プロフィール

さかした/ふぁぶ

Author:さかした/ふぁぶ
鳥の人。
たまに出かける散歩の人。更にたまに遠出する人。
雪の上歩いてはしゃいでる人。
遭遇しやすい場所は球場と競馬場と酒場。
ぼちぼちと写真撮ってます。

2017年の目標は昨年に引き続き風俗と女性に誘われないこと(3年連続の目標)。

*コメントはスパムと宣伝防止で承認制にしてますが書いていただけたらとてもうれしいす(TBも承認制です)
*画像と文章の無断使用・コピー等は当然禁止だ。

日記とわたしについては⇒ こちら

地味に更新中、【ほぼ新東京百景】。
概要とINDEXは⇒ こちら

よかったらぽちっと。


にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Tag

巣鴨 東京タワー  バファローズ 浜松町 中山競馬場 京都 大塚 餃子 上野 東京競馬場 赤羽 モカソフト ぬこさん 上野動物園 東京ドーム スワローズ 大宮 神戸花鳥園 ペコちゃん スノーシューイング 仙台市 ほっともっとフィールド神戸 三宮 神宮  氷川神社 ランチ 紫陽花 池袋 ベイスターズ ファイターズ 酉の市 芝大神宮 Bar 中山グランドジャンプ カープ 串揚げ 中山大障害 ジャイアンツ 増上寺 水道橋 塩釜市 高崎市 忘年会 榛名神社 ホークス 脳梗塞日記 マリーンズ ハマスタ ケーキ 東京ジャンプステークス  日本シリーズ 京セラドーム 善光寺 インド料理 カレー たこ焼き 銀座 温泉 ドーナツ 西巣鴨 タイ料理 花粉症 大内宿 みかん氷 宮城  大阪 都市対抗野球  日暈 ライオンズ ごはん アサヒビール園 目黒区 立ち呑み 金沢 ライオン パリーグ CS 中華料理  阿武隈急行 天橋立 牡蠣 明石 スカイツリー 哲学堂公園 新幹線 バス 福島競馬場 横浜 かき氷 懐古園 小諸 イーグルス 東芝 神須牟地神社 ポピー 府中 神社 伊根町 宝塚 江戸五色不動 瀧泉寺 結婚式 小松聖 国道17号 恵比寿 都市対抗野球大会 コメダ珈琲 馬鹿祭り 盆踊り 宇都宮 鹿 奈良 カープ鳥 百日紅 新宿 西本さん  散髪 祭り 目黒 スルッとKANSAI 会津鉄道 ハンバーガー 伊勢神宮 滝野川 洗濯機 有楽町 週刊プロレス 新大阪 青山 梅田 鬼平 中華 半田屋 亀の子束子 鶏専門店 ジンギスカン   中華街 カルディ 南禅寺 築地 高田馬場 モロニ展 ブレービー 梔子 志波彦神社鹽竈神社 日光 瑞鳳殿 金木犀 アポロマーベリック 長岡天満宮 韓国料理 田町 東京ドームシティ 躑躅 東京ハイジャンプ あいぽん 広島 丸の内  岡駅  山手線 東京駅 キャマタ 大手町 出雲大社 長野 稲荷町 下谷神社 柴田大知 写真 名古屋 鶏の唐揚げ ブルーインパルス おにぎりアクション2016 二の酉 掛川花鳥園  川崎 洋食屋 赤羽八幡神社 本駒込 やきう 二荒山神社 豚カルビクッパ 震災 後楽園ホール 酒場 香水 歌舞伎町 エビスコ酒場 宇都宮城 目赤不動 焼肉 ばんてふ 新長田 鉄人28号 チーズケーキ ハーバーランド 玉川上水 塚原卜伝 海野宿 ブレーブス 8月 ロック座 ぬこ殿 王子 六文銭 上田 雨天中止 浜町 松月院 東京大仏 フーターズ 成人の日 赤坂見附 イエローフォール 浅草 裏磐梯スキー場 人形町 水天宮 砺波 日本橋 大久保 三回忌 豊川稲荷 北前船の里資料館 汐留 河津桜 ぐりとぐら 四十九日法要 筋肉少女帯 竹芝桟橋 金杉橋 灯台躑躅 こぶし 恋チュン  新東京正義乃士 花粉 北陸フリー乗車券 金沢競馬場 JBC 吉原寛人 おでん ホルモン 東京大衆歌謡楽団 スプリングゲント 白浜雄造 ソフトシェル 花水木 高速バス たこせん 住吉大社 岡山 仮面ライダー 味噌カツ 大阪駅  親分 梅雨 東京優駿 