プロフィール

さかした/ふぁぶ

Author:さかした/ふぁぶ
現在、隠居気味の鳥の人。
日々ゆるく過ごしている。

野球、競馬、散歩、旅、食べ物のことばかり考えている。
読書が好きだけど日記にはほとんど出てこない。
鳥さまを溺愛。動物大好き。
タバコはやめた。酒は控え気味。
ぼちぼちと写真撮ってます。

2017年の目標は昨年に引き続き風俗と女性に誘われないこと(3年連続の目標)。

*コメントはスパムと宣伝防止で承認制にしてますが書いていただけたらとてもうれしいす(TBも承認制です)
*画像と文章の無断使用・コピー等は当然禁止だ。


地味に更新中、【ほぼ新東京百景】。
概要とINDEXは⇒ こちら

日記とわたしについては⇒ こちら

よかったらぽちっと。


にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Tag

巣鴨  東京タワー バファローズ 中山競馬場 赤羽 浜松町 脳梗塞日記 東京競馬場 京都 餃子 大塚 紫陽花 上野 モカソフト スワローズ ペコちゃん 神宮 大宮 東京ドーム ぬこさん 上野動物園 仙台市 池袋 スノーシューイング 神戸花鳥園 氷川神社 ほっともっとフィールド神戸 ファイターズ タイ料理 酉の市 中山グランドジャンプ  ベイスターズ 三宮 芝大神宮 カープ 長野 ランチ Bar  水道橋 ジャイアンツ インド料理 東京ジャンプステークス 増上寺 串揚げ 中山大障害 塩釜市 忘年会 善光寺 懐古園 マリーンズ 榛名神社 高崎市 小諸 日本シリーズ ハマスタ カレー ホークス ポピー 花粉症 大阪 福島競馬場 ドーナツ 京セラドーム たこ焼き 川越 西巣鴨 ケーキ  府中 大内宿  銀座 都市対抗野球 金木犀 温泉 宮城 みかん氷 読書メモ 百日紅 金沢 明石 馬鹿祭り 新幹線  瀧泉寺 江戸五色不動  ジンギスカン 日暈 イーグルス 天橋立 新宿 神社 立ち呑み 神須牟地神社 仙台 中華料理 牡蠣 目黒区 伊根町  ライオンズ パリーグ 哲学堂公園 アサヒビール園 東芝 ライオン スカイツリー 盆踊り 大鳥神社 宝塚 阿武隈急行 バス ごはん 横浜 かき氷 CS 柴田大知 祭り 夕焼け 亀の子束子 コメダ珈琲 散髪 志波彦神社鹽竈神社 週刊プロレス 東京大仏 中華 鶏専門店 カープ鳥 結婚式 青山 有楽町 鬼平 都市対抗野球大会 小松聖 大手町 東京駅 会津鉄道 下谷神社 西勇輝 新大阪 メガネ 目黒 恵比寿 洗濯機 半田屋 国道17号 稲荷町 宇都宮 枝豆 山手線 キャマタ 滝野川 王子 二の酉 出雲大社 高田馬場 カルディ 寿司 湯たんぽ ことりカフェ 広島 日光 赤羽八幡神社 一の酉 鶏の唐揚げ ハンバーガー 洋食屋 あいぽん 岡駅 アポロマーベリック おにぎりアクション2016 躑躅 モロニ展 ドラゴンズ 丸の内 田町 掛川花鳥園  写真 石巻   名古屋 七夕 指扇 とうもろこし 中華街 指扇氷川神社 西本聖 北戸田 ブルーインパルス 築地 ブレービー  川崎 鹿 大崎八幡宮 東京ハイジャンプ 南禅寺 梅田 梔子 伊勢神宮 長岡天満宮 瑞鳳殿 奈良 スルッとKANSAI 東京ドームシティ 韓国料理 雨天中止 本駒込 ハーバーランド 新長田 目赤不動 ばんてふ 鉄人28号 チーズケーキ 裏磐梯スキー場 日本橋 浜町 大久保 水天宮 玉川上水 三回忌 豊川稲荷 赤坂見附 イエローフォール 夏休み 砺波 六文銭 8月 スラィリー 豚カルビクッパ 酒場 香水 人形町 ぬこ殿 3回忌 DDT ロック座 後楽園ホール ハンドクリーム エビスコ酒場 上田 浅草 ブレーブス 海野宿 イタリアン 歌舞伎町 羽田空港 上山 グリーンカレー カレーうどん 山形 左沢 たまご焼き 辰野金吾 筋肉少女帯 四十九日法要 新東京正義乃士 花粉 東京大衆歌謡楽団 ぐりとぐら 汐留  金杉橋 竹芝桟橋 河津桜 スプリングゲント 白浜雄造 御神本訓史 吉原寛人 浜中俊 王将 片町 JBC 金沢競馬場 ソフトシェル ホルモン おでん 北陸フリー乗車券 恋チュン こぶし 住吉大社 たこせん 岡山 仮面ライダー アンパンマン列車 味噌カツ 大阪駅  親分 梅雨 東京優駿 