プロフィール

さかした/ふぁぶ

Author:さかした/ふぁぶ
鳥の人。
たまに出かける散歩の人。更にたまに遠出する人。
雪の上歩いてはしゃいでる人。
遭遇しやすい場所は球場と競馬場と酒場。
ぼちぼちと写真撮ってます。

2017年の目標は昨年に引き続き風俗と女性に誘われないこと(3年連続の目標)。

*コメントはスパムと宣伝防止で承認制にしてますが書いていただけたらとてもうれしいす(TBも承認制です)
*画像と文章の無断使用・コピー等は当然禁止だ。

日記とわたしについては⇒ こちら

地味に更新中、【ほぼ新東京百景】。
概要とINDEXは⇒ こちら

よかったらぽちっと。


にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Tag

巣鴨  東京タワー バファローズ 浜松町 中山競馬場 京都 大塚 餃子 東京競馬場 モカソフト 上野 ぬこさん 赤羽 東京ドーム 上野動物園 仙台市 神戸花鳥園 スノーシューイング スワローズ ペコちゃん 大宮  神宮 ほっともっとフィールド神戸 三宮 ベイスターズ Bar ランチ 芝大神宮 紫陽花 ファイターズ 池袋 酉の市 氷川神社 増上寺 塩釜市 カープ 中山グランドジャンプ 中山大障害 串揚げ ジャイアンツ 水道橋 高崎市 榛名神社 ハマスタ ホークス マリーンズ 脳梗塞日記 忘年会 花粉症  ドーナツ 都市対抗野球 宮城 たこ焼き タイ料理 大内宿 東京ジャンプステークス  カレー 善光寺 日本シリーズ ケーキ インド料理 銀座 京セラドーム 西巣鴨 温泉 みかん氷  大阪 府中 イーグルス 宝塚 ライオン パリーグ 金沢 新幹線 中華料理 立ち呑み 明石  阿武隈急行 横浜 日暈 江戸五色不動 牡蠣 CS 神須牟地神社 ごはん アサヒビール園 目黒区 ライオンズ 東芝 瀧泉寺 福島競馬場 かき氷 神社 スカイツリー 伊根町 懐古園 小諸 バス ポピー 哲学堂公園 天橋立 西本さん  鶏専門店 伊勢神宮  躑躅 滝野川 百日紅 写真 新宿 中華 国道17号 梅田 鹿 コメダ珈琲 奈良 名古屋 掛川花鳥園 会津鉄道 赤羽八幡神社 洋食屋 週刊プロレス 亀の子束子 東京ハイジャンプ 有楽町 カルディ 中華街 新大阪 宇都宮 南禅寺 恵比寿 鬼平 馬鹿祭り 結婚式 青山 小松聖 田町 カープ鳥  アポロマーベリック 目黒 出雲大社 スルッとKANSAI 祭り  半田屋 洗濯機 長岡天満宮 散髪 ジンギスカン  ブレービー 梔子 柴田大知 高田馬場 鶏の唐揚げ 川崎 大手町 キャマタ 東京駅 あいぽん 長野  築地 韓国料理 瑞鳳殿 東京ドームシティ 金木犀 広島 丸の内 日光 志波彦神社鹽竈神社 山手線 二の酉 モロニ展 おにぎりアクション2016 ブルーインパルス 盆踊り 都市対抗野球大会 ハンバーガー 岡駅 歌舞伎町 三回忌 ハーバーランド 玉川上水 エビスコ酒場 目赤不動 雨天中止 宇都宮城 二荒山神社 酒場 浜町 チーズケーキ 豊川稲荷 震災 大久保 塚原卜伝 鉄人28号 日本橋 水天宮 人形町 新長田 8月 王子 ロック座 ブレーブス 成人の日 六文銭 砺波 浅草 上田 東京大仏 松月院 フーターズ 豚カルビクッパ ぬこ殿 本駒込 ばんてふ 下谷神社 裏磐梯スキー場 香水 やきう イエローフォール 稲荷町 海野宿 赤坂見附 焼肉 北前船の里資料館 汐留 河津桜 ぐりとぐら 四十九日法要 筋肉少女帯 竹芝桟橋 金杉橋 灯台躑躅 こぶし 恋チュン  新東京正義乃士 花粉 北陸フリー乗車券 金沢競馬場 JBC 吉原寛人 おでん ホルモン 東京大衆歌謡楽団 スプリングゲント 白浜雄造 ソフトシェル 花水木 高速バス たこせん 住吉大社 岡山 仮面ライダー 味噌カツ 大阪駅  親分 梅雨 東京優駿 アンパンマン列車 ズムスタ ぜんざい 戸倉 マルゲリータ たつやユニ うに丼 日御碕灯台 出雲 一畑電車 出雲市駅 