プロフィール

さかした/ふぁぶ

Author:さかした/ふぁぶ
現在、隠居気味の鳥の人。
日々ゆるく過ごしている。

野球、競馬、散歩、旅、食べ物のことばかり考えている。
読書が好きだけど日記にはほとんど出てこない。
鳥さまを溺愛。動物大好き。
タバコはやめた。酒は控え気味。
ぼちぼちと写真撮ってます。

2017年の目標は昨年に引き続き風俗と女性に誘われないこと(3年連続の目標)。

*コメントはスパムと宣伝防止で承認制にしてますが書いていただけたらとてもうれしいす(TBも承認制です)
*画像と文章の無断使用・コピー等は当然禁止だ。


地味に更新中、【ほぼ新東京百景】。
概要とINDEXは⇒ こちら

日記とわたしについては⇒ こちら

よかったらぽちっと。


にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Tag

巣鴨  東京タワー バファローズ 中山競馬場 浜松町 東京競馬場 京都 赤羽 餃子 紫陽花 大塚 スワローズ モカソフト 上野 東京ドーム ぬこさん 大宮 ペコちゃん 神宮 上野動物園 神戸花鳥園 池袋 スノーシューイング 脳梗塞日記 仙台市  ファイターズ 氷川神社 中山グランドジャンプ ほっともっとフィールド神戸 三宮 ベイスターズ 長野 ランチ カープ Bar 酉の市 芝大神宮 マリーンズ 増上寺 東京ジャンプステークス 塩釜市 タイ料理 水道橋 中山大障害 串揚げ ジャイアンツ 懐古園 善光寺 インド料理 ハマスタ 榛名神社 高崎市 小諸  忘年会 ホークス カレー 銀座 読書メモ ケーキ 西巣鴨 みかん氷 ポピー 大阪 花粉症 ドーナツ 都市対抗野球 府中 京セラドーム   大内宿 温泉 宮城 イーグルス たこ焼き 日本シリーズ 神社 ライオン 盆踊り 天橋立 哲学堂公園 横浜 伊根町 日暈 仙台 百日紅 宝塚 中華料理 明石 金沢 東芝 牡蠣 CS 馬鹿祭り アサヒビール園 ライオンズ パリーグ 江戸五色不動 瀧泉寺 目黒区 立ち呑み ごはん 新宿 新幹線  ジンギスカン 阿武隈急行 バス 神須牟地神社 スカイツリー かき氷 福島競馬場 山手線 恵比寿 会津鉄道 スルッとKANSAI 東京駅 キャマタ 伊勢神宮 カープ鳥 宇都宮 柴田大知 目黒 鶏専門店 新大阪 中華 有楽町 稲荷町 都市対抗野球大会  散髪 週刊プロレス 鬼平 国道17号  西勇輝 枝豆 亀の子束子 メガネ モロニ展 コメダ珈琲 青山 大手町 小松聖 半田屋 祭り 下谷神社 滝野川 洗濯機 結婚式 奈良 広島 北戸田 金木犀 梔子 東京ドームシティ 築地 丸の内 南禅寺 ハンバーガー 田町  寿司 あいぽん 躑躅 ブレービー おにぎりアクション2016 日光 出雲大社 高田馬場 鶏の唐揚げ カルディ 赤羽八幡神社 洋食屋 アポロマーベリック 岡駅  韓国料理 瑞鳳殿 梅田 ことりカフェ 大崎八幡宮 ドラゴンズ  指扇  志波彦神社鹽竈神社 写真 西本聖 指扇氷川神社 鹿 東京ハイジャンプ とうもろこし ブルーインパルス 中華街 名古屋 長岡天満宮 川崎 二の酉 掛川花鳥園 イタリアン 焼肉 スラィリー グリーンカレー 雨天中止 カレーうどん 砺波 山形 羽田空港 左沢 ハーバーランド 大久保 上山 ブレーブス 東京大仏 イエローフォール 裏磐梯スキー場 赤坂見附 豊川稲荷 8月 本駒込 三回忌 日本橋 ばんてふ 水天宮 玉川上水 海野宿 六文銭 上田 人形町 目赤不動 ロック座 3回忌 DDT 後楽園ホール 浜町 ハンドクリーム 新長田 鉄人28号 王子 豚カルビクッパ 歌舞伎町 浅草 ぬこ殿 エビスコ酒場 酒場 香水 チーズケーキ 天神橋筋六丁目 四十九日法要 ぐりとぐら 筋肉少女帯 新東京正義乃士 花粉 汐留 河津桜 恋チュン  金杉橋 竹芝桟橋 東京大衆歌謡楽団 スプリングゲント 吉原寛人 JBC 御神本訓史 浜中俊 王将 金沢競馬場 北陸フリー乗車券 白浜雄造 ソフトシェル ホルモン おでん こぶし 灯台躑躅 住吉大社 たこせん 岡山 仮面ライダー アンパンマン列車 味噌カツ 大阪駅  親分 梅雨 東京優駿 ズムスタ 出雲 戸倉 マルゲリータ 高速バス 花水木 ぜんざい うに丼 一畑電車 出雲市駅 日御碕神社 日御碕灯台 片町 焼き鳥 缶詰 西瓜 読書 新橋 