ズムスタ 出雲 マルゲリータ 戸倉 高速バス 花水木 灯台躑躅 ぜんざい うに丼 一畑電車 出雲市駅 日御碕神社 日御碕灯台 焼き鳥 香林坊 缶詰 西瓜 読書 新橋 日比谷公園 大阪ガス ヤマハ 巳さん お初天神 三光神社 真田幸村 風邪 カメラ やきう 宇都宮城 成人の日 フーターズ 松月院 二荒山神社 震災 鹿島神宮  流鏑馬 塚原卜伝 空堀商店街 須磨寺 とんかつ 雪の科学館 加賀温泉 うどん 北前船の里資料館 尼御前岬 橋立 石川四高記念文化交流館 雨宝院 にし茶屋街 長町武家屋敷跡 藤子・F・不二雄 ドラえもん  湊川神社 長田神社 山陽電車 アオイ科 18きっぷ 日暮里 天神橋筋六丁目 北浜 建築 焼肉 ビール 中野 ネルサイユ宮殿 明石海峡大橋 新青梅街道 給水塔 五木食品 江古田 明石市立天文科学館 錦市場 京都市美術館 平安神宮 細見美術館 蹴上インクライン 水路閣 錦天満宮 八坂神社御旅所 夏越の大祓 フチ子さん 別所温泉 北向観音 千代田区 くるり 銭湯 三浦大輔 ビル ポニー ヤギ 花火大会 誘導馬 天空のビアガーデンTerrasse 東京第二陸軍造兵廠板橋製造所 東板橋公園こども動物園 王子新道 法要 宝塚歌劇団 御釜神社 志波彦神社 鹽竈神社 本塩釜 仙台育英高校 瑞鳳寺 コボスタ宮城 仙石線 東北新幹線 富士S 弁当箱 明石公園 菊花賞 プリッツ 宮城県 とり野菜みそ 宮城縣護國神社 仙台城跡 傘松公園 真名井神社 元伊勢籠神社 インフルエンザ 舟屋 四条 五条 智恩寺 観光船 ブラックサンダー 櫻岡大神宮 狛犬 御茶ノ水 京都丹後鉄道 JR 深山神社 槻木駅 正岡子規 子規庵 小野照崎神社 下谷 入谷 東京スカイツリー 根岸 ノウゼンカズラ マムアンちゃん 板橋宿 縁切榎 フレンチトースト 渋谷 武蔵浦和 花と緑の散歩道 中浦和 東京ソラマチ 見上げるビアガーデン 蔵造りの町並み おにぎりアクション2017 川越氷川神社 石ノ森萬画館 目黒不動尊 小和田アキ子 オカメインコ 喜多院 中院 自転車 稲荷神社 板橋区 乗蓮寺 フォー ベトナム料理 ステーキ 若鳥の炭火焼き 東池袋 東京六大学選抜 明治神宮外苑 聖の青春 文京区 湯島 湯島天満宮 新宿区 亀戸香取神社 白石 楽天Koboスタジアム宮城 ずんだ茶寮 白石城 ドラフト2016 亀戸天神社 江東区 六本木 ウィスット・ボンニミット ナガミヒナゲシ フリージア 椿 ハナミズキ 旧古河庭園 チキン南蛮 アップルパイ 駒込 元浅草 徳川慶喜 板橋 本郷 神保町 WBC2017 武井神社 明石城 魚の棚商店街 猿田彦大神 マリンフィールド 野毛 ずんだもち  ロイズ ウルトラセブン 稲葉篤紀 外宮 室津 三ノ宮 551 賀茂神社 姫路城 内宮 姫路おでん お彼岸 曼珠沙華 駅弁 久保田貴士厩舎 芋煮汁 夜行バス 道の駅ゆめランド布野 宮島 宮島水族館 恵比寿ガーデンプレイス 昼呑み 練習 大正 ブライアント 大阪天満宮 天神橋筋商店街 皆既月食 大丸 心斎橋 大沼 新中野 品川 滝野すずらん丘陵公園 戦場ヶ原  京都競馬場 台湾料理 東京ドームホテル マエケン体操 五色沼 御徒町 ガスカートリッジ おたま 水絆創膏 食堂  カープ女子 雪丸 達磨寺 王寺 まるまつ 甲子園 難波 高校野球 興福寺 春日大社 夏の陣 茅の輪 おみくじ お盆 神戸空港 お遣い 厳島神社 揚げもみじ 東京 朝顔市 東京ジャンプS 富士山 花のみち 宝塚大劇場 ロッテリア 後楽園 西武線 日本ダービー 仲宿商店街  豆乳 旧中山道 春日通り 本郷三丁目 手塚治虫記念館 阪急宝塚線 虎ノ門 KITTE 黒ラベルビアガーデン 長靴 森本稀哲 白雲社 うちっかわ しながわ水族館 大森海岸 ライナ JR宝塚線 西宮 西宮神社 NTT西日本 明石焼き 館林  インコ オオハシ 茶漉し 東北道 那須高原SA 塔のへつり チーズドック  妖怪ウォッチ 水炊き クリスマス あなごめし 文學界 又吉直樹 御守 宮尾登美子 スノーシュー 櫻木姫 バードショー ふくろう 弥五島温泉 ペンギン パンケーキ 南京町 元町 湯野上温泉駅 大内ダム  高倉神社 ねぎそば 栃餅 ポン酒 かえる 六大学 