日御碕神社 御神本訓史 浜中俊 巳さん 空堀商店街 お初天神 三光神社 真田幸村 西勇輝 西くん 湊川神社 長田神社 山陽電車 須磨寺 ヤマハ 枝豆 風邪 カメラ 鹿島神宮  日比谷公園 新橋 大阪ガス 西瓜 缶詰 読書  アオイ科 にし茶屋街 長町武家屋敷跡 橋立 尼御前岬 雨宝院 石川四高記念文化交流館 王将 片町 焼き鳥 香林坊 雪の科学館 とんかつ 天神橋筋六丁目 北浜 建築 辰野金吾 日暮里 ドラえもん 加賀温泉 うどん 後楽園ホール 藤子・F・不二雄 流鏑馬 湯たんぽ 本塩釜 御釜神社 志波彦神社 仙台育英高校 コボスタ宮城 宮城縣護國神社 瑞鳳寺 鹽竈神社 仙石線 プリッツ 菊花賞 とり野菜みそ 宮城県 仙台 東北新幹線 仙台城跡 櫻岡大神宮 元伊勢籠神社 智恩寺 真名井神社 傘松公園 舟屋 インフルエンザ 観光船 京都丹後鉄道 大前八幡宮 大崎八幡宮 ブラックサンダー 狛犬 JR 御茶ノ水 富士S 弁当箱 手塚治虫記念館 宝塚大劇場 阪急宝塚線 JR宝塚線 メガネ ライナ ロッテリア 花のみち 後楽園 西武線 東京ジャンプS 朝顔市 富士山 東京 西宮 西宮神社 うちっかわ 森本稀哲 白雲社 魚の棚商店街 明石公園 明石城 長靴 虎ノ門 NTT西日本 明石焼き 大森海岸 しながわ水族館 KITTE 黒ラベルビアガーデン 五条 四条 ドラフト2016 白石城 江東区 亀戸天神社 新宿区 亀戸香取神社 白石 楽天Koboスタジアム宮城 ビル 銭湯 三浦大輔 深山神社 ずんだ茶寮 槻木駅 明治神宮外苑 東京六大学選抜 板橋 ウィスット・ボンニミット 徳川慶喜 寿司 神保町 本郷 六本木 湯島 東池袋 一の酉 聖の青春 大鳥神社 湯島天満宮 文京区 くるり 別所温泉 錦市場 錦天満宮 明石市立天文科学館 明石海峡大橋 中野 ネルサイユ宮殿 八坂神社御旅所 水路閣 法要 宝塚歌劇団 細見美術館 平安神宮 蹴上インクライン 京都市美術館 新青梅街道 給水塔 東板橋公園こども動物園 王子新道 ヤギ ポニー 北向観音 千代田区 東京第二陸軍造兵廠板橋製造所 天空のビアガーデンTerrasse 五木食品 江古田 夏越の大祓 フチ子さん 花火大会 誘導馬 春日通り 本郷三丁目 王寺 興福寺 春日大社 達磨寺 雪丸 甲子園 ビール 神戸空港 お遣い カープ女子  茅の輪 夏の陣 お盆 おみくじ 高校野球 難波 外宮 内宮 稲葉篤紀 野毛 猿田彦大神 マリンフィールド 姫路おでん 姫路城 大丸 心斎橋 551 三ノ宮 賀茂神社 室津  京都競馬場 イタリアン 羽田空港 たまご焼き 夏休み 18きっぷ ドラゴンズ 上山 左沢 ハンドクリーム 3回忌 スラィリー グリーンカレー 山形 カレーうどん 六大学 御徒町 品川 台湾料理 新中野 大沼 戦場ヶ原 滝野すずらん丘陵公園 東京ドームホテル 水絆創膏 五色沼 北戸田 マエケン体操 ガスカートリッジ 食堂 おたま ずんだもち   高倉神社 ねぎそば 栃餅 ポン酒 かえる 櫻木姫 スノーシュー インコ オオハシ 東北道 那須高原SA 塔のへつり チーズドック 大内ダム 湯野上温泉駅  館林 仲宿商店街 日本ダービー 旧中山道 豆乳  南京町 ふくろう 弥五島温泉 バードショー ペンギン 元町 パンケーキ 茶漉し  天神橋筋商店街 皆既月食 昼呑み 恵比寿ガーデンプレイス 久保田貴士厩舎 芋煮汁 大阪天満宮 ブライアント ロイズ ウルトラセブン お彼岸 曼珠沙華 練習 大正 駅弁 夜行バス 文學界 水炊き 又吉直樹 宮尾登美子 妖怪ウォッチ 御守 クリスマス 夕焼け 宮島水族館 道の駅ゆめランド布野 宮島 厳島神社 あなごめし 揚げもみじ DDT 

明治神宮外苑創建90年記念奉納試合

神宮外苑の日記はさっくり終わらせてしまいましたけど、昨日のメインはこちらなので…。
試合の発表があった時点でチケット取らなきゃと思ってたのにあれこれあったのですっかり忘れて慌てて取った次第です。

