プロフィール

さかした/ふぁぶ

Author:さかした/ふぁぶ
鳥の人。
たまに出かける散歩の人。更にたまに遠出する人。
雪の上歩いてはしゃいでる人。
遭遇しやすい場所は球場と競馬場と酒場。
ぼちぼちと写真撮ってます。

2017年の目標は昨年に引き続き風俗と女性に誘われないこと(3年連続の目標)。

*コメントはスパムと宣伝防止で承認制にしてますが書いていただけたらとてもうれしいす(TBも承認制です)
*画像と文章の無断使用・コピー等は当然禁止だ。

日記とわたしについては⇒ こちら

地味に更新中、【ほぼ新東京百景】。
概要とINDEXは⇒ こちら

よかったらぽちっと。


にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Tag

巣鴨  東京タワー バファローズ 浜松町 京都 中山競馬場 大塚 餃子 東京競馬場 モカソフト ぬこさん 赤羽 上野 上野動物園 東京ドーム ペコちゃん スワローズ スノーシューイング 仙台市 大宮 神戸花鳥園 ほっともっとフィールド神戸 神宮  氷川神社 三宮 ベイスターズ ランチ Bar 酉の市 芝大神宮 ファイターズ 池袋 紫陽花 中山大障害 増上寺 塩釜市 水道橋 串揚げ ジャイアンツ カープ 中山グランドジャンプ 脳梗塞日記 マリーンズ ホークス 高崎市 榛名神社 忘年会 ハマスタ インド料理 ドーナツ 花粉症 東京ジャンプステークス 大内宿 京セラドーム  都市対抗野球 宮城 ケーキ タイ料理  カレー 善光寺 日本シリーズ たこ焼き 銀座 西巣鴨 みかん氷 温泉  大阪 イーグルス 小諸 ライオン  宝塚 金沢 立ち呑み 中華料理 明石 阿武隈急行 目黒区 パリーグ 横浜 神須牟地神社 日暈 牡蠣 CS 新幹線 アサヒビール園 福島競馬場 瀧泉寺 ライオンズ 江戸五色不動 東芝 ごはん かき氷 神社 懐古園 ポピー バス 天橋立 哲学堂公園 スカイツリー 府中 伊根町 鹿 丸の内 奈良 コメダ珈琲 長岡天満宮 祭り 国道17号 スルッとKANSAI 盆踊り ジンギスカン 散髪 おにぎりアクション2016 会津鉄道  ブルーインパルス 鶏の唐揚げ 伊勢神宮   名古屋 目黒 滝野川 亀の子束子 アポロマーベリック 新宿 写真 百日紅 西本さん  鶏専門店 掛川花鳥園 出雲大社 梅田 モロニ展 週刊プロレス 中華 洋食屋 赤羽八幡神社 躑躅 都市対抗野球大会 南禅寺 東京ドームシティ 長野 恵比寿  柴田大知 カルディ 有楽町 梔子 高田馬場 日光 志波彦神社鹽竈神社 馬鹿祭り 瑞鳳殿 韓国料理 中華街 築地 広島 小松聖 青山 金木犀 結婚式 東京ハイジャンプ 新大阪 大手町 山手線 鬼平 半田屋 岡駅 ハンバーガー 洗濯機  キャマタ 東京駅 カープ鳥 田町 ブレービー あいぽん 二の酉 宇都宮 川崎 宇都宮城 塚原卜伝 震災 裏磐梯スキー場 やきう イエローフォール 二荒山神社 雨天中止 酒場 海野宿 ばんてふ 六文銭 本駒込 8月 豊川稲荷 上田 流鏑馬 香水 日本橋 歌舞伎町 目赤不動 人形町 水天宮 エビスコ酒場 玉川上水 浜町 下谷神社 稲荷町 豚カルビクッパ 砺波 三回忌 大久保 焼肉 フーターズ 松月院 東京大仏 ハーバーランド チーズケーキ ぬこ殿 浅草 ロック座 王子 赤坂見附 新長田 鉄人28号 ブレーブス 成人の日 うどん 汐留 河津桜 ぐりとぐら 四十九日法要 筋肉少女帯 竹芝桟橋 金杉橋 灯台躑躅 こぶし 恋チュン  新東京正義乃士 花粉 北陸フリー乗車券 金沢競馬場 JBC 吉原寛人 おでん ホルモン 東京大衆歌謡楽団 スプリングゲント 白浜雄造 ソフトシェル 花水木 高速バス たこせん 住吉大社 岡山 仮面ライダー 味噌カツ 大阪駅  親分 梅雨 東京優駿 アンパンマン列車 