2014年秋の福島競馬場 その2

地下道から東門へ。
また来るぞ、福島競馬場。
20141101021.jpg

隊長の車に乗って夕飯食べにごごー。
毎度見る度気になるラーメン屋があるんですがわしはその隣のコーヒーショップも気になります。
いつものところじゃなくて何処かと思いつつ探しましたけど、ラーメン屋しかない謎。
あと連れ込み宿ばかりな…。
結局気付いたらいつものところの傍まで来たのでin。

今回も本宮のアサヒビール園で夕餉です。
連ドラの『マッサン』でさりげない盛り上がりを。
20141101022.jpg

今回はラム豚しゃぶ+ジンギスカンで。
先ずはラム豚しゃぶ。
20141101023.jpg

湯を沸かしている間にエクストラコールド。
20141101024.jpg

29と野菜。
20141101025.jpg

ラムしゃぶ( ゚Д゚)ウマー
いくらでもいけますな。
しゃぶしゃぶは豚はごまだれで食べるのが好き。

次はジンギスカン。
20141101026.jpg

野菜。
20141101028.jpg

29。
20141101027.jpg
安定の美味さ。

ジンギスカンおかわりして、またしゃぶしゃぶに戻る。
ジンギスカン食べてる途中でもう腹いっぱいだったんだけどな。しゃぶしゃぶ美味しいから。
2時間1本勝負の食べ放題は1時間ちょっとで食べるのは終了。もう食べ放題が辛いお年頃ですから…。
あとは呑みながら話し込む。隊長は運転手だからノンアルコールビールで。

腹いっぱいになって店を出て東北道に乗る。
那須高原SAのお土産の多さはすごいわね…。
ベーコン美味そうなんだけど、お値段が張ってどうも買いづらい(;∀;)
定番のままどおるとジャージー牛乳のバームクウヘンとミルクかりんとうを購入。

東北道は順調に流れている。
それでもなんか煽る車が居るのがな。走り屋の車でも何でもないやつが。とんでもないスピードで走り抜けて行きました。
急に前方の車がよれて寝てるのかと思ったら運転しながらスマホいぢってた…。
こういうおバカさんは運転しない方が世の中のためだよ?
煽った車、ずっと先で事故ってたぞ。

最後のトイレ休憩で羽生PAに寄る。
鬼平モチーフの建物が夜だとどんな感じかしらとwktkしながら見たら…
これはいい雰囲気!
20141101029.jpg

20141101030.jpg

20141101031.jpg

20141101032.jpg

お約束の五鉄もね。
20141101033.jpg
店は閉まってたけど灯りの具合が程よく人が少なくて見やすいからいいね。
夜、おすすめ。

東北道を降りて大宮へ。
ここで解散。お疲れ様でした。
隊長とSくんに感謝。ごちそうさま、ありがとうございました。
次は大障害ね。

電車が遅延しているのは運行状況メールでわかってたから慌てず。
ひたすら眠かった。寝るわけにはいかないのであいぽんでゲームしてた。
無事帰宅したぜ。

あ、岩槻の楽しくナイトが違う名前になってました…。
大宮で見かけた男子二人組はきっとカポーなんだろ。寄った相方の肩を抱き腕の掴み方が、うん。がんばれ。

おわり。
関連記事

タグ:アサヒビール園 鬼平

待っていた福島競馬場

府中で、ぼちぼち福島行きたいという話になったわけよ。
夏競馬だから長い期間やってるわけではないのでみんなのスケジュール合わせたら来週行くかと直ぐ決まった。
つか即決なのが笑えるw