神宮外苑の敷地内にある明治神宮球場で開催された明治神宮外苑創建90年奉納試合に行ってきました。
10年前の80年記念の時も行きましたので、すごく楽しみにしてました。
神宮球場をホームとする東京ヤクルトスワローズと東京六大学選抜の試合なんて早々に観られませんからね。

20161105001.jpg

早めに自宅を出て外苑の撮影をして球場へ。
取ったチケットが内野自由席でなるべくいい席で見たかったのでプレイボール1時間半前には席に着きましたが結構入ってました。
10時半からイベントやってたしね。

お席から。
20161105002.jpg

20161105003.jpg
10年前と同じ、とてもいい天気。
そして暑い。
着ていたモッズコートを脱いでタオル忘れちゃったから山田哲人タオル買って首に巻く。

練習中の大引啓次選手。
20161105004.jpg
びっきーを見るのが今回の楽しみの中で一番だったと思う。
10年前は法政大学の選手で1番遊撃手で試合に出場。いい仕事をしていたのを見てファンになったのです。
HR打ったしなぁ。

六大学から贈呈されたユニフォームを着たつば九郎先生。
何度もお着換えしてました。
20161105005.jpg

六大学の選手もプロと同じようなVでスタメン紹介されてカッコよかった。
六大学選抜の先発はヤクルトから2位指名された明治大学の星知弥投手。
20161105006.jpg

ヤクルトの先発はドラマー石山泰稚投手。
20161105007.jpg

スタメンと審判。
20161105008.jpg

六大学の応援団旗+ヤクルトの球団旗。
20161105009.jpg

このあとアマチュア野球よろしく向かい合って一礼しました。
20161105010.jpg

国歌独唱はさだまさしさん(ヤクルトファン)。
20161105011.jpg
こーけーのーむううすうまああでええうみはーしーにますかーと脳内で続く謎。

星投手。
20161105013.jpg

始球式は元ヤクルト・現ヒューストンアストロズの青木宣親選手。
20161105014.jpg
あちこちからスーツだ!スーツだ!と言われるえおきさん(つばちゃん風味)。
えおきさんも10年前は1番中堅手で出場。
両チーム1番しか仕事してなかったなw

試合は9回延長なし、DH制。
先攻ヤクルト、後攻六大学。
星くん、いい球投げてたなぁ。無失点だし。

4回表に山田哲人先制打からのびっきーが3ランHR。6-0。(立教大澤田圭佑投手から)
わたしは10年前のDéjà Vuを見ているのではないかと錯覚したわ。
感激して泣くを通り越して笑いが止まらんかったw
びっきーやる気満々だったんだろなぁwww

ブルペンのヤクルト2番手、原樹里投手(4回裏から登板。投げたらどっかやったみたいで一度引っ込んだけど戻ってきた。大丈夫だったんだろか)。
20161105015.jpg
1失点しました。

つばみ、この日もキレッキレ!かわいい(*´ω`*)
20161105016.jpg

点が入れば傘の花が咲く。
20161105017.jpg

アンダースローだわ!と撮った東大・三木豪投手。
20161105018.jpg

日が翳ると流石に冷えました。
20161105019.jpg

8回は互いの応援団が相手の外野に行って盛り上げておもしろかったです。
明治に恨みはないけどと飲むヨーグルト一気飲みしたりw

西日が強くなったせいか六大学の守備が結構乱れてた。
サングラスしてなかったみたいだしなぁ。

盛り上がってゲームセット。
12-1とかアマチュア相手に大人げないと正直思いました(
20161105020.jpg

監督インタビュー。
左・明治大善波達也監督、左・ヤクルト真中満監督。
20161105021.jpg
画面が肉厚な(

楽しみにしていた以上に楽しかった試合でした。
応援団とチアのキレッキレの動きもまた見ることが出来たし。
カメラ邪魔になってるんじゃないかと申し訳なくて隣に座ってた女の子にごめんなさいと飴ちゃんを渡したら全然大丈夫ですよと逆にお菓子いただいちゃって。自宅で美味しくいただきました、ごちそうさまでした。
SH-3で撮ってトリミングしたけどまあまあだなぁ。野球でも使えるか(でも基本デジイチ)。

もらったリーフレットを80年記念時のものと並べてみました。
20161106001.jpg

20161106002.jpg

20161106003.jpg
プロになった子も結構居るなぁ。
10年前法政大の選手だったびっきーが流れ流れてヤクルトの選手になっていて、ヤクルトの選手だったえおきさんがメジャーリーガーになっていて、おばさんのわたしが更におばさんになって、また同じ舞台で同じ空気吸ってたことがとても感慨深いな。
びっきー、10年後もまだヤクルトの選手で居てくれ。そして奉納試合に出てHR打ってw


