プロフィール

さかした/ふぁぶ

Author:さかした/ふぁぶ
現在、隠居気味の鳥の人。
日々ゆるく過ごしている。

野球、競馬、散歩、旅、食べ物のことばかり考えている。
読書が好きだけど日記にはほとんど出てこない。
鳥さまを溺愛。動物大好き。
タバコはやめた。酒は控え気味。
ぼちぼちと写真撮ってます。

2017年の目標は昨年に引き続き風俗と女性に誘われないこと(3年連続の目標)。

*コメントはスパムと宣伝防止で承認制にしてますが書いていただけたらとてもうれしいす(TBも承認制です)
*画像と文章の無断使用・コピー等は当然禁止だ。


地味に更新中、【ほぼ新東京百景】。
概要とINDEXは⇒ こちら

日記とわたしについては⇒ こちら

よかったらぽちっと。


にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Tag

巣鴨  東京タワー バファローズ 中山競馬場 赤羽 浜松町 脳梗塞日記 京都 東京競馬場 大塚 紫陽花 餃子 スワローズ 上野 モカソフト 神宮 ペコちゃん 大宮 東京ドーム ぬこさん 上野動物園 仙台市 神戸花鳥園 氷川神社 池袋 スノーシューイング 三宮 タイ料理  ファイターズ ほっともっとフィールド神戸 ベイスターズ 中山グランドジャンプ 酉の市 長野 Bar 芝大神宮 カープ ランチ 東京ジャンプステークス 中山大障害 串揚げ 水道橋 増上寺  塩釜市 インド料理 ジャイアンツ 小諸 善光寺 懐古園 榛名神社 ハマスタ 忘年会 高崎市 ホークス マリーンズ 日本シリーズ カレー 西巣鴨 温泉 府中 大阪 金木犀  たこ焼き 福島競馬場 川越 宮城  銀座 読書メモ 大内宿 ケーキ ドーナツ 京セラドーム 都市対抗野球 みかん氷 花粉症 ポピー 伊根町 神社 天橋立 イーグルス 哲学堂公園 金沢 ライオン CS 新宿 ジンギスカン ごはん 新幹線 中華料理 ライオンズ 横浜 日暈 馬鹿祭り  東芝 かき氷 明石 アサヒビール園  牡蠣 盆踊り 宝塚 仙台 百日紅 江戸五色不動 スカイツリー 阿武隈急行 瀧泉寺 目黒区 大鳥神社 バス パリーグ  神須牟地神社 立ち呑み メガネ 都市対抗野球大会 東京大仏 指扇 名古屋 指扇氷川神社 出雲大社 柴田大知 夕焼け 散髪 鬼平 祭り 枝豆 大手町 伊勢神宮  丸の内 カルディ 中華 鶏専門店 スルッとKANSAI ブルーインパルス 東京駅 西勇輝 寿司 掛川花鳥園 コメダ珈琲 亀の子束子 滝野川 稲荷町 下谷神社 結婚式 七夕 新大阪 とうもろこし 西本聖 カープ鳥 宇都宮 王子 恵比寿 週刊プロレス 半田屋 韓国料理 国道17号 会津鉄道 目黒 キャマタ ことりカフェ 小松聖 青山 広島 有楽町 山手線 洗濯機 東京ハイジャンプ 鹿 湯たんぽ 奈良 鶏の唐揚げ おにぎりアクション2016 躑躅 中華街 ドラゴンズ 洋食屋 日光 ブレービー 岡駅 高田馬場 南禅寺  長岡天満宮 ハンバーガー あいぽん 川崎 モロニ展 石巻 二の酉 築地 大崎八幡宮 一の酉 梔子  志波彦神社鹽竈神社 東京ドームシティ 北戸田 赤羽八幡神社  アポロマーベリック 梅田 田町 瑞鳳殿 写真 左沢 六大学 イタリアン 上山 羽田空港 ロック座 砺波 ハーバーランド 新長田 浅草 ぬこ殿 夏休み チーズケーキ ブレーブス 18きっぷ 鉄人28号 たまご焼き 雨天中止 六文銭 酒場 梅雨 親分 豚カルビクッパ 三回忌 DDT 後楽園ホール 香水 エビスコ酒場 本駒込 目赤不動 豊川稲荷 赤坂見附 裏磐梯スキー場 イエローフォール 3回忌 日本橋 上田 歌舞伎町 海野宿 グリーンカレー カレーうどん  8月 ばんてふ スラィリー 水天宮 人形町 浜町 ハンドクリーム 東京優駿 玉川上水 山形 カメラ 尼御前岬 橋立 雪の科学館 とんかつ 加賀温泉 長町武家屋敷跡 にし茶屋街 香林坊 石川四高記念文化交流館 雨宝院 こぶし うどん 北前船の里資料館 天神橋筋六丁目 北浜 建築 辰野金吾 日暮里 高速バス 灯台躑躅 花水木 藤子・F・不二雄 ドラえもん 焼き鳥 片町 スプリングゲント 河津桜 白浜雄造 竹芝桟橋 ソフトシェル 汐留 東京大衆歌謡楽団 筋肉少女帯 