アンパンマン列車 ズムスタ ぜんざい 戸倉 マルゲリータ たつやユニ うに丼 日御碕灯台 出雲 一畑電車 出雲市駅 日御碕神社 御神本訓史 浜中俊 巳さん 空堀商店街 お初天神 三光神社 真田幸村 西勇輝 西くん 湊川神社 長田神社 山陽電車 須磨寺 ヤマハ 枝豆 風邪 カメラ 鹿島神宮  日比谷公園 新橋 大阪ガス 西瓜 缶詰 読書  アオイ科 にし茶屋街 長町武家屋敷跡 橋立 尼御前岬 雨宝院 石川四高記念文化交流館 王将 片町 焼き鳥 香林坊 雪の科学館 とんかつ 天神橋筋六丁目 北浜 建築 辰野金吾 日暮里 ドラえもん 加賀温泉 うどん DDT 藤子・F・不二雄 流鏑馬 東京ドームホテル 本塩釜 御釜神社 志波彦神社 仙台育英高校 コボスタ宮城 宮城縣護國神社 瑞鳳寺 鹽竈神社 仙石線 プリッツ 菊花賞 とり野菜みそ 宮城県 仙台 東北新幹線 仙台城跡 櫻岡大神宮 元伊勢籠神社 智恩寺 真名井神社 傘松公園 舟屋 インフルエンザ 観光船 京都丹後鉄道 大前八幡宮 大崎八幡宮 ブラックサンダー 狛犬 JR 御茶ノ水 富士S 弁当箱 手塚治虫記念館 宝塚大劇場 阪急宝塚線 JR宝塚線 メガネ ライナ ロッテリア 花のみち 後楽園 西武線 東京ジャンプS 朝顔市 富士山 東京 西宮 西宮神社 うちっかわ 森本稀哲 白雲社 魚の棚商店街 明石公園 明石城 長靴 虎ノ門 NTT西日本 明石焼き 大森海岸 しながわ水族館 KITTE 黒ラベルビアガーデン 五条 四条 江東区 ドラフト2016 白石城 亀戸天神社 亀戸香取神社 明治神宮外苑 新宿区 白石 楽天Koboスタジアム宮城 ビル 銭湯 三浦大輔 深山神社 ずんだ茶寮 槻木駅 東京六大学選抜 一の酉 徳川慶喜 板橋 寿司 本郷 WBC2017 神保町 ウィスット・ボンニミット 六本木 聖の青春 東池袋 大鳥神社 文京区 湯島 湯島天満宮 くるり 別所温泉 錦市場 錦天満宮 明石市立天文科学館 明石海峡大橋 中野 ネルサイユ宮殿 八坂神社御旅所 水路閣 法要 宝塚歌劇団 細見美術館 平安神宮 蹴上インクライン 京都市美術館 新青梅街道 給水塔 東板橋公園こども動物園 王子新道 ヤギ ポニー 北向観音 千代田区 東京第二陸軍造兵廠板橋製造所 天空のビアガーデンTerrasse 五木食品 江古田 夏越の大祓 フチ子さん 花火大会 誘導馬 春日通り 本郷三丁目 王寺 興福寺 春日大社 達磨寺 雪丸 甲子園 ビール 神戸空港 お遣い カープ女子  茅の輪 夏の陣 お盆 おみくじ 高校野球 難波 外宮 内宮 稲葉篤紀 野毛 猿田彦大神 マリンフィールド 姫路おでん 姫路城 大丸 心斎橋 551 三ノ宮 賀茂神社 室津  京都競馬場 たまご焼き イタリアン 夏休み ドラゴンズ 六大学 18きっぷ 羽田空港 上山 スラィリー ハンドクリーム グリーンカレー カレーうどん 左沢 山形 御徒町 北戸田 品川 台湾料理 新中野 大沼 戦場ヶ原 滝野すずらん丘陵公園 元浅草 湯たんぽ マエケン体操 五色沼 ガスカートリッジ おたま 水絆創膏 食堂 ずんだもち   高倉神社 ねぎそば 栃餅 ポン酒 かえる 櫻木姫 スノーシュー インコ オオハシ 東北道 那須高原SA 塔のへつり チーズドック 大内ダム 湯野上温泉駅  館林 仲宿商店街 日本ダービー 旧中山道 豆乳  南京町 ふくろう 弥五島温泉 バードショー ペンギン 元町 パンケーキ 茶漉し  天神橋筋商店街 皆既月食 昼呑み 恵比寿ガーデンプレイス 久保田貴士厩舎 芋煮汁 大阪天満宮 ブライアント ロイズ ウルトラセブン お彼岸 曼珠沙華 練習 大正 駅弁 夜行バス 文學界 水炊き 又吉直樹 宮尾登美子 妖怪ウォッチ 御守 クリスマス 夕焼け 宮島水族館 道の駅ゆめランド布野 宮島 厳島神社 あなごめし 揚げもみじ 3回忌 