↓↓以下折り畳みで。

続きを読む


タグ:神宮 スワローズ 東京六大学選抜

俺のために優勝しろ

内弁慶シリーズと揶揄される今年の日本シリーズ故に7戦めいっぱいやるかなと予想してたし、黒田のために花火上がってる夢を見たんですよ。
これはわかんねえなと。
ズムスタに再度舞台が替わった9月29日。
わたしは友達と呑む約束をしていたので中継は見ていないというか呑み屋でTVがあって中継流してたけどわたしらの席からは見えなくて音だけ聞いてスポーツナビアプリで随時確認。
4-4からの、
20161029001.jpg
これはジャクソン責められないよ。
今村もジャクソンも6連投だよ。
中田翔を歩かせちゃった時点でアウトだったと思う。
緒方が勝ちパターンにこだわったからなぁ。
短期決戦って形にこだわってちゃいけないと思うんだ。
わたしの予想は外れ夢は正夢にはならなかった。
パリーグは強いんです。
俺のために優勝しちゃったよ!w
ハムに関しては遠い場所からひっそりと見ているだけになっているけど素直にうれしい。


武田勝が引退する。
日本シリーズは帯同して手伝ってたけど、もう選手のまちゃるは見られないんだなぁと。
ルーキーの年にロングリリーフで口をきゅっと一文字にして投げる姿がとても気に入って、初めて背番号入りのユニを買った(当時人気のユニはダルビッシュとか稲葉とかだったのでまちゃるのユニは珍しかった)。
ハムのはもう背番号入りのは今のところ買う予定はない。まちゃるだけで充分。

写真探したんだけどコンデジしか持ってなくてこんなのしかなかった。
2009.6.8 神宮でお立ち台。
20160925002.jpg

2007.9.18 東京ドームのお立ち台。
20160925001.jpg

8月に旅立ったまちゃるくんはまちゃるの名前からいただいたもの。
好きな選手いっぱいいるけど(特に大引啓次と佐藤達也)、まちゃるは特別だから。
お疲れさまでした。
ちなみにまちゃるってこんな人です。 ⇒
ビールかけのインタビューで俺のために優勝しろという言葉通り優勝しましたねとアナウンサーに言われて『すみません!調子に乗りました!!』と答えるような人ですからwww

タグ:日本シリーズ

旨酒をくみかわそう

昨日は京セラで試合ないし神宮は見ずに東京ドームの中継見てました。
いや、よかったねぇ。
号泣する黒田とあらいさんの抱擁に涙するわけですよ。
松山がキーマンになると言い張ってましたが、なったじゃんw 逆転の立役者だよ。
今日の昼間ニュース見てたら錦鯉が25%OFFになって2匹買ったねえちゃんが『こっちはキク、こっちは』と言うからマルだろと思ったら『チー』だった。
チーっていう選手居たっけとぼそっと言ったら家長が『菊池のチーだろ』ってさ。
なかなか想定外の返答だったな…。

だいぶ前に派遣で就業した先に広島ファンの人が居て選手の移籍について語ってもらったけど(主に黒田・金本アニキ・あらいさん)、今はどう思ってるのかなぁあらいさんのこと。
今も付き合いがあるので聞けばいいんだけどなんとなく聞き辛い。

リーグ優勝おめでとうございます。
選手もファンも旨酒を下痢するまで呑んだんだろなー(パンチかよ)。
優勝って素敵だよ。羨ましい。
2006年は興奮しまくったな。ハムの日本一を見て翌日仕事休んだくらいに(この頃バリバリハムファン。現在なんとなくお休みちう。いつでも復活する準備は出来ている)。
生きているうちにオリが優勝するところをまた見たい(´;ω;`)

またズムスタ行きたいなぁ。
楽しかったし、カープうどん食いたいんだよ。
20110825002-11.jpg
夏限定冷やしうどん。


世良さん無駄にカッコいいんだよw
昨年のは民生ちゃんも歌ってるので気になる人は探してみるといいかもですよ。

タグ:カープ

2016年神宮で交流戦(Déjà Vuを見た)

行ける時に行っとかないとーってことで6月3~4日は神宮にスワローズ×バファローズ戦を観に行ってきました。
カメラは多分持って行かないとかなんとか前日の日記で言ってたけど、わたし首のこりが5月末から酷くてカメラなんかとってもじゃないけど首にぶら下げていられないんですよね( ;谷)
なのであいぽんでてきとーに撮った画像で大変申し訳ないです。選手の写真とかないです。


6月3日。

仕事終わりに神宮へ。
いつものところで写真撮ったり。ライアンとむーちょ。むーちょの顔w
20160603002.jpg

明治神宮球場。
20160603003.jpg

今年からやくるつのファンクラブに入ったのでQRチケットで入るようにしたんですよ。
先ず発券所を探すところから始めます(一応サイトでチェックはしてきたけど)。
無事に発券出来たので入場。
トイレ行ったりごはん買ったり来場ポイントつけに行ったりしてから着席。ちょっと初めてだらけで戸惑いましたががが。

