プロフィール

さかした/ふぁぶ

Author:さかした/ふぁぶ
現在、隠居気味の鳥の人。
日々ゆるく過ごしている。

野球、競馬、散歩、旅、食べ物のことばかり考えている。
読書が好きだけど日記にはほとんど出てこない。
鳥さまを溺愛。動物大好き。
タバコはやめた。酒は控え気味。
ぼちぼちと写真撮ってます。

2017年の目標は昨年に引き続き風俗と女性に誘われないこと(3年連続の目標)。

*コメントはスパムと宣伝防止で承認制にしてますが書いていただけたらとてもうれしいす(TBも承認制です)
*画像と文章の無断使用・コピー等は当然禁止だ。


地味に更新中、【ほぼ新東京百景】。
概要とINDEXは⇒ こちら

日記とわたしについては⇒ こちら

よかったらぽちっと。


にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Tag

巣鴨  東京タワー バファローズ 中山競馬場 浜松町 赤羽 京都 東京競馬場 餃子 大塚 紫陽花 脳梗塞日記 上野 モカソフト スワローズ ぬこさん 大宮 神宮 ペコちゃん 東京ドーム 上野動物園 池袋 仙台市 氷川神社 神戸花鳥園 スノーシューイング ファイターズ ベイスターズ  ほっともっとフィールド神戸 中山グランドジャンプ 三宮 芝大神宮 酉の市 タイ料理 長野 ランチ カープ Bar 塩釜市 増上寺 東京ジャンプステークス 串揚げ ジャイアンツ 水道橋 中山大障害 インド料理 ホークス  善光寺 榛名神社 マリーンズ ハマスタ カレー 高崎市 小諸 懐古園 忘年会 都市対抗野球 大内宿 京セラドーム ケーキ たこ焼き  日本シリーズ 府中 西巣鴨 宮城 ドーナツ 花粉症 みかん氷 読書メモ 温泉  大阪 ポピー 銀座 目黒区 瀧泉寺 江戸五色不動 CS 新宿 明石  哲学堂公園 ごはん 神社 ジンギスカン イーグルス 立ち呑み 中華料理 伊根町 宝塚 横浜 天橋立 バス 新幹線 日暈 阿武隈急行 馬鹿祭り 神須牟地神社 ライオンズ パリーグ  福島競馬場 アサヒビール園 スカイツリー 牡蠣 盆踊り 東芝 金沢 百日紅  ライオン かき氷 北戸田 梅田 丸の内 名古屋  ハンバーガー 掛川花鳥園 日光 奈良 新大阪 滝野川  会津鉄道 亀の子束子 週刊プロレス コメダ珈琲 国道17号 夕焼け カープ鳥 祭り 写真 スルッとKANSAI 鬼平 小松聖  恵比寿 伊勢神宮 広島 躑躅 青山 有楽町 半田屋 結婚式 宇都宮 東京大仏 目黒 アポロマーベリック 都市対抗野球大会 洗濯機  川崎 二の酉 築地 あいぽん 散髪 枝豆 西勇輝 鶏専門店 中華 高田馬場 ブレービー 鶏の唐揚げ ブルーインパルス 金木犀 中華街 ドラゴンズ モロニ展 洋食屋 韓国料理 下谷神社 稲荷町 カルディ 山手線 キャマタ 東京ハイジャンプ 出雲大社 柴田大知 田町 鹿 西本聖 岡駅 ことりカフェ 南禅寺 とうもろこし 志波彦神社鹽竈神社 指扇氷川神社 大手町 梔子 東京ドームシティ 指扇 東京駅 赤羽八幡神社 仙台 瑞鳳殿 寿司 メガネ 大崎八幡宮 長岡天満宮 おにぎりアクション2016 山陽電車 アオイ科 銭湯 長田神社  須磨寺 湊川神社 巳さん 北向観音 千代田区 ヤマハ ポニー 真田幸村 三光神社 空堀商店街 ビル お初天神 別所温泉 くるり 天神橋筋六丁目 橋立 長町武家屋敷跡 尼御前岬 雪の科学館 とんかつ にし茶屋街 雨宝院 白石 香林坊 石川四高記念文化交流館 楽天Koboスタジアム宮城 加賀温泉 うどん 大阪ガス 日暮里 三浦大輔 北浜 建築 深山神社 槻木駅 北前船の里資料館 ずんだ茶寮 藤子・F・不二雄 ドラえもん 辰野金吾 読書 錦市場 松月院 焼肉 錦天満宮 八坂神社御旅所 フーターズ 成人の日 やきう ネルサイユ宮殿 明石海峡大橋 明石市立天文科学館 水路閣 大久保 鉄人28号 新長田 ブレーブス 平安神宮 細見美術館 チーズケーキ ハーバーランド 蹴上インクライン 京都市美術館 砺波 雨天中止 中野 宇都宮城 誘導馬 花火大会 新橋 フチ子さん 日比谷公園 