日比谷公園 大阪ガス ヤマハ 巳さん お初天神 三光神社 真田幸村 風邪 カメラ 宇都宮城 やきう 成人の日 フーターズ 二荒山神社 震災 鹿島神宮  流鏑馬 塚原卜伝 空堀商店街 須磨寺 雪の科学館 尼御前岬 とんかつ 加賀温泉 うどん 橋立 長町武家屋敷跡 香林坊 石川四高記念文化交流館 雨宝院 にし茶屋街 北前船の里資料館 藤子・F・不二雄  湊川神社 長田神社 山陽電車 アオイ科 辰野金吾 ドラえもん 日暮里 北浜 建築 松月院 神戸空港 平安神宮 細見美術館 法要 京都市美術館 蹴上インクライン 八坂神社御旅所 水路閣 宝塚歌劇団 四条 真名井神社 元伊勢籠神社 智恩寺 傘松公園 インフルエンザ 五条 舟屋 錦天満宮 錦市場 誘導馬 フチ子さん 夏越の大祓 花火大会 天空のビアガーデンTerrasse 王子新道 東京第二陸軍造兵廠板橋製造所 五木食品 江古田 明石海峡大橋 明石市立天文科学館 ネルサイユ宮殿 中野 給水塔 新青梅街道 観光船 京都丹後鉄道 弁当箱 明石公園 明石城 富士S 菊花賞 とり野菜みそ プリッツ 魚の棚商店街 白雲社 KITTE 黒ラベルビアガーデン 虎ノ門 長靴 うちっかわ 森本稀哲 宮城県 東北新幹線 櫻岡大神宮 仙台城跡 宮城縣護國神社 ブラックサンダー 狛犬 JR 御茶ノ水 瑞鳳寺 コボスタ宮城 鹽竈神社 仙石線 志波彦神社 御釜神社 仙台育英高校 本塩釜 東板橋公園こども動物園 ヤギ チキン南蛮 アップルパイ 旧古河庭園 若鳥の炭火焼き ステーキ 縁切榎 フレンチトースト ハナミズキ ナガミヒナゲシ WBC2017 武井神社 元浅草 駒込 フリージア 椿 板橋宿 渋谷 根岸 入谷 下谷 七夕 東京スカイツリー 見上げるビアガーデン 東京ソラマチ 正岡子規 子規庵 中浦和 武蔵浦和 花と緑の散歩道 マムアンちゃん 小野照崎神社 ノウゼンカズラ 神保町 本郷 ずんだ茶寮 槻木駅 深山神社 楽天Koboスタジアム宮城 白石 ドラフト2016 白石城 三浦大輔 ビル 千代田区 ポニー 北向観音 別所温泉 銭湯 くるり 江東区 亀戸天神社 湯島 湯島天満宮 文京区 六本木 ウィスット・ボンニミット 徳川慶喜 板橋 大鳥神社 聖の青春 新宿区 亀戸香取神社 明治神宮外苑 東京六大学選抜 東池袋 一の酉 しながわ水族館 大森海岸 姫路おでん 姫路城 賀茂神社 内宮 外宮 野毛 稲葉篤紀 室津 三ノ宮 高校野球 甲子園 難波 心斎橋 551 大丸 マリンフィールド 猿田彦大神 皆既月食 大阪天満宮 ブライアント 天神橋筋商店街 昼呑み 芋煮汁 恵比寿ガーデンプレイス 練習 大正  ずんだもち ウルトラセブン ロイズ 曼珠沙華 お彼岸 ビール 雪丸 湯たんぽ 水絆創膏 食堂 東京ドームホテル 台湾料理 新中野 品川 おたま ガスカートリッジ 18きっぷ 夏休み 六大学 御徒町 マエケン体操 五色沼 大沼 滝野すずらん丘陵公園 koboパーク宮城 お遣い お盆 春日大社 興福寺 達磨寺 王寺 おみくじ 夏の陣 京都競馬場 戦場ヶ原   茅の輪 カープ女子 久保田貴士厩舎 駅弁 日本ダービー 仲宿商店街  豆乳 旧中山道 春日通り 本郷三丁目 館林  バードショー ふくろう ペンギン パンケーキ 南京町 元町 西武線 後楽園 ライナ JR宝塚線 阪急宝塚線 西宮 西宮神社 NTT西日本 明石焼き 手塚治虫記念館 宝塚大劇場 朝顔市 東京ジャンプS 東京 富士山 ロッテリア 花のみち 弥五島温泉 湯野上温泉駅 文學界 水炊き クリスマス 又吉直樹 宮尾登美子 妖怪ウォッチ 御守 夕焼け あなごめし 道の駅ゆめランド布野 夜行バス 宮島水族館 宮島 揚げもみじ 厳島神社  茶漉し ねぎそば  高倉神社 栃餅 かえる 大内ダム ポン酒 櫻木姫 スノーシュー インコ オオハシ 東北道 那須高原SA 塔のへつり チーズドック たまご焼き 

170420東京ドームFs×Bs

4月20日。
東京ドームへ。
ファイターズ×バファローズ戦。

躑躅とオレが巨人。
20170420001.jpg

球団サイトからチケット買って東京ドームでは初めてQRコード使うのでどうしたらいいのかわからずチケット売り場で色々聞くなど(お世話になりました)。
QRのURLに飛んで入口でそれ見せて読み込んでもらうのね。よしよし、覚えた。

友人と落ち合って入場。
この日のお席。3塁側。
だってちーちゃん観に来たんだもん(
20170420002.jpg
3塁側でもハムユニさんはいっぱい居ますよ。

レフトスタンドいっぱい入ってる。114114。
20170420003.jpg

左から、大城・ロメロ・駿太・西野・鈴木。
20170420004.jpg

ハムの先発はロジンバッグの妖精・加藤貴之。
彼は好きなピッチャーです。
20170420005.jpg

スタメン。
20170420006.jpg

ネットと戦って設定変えながら写したけどもうヘボ過ぎて泣く。
未だ見られるもの掲載。

オリの先発は金子千尋。
20170420007.jpg

20170420008.jpg

すんごいぼけぼけの敷田さんの卍。
速くてついて行けなかった自分が(;∀;)
20170420010.jpg

!!!
かつきだ!
20170420011.jpg

9回裏は海田智行と山崎勝己のバッテリー。

うみちゃん取った半分を返しちゃいましたね…。
20170420012.jpg

カッタデー。
20170420014.jpg

武田健吾の初HRを拝んだり宮﨑祐樹のHR2本観たりT-岡田のHR観たりの花火大会に加えてヒットだらけだしもう言うことないですね。
ちーちゃんもそんなに調子いいようには見えなかったけど8回まで踏ん張ったし。
友達の前に座ってたおじいちゃんが点が入る度にスタンディングオベーションしているのが微笑ましかったです。
わたしの前に居たカポーの男の方はダメだけどな(ハムファンでおもしろくないのはわかるけど酔って酒癖悪くて邪魔だった)。
まま、概ねこの日はいい日!

元気にしているかなぁと気には当然しています。
20170420015.jpg


4月のオリはもう幻なのかしらねぇ(トホヒメ
今日も中継見てたけどつらいよね。それ以上につらいのはロッテですが(´;ω;`)ウッ…
関連記事

タグ:東京ドーム ファイターズ バファローズ

開幕。

4月2日。

ファイターズ×ホークス戦、観戦。わしの開幕やっ。
上司の娘っ子(JK)と久し振りに一緒に。
東京ドーム開催も少ない上に土日開催は一年に一度だからねぇ。高校生だと平日は近所じゃないと難しいもんね。
前日パパの方とは職場で会って明日よろしくねーと何度も言われましたがな。

前日静岡で試合があって雨だから中止でその日先発だったJKが大好きな大谷くんがスライドしてくるんじゃないかと予想をしていたがしっかり試合してましたのでなし。
JK残念だったね。
先発 Fメンドーサ×Hバンデンハーク

20160402002.jpg

内川が素晴らしかったねぇ。
初回からHRとか流石内川だわ。
サファテ出て来るともう無理感がパネェ。

4-3でホークスの勝利。
JK残念だったね。
でも(西川)遥輝のHR観られてよかったーと申しておりました。
いっぱい話しながら(100%野球の話)観戦しましたよ。楽しかったみたいでなによりです。
おばちゃんはいつもかわいいJKに会えてうれしかったです。

ドームで見かけた不思議な人。
オリックスのちーちゃんのユニ着てたあんちゃん。
この試合はファイターズとホークスだよな…。
しかし陽岱鋼の台湾人人気はすごいなぁと毎度思うのでした(周りが台湾から来た人ばかりだった)。
関連記事

タグ:東京ドーム ファイターズ ホークス

1945/2015

8月15日。
毎年の通り、高校野球のサイレンと共に黙祷する。
友人達と会う約束をしていて(画像は追々あげます)、その前に立ち寄ってみた。



東京ドーム傍にある鎮魂の碑。
実は最近まであることを知らなかった。
この道はほとんど通らないから。
場所がわからなくて野球殿堂博物館の受付のおねえさんに聞いてしまった。

丁寧に教えてもらい到着。
流石に知ってる名前は少ないです。沢村栄治さん景浦将さん(あぶさんのモデル)くらいかなぁ。

なんにせよ、二度と白球を手榴弾に持ち替えて投げさせるようなことはしちゃいけない。
誰に対してもね。志半ばにして強制的にやめさせるなんて以ての外ですよ。

◎鎮魂の碑について ⇒


思うことが多々あるんですが、垂れ流すのはやめておくわ。
政治的なことやら思想やらについてあれこれ言いたくないし。
きな臭い世の中になりつつあるけど、わざわざきな臭くしている人居ますよね。
もっとフラットな情報がほしい今日のこの頃です。
関連記事

タグ:東京ドーム

ひとつ夏が終わった。

今日は都市対抗野球大会、川崎市(東芝)×大阪市(NTT西日本)戦を観に東京ドームへ。
帽子とアームカバーとタオルと凍ったスポーツドリンク持って熱中症対策もしっかりと。

友人のYさんと涼しいところで待ち合わせて軽く昼ごはんを。
ケンタ。この期間限定の芋食べたかった。好きなやつだった。
20150726001.jpg
もぎゅもぎゅしながらあちこちの試合経過を互いに見てあーだこーだ言うわけよ。