本日のお席。
3塁側です。ひとりでのんびりオリの応援です。
20160603004.jpg

先発のみんなの癒し・とーめーくん(右)とわしの伸之(左)。
20160603005.jpg

先発 S小川×Bs東明。

ボギーとか(奥は小島)。
20160603006.jpg

居酒屋神宮です、流石に。周りが酔っ払いしか居ないwww
近くに居たにいちゃんはどうしても海田くんに投げさせたかったみたいです。
ブルペンでコーディエが投げてましたけど、酔っ払い達にすごい人気だった(何故

明日の予告先発。
山中×さっちー。さっちーキャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
20160603007.jpg

試合は前半後半でシーソーゲームでしたね(なによそれ)。
とーめーくんが降板して7回裏からかずまさ。8回裏は塚原でしたがお疲れなんだろなぁ、いいところなくピンチ。
途中で平野よっちゃんに交代。
ここでよっちゃん使ったから9回は誰だろうと思ったらイニング跨ぎでよっちゃん。しっかり抑えてゲームセット。
5-4でバファローズ勝利。
勝利投手は吉田一将。

ヒロインは8回チャンスでタイムリーを打ったボグセビック。やったねボギー!
20160603008.jpg
意外やとーめーくんのバッティングがよかったんですよね(・∀・)

3時間54分という長めの試合でしたのでちょっと疲れました。
風強くてさぶかったしな。
あ、球場で苫篠賢治と池田親興を見かけました(近く通っていった。伸之のところに行ってたみたい)。
20160603009.jpg
また明日。


6月4日。

この日は友人と観戦。青山一丁目で待ち合わせて神宮へ。
昨日と同じ順序踏んで入場。
で、この日は1塁側外野指定です。

本日のお席。
ぐっち近いところにしたのだ(・∀・)
20160604001.jpg

しかし既にアウェー感ががが。
結構神宮は外野指定で観たりすることが多くて割とのんびりしてたんだけどガチ勢ががっつり増えて大変申し訳なくなってました。

先発 S山中×Bs山﨑福也

1回表にT-岡田の3ランHRで3点、そこからスワローズがじわじわと反撃していくので外野もなんとなく忙しいですわ。
20160604002.jpg
点が入れば傘の花が咲く。

飯原のソロHR見てなんかニヤつくなど。やっしーごめん。
5回裏でさっちーが崩れコーディエに交代。
コーディエなぁ…あかんかった。川端慎吾カッコよすぎた。
ワンポイントきゅこたん見られた♪
6回裏はBsかずまさ、7回裏たつや、8回裏塚原でやはりお疲れなんだろうな。よっちゃんと交代。
で、9回裏もよっちゃん。
6-4でバファローズ勝利。
勝利投手は吉田一将。
なんか前日同じものを見たような…。
Déjà Vuか。

ヒロインはなかじ。
20160604003.jpg
もらってる分仕事しろよもっと。
しかしさっちーもいいバッティングでしたねぇ。
交流戦ではDH解除していいんじゃないかと仰ってる方を見かけましたけど、ほんとそれ。

やくるつ側は山田哲人で特に盛り上がってましたね。
トリプルスリーだもんなぁ。
びきぐちの1,2番見られてよかったな。オリ時代にぐちびきの1,2番ってあったけど。
もうね、ぐっち大人気なんですよ。オリ戦だからなんだろけどどっちからも大きな声援かかるんですよ。
試合前の子供つれて守備につくのも正座して子供の目線に合わせて話しながらサインボールあげてるぐっちはほんとに優しさ感じますわ。
びっきーの1番を生で見たのも久し振りだなぁ。初めてびっきーを見た時が大学時代1番で出場だったというくらい前ですよ(これがきっかけでびっきーのファンになった)。
わしと友人は外野向きじゃないなぁとしみじみ思いました(

店のおにいさんに今日は居る?って連絡したのに待ってますと返って来る謎。
いつもの店で寄り合い。
20160604004.jpg
お馴染みの絵面。毎回撮ってるのよ。

タンドリーチキンとか。タンドール窯じゃなく鉄板で焼いたの(
20160604005.jpg

これも毎回撮ってるのよ。
20160604006.jpg

バイスと肉。肉にピント行ってるし。
20160604007.jpg

呑んだなぁ。
スカート姿見たことないからスカート穿いてもいいのよ?(ニヤニヤ)って友人に言われたけど、その時は穿かないと言い切った。
がしかし、体調的に穿いた方がいい事案が出てきたのでアレは天啓だったのかもしれぬ…( ;谷)

タグ:神宮 スワローズ バファローズ

開幕。

4月2日。

ファイターズ×ホークス戦、観戦。わしの開幕やっ。
上司の娘っ子(JK)と久し振りに一緒に。
東京ドーム開催も少ない上に土日開催は一年に一度だからねぇ。高校生だと平日は近所じゃないと難しいもんね。
前日パパの方とは職場で会って明日よろしくねーと何度も言われましたがな。