ズムスタ ぜんざい 戸倉 マルゲリータ たつやユニ うに丼 日御碕灯台 出雲 一畑電車 出雲市駅 日御碕神社 御神本訓史 浜中俊 空堀商店街 巳さん お初天神 三光神社 西勇輝 西くん 湊川神社 長田神社 山陽電車 須磨寺 真田幸村 ヤマハ 日比谷公園 風邪 カメラ 鹿島神宮 新橋 読書 枝豆 大阪ガス 西瓜 缶詰  アオイ科 にし茶屋街 長町武家屋敷跡 橋立 尼御前岬 雨宝院 石川四高記念文化交流館 王将 片町 焼き鳥 香林坊 雪の科学館 とんかつ 天神橋筋六丁目 北浜 建築 辰野金吾 日暮里 ドラえもん 加賀温泉 後楽園ホール 北前船の里資料館 藤子・F・不二雄  湯たんぽ 御釜神社 志波彦神社 鹽竈神社 本塩釜 仙台育英高校 瑞鳳寺 コボスタ宮城 仙石線 仙台 菊花賞 富士S プリッツ とり野菜みそ 東北新幹線 宮城県 宮城縣護國神社 仙台城跡 智恩寺 観光船 元伊勢籠神社 真名井神社 インフルエンザ 傘松公園 京都丹後鉄道 JR 大崎八幡宮 櫻岡大神宮 大前八幡宮 ブラックサンダー 御茶ノ水 狛犬 弁当箱 明石公園 宝塚大劇場 ロッテリア 手塚治虫記念館 阪急宝塚線 ライナ JR宝塚線 花のみち 富士山 西武線 春日通り 後楽園 東京ジャンプS 東京 朝顔市 メガネ 西宮 森本稀哲 長靴 うちっかわ 白雲社 明石城 魚の棚商店街 虎ノ門 KITTE 明石焼き 西宮神社 NTT西日本 大森海岸 黒ラベルビアガーデン しながわ水族館 舟屋 五条 ドラフト2016 白石城 白石 江東区 亀戸天神社 新宿区 亀戸香取神社 楽天Koboスタジアム宮城 ずんだ茶寮 銭湯 くるり ビル 三浦大輔 槻木駅 深山神社 明治神宮外苑 東京六大学選抜 板橋 ウィスット・ボンニミット 徳川慶喜 寿司 神保町 本郷 六本木 湯島 東池袋 一の酉 聖の青春 大鳥神社 湯島天満宮 文京区 別所温泉 北向観音 錦天満宮 八坂神社御旅所 錦市場 明石市立天文科学館 ネルサイユ宮殿 明石海峡大橋 水路閣 蹴上インクライン 宝塚歌劇団 四条 法要 細見美術館 京都市美術館 平安神宮 中野 新青梅街道 王子新道 東京第二陸軍造兵廠板橋製造所 東板橋公園こども動物園 ヤギ 千代田区 ポニー 天空のビアガーデンTerrasse 花火大会 江古田 給水塔 五木食品 夏越の大祓 誘導馬 フチ子さん 本郷三丁目 旧中山道 興福寺 春日大社 神戸空港 王寺 達磨寺 ビール 雪丸 お遣い お盆   カープ女子 茅の輪 おみくじ 夏の陣 甲子園 高校野球 内宮 姫路おでん 外宮 稲葉篤紀 マリンフィールド 野毛 姫路城 賀茂神社 心斎橋 難波 大丸 551 室津 三ノ宮 京都競馬場 戦場ヶ原 イタリアン 羽田空港 たまご焼き 夏休み 18きっぷ ドラゴンズ 上山 左沢 ハンドクリーム 3回忌 スラィリー グリーンカレー 山形 カレーうどん 六大学 御徒町 台湾料理 東京ドームホテル 品川 新中野 滝野すずらん丘陵公園 大沼 WBC2017 水絆創膏 五色沼 北戸田 マエケン体操 ガスカートリッジ 食堂 おたま 猿田彦大神 ずんだもち 高倉神社 櫻木姫  ねぎそば かえる 栃餅 スノーシュー 塔のへつり オオハシ 茶漉し インコ 東北道 チーズドック 那須高原SA ポン酒 大内ダム 館林   仲宿商店街 豆乳 日本ダービー 南京町 元町 弥五島温泉 湯野上温泉駅 ふくろう バードショー パンケーキ ペンギン  妖怪ウォッチ 皆既月食 大阪天満宮 天神橋筋商店街 昼呑み 芋煮汁 恵比寿ガーデンプレイス ブライアント 練習 ウルトラセブン  ロイズ お彼岸 大正 曼珠沙華 久保田貴士厩舎 駅弁 水炊き クリスマス 文學界 又吉直樹 御守 宮尾登美子 夕焼け あなごめし 道の駅ゆめランド布野 夜行バス 宮島水族館 宮島 揚げもみじ 厳島神社 DDT 

