プロフィール

さかした/ふぁぶ

Author:さかした/ふぁぶ
鳥の人。
たまに出かける散歩の人。更にたまに遠出する人。
雪の上歩いてはしゃいでる人。
遭遇しやすい場所は球場と競馬場と酒場。
ぼちぼちと写真撮ってます。

2017年の目標は昨年に引き続き風俗と女性に誘われないこと(3年連続の目標)。

*コメントはスパムと宣伝防止で承認制にしてますが書いていただけたらとてもうれしいす(TBも承認制です)
*画像と文章の無断使用・コピー等は当然禁止だ。

日記とわたしについては⇒ こちら

地味に更新中、【ほぼ新東京百景】。
概要とINDEXは⇒ こちら

よかったらぽちっと。


にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Tag

巣鴨  東京タワー バファローズ 浜松町 京都 中山競馬場 餃子 大塚 上野 東京競馬場 赤羽 ぬこさん モカソフト 東京ドーム 上野動物園 スワローズ 大宮 神戸花鳥園 仙台市 スノーシューイング 神宮 ペコちゃん ベイスターズ 氷川神社  三宮 ほっともっとフィールド神戸 Bar 酉の市 ファイターズ 池袋 ランチ 芝大神宮 紫陽花 脳梗塞日記 水道橋 中山グランドジャンプ カープ 串揚げ 中山大障害 ジャイアンツ 塩釜市 増上寺 忘年会 ハマスタ ホークス マリーンズ 榛名神社 高崎市 タイ料理 都市対抗野球 大内宿 西巣鴨   善光寺 宮城 ドーナツ 日本シリーズ カレー インド料理 ケーキ 花粉症 ポピー 銀座  京セラドーム たこ焼き みかん氷 大阪 東京ジャンプステークス 温泉 日暈 パリーグ アサヒビール園 明石 福島競馬場 小諸 横浜 阿武隈急行 目黒区 新幹線  ライオン 江戸五色不動 牡蠣 立ち呑み 金沢 CS 宝塚 ごはん 天橋立 長野 ライオンズ 瀧泉寺 バス 懐古園 哲学堂公園 イーグルス 中華料理 かき氷 伊根町 神社 府中 東芝 神須牟地神社 スカイツリー 滝野川 半田屋 亀の子束子  コメダ珈琲 洋食屋 会津鉄道  国道17号 西本さん 散髪 週刊プロレス 洗濯機 有楽町 ジンギスカン 柴田大知 日光 東京ハイジャンプ キャマタ 山手線 稲荷町 下谷神社 ハンバーガー 丸の内  高田馬場 ブレービー 鶏の唐揚げ 金木犀 モロニ展 田町 中華街 韓国料理 奈良 鹿 馬鹿祭り 宇都宮 鬼平 小松聖 恵比寿 青山 結婚式 新大阪 目黒 盆踊り 中華 梅田  鶏専門店 新宿 祭り スルッとKANSAI 伊勢神宮 カープ鳥 百日紅 広島 カルディ 東京ドームシティ 瑞鳳殿 写真 梔子 大手町 名古屋   東京駅 出雲大社 志波彦神社鹽竈神社 南禅寺 赤羽八幡神社 メガネ アポロマーベリック 長岡天満宮 躑躅 掛川花鳥園 あいぽん 二の酉 岡駅 おにぎりアクション2016 ブルーインパルス 築地 川崎 都市対抗野球大会 8月 たつやユニ  マルゲリータ ロック座 浅草 鉄人28号 灯台躑躅 花水木 砺波 大久保 こぶし 恋チュン 焼肉 雨天中止 ハーバーランド 東京優駿 王子 ぬこ殿 ブレーブス 戸倉 チーズケーキ 新長田 高速バス ばんてふ 歌舞伎町 岡山 エビスコ酒場 仮面ライダー 目赤不動 本駒込 ズムスタ アンパンマン列車 香水 酒場 味噌カツ 3回忌 大阪駅 たこせん DDT 豚カルビクッパ 住吉大社 後楽園ホール 豊川稲荷 出雲 浜町 水天宮 人形町 玉川上水 東京大仏 ぜんざい 六文銭 海野宿 日本橋 うに丼 一畑電車 イエローフォール 赤坂見附 裏磐梯スキー場 出雲市駅 三回忌 日御碕灯台 日御碕神社 上田 河津桜 須磨寺 西くん 王将 山陽電車 長田神社 アオイ科  湊川神社 西勇輝 空堀商店街 真田幸村 吉原寛人 JBC 御神本訓史 浜中俊 巳さん お初天神 三光神社 片町 焼き鳥 尼御前岬 ドラえもん 橋立 藤子・F・不二雄 雪の科学館 加賀温泉 北前船の里資料館 とんかつ 長町武家屋敷跡 にし茶屋街 建築 辰野金吾 香林坊 石川四高記念文化交流館 北浜 雨宝院 日暮里 天神橋筋六丁目 ヤマハ 枝豆 震災 二荒山神社 四十九日法要 筋肉少女帯 塚原卜伝 新東京正義乃士  流鏑馬 宇都宮城 ぐりとぐら 金杉橋 フーターズ 松月院 成人の日 竹芝桟橋 やきう 汐留 うどん 梅雨 鹿島神宮 ホルモン 缶詰 読書 西瓜 おでん 大阪ガス 金沢競馬場 北陸フリー乗車券 ソフトシェル 新橋 親分 風邪 カメラ 花粉 東京大衆歌謡楽団 日比谷公園 白浜雄造 スプリングゲント  品川 仙台城跡 宮城縣護國神社 瑞鳳寺 櫻岡大神宮 大崎八幡宮 ブラックサンダー 大前八幡宮 コボスタ宮城 仙台育英高校 仙石線 仙台 鹽竈神社 志波彦神社 本塩釜 御釜神社 狛犬 御茶ノ水 五条 舟屋 四条 宝塚歌劇団 細見美術館 法要 インフルエンザ 傘松公園 京都丹後鉄道 JR 観光船 智恩寺 真名井神社 元伊勢籠神社 東北新幹線 宮城県 西宮 ライナ JR宝塚線 西宮神社 明石焼き 大森海岸 NTT西日本 阪急宝塚線 手塚治虫記念館 東京 朝顔市 富士山 花のみち 宝塚大劇場 ロッテリア しながわ水族館 黒ラベルビアガーデン 弁当箱 明石公園 富士S 菊花賞 とり野菜みそ プリッツ 明石城 魚の棚商店街 虎ノ門 KITTE 長靴 森本稀哲 白雲社 うちっかわ 平安神宮 京都市美術館 東京六大学選抜 明治神宮外苑 新宿区 一の酉 東池袋 大鳥神社 聖の青春 亀戸香取神社 亀戸天神社 楽天Koboスタジアム宮城 ずんだ茶寮 白石 白石城 江東区 ドラフト2016 文京区 湯島天満宮 元浅草 WBC2017 駒込 椿 ナガミヒナゲシ フリージア 神保町 本郷 六本木 湯島 ウィスット・ボンニミット 板橋 寿司 徳川慶喜 槻木駅 深山神社 新青梅街道 中野 給水塔 江古田 夏越の大祓 五木食品 ネルサイユ宮殿 明石海峡大橋 水路閣 蹴上インクライン 八坂神社御旅所 錦天満宮 明石市立天文科学館 錦市場 フチ子さん 誘導馬 別所温泉 北向観音 くるり 銭湯 三浦大輔 ビル 千代田区 ポニー 天空のビアガーデンTerrasse 花火大会 東京第二陸軍造兵廠板橋製造所 王子新道 ヤギ 東板橋公園こども動物園 東京ジャンプS 後楽園 雪丸 達磨寺 王寺 ビール 甲子園 難波 高校野球 興福寺 春日大社 夏の陣 茅の輪 おみくじ お盆 神戸空港 お遣い 心斎橋 大丸 野毛 稲葉篤紀 マリンフィールド 猿田彦大神  ずんだもち 外宮 内宮 三ノ宮 551 室津 賀茂神社 姫路おでん 姫路城 カープ女子  ドラゴンズ 夏休み たまご焼き 18きっぷ 六大学 北戸田 御徒町 イタリアン 羽田空港 グリーンカレー スラィリー カレーうどん 山形 上山 左沢 五色沼 マエケン体操 大沼 新中野 滝野すずらん丘陵公園 戦場ヶ原  京都競馬場 ハナミズキ 台湾料理 おたま ガスカートリッジ 食堂 水絆創膏 東京ドームホテル 湯たんぽ ウルトラセブン ロイズ かえる 栃餅 ねぎそば ポン酒 大内ダム 弥五島温泉 湯野上温泉駅  高倉神社 那須高原SA 東北道 チーズドック 塔のへつり 櫻木姫 スノーシュー ふくろう バードショー 豆乳 日本ダービー 旧中山道 本郷三丁目 西武線 春日通り 仲宿商店街  パンケーキ ペンギン 元町 南京町 館林  インコ オオハシ 恵比寿ガーデンプレイス 昼呑み 芋煮汁 久保田貴士厩舎 夜行バス 駅弁 天神橋筋商店街 皆既月食 曼珠沙華 お彼岸 大正 練習 大阪天満宮 ブライアント 道の駅ゆめランド布野 宮島水族館 宮尾登美子 又吉直樹 御守 妖怪ウォッチ 茶漉し  文學界 水炊き 厳島神社 宮島 揚げもみじ あなごめし クリスマス 夕焼け ハンドクリーム 