四十九日法要 花粉 ぐりとぐら 金杉橋 ホルモン 御神本訓史 浜中俊 王将 恋チュン 吉原寛人 JBC  おでん 北陸フリー乗車券 金沢競馬場 アオイ科   鹿島神宮 流鏑馬 塚原卜伝 岡山 新東京正義乃士 風邪 ズムスタ 日比谷公園 アンパンマン列車 仮面ライダー 震災 二荒山神社 松月院 焼肉 味噌カツ 大久保 フーターズ 成人の日 宇都宮城 やきう 住吉大社 たこせん 新橋 出雲 空堀商店街 巳さん お初天神 三光神社 須磨寺 山陽電車 湊川神社 マルゲリータ 戸倉 長田神社 真田幸村 ぜんざい 出雲市駅 一畑電車 缶詰 読書 西瓜 日御碕神社 ヤマハ 大阪ガス うに丼 日御碕灯台 大阪駅 高校野球 給水塔 新青梅街道 中野 江古田 五木食品 フチ子さん 夏越の大祓 ネルサイユ宮殿 明石海峡大橋 水路閣 蹴上インクライン 京都市美術館 八坂神社御旅所 錦天満宮 明石市立天文科学館 錦市場 誘導馬 花火大会 ビル 銭湯 くるり 三浦大輔 深山神社 ずんだ茶寮 槻木駅 別所温泉 北向観音 王子新道 東京第二陸軍造兵廠板橋製造所 天空のビアガーデンTerrasse 東板橋公園こども動物園 ヤギ 千代田区 ポニー 平安神宮 細見美術館 仙台育英高校 本塩釜 御釜神社 コボスタ宮城 瑞鳳寺 仙台城跡 宮城縣護國神社 志波彦神社 鹽竈神社 プリッツ 菊花賞 富士S とり野菜みそ 宮城県 仙石線 東北新幹線 櫻岡大神宮 ブラックサンダー 舟屋 インフルエンザ 傘松公園 五条 四条 法要 宝塚歌劇団 真名井神社 元伊勢籠神社 御茶ノ水 狛犬 JR 京都丹後鉄道 智恩寺 観光船 楽天Koboスタジアム宮城 白石 根岸 入谷 下谷 東京スカイツリー 東京ソラマチ 稲荷神社 見上げるビアガーデン 正岡子規 子規庵 中浦和 武蔵浦和 渋谷 花と緑の散歩道 マムアンちゃん 小野照崎神社 ノウゼンカズラ 自転車 板橋区 小和田アキ子 オカメインコ 目黒不動尊 まるまつ さいたま新都心 神明神社 はいからさんが通る 石ノ森萬画館 蔵造りの町並み フォー ベトナム料理 乗蓮寺 中院 喜多院 おにぎりアクション2017 川越氷川神社 板橋宿 縁切榎 湯島天満宮 文京区 聖の青春 湯島 六本木 板橋 ウィスット・ボンニミット 東池袋 東京六大学選抜 江東区 ドラフト2016 白石城 亀戸天神社 亀戸香取神社 明治神宮外苑 新宿区 徳川慶喜 本郷 アップルパイ 旧古河庭園 ハナミズキ チキン南蛮 若鳥の炭火焼き フレンチトースト ステーキ ナガミヒナゲシ フリージア 武井神社 神保町 WBC2017 元浅草 椿 駒込 弁当箱 明石公園 ずんだもち 猿田彦大神 マリンフィールド  ウルトラセブン お彼岸 ロイズ 野毛 稲葉篤紀 賀茂神社 室津 三ノ宮 姫路城 姫路おでん 外宮 内宮 曼珠沙華 大正 道の駅ゆめランド布野 夜行バス 駅弁 宮島水族館 宮島 揚げもみじ 厳島神社 久保田貴士厩舎 芋煮汁 大阪天満宮 ブライアント 練習 皆既月食 天神橋筋商店街 恵比寿ガーデンプレイス 昼呑み 551 大丸 滝野すずらん丘陵公園 大沼 新中野 戦場ヶ原 京都競馬場   品川 台湾料理 ガスカートリッジ マエケン体操 五色沼 おたま 食堂 東京ドームホテル 水絆創膏 カープ女子 茅の輪 ビール 雪丸 達磨寺 甲子園 代々木公園 心斎橋 難波 王寺 興福寺 おみくじ 夏の陣 お盆 お遣い 春日大社 神戸空港 あなごめし クリスマス 花のみち 富士山 東京 ロッテリア 宝塚大劇場 阪急宝塚線 手塚治虫記念館 朝顔市 東京ジャンプS 旧中山道 豆乳 日本ダービー 本郷三丁目 春日通り 後楽園 西武線 JR宝塚線 ライナ 森本稀哲 長靴 虎ノ門 うちっかわ 白雲社 明石城 魚の棚商店街 KITTE 黒ラベルビアガーデン 西宮神社 西宮 明石焼き NTT西日本 しながわ水族館 大森海岸 仲宿商店街  那須高原SA 東北道 インコ チーズドック 塔のへつり 櫻木姫 スノーシュー オオハシ 茶漉し 又吉直樹 文學界 水炊き 宮尾登美子 御守  妖怪ウォッチ 高倉神社  パンケーキ ペンギン バードショー 元町 南京町 館林  ふくろう 弥五島温泉 栃餅 ねぎそば かえる ポン酒 湯野上温泉駅 大内ダム 御徒町 

