プロフィール

さかした/ふぁぶ

Author:さかした/ふぁぶ
現在、隠居気味の鳥の人。
日々ゆるく過ごしている。

野球、競馬、散歩、旅、食べ物のことばかり考えている。
読書が好きだけど日記にはほとんど出てこない。
鳥さまを溺愛。動物大好き。
タバコはやめた。酒は控え気味。
ぼちぼちと写真撮ってます。

2017年の目標は昨年に引き続き風俗と女性に誘われないこと(3年連続の目標)。

*コメントはスパムと宣伝防止で承認制にしてますが書いていただけたらとてもうれしいす(TBも承認制です)
*画像と文章の無断使用・コピー等は当然禁止だ。


地味に更新中、【ほぼ新東京百景】。
概要とINDEXは⇒ こちら

日記とわたしについては⇒ こちら

よかったらぽちっと。


にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Tag

巣鴨  東京タワー バファローズ 中山競馬場 浜松町 京都 赤羽 大塚 餃子 モカソフト 東京競馬場 上野 ぬこさん 東京ドーム スワローズ 大宮 上野動物園 ペコちゃん 神宮 紫陽花 池袋 仙台市 神戸花鳥園 スノーシューイング ほっともっとフィールド神戸 ファイターズ 氷川神社 ベイスターズ 中山グランドジャンプ 三宮 脳梗塞日記  カープ 芝大神宮 長野 Bar ランチ 酉の市 タイ料理 水道橋 ジャイアンツ 串揚げ 増上寺 中山大障害 塩釜市 ハマスタ 小諸 マリーンズ 懐古園 善光寺 高崎市 榛名神社 ホークス  忘年会 大内宿 大阪 カレー  西巣鴨 京セラドーム 花粉症 インド料理 ドーナツ ポピー 温泉 銀座 日本シリーズ みかん氷  宮城 都市対抗野球 たこ焼き ケーキ 東京ジャンプステークス CS 伊根町 イーグルス 横浜 東芝 ジンギスカン 阿武隈急行 ライオン スカイツリー 神社 立ち呑み バス 天橋立 パリーグ かき氷 馬鹿祭り 日暈 江戸五色不動 福島競馬場 明石 府中 哲学堂公園 新幹線 牡蠣 神須牟地神社 宝塚  ライオンズ 中華料理 瀧泉寺 アサヒビール園 金沢 ごはん 目黒区 あいぽん 日光 伊勢神宮 東京駅 アポロマーベリック 新宿 丸の内 大手町 躑躅 メガネ 枝豆 目黒 都市対抗野球大会 コメダ珈琲 亀の子束子 滝野川 青山 結婚式 ハンバーガー 川崎 奈良 梅田 有楽町 鹿 二の酉 週刊プロレス 会津鉄道 宇都宮  築地 盆踊り 国道17号 散髪 洗濯機  赤羽八幡神社  岡駅 カルディ キャマタ 山手線 恵比寿 小松聖 ブルーインパルス 鬼平 下谷神社 洋食屋 鶏の唐揚げ スルッとKANSAI 梔子 稲荷町 韓国料理 西本さん 写真 南禅寺  東京ハイジャンプ 読書メモ  柴田大知 長岡天満宮 百日紅 名古屋 掛川花鳥園 ブレービー 東京ドームシティ 半田屋 中華街 カープ鳥 祭り 志波彦神社鹽竈神社 モロニ展 新大阪 出雲大社  金木犀 鶏専門店 瑞鳳殿 高田馬場 田町 中華 広島 おにぎりアクション2016 ずんだ茶寮 西くん 真田幸村 須磨寺 楽天Koboスタジアム宮城 白石 ヤマハ 巳さん 空堀商店街 西勇輝 西瓜 お初天神 缶詰 三光神社 大阪ガス 読書 成人の日 銭湯 くるり 王子 ぬこ殿 ブレーブス 鉄人28号 雨天中止 ハーバーランド チーズケーキ 新長田 浅草 ロック座 玉川上水 浜町 水天宮 人形町 ばんてふ 海野宿 8月 上田 六文銭 砺波 ビル 鹿島神宮  流鏑馬 塚原卜伝 カメラ 風邪 日比谷公園 槻木駅 深山神社 震災 二荒山神社 東京大仏 焼肉 三浦大輔 大久保 松月院 フーターズ 宇都宮城 やきう 山陽電車 新橋 にし茶屋街 ぜんざい うに丼 本郷 戸倉 たつやユニ マルゲリータ 日御碕灯台 日御碕神社 出雲 武井神社 一畑電車 出雲市駅 神保町 寿司 高速バス 湯島天満宮 湯島 文京区 恋チュン  こぶし 六本木 板橋 徳川慶喜 ウィスット・ボンニミット 花水木 灯台躑躅 ズムスタ アンパンマン列車 若鳥の炭火焼き 梅雨 チキン南蛮 東京優駿 旧古河庭園 アップルパイ 親分 ステーキ 板橋宿 渋谷 縁切榎  フレンチトースト ことりカフェ ハナミズキ 元浅草 駒込 WBC2017 岡山 仮面ライダー 住吉大社 たこせん フリージア ナガミヒナゲシ 椿 大阪駅 味噌カツ 金杉橋 大鳥神社 雪の科学館 尼御前岬 とんかつ 加賀温泉 北前船の里資料館 うどん 橋立 長町武家屋敷跡 香林坊 亀戸香取神社 石川四高記念文化交流館 雨宝院 日本橋 亀戸天神社 藤子・F・不二雄 辰野金吾 建築 アオイ科  湊川神社 北浜 天神橋筋六丁目 江東区 ドラえもん ドラフト2016 白石城 日暮里 焼き鳥 片町 東池袋 新東京正義乃士 花粉 東京大衆歌謡楽団 東京六大学選抜 一の酉 筋肉少女帯 四十九日法要 聖の青春 竹芝桟橋 河津桜 汐留 ぐりとぐら スプリングゲント 白浜雄造 吉原寛人 JBC 御神本訓史 浜中俊 王将 金沢競馬場 北陸フリー乗車券 ソフトシェル 明治神宮外苑 新宿区 ホルモン おでん 長田神社 グリーンカレー ロッテリア 花のみち 宝塚大劇場 手塚治虫記念館 JR宝塚線 阪急宝塚線 富士山 東京 西武線 春日通り 後楽園 東京ジャンプS 朝顔市 ライナ 西宮 虎ノ門 KITTE 長靴 森本稀哲 天空のビアガーデンTerrasse うちっかわ 黒ラベルビアガーデン しながわ水族館 明石焼き 西宮神社 NTT西日本 東京第二陸軍造兵廠板橋製造所 大森海岸 本郷三丁目 旧中山道 ねぎそば  栃餅 かえる 大内ダム ポン酒 高倉神社 櫻木姫 チーズドック 那須高原SA 塔のへつり 東板橋公園こども動物園 スノーシュー 湯野上温泉駅 弥五島温泉 館林 王子新道  仲宿商店街 豆乳 日本ダービー  南京町 バードショー ふくろう ペンギン パンケーキ 元町 白雲社 魚の棚商店街 舟屋 インフルエンザ 五条 四条 法要 宝塚歌劇団 傘松公園 真名井神社 京都丹後鉄道 JR 観光船 智恩寺 元伊勢籠神社 細見美術館 平安神宮 ネルサイユ宮殿 明石海峡大橋 中野 新青梅街道 江古田 給水塔 明石市立天文科学館 錦市場 蹴上インクライン 京都市美術館 水路閣 八坂神社御旅所 錦天満宮 御茶ノ水 狛犬 宮城県 花火大会 東北新幹線 仙台 鹽竈神社 仙石線 とり野菜みそ プリッツ 明石公園 明石城 弁当箱 富士S 菊花賞 志波彦神社 誘導馬 櫻岡大神宮 仙台城跡 大崎八幡宮 大前八幡宮 ブラックサンダー 夏越の大祓 宮城縣護國神社 瑞鳳寺 本塩釜 御釜神社 フチ子さん 仙台育英高校 コボスタ宮城 東北道 インコ 食堂 おたま 水絆創膏 湯たんぽ 台湾料理 東京ドームホテル ガスカートリッジ マエケン体操 六大学 18きっぷ 御徒町 北戸田 五色沼 品川 新中野 茅の輪 カープ女子 夏の陣 ヤギ お盆 おみくじ  とうもろこし 滝野すずらん丘陵公園 大沼 戦場ヶ原 京都競馬場  ドラゴンズ 夏休み 歌舞伎町 目赤不動 エビスコ酒場 香水 豚カルビクッパ 酒場 本駒込 豊川稲荷 北向観音 三回忌 裏磐梯スキー場 イエローフォール 赤坂見附 千代田区 後楽園ホール 左沢 山形 上山 羽田空港 たまご焼き イタリアン カレーうどん 五木食品 3回忌 DDT ハンドクリーム スラィリー ポニー お遣い 神戸空港 久保田貴士厩舎 芋煮汁 駅弁 夜行バス 宮島水族館 道の駅ゆめランド布野 恵比寿ガーデンプレイス 昼呑み ブライアント 練習 大阪天満宮 皆既月食 天神橋筋商店街 宮島 厳島神社 御守 宮尾登美子 妖怪ウォッチ  オオハシ 茶漉し 又吉直樹 文學界 あなごめし 揚げもみじ 夕焼け クリスマス 水炊き 大正 曼珠沙華 難波 高校野球 心斎橋 大丸 三ノ宮 551 甲子園 ビール 興福寺 春日大社 王寺 達磨寺 雪丸 室津 賀茂神社 ずんだもち 猿田彦大神  ウルトラセブン お彼岸 ロイズ マリンフィールド 野毛 姫路おでん 姫路城 内宮 外宮 稲葉篤紀 別所温泉 