如月に西に行く。 その17

雨はいつしか土砂降りとなり、なんかもう嵐( ;谷)
特急梅田行きに乗って十三、乗り換えて三宮へ。
電車を降りたら豪雨だし降りる口間違えたし(;∀;)

毎度迷ってるんですが、今回も迷ってどうにか到着。
三宮のBar。

店にはバーテンダーのKちゃんとカウンターにお客さんひとり遠くにグループのお客さん。
この歌がいいんですよーとKちゃんが布施明の『愛あればこそ』をかけてくれる。
布施さんカバーもステキだなぁ。
なかの綾さんも教えてもらったので今度CD買うわ。

Kちゃんに毎度のお約束、お題目出して作ってもらう。大体個人的時事ネタではある。
天橋立。
20160213004-1.jpg
小学校の頃行った遠足で天橋立の松が印象的だったそうで。

この日のチャーム。
20160213004-2.jpg

珍しくフードをお願いしたり。
移動中に腹減ったのだよ。
ビーフカツサンド。
20160213004-3.jpg
某駅で買ったビーフカツサンドより遥かに美味しい(断言

るろうに剣心。
20160213004-4.jpg
なんかこんな感じですよね、とオレンジの皮で剣心の頬の傷を作るとかすごい手が込んできたw

常連でオリ友のMさん登場。
この雨の中来たのかwww 会いたかったですよー。
カウンターに座ってたのは何度かお見かけしたMさんのお友達のNさんでカウンターが楽しいことになってきた。

簡単な説明と画像を見せて作ってもらった。
佐藤世那。
20160213004-5.jpg
ルーキーということなのでフレッシュな感じを、とのことです。

あ、鳥ちゃん♪
20160213004-6.jpg
ここだけ見てるとまるでやくるつのカクテルみたいだなw

あいぽん持ってからずーっと待ち受けにしている画像を見せて。
ブレービー。
20160213004-7.jpg
Mさんとオレンジの皮で作ったつんつんにウケるw
つんつんはしてないよねwww

Nさんにここいいから今度行ってごらんと色んなところを教えてもらいました。
ほんとおもしろいところ多かったので今度行ってみようと思う。

麗しの女店主が来てなんでこんな芸人出てるのん?正月か?的な番組の話になってそれに出てたすっちーの話になりましたが、わたしすっちーって誰?と言ったらすぐに吉本新喜劇の動画探してMさんに見せてもらいました。
いかんなちくびドリル。すごいはまってしまったじゃないかwww

そんなこんなで終電近くとなりましたのでお暇。
年内にまた来られたらいいなぁ。
やきうとスケジュール次第なんですけどね( ;谷)

