プロフィール

さかした/ふぁぶ

Author:さかした/ふぁぶ
現在、隠居気味の鳥の人。
日々ゆるく過ごしている。

野球、競馬、散歩、旅、食べ物のことばかり考えている。
読書が好きだけど日記にはほとんど出てこない。
鳥さまを溺愛。動物大好き。
タバコはやめた。酒は控え気味。
ぼちぼちと写真撮ってます。

2017年の目標は昨年に引き続き風俗と女性に誘われないこと(3年連続の目標)。

*コメントはスパムと宣伝防止で承認制にしてますが書いていただけたらとてもうれしいす(TBも承認制です)
*画像と文章の無断使用・コピー等は当然禁止だ。


地味に更新中、【ほぼ新東京百景】。
概要とINDEXは⇒ こちら

日記とわたしについては⇒ こちら

よかったらぽちっと。


にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Tag

巣鴨  東京タワー バファローズ 中山競馬場 浜松町 京都 東京競馬場 餃子 赤羽 大塚 紫陽花 モカソフト 上野 スワローズ ペコちゃん ぬこさん 東京ドーム 大宮 上野動物園 神宮 スノーシューイング 仙台市 池袋 脳梗塞日記 神戸花鳥園 ほっともっとフィールド神戸 ファイターズ 中山グランドジャンプ ベイスターズ  氷川神社 三宮 芝大神宮 カープ 酉の市 Bar 長野 ランチ 中山大障害 タイ料理 水道橋 塩釜市 東京ジャンプステークス ジャイアンツ 串揚げ 増上寺 忘年会 インド料理 榛名神社 ホークス カレー 高崎市  ハマスタ 懐古園 マリーンズ 善光寺 小諸 大阪 温泉 ケーキ ドーナツ 西巣鴨 たこ焼き 都市対抗野球 花粉症 京セラドーム みかん氷  日本シリーズ 宮城 銀座 読書メモ  ポピー 大内宿 瀧泉寺 江戸五色不動 伊根町 馬鹿祭り ジンギスカン ごはん 新宿 天橋立 府中  ライオン 神須牟地神社 ライオンズ 宝塚 パリーグ 明石 スカイツリー 中華料理 立ち呑み 横浜 百日紅 かき氷 目黒区 金沢 CS 神社 イーグルス バス 牡蠣 阿武隈急行 新幹線 東芝 盆踊り 日暈 アサヒビール園 哲学堂公園 福島競馬場 滝野川 中華街 モロニ展 田町 恵比寿 新大阪  丸の内 会津鉄道 カープ鳥 北戸田 週刊プロレス 鬼平 鹿 梅田 伊勢神宮 祭り スルッとKANSAI 小松聖 亀の子束子 国道17号 コメダ珈琲 西本聖  奈良 日光   築地 あいぽん 躑躅 川崎 二の酉 散髪 枝豆 西勇輝 アポロマーベリック カルディ  写真  掛川花鳥園 名古屋 出雲大社 広島 ブルーインパルス 洗濯機 半田屋 東京ハイジャンプ 柴田大知 キャマタ 韓国料理 洋食屋 高田馬場 ブレービー 鶏の唐揚げ 山手線 下谷神社 結婚式 青山 有楽町 宇都宮 目黒 稲荷町 中華 鶏専門店 金木犀 ハンバーガー おにぎりアクション2016 寿司 東京ドームシティ 南禅寺 岡駅 長岡天満宮 ことりカフェ 都市対抗野球大会 大崎八幡宮 瑞鳳殿 赤羽八幡神社 東京駅 メガネ 大手町 とうもろこし 指扇氷川神社 梔子 志波彦神社鹽竈神社 指扇 建築 アオイ科 辰野金吾 フチ子さん 長田神社 三光神社 お初天神 真田幸村 五木食品 江古田 巳さん 空堀商店街 北浜 湊川神社 山陽電車 須磨寺 夏越の大祓  花火大会 雨宝院 東板橋公園こども動物園 にし茶屋街 長町武家屋敷跡 橋立 石川四高記念文化交流館 香林坊 片町 焼き鳥 ポニー ヤギ 尼御前岬 雪の科学館 東京第二陸軍造兵廠板橋製造所 ドラえもん 天空のビアガーデンTerrasse 日暮里 天神橋筋六丁目 藤子・F・不二雄 王子新道 とんかつ 加賀温泉 うどん 北前船の里資料館 誘導馬 ネルサイユ宮殿 五条 四条 成人の日 フーターズ 松月院 やきう 宝塚歌劇団 震災 法要 二荒山神社 宇都宮城 東京大仏 焼肉 砺波 智恩寺 雨天中止 ハーバーランド チーズケーキ 元伊勢籠神社 真名井神社 舟屋 インフルエンザ 傘松公園 大久保 細見美術館 塚原卜伝 