試合開始1時間前にケンタを出て並ぶ。
応援グッズの団扇を先にもらってね。
あぢぃのなんのって。時折スポーツドリンク飲んで内臓冷やしてたわ。
Yさんはひえぴた持って来て首に貼ってた。これいいんだよね。正解(あたいは肌が弱くて汗かいてから貼るとかぶれちゃうので出来ないんだわ)。

思ったほど長く並ばなくて済みました。
で、入場して着席。
本日のお席。前から3列目w
20150726002.jpg
今日は安達了一×岸田護って感じ(イメージ

スタメン。
画像はいつも通りあいぽんで撮影。あぢぃし並ばなくちゃいけないし混んでるしでデジイチ持って行くのは流石に億劫。
ネットは最大の敵。
20150726003.jpg

東芝先発は三菱日立パワーシステムズ横浜からの補強選手・亀川投手。
20150726004.jpg
立ち上がりはイマイチだったけど後はさくさくでしたね。
速球は投げないけど巧みに投げ分けていたのではないかと(TVで見ているわけではないのでどんな球投げてるのかわからないしね)。

1回裏で東芝が先制したが6回表でNTT西日本に点が入り7回表で厳しくなり同じく三菱日立パワーシステムズ横浜からの補強選手・松田投手に交代。
継投の難しさを目の当たりにした感じでしたね…。逆転され4-1。
NTT西日本の応援席は7回表ずっと立ちっぱなしで応援してた。ほんとお疲れ様です…。
今岡投手に交代して7回表を終わらせた。
今岡投手、いいですね。体使って気持ちで投げてる感じが好きです。

塁に出てもなかなか続かなくて試合終了。
お疲れさまでした。
20150726006.jpg
詳細はこちら ⇒

ヒロインは完投したNTT西日本の浜崎投手。
素晴らしかったです。
20150726007.jpg

20150726008.jpg
4点目で帰っちゃった人や試合終了で帰っちゃった人が多かったんだけど、都市対抗野球は最後のエール交換までが1セットですよ。エール交換見なきゃおもしろさ半減だと思う。
東芝よりNTT西日本の方が見やすい位置に応援団が居たので見てましたけど、キレッキレでした。カッコよかったなぁ。

全部終了したら日本生命の選手が出て来てアップを始めました。
20150726009.jpg
帰宅して大阪市(日本生命)×豊田市(トヨタ自動車)戦中継を見てましたが、同点のまま延長でタイブレークで2点追加した日本生命が4-2で勝利。
タイブレークはドキドキするから苦手なり(;つД`)

関東勢が全滅するという残念な結果となったけど、決勝まで中継見るわよ。

また来年も観に来られますように。
20150726010.jpg
(また今年も大河原選手のポロリ見ちゃったなぁ…。あとアレスくんが空気みたいになってた)
関連記事

タグ:東京ドーム 都市対抗野球 東芝 NTT西日本

2015年東京ドームで交流戦(男前が居ない丑を1塁側から観る)

6月3日。
Eにいさんからお誘いがありまして東京ドームでジャイアンツ×バファローズ戦を観戦してきました。
いつも誘ってくれてありがとー。

鉄腕山口。
20150603001.jpg

世界の亀井さん。
ついったーのフォロワーOさんが『SEKAI NO KAMEI』とPOSTする度に草生えるんですがw
20150603002.jpg

鈴木観たかったなぁ(今回は観られませんでした)。
20150603003.jpg

本日のお席。
にいさんに招待してもらった時は必ず1塁側です。
心は3塁側にありますから(涙
20150603004.jpg

森脇監督が休養に入って2戦目、気がかりはそこでもやっとしてます。
1戦目はジャイアンツの勝利。
先発はジャイアンツ大竹×バファローズ東明。
寛ちゃんもとーめーくんも初めて観ます。ここは楽しみにしてきた。
しかし試合は締まりないんだよなぁ…。

ジャイアンツが先制しましたがヱビスはブレない美味さです。
20150603005.jpg

トイレ休憩ついでに展示品見学。
交流戦の優勝カップ。
バファローズが優勝した時のを手前にしてパチリ。
20150603006.jpg

セリーグ優勝のカップ(だったかな)。
20150603007.jpg

代打井端でジャイアンツの2x-1のサヨナラ勝ち。
井端はやはりいいバッターだったのでした…。
内容がどっちもどっちで特に語ることもないんだけど、とーめーくんが長いイニング投げられたことと生であだちむらんを観られたこととたつやがまあまあのたつやだったのでよかったな。
よっちゃんはなぁ…。
8回裏たつやの登板時はにいさんにオペラグラス借りてガン見してました。口元が勝手に緩んでた。
後ろに座っていた兎ファンのおにいちゃん、SKYを初めて観られることとたつやを初めて観ることをすごく喜んでいたのでうれしかったですワァ。


ここからちょっとだけ今日の試合の中継に対してのぼやき。
3戦目の終わり方はないなー。吉川のファインプレーに尽きるんだけど。←ほんと素晴らしかったと思います
あと実況鬱陶しいです。変にドラマチックにしなくていいしディクソンのナックルカーブってうるさいんだよ。
関連記事