雨は梅田に着く頃には止み、しかし地下道は閉鎖されて地上をちいと遠回りして歩く。
お初さんの顔に向かって歩いて宿に戻った。
ばたんQ。

やはり三宮の夜は楽しいなぁ。
この店に来る度に神戸に住みたいと思う。


つづくよ。
関連記事

タグ:三宮 Bar

2015年文月の兵庫 その9

Sさんと元町でお別れして一旦宿に戻る。
カメラやユニを片付けたり。
少しのんびりして夕飯という名の晩酌に繰り出す。

元町1番街をふらふら通り抜ける。
正確には通り抜けたわけじゃない。この時入りたいと思った店がなかっただけ。
20150705002-1.jpg

前日の朝に食べたきり米を食べてなかったのです。
1日1回は米食べないとダメなんですよ、気分的に。
で、この時は異常に米が食べたくて彷徨っていたのでした。
商店街抜けてガード下やら見ながら歩いてたけど、心擽らず。町の中華屋もいいなーと思いつつなんとなく気が乗らず。
歩いてたらインド料理屋の店員に声かけられてカレーいいなと思いin。

えびカレー。ナンとライスどっちにします?と聞かれ米と即答していた。
何故米と言ってしまうんだw
20150705002-2.jpg
食べている途中でマンゴージュースをもらったが、メニューにセットで載ってないので脳内???がいっぱいになる。
ぼる気なのかしら、とね。飲んだけど(インド料理屋に関しても後述します)。

とりあえず腹は満たされたので三宮のBarへ。
満席だわ(;・∀・)
でもお客さん達がスペース開けてくれてママさんが椅子を用意してくれました。
こちらのお客さんは優しい方が多いんだよね。多謝。
勿論オリ仲間のMさんは居ましたw 前日行くって言ってたしね。

Kちゃんに早速お題目を。
『マエストリ』
簡単な説明して(つか毎度簡単すぎるだろ。酷い)。
20150705002-3.jpg

イタリアのリキュール使ってマエストリなんですよw
20150705002-4.jpg
美味しい(・∀・)

これはなんだっけか( ;谷)
これか前日のすももとかベリーのか忘れちゃったけど、お題目『イチロー』なんですよ。
隣でMさんがイチローくんについて熱く語ってましたからw
20150705002-5.jpg
傍に居たおねえさん達がお題目をおもしろがってくれてこっちもおもしろかったわw

隣の隣に座ってたおねえさんが帰らなきゃいけなくなってお題目出したの見たかったーと言ってたので後々FBの方に画像あげたのがこれ。
『佐藤達也』
簡単な説明と画像見せて作ってもらいました。
20150705002-6.jpg
オンとオフの落差と画像の金色が目に入ったのでと説明。
元気はつらつーなお味www 結構好きな味(・∀・)

この時お店で白いトマトジュースを推していて是非呑みたいと楽しみにしてたもの。
テキーラベースで。夏はテケラッ!
20150705002-7.jpg
透明なのにしっかりトマト味。でも臭みがない。トマトジュース苦手のわしでもごくごくいけちゃう(酒なのでごくごくは危ないが)。
これは美味しいなぁ。もう一杯呑めばよかった。

隣のおねえさんと色々話したり。おねえさん帰らなきゃいけなくなって淋しかったワァ。
美味しいおはぎのお店教えてもらいました。今回は買いに行けなかったけど、次は是非行ってみたいですね。

お客さん達がほとんど帰ってからもママさんと話しながら呑んで、かなりゆっくりしてました。
また来年行きます。いつも楽しい時間をありがとうございます。
Kちゃんへのお題目ももっと考えてくるわw
この日はお客さん達が熱い日だったわ。優しいなーと思うのでした。


つづく。
関連記事

タグ:カレー 三宮 Bar

2015年文月の兵庫 その6

阪神電車で西宮から元町に向かいます。

20150704006-1.jpg

20150704006-2.jpg

今回は元町に宿を取った。いつも拠点を三宮にしているがたまには違うところでね。
三宮ほどではないが動きやすさを考慮して。

宿にチェックインして荷を解いて少し休んで持って行くもの詰め直して出かける。
外出たら結構雨が降ってるんだよなぁ。

行先はほっともっとフィールド神戸。
夏の陣2015と花火を楽しみに行こうと。

でも総合運動公園に着いたら雨が強くなってきて、チケット引き換えてイベントユニの配布の列に並ぶ時にはもっと強くなってきて。
駅出てまっすぐ行ったところにユニ配布のテントはあるが列がすごいことになっていて陸上競技場の方で折り返してまだまだずっと並んだ状態。
初めて競技場の方行ったし、遠いし…。