缶詰 天空のビアガーデンTerrasse 東板橋公園こども動物園 王子新道 東京第二陸軍造兵廠板橋製造所 西瓜 夏越の大祓 五木食品 給水塔 塚原卜伝 震災 新青梅街道 二荒山神社 流鏑馬  江古田 風邪 カメラ 鹿島神宮 ヤギ 吉原寛人 チキン南蛮 アンパンマン列車 ズムスタ アップルパイ 出雲 仮面ライダー 岡山 住吉大社 たこせん フレンチトースト ステーキ 若鳥の炭火焼き 一畑電車 出雲市駅 ナガミヒナゲシ 戸倉 フリージア マルゲリータ 椿 ハナミズキ ぜんざい 旧古河庭園 日御碕神社 日御碕灯台 うに丼 縁切榎 味噌カツ 根岸 七夕 入谷 下谷 正岡子規 東京スカイツリー  自転車 板橋区 稲荷神社 見上げるビアガーデン 東京ソラマチ 親分 梅雨 武蔵浦和 中浦和 渋谷 板橋宿 大阪駅 花と緑の散歩道 マムアンちゃん 子規庵 小野照崎神社 ノウゼンカズラ 東京優駿 駒込 元浅草 白浜雄造 スプリングゲント 亀戸香取神社 ソフトシェル 亀戸天神社 新宿区 明治神宮外苑 一の酉 新東京正義乃士 花粉 東京六大学選抜 東京大衆歌謡楽団 江東区 ホルモン 御神本訓史 王子 浜中俊 王将 片町 JBC 金沢競馬場 ドラフト2016 白石城 おでん 北陸フリー乗車券 筋肉少女帯 四十九日法要 板橋 徳川慶喜 こぶし ウィスット・ボンニミット 六本木 灯台躑躅 花水木 WBC2017 高速バス 武井神社 神保町 本郷 湯島 湯島天満宮 河津桜 聖の青春 東池袋 汐留 ぐりとぐら 竹芝桟橋 大鳥神社 文京区 恋チュン  金杉橋 焼き鳥 宝塚歌劇団 夜行バス 駅弁 道の駅ゆめランド布野 うちっかわ 宮島水族館 白雲社 魚の棚商店街 明石城 明石公園 恵比寿ガーデンプレイス 芋煮汁 久保田貴士厩舎 宮島 厳島神社 御守 宮尾登美子 妖怪ウォッチ  茶漉し 又吉直樹 文學界 あなごめし 揚げもみじ 森本稀哲 クリスマス 水炊き 昼呑み 天神橋筋商店街 マリンフィールド 野毛 プリッツ 猿田彦大神 ずんだもち とり野菜みそ 稲葉篤紀 東北新幹線 姫路おでん 内宮 外宮 宮城県  菊花賞 練習 大正 ブライアント 大阪天満宮 皆既月食 弁当箱 曼珠沙華 ウルトラセブン 富士S ロイズ お彼岸 オオハシ インコ 大森海岸 春日通り 西武線 後楽園 NTT西日本 本郷三丁目 旧中山道 仲宿商店街  日本ダービー 豆乳 しながわ水族館 東京ジャンプS 明石焼き 宝塚大劇場 ロッテリア 手塚治虫記念館 阪急宝塚線 JR宝塚線 花のみち 西宮 朝顔市 西宮神社 東京 富士山 館林 黒ラベルビアガーデン 高倉神社 櫻木姫  ねぎそば 栃餅 スノーシュー 虎ノ門 那須高原SA 東北道 チーズドック 塔のへつり 長靴 かえる ポン酒 パンケーキ KITTE 元町 南京町  ペンギン バードショー 大内ダム 湯野上温泉駅 弥五島温泉 ふくろう 姫路城 賀茂神社 後楽園ホール 観光船 DDT 3回忌 京都丹後鉄道 豚カルビクッパ 酒場 智恩寺 目赤不動 歌舞伎町 エビスコ酒場 香水 ハンドクリーム JR 上山 左沢 羽田空港 イタリアン 櫻岡大神宮 山形 カレーうどん スラィリー 御茶ノ水 狛犬 ブラックサンダー グリーンカレー 本駒込 豊川稲荷 海野宿 六文銭 ばんてふ 五条 舟屋 上田 四条 ロック座 浅草 法要 ライナ 8月 玉川上水 浜町 元伊勢籠神社 真名井神社 裏磐梯スキー場 イエローフォール 赤坂見附 傘松公園 三回忌 水天宮 人形町 日本橋 インフルエンザ たまご焼き 夏休み 神戸空港 お遣い 仙石線 乗蓮寺 春日大社 お盆 おみくじ カープ女子  茅の輪 夏の陣 鹽竈神社 興福寺 王寺 大丸 心斎橋 551 三ノ宮 室津 難波 高校野球 達磨寺 雪丸 ビール 甲子園 志波彦神社  本塩釜 仙台育英高校 五色沼 マエケン体操 ガスカートリッジ 御徒町 コボスタ宮城 宮城縣護國神社 仙台城跡 瑞鳳寺 18きっぷ 六大学 おたま 食堂 大沼 新中野 滝野すずらん丘陵公園 戦場ヶ原 京都競馬場 品川 台湾料理 水絆創膏 御釜神社 湯たんぽ 東京ドームホテル ぬこ殿 