2011年の大震災と福島第一原子力発電所の事故で被害に遭い1年かけて復旧させたのです。
2012年4月7日に再開。この時本当にうれしかったなぁ。
それから2ヶ月遅れではありますが6月16日に我々もやっと出走出来ました。
この時を待っていたんですよ。

大宮で集合して隊長の車で福島に向かう。
上河内SAで休憩。おもしろい土産物。
20120616001-1.jpg
いきなりここでもう土産買ってましたよね、Iちゃんw

お母ちゃん待ちのぴよぴよ達。なんだろこのえらそうな感じw かわいいwww
20120616001-2.jpg

日頃の行いがよいのでさっくり競馬場に着きます。
無料の駐車場がちいと離れていて車を置いたら15分くらい歩いて東口からin。
隊長・Sくん・奥にIちゃん。
20120616001-3.jpg
東京の4月末くらいの気候だなぁ。雨だし。

内馬場に入ってのんびり。
スターター傍だった。
20120616001-4.jpg

4R障害未勝利戦の馬券を買って観戦出来るという余裕。
バンケットにかぶりついて観てましたわ。
でもちょうどバンケットからは観辛いところで落馬事故。
穂苅寿彦騎手が負傷。後々この事故の負傷の経過がよくなくて引退したんだよね…。
アンちゃんの頃はアホやってたけど障害でがんばってたのにな(´・ω・`)

昼ごはん。えびチャーハンと豚汁。
20120616001-5.jpg

しかし向こうのお山はなかなか青空でくっきり見ることは出来ませんなぁ。
20120616001-6.jpg

20120616001-7.jpg

20120616001-8.jpg

20120616001-9.jpg

マッキー!(晴ボン風味
20120616001-10.jpg
増沢由貴子騎手。
この時点でJRA唯一の女性騎手。
2013年9月に引退。今JRAに女性騎手はいない。
乗鞍少ないからなかなか見かけることも少なかったんだけど、かわいかったんだよねぇ。競馬学校時代は優秀だったそうだし。
わしはマッキー見たのはこれが最後だったよ(´・ω・`)

20120616001-11.jpg

20120616001-12.jpg
ステキ(*´ω`*)

福島競馬場はゆっくりのんびり出来て大好きですよー。
冷やしきゅうりやトマト売ってたりソフトクリームも色んな味のが売ったり食べる方も楽しい。
馬券はこの日まあまあかな。外れるよりはましな程度で。
福島の鬼(隊長)がおりますので馬券はそちらに任せておりますw

また来ますね。
20120616001-13.jpg

何処でごはん食べようかと車を走らせて道の駅に寄って買い物してまた車を走らせていくと本宮町のアサヒビール園。
ジンギスカン、食います。
エクストラコールドォォォォォォォォ!
20120616001-14.jpg
隊長は運転手で呑めないのでアルコールフリーで。

29。
20120616001-15.jpg
当然画像以上に激しく食べております。
ごはん食べちゃったんだよね。これ失敗した。途中で食べられなくなった(;∀;)
やろーどもは流石の食欲でした…。

おなかいっぱいになって途中ままどおる買って大宮に向かいます。

どーでもいい画像なんですけどね、毎回岩槻ICで気になる連れ込み。
楽しくナイト…。
20120616001-16.jpg
オヤヂギャグがアレ( ゚Д゚)

車窓から。
20120616001-17.jpg
ネオンギラギラしてるのが好き。車じゃないと見られない風景。

大宮で解散して帰宅。
電車でジンギスカンくさかっただろな…。

福島で芋煮汁食べたいなぁ。アレ美味かったんだよなぁ。
冬だけみたいだしな。
また福島で競馬観られて本当によかった。うん、よかった。
関連記事

タグ:福島競馬場 アサヒビール園 ジンギスカン

一年振りの福島競馬場

7月6日。
一年振りに福島競馬場へ行く。
昨年のレポは未だない( ;谷)
(変な続き物になってしまっているのでそのうちうpするつもりではいます…)

福島の予想気温は36℃。
前日ついったーでこの気温ならアイス美味いよねー、冷やしトマトもきうりもいけちゃうねー、なんて友人のSくんとやりとりしていたのですが、早朝にメールをもらい体調不良でSくんは欠席となりました。残念(´・ω・`)