タグ:東京ドーム ジャイアンツ バファローズ

東京ファイターズ、そして嫌な時期が来ちゃったなぁという話。

8月30日。

久し振りにファイターズ×マリーンズ戦を観戦しに東京ドームまで。
上司のお嬢(JK)が大谷くんが好きだというので上司経由で誘ってみたところふたつ返事で行くって言うから是非是非~ってことで一緒に観戦。
妹(JC)も来てくれたよ。

レジェンドシリーズでオレンジユニ着用の3連戦のせいかチケット早く取らないとダメみたいな流れでわしもネットで購入しましたけど、確かに危なかった。3席確保出来て安心したわ。
当日ほんとにびっくりしましたけどね。
都市対抗野球並みの集客じゃないですか( ;谷)
こんなに客来るなら東京に居てもよかったじゃないかというのは鴎ファンのKちゃんの弁。
まあ、難しいところですけどね…。

この日のお席。
20140830001.jpg

JKはこの日大谷くんはDHだったのでちとがっかりしてましたわ。
その代わりではないんだけど、西川遥輝くんも大好きらしくよろこんでましたわー。
ライトでスタメンだったのでJKには言わなかったんだけどセカンドだったらもっとはしゃいでいたのではなかったのかと推測(ぼかぁ、はるきも好きだけど中島たくちゃん大好きだからなぁ)。

わしのこの日のお目当てはギョロタンとファイティー。
ファイティーが居たからファイターズファンになったんだよね。
ちと姉妹達に遠慮してカメラは置いてきたので全部あいぽんで(観に来た人達が画像をついったーにあげてくれるから充分だし)。
ファイティー・かまたん(鎌ヶ谷市のマスコット)・ギョロタン。
20140830002.jpg

スタメン。
あっちゃんを久し振りに生で観る。
20140830003.jpg

先発 Fs吉川×M唐川。
みつをも久し振りに投げるところ見るワァ。母さんドキドキだわ、相変わらず。
なんかこう両投手ピリッとしないっていうかねぇ…。

JKは試合観てるのかなぁと思いながらチラ見したら大谷くんとはるきをスマホでガシガシ撮ってましてw
オペラグラスをスマホのレンズにくっつけて写真撮るとかおばちゃんには想像も出来ないことしてましたわ。
合間にオペラグラスを貸してもらって試しに自分のあいぽんでやってみたらほんと大きく見えるのな。すごいな。

ハム仲間のJさんが近くまで来てくれてちとお話。
上司の子供達と一緒だから呑めないだろって言ってビール呑ませてもらいましたわ(;つД`)
ここでもこの集客は何?って話になるんですけどね。

Jさんと別れてついでにトイレ行って出てきたらリスが居た。
20140830004.jpg
向こう見ちゃってるけどな。

4点とリードしてたファイターズですが1点差となりみつを⇒クロッタちゃん。
JK、クロッタちゃん見て大きい!!とびっくりしてました。
9回は劇場支配人まっすー。
わし、9回が一番おもしろかったなぁ。まっすーは通常運転だし俺達のふくーら出てきたし。

カッタデー。
20140830005.jpg

お立ち台はみつをと奨太。
20140830006.jpg

ヒロイン見てドームの外出てまた一緒に観に行こうねと約束してJKとJCとはお別れです。
流石に子供は呑み屋には連れて行けぬ。
あとでメールが着ましたけど、楽しんでたみたいでよかった。
おとなしいし大谷くんとはるきの写真ばかり撮ってたからどうかなぁと思ってたんだけど。

姉妹達と別れてKちゃん夫妻と落ち合い試合の話なんかをしたり。
で、やはりこの集客はなんだって話になるわけでwww
鴎さん側もふくーらが出てきたところが一番盛り上がってたって言ってたな。

Kちゃん夫妻と別れて東京ファイターズファンのKさんとドラキチのTりんと落ち合う。
久し振りに一緒に呑む。
初めて入った店だったが、あまりにも動線悪くてアレ。
それでもずっと呑んでましたけどね。
20140830007.jpg

Tりんの話、興味深かった。
お伊勢さんに行ってお詣りするのにえらく並んでいた話をしたら、日本人はとりあえず並んで叶ったらそれでよし叶わなくてもそれでよしなんだということを言ってた。
要は信じてないけど信じてるってことなのよね。
Kさんの金子誠が辞めたらオレもファン辞める発言。
北海道のチームのファンじゃなくてあくまでも東京のチームのファンだからって言い切ってたさ。
ちとわかるんだよな…。
他球団も含め今東京時代の選手誰残ってるかあげてみたら金子誠、栄ちゃん、ひちょりくん、小笠原ガッツくらいかぁ。でも言い忘れたけど高橋信ちゃんも居るからっ。
(*9/9追記 大事な人忘れてた。えじりんが居る!)