大江戸和宴2017

友達に誘われて代々木公園で催されている大江戸和宴というイベントに行ってきた。
原宿駅から代々木公園に向かう途中にある神宮橋で待ち合わせ。
原宿に来たのいつ以来だろ。闘龍門とかタイフェスティバルとか10年以上前の記憶しかないな。スリランカフェスティバルが最新の記憶かもしれない(それでも10年くらい前)。

原宿の駅舎好き。
20171124001.jpg

友達と落ち合って代々木公園へ。
道はスーパーカーがブンブン言ってるしゲートの前には車がいっぱい。
車はよくわからんです。すまん。
20171124002.jpg

20171124003.jpg
『SHIBUYA SPORTS CAR FES 2017』というイベントでした。
11/24~25開催。
公式サイト ⇒

ゲートを潜って会場入り。
20171124004.jpg

蕎麦と日本酒のイベントです。
困ったことにわたしらこの日は酒が呑めませんw(友達は頭痛がしんどくて、わたしは昼酒は控えている)
なので食べる方をがんばりたいと思います。

蕎麦。
手前・出雲そば、奥・越前おろしそば。
20171124005.jpg
出雲は何度か行ってるのに蕎麦は食べたことがないのでチョイス。
おつゆ甘め。うちの蕎麦みたいだったなw でも好き。
おろしそばはやはり辛めですね。出雲そばとは対照的な味。美味しかった。

