プロフィール

さかした/ふぁぶ

Author:さかした/ふぁぶ
現在、隠居気味の鳥の人。
日々ゆるく過ごしている。

野球、競馬、散歩、旅、食べ物のことばかり考えている。
読書が好きだけど日記にはほとんど出てこない。
鳥さまを溺愛。動物大好き。
タバコはやめた。酒は控え気味。
ぼちぼちと写真撮ってます。

2017年の目標は昨年に引き続き風俗と女性に誘われないこと(3年連続の目標)。

*コメントはスパムと宣伝防止で承認制にしてますが書いていただけたらとてもうれしいす(TBも承認制です)
*画像と文章の無断使用・コピー等は当然禁止だ。


地味に更新中、【ほぼ新東京百景】。
概要とINDEXは⇒ こちら

日記とわたしについては⇒ こちら

よかったらぽちっと。


にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Tag

巣鴨  東京タワー バファローズ 中山競馬場 浜松町 赤羽 京都 東京競馬場 餃子 大塚 紫陽花 脳梗塞日記 上野 モカソフト スワローズ ぬこさん 大宮 神宮 ペコちゃん 東京ドーム 上野動物園 池袋 仙台市 氷川神社 神戸花鳥園 スノーシューイング ファイターズ ベイスターズ  ほっともっとフィールド神戸 中山グランドジャンプ 三宮 芝大神宮 酉の市 タイ料理 長野 ランチ カープ Bar 塩釜市 増上寺 東京ジャンプステークス 串揚げ ジャイアンツ 水道橋 中山大障害 インド料理 ホークス  善光寺 榛名神社 マリーンズ ハマスタ カレー 高崎市 小諸 懐古園 忘年会 都市対抗野球 大内宿 京セラドーム ケーキ たこ焼き  日本シリーズ 府中 西巣鴨 宮城 ドーナツ 花粉症 みかん氷 読書メモ 温泉  大阪 ポピー 銀座 目黒区 瀧泉寺 江戸五色不動 CS 新宿 明石  哲学堂公園 ごはん 神社 ジンギスカン イーグルス 立ち呑み 中華料理 伊根町 宝塚 横浜 天橋立 バス 新幹線 日暈 阿武隈急行 馬鹿祭り 神須牟地神社 ライオンズ パリーグ  福島競馬場 アサヒビール園 スカイツリー 牡蠣 盆踊り 東芝 金沢 百日紅  ライオン かき氷 北戸田 梅田 丸の内 名古屋  ハンバーガー 掛川花鳥園 日光 奈良 新大阪 滝野川  会津鉄道 亀の子束子 週刊プロレス コメダ珈琲 国道17号 夕焼け カープ鳥 祭り 写真 スルッとKANSAI 鬼平 小松聖  恵比寿 伊勢神宮 広島 躑躅 青山 有楽町 半田屋 結婚式 宇都宮 東京大仏 目黒 アポロマーベリック 都市対抗野球大会 洗濯機  川崎 二の酉 築地 あいぽん 散髪 枝豆 西勇輝 鶏専門店 中華 高田馬場 ブレービー 鶏の唐揚げ ブルーインパルス 金木犀 中華街 ドラゴンズ モロニ展 洋食屋 韓国料理 下谷神社 稲荷町 カルディ 山手線 キャマタ 東京ハイジャンプ 出雲大社 柴田大知 田町 鹿 西本聖 岡駅 ことりカフェ 南禅寺 とうもろこし 志波彦神社鹽竈神社 指扇氷川神社 大手町 梔子 東京ドームシティ 指扇 東京駅 赤羽八幡神社 仙台 瑞鳳殿 寿司 メガネ 大崎八幡宮 長岡天満宮 おにぎりアクション2016 山陽電車 アオイ科 銭湯 長田神社  須磨寺 湊川神社 巳さん 北向観音 千代田区 ヤマハ ポニー 真田幸村 三光神社 空堀商店街 ビル お初天神 別所温泉 くるり 天神橋筋六丁目 橋立 長町武家屋敷跡 尼御前岬 雪の科学館 とんかつ にし茶屋街 雨宝院 白石 香林坊 石川四高記念文化交流館 楽天Koboスタジアム宮城 加賀温泉 うどん 大阪ガス 日暮里 三浦大輔 北浜 建築 深山神社 槻木駅 北前船の里資料館 ずんだ茶寮 藤子・F・不二雄 ドラえもん 辰野金吾 読書 錦市場 松月院 焼肉 錦天満宮 八坂神社御旅所 フーターズ 成人の日 やきう ネルサイユ宮殿 明石海峡大橋 明石市立天文科学館 水路閣 大久保 鉄人28号 新長田 ブレーブス 平安神宮 細見美術館 チーズケーキ ハーバーランド 蹴上インクライン 京都市美術館 砺波 雨天中止 中野 宇都宮城 誘導馬 花火大会 新橋 フチ子さん 日比谷公園 