プロフィール

さかした/ふぁぶ

Author:さかした/ふぁぶ
鳥の人。
たまに出かける散歩の人。更にたまに遠出する人。
雪の上歩いてはしゃいでる人。
遭遇しやすい場所は球場と競馬場と酒場。
ぼちぼちと写真撮ってます。

2017年の目標は昨年に引き続き風俗と女性に誘われないこと(3年連続の目標)。

*コメントはスパムと宣伝防止で承認制にしてますが書いていただけたらとてもうれしいす(TBも承認制です)
*画像と文章の無断使用・コピー等は当然禁止だ。

日記とわたしについては⇒ こちら

地味に更新中、【ほぼ新東京百景】。
概要とINDEXは⇒ こちら

よかったらぽちっと。


にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Tag

巣鴨  東京タワー バファローズ 浜松町 京都 中山競馬場 餃子 大塚 上野 東京競馬場 赤羽 ぬこさん モカソフト 東京ドーム 上野動物園 スワローズ 大宮 神戸花鳥園 仙台市 スノーシューイング 神宮 ペコちゃん ベイスターズ 氷川神社  三宮 ほっともっとフィールド神戸 Bar 酉の市 ファイターズ 池袋 ランチ 芝大神宮 紫陽花 脳梗塞日記 中山グランドジャンプ カープ 水道橋 塩釜市 中山大障害 増上寺 ジャイアンツ 串揚げ 忘年会 榛名神社 ハマスタ ホークス 高崎市 マリーンズ 京セラドーム 温泉 大内宿 日本シリーズ インド料理 西巣鴨 ケーキ カレー 善光寺 東京ジャンプステークス  銀座  みかん氷 ポピー たこ焼き 宮城  ドーナツ 大阪 都市対抗野球 タイ料理 花粉症 スカイツリー  横浜 CS 日暈 金沢 ごはん 伊根町 牡蠣 新幹線 明石 アサヒビール園 天橋立 かき氷 府中 ライオンズ 神社 福島競馬場 中華料理 目黒区 パリーグ ライオン 立ち呑み 宝塚 阿武隈急行 瀧泉寺 神須牟地神社 小諸 江戸五色不動 バス イーグルス 哲学堂公園 東芝 懐古園 洋食屋 コメダ珈琲 会津鉄道 有楽町 半田屋 亀の子束子  週刊プロレス 西本さん 散髪 洗濯機 国道17号  滝野川 ジンギスカン キャマタ 柴田大知 日光 東京ハイジャンプ 山手線 ハンバーガー 奈良 稲荷町 下谷神社 丸の内  高田馬場 ブレービー 鶏の唐揚げ 金木犀 モロニ展 田町 中華街 韓国料理 鹿 長野 馬鹿祭り 宇都宮 鬼平 小松聖 恵比寿 青山 結婚式 新大阪 目黒 盆踊り 中華 梅田  鶏専門店 新宿 祭り スルッとKANSAI 伊勢神宮 カープ鳥 百日紅 広島 カルディ 東京ドームシティ 瑞鳳殿 写真 梔子 大手町 名古屋   東京駅 出雲大社 志波彦神社鹽竈神社 南禅寺 赤羽八幡神社 メガネ アポロマーベリック 長岡天満宮 躑躅 掛川花鳥園 あいぽん 二の酉 岡駅 おにぎりアクション2016 ブルーインパルス 築地 川崎 都市対抗野球大会 8月 たつやユニ  マルゲリータ ロック座 浅草 鉄人28号 灯台躑躅 花水木 砺波 大久保 こぶし 恋チュン 焼肉 雨天中止 ハーバーランド 東京優駿 王子 ぬこ殿 ブレーブス 戸倉 チーズケーキ 新長田 高速バス ばんてふ 歌舞伎町 岡山 エビスコ酒場 仮面ライダー 目赤不動 本駒込 ズムスタ アンパンマン列車 香水 酒場 味噌カツ 3回忌 大阪駅 たこせん DDT 豚カルビクッパ 住吉大社 後楽園ホール 豊川稲荷 出雲 浜町 水天宮 人形町 玉川上水 東京大仏 ぜんざい 六文銭 海野宿 日本橋 うに丼 一畑電車 イエローフォール 赤坂見附 裏磐梯スキー場 出雲市駅 三回忌 日御碕灯台 日御碕神社 上田 河津桜 須磨寺 西くん 王将 山陽電車 長田神社 アオイ科  湊川神社 西勇輝 空堀商店街 真田幸村 吉原寛人 JBC 御神本訓史 浜中俊 巳さん お初天神 三光神社 片町 焼き鳥 尼御前岬 