土砂降りの中傘さして4列に並べって結構難しいと思うんだなぁ。
並びながら新幹線通るの眺めてなんとなく気を紛らしたり。
約20分くらいでテントに着いたかな。
先に行ってたついったーのフォロワーのMさんに聞いたら30分以上並んだって(´・ω・`)

ユニGETして再び駅の改札口付近へ。
昨年も一緒に見に行ってくれたKさんと17時に落ち合う。
落ち合ってわー久し振りーなんて挨拶交わしてたら、『本日の試合は中止となりました』と非情のアナウンスががが(;つД`)
つかね、土砂降りだから無理だろうとこっちは思ってたのになかなかアナウンスがなかったのよね。
花火が上がるからそっちの関係だとは思うけどな。花火は取って置けないからねぇ・・。

チケット引き換えちゃったから払い戻しの列に並びます(´・ω・`)
この列もなんかgdgdで何処に並んでいいのかわからなくて。
で、並んでた列は明日の前売りの列で並び直しじゃねえかっ! ちゃんとアナウンスしてください。そして整理してください…。

並び直したら北海道から来てるフォロワーのKさんから連絡が来て30分並んだMさんと一緒に会いに来てくれた!
ン年越しの約束叶いました。来てくれてほんとにありがとうございます(´;ω;`)ウッ…
せっかく遠くから来たのに中止になってしまって気の毒としか。今度は夏外して遊びに来てね(´・ω・`)

結局1時間くらい並んでやっと払い戻し。
Kさんと三宮に移動して高架下で呑む。
うん、わしらはとても喉が渇いていたんだよ。

びーるさん。
20150704006-3.jpg

焼き物たべたり餃子食べたり。
20150704006-4.jpg

色々話して、そーいやバリントンどうしたっていう話になった。
厨房のおにいちゃんがにやにやし始めたので、もしかして野球好き?って聞いたら鯉ファンだったw
おにいちゃんも交えて3人で話しておもしろかったねぇ。

おなかいっぱいになって2軒目。
いつものBarへ。
前以って行くよって言っておいたし、Kさんを是非連れて行きたかったし。
入店したら当然オリファンのMさんが居るわけですw 中止は球場に向かう電車の中で知ったそうで(;∀;)

レモン味のさっぱりしたのが呑みたいと言って作ってもらったカクテル。
20150704006-5.jpg

チャームも美味しい。
Kちゃん作るのが上手になったね(・∀・)
20150704006-6.jpg

すももとかベリーとか(確か)のカクテル。
甘酸っぱ系。
20150704006-7.jpg

明日の先発はちーちゃんで青い空の下で観たいというお題目で作ってもらったカクテル。
うっすらとしたブルーが綺麗で美味しい。
20150704006-8.jpg

Kさんの終電に間に合うように解散。
試合中止は残念だったけど楽しかったワァ。
明日は晴れますように。


つづく。
関連記事

タグ:ほっともっとフィールド神戸 三宮 Bar

また西に行ってみた その9(おでんとかパーティーとか)

姫路城から山陽姫路駅に移動する間に実は呑んでいる。
姫路おでんを食べてみたかったから。
姫路は何が有名なのん?と聞けばえきそば・おでん・ひねぽんなどなどと教えてもらったわよ。
自分はおでんが一番食べやすいかなぁ。選べるし。
三ノ宮のBarでえきそばのカップ麺が売ってることを教えてもらいました。コンビニで売ってるから嵩張るけど土産にしてみたらと言われてそのつもりでいたら忘れた(;つД`)

姫路は初めてだから何が何処にあるのかさっぱりわからないので食べログに世話になる。
で、行きついた先は商店街にある大衆酒場。
暑いからびーるさん。ジョッキが冷えていてありがたや。びーるさんも冷えていて( ゚Д゚)ウマー
そして姫路おでん。
大根・卵・ごぼうまき。生姜醤油でいただきます。
20140812003-1.jpg
これは好きだなぁ。
生姜好きだし、おでん自体あっさりしているけどすごく味がしみていて美味しい。