2015年ハマスタで交流戦(今季初丑、初かずまさ)

昼休み、トンボが部屋に入ってきた。
昼休みをトンボと共に過ごす。互いに気ままに。
そんな5月26日のこと。

終業したら京浜東北線に乗って関内へ(日中京浜東北線が止まったのでどうなるかと思ったが乗った頃には通常運行で安心した)。
交流戦開幕だー。
ハマスタだー。

20150526001.jpg
(画像は毎度のあいぽん。職場までカメラ持って行く気がしない。しかしユニとチケットホルダーは持って行く)

20150526002.jpg

つっつの怪我が早くよくなりますように。
20150526003.jpg

本日のお席。
昨年同様3塁側内野C指定席。
20150526004.jpg
3塁側だけどベイスターズファンばかり。
そして暑いのでみかん氷を食べると心に決めて来たのに着席したら思いの外涼しくて断念しました…。

おなか減ったから、シウマイチャーハン。
20150526005.jpg

20150526006.jpg

スタメン。
先発は ベイスターズ 久保×バファローズ 吉田(一)
20150526007.jpg
かずまさは初めて見るのでもうウキウキですよ。つか待ってたよー(;∀;)

くぼっちの立ち上がりはよくなく、1回表で4点も入る。ウハウハ。
しかし裏で2点返される。
かずまさ、あっという間にピンチ(;∀;)
そしてなんとなく試合が長くなるんじゃないかと懸念される。

ただ立ってるだけのかずまさの打席とかじわじわきてました。
ダルくんを見慣れちゃってるので打ちに行く方がいいなと思うんだけど、パリーグの投手は難しいよな。
かずまさ、2回裏途中で降板。んーしゃーないかなぁ。
で、松葉に交代。
って松葉?
23日に金子ちーちゃんがダメでスクランブル登板した松葉。
何故か見に行くと先発が松葉。松葉の登板日は雨。そして負けるというループ( ;谷)
先発はないからとある意味安心してたからびっくりでござる。
でも松葉はいかしてた。5回まで無失点で投げた。
ここで松葉と和解(どんな
心の中で松葉にひまわりの種をあげた(だからそれは
友人のYさんと無事合流。いつも見る度に負ける松葉が投げ切ったのを見てYさんもびっくり。
(憶測だけど、ちーちゃんかずまさに関しては微妙なのでもしやの時に松葉にGOが出る状態にしてたのかなぁ)

20150526008.jpg

\I☆YOKOHAMA/
20150526009.jpg

6回表ベイスターズ久保⇒東野。
東野?
これまた驚き。Yさんと大騒ぎ。わしは初めて見るんじゃないかなぁ。
ボコられてましたけど…( ;谷)

6回裏バファローズ 松葉⇒岸田。
まもちゃん出てくるとひやひやする我々。
さっくり終わらせてました。
まもちゃんは先発抑え中継ぎと全部見てるんだなぁ。それだけ時が経ちましたか…(平野よっちゃんもだね)。