ご当地グルメや鍋物もあります。
手前・牡蠣のバター醤油焼、奥・大田原のさんたからあげ。
20171124006.jpg

牛タン焼。
さりげなく笹かまが添えてあるのがうれしかったw
20171124007.jpg

会津そば打ってるところ見学。
20171124008.jpg

日本酒ブース。
一ノ蔵の新酒をほんとはすごく呑みたかった…。
20171124009.jpg

友達が1杯だけ呑んだ。
あわっしゅ。
20171124010.jpg

麩まんじゅう。
食感がおもしろい。生麩好きなのでガンガン行けちゃうコレ(そこまでは食わんけど)。
20171124011.jpg
お店 ⇒

とても並んでいた店の蕎麦。
20171124012.jpg
並ぶほどではないかなぁ(個人の感想です)。

おなかいっぱいだったのでどうしようか悩んで買ってもらった串揚げ。
美味かった。
20171124013.jpg
串揚げは無条件で好きだからなぁ。

中年はそんなにいっぱい食べられないのでこのあたりでお暇です。
カーフェスの体験会は大盛況。
20171124014.jpg
ブンブン言いながら颯爽と走り去って行った。

友達に今回もごちそうになってしまった。いつもありがとうございます、ほんとに。
イベントは11/26までやっているので興味ある方は是非。おなかいっぱいになれるよ。
公式サイト ⇒



友達と別れて巣鴨まで行って買い物。
今日はお地蔵さんの縁日だった。お詣りした。
20171124015.jpg
晩秋の夕方にこのあたり歩くのがとても好き。

猿田彦大神庚申堂にもお詣り。
狛猿さん達、パンをお供えしてもらってたw
カーコに持って行かれないといいんだけど(;'∀')
20171124016.jpg

20171124017.jpg

麩まんじゅうの隣で売ってた渋皮栗大福、冷凍ものでその場で食べられないと友達が残念がってたけどおみやにして正解だったな。
甘さ控えめでものすごく栗で美味かった。
家長よろこんで食べてたもんなw
20171124018.jpg
お店 ⇒

食べるイベントは楽しいね。
関連記事

タグ:代々木公園 巣鴨

新都心

レディスデーなので映画観にさいたま新都心まで。
埼玉って映画不毛の地だったのにね(

埼京線で行ったので北与野で下車して歩いて新都心に移動。
で、デッキ歩いて気になった神社さん。
上から眺めて申し訳ないなと思いつつ。
拝殿ガラス張りだし本殿がよく見える。
20171122001.jpg

新都心久し振りなのできょろきょろしながら歩きました。
さいたま新都心は国鉄大宮操作場と片倉工業大宮製作所跡地を区画整理・再開発して出来上がった街(ざっくりすぎる説明)。
赤十字病院からドクターヘリがばらばらと飛んで行った。近くで見るの初めてだわ。
さいたまスーパーアリーナは銀幕デビューの地(仮面ライダー555のエキストラで行っただけ)。
大宮氷川神社の一の鳥居はこのあたりにあります。

コクーンシティに到着。MOVIXさいたまで観ます。
『はいからさんが通る 前編』ですよ。
漫画とアニメをリアルタイムで見てた身としてはやはりこれは押さえておかないと。
20171122002.jpg
原作知ってるので駆け足に見えたなぁ、ちょっと。掘り下げたところは端折られてたかな。
でもおもしろかった。画風は違うけど原作を損なうことないいい作品でした。
少尉が王子さま過ぎてキュンキュン来るんですよw
後編も楽しみー(∩´∀`)∩

お昼ごはんさっくり食べて気になった神社さんに行ってみた。
20171122003.jpg

神明神社でしたか。
20171122004.jpg
上から覗いた時に大社造と勘違いしたわ。
神明造だよなぁ。平入だもんね。

拝殿、めっちゃスケルトンでした。
20171122010.jpg

20171122009.jpg

摂社の稲荷社。
20171122005.jpg

ぬこさんみたいなきつねさん。かわいい。
20171122006.jpg

20171122007.jpg

20171122008.jpg

説明板。
20171122011.jpg

猫の足あとより ⇒



映画メインなはずだけど神社の写真多めになっちゃったな。
まあ映画は写真撮れないからねぇ。
MOVIXさいたま見やすくてよかったのでまた行こう。そしてコクーンシティは今度ゆっくり回りたい。
関連記事

タグ:さいたま新都心 はいからさんが通る 神明神社

今季初登板

福島競馬場でくじ引いてもらった飴ちゃん。
20171120002.jpg
かわいらしいし、すごく芸が細かいんだよなぁ。
JRA金かけてるな。その金のいくらかはわたしが支払ったようなもんだが(