2011年青春18きっぷの旅 その11(掛川花鳥園その1)

(久し振りに旅レポの続きw)


8月28日。

旅、最終日。
宿で朝はパンを好きなだけ食べられるのでいただいて準備してチェックアウト。
寝ている間に雨が降ったらしく外は蒸し暑いわ。

先ずは名古屋から豊橋まで。
この日仮面ライダーOOOの最終回でどうなったのかすごく気になってた。
日曜日なのにリーマンだらけ。刈谷で降りて行ったな。
豊橋から浜松。
連日の疲れが出たか爆睡してた。危険。
浜松から掛川へ。
何となく気になりつつ足を運ぶことがなかったところへ。静岡在住の友人から色々聞いてみておもしろそうだったし。
その前に軽くごはんを。

行ってみたかったところ。掛川花鳥園。
よくわからなくし暑いからタクシー乗っちゃったんだけど駅から割と直ぐだった。運ちゃんちょっと嫌な顔してたもんな…。
行った当時、誕生月は無料で入園出来たんですよ(現在は廃止)。
当然タダで入りました。
もうね、入ってすぐに興奮してましたねw
花鳥園なので鳥と花です。以下、鳥ちゃん画像しかないです。鳥ちゃん苦手な方はそっとじでお願いします。
あ、あと鳥ちゃんの説明一切なし。細かい名前覚えてないw

クッソ、涼しそうだw
20110828001-1.jpg

20110828001-2.jpg

20110828001-3.jpg

20110828001-4.jpg

20110828001-5.jpg

100円で餌買ってあげることが出来るんだけど、わしは買わないでひたすら観察して写真撮ってるだけで。
うっかり間違ってわしのところに来ちゃったコガネメキシコインコが居た。
まんま持ってないんだよ、ごめんねってゆうたらしゃーねえなって顔して飛んで行ったw
20110828001-6.jpg

この時の脳内BGM:平沢進師匠のLotus3部作。
20110828001-7.jpg

20110828001-8.jpg

ソフトフォーカスになっちゃったけど、この子の顔かわいい。
20110828001-9.jpg

20110828001-10.jpg

20110828001-11.jpg

20110828001-12.jpg

20110828001-13.jpg

20110828001-14.jpg

こんちゃ!
20110828001-15.jpg

20110828001-16.jpg

20110828001-17.jpg

これだけ鳥ちゃん居るとテンションおかしくなるよなw  つづく。
関連記事

タグ:名古屋 掛川花鳥園

2011年青春18きっぷの旅 その10(大阪から名古屋へ)