ドラえもん 橋立 藤子・F・不二雄 雪の科学館 加賀温泉 北前船の里資料館 とんかつ 長町武家屋敷跡 にし茶屋街 建築 辰野金吾 香林坊 石川四高記念文化交流館 北浜 雨宝院 日暮里 天神橋筋六丁目 ヤマハ 枝豆 震災 二荒山神社 四十九日法要 筋肉少女帯 塚原卜伝 新東京正義乃士  流鏑馬 宇都宮城 ぐりとぐら 金杉橋 フーターズ 松月院 成人の日 竹芝桟橋 やきう 汐留 うどん 梅雨 鹿島神宮 ホルモン 缶詰 読書 西瓜 おでん 大阪ガス 金沢競馬場 北陸フリー乗車券 ソフトシェル 新橋 親分 風邪 カメラ 花粉 東京大衆歌謡楽団 日比谷公園 白浜雄造 スプリングゲント  品川 仙台城跡 宮城縣護國神社 瑞鳳寺 櫻岡大神宮 大崎八幡宮 ブラックサンダー 大前八幡宮 コボスタ宮城 仙台育英高校 仙石線 仙台 鹽竈神社 志波彦神社 本塩釜 御釜神社 狛犬 御茶ノ水 五条 舟屋 四条 宝塚歌劇団 細見美術館 法要 インフルエンザ 傘松公園 京都丹後鉄道 JR 観光船 智恩寺 真名井神社 元伊勢籠神社 東北新幹線 宮城県 西宮 ライナ JR宝塚線 西宮神社 明石焼き 大森海岸 NTT西日本 阪急宝塚線 手塚治虫記念館 東京 朝顔市 富士山 花のみち 宝塚大劇場 ロッテリア しながわ水族館 黒ラベルビアガーデン 弁当箱 明石公園 富士S 菊花賞 とり野菜みそ プリッツ 明石城 魚の棚商店街 虎ノ門 KITTE 長靴 森本稀哲 白雲社 うちっかわ 平安神宮 京都市美術館 東京六大学選抜 明治神宮外苑 新宿区 一の酉 東池袋 大鳥神社 聖の青春 亀戸香取神社 亀戸天神社 楽天Koboスタジアム宮城 ずんだ茶寮 白石 白石城 江東区 ドラフト2016 文京区 湯島天満宮 元浅草 WBC2017 駒込 椿 ナガミヒナゲシ フリージア 神保町 本郷 六本木 湯島 ウィスット・ボンニミット 板橋 寿司 徳川慶喜 槻木駅 深山神社 新青梅街道 中野 給水塔 江古田 夏越の大祓 五木食品 ネルサイユ宮殿 明石海峡大橋 水路閣 蹴上インクライン 八坂神社御旅所 錦天満宮 明石市立天文科学館 錦市場 フチ子さん 誘導馬 別所温泉 北向観音 くるり 銭湯 三浦大輔 ビル 千代田区 ポニー 天空のビアガーデンTerrasse 花火大会 東京第二陸軍造兵廠板橋製造所 王子新道 ヤギ 東板橋公園こども動物園 東京ジャンプS 後楽園 雪丸 達磨寺 王寺 ビール 甲子園 難波 高校野球 興福寺 春日大社 夏の陣 茅の輪 おみくじ お盆 神戸空港 お遣い 心斎橋 大丸 野毛 稲葉篤紀 マリンフィールド 猿田彦大神  ずんだもち 外宮 内宮 三ノ宮 551 室津 賀茂神社 姫路おでん 姫路城 カープ女子  ドラゴンズ 夏休み たまご焼き 18きっぷ 六大学 北戸田 御徒町 イタリアン 羽田空港 グリーンカレー スラィリー カレーうどん 山形 上山 左沢 五色沼 マエケン体操 大沼 新中野 滝野すずらん丘陵公園 戦場ヶ原  京都競馬場 ハナミズキ 台湾料理 おたま ガスカートリッジ 食堂 水絆創膏 東京ドームホテル 湯たんぽ ウルトラセブン ロイズ かえる 栃餅 ねぎそば ポン酒 大内ダム 弥五島温泉 湯野上温泉駅  高倉神社 那須高原SA 東北道 チーズドック 塔のへつり 櫻木姫 スノーシュー ふくろう バードショー 豆乳 日本ダービー 旧中山道 本郷三丁目 西武線 春日通り 仲宿商店街  パンケーキ ペンギン 元町 南京町 館林  インコ オオハシ 恵比寿ガーデンプレイス 昼呑み 芋煮汁 久保田貴士厩舎 夜行バス 駅弁 天神橋筋商店街 皆既月食 曼珠沙華 お彼岸 大正 練習 大阪天満宮 ブライアント 道の駅ゆめランド布野 宮島水族館 宮尾登美子 又吉直樹 御守 妖怪ウォッチ 茶漉し  文學界 水炊き 厳島神社 宮島 揚げもみじ あなごめし クリスマス 夕焼け ハンドクリーム 