急激に寒くなりました。
布団が暖まらなくて寝られないので大投手今季初登板です。
20171120001.jpg
春先まで権藤さん以上に酷使される運命ですが、ほんとに頼りにしてます。
既に布団の中で待機中。
関連記事

タグ:湯たんぽ

171118福島競馬場

11月18日。
久し振りに福島競馬場に遊びに行った(2014年11月以来だ)。
全国的に雨で寒い予報だったので前日にそれなりの服装を準備して荷物をまとめておいた。
目覚ましかけてあいぽんのアラームもかけて…のはずだったが、目覚ましはかけ忘れあいぽんのアラームは時間を間違えていた。
はい、寝坊しました。
ごはんは食べられず薬は空腹で飲んでしまったが(真似しないように)、待ち合わせ場所には遅れず到着。
普段から余裕のある行動をとってるので慌てることはない。
友人達と落ち合って車に乗り込み福島へ向かう。
車内で朝ごはんに買った塩おむすびもぎゅもぎゅ。これが非常に美味しかった。

東北道佐野SAで食べたいもフライ。( ゚Д゚)ウマー
20171118001.jpg

11時過ぎに福島競馬場着。
この日の福島では重賞はなく障害戦もないのでひたすらゆるくやってた。
写真もコンデジとあいぽんでゆるくやってた。つってもいつもコンデジにあいぽんって組み合わせが多いんだけどさ。
20171118002.jpg

物まねタレントの小和田アキ子さんのミニライブ見たり。
後ろの映像、ずっと競馬を流していてとてもシュールだったw
20171118003.jpg

どんどん写真撮ってくださいねと仰ってたので撮りました。
ライブおもしろかったー。
20171118004.jpg
歌上手だった。

でかいコーラとソフトクリーム。
20171118005.jpg

20171118006.jpg

20171118007.jpg

内馬場で運転手さまとわたし以外は地びーるさんタイム。
パックに入ってるのはご当地グルメ(らしい)味噌味の肉巻きおにぎり。
運転手さまと食べた。味噌味も美味しいね。
20171118008.jpg

ロングフライドポテト。揚げ立てで熱々。
20171118009.jpg
食べながら重賞の勝ち馬予想(この日は東スポ杯2歳S)に応募する紙に書き込んだり、この日の予想と翌日のマイルCSの予想したり。
東スポ杯、勝ち馬予想の応募だけして馬券誰も買ってない事実w
スタンドに移り勝ち馬予想に応募して、そのあとはHighway Walkerもらって提示したらくじ引けるのでやったら飴ちゃんもらった。

福島のバンケット。
20171118010.jpg

やることやったから時間持て余しちゃったので福島では入ったことないレストランに行ってみた。
そこで個人的にはこの日のメイン東京8R秋陽ジャンプステークスを見ていたが外れるなど。

レストランを出て。
雪がかかってる山が気になってパチリ。雲かかっちゃったよ。
吾妻小富士なのかね(よくわかってない。レース名にもなってるのに)。
20171118011.jpg

信夫山かね?
20171118012.jpg

降ると言われたがこの時点では降らなかった。
つか競馬場に居た時は降る気配一切なし(いつも何処かで雨降るので珍しい)。
20171118013.jpg

20171118014.jpg

藤田菜七子っち。
コンデジで動体写すの難しい…。トリミングして無理矢理大きくした。
やはりデジイチ持ってくりゃよかった。
20171118015.jpg

20171118016.jpg

ヒプノテイストさんは前レース着順が気になったのかな。
20171118017.jpg

11Rフルーツラインカップ玉砕。2枠(久保田貴士厩舎のおんまちゃんとななこっち)はダメだった(貴士厩舎のおんまちゃんは3着だった)。
東京11Rが終わってから例の東スポ杯の勝ち馬予想の抽選を見に行く(友達のひとりが当たったので)。
抽選待ちにトイレ行ったりクロワッサンたい焼き買いに行ったり(お土産にした)。
抽選は外れてみんな諸々玉砕して競馬場を後にした。