仙台白石へ行く その4

つづき。

従兄とエスパルで落ち合ってバスに乗りコボスタへ向かいます。
20161001029.jpg

従兄曰く『なんで今日こんなに混んでいるんだ』ってさ。
確かに混んでた。
従兄はポイントのなにかの列に並ぶので別れてわたしはショップ見たりあちこちふらついてみたり。

クラッチとクラッチーナを発見。クラッチはお客さんと写真撮ってたのでクラッチーナをぱちり。
20161001030.jpg
クラッチーナほんとかわいい。
運動部の部活やってる女の子みたいな元気な感じがとても好き。

現在の正式名称は楽天Koboスタジアム宮城なのね(宮城県条例上の施設名称は宮城球場)。
いつもコボスタって呼んでるから知らんかったw
20161001031.jpg

従兄と合流して球場内に入ります。
20161001032.jpg
牧場しぼり。
今回は眺めただけ。

練習見たり。
園部くん。
20161001033.jpg

若月けんちゃん。
20161001034.jpg

スタメン+審判。
20161001035.jpg

魚眼モードで遊んでみた。
20161001036.jpg

あゝクラッチーナほんとかわいい(2回目
20161001037.jpg

梨田さんと福良さん。
20161001038.jpg

初めてコボスタに来て試合を観ます。
ドキドキ。
東北楽天ゴールデンイーグルス×オリックス・バファローズの試合開始です。

つづく。
関連記事

タグ:楽天Koboスタジアム宮城 イーグルス バファローズ

2016年神宮で交流戦(Déjà Vuを見た)

行ける時に行っとかないとーってことで6月3~4日は神宮にスワローズ×バファローズ戦を観に行ってきました。
カメラは多分持って行かないとかなんとか前日の日記で言ってたけど、わたし首のこりが5月末から酷くてカメラなんかとってもじゃないけど首にぶら下げていられないんですよね( ;谷)
なのであいぽんでてきとーに撮った画像で大変申し訳ないです。選手の写真とかないです。