2011年青春18きっぷの旅 その1(はぢめての出雲大社)

時系列無視の記事を。
いつまで寝かしていたんだと自分を責めております( ;谷)
言い訳しちゃうとこの頃とてもじゃないけどうpする気力なんて1㎜もないくらいgdgdになっていて毎日仕事辞めようかどうしようか悩んでたのですよね…。
結局辞めちゃったけど。いいように使われて何のメリットもなかったからねぇ。
そんなクソみたいな職場に正式採用された直後の話。


8月23日。
夏休みは好きな時に取っていいと言われたのでお盆外して18きっぷで回った。
定時までいるつもりで仕事してたけどめんどくさくなっててきとーな理由付けて早退して買い物して帰宅。
んで、最終パッキングして夕方に自宅を出た。
ここではきっぷは使わず、夜行バスで出雲に行く。

出発地点の新宿で夕飯食べてバスのチェックイン済ませて時間までてきとーに時間潰し。
トイレで歯を磨いたりさ。
ここで最初の悲劇。
トイレに携帯落としちゃったんだよね…(;つД`)
電源入るうちに家長にメールしてダメになったら向こうのショップに行こうと決めて。
家長にメールした後、電源入らなくなりました(号泣
バス乗る前も乗った後もずっと拭いてましたわ…。

2番目の悲劇。
消灯時間が来て寝たんだけど(バスで直ぐ寝られるのです)、隣のギャルがすごく寝相が悪くて何度も蹴飛ばされて起きるというね(メラ
ただでさえあまりお行儀よくなくてちょっとなぁと思ってただけに首絞めてやりt(
隣に居るのも嫌で休憩時は外に出てタバコ吸ってましたわ。
運転士さんと毎回喫煙所でかぶるのでお話ししましたよ。11時間も乗ってるお客さま達強者ですよーって言われました。
バファローズの高橋信二選手に顔が似ていて穏やかな方でした。お元気でいらっしゃるかしら、ご無理なさってないかしら、と今も思い出します。


8月24日。
新宿から11時間。
出雲大社に到着。
新宿のトイレに落としてしまった携帯、電源入れたら見事に復活!よかったぁ。・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ + 。・゚・(ノД`)
売店横のトイレで用意して荷物はロッカーに入れて行動開始。
…ちと失敗。
駐車場から入ってしまった(´・ω・`)