写りイマイチだけど車窓から見えた夕焼け。
この日見た初めての太陽の赤。
20171118018.jpg

福島行くと大体毎回アサヒビールのジンギスカン食べて帰るんだけど、食べ放題がつらいお年頃にみんななってしまったので東北北関東で展開しているまるまつで食事。
このレストランすごいな。セルフだけどお茶は3種類飲み放題だし、スープ飲み放題だし、ドライバーはドリンクバー無料だし、LINEで友達になったらクーポンもらえてドリンクバー無料になったし、おからサービスでもらってきたし。
どんだけサービスいいんだろう。
食事も安いしなぁ。ビールも時間で半額だし。素晴らしいというしかない。
20171118019.jpg
おなかいっぱいで満足。
また行こう。

那須高原SAでお土産買ってまるまつで色々飲み過ぎたのでトイレ休憩何度も入れたけどさくさくと大宮着。
いつもより早めに解散となりました。
運転手さま、いつもありがとう。友人達また行こうね。
思ったより寒くなかったし雨も降ることなく過ごせたのでよかったな。一番寒かったのは帰りの那須高原SAと夜の大宮駅駐車場だった。
ままどおるを買えるボーダーラインが那須高原SAだったのに蓮田SAでも買えることがわかって少し複雑な心境になった(
蓮田のはすぴぃはわたし好みでとてもかわいいです。 ⇒

あ、ななこっちのカレンダー。
軽い衝撃が走った(
20171118020.jpg


関連記事

タグ:福島競馬場 小和田アキ子 まるまつ

異常なし。

検査の結果を今日聞きに行った。
異常なし。
新しい血栓はないし前詰まったところも綺麗になっていた。
よかったよかった。
よし、これで忘年会は大丈夫かと(
つか特に何も言われなかったから少しくらいはいいだろう、きっと。

検査の結果を聞いた後は散歩に出た。
今日はあちこちで電車遅延してたなぁ。

20171115046.jpg

散歩日記はまた後日にでも。
関連記事

タグ:脳梗塞日記

急登

昨夜はおんな城主直虎からのシン・ゴジラ視聴。
シン・ゴジラおもしろかった。
でも視覚の情報量がハンパなくて途中から辛くなるな。
小さなテレビで見ちゃいけないな。
字幕が小さくて読み切れないな。
ジジババ(わたしら夫婦)には色々辛かったという結論。
あと3回は見ないとダメだな、細かいところ理解するには。
そしてやっぱ庵野嫌いだわ、わし。
蒲田くん見た後に鎌倉くん見るとすごく凶悪な顔に見えるねぇw


***

先日ふらっと歩いたところ。
小豆沢。
読めますか?
東京に住んでいても読めませんでしたわ、これ。高校時代の友人の実家がこのあたりなので教えてもらったクチ。
『あずさわ』と読みます。
平将門公への貢物の小豆を積んだ船が沈み水面が小豆の沢みたいだったから小豆沢になったとか(諸説あり)。
このあたりはわたしのポタリングコースでちょこちょこ通ります。
直ぐ傍に新河岸川という川が流れていて水上バスが出ている(決まった日のみの運行)。
仲間内で何かと話題になる小豆沢です。

地形は、『武蔵野台地成増台の高台と、荒川低地の沖積層の境目にあたる。区の中央部を小豆沢から赤塚にかけてほぼ東西に横断する崖線(がいせん)の区内東端地域で、小豆沢公園を含む三丁目・四丁目の町域を通り、およそ20mの急峻な高低差に多くの坂道が作られている』(wikiより抜粋)。
要は坂が多いのです。それも急登のものが。
おのれ武蔵野台地めぇぇぇとなるわけですよ。武蔵野台地、わたしの現在の宿敵ですので(

坂を下ってふと見たらこんな感じです。
20171108003.jpg
お寺の階段急すぎるだろっ!!
そんなところだよ小豆沢。崖の面だもんな。
普段は坂は回避してちゃり走らせてます…。
初めてこの界隈に行ったのが前述の高校時代の友達とドライブしていて友達にナビをお願いしてた時だね。
なんか坂ばかりで変に疲れた思い出。