お店のメニューが魅力的なので他のものもいただいてみた。
かき揚げ。
20140812003-2.jpg
おつゆにかき揚げを浸して出てきた。
多分( ゚Д゚)エッ!?って顔してしまったと思う。すみません、見慣れなかったもので。
このパターンは初めて。
美味しい。割とゆっくり食べていたけどそんなにぶよぶよにならなかった。

茄子の味噌田楽。
20140812003-3.jpg
安定の美味さですよねー。くどくないけどしっかりした味。

びーるさんの後は桃のサワー呑みました。
ほどほどのところでお暇。
(後程お会いしたおねえさんにこんなの見たの食べたの画像を見せたら姫路はアレンジした食べ物好きねーっていう感想をいただいた)

山陽電車に乗って三ノ宮へ。
(いつも三ノ宮って打ち込んでるけど、三宮が正しいのかしら?割と悩んでます)
前日に行ったBarへ。
オリファンのMさん居たw

前日呑んだカクテルが美味しかったのでまたお願いしちゃった(だから名前聞いておけよ)。
20140812003-4.jpg

この日はサプライズ企画があって、その末席に参加させていただきました。
従業員のYさんが入籍するのでそのお祝い。
たまたまだったんだけど、前以って聞いてましたからねぇ。
素敵な催しに参加出来るなんてわしはラッキー(・∀・)
Yさん、感動して入店した途端に涙涙w

お祝いのシャンパン。
わかりづらいけどグラスに桜の花びら。ステキ(*´ω`*)
20140812003-5.jpg

Kちゃんお手製の。
この店に来るまで何も作れなかったけどここまで出来るようになりましたとゆうてましたわ。
素晴らしいねー。美味しかった(・∀・)
20140812003-6.jpg

翌日朝早くに移動なので長居出来ず、Yさんに挨拶してお暇。
ごめんなさい。

ほくほくで梅田に戻りましたとさ。
別のところで流れてきた画像見るとヨパラッテ結構gdgdだったのかな?  つづく。
関連記事

タグ:姫路おでん Bar

また西に行ってみた その6(551⇒三ノ宮)

なんでミナミに来たかっていうと、551のレストランで食事するため。
行こうって誘われてたのさ。
レストランあったんだねぇ。調べたらそれなりにいっぱいあった。
戎橋本店にin。

青椒肉絲。
甘めの味付け。美味しい。米くれ。
20140811003-1.jpg

海鮮焼きそばやら餃子やら叉焼まんやら豚まんやら。
20140811003-2.jpg
美味いっす…。腹いっぱいっす。

満足ー。
20140811003-3.jpg
アイスキャンディーも食べたかったなぁ。宿題で。

Sくんとは難波で解散。
彼はお伊勢さん方面に行きましたわ。
わしは宿に戻る。
つべたいお茶啜りながらだらだらと高校野球日大鶴ヶ丘×富山商戦を見てたわけよ。
鶴ヶ丘負けてしまったなー。西東京代表だからな、気になってたわけ。
高校野球見終わってごはんどうしようかなぁと思ってひらめいたのが三ノ宮。
そう、わしにはスルッとKANSAIがある。

…阪急に乗りたかったんだけどねwww
20140811003-4.jpg
阪急、ラーヴ♪

買い物して三ノ宮行きつけのBarにin。
予定では翌日に行くって言っておいたんだけど、前倒しというか2日行きますよっ!
Kちゃんにすっきりさっぱりしたものをお願いしたらレモンのカクテル。名前はわかりません(聞いておきなさいよ)。
20140811003-5.jpg
美味し(・∀・)

Yさんのたまねぎのポタージュ、ウマウマ♪
20140811003-6.jpg

先客のおにいさん(山ヤさん)と何故か戸隠の話で盛り上がった。
別に長野出身者はここには居ないんだが。
蕎麦のこととか宿のこととか諸々、ピンポイントな話をしたな。
いやぁ、楽しい~。