神楽殿。
20110824001-1.jpg

拝殿の方に移動します。
20110824001-2.jpg

神馬神牛像(・∀・)
20110824001-3.jpg
かわいいから撫で回してました。すみません、すみません。

銅鳥居から拝殿。
20110824001-4.jpg

でかーい。大注連縄に小銭投げ刺すのはやっちゃダメですよ。神様に失礼ですから。
20110824001-5.jpg

拝礼作法は2礼4拍手1礼ですよ。すごいリズミカルに拍手するおじさんが居た。
20110824001-6.jpg
お参りして御朱印をいただきました。

ムスビの御神像。なんか圧倒された。大きいからかな。
20110824001-7.jpg

大国主大神と因幡の白兎。すごい気に入ってしまってずっと見てました。
20110824001-8.jpg

これは…忘れてしまいました(ごめんなさい
20110824001-9.jpg

灯篭がカッコいい。
20110824001-10.jpg

松林の参道を歩いて正門鳥居。
参道を歩いて途中で香りが変わったのはなんだったのだろう。
20110824001-11.jpg

とても居心地がよくてゆっくりじーっと拝見しました(かなりのガン見状態)。
本殿の奥のお山が紫がかって見えて綺麗だったなぁ。やはり特別な場所なんだ。

バスの中でちまっとパンは食べたけど、朝ごはん。
20110824001-12.jpg
ぜんざい。
出雲地方の神在(じんざい)餅が訛ってぜんざいになったとか。
10月31日はぜんざいの日です。さかした、覚えました。
ちと寝不足で早くもくたびれた体に甘いぜんざいが染み渡る。美味しかったー(・∀・)

次行きたいところへ移動します。  つづく。
関連記事

タグ:バス 出雲大社 ぜんざい

大阪・神戸を歩く(1日目・その1 久し振りの神須牟地神社)

随分前からというか試合日程が発表された直後から考えてましてね、行くならこのタイミングだなぁと。
神戸だけでもよかったのですけど、ちいと万城目学さんにはまってしまったので小説の舞台になった町も見てみたいと思いまして。
5月の時点で宿の予約入れて行く1ヶ月前に夜行バスの予約入れて(ビンボー旅行者だから如何に安く上げるかがポイント)。
チケットはギリギリでも大丈夫だろうと(マテ
20130731001.jpg

大まかのことは決めたけど細かくは決められなくて。
出発する3日前くらいに全部決めたくらい行くとなると色々見たくなるんだよねぇ。
結果、見たいところでガシガシ写真撮っていたので量が多くなり日記は行った先で分けます。


8月1日、仕事を終えて買い物して帰宅。
家事をこなして食事してお風呂入って出発。
王子に大阪行きのバスがあることがわかってそれに乗って。
初めて行く停留所なので迷ったら行かんと思って早めに自宅を出たけど、あっさりわかっちゃって時間持て余しましたわw
定刻出発。秋葉原・東京と止まって大阪に向かいます。


8月2日。
バスでは割と直ぐ寝てしまうんだが、今回はなんかそうも行かずうっつらしながらになってしまった。
前のおっさんがねぇ…。ちょっと不思議な人でしたw
京都に着くアナウンスで目が覚め時間を見たら到着時間よりかなり早い。
次は大阪。これまた早い。
わしは天王寺で降りるので半分以上降りてしまったバスの中でそっと車窓から景色を見る。
3日目に予定しているところが見えた。さーっと流しても素敵だったのでテンション上がっちゃったなぁ(・∀・)
パインアメ(大好き)の本社も見た。谷町九丁目辺りで見えたホテルが非常に謎でしたが。

天王寺到着。
予定時刻より1時間近く早くてなぁ…。
日差しはきっついから何処かに逃げ込もうと思っても未だ店も開いてなくて(´・ω・`)
店が開店する間駅周辺を軽く歩いてみた。これと言って特にって感じだったが。

あべのハルカス。
20130802001.jpg
開店前だから中に入れるわけじゃないけどさ。こういうのが出来たというのをね。

天王寺駅の周りを一周して店にin。朝ごはん。
携帯でお話しするあんちゃんが非常にうるさかったです。朝帰りで内容がアレすぎて( ゚Д゚)
ごはんを食べたら地下鉄御堂筋線に乗って長居へ。JRでもいいんですけどね、阪和線はちいと信用ならないから(涙

長居と言えばびっきーさまこと北海道日本ハムファイターズの大引啓次選手のご実家です。
神須牟地神社。
久し振りにお参りに行きます。昨年も大阪に行ったけどあちこち回る時間がなかったので2年振りかな。

20130802002.jpg

20130802003.jpg

20130802004.jpg

境内は相変わらずの蝉時雨。
そして蝉のおしっこの洗礼を受けるw

こちらの神社さんの祭神は、神産靈大神・手力男命・天児屋根命。
配祀は、天日鷲命・大己貴命・宇賀魂命・少名彦命・素盞嗚命・住吉大神。

20130802005.jpg

20130802006.jpg

20130802007.jpg

鳩さん、とことこ。
20130802009.jpg

鳥居に使われていたものかしら?
20130802008.jpg

決して大きくはないのですが、すごく落ち着くのです。
びっきーのご実家だからというわけではなく、蝉時雨がいつしか気にならなくなるくらいゆったり時間が流れている感じが大好きなのです。
行くとへら~って顔して眺めてるもん、毎回w
幸せなんですよ、その空間に居るのが。
何度でも行きたい。そう思ってしまう町の神社さん(相当古い由緒ある神社さんだそうですよ)。