缶詰 天空のビアガーデンTerrasse 東板橋公園こども動物園 王子新道 東京第二陸軍造兵廠板橋製造所 西瓜 夏越の大祓 五木食品 給水塔 塚原卜伝 震災 新青梅街道 二荒山神社 流鏑馬  江古田 風邪 カメラ 鹿島神宮 ヤギ 吉原寛人 チキン南蛮 アンパンマン列車 ズムスタ アップルパイ 出雲 仮面ライダー 岡山 住吉大社 たこせん フレンチトースト ステーキ 若鳥の炭火焼き 一畑電車 出雲市駅 ナガミヒナゲシ 戸倉 フリージア マルゲリータ 椿 ハナミズキ ぜんざい 旧古河庭園 日御碕神社 日御碕灯台 うに丼 縁切榎 味噌カツ 根岸 七夕 入谷 下谷 正岡子規 東京スカイツリー  自転車 板橋区 稲荷神社 見上げるビアガーデン 東京ソラマチ 親分 梅雨 武蔵浦和 中浦和 渋谷 板橋宿 大阪駅 花と緑の散歩道 マムアンちゃん 子規庵 小野照崎神社 ノウゼンカズラ 東京優駿 駒込 元浅草 白浜雄造 スプリングゲント 亀戸香取神社 ソフトシェル 亀戸天神社 新宿区 明治神宮外苑 一の酉 新東京正義乃士 花粉 東京六大学選抜 東京大衆歌謡楽団 江東区 ホルモン 御神本訓史 王子 浜中俊 王将 片町 JBC 金沢競馬場 ドラフト2016 白石城 おでん 北陸フリー乗車券 筋肉少女帯 四十九日法要 板橋 徳川慶喜 こぶし ウィスット・ボンニミット 六本木 灯台躑躅 花水木 WBC2017 高速バス 武井神社 神保町 本郷 湯島 湯島天満宮 河津桜 聖の青春 東池袋 汐留 ぐりとぐら 竹芝桟橋 大鳥神社 文京区 恋チュン  金杉橋 焼き鳥 宝塚歌劇団 夜行バス 駅弁 道の駅ゆめランド布野 うちっかわ 宮島水族館 白雲社 魚の棚商店街 明石城 明石公園 恵比寿ガーデンプレイス 芋煮汁 久保田貴士厩舎 宮島 厳島神社 御守 宮尾登美子 妖怪ウォッチ  茶漉し 又吉直樹 文學界 あなごめし 揚げもみじ 森本稀哲 クリスマス 水炊き 昼呑み 天神橋筋商店街 マリンフィールド 野毛 プリッツ 猿田彦大神 ずんだもち とり野菜みそ 稲葉篤紀 東北新幹線 姫路おでん 内宮 外宮 宮城県  菊花賞 練習 大正 ブライアント 大阪天満宮 皆既月食 弁当箱 曼珠沙華 ウルトラセブン 富士S ロイズ お彼岸 オオハシ インコ 大森海岸 春日通り 西武線 後楽園 NTT西日本 本郷三丁目 旧中山道 仲宿商店街  日本ダービー 豆乳 しながわ水族館 東京ジャンプS 明石焼き 宝塚大劇場 ロッテリア 手塚治虫記念館 阪急宝塚線 JR宝塚線 花のみち 西宮 朝顔市 西宮神社 東京 富士山 館林 黒ラベルビアガーデン 高倉神社 櫻木姫  ねぎそば 栃餅 スノーシュー 虎ノ門 那須高原SA 東北道 チーズドック 塔のへつり 長靴 かえる ポン酒 パンケーキ KITTE 元町 南京町  ペンギン バードショー 大内ダム 湯野上温泉駅 弥五島温泉 ふくろう 姫路城 賀茂神社 後楽園ホール 観光船 DDT 3回忌 京都丹後鉄道 豚カルビクッパ 酒場 智恩寺 目赤不動 歌舞伎町 エビスコ酒場 香水 ハンドクリーム JR 上山 左沢 羽田空港 イタリアン 櫻岡大神宮 山形 カレーうどん スラィリー 御茶ノ水 狛犬 ブラックサンダー グリーンカレー 本駒込 豊川稲荷 海野宿 六文銭 ばんてふ 五条 舟屋 上田 四条 ロック座 浅草 法要 ライナ 8月 玉川上水 浜町 元伊勢籠神社 真名井神社 裏磐梯スキー場 イエローフォール 赤坂見附 傘松公園 三回忌 水天宮 人形町 日本橋 インフルエンザ たまご焼き 夏休み 神戸空港 お遣い 仙石線 乗蓮寺 春日大社 お盆 おみくじ カープ女子  茅の輪 夏の陣 鹽竈神社 興福寺 王寺 大丸 心斎橋 551 三ノ宮 室津 難波 高校野球 達磨寺 雪丸 ビール 甲子園 志波彦神社  本塩釜 仙台育英高校 五色沼 マエケン体操 ガスカートリッジ 御徒町 コボスタ宮城 宮城縣護國神社 仙台城跡 瑞鳳寺 18きっぷ 六大学 おたま 食堂 大沼 新中野 滝野すずらん丘陵公園 戦場ヶ原 京都競馬場 品川 台湾料理 水絆創膏 御釜神社 湯たんぽ 東京ドームホテル ぬこ殿 

