FC2ブログ

ろば

ユーザータグ仙台 1/2

I'll be back

帰宅。旅は楽しかった。しかしながらクッソ暑くて何やってたかイマイチわかってない件(写真見て徐々に思い出しながら日記をぼちぼちあげて行きます。東京クッソあぢぃ。何この許せない暑さ_( _´ω`)_ペショかといって仙台が涼しいわけではないが。かわいいお願いごと。東京に居るのが苦痛なのでまたそのうち戻りたい(寒いのは大歓迎だ)。...

  •  6
  •  0

180806-08仙台 その9

昨晩は近隣で花火大会でうちから見たりえねっちけで『この世界の片隅に』見たり『鬼滅の刃』見たりで忙しかった。そしてアップデート前のわさわさでパソ子いうこと聞かなくなるしクソwinめ( ゚Д゚)***つづき。七夕飾りは小学生が作ったものが一番好きです。かわいいんだよなぁ。三越横の金蛇水神社一番町分霊社。なんともかわいらしい大事にされている神社さんです。以後仙台に行く度にお詣り。金蛇水神社分霊社のページ ⇒★七夕とオ...

  •  0
  •  0

180806-08仙台 その8

つづき。寝落ちしてたら夕方になっていたので七夕飾りを観に行く。激混みのアーケードをひたすら歩くだけ。そして写真を撮っても前年とアングルも何もかも変わってない件。同じような写真が続きます。クリスロードにある三瀧山不動院。仙台四郎さんを安置されてるお寺さん。御朱印は書置き。小さいけどとても賑やかなお寺さんでした。公式サイト ⇒★漫画の。『ブルージャイアントシュプリーム』ですって。 ←当然もの知らないやつ...

  •  0
  •  0

180806-08仙台 その7

合掌、ディープインパクト。買い物に行ったら倒れそうになってそそくさと帰宅するなど。迂闊に日中外に出られんわ。でも近日仕事の面接に行ってくる。少しずつ身体動かして行かないと右半身が固まってしまうし遊ぶ銭ほしいしな(無理かからない程度のことしか出来ないけどさ。***つづき。多賀城址を回るように歩いて線路の方へ出た。元来た道を戻るのは泥濘の中歩くのはしんどいですから(ちょうど電車が来た。上りから東北本線。...

  •  2
  •  0

180806-08仙台 その4

来月末にはプロ野球の公式戦が始まるので少しバタつく。今日もチケット取ったさ。やきうガシガシ行きたいから仕事探さないと(その前に体調元に戻せ)。***昨夏の仙台日記の続きを。夏の暑さに負けて眩暈酷くて体調ぼろくそで止めちゃったやつだわ。写真多くて選ぶのが面倒だし説明入れなきゃダメだから調べもの多いしで。また時間かかるかもしれんけど、よければ見てやってください。8月7日。いつも通り5時には起きてしまうのほん...

  •  0
  •  0

190122-25仙台とか その9

つづき。1月25日。前夜楽しい夜を過ごし寝たのも1時頃だったので起きたのが6時15分くらい。1度も起きずに寝ていた。珍しい。そそくさと着替えて朝ごはんに行く。ずっと気付かずにスルーしていた白石温麺を食べたぞ。芋煮汁はやめて味噌をセルフでブレンド出来る味噌汁も初めて食べた。1回目の朝ごはんで食べた三角油揚げも食べた。置いてる場所がおかずの棚の反対側なのでちょっとスルーしてしまうのが残念。いっぱいおかずがあっ...

  •  2
  •  0

190122-25仙台とか その8

必要以上に起きてないので寝床で次の遠出の宿の予約を入れるなど。未だ先の話だし旅ではなく遠征です(お察し)。仙台と比べて高いんだよなぁと毎回思う。時期によっちゃ学会のなんちゃらがあって宿取れないしいつも以上にすげえ高いし。つづき。前々から『週末は休みます』のぴよ社長さんから仙台に来た際にはお声かけくださいと仰っていただいていたのになかなか実現出来なかったので今回は行く前に連絡させてもらい一緒にごはん...

  •  4
  •  0

190122-25仙台とか その6

学校通ってた頃の友達とはほとんど付き合いがなくてあっても賀状のやり取りくらいだったりする。別に嫌いだからとかそういう理由じゃなく、元気ならいいよなんかあったら連絡してねというスタンス。中には嫌いなやつも居るけどな(高校時代のクラスメイトが年明けに必ず生存確認メールをくれるんだが、彼から若くしてこの世を去った友達のお寺さん教えてくれとメールが。最近夢に出てくるから墓参り行った方がいいんだろなって。わ...

  •  0
  •  0

190122-25仙台とか その5

先週の今頃は楽しかったなって思い出して今淋しくなってる。今のわたしは大体床に臥せてるから( ;谷)危なくて自転車乗れないのがとてもつまらん。でも今日は天気あまりよくなかったからねぇ。今土砂降りだし。これから雪らしいよ。明日朝早く家出なきゃいけないのでとても嫌です( ゚Д゚)つづき。1月24日。また5時には起きてる件(6時半にごはん。雪菜の煮浸し多めに。前日も食べたけど、麻婆豆腐は仙台マーボー焼きそばに載っけるも...

  •  2
  •  0

190122-25仙台とか その4

本日で契約終了となりました(急展開今の状態をボスに話したらそらあかんということになりまして来週事務手続きをやって完全にお暇です。隣に座ってた派遣さんとはいつもお菓子を交換していて唯一仲良くしてもらった方なんですが、彼女にお土産渡せてよかったわ。渡せなかったらなんか後悔が残りそうで(よくわからないけど皆さんいい方ばかりだけど前にも言いましたけど仕事がアレなので居つかないよなってほんと思うわ。ともかく...

  •  2
  •  0