7回表ベイスターズ 東野⇒大原。
大原好き。でもトイレ行きたくて中座。
カラバイヨがこの日2本目のHR。トイレまで歓声聞こえましたよ。ほんと神バイヨだよ。

7回裏バファローズ 岸田⇒塚原。
塚原は酷使されてるな…。さっくり終わらせてたけど。

8回表ベイスターズ 大原⇒林。
林久し振りだなぁ。ハムの頃はよく見たけど。

8回裏バファローズ 塚原⇒(オレの)佐藤達。
たつやキタ━━━( ´∀`)・ω・) ゚Д゚)・∀・) ̄ー ̄)´_ゝ`)-_-)=゚ω゚)ノヨォ━━━!!!!
この日はいいたつや。安心した。
そして悶えてた。
たつやが好き過ぎて死にそう(ヴァカ

9回表ベイスターズ 林⇒国吉。
国吉も見たかったんだ。
はらたくにオリ1寸前にされてたけども…。

9回裏バファローズ 佐藤達⇒白仁田。
平野よっちゃんではなくにーたがクローザー。ちとびっくり。
さっくり仕留めた。
10‐3でバファローズ勝利。勝利投手松葉。
試合の詳細 ⇒

ヒロインはカラバイヨ。
日本語ペラペラなのは開幕してからよくわかっているが(通訳の藤田さん要らず)、間の取り方が完全に日本人だった。
20150526010.jpg

ヒロイン終わって前に座っていたおじさんおばさん達にお疲れさまでしたと声をかけられた。
で、何故か来ている友人のOさんとSさんのところに行って少し話してお暇。
OさんとSさんはいつでも居ますけどねw

また来るよ。翌日のばんてふととーめーくんも見たかったな。
20150526011.jpg

Yさんと横浜駅で別れて南から北を縦断するぷち旅に突入。
うっかり寝てしまうとまずいのでがんばって起きて23時半過ぎにどうにか帰宅。
久し振りに勝ち試合見たので楽しかったですわ。

5月26日なので少し逃げの体勢になったのも事実ですが忘れてないから。
これはひとりごとな。


帰宅して米研いだりしてから風呂入って寝たが、翌日炊飯器のタイマーがセットされていなかった痛恨のミス(;∀;)
関連記事

タグ:ハマスタ ベイスターズ バファローズ

ヨコハマ、ハマスタ。

9月6日。

ベイスターズ×カープ戦を観戦に横浜へ。

駅に向かう途中クリーニング屋に寄って礼服出してきたんだが、勝手に急ぎにされてしまった。
ちと三途の川渡りそうな人が数人居るのでそれは構わないんだけど、先ずどうするか聞くだろ。
急がないよって言っても、でも礼服ですからと聞き入れないとはなんだろなー。
前に行った時対応してくれたおねえさんはちゃんと聞いてくれし念も押してくれたよ。これはわしの自己責任だと思うし。
大体急ぎで必要な時はクリーニング屋に出さないよ、わしゃ。

横浜に行く選択肢が増えたので行きやすくなったなぁ。
今回はKQ使いました。大体KQですけどね。好きですから。
ふかふかシートの特快に乗ってゆったり。乗ったらあっという間に着きますわ。

乗り換えて。
20140906001.jpg

たまたまついったー見てたら同じ電車にフォロワーさんが乗ってたのでちと待ち合わせて初顔合わせ。
初めて会った感じがまるっきりしませんでしたけどな。
フォロワーさんも同じ試合観るのでした。3塁側だけど。わしは1塁側。

友人のHさんと落ち合って中華街でランチという名の呑み。
無駄に蒸し暑くてもうびーるさん呑むしかないでしょ。
20140906002.jpg
あまりびーるさんは呑まないんだけど、蒸し暑い時はいいんだよなぁ。

空芯菜炒めとか牡蠣のたまご炒めとかつまみつつ、相変わらずかっとんだ話をしてるわけですよ。
しょっぱじめから昨年暮れの話になりましたわ。やはりビンゴだった模様。
アレですね、SNSで本人がひたすら隠していても(友達のみの公開)、身内が全公開だったらある程度のことはわかってしまうというね( ;谷)
気を付けた方がいいですよね…。

水餃子、もっちもち。( ゚Д゚)ウマー
20140906003.jpg
子供の頃、実家で作る餃子って水餃子だったんだよね。
焼いたの食べたのは小学生になってからかな。
こちらのお店の水餃子はうちのと似ていて懐かしかった。

杏酒のソーダ割り。
20140906004.jpg
話止まらんな。
ムーを熱く語る男の子とか俺達の弓子(イチロー嫁)俺達の信子(オレ竜嫁)俺達の平田さん(趣味漫画集め)。
お店に結構カープさん達が居ましたな。