6月3日。

仕事終わりに神宮へ。
いつものところで写真撮ったり。ライアンとむーちょ。むーちょの顔w
20160603002.jpg

明治神宮球場。
20160603003.jpg

今年からやくるつのファンクラブに入ったのでQRチケットで入るようにしたんですよ。
先ず発券所を探すところから始めます(一応サイトでチェックはしてきたけど)。
無事に発券出来たので入場。
トイレ行ったりごはん買ったり来場ポイントつけに行ったりしてから着席。ちょっと初めてだらけで戸惑いましたががが。

本日のお席。
3塁側です。ひとりでのんびりオリの応援です。
20160603004.jpg

先発のみんなの癒し・とーめーくん(右)とわしの伸之(左)。
20160603005.jpg

先発 S小川×Bs東明。

ボギーとか(奥は小島)。
20160603006.jpg

居酒屋神宮です、流石に。周りが酔っ払いしか居ないwww
近くに居たにいちゃんはどうしても海田くんに投げさせたかったみたいです。
ブルペンでコーディエが投げてましたけど、酔っ払い達にすごい人気だった(何故

明日の予告先発。
山中×さっちー。さっちーキャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
20160603007.jpg

試合は前半後半でシーソーゲームでしたね(なによそれ)。
とーめーくんが降板して7回裏からかずまさ。8回裏は塚原でしたがお疲れなんだろなぁ、いいところなくピンチ。
途中で平野よっちゃんに交代。
ここでよっちゃん使ったから9回は誰だろうと思ったらイニング跨ぎでよっちゃん。しっかり抑えてゲームセット。
5-4でバファローズ勝利。
勝利投手は吉田一将。

ヒロインは8回チャンスでタイムリーを打ったボグセビック。やったねボギー!
20160603008.jpg
意外やとーめーくんのバッティングがよかったんですよね(・∀・)

3時間54分という長めの試合でしたのでちょっと疲れました。
風強くてさぶかったしな。
あ、球場で苫篠賢治と池田親興を見かけました(近く通っていった。伸之のところに行ってたみたい)。
20160603009.jpg
また明日。


6月4日。

この日は友人と観戦。青山一丁目で待ち合わせて神宮へ。
昨日と同じ順序踏んで入場。
で、この日は1塁側外野指定です。

本日のお席。
ぐっち近いところにしたのだ(・∀・)
20160604001.jpg

しかし既にアウェー感ががが。
結構神宮は外野指定で観たりすることが多くて割とのんびりしてたんだけどガチ勢ががっつり増えて大変申し訳なくなってました。

先発 S山中×Bs山﨑福也

1回表にT-岡田の3ランHRで3点、そこからスワローズがじわじわと反撃していくので外野もなんとなく忙しいですわ。
20160604002.jpg
点が入れば傘の花が咲く。

飯原のソロHR見てなんかニヤつくなど。やっしーごめん。
5回裏でさっちーが崩れコーディエに交代。
コーディエなぁ…あかんかった。川端慎吾カッコよすぎた。
ワンポイントきゅこたん見られた♪
6回裏はBsかずまさ、7回裏たつや、8回裏塚原でやはりお疲れなんだろうな。よっちゃんと交代。
で、9回裏もよっちゃん。
6-4でバファローズ勝利。
勝利投手は吉田一将。
なんか前日同じものを見たような…。
Déjà Vuか。

ヒロインはなかじ。
20160604003.jpg
もらってる分仕事しろよもっと。
しかしさっちーもいいバッティングでしたねぇ。
交流戦ではDH解除していいんじゃないかと仰ってる方を見かけましたけど、ほんとそれ。

やくるつ側は山田哲人で特に盛り上がってましたね。
トリプルスリーだもんなぁ。
びきぐちの1,2番見られてよかったな。オリ時代にぐちびきの1,2番ってあったけど。
もうね、ぐっち大人気なんですよ。オリ戦だからなんだろけどどっちからも大きな声援かかるんですよ。
試合前の子供つれて守備につくのも正座して子供の目線に合わせて話しながらサインボールあげてるぐっちはほんとに優しさ感じますわ。
びっきーの1番を生で見たのも久し振りだなぁ。初めてびっきーを見た時が大学時代1番で出場だったというくらい前ですよ(これがきっかけでびっきーのファンになった)。
わしと友人は外野向きじゃないなぁとしみじみ思いました(

店のおにいさんに今日は居る?って連絡したのに待ってますと返って来る謎。
いつもの店で寄り合い。
20160604004.jpg
お馴染みの絵面。毎回撮ってるのよ。

タンドリーチキンとか。タンドール窯じゃなく鉄板で焼いたの(
20160604005.jpg

これも毎回撮ってるのよ。
20160604006.jpg

バイスと肉。肉にピント行ってるし。
20160604007.jpg

呑んだなぁ。
スカート姿見たことないからスカート穿いてもいいのよ?(ニヤニヤ)って友人に言われたけど、その時は穿かないと言い切った。
がしかし、体調的に穿いた方がいい事案が出てきたのでアレは天啓だったのかもしれぬ…( ;谷)
関連記事

タグ:神宮 スワローズ バファローズ

2015年文月の兵庫 その8

アイス( ゚Д゚)ウマーとウハウハしてた頃、5回裏でSB中田の制球が定まらず四球続きで満塁。
伊藤光のタイムリーで1点返した。
中田から嘉弥真に交代。
竹原ひとり投げて降板。
代わって二保。
ブランコと小島がタイムリーを打ち2点差になったぞ!