がっつり呑んで散会。
また来年ですねー。久し振りにお会い出来てよかった(・∀・)

ヨパラッテ交差点でパチリしてた。
20140830009.jpg

最寄駅のファミレスで軽く食べて(!)帰宅。
楽しかった。
試合前コンコースうろついてたらNちゃんとばったり会ったのもちと笑えたw いつもこの辺りでばったりなんだもんwww


***

今朝、起き掛けに衝撃が走りましたね。
認めたくないけど、いつかは来るから。

稲葉篤紀選手の今季で引退宣言。
昼には会見も開かれた。ネットで追ってたけどな。

あっちゃんはいいタイミングで北海道に行ったと思う。
記憶の男新庄くんが引退し北の侍小笠原ガッツが何処ぞへ行ってしまってチームの大黒柱のようになってさ。
ように、じゃないね。大黒柱だよね。

わしは正直引退の話を聞いた時ほっとした。
不惑過ぎてモチベーションやら体の維持やら大変だったと思う。
5年前10年前ならなんで?まだ大丈夫じゃん?って思ったけど、実際歳を重ねて体が動かなくなる自分と照らし合わせてこれが身体が資本の商売やってる人がどれだけしんどいかってわかりましたよ。

北海道のファンがうろたえるPOSTを見ながら田中幸雄さんが引退する時のことを思い出しました。
すごいうろたえました。
心の中は半狂乱でした。
でも、ぐっと我慢して東京で最後の試合観て涙ぐんで帰宅して大泣きしました(翌日何故か腰痛悪化で死んだ)。
幸雄さんは東京の象徴だったから。特別な存在だったから。大の男達が泣き崩れたんですよ。
あっちゃんは北海道の象徴なんだよね。


宣言してもまだシーズンは続いてますからね。
来週の東京ドームに行けないのは残念だ。
家で静かに稲葉ジャンプやるから。


シーズンも終盤に入ると辛い話が出て来るからしんどい。
会見してもらえるなんてほんと一握りの選手だけ。みんないつの間にか居なくなってるんだから。
関連記事

タグ:東京ドーム ファイターズ マリーンズ 稲葉篤紀

東京ファイターズ

9月3日。

暑いけど空は何となく秋めいて。
20130903001

仕事を終えてから東京ドームへ。
パリーグレジェンドシリーズ、ファイターズ×ホークス戦を観戦しに。
いつも一緒に観戦してくれるSちゃんと待ち合わしてドーム内にin。
大体ファイターズの試合見るの昨年の4月以来と言うね…。

席に着いたら熊とリスが居た。
(カメラは持って行かなかったのであいぽんなので画像はダメダメよ)
20130903002.jpg

ポイント付けに行ったら激混みであとでにすることにして戻ろうと思ったら小熊が居た。
20130903003.jpg

本日のお席、S女史のご厚意でチケットをいただいて内野自由席(S女史には本当に感謝です)。
すんごい久し振りだわ内野自由席。
20130903004.jpg
ライトの大谷翔平くん、よく見えるお席でした。
うん、見たかったのですよ。ほんとは投手で見たかったけど。

先発:木佐貫×バリオス(あーバリオス知らないのですよ。ほんとすみません)
レジェンドシリーズだから昔の応援歌。
懐かしい。
ユニフォームはずっと好きだったピンストライプ。
そしてわしは南海のユニが大好きである。だからちと悶えてたなw
4回が終わったのは20時前。ペース遅っ!
そのあとからすごいサクサクになりましたけどねぇ…。
ハムファンのJさんがわざわざ来てくれてひととき一緒に観戦。
マウンドに来たジョニー黒木を見て3人で『ジョニーはピンストライプだったらFsじゃなくてMだろ!』とツッコミ入りましたねぇw
後ろの通路ではSさんがうろついてた。
ぬっきー⇒河野くん⇒みゃーにし⇒ひーちゃんのリレーで3-2でファイターズ勝利。
しかしあっという間に1塁側の席が埋まってたのにはびっくりしたなぁ…(3塁側は余裕あり)。


9月4日。
仕事を終えて東京ドームへ。びっきーファンのOさんは口開けと同時に入った模様。

この日のお席。内野A指定。
20130904001.jpg

0さんと合流(ジョニーのFsはシュールだと言ってました。みんな同じこと思うんだよなぁw)。
そして小熊が売り子をしていた。
20130904002.jpg

ゆるいやつらも来ていた。日比谷で会った子も居る。
20130904003.jpg

先発の武田勝さま。
まちゃるが近くに居る(*´ω`*)
20130904004.jpg
先発がホークスも武田翔太なのでたまに紛らわしかったりw

奥の方、びっきーが膝付いてサインしてるんだよなぁ。
こういうところが好きなんだよなぁ…。
20130904005.jpg

試合が長くてなぁ。バカ試合で。
3回表でホークス2点先制。4回裏でファイターズが6点入れる。でも6回でホークスが4点入れて同点とか、あばばばば。
投手ガンガン代えていくからなんかもうわからなくなってました(´・ω・`)

4回裏途中からホークスは江尻慎太郎に交代。
わしはえじりんが大好きでファイターズ・ベイスターズ・ホークスとえじりんが投げているところを見られるってほんとに幸せだと思った。
長く活躍してほしいなぁ(この日打たれてたしボークまで見たけど)。
20130904006.jpg
えじりんは何着ても似合うと思うけど南海ユニが一番似合うような気がする。

試合が長いから外野の方に行ってみたり。
20130904007.jpg

6-6から膠着状態で終電が危うくなり11回まで見てお暇したんですよ。
ホークス:武田 、嘉弥真 、金澤 、江尻 、千賀 、山中 、森福 、ファルケンボーグ 、五十嵐 、柳瀬
ファイターズ:武田勝 、矢貫 、石井 、河野 、宮西 、増井 、武田久 、鍵谷
投手どんだけ出てるの?代えもヤヴァイんじゃないの?ってくらいで決着つかないというねぇ。
0さんは全部見たんだよねぇ。素晴らしいよ、うん。
0時回って試合終わってるんだもんなぁw 電車降りた頃に終了ですよ?
9-7でホークス勝利。
いやほんとこの試合全部見た方々、お疲れさまでした。