デザートはマンゴープリン。果肉がっつり入ってた。
20140906005.jpg
お皿が懐かしいしかわいい。

そんなに料理頼んでないけど量が多いのでおなかいっぱい。
店を出てお茶飲むところを探す。
今風ではなくタバコ吸えてのんびり出来るところ。
ありました。ここ素敵。今風でもなくどっぷり昭和的でもなく。
グレープフルーツカムカムを飲む。
20140906006.jpg
よくかき混ぜて飲んでねーとママさんから。
お店空いてたんだけど、先客がカープさん達だった。

話し込んで待ち合わせの時間迫ってたYO!
関内駅に向かう。
途中見かけた百日紅。あまり見かけない紫の。
薄い紫のもあったよ。綺麗だねぇ。
20140906007.jpg

関内駅でSさんと落ち合う。
Sさん球場に来るのは昨年一緒に行った神宮以来だって。
間違えてやくるつ傘持ってくるんじゃないかとちと心配してたが持って来てなかったw

雨予報が出てましてこの日もカメラ持ってくるのやめたんですよ。
だからまたあいぽんで。粗いけど許してほしい。

ハマスタin。
この日のお席。
20140906008.jpg
わかる人はわかるので画像をネットにあげると絶対ひとりは『××席に居るんだね』と返しが来る。
同じ席だったらよければ遊びに来てくださいor伺います。お待ちしてますので。違う席でも呼んでいただければ指定された場所に伺いますのでー。

子供達がポジションについてそのあと選手がポジションについてサインボールもらったり握手してもらったりするんですが、グリエルは膝ついてボールにサインして子供とじゃれて何とも微笑ましかったです。
子供好きなんだろなぁ。子供に優しい選手好き。
先に会ったフォロワーさんもこれ見てニッコニコだったらしい。

先発 B:モスコーソ C:大瀬良。
大瀬良くんをずっと生で観たかったんですよ!実はこれだけでもう舞い上がってました!!

たくろーコーチの尻をずっと拝めてすごく幸せです…(*´д`*)
20140906009.jpg

あいぽんの限界…(;つД`)
20140906010.jpg

1回表にカープ先制。
モスコーソはすごくよかったと思う。でも打てなきゃな…。
ちと気の毒なモスコーソ。全身使って気持ち出して投げる様はカッコよかった。もみあげもステキ。
大瀬良くんを生で観て丁寧なピッチングだなと思いました。フォームが綺麗だった。
『まるちゃんって寛ちゃんの次に童貞臭がするよねー』『まるちゃん結婚したよ』『え、そうだっけ?』とか『菊池は忍者みたいだよねー忍者見たことないけど』と会話がおかしいのは居た席のせいだと思いますw
1塁側のFA席に居ると出来上がってるおっさん多いことw
わしらをくぎ付けにした70~80年代を彷徨ってるファンキーおじさん。キャラが立ちすぎて打者見てるとひょっこり立って視界に入るもんだから笑ってしまってあまり試合に集中出来ないwww
トイレに行ったらファンキーおじさんもトイレの傍に居て笑い死ぬかと思った。

ハマスタと言えば、みかん氷。この日はいつものみかん氷。
20140906011.jpg
蒸し暑いから美味しさ倍増。

1-0でカープ勝利。大瀬良くん初完封。
この日の見どころ。
・ファンキーおじさん
・前に座っていたミニ筒香とミニ多村の殴り合いの喧嘩
・Hさん曰く菊池よりこっちの方が忍者だよ忍者見たことないけどの赤松登場
・久し振りにうーたん見た
・時間が経つにつれて出来上がるおっさん達、故のゆるゆるのFA席(ハマスタはこの雰囲気が好き)
・グリエルの子供好きと佇まいの美しさ。しかしプレーは割と淡泊王子
・大瀬良くん、すごすぎる
試合はさっくりと終わりちいとアレでしたけど、ずっと笑いっぱなしで楽しかったです(・∀・)

Hさんと関内駅でお別れしてSさんとわしは試合が早く終わったので野毛った。
Sさんがいい店教えてもらったのでということで連れて行ってもらいました。

行く途中の都橋商店街。
20140906012.jpg
横浜はゆっくり写真撮りに来たいんだよなぁとずーっと思ってるんだけどなかなか。
来年は時間作るようにがんばろう。