5回前のグランド整備タイム。
おらに元気を分けてくれーと元気玉製造ちうのベルたそ。
20150705001-17.jpg

うん、かわいいよね。
20150705001-18.jpg

わしはブルくん派なので。
20150705001-19.jpg

この子動き不思議でかわいいw
20150705001-20.jpg

6回表、回跨ぎでさっちー。かわいい(*´д`*)
20150705001-21.jpg
(このさっちーはわし撮影)
3939で終わりました。さっちーお疲れ様。

6回裏はニ保⇒森。
こちらも3939で終わる。

7回表、山崎⇒岸田。
20150705001-22.jpg
松田の盗塁がありましたけど、とりあえず抑えました。
まもちゃんが出て来ると異常にドキドキするのががが( ;谷)

7回裏、鉄平。
俺達の土谷さん!
20150705001-23.jpg

8回表、岸田⇒マエストリ。
フォルツァ!
20150705001-24.jpg
2アウトまではよかったけど、そこから制球定まらずの満塁。
李大浩に死球で心太の追加点…10-7。ぬーん。

8回裏、森⇒五十嵐。
Sさんが隣で五十嵐ヤクルト時代とは別人だなとボソッとつぶやく。
20150705001-25.jpg
ロケットボーイズの頃のキレはないよね。
かわいかった五十嵐もおっさんになり、わしらもおっさんおばさんになったということです。
3人できっちり抑えるあたり流石なんですよね。

9回表、マエストリ⇒前田。
20150705001-26.jpg
まえゆ、4者凡退で抑えた。

9回裏、五十嵐⇒サファテ。
鷹の守護神が3人きっちり抑えてゲームセット。

20150705001-27.jpg
マケタデー。
詳細はこちら ⇒
夏の陣は毎度アレ…。

ゆるゆる~と球場を出たらなんとなく人だかりが出来ていて覗きに行ったら背中に『うちっかわ』って入ってるユニフォーム着ている人が居た。
芸人のざしきわらしユウタさんでしたー。
20150705001-28.jpg
ネットとかでは見たことあるけど実際見ても似てるw(内川聖一選手公認です)
写真撮ってもいいかユウタさんに確認したら快諾してもらい握手もしてもらった(・∀・)
わしの脳内にはうちっかわいい人とインプット。素顔はめっちゃイケメンだよ。
隣には伊藤光くんのそっくりさん伊藤ピカル(八福亭秀吉)さんも居ておもしろかったw
画像あげるにあたってユウタさんに確認取った。快諾していただいたので載せました。しかし選手は勝手に載せてる謎…。

試合以外での色々。
Sさんユニ渡したら直ぐに着てくれた。びーるさんいっぱい呑んでトイレ行きまくってた。
わしの隣のねえちゃん、ちーちゃん!って声援送ってたのもあっという間で寝落ちしてた。そしてちーちゃんが打たれたあたりから消えてた。
わしの前のねえちゃん、鷹の川島慶三ファンで気合入ったユニ着ていて写真撮ってたな。
ベンチの慶三を撮ってたんだと思うけど、撮りやすいからという理由で1塁側に座るのはわかるけどユニの必要性はあるのかなぁと思ったり。
1塁側の内野でゆるゆるの雰囲気だったから特にどうこうないんだろうけど、揉めるところは揉めますからねぇ…。
わしは相手チーム側に行ったら応援しているチームの基本ユニは着ない。東京ドームのハムの試合の時は知り合いが多いのでそのまま行っちゃう時もあるけど。ごめん。
最近ネットで相手チームの方に応援しているチームのユニ着て入って行ったら殴られてユニ破かれてなんていうのが流れて来たからね、自分も勿論色々気を付けた方がいいかと。
まあ殴るとか先ず人としてどうかと思いますけどね。

あだっちゃんが出て来るとゆるくあだっちゃ~んと声援送ってぐんまちゃんの被り物かぶって不思議なダンスで応援していた安達了一応援団。今回のツボ。

試合は負けたけど、
久し振りにSさんと会えたし、
Cさんとも会えたし、
びーるさんとアイス美味しかったし、
ユニは最初どうかと思ったけど着てみたらなんか割といいし(Sさんと一緒にユニ着て写真撮ったよ)、
うちっかわと握手出来たし。
しっかり楽しみました。
また来るよ(来年)。


つづくー。
関連記事

タグ:ほっともっとフィールド神戸 バファローズ ホークス うちっかわ

2015年文月の兵庫 その7

随分久し振りになっちゃいましたが続きを。


***

7月5日。

天気はどうにか持ちそうな感じの曇り空。
宿で朝食食べて(朝食についても一言あるのでこれは後述)、のんびりと支度。
持ってきたよすをはんのフラッグは前日に二軍に落ちてしまったので必要なし、西くんのてーしゃつも前日中止になってしまったので必要なしになってしまい、なんか無駄な荷物ばかり持ってきたみたいじゃん!

10時30分過ぎに宿を出てほっともっとフィールド神戸へ。
前日のユニ配布列のことを考えると、ええ…。

20150705001-1.jpg

球場に着いてチケット引き換えてユニ配布列を見ると前日と打って変わって余裕でもらえるくらいの長さというかほとんど並んでない(;∀;)
おかげでとてもヒマになりましたw
野球友のCさんが到着しているということで合流。たねやの稚鮎いただいちゃった。美味しかった(・∀・)

Cさんと別れてからはBsステージ見たり。
MEGA STOPPERのDOMIさんカッコよかった。SKYのアコースティックver.よかったなぁ。
そのあとのダンサー・勇登さんのパフォーマンスもおもしろくて(指でウェーヴがお気に入り)待ち合わせ時間過ぎてしまったけど見てましたわ。ごめん。

勇登さんに投げ銭して急いで駅の改札へ。Sさんと落ち合う。
前日のKさんもSさんも阪神ファンなのにオリの試合に付き合ってくれるいい人達だw

球場にin。
とりあえずびーるさん。
20150705001-2.jpg
曇っていても充分暑いから美味い。ぷれもるー。

メンバー表の交換とか。福良さんとくどちゃん。
20150705001-3.jpg

花燃ゆに出演している役者さんが始球式(名前失念)。

気合入ってるベルたそ。
20150705001-4.jpg

バファローズ×ホークス。
先発 Bs 金子、H 中田。
写真はなんとなく選定したものをあげて行きます。

エースのちーちゃん。
20150705001-5.jpg

柳田悠岐選手。ぎーたは空振りもダイナミックだわ。
20150705001-6.jpg

中田賢一投手。
中田は多分初めて見るんじゃないかなぁ。
20150705001-7.jpg

宮﨑祐樹選手。
へるざきさんは見る度に好きになって行くのは何故。
20150705001-8.jpg
2回裏2アウト満塁でへるざきさんのタイムリー。1-0先制。
先制したからSさんにいただいた阿闍梨餅もぎゅもぎゅ。