明石市立天文科学館 西瓜 缶詰 読書 錦市場 明石海峡大橋 王将 給水塔 大阪ガス 新青梅街道 中野 錦天満宮 新橋 カメラ 風邪 鹿島神宮  流鏑馬 平安神宮 京都市美術館 八坂神社御旅所 日比谷公園 水路閣 蹴上インクライン ヤマハ おでん 仮面ライダー 岡山 アンパンマン列車 ズムスタ 徳川慶喜 本郷 神保町 WBC2017 たこせん 住吉大社 武井神社 出雲 一畑電車 六本木 ぜんざい 戸倉 湯島 湯島天満宮 ウィスット・ボンニミット うに丼 出雲市駅 板橋 日御碕神社 日御碕灯台 味噌カツ 大阪駅 板橋宿 渋谷 縁切榎 親分 梅雨 武蔵浦和 中浦和 ノウゼンカズラ マムアンちゃん 花と緑の散歩道  フレンチトースト ステーキ フリージア ナガミヒナゲシ 椿 駒込 元浅草 ハナミズキ 旧古河庭園 若鳥の炭火焼き チキン南蛮 東京優駿 アップルパイ マルゲリータ 文京区 三浦大輔 東京大衆歌謡楽団 ビル スプリングゲント 白浜雄造 花粉 深山神社 四十九日法要 筋肉少女帯 新東京正義乃士 槻木駅 銭湯 ソフトシェル 金沢競馬場 北陸フリー乗車券 JBC 吉原寛人 御神本訓史 新長田 千代田区 くるり 別所温泉 ホルモン 北向観音 ぐりとぐら 汐留 花水木 明治神宮外苑 灯台躑躅 新宿区 亀戸香取神社 東京六大学選抜 一の酉 大鳥神社 聖の青春 高速バス 東池袋 こぶし 亀戸天神社 竹芝桟橋 白石 楽天Koboスタジアム宮城 河津桜 ずんだ茶寮 金杉橋  江東区 ドラフト2016 白石城 恋チュン 浜中俊 王子 大森海岸 昼呑み NTT西日本 恵比寿ガーデンプレイス 芋煮汁 天神橋筋商店街 皆既月食 大正 しながわ水族館 練習 ブライアント 大阪天満宮 久保田貴士厩舎 明石焼き 厳島神社 宮島 揚げもみじ あなごめし 夕焼け 宮島水族館 西宮 西宮神社 駅弁 夜行バス 道の駅ゆめランド布野 曼珠沙華 お彼岸 賀茂神社 室津 姫路城 姫路おでん 長靴 三ノ宮 551 高校野球 甲子園 難波 心斎橋 大丸 内宮 外宮  ずんだもち 黒ラベルビアガーデン ウルトラセブン ロイズ 猿田彦大神 マリンフィールド 虎ノ門 稲葉篤紀 KITTE 野毛 クリスマス 水炊き 手塚治虫記念館 阪急宝塚線 館林  仲宿商店街  南京町 ペンギン バードショー JR宝塚線 パンケーキ 元町 日本ダービー 豆乳 花のみち 後楽園 東京ジャンプS 富士山 朝顔市 西武線 ロッテリア 宝塚大劇場 旧中山道 本郷三丁目 春日通り ふくろう 弥五島温泉 オオハシ 茶漉し インコ 東北道 那須高原SA  妖怪ウォッチ 文學界 又吉直樹 宮尾登美子 御守 チーズドック 塔のへつり かえる 栃餅 ポン酒 大内ダム 湯野上温泉駅 ねぎそば  ライナ スノーシュー 櫻木姫 高倉神社 ビール 森本稀哲 エビスコ酒場 歌舞伎町 香水 酒場 豚カルビクッパ コボスタ宮城 目赤不動 イエローフォール 裏磐梯スキー場 赤坂見附 豊川稲荷 本駒込 仙台育英高校 後楽園ホール 鹽竈神社 スラィリー グリーンカレー カレーうどん 仙石線 志波彦神社 御釜神社 DDT 3回忌 本塩釜 ハンドクリーム 瑞鳳寺 宮城縣護國神社 JR ロック座 御茶ノ水 8月 狛犬 浅草 ぬこ殿 ブレーブス 観光船 京都丹後鉄道 東京 ブラックサンダー 上田 人形町 水天宮 日本橋 仙台城跡 三回忌 浜町 玉川上水 六文銭 海野宿 ばんてふ 櫻岡大神宮 山形 左沢  明石公園 カープ女子 茅の輪 夏の陣  京都競馬場 新中野 品川 大沼 滝野すずらん丘陵公園 戦場ヶ原 明石城 魚の棚商店街 興福寺 春日大社 王寺 達磨寺 雪丸 うちっかわ 白雲社 おみくじ お盆 お遣い 神戸空港 台湾料理 東京ドームホテル 東北新幹線 ドラゴンズ 宮城県 とり野菜みそ 18きっぷ 夏休み たまご焼き 上山 羽田空港 イタリアン 仙台 六大学 プリッツ 食堂 おたま 水絆創膏 弁当箱 湯たんぽ ガスカートリッジ マエケン体操 御徒町 菊花賞 富士S 五色沼 鉄人28号 