連れて行ってもらった立ち呑みはおもしろい店だった。
そして隣にはカープさん達。
Sさん言ってましたわ、駅からずっと赤くてびっくりしたって。確かになw
いつしか隣のカープさん達と一緒に呑んでました。まるちゃんの童貞臭に関しては同意してくれましたw

時間忘れて呑んで話してたので最寄駅の終電が終わっていた。
店を出たら土砂降り。
京浜東北線諸々遅れて駅はさりげなく混雑。
最寄駅の終電逃しても近くまでは行けるので大丈夫。近くまで行ってあとはタクシーで帰宅。

楽しい一日だった。
HさんとSさんはわしの旅を色々質問してくれたり聞いてくれる優しい方々ですワァ。
Sさんとはマリンに行く約束、Hさんとは暮れにまた呑む約束した!
関連記事

タグ:横浜 ハマスタ ベイスターズ カープ みかん氷 野毛

2014年ハマスタで交流戦(わし開幕、当然今季初丑)

5月26日。

行くならこの日しかないからなぁと。
天気は週間予報見ながら祈るばかりで。傘マーク付いちゃってたからねぇ。
だからデジイチは持って行かなかった。
とにかく、今季初の観戦。やっとわし開幕。

昨年一昨年、今年と交流戦はYさんと。稀哲くん実家以来ですなぁ。
関内駅で待ち合わせて一緒にハマスタへ。
チケット売りのおばちゃんにふたり席あるわよーって言われてそこにしました。
20140526001.jpg

先発。
20140526002.jpg

おなか減った。とりあえずみかん氷。
でも大人の蜜柑氷。焼酎入ってるやつね。
凍えながら食べてたw
20140526003.jpg

試合はね、
先発松葉くんねぇ…(;・∀・)
なんか見たことある光景だったのですがw
いしかわきゃぷてんが死球くらって5656してアワワしたけど戻って来たからよかったよぉ。
でもけいいちがねぇ…(´・ω・`) ふくろはぎに死球くらって動けなくなってた。大事ないといいんだけどなぁ。

雨、やっぱり降ってきちゃった。それも相当強いのが。
傘しか持って来てなかったから直ぐ中に逃げちゃった。
上の方にちょっと変な人居たからいいか(色んな意味で釘付けになった)。

筒香のエラーとかぺーにゃの全力疾走とかDHかーばたとかバルちゃんのナイスプレーとか乙坂くん一軍初出場とかね。
山崎が山崎を仕留めるとかぐっちのファインプレーとかもね。
ずーっと生で観たかったマエストリ、やっと観ることが出来ました。うれしかった(・∀・)
安達の応援は東芝タオルでがっつりタオルダンス(持ってきたのがそれだっただけ)。
あ、キララと一緒に写真撮った!かわいかった、キララ(*´ω`*)

/^o^\フッジェサーン
20140526004.jpg

暖を取るためのクラムチャウダーとごぼうスティック。Yさんのおでん。
20140526005.jpg
あたい、その前にピザとナゲットも食べてるんだけどね(食い過ぎ)。

流石に寒くてはらたくのタイムリーで同点になってさっくり帰れなくなりましたw
延長10回裏、金城くんのさよならタイムリーで試合終了。
きっとあれはみんなが風邪ひかないようにと金城くんの優しさだと思う。そう思っておくw 流石だよね。

Yさんと横浜駅でお別れしてひたすら電車に乗って明日が今日になった頃に帰宅。
延長のハマスタはちときついですな( ;谷)

でもやっぱり屋根のない球場はいいなぁ。
天気の心配も楽しみのひとつだよ。

Yさんとわしと松葉くんが揃うと雨⇒負けになるのかしらね(;・∀・)
関連記事

タグ:ハマスタ ベイスターズ バファローズ みかん氷

ハマスタでB×D戦

またハマスタかよと言うなかれ。
いいじゃねーか、オレハマスタ好きだもん。
みかん氷好きだもんw

6月28日のお話。
ベイスターズ×ドラゴンズ戦を観に行った。
ファーム落ちしたドアラ先生がハマスタに来ると聞いて行きたくなったのだ。
同じ反応をした人がひとり。
横浜在住☆ファンのHさん。
互いに家長に了解を取っての出陣でござるよ。

一緒に昼餉食べてからハマスタに乗り込もうということで関内駅に12時半に待ち合わせ。
中華街でビール呑みながら(すごい暑かったからねぇ)食事をば。
わしは豚バラとチャーシューのランチ。ウマウマ♪
CA3D0963.jpg