水無月のなごしの祓する人はちとせの命のぶというふなり

山形の鷲×丑戦見てからの東京ドームの兎×星戦見て。
砂田くんは見られなかったけどやすくんはばっちり。かわいすぎて困る。
そしてとーめーくんのさくらんぼは一体…w


今日くらいしかのんびり出来ないかなと思い芝大神宮に夏越の大祓に行ってきた。
茅の輪潜るくらいですけどね。ぐるぐる。

20150624001.jpg

20150624002.jpg

20150624003.jpg
人形に名前やらなんやらも書いてきましたよ、勿論。
でもおまじないの言葉は唱えられません。覚えられないからw (タイトルがそれ。6月の祓をする人は長生きするよってこと。詠み人知らず)
左足から入ったかも謎。

お詣りする前に気付いてたけどちゃんとお詣りしてからそそそと寄って行ってもふもふ。
ぬこさん久し振りだねー(*´ω`*)
うれしいなぁ。
20150624004.jpg
相変わらずチッて顔してるけど撫でさせてくれるんだよなぁ。ほんと優しい。

20150624005.jpg
あとで調べたらぬこさんには『なるちゃん』というお名前があるそうだ。
君はなるちゃんなのかぁ。そっかぁなるちゃんか!
今度会う時は名前で呼ぶんだ。
かなりウキウキになってしまった。
先代のぬこさんは『くうちゃん』で福猫さんだったそうだ。
二代目のなるちゃんも福猫さんらしく。
宝くじが当たるとかそんなことはどーでもいいんだ(いや当たるとうれしいけど。しかし宝くじは買わない)。わしはなるちゃんに会いたいだけなのだ。

昨日梔子を20年くらい見てないと言いましたが、見ることが出来ました。
境内に梔子の木があった。
何度も来てるけど気付かなかったな。
見られる時は簡単に見られちゃうもんだw
20150624006.jpg
ほとんど終わっていて香りの方も近くに行かないと気付かないくらいなので唯一開花してないものを撮ってみた。
香りの甘い花は虫だらけですね…。

吽さまとちび吽さま。そして後ろになるちゃん。
20150624007.jpg
吽さま、どちらかというとお口が『い』になってますよね。

気付かなかったんだけど、阿さまの頭に何か乗っていた。帽子?
20150624008.jpg

わしは年越の祓は致しませんので(年の瀬は忙しいですからね)夏越の祓で1年分リセットですわ。
早いね、夏越の祓が終わったら1年の半分が終わりだよ。
関連記事

タグ:芝大神宮 ぬこさん

桜の日々。

(弁当画像あげてからの)