7:30AMに大宮集合。隊長とIちゃんと3人で福島にごー。
朝から暑いわけよ。
休憩したところも暑いわけよ。東京より標高高いのに。

混雑もなくさくさくと福島競馬場に到着。
入口には七夕飾り。翌日は七夕賞です。
20130706001.jpg

4Rの障害未勝利戦に余裕で間に合った。
障害下見。
20130706002.jpg

20130706003.jpg

内馬場で障害に近いところに陣取って観戦。
少なくなってきた襷コース。福島の襷はすんごく近い。だから好き。
襷はなくしてほしくないんだよなぁ、これ以上。寧ろ増やしてほしい。
20130706004.jpg

20130706005.jpg
(鹿島神宮で流鏑馬撮った時よりは上達したように思えます。しかしソフトフォーカスになってるのは見逃してください(;つД`))

障害戦を観終わってお昼ごはん。
ドン・ミゲルのエンパナーダ・デ・トゥクマンとみちのく福島路ビールのデュンケル。
( ゚Д゚)ウマー
エンパナーダはサルテーニャも購入したのだよ。おやつに♪
20130706006.jpg
ビール屋のおかあさんに日焼け対策はしっかりとするのよっ!色白いんだからね!とアドバイスをいただきました。
ええ、色だけは白いんです…。

お昼を食べてスタンドへ。
いや、ほんと暑くて中に居ないと倒れそうで( ;谷)
汗かいてる自覚がないのにだくだくだったの。てーシャツとタオルと帽子があっという間にびちょびちょ。

福島物産フェアをやっていて写真を撮らせてもらいました(ご厚意に感謝です。ありがとうございました)。
冷やしトマト。ブリリアント。
20130706007.jpg

冷やしきうり。
20130706008.jpg
おなかいっぱいで食べられなかったのが心残り(´・ω・`)

20130706009.jpg

20130706010.jpg

おんまちゃんのパン(・∀・) ここだけの限定品だそうですよ。
20130706011.jpg
お土産に購入。

ウルトラマンのパンも(・∀・)
20130706012.jpg

わしらが行く時って向こうのお山がはっきりと見えないことが多いんですよね。
この日ははっきりくっきりと。
20130706013.jpg

暑さに負けてスタンドでgdgdになっていたけどたまにレースの写真撮ったり(そして撮ったらすぐ日陰に逃げる…)。
20130706014.jpg

誘導馬の職員さん達も夏の装いです。
20130706015.jpg

いい天気だったけど黒い雲が。
これは来るなぁと思ってた矢先、隊長がカメラにビニールかけ始めたって言う。
20130706016.jpg
流石ですな…。

中京競馬場では横浜DeNAベイスターズの三浦大輔投手の息子が武豊くんを背に出走。
結果は…うーん(^^;
20130706017.jpg

8Rで横殴りの雨キタ━━━(;´Д`);´Д`);´Д`);´Д`);´Д`)━━━━!!!
そしてあっという間に止んだ。
雨上がりのスタンド。
20130706018.jpg
少し涼しくなった。

止んだら雲が切れて青空が。
20130706019.jpg

11Rまで見てお暇しました。
パドックの写真撮りたかったんだけど、バテてそれどころではなくなってしまって…。
でもミロ飲んで少し回復したんだけどね。
札幌11Rの三連複がもう少しで当たりそうになりましたがはずれ。勝浦ェ…。
釣果、坊主。・゚・(ノд`)・゚・。

競馬場を後にしたら馬運車の往来がひっきりなしに。
タニノムーティエ号が目の前に止まった。
20130706020.jpg

道の駅安達で買い物をして本宮のアサヒビール園でジンギスカン。
ラード引いて先ずビール待ち。
20130706021.jpg

エクストラコールドの黒呑んだ!
呑みたかったんだ。( ゚Д゚)ウマー
でもこの日のジンギスカンは何となく通常の方がよかったかもな。
20130706022.jpg

29焼き焼き(・∀・)
20130706023.jpg
たんまり29食べましたよ。
野菜もいっぱい食べましたよ(わしは野菜ないとダメなの)。
Sくん羊大好きなのに来れなかったのは非常に残念だねぇ(画像送りつけてやろうかと思ったけど流石にやめた)。
たんまり食べて大宮へ。
福島・栃木辺りで結構な雨に当たりましたけど、埼玉以降は全然ですな。
そしてこの日一番暑かったのは帰宅した我が家だったことにがっかりした ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!

福島競馬場行って道の駅寄ってビール園でジンギスカン食べるのがお約束になってるけど、たまに来ていつもの友達と同じこと出来るって幸せだって思うんだよね。
今回も楽しかった(・∀・) (坊主は悲しいが、福島は下手なのわかってるから)
関連記事

タグ:福島競馬場 アサヒビール園