デザートはタピオカミルク。好物である。
CA3D0964.jpg

あちこちふらっとしつつ、暑いのでカフェへ。
ハニーシナモンラテ。
わしはハート。Hさんはクマちゃん。
CA3D0965.jpg

ふらっとしてまたカフェに入って冷たい飲んでテルメでグッズ買って(どすこいのタオルとえじりんのミニトートを買った)、いざハマスタへ。
何処に座ろうかと悩んでどうせならHさんの大好きな渡辺直人の傍に座ろうよと言って1塁側FA席へ。
2列目。近ーい!
直人堪能出来るよー(・∀・)

ドアラ先生。
後ろ姿も変だよなwww
P6280527.jpg

ホッシー。カッコいいぞ、なんかw
P6280535.jpg

ホッシーナちゃん。もう大好き( ´д`*)
座ってる姿もかわいいんだからぁ(萌
P6280536.jpg

星蔵。この子もかわいいなぁ( ´∀`)
P6280545.jpg

パオロン。
パオかわいいよパオ( ´д`*)
シャオロンも勿論来てたんだけど、あまり近くには来てくれなかったので巧く写真撮れなかったのだ。残念。
P6280537.jpg

お星さま3兄弟。
P6280543.jpg

スタメン。べんちゃんの笑顔が素敵だったのでwww
先発:Bゴンザレス(初登板の謎の男)×D川井。
『なおとーーーーーーーーーーー!』『ゆうたーーーーーーーーーーー!』と叫び散らす我々(テンション上がり過ぎ)。
P6280551.jpg

夕日に飛行機雲。
P6280553.jpg


わしらの周りに座ってる人達は試合前から出来上がってる人ばかりで(笑
日中にファームの試合があって、親子ゲーム堪能してるのでした。
ヨパライだからいちいち言うことがおかしくてねぇ、聞いてて笑っちゃうのだよ。
でもこのおっちゃん達と一緒に盛り上がることになるのだ。
1回裏から先制して3回裏満塁で打席に内藤雄太。
前に座ってるおっちゃんが『さっきヒットで2点返したから次はHRな、雄太』と言ったらほんとにHR打ったのだ。
予言当たった、怖いwww
しかし、川井がらしくないのも気になる。
1回からあっという間にユニフォームの色が変わるくらい汗をかいてたのだ。
なんだろなぁ。ほんとにすごく暑いんだけど、それとは何か違うような気もしたり(素人目に見て)。

CA3D0967.jpg
暗くなっても非常に暑いのだ。
だからみかん氷。
甘酸っぱくて冷たくて美味しい。

ずっと快進撃で盛り上がり過ぎてるというか壊れてる我々だった。
みんなでハイタッチ。そして何処からともなくおじいちゃんが現れてみんなとタッチ(それも点が入る度)。
ゴンちゃんがお仕事を終わらせて6回表、リリーフカーにモデルみたいな男が乗って目の前を過ぎて行った。
えじりんだ。
えじりんだーーーーーーーーーっ!(;∀;)
うれしいのだ。でも使われ過ぎで心配なのだ。
マウンドに上がった途端ギャーと騒いでしまって後ろのおねえさんに心配されてしまった(^^;
前のおっちゃんには『江尻好きなの?』って聞かれたし(ハムの頃から好きと答えましたよ)。
さっくりお仕事して帰りましたけどね。

8回表は牛くん。
リリーフカーからひらりと飛び降りる姿が非常にカッコよかったのだ。
Hさん曰く、あの降り方がオレの木塚に似ているとのこと。
木塚も見てるけど、そこまで気付かなかったなぁ。
席がグラウンドに近いってやっぱいいなぁ。

途中出場の稲田直人。
やっぱね、わしはこの人が居ないとつまらないと思ってるのよ。
P6280562.jpg

試合終了。
何このバカ試合。
P6280567.jpg

ヒロインは当然内藤雄太。
にやけ過ぎだ、わしw
P6280570.jpg


すごい試合観て盛り上がって楽しかったなぁ。
何よりも久し振りにHさんと会えたのがうれしかった。
東京に戻る時淋しかったですよ。
そしてHさんと別れた後京浜東北線が人身事故で止まってしまったといふ(;∀;)
京急で帰るから特に自分自身は問題なかったけどね。