毎日行きと帰りに撮ってる桜。
飽きないね。

3月25日、朝。
20150325001.jpg

3月26日、朝。
20150326001.jpg

3月26日、夕方。
20150326002.jpg

20150326003.jpg

20150326004.jpg

鳩、整列して団体行動。
20150326005.jpg

3月27日、朝。
20150327001.jpg

20150327002.jpg

舗道の花。ゴミがあるよ、よく見たら…。
20150327003.jpg

3月27日、夕方。
近所のぬこさん。リアルさびがらさん。
20150327006.jpg

明日はどのくらい咲くかねぇ。


帰宅していそいそと開幕戦なんか見たりして。
マケタデー( ゚Д゚)
想定内(
関連記事

タグ: ぬこさん

御守を納めに。

昨日撮影したもの。
前にモノクロで載せた画像の建物の全景。
20150113001.jpg
いい味出してるねぇ。
こういう建物が点在している浜松町。

今日は先日の実家の片付けでがっつり出てきた御守を納めに芝大神宮と増上寺へ。
芝大神宮には昨日も行ったんですけどね。
昨日も今日もぬこさんにはお会い出来ませんでした。人多かったからかな。
芝大神宮の界隈はかつて花街で今も料亭らしき建物が残ってる。そのあたりはまた今度。

大門抜けて増上寺へ。
20150114002-1.jpg
本殿と東京タワーのセット、大好きでいつも撮ってしまうな。

芝大神宮ではぬこさんにお会い出来ませんでしたが、増上寺でお団子ぬこさん御一行に遭遇(*´ω`*)
20150114002.jpg
おとなしくて撫でさせてくれる優しい子達。
しかしチッ鬱陶しいなと移動するぬこさん(;∀;)

やはり顔は向けてくれないのですよね。
20150114003.jpg

御守を納めてぷらっと。
クレッセントハウス。
築年数はわしよりちょっと年上だとか。もっと古いのかと思った。
20150114004.jpg

東京タワーがライトアップされた。
20150114005.jpg

港区役所に映り込む東京タワー。
20150114007.jpg

MORIタワーに映る東京タワー。
角度によって見えたり見えなかったり。久し振りに見た。
20150115006.jpg

御守ね、もらったものが多くてとてもじゃないけど納めに行くのは到底無理で今回は芝大神宮と増上寺にお願いして納めてなんか安堵した。
中には氏神様で七五三の時にいただいた御守もあってな。小学生まではずっと身に着けていたけど後は机の大事なものを置く棚にしまっておいたんだよ。
流石に淋しかったわ。今までありがとうですよ。
お守りやお札納める時はお寺のものはお寺に神社のものは神社に納めるが鉄則だぜ。
関連記事

タグ:芝大神宮 増上寺 ぬこさん 御守 東京タワー

最近タイトルも思い付かないのですよ。

流し見ではあるが日本シリーズ見て気付いたらいい時間で弁当画像とか後回しにした。
先程あげましたのでよければ。

風ぴーぷーやんけ。
部屋着のままで外出たらクッソさぶいわ。

10月22日の巣鴨の空。
20141021001.jpg

最初に説明書きしてあるけど読まないのかしらと謎が深まるばかりの今日。
そして現地で説明書きしてあるのに無視してるという謎。
何故やっちゃいけないのか本質的なものや根本は考えた方がいいんじゃないかな。
と、某所で見かけたものに対して。
もうここで散々言ってることだからさー、詳細も書く気にならないわ。
見て見て的なものは、ねぇ。逆ギレが見え隠れする謝罪は要らないしね。

20年以上会ってない腐れ縁が夢に出てきた。
存在すらすっかり忘れてたのに(酷
こういうのってなんか怖くて彼に何かあったのではないかと心配になる。
今のところ何も連絡ないので大丈夫だとは思いますが。
この歳になると疎遠のところばかりだから何かあって連絡くるかも怪しいですけどね。
実家帰って知ること多いんだもの。

10月24日の通勤ちう、近所で。
20141024001.jpg
ぬこさん、とっとっとっと歩いて草の中に隠れてた。
左目が少し開かないようだ。
『軍師官兵衛』の寺尾聰さんの家康くんみたい。家康くんは右目だけど。
野良さんだけどふくふくしてますね。うちの近所の子達はみんなふくふくしてるけどな。
野良さんがふくふくゆるんとしている町は平和かなと思ってます。

今日は弁当作ってそのままばたんQ。
休んだ。
職場に親方ひとりだったのに気付いて遅刻して行こうと思ったけど休み取ってる師匠から無理しないでいいよと連絡きたのでお言葉に甘えて休ませてもらった。
うん、出て行けなかったわ今日は。眩暈酷過ぎ、そして布団とトイレの往復。