中村晃選手。
あきらちゃんかわゆかわゆ。
20150705001-10.jpg

内川聖一選手。
すっかりSBの顔。
20150705001-11.jpg

5回表にちーちゃんが崩れて逆転される。
あらよあらよと6-2。おぅふ…。
西限定チャンテの鷹の道を聴きたかったんですよ。聴きまくりましたよ。でも聴くってことはSBが押せ押せの時なんだよね…(;∀;)

ちーちゃん降板。
代わって比嘉幹貴投手。
20150705001-12.jpg
ひがちゃんの投げ方好き。
しかし、9-2になってしまうわけですが( ;谷)

ビール呑んでたのでぼちぼちトイレタイムで。
Sさんにカメラ渡して好きに撮っていいよーと言って中座。
トイレに行ってる間に比嘉ちゃんから代わって山崎福也投手。
キャ━━━━(゚∀゚)━━━━!! さっちーよ。かわいいマジかわいい(壊
20150705001-13.jpg
(Sさん撮影)

トイレついでにタバコ吸いに行ってこういうの見たり。
20150705001-14.jpg
雨男西くんと(わしの)たつやとイメージは火曜日の松葉。
松葉はどんな顔してもひまわりの種あげたくなるな。

で、ちょうど食べたかったものを見つけたので購入。
20150705001-15.jpg

試合はアレですが、Sさんと美味い美味い言いながら食べました。
20150705001-16.jpg
これまた食べたい。うちの方では見かけないんだよなぁ。

つづきます。
関連記事

タグ:ほっともっとフィールド神戸 バファローズ ホークス

2015年東京ドームで交流戦(男前が居ない丑を1塁側から観る)

6月3日。
Eにいさんからお誘いがありまして東京ドームでジャイアンツ×バファローズ戦を観戦してきました。
いつも誘ってくれてありがとー。

鉄腕山口。
20150603001.jpg

世界の亀井さん。
ついったーのフォロワーOさんが『SEKAI NO KAMEI』とPOSTする度に草生えるんですがw
20150603002.jpg

鈴木観たかったなぁ(今回は観られませんでした)。
20150603003.jpg

本日のお席。
にいさんに招待してもらった時は必ず1塁側です。
心は3塁側にありますから(涙
20150603004.jpg

森脇監督が休養に入って2戦目、気がかりはそこでもやっとしてます。
1戦目はジャイアンツの勝利。
先発はジャイアンツ大竹×バファローズ東明。
寛ちゃんもとーめーくんも初めて観ます。ここは楽しみにしてきた。
しかし試合は締まりないんだよなぁ…。

ジャイアンツが先制しましたがヱビスはブレない美味さです。
20150603005.jpg

トイレ休憩ついでに展示品見学。
交流戦の優勝カップ。
バファローズが優勝した時のを手前にしてパチリ。
20150603006.jpg

セリーグ優勝のカップ(だったかな)。
20150603007.jpg

代打井端でジャイアンツの2x-1のサヨナラ勝ち。
井端はやはりいいバッターだったのでした…。
内容がどっちもどっちで特に語ることもないんだけど、とーめーくんが長いイニング投げられたことと生であだちむらんを観られたこととたつやがまあまあのたつやだったのでよかったな。
よっちゃんはなぁ…。
8回裏たつやの登板時はにいさんにオペラグラス借りてガン見してました。口元が勝手に緩んでた。
後ろに座っていた兎ファンのおにいちゃん、SKYを初めて観られることとたつやを初めて観ることをすごく喜んでいたのでうれしかったですワァ。


ここからちょっとだけ今日の試合の中継に対してのぼやき。
3戦目の終わり方はないなー。吉川のファインプレーに尽きるんだけど。←ほんと素晴らしかったと思います
あと実況鬱陶しいです。変にドラマチックにしなくていいしディクソンのナックルカーブってうるさいんだよ。
関連記事

タグ:東京ドーム ジャイアンツ バファローズ

2015年ハマスタで交流戦(今季初丑、初かずまさ)

昼休み、トンボが部屋に入ってきた。
昼休みをトンボと共に過ごす。互いに気ままに。
そんな5月26日のこと。

終業したら京浜東北線に乗って関内へ(日中京浜東北線が止まったのでどうなるかと思ったが乗った頃には通常運行で安心した)。
交流戦開幕だー。
ハマスタだー。

20150526001.jpg
(画像は毎度のあいぽん。職場までカメラ持って行く気がしない。しかしユニとチケットホルダーは持って行く)

20150526002.jpg

つっつの怪我が早くよくなりますように。
20150526003.jpg

本日のお席。
昨年同様3塁側内野C指定席。
20150526004.jpg
3塁側だけどベイスターズファンばかり。
そして暑いのでみかん氷を食べると心に決めて来たのに着席したら思いの外涼しくて断念しました…。

おなか減ったから、シウマイチャーハン。
20150526005.jpg

20150526006.jpg

スタメン。
先発は ベイスターズ 久保×バファローズ 吉田(一)
20150526007.jpg
かずまさは初めて見るのでもうウキウキですよ。つか待ってたよー(;∀;)

くぼっちの立ち上がりはよくなく、1回表で4点も入る。ウハウハ。
しかし裏で2点返される。
かずまさ、あっという間にピンチ(;∀;)
そしてなんとなく試合が長くなるんじゃないかと懸念される。