騒ぎ過ぎたおかげで翌日ふたりともニューハーフのような声になってた事実www
関連記事

タグ:ハマスタ ベイスターズ ドラゴンズ みかん氷 中華街

ハマスタで交流戦

画像がいっぱいあるものは選ぶのに悩むので後手後手になってしまう悪い癖。


つーことで6月15日のお話。
ハマスタ行きてーなぁといふことで、単独ハマスタに乗り込むことに。
うん、みかん氷食べたかったからw
ベイスターズ×バファローズっていうカードはわしには魅力的だからね。
行くならお散歩もしたかったし。

13時半前に関内に到着。
あぢぃ。
完全武装(日焼け対策)して横浜入りしましたのよ。

CA3D0927.jpg
懐かしいねー。

横浜在住☆ファンの友人Hさんから前々から美味しいと聞いていたタイ料理屋にin。
CA3D0926.jpg
カオマンガイトート。
揚げた鶏肉にソース(スイートチリっぽい?)をかけていただきました。
ウマー♪(・∀・)

店を出て中華街へお散歩。
P6150441.jpg

CA3D0929.jpg

P6150442.jpg

P6150443.jpg

ほんとは時間もあるからプラントある方に行こうかと思ったんだけど、暑くてね。
中華街をうろうろウィンドウショッピング。
石の店は好きなので見入りますね。

お茶飲みに行ってからハマスタへ。
ホッシー。
CA3D0934.jpg

バファローべル。うーん、かわいすぎる( ´д`*)
CA3D0937.jpg

大好きなホッシーナちゃんと2ショット写真を撮ってもらった。
ここには載せられないけど非常にうれしそうな顔してますよ(笑
うれしくて涙ぐんだのは内緒だ。

さて、非常に悩むのです。
1塁側に座ろうか3塁側に座ろうか。
開場まで悩んで3塁側へ。ビッキー堪能したかったのですよw
内野FA席、一番前!
キャーキャー、ビッキー( ´д`*)

スタメン。
P6150453.jpg
最近お気に入りの内藤雄太くんがスタメンでニヤニヤしてたぜ。

ハマスタに行ったら絶対に食べるみかん氷。
しかし食べる頃には涼しくなって震えながら食べてた事実w
CA3D0939.jpg

先発、B加賀×Bsフィガロ。
フィガロ、相変わらず雑なピッチングwww ←大好き
3塁側、地味に応援している人多数。
1塁側楽しそうだな。

屋根が無い球場はやっぱりいいな。
空の色の移ろいが楽しめるもん。
P6150477.jpg

ビッキー以上にバルディリスを堪能したような気がする。
目の前来たりしたもんな。
いあ、バルも好きだからいいんだけどw(ちなみに男・村田の尻も充分堪能した)
P6150468.jpg

P6150526.jpg
4-4の引き分け。
俺得な試合だったな。
マスコットはいっぱい堪能したし(バファローブルと見つめあったぜ。写真いっぱい撮ったんだけどイマイチなのでボツにしました。涙)、
フィガロのHRを見てしまったし(みんな笑ってたぞ。コーチも笑っていたぞw)、
TくんとバルディリスのHRも見られたし、
両チームマシンガン継投だったし(もう交流戦も終盤だったしなかなか勝負付かないしで)。
Bs:フィガロ(4回) 香月(1/3) 吉野(2/3) 鴨志田(2/3) 古川(1/3) 平野(2回) 岸田(1回)
B:加賀(4回1/3) 大原慎(2/3) 江尻(1回) 牛田(2回) 山口(1回)
えじりんが登板した時はマジ涙目でしたけど(使い過ぎなので)。
ひちょりくんの途中出場はやっぱりうれしかった。
調子落としてるけど居てほしい。
引き分けって何ともはっきりしないと思う部分もあるけど、今年は時間は限られてるからね。
どっちも好きだからこれでよかったかな、個人的には。

たっぷり楽しんで東京に戻ったのでありました。
心残りは食べようと思ってたチャーハン弁当が昼に食べたカオマンガイトートがずっと胃に残っていて食べられなかったこと(懐に優しいいい子ね、カオマンガイトート)。
あと交流戦限定選手プロデュースメニューも食べたかった(どすこいのちゃんこうどん食べたかったのよー)。
球場には美味しいものがいっぱいだからまた宿題ってことで。
関連記事

タグ:タイ料理 中華街 ハマスタ ベイスターズ バファローズ みかん氷