この辺。

関連記事

タグ:板橋 小豆沢

食い違う

今週は病院と美容院weekす。
8日の診察で急遽検査することになって今日行ってきた。明日以降に結果がわかる。
この検査で経過が思わしくない場合はこれから増える呑む行事に参加出来ません( ;谷)
呑まずに食ってるだけなら大丈夫だとは思うけど。それはやはりつまらないので(モゴ

鳥籠の角に手の甲を引っ掛けて浅い傷を作ったら血ぃ止まらねえし。
抗血小板薬の威力を思い知った…。
いや知っているのよ。おかげで毎月酷い貧血に悩まされているわけだから( ゚Д゚)

病院傍で。
20171108001.jpg

こちらは県名を言ったつもりが相手は都市名と捉える事案。
話が食い違うのよ。
ピンポイントで言われても未訪の地のことなんかわかるわけがないのでもっと広く捉えてほしいんだが。
最初に行ったことないって言ったのよ。
寧ろ何故決め付けてピンポイントで語るのか、●●県の何処の街ですか?くらい聞かないのか。わたしは聞くけどな。
失敗してばかりのドジなわたしだけどおもしろいでしょ(テヘペロ←死語)みたいなのもほんと消えてねと思うくらい嫌いです。
やー自分もどんくさいしネタにもするんだけど、なんかこう見え見えな感じが痛いっていうかさ。
そんなのと美容院で2時間近く話さないといけないとか何の拷問なんでしょうね(しろめ
食い違いは会話になっていないということ。久し振りにそれはキャバクラ論を思い出してしまった。 ⇒

帰り道で。
20171108002.jpg

オカメ後輩は籠の中ですずめのようにぴょんぴょん飛び回ってます。
ナリがでかいのでかわいいけどなんかおかしいです。
よく動くんだよ。元気が一番(∩´∀`)∩
関連記事

タグ:脳梗塞日記

仙台石巻 その6

また大分間が空いてしまった。
やきうに夢中だったからな。
これでラスト。


8月8日。

前日散々食べたけどまた朝は朝でしっかり食べる。
やはりパスタは余計だったかな(;'∀')
写真にはないが当然ずんだ餅は食べた。
隣のテーブルのねえちゃんが鬼のように食べていて何処まで食べるか気になってチラ見したw
20170808001.jpg

部屋から。
20170808002.jpg
台風来てますからね…。

チェックアウトして外に出たら七夕飾りは仕舞われてたりビニール被せてあったり。
20170808003.jpg

こんなだからね、とりあえず駅に向かった。
それからどうするか考えてもいいかなって思って。

仙台と言えば荒木飛呂彦先生の出身地。
ジョジョの吹き流し。
カメラがいきなり結露してしまうという痛恨のミス。
辛うじて見られるものを。でも風吹いて吹き流しがくるくる回ってジョジョのイラスト部分が上手く撮れなかった(´・ω・`)
20170808004.jpg
前日行ったヴィレヴァンもジョジョのグッズ売ってたな。ご当地って感じねw

御屋形様は今年450歳になられたんですよ。
20170808005.jpg

20170808006.jpg

20170808007.jpg

20170808008.jpg

くまかわいい(*´з`)
20170808009.jpg

20170808010.jpg

これはカルディ。
20170808011.jpg

風強い。
20170808012.jpg

これすごいなぁ。
ひとつひとつ折ってある。
こういうの大好きなんですよ。
20170808013.jpg

20170808014.jpg

20170808015.jpg

七夕飾り堪能しながら仙台駅に到着。
みどりの窓口見たら七夕と台風で混雑酷くて早めに帰った方がいいなと判断。
この日はのんびり仙台市博物館に行ったり御屋形様詣でしたり伊達武将隊の演舞見ようかと予定してたんだけどねぇ。
お土産とひょうたん揚げとずんだシェイク買って新幹線に乗り込んだ。
20170808016.jpg

福島辺りは特に雨が酷かったけど宇都宮は台風抜けて青空。
地元に到着したら晴れてひたすら暑いだけだった…( ;谷)
まま、無事に帰京出来てよかった。
↓旅のお供。
長いお付き合いのコロちゃんと旅に出る前にやってきたことりん。どちらもお友達からのプレゼントです。
20170808017.jpg