ほぼ公式戦が終わったので今更日記あげてみた。
ファイターズは今季ドベでしたし。
昨年はとりあえず一年見てからなんか言うと思ってた。リーグ優勝しちゃったからなんも言うことなかった。
今年は梨田さんの遺産が無くなったので来年になったら何か言おうと思ったら、まあアレ。来年が正念場かなぁ。
試合見てイニング間にピッチングのフォームを何度もやってる大谷くんを見てピッチャーやりたいのかなぁと思ったりしましたけど、それは本人の心の中にしまってるものだもんなぁ。
二刀流はとても浪漫を感じるし大谷くん自体浪漫の塊だからなぁ(だからって贔屓目にも見ないんだけど)。
やきう好きの勝手な感想ですわ。

このところは引退セレモニー見て毎日泣いてた(ただし石井一久は除く)。
野球界も色々動きがあってかなり胃が痛いけど、明日からCS。楽しみっす。
関連記事

タグ:東京ドーム ファイターズ ホークス

東京ドーム2連戦(都市対抗野球・初めてのタイブレークとジャイアンツ×カープ戦)

後回しにしてたお題2つをくっつけて。
なんでくっつけたかった?画像がどうしようもないからです(;∀;)


●7月21日。
都市対抗野球準々決勝、東芝×ヤマハ戦。
日曜日に試合ということで行って来ました。
チケット使っていいですかぁ?と職場の師匠に断りを入れて(どんどん使ってと言われましたw)。

ご縁があって東芝の試合なんですけど、ヤマハと当たるとはねぇ。
これはわし的にはうれしいのです。
ヤマハの試合を主に観てましたから。
友人のKちゃん夫妻も来ているということで試合後に落ち合う約束をして(Kちゃんもヤマハが好きなのだ)。

受付でタオルと着るのと団扇もらって着席するのですけど、席は好きなところに座れないんですよねぇ。どんどん詰めていかないといけない。
で、ひとりだったもので一つ空いてるからここに座ってくださいと言われた席がグラウンドから近いところ。これはいい。
しかし写真的にはちょっとダメだったのです。先ずネットが(涙
写真は諦めました。
20130721001.jpg

お供を連れてマスコットのアレスくん登場。
20130721002.jpg
割と動きが緩いことがわかりましたw

写真撮るの諦めていつしかしっかり応援に力を注いでいましたよ。
社歌とか応援歌とかビクトリーとかめちゃめちゃ歌ってたもん、社員じゃないのにw
20130721003.jpg

試合はヤマハが先制、8回で東芝が追い着く。
延長11回まで勝負がつかない。
そう、12回からはタイブレークです。
中継ではお馴染みでTV見ていてもすごいドキドキするんですが、初めて生でタイブレークを見たのです。
これは口から心臓が出てしまうんじゃないかと思うくらいドキドキしました…( ;谷)
20130721004.jpg

先攻のヤマハが3点追加して心の中であたふたしていたところ、裏で東芝は服部選手と市川選手のヒット。
勝ったのです。
緊迫してたから勝った瞬間涙出そうになったね。
20130721006.jpg
(応援が盛り上がり過ぎて写真撮ることが出来なかったので画像をKちゃんにお借りしました。ありがと!!)
すごく盛り上がった試合でした。
つかなんでこんなに応援席に居るんだと再びびっくりしたわ。大企業さんは違うよなぁ…。
試合後にKちゃん夫妻と落ち合って少しお話してわしは球場を後にしました。

東芝は翌日の準決勝でJX-ENEOSと対戦。負けてしまいました。
そのJX-ENEOSは今年も優勝。2連覇です。すごいねぇ(・∀・)


●7月25日。
くろやぎさんからお誘いを受けたジャイアンツ×カープ戦(接待です)。
この週2回東京ドームに行くことになったのですよ(先にお誘いが来て都市対抗は順調に勝ってましたからねぇ)。

えーっと…。
20130725001.jpg

内海投手が通算100勝で表彰されたり、スラィリーが来ていて楽しかったり、先発がマエケンで前の日からうきうきしてたり、キラちゃんがどんな感じの選手なのか生で観たかったのでわくわくしたり。
あ、ビール半額デーだったの。
でもくろやぎさんは諸事情で呑めなかったの。残念。
先発の宮國くん、早々に降ろされてた…。と、いうくらい打線が爆発してたカープ。
キラちゃんと岩本くんのHR観られたし(ジャイアンツのボウカーも)。
ずーっと宮島さん聞いてたような。こっそり歌ってたのは許してください、カープ好きなので。
ヱビスが美味いよ、美味いよ!
20130725002.jpg

20130725003.jpg
11-2でカープの勝利。
試合途中でわしが座ってた列と前の列、わし以外誰も居なくなっていたのには驚いた。
わしはよっぽどのことがない限り勝っていても負けていても試合は全部観ていくので、ジャイアンツファンの方々は厳しいんだなぁ…。
確かに試合の内容は大味だったけどさ。