もう忘年会( ;谷)

昨日職場の忘年会でした( ;谷)
早いのは職場の事情というものがありまして。しゃーない。
平日の忘年会はなかなか辛いものががが。
場所も横浜だしなー(別に文句言ってるわけではないんだけど、行くなら週末にのんびりと行きたい派。時間あったら写真とか撮りたいし)。
横浜駅傍だったんだけど、横浜駅は初めて降りてちょっと迷いかけたw
関内だったらどうにかなる(
迷いかけたと言いつつ途中でお茶タイム挟んでます。

3時間一本勝負です(長
画像は一部抜粋で。ほんとはもっと料理出てる。

生牡蠣久し振り。
20151202001.jpg

刺し盛り。分厚くてうれしい。
そして嫌なやつなので鰤ばかり食べてた(好物
20151202002.jpg

もつ鍋。
20151202003.jpg

これは2杯目。
20151202004.jpg

マグロのカマ。
えらくでかいんですが…。
20151202005.jpg

この時点で相当腹きつくなってる。
で、このあと未だどっさり出て来てみんなでふぅぅぅぅぅとなっているのです。
しかし酒は呑む。
どのくらい呑んだか忘れました。

デザートもある。
アイスがいいなーって話してたんだけど、出てきたのは
わらび餅でした(;∀;)
20151202006.jpg

ひーひーだったけど美味しかった。
おっさんおばさん達なのでがっつりは難しいですね。
みんなで集まるのは年に2回あればいいので久し振りにお顔拝見出来てうれしかったな。
Sさん、見る度に谷くん(タワラの旦那)に似て来てる。
関連記事

タグ:忘年会 横浜

ブルーライトヨコハマ

(本日ふたつめの日記)