おにいさんと入れ違いでママさん登場。
この店に来るとおもしろい話がいっぱい聞けてほんとに楽しい。

〆はモヒート。
20140811003-7.jpg

翌日遠出するのでほどほどでお暇。
また明日ねー。

買い物して宿に戻って熱闘甲子園見てしゃわって寝たわ。  つづく。
関連記事

タグ:551 三ノ宮 Bar

神戸遠征 その2(夕餉と書いてばんしゃくと読む)

宿にinして荷を解いてだらだらして18時30分過ぎに晩酌に出る。
駅に向かってふらふらと横道逸れながら歩いたら小さな横丁に入る。
おみわ横丁と書いてあった。
で、大明神さんに出くわすと。
20140705002-1.jpg
ちいと調べても上手く検索に引っかからないので御祭神さまはどなたかわかりませんが、きつねさんがいらっしゃいましたのでお稲荷さんかな。
お詣りして一枚撮らせてもらいました。


駅の向こうに出て1軒目。
ちと行ってみたかったところ。洋風な立ち呑みだった。

ぼけたが、ジンのグレープフルーツ割。
20140705002-2.jpg

アテのおすすめを聞いて(ちょっと頭働いてなかったので申し訳なかったです)ワンコインで小鉢とプチ鉄板焼きがあることを聞いてオーダー。
小鉢は枝豆とごぼうの唐揚げ。
20140705002-3.jpg

プチ鉄板焼きはつくねですな。ポン酢で味付けしてある。
20140705002-4.jpg
美味かった。
寝不足で体力なくてこれでこちらは打ち止め。
ドリンクと小鉢と鉄板焼きでほんとワンコインだった。これはいいなぁ。


2軒目。
2年近く前に行った店に行ってみる。
…ない。
食べログ見たら移転してた( ;谷)
探して探してずっとうろうろしてたんだけど見つからなくて3軒目に行こうと思ってる店にin。
未だママさん来てなかったしこちらのお店はやはり最後にのんびり呑みたいから後でまた来るわーと言って出ようかと思った時に思い出して探している店を聞いてみたら行って店の名前が違うところだった。
店の中にお目当ての店があることが判明。

戻って階段を上がって店にin。
えーっと、異空間でしたw
屋台村みたいな感じなのよね。若い子達が元気よく楽しそうに呑んでましたわ。
おばちゃんはカウンターにひとりこっそり座ってイケメンの店員さんにオーダー(つかイケメン多いな、店員さん)。

グリーンアップルサワー。ちびちびと。
20140705002-6.jpg
あんまり呑むと食べたいものおなかに入りませんからねぇ。

カウンターで厨房のおにいさんの仕事をずっと見ておりました。見たかったから。
黙々と作っていて職人さんのようです。すごく丁寧。

食べたかったハンバーガー。トッピングにアボカド。半個入ってるんだぜぇ。
20140705002-7.jpg
前に来た時よりグレードアップしてた。バーガー袋に入れて潰して食す。
美味しいよぉ(;つД`)
これひとつ食べたらほんとに腹いっぱいでもう食べ物はおなかに収まらない…。

お勘定時におにいさんに遅くなってすみませんと謝られたけど、人気でいっぱいオーダー入ってたからね。お気になさらずにと。
前に来た時に美味しくてまた食べに来たことを伝えて店を出た。
イケメン店員さんが何度もありがとうございましたと言って見送ってくれました。ひとりだからそんなにいっぱい言われると恥ずかしいよw


3軒目。
20140705002-5.jpg
神戸に行ったら必ず行くBar。
画像をネットで見てはいたけど、素敵な看板付けたんだね(・∀・)

1杯目はジンのジンジャーエール割。
そして隣にはバファローズファンのMさん。これは馴染みの光景www
当然この日の試合観に行ってるわけですよ。話はそこから入ります。つかそればかりなw
お店にふたりの女性の店員さん。お初でございます。やんわりした雰囲気が素敵だなぁ。

20140705002-8.jpg
ママさん到着で盛り上がり、常連さんが来て盛り上がり。

若いバーテンダーさんの創作カクテル。
20140705002-9.jpg
薬草が強いって言われたけど、これ好きだな。多分ドクターペッパー好きな人は割とイケるんじゃないかと。