18きっぷの旅なのでJR利用が大前提。
地下鉄という選択肢もあるんだけどJRで。
阪和線…各停はなかなか来ないんですよね。わかってるんだけど、うぐぅ。特急何本見送ったんだろう(誇張
のんびりすみよっさんの境内回ってのんびり歩いてたこせん買い食いして神須牟地神社でまたのんびりして。
そら待ち合わせに遅れますがな( ;谷)

大阪駅で大阪在住の友人Rさんと待ち合わせ。
遅れるとメールは即しました(汗
大阪駅着いたはいいけどあまりの変貌ぶりに戸惑ってしまって。
前に大阪駅使った時(2010年)は工事中だったのよね。
駅のロッカーに荷物入れて駅から出てサウスだかノースだかどっちだか忘れたが広場みたいなところに行く。
Rさん居た。ほんとにごめんなさい(;∀;)

上の方のレストラン街でランチ。土曜日だから何処も待ちが出てます。
日本料理屋でin。わしはびーるさん(大瓶)もgkgk。奈良産の豚のハンバーグだったかな。美味かったです。美味かったという記憶のみあります( ;谷)
ランチを食べたら梅田地下でお茶。色々話しましたな。

また移動しなければならないのでRさんとお別れして駅に戻る。
いきなりの豪雨。いい天気だったのにね。ゲリラ嫌ね。Rさんはどうにか雨を回避出来たみたい。よかった。
大阪行くよって言ったらわざわざ出てきてくれて一緒にご飯食べてくれる友達が居るって本当にありがたいなぁ。感謝。

大阪から米原で乗り換え。んで、名古屋へ。電車暑いねー。隣でカポー相手に講釈してたおじさんはなんだったのだろ。
名古屋での宿は誕生月割引でかなり安く泊まれました。
古い宿だったので部屋にあるものもレトロ。いい感じ。
ハム戦見て(つか見られたラッキー)夕飯という晩酌に出る。
結構ふらふらしましてね。単にふらふらしたかっただけなんですが。
まあ、わたし名古屋飯が苦手で(すみません…わしには味が濃くて)探してしまうっていうのもありまして。

喫茶店のような食堂のような昭和な店にin。
びーるさん。
20110827003-1.jpg
グラス冷えてます。
泡が減ってるのは少し呑んだからw

苦手言いながら食ってるあたりどうかと思います。
20110827003-2.jpg
ビールのアテね。
ごはんはやめといた。
美味い。しかし途中で味噌に負けてしまう私…。
負けても美味しくいただけて幸せです。

味噌カツ食べ終わったのでまたふらっと。
あーいつものことなんですが客引きに遭いまして(この時はキャバクラ)。暗いので声かけられたら2オクターブくらい高い声出すようにしてます。
すみませんね、紛らわしくて。

2軒目。
味噌カツ食べる前にふらついた時に当たりつけてた立ち呑み。
20110827003-3.jpg
このレサワはわしの嫌いな割りものだった…(;∀;)

チョリソー。( ゚Д゚)ウマー
20110827003-4.jpg
焼いてるところ見ながら呑んでた。チョリソーから脂がしみ出てるのがまた美味そうでな。

なんこつ。( ゚Д゚)ウマー
20110827003-5.jpg

先客さんが男性ふたりと女性ひとりいらっしゃいまして、暫く経ったところで話しかけられました。
『よく来られるんですか?』って。
初めてですよ、旅の途中なんですわと言ったらあまりにもするっと入って行ったから常連だと思われたみたいでw
いつしか野球談議になってましたな。日本で一番いいと思う選手はふくーらと満場一致しました。
観てきたばかりというのもあるし少しヨパラッテタのもあってふくーらのバッティングフォームマネしてました、私( ゚Д゚)

で、ズムスタに行った話から誕生日を先日迎えたという話をしたらおにいさんがプレゼントだと言って霧島ご馳走してくれました。
20110827003-6.jpg
うわぁ、こういうのほんとにうれしい。
酒場でならですわ。
ありがとございます(・∀・)

程よいところでお暇。
霧島ご馳走してくれたおにいさんと連絡先を交換。
後から来た学生さんも翌年東京に就職が決定してるので上京したら呑もうと連絡先の交換をしてお別れ。

楽しかったなぁ。
何処かに行かなきゃこういうこともないからね。
ズムスタで一緒だった鳥取のおじさんとちゃんと連絡先交換しておけばよかったなぁ。  つづく。
関連記事

タグ:大阪駅 名古屋 味噌カツ 立ち呑み