前日静岡で試合があって雨だから中止でその日先発だったJKが大好きな大谷くんがスライドしてくるんじゃないかと予想をしていたがしっかり試合してましたのでなし。
JK残念だったね。
先発 Fメンドーサ×Hバンデンハーク

20160402002.jpg

内川が素晴らしかったねぇ。
初回からHRとか流石内川だわ。
サファテ出て来るともう無理感がパネェ。

4-3でホークスの勝利。
JK残念だったね。
でも(西川)遥輝のHR観られてよかったーと申しておりました。
いっぱい話しながら(100%野球の話)観戦しましたよ。楽しかったみたいでなによりです。
おばちゃんはいつもかわいいJKに会えてうれしかったです。

ドームで見かけた不思議な人。
オリックスのちーちゃんのユニ着てたあんちゃん。
この試合はファイターズとホークスだよな…。
しかし陽岱鋼の台湾人人気はすごいなぁと毎度思うのでした(周りが台湾から来た人ばかりだった)。

タグ:東京ドーム ファイターズ ホークス

わくわくの前日。

明日開幕ですよ、奥さん。
わくわくですよ。
プロ野球ニュースの3時間スペシャル見て明日に備えるのです。
ソフトバンクと楽天の順位が無双すぎて泣く(;∀;)
オリは何処まで行けるかしら。やくるつは今年も優勝するかしら。
楽しみですねぇ。

わたしの開幕戦は4月2日の東京ドームです。
そちらも楽しみにしてとりあえず生きて行きたいと思います。

まあ公式戦始まると胃の痛い日々が続いて辛いんですがね( ;谷)


にわとり、更新。
この日記と一応リンクしてます。

よいよいよい (`Д´)个

魂抜けっぱなしのところに盛田幸妃氏の訃報が入ってきてとどめ刺されて瀕死で横たわってる状態ですが、毎日なんだかんだ言ってもクライマックスシリーズは見ているわけですよ(脈絡なしの出だし)。
好きなチームはアレですので(汗)、もうお気楽に楽しむのです。
1stステージはパリーグの方を見ていたんだけど、ファイナルステージはセリーグを見ていました(セが先に終わったらパにシフト)。

パは5チーム好き、セは4チーム好き。 ←抜けてるところは選手は好きですよ、ええ
セで好きなヤクルトスワローズが1位通過してウキウキで、CSも勝ち上がってほんとうれしいですわ。
さかした、大引選手のファンなのでびっきーほんとよかったなぁって。
びっきーが東京に来てからもなかなか神宮に行けなくてTV中継で見るくらいしか出来なかったけどほんとよかった。春先の1割切ってたのってなんかすごく遠い昔に思える(;∀;)

近所の大手スーパーでセリーグ優勝した時にこんなことしてましたけど(それも地味にほんの一角で)、CS勝ち上がってどうなるのかちょっと楽しみにしている。
明日行ってみるか。
20151013001.jpg

俺達の知ってる真中じゃない(←友人との間で必ずつける真中の枕詞みたいなもの)真中監督がとても福々しくていいね。笑顔がよく似合う。えみふる!(つば先生風味
日本シリーズは鳥対決となりましたね。鳥好きウハウハです。でも本音言えば下剋上の鴎がよかったです(ごめん
ホークスつええからなぁ。何処までやれるかな。

大東京音頭より東京音頭派。
日本シリーズはやくるつ応援だなぁ。
その前に22日のドラフトね。早く帰宅したいところ(毎年


庭には二羽にわとり裏庭にも二羽にわとり、やきうとは全然関係ないものを地味に更新。

タグ:スワローズ

ひとつ夏が終わった。

今日は都市対抗野球大会、川崎市(東芝)×大阪市(NTT西日本)戦を観に東京ドームへ。
帽子とアームカバーとタオルと凍ったスポーツドリンク持って熱中症対策もしっかりと。

友人のYさんと涼しいところで待ち合わせて軽く昼ごはんを。
ケンタ。この期間限定の芋食べたかった。好きなやつだった。
20150726001.jpg
もぎゅもぎゅしながらあちこちの試合経過を互いに見てあーだこーだ言うわけよ。

試合開始1時間前にケンタを出て並ぶ。
応援グッズの団扇を先にもらってね。
あぢぃのなんのって。時折スポーツドリンク飲んで内臓冷やしてたわ。
Yさんはひえぴた持って来て首に貼ってた。これいいんだよね。正解(あたいは肌が弱くて汗かいてから貼るとかぶれちゃうので出来ないんだわ)。

思ったほど長く並ばなくて済みました。
で、入場して着席。
本日のお席。前から3列目w
20150726002.jpg
今日は安達了一×岸田護って感じ(イメージ

スタメン。
画像はいつも通りあいぽんで撮影。あぢぃし並ばなくちゃいけないし混んでるしでデジイチ持って行くのは流石に億劫。
ネットは最大の敵。
20150726003.jpg