2012年神無月の旅 その5

宮島水族館でウハウハしてたら昼時となりました。
腹減りです。
また賑やかな方へ戻ります。
厳島神社をまた覗いてみたけど相変わらずで…。
もう土砂降りで歩くのしんどいし諦めて呑むわ(´・ω・`)

宮島と言えば牡蠣。
店先でひとつずつ売ってますが、ここはがっつりと。
瓶ビールに焼き牡蠣。( ゚Д゚)ウマー
20121017003-1.jpg
独り占めだぜ、ふふふ。
完食して店を出てまた厳島神社を覗いたら廻廊の閉鎖解除されてました。
酒呑んじゃったからね、またってことで。
寺社に入る時は特別な時以外は素面っていうのがマイルール。
たまに呑んだ後にヨパラッテお詣りすることもあるけどな(;・∀・)


表参道商店街をぷらぷらと。
宮島と言えばもみじまんじゅう。
あちこちでおすすめされた揚げもみじをいただきます。
こしあん・クリーム・チーズがあって、あんこは苦手なのでよく今川焼きもクリームのを食べてるのでここはチーズをチョイス。
天麩羅みたいだね。
20121017003-2.jpg
熱いから気を付けてくださいねーと店のおねえさんに言われながらいただきます。
( ゚Д゚)ウマー
外カリ中ふわ!これ、もうふたつくらい食べたい(ひとつでやめましたけども)。

登録商標よ。
20121017003-3.jpg
美味しかった(・∀・)
お店のおねえさん達もステキだった。

早々に店じまいでした…。
ほんとはこちらでいただきたかったのですが。
宿題で。
20121017003-4.jpg

また歩いて食べたかったものを。
宮島と言えばあなごめし。
ほんとは行きたかった店があったけど歩きたくなかったので…。
ちょうどいいところに雰囲気よさげな店があったのでin。
20121017003-5.jpg
陶器の箱にあなごとごはんを詰めて蒸し焼きにしているとか。
アツアツふわふわです。( ゚Д゚)ウマー
カキフライ3つついて幸せハァハァ。
あまりにもアツアツで口の中やけどしました(;∀;)