12月19日。
職場の忘年会in横浜。

タバコ屋寄って京浜東北線で移動。
イセザキモール。
20141219001.jpg

イルミネーションが続いてる。
20141219002.jpg

早い時間に上がるわしなので開始時間までファミレスで一服しながら読書(宴会会場の下がファミレスだった。でも店の場所わからなくて迷ったのは内緒な)。
しっかり読み終わった。

店にinで宴会Start。
なんか色々出てきた。
水炊きが売りの店らしいので鍋の画像など。

がっつりコラーゲン。
20141219003.jpg

火を入れて溶け出した。
20141219004.jpg

スープになった。
20141219005.jpg

お野菜投入。
20141219006.jpg

最後に水菜を投入。
20141219008.jpg

いただきます。
20141219009.jpg
動画で撮ればよかったなーと食べる前に思いました。

2杯目。1杯目はびーるさん。
20141219007.jpg

デザートの柚子シャーベット。
20141219010.jpg

当然ながら画像以上に色々食べた。
腹きつい。
じいちゃん不参加だから親方の怪しいトークが冴え渡っていた会合でした。

駅に戻る途中に厳島神社を発見。今度行ってみよう。
師匠はもう一軒行きたかったみたいだけど翌日昼から呑むから帰るよと断ったわ。
職場からは近いけど、帰宅するとなるとちょっとした旅なのよね。
電車で爆睡したわよ。最寄駅3つ手前で起きてちゃんと帰宅出来ましたw
関連記事

タグ:横浜 忘年会 水炊き

忘年会、なのよ

社長からのお達しで職場の忘年会に昨日参加しましたよ。
お披露目ってことで。
おじさん達は宴前にドリンク剤投入です。やる気を見ましたw

宴まで時間があったのでタバコ屋のカワイコちゃんに会いに行ってドラックストアでドリンク剤飲んでから(如何せん2か月ぶりの酒なので危険ですから…)パチリしに。
お馴染み東京タワー。
20121214001.jpg

世界貿易センタービル。
20121214002.jpg

時間になったので会場に。
出向組が30分遅れるとのことで先に始めます。
煮こごりとか色々の前菜。
20121214003.jpg

すき焼きのお野菜。
20121214004.jpg

刺し盛り。
20121214005.jpg

牛29、どかーん。
20121214006.jpg

カニグラタンとすき焼きのたまご。
カニはちいとアレルギーでヤヴァイのだけど、美味かった。
20121214007.jpg

餡かけまんじう。中に挽肉の餡が入ってましたよ。
20121214008.jpg

天麩羅。好きなえびと舞茸だったのでうれしかった。お塩でいただきましたよ(・∀・)
20121214009.jpg

鍋奉行は誰かが作ったのが食べたいと言って技術部の課長にお願いしちゃいました。ずるしましたw
宴会なので大皿で来るのは仕方ないんだけど置き場に困って自分が居たテーブルはすき焼きの具を全部入れてしまうのでした。
ぼくは別に気にしませんw 美味しかったし(・∀・)
20121214010.jpg
すき焼き、何年ぶりに食べたんだろ。進んで食べに行ったりしませんからねぇ。
すき焼きの〆はおうろん。これも美味しかったですね。

デザート。
おっさんしか居ないのにデザートwww
雪見だいふくかと思いきや、中はホイップクリーム。
20121214011.jpg

お酒いっぱいいただきましたし料理も美味しかったですよ。
ただ、ガンガン持って来られるのは結構困りますな。大皿だけにねぇ(;・∀・)

皆様とお別れして師匠と技術部の課長に連れられて二次会へ。
帰るつもりだったんだけどなぁw
とちおとめの何とかっつーサワー。ちゃんといちごが入ってる。
20121214012.jpg