東芝先発は三菱日立パワーシステムズ横浜からの補強選手・亀川投手。
20150726004.jpg
立ち上がりはイマイチだったけど後はさくさくでしたね。
速球は投げないけど巧みに投げ分けていたのではないかと(TVで見ているわけではないのでどんな球投げてるのかわからないしね)。

1回裏で東芝が先制したが6回表でNTT西日本に点が入り7回表で厳しくなり同じく三菱日立パワーシステムズ横浜からの補強選手・松田投手に交代。
継投の難しさを目の当たりにした感じでしたね…。逆転され4-1。
NTT西日本の応援席は7回表ずっと立ちっぱなしで応援してた。ほんとお疲れ様です…。
今岡投手に交代して7回表を終わらせた。
今岡投手、いいですね。体使って気持ちで投げてる感じが好きです。

塁に出てもなかなか続かなくて試合終了。
お疲れさまでした。
20150726006.jpg
詳細はこちら ⇒

ヒロインは完投したNTT西日本の浜崎投手。
素晴らしかったです。
20150726007.jpg

20150726008.jpg
4点目で帰っちゃった人や試合終了で帰っちゃった人が多かったんだけど、都市対抗野球は最後のエール交換までが1セットですよ。エール交換見なきゃおもしろさ半減だと思う。
東芝よりNTT西日本の方が見やすい位置に応援団が居たので見てましたけど、キレッキレでした。カッコよかったなぁ。

全部終了したら日本生命の選手が出て来てアップを始めました。
20150726009.jpg
帰宅して大阪市(日本生命)×豊田市(トヨタ自動車)戦中継を見てましたが、同点のまま延長でタイブレークで2点追加した日本生命が4-2で勝利。
タイブレークはドキドキするから苦手なり(;つД`)

関東勢が全滅するという残念な結果となったけど、決勝まで中継見るわよ。

また来年も観に来られますように。
20150726010.jpg
(また今年も大河原選手のポロリ見ちゃったなぁ…。あとアレスくんが空気みたいになってた)

タグ:東京ドーム 都市対抗野球 東芝 NTT西日本

2015年東京ドームで交流戦(男前が居ない丑を1塁側から観る)

6月3日。
Eにいさんからお誘いがありまして東京ドームでジャイアンツ×バファローズ戦を観戦してきました。
いつも誘ってくれてありがとー。

鉄腕山口。
20150603001.jpg

世界の亀井さん。
ついったーのフォロワーOさんが『SEKAI NO KAMEI』とPOSTする度に草生えるんですがw
20150603002.jpg

鈴木観たかったなぁ(今回は観られませんでした)。
20150603003.jpg

本日のお席。
にいさんに招待してもらった時は必ず1塁側です。
心は3塁側にありますから(涙
20150603004.jpg

森脇監督が休養に入って2戦目、気がかりはそこでもやっとしてます。
1戦目はジャイアンツの勝利。
先発はジャイアンツ大竹×バファローズ東明。
寛ちゃんもとーめーくんも初めて観ます。ここは楽しみにしてきた。
しかし試合は締まりないんだよなぁ…。

ジャイアンツが先制しましたがヱビスはブレない美味さです。
20150603005.jpg

トイレ休憩ついでに展示品見学。
交流戦の優勝カップ。
バファローズが優勝した時のを手前にしてパチリ。
20150603006.jpg

セリーグ優勝のカップ(だったかな)。
20150603007.jpg

代打井端でジャイアンツの2x-1のサヨナラ勝ち。
井端はやはりいいバッターだったのでした…。
内容がどっちもどっちで特に語ることもないんだけど、とーめーくんが長いイニング投げられたことと生であだちむらんを観られたこととたつやがまあまあのたつやだったのでよかったな。
よっちゃんはなぁ…。
8回裏たつやの登板時はにいさんにオペラグラス借りてガン見してました。口元が勝手に緩んでた。
後ろに座っていた兎ファンのおにいちゃん、SKYを初めて観られることとたつやを初めて観ることをすごく喜んでいたのでうれしかったですワァ。


ここからちょっとだけ今日の試合の中継に対してのぼやき。
3戦目の終わり方はないなー。吉川のファインプレーに尽きるんだけど。←ほんと素晴らしかったと思います
あと実況鬱陶しいです。変にドラマチックにしなくていいしディクソンのナックルカーブってうるさいんだよ。

タグ:東京ドーム ジャイアンツ バファローズ

2015年ハマスタで交流戦(今季初丑、初かずまさ)

昼休み、トンボが部屋に入ってきた。
昼休みをトンボと共に過ごす。互いに気ままに。
そんな5月26日のこと。

終業したら京浜東北線に乗って関内へ(日中京浜東北線が止まったのでどうなるかと思ったが乗った頃には通常運行で安心した)。
交流戦開幕だー。
ハマスタだー。

20150526001.jpg
(画像は毎度のあいぽん。職場までカメラ持って行く気がしない。しかしユニとチケットホルダーは持って行く)