ただ立ってるだけのかずまさの打席とかじわじわきてました。
ダルくんを見慣れちゃってるので打ちに行く方がいいなと思うんだけど、パリーグの投手は難しいよな。
かずまさ、2回裏途中で降板。んーしゃーないかなぁ。
で、松葉に交代。
って松葉?
23日に金子ちーちゃんがダメでスクランブル登板した松葉。
何故か見に行くと先発が松葉。松葉の登板日は雨。そして負けるというループ( ;谷)
先発はないからとある意味安心してたからびっくりでござる。
でも松葉はいかしてた。5回まで無失点で投げた。
ここで松葉と和解(どんな
心の中で松葉にひまわりの種をあげた(だからそれは
友人のYさんと無事合流。いつも見る度に負ける松葉が投げ切ったのを見てYさんもびっくり。
(憶測だけど、ちーちゃんかずまさに関しては微妙なのでもしやの時に松葉にGOが出る状態にしてたのかなぁ)

20150526008.jpg

\I☆YOKOHAMA/
20150526009.jpg

6回表ベイスターズ久保⇒東野。
東野?
これまた驚き。Yさんと大騒ぎ。わしは初めて見るんじゃないかなぁ。
ボコられてましたけど…( ;谷)

6回裏バファローズ 松葉⇒岸田。
まもちゃん出てくるとひやひやする我々。
さっくり終わらせてました。
まもちゃんは先発抑え中継ぎと全部見てるんだなぁ。それだけ時が経ちましたか…(平野よっちゃんもだね)。

7回表ベイスターズ 東野⇒大原。
大原好き。でもトイレ行きたくて中座。
カラバイヨがこの日2本目のHR。トイレまで歓声聞こえましたよ。ほんと神バイヨだよ。

7回裏バファローズ 岸田⇒塚原。
塚原は酷使されてるな…。さっくり終わらせてたけど。

8回表ベイスターズ 大原⇒林。
林久し振りだなぁ。ハムの頃はよく見たけど。

8回裏バファローズ 塚原⇒(オレの)佐藤達。
たつやキタ━━━( ´∀`)・ω・) ゚Д゚)・∀・) ̄ー ̄)´_ゝ`)-_-)=゚ω゚)ノヨォ━━━!!!!
この日はいいたつや。安心した。
そして悶えてた。
たつやが好き過ぎて死にそう(ヴァカ

9回表ベイスターズ 林⇒国吉。
国吉も見たかったんだ。
はらたくにオリ1寸前にされてたけども…。

9回裏バファローズ 佐藤達⇒白仁田。
平野よっちゃんではなくにーたがクローザー。ちとびっくり。
さっくり仕留めた。
10‐3でバファローズ勝利。勝利投手松葉。
試合の詳細 ⇒

ヒロインはカラバイヨ。
日本語ペラペラなのは開幕してからよくわかっているが(通訳の藤田さん要らず)、間の取り方が完全に日本人だった。
20150526010.jpg

ヒロイン終わって前に座っていたおじさんおばさん達にお疲れさまでしたと声をかけられた。
で、何故か来ている友人のOさんとSさんのところに行って少し話してお暇。
OさんとSさんはいつでも居ますけどねw

また来るよ。翌日のばんてふととーめーくんも見たかったな。
20150526011.jpg

Yさんと横浜駅で別れて南から北を縦断するぷち旅に突入。
うっかり寝てしまうとまずいのでがんばって起きて23時半過ぎにどうにか帰宅。
久し振りに勝ち試合見たので楽しかったですわ。

5月26日なので少し逃げの体勢になったのも事実ですが忘れてないから。
これはひとりごとな。


帰宅して米研いだりしてから風呂入って寝たが、翌日炊飯器のタイマーがセットされていなかった痛恨のミス(;∀;)
関連記事

タグ:ハマスタ ベイスターズ バファローズ

Go West その4

CS、バファローズ×ファイターズ。

7回表。岸田護投手。
20141011002-24.jpg
…(;∀;)

代わって比嘉幹貴投手。みきたかじゃないよもときだよ。
20141011002-25.jpg
比嘉ちゃん流石やーというピッチングでした。
あう、投げてるところは撮影失敗したので映像のみなのが( ;谷)

満員御礼だそうよ。
20141011002-26.jpg
でも隣が空いてまs(ry

7回裏。宮西尚生投手。
20141011002-27.jpg
みゃーの投げ方好き。

8回表。
20141011002-28.jpg

た、た、た、
20141011002-29.jpg

たつやキタ━━━( ´∀`)・ω・) ゚Д゚)・∀・) ̄ー ̄)´_ゝ`)-_-)=゚ω゚)ノヨォ━━━!!!!
20141011002-30.jpg
Vカコヨスギ。

この日の佐藤達也投手は…いつものたつやさんじゃなかった(´・ω・`)
20141011002-31.jpg
いつものドヤァじゃなかった。

牽制の顔も死んでるぞ…。
20141011002-32.jpg
2失点するたつや…。

代わって・アレッサンドロ・マエストリ投手。
20141011002-33.jpg

20141011002-34.jpg
フォルツァ!フォルツァ!マエストリ!!!
中島たくちゃんをサードゴロで仕留めた。

へるまんちゃんは意図的に入れてます。なんとなく。

あ、うん。7回8回ですごく疲れてしまった…。   つづく。
関連記事

タグ:CS バファローズ ファイターズ

Go West その3

(また間空いちゃいましたね。ぼちぼちと)


試合前、大阪桐蔭高校吹奏楽部の演奏。
20141011002-12.jpg
すごかった。
バックスクリーンに上からの映像が映し出されたけど、人文字になっていて素晴らしくて感動。

ベルたそもノリノリです。
20141011002-13.jpg

団体さんによる国歌斉唱。
20141011002-14.jpg
マックでごはん食べている時に黒い服の女性達がいっぱい通ったのは歌う人達だったのね。
出て来た時黒い団体だったのでちと怖かった(;∀;)