明太子とチーズ揚げ。しかし明太子は何処にあるのだろうといふ(ry
20121214013.jpg

唐揚げ。
20121214014.jpg

グレキウイサワー。これは結構好きだな。キウイを皿にあけて食べましたw
20121214015.jpg

AKBとももくろちゃんについて真剣に語り合うヨパライ達www
師匠も課長もお子さんが娘さんだから優しい(当然わしは娘という歳ではない。4つ5つしか変わらんからね)。
お父さんは娘に甘いですから。
うちも二人姉妹で親父には可愛がられてました。そんなことを思い出した夜。

お開きとなり駅へ向かう。
完全にヨパライと化したわしはふらふら歩きながら東京タワーを撮ってるといふね。
20121214016.jpg

またビルに映る東京タワーを発見。
20121214017.jpg

また月曜日に会いましょう。
20121214018.jpg

電車に乗って直ぐに座れたせいで爆睡しちゃいましてね、乗り過ごしたんですよ。
起きたら最寄駅で把握出来てなくてドアが閉まってしまい隣駅で降りました。
20年くらいぶりに乗り過ごしたwwwwwwwwwwwww
何故か餃子食べて帰宅したさ。
うん、佳い宴だったから楽しかった。だから呑み過ぎたさ。フフ。
また来年呼んでもらえるようにがんばろ(未だ試用期間ですから( ;谷))
関連記事

タグ:忘年会 東京タワー

昨年末の話で申し訳ない。

ほんと申し訳ない。
未だ昨年5月と8月の旅の話もうpしてないのに。・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ + 。・゚・(ノД`)
2011年12月24日のお話。

中山大障害観戦に中山競馬場へ。
年中行事である。
メンツも毎度同じであるw
M隊長・Sくん・Iちゃん・Mくん・わし。

そして毎度の如く宴はSくんが買って来てくれるメンチカツとコロッケで始まるのよ。
びーるさん・レモンサワー・グレープフルーツサワー・青りんごサワー・スタミナサワー(←これってw)。
CA3D0167.jpg

毎度の食べかけ御免。
CA3D0168.jpg

ちょろちょろ馬券買いつつ、なんとなく買った単複が当たったりして(いい配当だった)。
直線入ったら『たかし!たかし!』と叫んでましたわ(調教師の名前w)

大障害・パドック。
マジェスティバイオ号。
PC240881.jpg
大障害は全馬完走、見応えのあるいいレースだったねぇ。
マジェスティバイオ号の優勝でした。剛くん、おめでとー!

ついったーのフォロワーさんのIくんが来てたので合流して耕一路のモカソフトなど。
Sくん、サンデー食べてるし。
寒いけど美味いー(・∀・)
CA3D0171.jpg

みんなで翌日の有馬きねーんの馬券をQP先生で買ってみたり。
誰か当たった時のための証拠写真ね、これw
CA3D0172.jpg

Iくんとお別れして上野へ。
忘年会だすー。
Sちゃんと店の前で合流。
毎年忘年会は築地で鮟鱇鍋だったんだけど、今年は肉が喰いたいとのことでもつ鍋を。

☆めにう
■酢もつ
■海鮮サラダ
■鰤のカルパッチョ
■刺し盛り
■博多もつ鍋
■チキン南蛮
■青海苔豆腐
■〆のちゃんぽん
■デザート
確かこんな感じだったと思う。
美味かった。
PC240928.jpg

わしのヒットはチキン南蛮だったんだけどね。
こ、米を持って来てください…。
PC240932.jpg

〆のちゃんぽんまでしっかり食べて腹いっぱいで2軒目は純喫茶でお茶という何とも健全なコースになってしまった。
旅の話街の話などを延々やってました。
今回も楽しい会合でした(・∀・)

翌日の有馬きねーんは流石にQP先生馬券は無理で(笑)、でもオルフェーヴル-トゥザグローリーのワイド馬券が当たった。
終わりよければ全てよしですよ♪
関連記事

タグ:中山競馬場 中山大障害 モカソフト 上野 忘年会

金子誠の夢を見た。

昨日のこと。

起きがけに金子誠の夢を見た。
内容は覚えてないが、金子誠の夢を見た。


年中行事である中山大障害観戦に中山競馬場に友人達と行く。
オグリキャップ一色である。
偉大なおんまちゃんだよね。
…わしはタマモクロス派なんだけどね(^^;
2010122501