いやー食べ過ぎた。もう少し色々食べたかったが無理だったw 修業終了で。
雨も相変わらずなのでぼちぼちお暇です。
また来るよ、宮島さん。今度はいい天気になりますように。
宿題は神社仏閣参拝と焼きがきのはやしとあなごめしの和田と和奏ぺったらぽったら本舗。

帰りはJRで。
確かにJRの方が速いよなぁw
広島駅でお土産買って自宅に送る。
広電で中電前電停まで行って宿に戻った。

腹いっぱいだしトレッキングシューズ濡れてるしあいぽんの電池も残り少ないしで暫く宿に籠って5656。
諸々落ち着いた頃に晩酌しに外に出る。雨も上がったしな。

で、晩酌の店。カープ鳥本店。
20121017003-6.jpg
おにいさんにまた明日来るって言ったからねw
写真も使いまわしじゃないよ。また撮ったんだぜwww
おにいさんに宮島行ってきたのー?って聞かれたので行ったよと返したら、大変だったでしょ今日は台風で高潮っていうレアなパターンだったって。
そのレアなパターンに当たってしまったのである意味ラッキーなのかもしれない(違

プレイボール!勿論シンカー(レモンサワー)から。
20121017003-7.jpg

土生(豆腐)。
これも友達にすすめられたんだよな。前日は食べるの忘れたけど。
20121017003-8.jpg
かなりのお気に入り。

丸(うずら)・梵(三枚肉しそ巻)・倉(えのきベーコン巻)。
20121017003-9.jpg

またカウンターに座ってたんだけど、あとから出張出来てるっぽいリーマンさんがメニューの写真撮ってオーダーに戸惑っていたw
選手名は言いづらかった模様。

ヒゲの木下(合鴨)。
20121017003-10.jpg

今村(本つくね)。
20121017003-11.jpg

ネタケースはこんな感じ。
20121017003-12.jpg

店にinしてすぐに連絡を取り合ってたんだけど、広島在住のRさんが仕事帰りにわざわざ会いに来てくれたのです。
ネットでのやり取りのみだったので初対面。
すんごいかわいいお嬢さんがわしの目の前に!!!うれしい!!!!!
居たら自分の子供くらいの年頃のお嬢さんとさし呑みうれしいなぁ。おばちゃんうれしくて泣きそうだったw
ツイッターに画像あげてたの見てくれてたみたいで、すんごいエンジョイしてましたよねって言われました。
ええ、とてもウキウキウハウハでしたw

梵(2回目)、福井(ピーマン肉詰)。
20121017003-13.jpg

山芋の炭火焼き。
20121017003-14.jpg
レモンをかけていただきます。火の通り方が絶妙だった。( ゚Д゚)ウマー

いっぱい食べて呑んで(画像以上に食べてる)お話して楽しかったなー。
道の駅の謎の6番を他のお客さんにも見せてやはり何かわからなくて謎のままだった。
そして土生(豆腐)は大人気だった。
Rさんが来てくれた頃には出来上がっていて申し訳なかったなぁと(;・∀・)

22時過ぎにゲームセット。
Rさんとお別れ。本当来てくれてありがとう(*´ω`*)
宿に帰ってまたカープ坊やチューハイを呑む、ってずっと呑みっ放し!