夏はモヒート。
20140705002-10.jpg
ここで必ず呑んでますな。

もう食えんと言いながら小腹が減ってしまい目の前にクッキーがあったのでいただきました。
オレの好きな全粒粉のクッキー。( ゚Д゚)ウマー
アイシングも程よい甘さ。いろんな形があったのにバンビちゃん選んでしまったのは謎。
20140705002-11.jpg
鹿好きだよね、わし。

ちまっと何か食べたいと言ったらパウンドケーキとスコーンとクラッカーを出してくれました。
20140705002-12.jpg
これも美味しいワァ(*´ω`*)

楽しむだけ楽しんで美味しくいただいてお暇。朝早かったからもうねむねむでしたのよ( ;谷)
年一のお楽しみですが、今年の日本シリーズ次第でまた行くかも。つか、しょっちゅう行きたい。


宿に戻る途中コンビニに寄ってお茶とこれ買ってました。
20140705002-13.jpg
東京では見かけないおにぎりだったからつい。
美味いな。  つづく。
関連記事

タグ:立ち呑み ハンバーガー Bar

2012年5月、神戸と京都に居た その3

CRYさんはお仕事があるので地下鉄でお別れして、わしは湊川公園で下車。
いつも三宮で宿取ってるんだけどこの日は取れなくて三宮に近いところを探して新開地にしたと。
まあ土地勘がまるっきりないので新開地と言われてもさっぱりなんですが。
地図で見て湊川公園が近いのがわかって地下鉄使うからちょうどいいやって感じで。
三宮出るのに新開地でもいいわけだし。
またディープなところ泊まりますなと言われましたがw
歩いていてなんか頼りなくて途中スナックの前で話していたおねえさんに確認してまた歩いたらすぐそこでw (丁寧に教えてもらいました。本当にありがとうございます)
宿傍にたこ焼き屋があってすごいそそられたけどちと我慢。出て戻って来た時にでも。

チェックインして荷を解いたりあいぽんの充電したりちとのんびりして三宮へ。
夜の部の始まり。
暫く出張で三宮に行ってた友達から数軒美味しい店を教えてもらったので突撃しようと。
1軒目、早々に店じまいだった(;∀;)
串揚げの香りだけが店の前に漂う…。

大体いつも行く方に歩いて散歩がてら晩酌する店を探してたら立ち呑みの串揚げ屋さんを発見。
入店してお酒頼んで食べたいもの書いてと言われてメモを渡された。

レサワ。乾杯。
20120526002-2.jpg

お馴染み、キャベツ。
20120526002-3.jpg

はい、串揚げ。
くじらがあったので食べましたよ(レサワ画像の奥のメニューにも書いてあります)。
20120526002-4.jpg
( ゚Д゚)ウマー
いい意味での駄菓子感覚。サクサクいける。

おかわり。主にえび。
20120526002-5.jpg
うはー満足(*´ω`*)

2軒目に移動。
友達に怪しくておもしろいBarと聞きまして。
店に入って紹介で来たと言ったら友達が行くと連絡してくれたみたいで。ありがたや。

暑いからモヒート。
20120526002-6.jpg
( ゚Д゚)ウマー
ママさんお話がおもしろくて楽しい(・∀・)
隣に座ってたおにいさん、わしと同じでほっともっとフィールドで試合観てから来た方でした。話盛り上がったワァ。

チーズの酒粕漬け。これ美味しい!!東灘の酒蔵で売ってるとか。
20120526002-7.jpg

ピンキーで薄暗くて確かに怪しいかもしれないw
でも居心地がすごくいいです。
お客さんもどんどん入ってきて色々話してもらって楽しかったなぁ。
20120526002-8.jpg

終電の時間が近づいたのでお暇。
いやほんと楽しかった。
また地下鉄に乗って宿に戻る。
駅にTくん。
20120526002-9.jpg

小腹空きましてね、宿に戻る前にコンビニに寄ってお茶やらパンやら買う。
店内にドラゲーのポスター。
20120526002-10.jpg
神戸なんだなぁと今更実感してました。

宿傍のたこ焼き屋は当然閉まってた(;∀;)
部屋に戻ってしゃわったりだらっとして就寝。  つづく。
関連記事

タグ:三宮 串揚げ Bar