冷えて来ましたね。
どうぞ皆様お身体の方ご自愛くださいまし。
関連記事

タグ:巣鴨 ぬこさん

久し振りに宮城へ(2日目)

9月15日。

8時頃迎えに行くと母に言ったのに妹とわしが起きたのは7時過ぎ( ゚Д゚)
まあ40時間くらい起きてましたから…(寝てないのにわしら酒呑んじゃったしな)。
朝ごはんいただいて支度して母を迎えに行く。

母お気に入りのぬこさん。
だらーん。
20140915001.jpg

視線を感じる。少しちゃんとするか。
20140915002.jpg

見てんじゃねーよ。
20140915003.jpg
サーセン。

一旦本家に戻り挨拶して10時頃でっぱつ。
また妹の運転は方向的に怪しかった…。
ナビちゃん使ってるけど、なんかこう(

仙台辺りで日暈が出た。
それもすんごいおっきい輪っか。
母とわし、はしゃぐ。
妹、運転してるから見られないとぼやく。
20140915004.jpg
車中で撮影。飛行機雲と重なったのがおもしろかった。

安達太良SAにウルトラセブンが居た(声も出るよ)。
20140915005.jpg
(米沢牛コロッケ売ってたので食べたが値段が高いと思います)。

途中須賀川の従兄宅に立ち寄る。
お土産いっぱいありがとう(・∀・)
梨、めちゃくちゃ美味しいよ。

3連休の最終日故に高速が混んでまして、流石に一度止まりましたがゆっくりと動いてるから未だよかったな。
あとで知ったが、友達と上河内SAで入れ違いになってた模様。
蓮田SAが満車となっていたので羽生PAで最後のトイレ休憩。
見てみたかった鬼平犯科帳モチーフの建物とお店。
なかなか、なかなか。
20140915006.jpg

20140915007.jpg

20140915008.jpg

猫八師匠出て来そうだ。
20140915009.jpg

20140915010.jpg
これは見ることが出来てよかったね。
なんで鬼平なのか。もらったリーフレットに書いてあったけど、ややこじつけくさいかなぁと思いつついい具合なのでさらっと見ただけなんだけど楽しかったわ。

高速降りてまた妹が方向的に怪しかったので流石にそれはまずいだろと。
単純に考えてだ、来た時と同じところ通るんだから曲がるのは来た時の逆を考えるだろ。
何故それが出来ない…( ;谷)
遠出しないし近くを回る足だからな、彼女の場合。地図見て何処に何があるかとか電車に乗ったりしないから何処走ってるかわからないのは仕方ないか。
ほんとは運転代わってあげたかったけど運転リタイアしてもう20年以上経つから。
行く何週間か前『えーわたしひとりで運転?』『死んでもいいなら運転してやるぞ』というやりとりがありましてねぇ…。

18時45分頃わしの家着。
母送って自分ちに帰った妹、マジお疲れ様。ありがとう。
女家族だけで車で遠出したの初めてじゃないかな。
なんだかんだ言ってもおもしろかったわ。
関連記事

タグ:宮城 ぬこさん 日暈 ウルトラセブン 鬼平

また西に行ってみた その8(美しや姫路城)

山陽網干に戻って飾磨まで。
20140812002-1.jpg
飾磨で乗り換えて山陽姫路にごー。

2012年の18きっぷの旅ではスルーしてしまった姫路。
うわ、とても都会だ(バカにしているわけではない。のんびりとした漁港室津とのギャップに驚いているのだ)。
20140812002-2.jpg

城目指して歩いてる時に見つけた気になるもの。
勉強不足なのでよくわからないのですが、忍者と姫路城は関係あるんですか?(素朴な疑問
20140812002-3.jpg

骨董屋(かな?)の看板ぬこさん(なのかな?)。
20140812002-4.jpg
あぢぃからだれてます。うん、あぢぃよね( ;谷)

看板ぬこの対面に居たぬこさん2匹。1匹は逃げちゃった。
20140812002-5.jpg
(ρw-).。o○
やはりあぢぃよね( ;谷)