仙台だからじいさまばあさまの家に遊びに行くつもりでのんびりと行動。
発病後初めての宿泊だったのでどうかなと思ったけどいつもどおりでしたね。
この1週間後に再発して入院してドクターストップかかって9月の旅はキャンセルしちゃったのでこれだけでも行けてよかったなぁと思ったわ。
でも半田屋で飯食えなかったのでそこは残念。

主にうろついてたところ。

すごい行列だった店はキルフェボンだったのか…。

あ、今季で契約終了となってしまったクロワシさん。楽天公式から。
会いたかったなぁ。



おわり。
関連記事

タグ:仙台 七夕

一年

無職( ˘ω˘ )

無職になってから11/1で一年経ちました。
予定では年明けてから仕事しているはずだったんだけどねぇ。
入院2回もしてちゃね。
明後日面接ですって時に1回目の入院だったしな。あー( ;谷)

通勤電車に乗るのが苦痛で今は日中の電車乗るのも苦痛なので徐々に慣らしていかないとな。
そして忘年会というパワーワードがちらほら目に付くようになりましたよ。
わたしは別に呑まなくてもいいから友達の顔見たいな。
あ、ちょっとは呑みたいです。ウソをつきました(

20171106001.jpg

明日は通院日なので色々聞いてこなきゃな。
3ヶ月経つのでぼちぼち呑んでいいかとか雪原行っていいかとか(雪原は確実にダメだと言われそうだ)。
関連記事

一の酉2017

11/4、日本シリーズは福岡ソフトバンクホークスが4勝2敗で優勝。
あのサファテが3イニング投げるという本気すぎるやる気に感動してしまった。
データでは来日してから平均2イニングちょっとしか投げたことないらしいのに3イニングですよ!?
ブルペンはこれで終わらせるつもりで誰も投げていないし全てをサファテに賭けたんだろな。
あの凄さは納得した人は多かったのではないだろうか。MVPだし。
川島慶三が決定打打って優勝したのはうれしかったのよ。笑いもこみ上げたけどさw
なんだかんだと球団渡り歩いて長くやってる人だから。
横浜が試合おもしろくしてくれたと思うのよね。
ハマスタに移ってからの試合からが特におもしろかった。
11/2にはまちゃんノーノー行くんじゃないかとドキドキしたけど流石に全部は行けないか。
2007年の中日の山井思い出したわ。あの時もすごくドキドキした。
一番印象的だったのは朗々と歌うぴろやす(
…どうでもいい日本シリーズ所感でした。

ちょっと遠くのスーパーにベロちゃんで行くのがマイブームなのですが、違う店になったスーパーに行ってみたのです。
前の店の時はたまーに行ったけどすっかりご無沙汰。
ちょっと、え?って感じでした。年寄り騙してるんじゃないかと。
ほしかったパンもなかったし余程のことがない限り行かないかなぁ。
その帰りに茶虎のノラさんと出くわしました。
なかなかの我儘ボディーで愛想がよくてかわいい。
目の前でゴロンとされたらそれだけでその日はいい日になるのです。


今日は一の酉なので毎年お詣りに行く巣鴨の大鳥神社に今年も行ってきた。
写真は毎年同じようなもので申し訳ない。

今年の酉の市は11月6,18,30日。
20171106002.jpg

20171106003.jpg

熊手買うわけじゃないけど勢いもらっていくんですよ。
20171106004.jpg

20171106005.jpg

20171106006.jpg

20171106007.jpg

20171106008.jpg
御朱印やってたのねぇ。今まで気付かなかったわ。
18日は行けないから30日に御朱印帳持ってお詣りに行こう。

お詣り後にフォーを食べた。
全体写真撮ったのになくなってた(´・ω・`)
海鮮味です。
20171106009.jpg
胡椒がガッツリ効いて美味しかった。

毎年買ってるパン屋のドーナツ。
今年も美味しいねぇ(*´з`)
20171106010.jpg

…現在腹壊して胃が痛くて吐き気に悩まされている。
変なもの食べてないんだけどなぁ。家長は至って大丈夫だし_( _´ω`)_ペショ
関連記事

タグ:巣鴨 大鳥神社 酉の市 一の酉