よく食べた一日でしたよ、ええ。   つづく。
関連記事

タグ:牡蠣 揚げもみじ あなごめし カープ鳥

新橋で牡蠣を喰らう

原くん、久し振り!
救命胴衣付けてどうしたんだい?
20130601001.jpg
目的地に行く前に途中下車して黄色いビルに行ったわけだ。
東京ドームでファンキーモンキーベイビーズのLIVEがあるらしくすんごいことになっていました。
原くんに久し振りに会って年齢層が高い列を見かけたら笑点で並んでいる人達だった。
カオスというかシュールというか…。

黄色いビルから新橋へ。
4月の赤羽馬鹿祭りでねーちゃん・隊長・Tちゃん・Aちゃんと呑みながら決めた牡蠣食い放題に行った。
牡蠣は好物です(キリッ

開店前に着いてちょっとだけ待って入店。
うわっ、店内オイスターくさい!(褒めてる
着席したら飲み物オーダー。そして牡蠣。ボウルいっぱいの牡蠣。
めいっぱい焼くっ!
20130601002.jpg

焼きおにぎり。こちらも食べ放題。
と、言ってもうちら米食べたら他が食べられないお年頃なのでこのお皿だけで焼きおにぎりは終わり…。
20130601003.jpg

席の後ろに牡蠣が入った発泡スチロール箱があるのだ。
無くなったらそこからボウルに好きなだけとってまた焼くんですよ。うははははは。
20130601004.jpg

カキフライも食べ放題。
わしはカキフライが大好物なのだ。みんなで2皿いただきましたよ。揚げたて( ゚Д゚)ウマー
20130601005.jpg

ブリリアント!ハァハァ
20130601006.jpg
食べ放題は持ち込みおkなのでみんなが調味料色んなの持って来てくれたので全部試して食べたさ。
ハマグリの焼だれと鷹の爪とガーリックのオリーブオイルが特にお気に入りだったわ。
(飲み物も持ち込みおkだけどおひとり様600円払います)
食べ放題とゆうても本気で死ぬほどは食べられませんなぁ。2時間は疲れますw
途中でギブアップしましたもの。腹いっぱいだし体質でちいと喉がイガイガして来たので。
そう言いながらも実はすんごい食べているんだよな…。

店内はオサレです。
夜も楽しそうですよ。
20130601007.jpg
こんなオサレな空間でわしらロクでもねえことばかりゆうてましてねぇ(今夜は眠れないとかあとは自粛)。

時間が来て店を出る。
腹がきつい。もう何も入らない。
腹ごなしに散歩しようということで日比谷公園に行ってみた。
キビタン発見!かわええのぉ(*´ω`*)
20130601008.jpg
福島の物産を販売してたのでままどおる買いましたよ。えへへへへ(ジュル

日比谷公園は今年で110周年ということで6月1~2日でイベントをやってるそうです。
噴水の周りは飲食ブースも出ていて美味しそうでしたよ。腹いっぱいではなかったら焼豚玉子飯食べていたと思います(しろめ
噴水の周りをキャンドルが囲んでました。夜に点灯するんだね。

日比谷公会堂。
ぬーん、食べまくって呑みまくってだけだと思ってたからカメラ持参しなかったんだよなぁ…。残念(´・ω・`)
20130601009.jpg
いつ見ても素敵な建築物。
相当痛んではいますけど、こういう建築物を大事にしてほしいなぁ。

Tちゃんが口直しにアイス食べたいというから有楽町方面に移動。
シャンテ界隈でゆるキャラに出くわした。
20130601010.jpg
鹿児島のぐりぶーだそうで。
あたいの荷物がちいと写りこんでしまってるけど許して。

お約束のゴジラ。カコイイよハァハァ。
20130601011.jpg

Aちゃんは用事があるので有楽町でお別れ。
お気に入りのソフトクリームが売ってる東京交通会館に向かったらまたゆるキャラ。
20130601012.jpg
武田菱丸くんっていうのね。ちょっと動きが悪くてw

どさんこプラザのソフトクリーム。大好き。久し振りだなぁ(・∀・)
20130601013.jpg
やっぱり美味しい♪

またまたゆるキャラ。宝くじ売り場に居た億MAN君。おくまんくん…www
20130601014.jpg

6月1日は麦茶の日だそうですよ。
イベントでまたまたゆるキャラ麦ティーちゃんと遭遇。
パックの麦茶を1袋無料でいただいちゃった。ラッキー♪
20130601015.jpg

結局歩いても胃に入ったものは消化されず2次会はなしということになってお開き。
ねーちゃんと途中まで一緒に電車に乗る。
わしは途中下車してお散歩して帰宅。
散歩途中で見かけた紫陽花。この花弁は珍しいなぁ。
20130601016.jpg

帰宅してごはん食べましたよ、あたしはw
関連記事

タグ:新橋 牡蠣 日比谷公園 有楽町

( ゚∀゚)o彡°牡蠣!牡蠣!