野球観戦は楽しいですよ、うん。
週に2回も行けてうれしかった。
ジャイアンツ戦を観に行く前日にゆきおさんに『お母ちゃん明日マエケン見るんだよ』って言ったらムッとして目を合わせてもらえなかった(;∀;)
ゆきおさん、マエケン大好きなんだよな(マーくんも)。オカメインコにも好かれるマエケンってすごいわw
関連記事

タグ:東京ドーム 都市対抗野球 東芝 ヤマハ ジャイアンツ カープ

久し振りのホーム

4月25日、F×M@東京ドーム。



Sさんのご厚意で東京ドームへ。
定時で上がってS女史とNこと合流。
いや久し振り。Nこは昨年の神宮以来、S女史は昨年4月の大塚某所以来だわw
それよりなにより、ファイターズ戦をホームで観ること自体すごい久し振りなのだ。
昨年は一度も行けなかったからな。

貞子の始球式は非常に素晴らしいものだった。
ちゃんとスパイクを履いている貞子。
マウンドで腕を後ろに持って行ってポーズをとる貞子。
2mくらい前に出て投球する貞子。
投げて力尽きて倒れる貞子。
…それだけで腹いっぱいになった(ゲラゲラ

先発は八木×ペン。
八木ちゃんの先発を観るのは本当に久し振りである。
前回は負け試合だった。
2006年新人王の勝利を生で観たかったのだよ。
うふふ、5-1で勝ったのだよ。八木ちゃんが勝利投手になったのだよ。
稲葉のあっちゃんの2000本安打達成までこの日であと2本になってしまったのだよ。

試合のことはぼんやりとしか覚えてないの。
修学旅行の中学生達に囲まれて後ろから絡んで(嫌なヨパライだよなぁ)、
ヒット打てば点が入ればナイスプレーなら盛り上がっちゃって、
大きな声で応援して大きな声で歌って(そのおかげかまたバックスクリーンに映ってしまった(;つД`))、
終いにゃ周りのおじさんおばさん達(わしらや他のお客さんね)が修学旅行の中坊達乗せて更に盛り上げて、
楽しくって仕方なくてさ。
ホームはやっぱいいね(東京ドーム自体嫌いだが。札幌ドームも)。


4月28日、稲葉篤紀選手が2000本安打達成。
おめでとう、あっちゃん。
うれしいね、うれしいね(・∀・)
関連記事

タグ:東京ドーム ファイターズ マリーンズ

東京ドームで交流戦

昨日のお話。

仕事がねぇ、ほんとかったるくてテンションもモチベーションも上がらない月曜日。
昼休みにくろやぎさんからメールが来る。
『東京ドームで試合観ないか』
ここでテンションがぐぐぐっと上がる。
行きたーい行きたーい行きたーいとでかい声で叫びまくる(※社員食堂です)。
あんなにだるそうにしてたマッチ(←わし)がいきなり復活したとA監督が笑う。
家長に連絡して行っていいとお許しが出たので黒やぎさんにメール。
わーい、やきうだ。
でもくろやぎさん兎ファンだから1塁側…(;∀;)

CA3D0899.jpg

↑一応パチリしておきました。
仕事が終わってダラダラと電車に乗り(だって13分で行けるんだもん)、東京ドームのゲートでくろやぎさんと落ち合って入場。
オープン戦以来だなぁ。

CA3D0900.jpg

ジャイアンツ×バファローズ戦。
先発はルーキー澤村×すっかり大阪のおっさん風情の寺原。
澤村くんは観てみたかったかららっきー。
やっぱりわしのお目当てはT-岡田くん。そして勿論大引啓次くん( ´д`*)
しかし席が1塁側なのでおとなしくしてた。
してたはずだった。
ヱビスビール呑んでチューハイ呑んでるうちにおとなしくなくなってたw

CA3D0901.jpg

↑このポスターカッコいいねぇ。

1-1で9回表2アウト、バファローズ山浩のHR。
ウハウハですがなァ '`,、'`,、(*´▽`*) '`,、'`,、
今週激務のくろやぎさんはこの時点でお帰りになりました。
4-1でバファローズの勝利。
ビッキーのナイスプレーも見られたし、Tくん堪能出来たし言うことありませんね。
代打で高橋信ちゃんが出て来た時は胸が熱くなった。うれしかった(涙
でも相手チームにあまり敬意を払ってないように見えるな、兎さんチームは。
相手チームの応援歌もなんかてきとーに流してるし、マスコットのバファローブルとベルが来てたけどもちょっと交流戦らしくやってほしかったなぁ。
他の交流戦ではもっとどっちも盛り上がってるもん。マスコットもさ。

CA3D0902.jpg

試合が終わってお茶飲みに行ったら試合の半券見せたらサービスしてくれるというので見せたらソフトクリームをサービスしてくれました。
美味かった。


でも、帰宅して寝てる最中に胃が痛くなってトイレから出てこれなくなったのさ…(´・ω・`)
ある種のハニートラップか?
今日はひたすら家で寝てたと言ふ(汗


くろやぎさん、ありがとです。
また遊ぼうず♪
関連記事

タグ:東京ドーム ジャイアンツ バファローズ