2010122502

2010122503

友人達と落ち合って一杯呑んで、ぼちぼちと打ち始める。
…当たりません。
9Rはスタンドで観ずに大障害のパドックに齧り付き。

ステキな横断幕。
2010122504

ほんと昔より映りが綺麗だよな。
2010122505

今年の大障害は愛しの白浜雄造騎手と高田潤騎手が乗りに来てないし頭数もちょっと少ないのでちいと淋しいなと思いつつ、やっぱ盛り上がるんですよ。

ステキ過ぎるGⅠ仕様の誘導馬さま達。
2010122506

大障害の見どころはその名の如く大障害。
今年は1頭落馬しちゃったなぁ。
かわいい女の子、イコールパートナー嬢。
元気よく走って飛んでたので安心しましたけど。
パドックで彼女の写真をぱちぱち撮ってたけど、どうも巧く撮れなくて。
あー…。

優勝したのはわしを含め友人達もノーマークだった8番バシケーン。
起きがけに金子誠の夢を見た。

北海道日本ハムファイターズ、背番号8番の金子誠の夢を見た。

サインはそこかっ!!!(涙

馬券は当たりませんが、イコールパートナー嬢が凄い上りで最後にゴールしたのには感動した。
トウカイポリシーの故障は残念だよ…(´・ω・`)

この日、丸坊主。
しかし有馬記念缶ビールを購入してくじを引いたら指定席券が当たってしまった(笑


中山から築地へ。
仲間内の忘年会。
みんなを先に行かせて遅れて来る友達を待って後から追っかけた
あー、またわしは迷いました(汗
もう何年も同じ店でやってるのに未だにまともに店に着けません(;∀;)

相変わらずすんごい量の料理。
鍋。
2010122507

刺身。
2010122508
鍋と刺身の画像はけんちん写真の管理人・呑み友達のけんちんからお借りしました。ありがとね♪

いつも怪しい焼酎の瓶、今年は久し振りに封が切ってあったぞwww
呑みましたけどね。
大量の料理を目の前にして、わしはあまり食べてなかった。
アンキモとか手を付けてないよ(´・ω・`)
呑んでばかりだった。
食べる時は周りを振り切ってでも食べないといけないなと反省。
今年は料理に負けた。勝ち負けは食い切れるかどうかで判断。
残しちゃってごめんなさい。


2次会は水道橋。
行きつけの店が無くなっていて愕然とした(涙
店員のおねえちゃんの暮れの挨拶、『また来シーズンもお願いしますね』が聞けないのね(シクシク
近くの店で呑み喰い。
築地の店は魚介類オンリーだから2次会は必ず肉食ってますなぁ。

お開きになってひとりヨパライながら歩いてたらこんなの撮ってた。
駅に向かって歩いてる時の記憶が怪しいのは内緒だよ。
2010122509



***

今日のこと。

二日酔いではないんだけど、なんとなく酒が上手く分解されてない感じ。
やはり怪しい焼酎のせ(ry

今日は有馬きねーんです。
自分が予想した馬券の他にクイックピック(通称・QP先生)で買った馬券やらオグリキャップ馬券やらちまちま買ってそれなりの点数に(笑
2010122601
よしだみほさんのイラストがかわいいのです♪
イナリワンとオグリのイラストが入ってる。
友人は違うイラストだった。

ガチガチの鉄板馬券が当たりましたけど、当たればいいやという感じなので。
ブエナビスタ嬢が気持ち届かなかったのは残念でしたけど。
ヴィクトワールピサくん、強かったよ。


さぁて、あとは東京大賞典か?(笑
関連記事

タグ:中山競馬場 中山大障害 築地 忘年会 水道橋