バファローズ先発、勿論エースの金子千尋。
20141011002-15.jpg

生ちーちゃん観るのは何年振りだろ。
大阪に行く楽しみのひとつだった。
20141011002-16.jpg

中島卓也選手。
20141011002-17.jpg

YDK。
20141011002-18.jpg

糸井嘉男選手。
20141011002-19.jpg
佇まいが美しい。頭の中は宇宙だが(

T-岡田選手。
20141011002-20.jpg

川端崇義選手。
20141011002-21.jpg
かーばたさん、家長が未だにダチョウ倶楽部の上島竜兵だって言い張ってます。叱ってください(;つД`)
この日のかーばたさんの仕事っぷりはすごかった。素晴らしい。

かーばたさんとびっきー。
20141011002-22.jpg

ファイターズ先発、大谷翔平。
20141011002-23.jpg
大谷くんが投げるところを観るのは初めて。これも大阪での楽しみのひとつだった。

大谷くん、2回裏制球が定まらず四球と死球の連発。
バファローズが先制したけど、1塁側の野次が酷くてな。
汚いのはどうもね。
6回表でちーちゃんが崩れた。
あう、エースよ…(´・ω・`)   つづく。
関連記事

タグ:CS バファローズ ファイターズ

2012年お誕生日観戦+α その4

トークショー見る前に喉渇いたのでマックでジュース頼んだら大きさ関係なく100円でとりあえずM頼んだら店員のおばちゃんが大きいのにしたら?って言うのよ。
いや流石に大きいのは無理だわーと言ってMで。
トークショーの後はまた時間があるのでうろうろ。

勢いだけは買います(
2012085003-1.jpg

イチローくんのユニとスパイク。
サイン入ってるけどフラッシュで飛んじゃった(´・ω・`)
20120825003-2.jpg

伸之ぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃハァハァ
美しすぎる…。
20120825003-3.jpg

グリーティングしてるレオさまが赤ちゃんをすっと抱っこしている姿がカコヨスギテ萌え死にそうだった。
そして憧れのカメラマン・マッチャンさんと遭遇(・∀・)

この日のお席。
奈良原センセのお尻舐めるように見てます(
20120825003-9.jpg
わし、仰木さんユニを着てスタンバっております。

カップも近鉄仕様。
売り子のおにいちゃんと話し込んじゃって今度は名指しで呼ぶワァと約束するなど。
20120825003-4.jpg

ブライアントさまの始球式。
尚、この日3回始球式が行われましたw
20120825003-5.jpg

バファローズ×ライオンズ
先発 Bs:小松 L:石井一
小松見るのもピン見るのもうれしいねぇ。
前の方に座ってるおにいちゃんが『小松、お前がエースやー』と声援送ってるわ。このおにいちゃん子供に優しいいい人でした。
是非小松に勝ち星をオレに勝利の誕生日プレゼントをと思ってたんですけどね、2回で既に炎上してました orz
そして試合が始まってからどこぞの家族が隣に来まして。
でぶの母ちゃんわしの隣で汚く食い散らかしてるしツインバットガンガンやって暴れるから軽く地震酔いのようになってしまいまして…。
こういう人にならないようにしよ。反面教師。

小松3回途中で降板(´・ω・`)
海田くんにスイッチ。海田くんもボヤ出してるし…。
ちょっと隣しんどいし足も浮腫んできたしトイレ休憩もしたいしで動いてみた。
ベルたそ居た。ぶれてるけど。
一緒に写真撮ったんだけど、流石に載せることは出来ないので~。
20120825003-6.jpg

試合長くて喉渇いたのでちょうど試合前に烏龍茶買ったおにいちゃんがこちらに向かってきたので『●●くーん』と手を振ってジュース買うなど。
ちゃんと名指ししましたよw

(オレの)たつや⇒蝉の香月で、9回みんちぇ(・∀・)
わーいみんちぇだー。地味かわいいみんちぇ。
20120825003-7.jpg

みんちぇがさくさく投げて9回表終了時点で10-2が裏で3点入れて10-5。試合終了。
マケタデー。
勝利の誕生日プレゼントはなくなったけどTくんのHRとびっきーのファインプレー観られたからいいっか。
しかし、ピッチャー代えろの野次がずっとひどかったねぇ。他に誰が居るんだよと(
20120825003-8.jpg
試合の結果の詳細はこちら ⇒

22時に宿にチェックイン予定が試合が終わったのが22時近く。宿に電話入れて遅れる旨を伝えて移動。
あれこれして宿に着いたがの23時近く。
荷を解いてから晩酌に出たんだけどほとんど店閉めちゃってるし(;つД`) 夕食難民…。
吉牛でさっくり食べて宿に戻りしゃわってたつやのこと思い出しながら寝た。

ちなみにこの日バファローズの自力CSが消滅しました…。

ブライアントさまのトークショーの動画があったので貼っときますね(長いからお時間がある時にでも見てください)。



つづく。
関連記事

タグ:京セラドーム バファローズ ライオンズ

神戸遠征 その1(ほっともっとフィールド神戸)

7月5日。
久し振りの遠征。
4時半起きで6時前に自宅を出た。クッソネミ。

東京駅から新幹線で新大阪まで。
20140705001-2.jpg
隣のホームで修学旅行生が待ってた。
中学生みたいだったから定番の京都奈良かな。

朝ごはん。
20140705001-3.jpg
おにぎりにローストビーフサンド。朝からローストビーフとかなんか幸せ。

新幹線はわしが乗った車両はほぼ満席でしたな。
隣に上にでかいおっさんが座って手足が長くてかなり狭かった件。狭いからって脚組まないでほしいわ。
新横浜過ぎてから寝落ちしてました。名古屋の前で起きた。
名古屋は晴れていて岐阜の辺りは雨。滋賀に入ったら曇り。
神戸の天気は週間予報見てあまり期待出来るものではなかったのでとりあえず試合中降らないでほしいと願うばかりで。