お別れするのは淋しいけど、また来ることを約束して次の場所に移動します。
関連記事

タグ:バス 神須牟地神社

桜を追いかけて 上田→海野宿→小諸

4月21日。
東京は桜が散ってしまったが、まだまだ桜を愛でたいといふ気持ち強く長野まで行くことにした。
今回は高速バスで移動。
出発点である池袋、朝の7時くらいは人も少ない。土曜日だから尚更か。
ひんやりした中(つか、寒い中)喫煙所で一服してマックで朝餉を。
2012042101.jpg
時間になりバスに乗り込むと満員じゃないですか。
多分別所温泉に行く年輩の方々、歴女と思われる女性達、カポー、サラリーマン(新幹線は使わせてもらえなかったのかな…)、わしみたいなひとり乗車の人。
隣にカポーの彼氏の方が座ってしまい、ちいとキュウキュウな席でした(;∀;)
女の隣に彼女座らせないんだな。彼女はリーマンの男性の隣だったんだけど、そういうのは気にならないのかなぁと老婆心。
東京から離れれば離れるほど霧が酷くなる道中。こんなに真っ白になる風景を見たのは久し振りだった。
山越して佐久に入る前に真っ白な霧が嘘みたいな青空。山なんだなぁ、としみじみ。

車窓から望む浅間山。
前に戸隠に雪歩きで行った時、浅間山はガスがすごかった。その数日後に噴火。
あの時とは違う穏やかな浅間山である。
20120421003.jpg

11時過ぎに上田駅に到着。
観光案内所で観光マップとグルメマップをいただく。
うん、おなかがすいたのですよw
駅に着く前に見かけた洋食屋らしき店もグルメマップに載っていてオムライスがとても美味しそうだったけど、肉モードなのでとんかつ屋さんに行くことにした。
行く途中に見つけたパン屋さんで売ってた真田六文銭スコーン。迷わず購入(ネタのため)。
20120421020.jpg

で、とんかつ屋さんにin。
グルメマップに載っていた六文銭定食を。紫蘇巻のカツです。
ごはんがね、多くてうれしい限りですよ(・∀・) どんぶり飯愛好者としてはやはりね♪
美味しかったし、すんごいおなかいっぱいになりました。
20120421004.jpg

坂を上って上田城に入りますー。
上田城千本桜まつり、絶賛開催ちう!
P4210978.jpg

20120421005.jpg

P4210980.jpg

いやはや、圧巻。
P4210982.jpg

20120421006.jpg

真田石。
P4210985.jpg

P4210987.jpg

真田神社。
P4210988.jpg

春よ。
P4210989.jpg

P4210990.jpg

P4210992.jpg

P4210993.jpg

P4210994.jpg

P4210995.jpg

P4210999.jpg
人がいっぱい居て出店もいっぱい。賑やかだけどなんとなく穏やかな感じ(招魂社はちいと淋しい気持ちになったけどね。でも、石造の鳩の上にテントウムシが居て和んだよ)。
上田城にもおもてなし隊が居るのですよね。見ることは出来なかったけど、また機会があれば見てみたいような(幸村殿が女の子っていうのにはびっくりしましたわ)。

上田城を後にして次の目的地へ。
しかし暑い。半袖で歩いてもちいともおかしくない気温である。
この日の東京と大違いよ…。
大きめのタオル持って行けばよかったなぁと後悔。

汗だくになりながら池波正太郎真田太平記館に到着(当然ながら館内の撮影は禁止です)。
池波先生の本で持っているのは剣客商売と堀部安兵衛、幕末新撰組くらいかなぁ。あ、乳房も持ってる。
やはりTVドラマなのですよね。鬼平犯科帳や仕掛人。
なので真田太平記の知識はさっぱり持ち合わせてない。故に勉強になりました。
猫をだっこする池波先生の写真、とても素敵だったなぁ(・∀・)
気になるのは柴田錬三郎の真田十勇士…。
P4211001.jpg