就業先はワンダーワールドである。
同業者数人が一番ワンダーだが。
女性はね、オサレさんの方がいいよ。お花の香りがした方がいいよ。
色んな意味で一緒にされたくないなぁと思うのであった(わしもオサレさんではないけどな)。
仕事してわかったのはまた派遣元に騙されたことだなwww


今週火曜日辺りから風邪をひく。
本日病院に行った。
行ったついでに買い物しに移動してたら目の前を飛び出して来た女が。
近所にあるジムの女だ。
アンケート取ってるから協力してくれってさ。
飛び出して来て歩道の真ん中でそれって何さ?
その時誰も通ってなかったから何もなくてよかったけど。
おかしいんじゃねーの。
急いでるからと言ってとっととその場を去った。


***

仕事が何ともなので日々もやんとしているが、28日は待ちに待った牡蠣まみれになる会。
牡蠣、大好きっ!

日比谷駅から地上に出て直ぐに馬場先門。
CA3D0843.jpg

明治生命館。
CA3D0844.jpg

会場はグランドセントラルオイスターバー&レストラン丸の内店
丸の内、よくわからんのです。用事がほとんどないので行かないし。
早めに行って店の確認を…と、思ったらあっさり着いちゃって(笑
待ち合わせ時間までふらふら散歩。
10分前に入店したらわしだけ。
直ぐに幹事のまんたんさんが到着。

今回の会合は5人。
ハートランドと一番搾りから始めて生牡蠣を。

盛り合わせ、圧巻!
CA3D0845.jpg

ワシントン州のオイスターベイ。
CA3D0846.jpg

フラッシュ炊けちゃった。名前失念。
CA3D0847.jpg

こちらも名前失念。これ気に入った味だった。
CA3D0848.jpg

厚岸のカキえもん。
CA3D0849.jpg

島根の岩牡蠣・春香。ぷりぷりででかっ!隣にタバコ置きたかった(笑
CA3D0850.jpg

殻入れがあっという間に山になるなど。
CA3D0851.jpg

ほうれん草を敷いて焼いたオイスターロックフェラー。これすごく好き。
CA3D0852.jpg

広島の小町。
CA3D0853.jpg

焼きで長崎の九十九島。ポン酢でいただきました。
CA3D0854.jpg

タバスコ、でかっ!隣にライター置いてみた。
CA3D0855.jpg

カキフライ、ラーヴ♪
CA3D0856.jpg

フライドオイスター。フライドチキンの衣なんだね。なるほど。
CA3D0857.jpg

3本目の白ワイン。ベリンジャー・ナパ・ヴァレー(カルフォルニア)。
CA3D0858.jpg


自分だけだとこういうお店には入らないのでまんたんさんに誘ってもらってほんとよかった。
参加された方々のお話も楽しかった。
牡蠣でおなかいっぱいになるなんて幸せ過ぎるwww

わかったのは、自分は岩牡蠣好きなこと。
そして、この歳になって初めてワインの呑み方を覚えたこと(ビールみたいに浴びるように呑んじゃいかんよな、自分。だからワイン呑むと倒れるんじゃ)。

自分の中で牡蠣っていうと松島の牡蠣なんだが、震災で流されてしまい今後5年10年後にならないと食べられないとか。
馴染みの味を食べられない淋しさ。
こちらのお店でも震災の義援金を募ってたのでわずかですが協力させていただきました。
また松島の牡蠣を食べられる時を待ってる。

幹事のまんたんさん、参加された方々、楽しかったです。
ありがとうございました。
画像見て何度も2828してる(笑
関連記事

タグ:丸の内 牡蠣