9時53分に新大阪着。
神戸線で三ノ宮まで。新神戸まで新幹線で行くよりちと安いんだよね。
この日の東京がかなり涼しかったので大阪がすごく蒸し暑く感じた。
駅の上飛ぶ飛行機見ながら乗車。
三ノ宮に到着してロッカーに荷物入れて地下鉄に乗る。

11時過ぎに総合運動公園駅着。
20140705001-4.jpg
レオさまとベルたそ。
レオさま、相変わらずのイケメン。

ほっともっとフィールド神戸、久し振り!
20140705001-5.jpg

チケットが球場引換だったので早めに来た。早く来いってショップからメールもらったし。
まあ、あっさりと引き換え出来たんですけどねw
何処の人気球団かと思うくらい入場待ちで並んでいてびっくりしましたがな。
今までこんなのは見たことない(

改札出て少し進んだところから見た風景。
20140705001-6.jpg

駅に待ち合わせの人がいっぱい。
気合入ったライオンズビジターユニ着た外国人のあんちゃんが隣におった。なんかグローバル。
地下鉄でも隣に座ったあんちゃんがライオンズブルーのユニ着てたなぁ。気合入ってるなぁ。何処から来たのかちょっと聞いてみたかったんだけど、ゲームに夢中になってたからやめたわ。邪魔しちゃ悪いからねぇ。

ついったーのフォロワー・Kさんと落ち合って入場。
入場前から降ってたんだけどね、着席したら結構本降り(;∀;)
燕も低空飛行してたもんな…。
ポンチョ羽織ってびーるさん呑んでましたわ。びーるさん、売りに来てるのがみんなプレモルだった。650円。
カメラは出し辛い状況…。

本日のお席。
20140705001-7.jpg
バファローズ×ライオンズ戦、このカードは2年ぶりですな、観るの。
そして初めての夏の陣。夏の陣仕様のタオルもらったー。
試合が始まってからちょっとしたら雨は止んだのでカメラ出す。

レオさまとブルくん。そして後ろ姿は秋山選手。
20140705001-8.jpg

スタメン。
20140705001-9.jpg

バファローズの先発、松葉投手。
20140705001-10.jpg
結構あっち向いてほいだな(King of あっち向いてほいは岡島)。
先日のハマスタで観た試合も松葉くんだったのですよね。
んで、雨。そして、わし。嫌な予感しかしない…。
そのあたりは一塁に居るライオンズの奈良原コーチで癒す。 \キャーナラハラサーン/

(わしの中では)弾ける乙女・渡辺選手。
20140705001-11.jpg
カッコいい(*´д`*)

多分この試合で一番の楽しみだったと思う牧田投手。
20140705001-12.jpg
まきにゃん、初めて生で観るんですよ。これほんと楽しみだったのでうれしいワァ。

あ、前々から言おうと思ってすっかり忘れていたんだけど、
わしの写真って全然こう撮りたいっていうのに追いついてないんだけど、野球選手撮る時はどんな腕の振りをしてるのかどんなスウィングしているのかとかばかりだからオフショットなんてないのよね。
だから選手好きな人にはすごくつまらないと思う。

ぺーにゃ。
20140705001-13.jpg

へるまんちゃん。
20140705001-14.jpg

よすをはん。
20140705001-15.jpg

夏の陣限定メニューのブルーパインソーダ。
Kさんが見つけて買って来てくれた(・∀・) 冷凍パインがつべたい(こなみ
20140705001-16.jpg
青い一番搾りフローズンが呑みたかったんだけど見つけられなかったのですよね(´・ω・`)

松葉⇒比嘉。
松葉くんが思ったよりがんばった(失礼)。
20140705001-17.jpg
ひがちゃん、すごくよかったんだよねー。

トイレついでにうろうろ。
さらにひとつになろう。
20140705001-18.jpg
い、いくらでもひとつに///// (違

ブルペンで。
20140705001-19.jpg
たつや、居たー。遠目にたつや投げてるの見てるから居るのはわかってるんだが。

うろうろしてたら竹村美緒ちゃんと大前一樹さんとすれ違う。
美緒ちゃんはともかく()、大前さんは大ファンなのです!生大前さんうれしかったー(・∀・)

比嘉⇒馬原。
20140705001-20.jpg
生で大火事見ると悲しくなりますね…(;つД`)

馬原⇒桑原。
20140705001-21.jpg
くわけんは横浜でも生で観たことない、確か。
ここで見られるとはなぁ。結構うれしい。

桑原⇒中山。
20140705001-22.jpg
馴染みの中山はん、といった感じですな。

途中出場の森本稀哲選手。
20140705001-23.jpg
えじりんの時にも思ったけど、ユニフォーム替わっても見ることが出来るのって幸せ。

よすを、バットが折れる。
20140705001-24.jpg

マケタデー(´・ω・`)

貫録のレオさま。
20140705001-25.jpg

20140705001-26.jpg
7回表のまはらじゃが全てだとしか言いようがないけど(これはたつやとよっちゃん出番ないわ)、松葉くんはがんばったし、まきにゃん見られたし(恐ろしいほどピュッと球が速くなるのでびっくりだった)、ひがちゃんはすごくよかったし、巧がステキすぎたし、Kさんからいただいたパンとお菓子がすごく美味しかったし、二次会でひちょりの部屋聞けたし。
楽しいこともいっぱいだからねぇ。

地下鉄に乗って移動。喧嘩始めたおっさんが居て怖かった(;∀;)
宿がいつも泊まる方じゃなかったのでKさんに連れて行ってもらった。いやほんとにすみませんm(__)m
また会うことを約束してKさんとお別れ。一緒に観戦してくれて感謝です。西口くん出なかったのは残念だったよね。

ひちょりの部屋とは。



やきうの画像いっぱいだったんだけど絞ってこれだけにしました( ;谷)
それでも多いけどね。
つづきますー。
関連記事

タグ:ほっともっとフィールド神戸 バファローズ ライオンズ 夏の陣