蔵の町。
P4211003.jpg

町は六文銭でいっぱいである。
信号の表記も。
P4211004.jpg

街燈も。
P4211006.jpg
六文銭で結構腹いっぱいになった(^^;
今回は時間の関係で見たいところは2ヶ所に絞って歩いたけど、レンタサイクルがあるみたいなので色々回りたい方は借りた方が楽ちんですね。

腹いっぱいになったところでお茶を飲んで移動。
久し振りのしなの鉄道。
20120421010.jpg
田中駅に向かいます。

田中から歩いて20分くらいの場所にある海野宿へ。
ネットでタイムスリップを体感出来るようなことを読んだのでちいと興味があった。
しかし、田中に着いたら風が強くてなぁ。日差しは強いけど寒くてなぁ…。

遊歩道をひたすら歩いて海野宿に到着。
白鳥神社。
P4211007.jpg

海野宿。
…観光客、あまり居ない。
P4211010.jpg

20120421012.jpg

この格子は海野格子って言うらしい。
P4211015.jpg

P4211016.jpg

千曲川と白鳥桜。
20120421013.jpg

海野宿は勿体無いなというのが正直な感想である。
建築物好きとしてはほんとに素晴らしいところだと思う。
しかし、観光するにはなんかね。
建物の間を車が通り抜ける。
生活圏だから仕方ないとは思うのですが、30㎞/h規制されてるのに結構スピード出してるトラックとか多くてほんとに怖かったのです(涙
故に途中で引き返しました…。
田中駅でもレンタサイクルもやってるみたいなので、歩くのがしんどい時は自転車がおすすめ。

風が強い中、田中に戻り再度しなの鉄道に乗って小諸へ。
懐古園の夜桜を見るために。
しかしですね、行く前からわかっていたのですがこの日(4月21日)に開花宣言が出されたのですよ(笑
↑それもついったーで小諸市公式さんに確認まで入れてたと
日が落ちるのを待つために商店街をふらふら。
数年前の夏に来た時より活気があるように思えた。
その数年前の夏に入った喫茶店に再来。またっとしながら温かいココアを飲む(そして客は今回もわしひとりだった。近くの甘味処に入ろうか悩んであんみつは流石に無理なのでやめて夕餉食べるには早いし昼食べたものがおなかにまだ残ってる状態なのでやめたといふいきさつもあるんだがな)。

日が落ちて来たので懐古園にごー。
日中の上田と打って変わってクソ寒いです(;∀;)
防寒対策はしてあるので大丈夫でしたけどね。
懐古園桜まつり、絶賛開催ちうですよ!
しかしほんとにぽつぽつとしか咲いてません(笑
小諸八重紅枝垂もまだまだ蕾です(写真撮ってみたがボケまくってボツとなりました。涙)。

水の手展望台からの千曲川。この風景が大好きなのです。
P4211018.jpg

天守台から。
P4211023.jpg

桜は関係なく花見する人はいらっしゃるのですよw
P4211024.jpg

懐古神社前の桜。
20120421017.jpg

雪洞が灯った。
P4211026.jpg

寒くて完全に日が落ちるまでは居られなかった弱い大人です。
高速バスの時間まで中途半端にあったので立ち食い(でも座れる)蕎麦屋でうどん食べて(何故蕎麦を食べない?→うどんが好きだから)時間潰し。
時間が来てバスも到着したけどバス停に駐車している車が多くて運転士さんも困ってたよ。
バスに乗ったら一番前の席でした。なんかうれしかった。
展望台で写真を撮ってた男の子も一緒にバスに乗ったな。
そんなに乗客は居ないのでゆったりと座って到着時間より早く新宿に着いた。
一番前に座ってたのでよく見えたんだけど車線変更の鬼のような運転士さんだったな…。


昨年は震災があって行くことが出来なかったので(当時の就業先で輪番停電があったので平日休みにして土日出勤にしたりね)、ちいと自分なりの贅沢をしてみました(1日に3ヶ所回るという強行スケジュールだけど)。
やはり桜は美しくてずっと見ていたい。
いつも言ってるんだけど、桜と共に北上するのが夢です。
あ、真田六文銭スコーン。塩気が強めでわし好みでした。美味しかった。また食べたいな(・∀・)
あと、家長の土産にした蕎麦粉を使った青木村のバウムクーヘンが好評で。これもまた食べたい♪
関連記事

タグ: バス 上田 六文銭 海野宿 小諸 懐古園