逃げたぬこさん。背中しか見せてくれない。
20140812002-6.jpg

城に向かう道はとても賑わっています。
仮囲いが取れたからなのか夏休みだからなのか官兵衛ちゃんフィーバーなのか(官兵衛ちゃんフューチャーは当然してた)。
そして夕方近いせいなのか室津とは気候が違うせいなのか暑いけど室津の蒸し暑さとは違って風が心地よい爽やかな気候。
あー城近づいてくると変にテンション上がりますね。

菱の門。
20140812002-7.jpg

をを!
白ーい。流石は白鷺城だワァ。
白すぎる。雪降ったら絶対にわからないレヴェルだ。
FBに画像あげたら白すぎ城やら白詐欺城やら大喜利になってましたがな。
20140812002-8.jpg

おすすめのビューポイントで。みんな撮ってますよ。顔ハメ看板と撮ってる人も結構居ましたわ。
わしはやりませんよ。達磨寺ではやりましたけどw
20140812002-9.jpg

官兵衛ゆかりの石垣。
20140812002-10.jpg

本丸の下から二の丸・化粧櫓を望む。
20140812002-11.jpg

日に近いところはうっすら赤みが差してきたね。
20140812002-12.jpg

お堀カコイイ。
20140812002-13.jpg

いやぁ白くてでかいね!(こなみ
素敵でした。ほんと目を惹くお城。

ちいと寄り道して(詳細は次の日記で)山陽姫路に戻る。
戻ったらなんか居た。
ポンデライオンだったw
握手してもらっちゃった(・∀・)
20140812002-14.jpg

特急梅田行の電車に乗り、三ノ宮目指します。

車窓から明石大橋。
やっぱ大きい。
20140812002-15.jpg

つづく。
関連記事

タグ:姫路城 ぬこさん

くるくる

先週散髪に行く途中で見かけたお母ちゃん待ちの燕のぴよぴよ達。
20140621001.jpg
お母ちゃんはわしの頭上を横切ってごはん探しに行ったよ。


都議員のセクハラ野次はどっちもどっちだと思ってるんだけど、あの野次飛ばしたやつは女のことどっかでそう思ってるんだろうなと思うのです。絶対言っちゃダメだわ。
しかし言われた方は因果報酬じゃね( ゚Д゚)
オレの税金をそんなくだらないことに使わないでいただきたいな。おまえらに入れてないし(そらそうよ、選挙区違うもん)。

それよりカープ女子読モのついーとの方が衝撃的でしたよ。
なんJのまとめ⇒ 
まえけん知らないカープ女子…( ゚Д゚)
いやまえけんはとっかかりとしてはすごくわかりやすい選手よっ。
ファッションカープ女子とは…オレの脳内では、カープ≒サマンサタバサになりましたよ。
ファッションブランド広島東洋カープ…こう書くとなんかカッコいい気がする。気だけだ。
元々カープ女子なんて興味ないんだが(勝手にやってろ)、いやはや衝撃的でしたな。
球団も媒体を選ばないとなかなか危険だと思いますよ。
んで、ついーとした読モのねえちゃんもこの世界で生きていくなら媒体名言っちゃダメだわ。喋り過ぎな。
でも自分の大事なグッズ貸してパクられちゃったのはすごくかわいそう(´・ω・`) 盗んだやつ返してやれよ。


昨日夏越の祓の茅の輪潜りをしてきたよ。
20140626001.jpg

なんかするっと潜っちゃってお詣りして主のぬこさん探したけど見当たらなくてなぁ。
帰ろうと思ってなんとなく茅の輪の方見たら潜り方間違ってた( ゚∀゚)・∵.
八の字半に潜る。くるくる。
潜り直したら『んぎゃーごっ』って鳴き声が。
ぬこさんが来てくれた(・∀・)
20140626002.jpg
ぬこさん久し振りー。
潜り方間違ったから出て来てくれなかったのかな( ;谷)
チッて顔してもふもふしても逃げないぬこさんは相変わらず優しいなぁ。

20140626003.jpg
今回もぬこさんに会えた。
神様に感謝。
関連記事

タグ: カープ女子 茅の輪 ぬこさん

節分

本日は節分。
うちで豆撒かないし、豆嫌いだし。
歳の数なんか食えるかっ( ゚Д゚)