20150526002.jpg

つっつの怪我が早くよくなりますように。
20150526003.jpg

本日のお席。
昨年同様3塁側内野C指定席。
20150526004.jpg
3塁側だけどベイスターズファンばかり。
そして暑いのでみかん氷を食べると心に決めて来たのに着席したら思いの外涼しくて断念しました…。

おなか減ったから、シウマイチャーハン。
20150526005.jpg

20150526006.jpg

スタメン。
先発は ベイスターズ 久保×バファローズ 吉田(一)
20150526007.jpg
かずまさは初めて見るのでもうウキウキですよ。つか待ってたよー(;∀;)

くぼっちの立ち上がりはよくなく、1回表で4点も入る。ウハウハ。
しかし裏で2点返される。
かずまさ、あっという間にピンチ(;∀;)
そしてなんとなく試合が長くなるんじゃないかと懸念される。

ただ立ってるだけのかずまさの打席とかじわじわきてました。
ダルくんを見慣れちゃってるので打ちに行く方がいいなと思うんだけど、パリーグの投手は難しいよな。
かずまさ、2回裏途中で降板。んーしゃーないかなぁ。
で、松葉に交代。
って松葉?
23日に金子ちーちゃんがダメでスクランブル登板した松葉。
何故か見に行くと先発が松葉。松葉の登板日は雨。そして負けるというループ( ;谷)
先発はないからとある意味安心してたからびっくりでござる。
でも松葉はいかしてた。5回まで無失点で投げた。
ここで松葉と和解(どんな
心の中で松葉にひまわりの種をあげた(だからそれは
友人のYさんと無事合流。いつも見る度に負ける松葉が投げ切ったのを見てYさんもびっくり。
(憶測だけど、ちーちゃんかずまさに関しては微妙なのでもしやの時に松葉にGOが出る状態にしてたのかなぁ)

20150526008.jpg

\I☆YOKOHAMA/
20150526009.jpg

6回表ベイスターズ久保⇒東野。
東野?
これまた驚き。Yさんと大騒ぎ。わしは初めて見るんじゃないかなぁ。
ボコられてましたけど…( ;谷)

6回裏バファローズ 松葉⇒岸田。
まもちゃん出てくるとひやひやする我々。
さっくり終わらせてました。
まもちゃんは先発抑え中継ぎと全部見てるんだなぁ。それだけ時が経ちましたか…(平野よっちゃんもだね)。

7回表ベイスターズ 東野⇒大原。
大原好き。でもトイレ行きたくて中座。
カラバイヨがこの日2本目のHR。トイレまで歓声聞こえましたよ。ほんと神バイヨだよ。

7回裏バファローズ 岸田⇒塚原。
塚原は酷使されてるな…。さっくり終わらせてたけど。

8回表ベイスターズ 大原⇒林。
林久し振りだなぁ。ハムの頃はよく見たけど。

8回裏バファローズ 塚原⇒(オレの)佐藤達。
たつやキタ━━━( ´∀`)・ω・) ゚Д゚)・∀・) ̄ー ̄)´_ゝ`)-_-)=゚ω゚)ノヨォ━━━!!!!
この日はいいたつや。安心した。
そして悶えてた。
たつやが好き過ぎて死にそう(ヴァカ

9回表ベイスターズ 林⇒国吉。
国吉も見たかったんだ。
はらたくにオリ1寸前にされてたけども…。

9回裏バファローズ 佐藤達⇒白仁田。
平野よっちゃんではなくにーたがクローザー。ちとびっくり。
さっくり仕留めた。
10‐3でバファローズ勝利。勝利投手松葉。
試合の詳細 ⇒

ヒロインはカラバイヨ。
日本語ペラペラなのは開幕してからよくわかっているが(通訳の藤田さん要らず)、間の取り方が完全に日本人だった。
20150526010.jpg

ヒロイン終わって前に座っていたおじさんおばさん達にお疲れさまでしたと声をかけられた。
で、何故か来ている友人のOさんとSさんのところに行って少し話してお暇。
OさんとSさんはいつでも居ますけどねw

また来るよ。翌日のばんてふととーめーくんも見たかったな。
20150526011.jpg

Yさんと横浜駅で別れて南から北を縦断するぷち旅に突入。
うっかり寝てしまうとまずいのでがんばって起きて23時半過ぎにどうにか帰宅。
久し振りに勝ち試合見たので楽しかったですわ。

5月26日なので少し逃げの体勢になったのも事実ですが忘れてないから。
これはひとりごとな。


帰宅して米研いだりしてから風呂入って寝たが、翌日炊飯器のタイマーがセットされていなかった痛恨のミス(;∀;)

タグ:ハマスタ ベイスターズ バファローズ