仕事を終えてから芝大神宮へ。
豆撒き行事はとっくに終わっている。
節目ということでね。

今年に入って初めて行った。
ぬこさんは端の方で相変わらずのんびりしてました。

珍しく(というか初めて)顔をこっちに向けてパチリさせてもらった!
こっちを向いてるわけではないんだけどねw
20140203001.jpg

そしていつものそっぽ向くぬこさん。
20140203002.jpg

もふりながら今年もよろしくねって挨拶して家路についた。
関連記事

タグ:ぬこさん

ぬこさん

風邪ひいたりだらっとしたりであげ忘れていた画像なぞ。
あいぽん画像だから非常に雑です。いつもすみません。

大門の芝大神宮にて。
だらだら祭の前日に行ったんだわな。
今年は陰祭だからこじんまりとだよーとタバコ屋のおねえさんに教えてもらったっけ。

※だらだら祭とは9月11日から21日まで続くお祭り。
 長いからだらだら祭なんだって。

行ったらぬこさんが階段の上で待っていた(いや、待っちゃいねえよ)。
門番みたいじゃないかw
20130910001.jpg

お参りして、狛犬氏の上から覗いてみる。こんな感じ。
9月はずっと暑かったからねぇ。ぺろーん。
20130910002.jpg

狛犬氏の足元に白い小さな狛犬氏。
これがかなりかわいい。
20130910003.jpg

今日こそお顔を撮らせてくださいよ。
嫌だね。
即答の雰囲気を醸し出している。サーセン。
20130910004.jpg
でもいつもそっぽ向きつつも撫でさせてくれるんだよね。
優しい。
関連記事

タグ:芝大神宮 ぬこさん

眼福、眼福

記したいことがあったのだが、すっかり忘れてしまったのでした。
昨日福島競馬場に行って暑さにやられましてねぇ。全部ぶっ飛んでしまった次第で。
競馬場のことは後程。



混雑する電車で本を読みながらふらふらして吊革につかまって本に刺さりそうになったり、席が空いたので荷棚に置いた荷物を取るのに気が行って持ってる冊子に気が届かず刺さりそうになったり。
うぉぉおおおおおおおおおおおおお、わし刺さりそうになってばかりじゃねえか(怒
回避しているんですよ、何とか。危険なにおいがする時は必死ですよ。
いや、ほんと危険なのでやめていただきたい。
自分のことしか見えてないってほんと危険というかバカだと思う。



電車内で殿方にじーっと見つめられて微笑まれるということが最近あった。
BBA見てもおもしろくないからやめておいた方がいいぞ。
こういう時は私に気があるのかしら?とか思うのかもしれないが、わしの場合そうは思わぬ。
性別疑うんだよな。
パッと見わからないんですよ。
友達や派遣やってた頃の同業者だって一瞬やろーが来たかと勘違いするくらい。
仕事しに行く時のカッコもシャツに細身のパンツ、トレッキングシューズだし(オサレ感0
痴女にだって遭っちゃうんだから(;∀;)
ある友人が『おまえに声かけたり痴漢するやつは少年好きなやつとしか思えない』と。
うむ、わしもそう思う…。
別に少年のような薄っぺらい身体つきではないんだがな。
某友人に筋肉がしっかりしていて腕の太さや三角具合が素晴らしいと褒められましたが、オンナ褒める言葉じゃないよなw



先日終業後に職場近くの芝大神宮へ。
久し振りにお邪魔したくなったので。
階段に夏越祓の茅の輪。潜りました。でも1回しかやらなかった(´・ω・`)
階段上がって直ぐにぬこさん発見。
お参りして横っちょ見たら寛いでました。
暑いからびろーんw
20130705001.jpg

ぬこさん、今日も顔は見せてくれないですかねぇ。
見せねえよ。
…脳内のでの勝手なやりとり。
20130705002.jpg

ぬこさんもふもふした後は七夕の短冊書いて飾り付けました。
20130705003.jpg

路地にたわわに実る琵琶を発見。
なんとなくらっきー(・∀・)
20130705004.jpg



今日。
おやつ時くらいから雷5656。
豪雨がやってきた。
短い時間だったけどな。
止んだら虹がかかってた。
20130707001.jpg
虹を見ると幸せ感たんまり。
眼福、眼福(・∀・)
関連記事

タグ:芝大神宮 ぬこさん