プロフィール

さかした/ふぁぶ

Author:さかした/ふぁぶ
鳥の人。
たまに出かける散歩の人。更にたまに遠出する人。
雪の上歩いてはしゃいでる人。
遭遇しやすい場所は球場と競馬場と酒場。
ぼちぼちと写真撮ってます。

2017年の目標は昨年に引き続き風俗と女性に誘われないこと(3年連続の目標)。

*コメントはスパムと宣伝防止で承認制にしてますが書いていただけたらとてもうれしいす(TBも承認制です)
*画像と文章の無断使用・コピー等は当然禁止だ。

日記とわたしについては⇒ こちら

地味に更新中、【ほぼ新東京百景】。
概要とINDEXは⇒ こちら

よかったらぽちっと。


にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Tag

巣鴨  東京タワー バファローズ 浜松町 京都 中山競馬場 餃子 大塚 上野 東京競馬場 赤羽 ぬこさん モカソフト 東京ドーム 上野動物園 スワローズ 大宮 神戸花鳥園 仙台市 スノーシューイング 神宮 ペコちゃん ベイスターズ 氷川神社  三宮 ほっともっとフィールド神戸 Bar 酉の市 ファイターズ 池袋 ランチ 芝大神宮 紫陽花 脳梗塞日記 中山グランドジャンプ カープ 水道橋 塩釜市 中山大障害 増上寺 ジャイアンツ 串揚げ 忘年会 榛名神社 ハマスタ ホークス 高崎市 マリーンズ 京セラドーム 温泉 大内宿 日本シリーズ インド料理 西巣鴨 ケーキ カレー 善光寺 東京ジャンプステークス  銀座  みかん氷 ポピー たこ焼き 宮城  ドーナツ 大阪 都市対抗野球 タイ料理 花粉症 スカイツリー  横浜 CS 日暈 金沢 ごはん 伊根町 牡蠣 新幹線 明石 アサヒビール園 天橋立 かき氷 府中 ライオンズ 神社 福島競馬場 中華料理 目黒区 パリーグ ライオン 立ち呑み 宝塚 阿武隈急行 瀧泉寺 神須牟地神社 小諸 江戸五色不動 バス イーグルス 哲学堂公園 東芝 懐古園 洋食屋 コメダ珈琲 会津鉄道 有楽町 半田屋 亀の子束子  週刊プロレス 西本さん 散髪 洗濯機 国道17号  滝野川 ジンギスカン キャマタ 柴田大知 日光 東京ハイジャンプ 山手線 ハンバーガー 奈良 稲荷町 下谷神社 丸の内  高田馬場 ブレービー 鶏の唐揚げ 金木犀 モロニ展 田町 中華街 韓国料理 鹿 長野 馬鹿祭り 宇都宮 鬼平 小松聖 恵比寿 青山 結婚式 新大阪 目黒 盆踊り 中華 梅田  鶏専門店 新宿 祭り スルッとKANSAI 伊勢神宮 カープ鳥 百日紅 広島 カルディ 東京ドームシティ 瑞鳳殿 写真 梔子 大手町 名古屋   東京駅 出雲大社 志波彦神社鹽竈神社 南禅寺 赤羽八幡神社 メガネ アポロマーベリック 長岡天満宮 躑躅 掛川花鳥園 あいぽん 二の酉 岡駅 おにぎりアクション2016 ブルーインパルス 築地 川崎 都市対抗野球大会 8月 たつやユニ  マルゲリータ ロック座 浅草 鉄人28号 灯台躑躅 花水木 砺波 大久保 こぶし 恋チュン 焼肉 雨天中止 ハーバーランド 東京優駿 王子 ぬこ殿 ブレーブス 戸倉 チーズケーキ 新長田 高速バス ばんてふ 歌舞伎町 岡山 エビスコ酒場 仮面ライダー 目赤不動 本駒込 ズムスタ アンパンマン列車 香水 酒場 味噌カツ 3回忌 大阪駅 たこせん DDT 豚カルビクッパ 住吉大社 後楽園ホール 豊川稲荷 出雲 浜町 水天宮 人形町 玉川上水 東京大仏 ぜんざい 六文銭 海野宿 日本橋 うに丼 一畑電車 イエローフォール 赤坂見附 裏磐梯スキー場 出雲市駅 三回忌 日御碕灯台 日御碕神社 上田 河津桜 須磨寺 西くん 王将 山陽電車 長田神社 アオイ科  湊川神社 西勇輝 空堀商店街 真田幸村 吉原寛人 JBC 御神本訓史 浜中俊 巳さん お初天神 三光神社 片町 焼き鳥 尼御前岬 ドラえもん 橋立 藤子・F・不二雄 雪の科学館 加賀温泉 北前船の里資料館 とんかつ 長町武家屋敷跡 にし茶屋街 建築 辰野金吾 香林坊 石川四高記念文化交流館 北浜 雨宝院 日暮里 天神橋筋六丁目 ヤマハ 枝豆 震災 二荒山神社 四十九日法要 筋肉少女帯 塚原卜伝 新東京正義乃士  流鏑馬 宇都宮城 ぐりとぐら 金杉橋 フーターズ 松月院 成人の日 竹芝桟橋 やきう 汐留 うどん 梅雨 鹿島神宮 ホルモン 缶詰 読書 西瓜 おでん 大阪ガス 金沢競馬場 北陸フリー乗車券 ソフトシェル 新橋 親分 風邪 カメラ 花粉 東京大衆歌謡楽団 日比谷公園 白浜雄造 スプリングゲント  品川 仙台城跡 宮城縣護國神社 瑞鳳寺 櫻岡大神宮 大崎八幡宮 ブラックサンダー 大前八幡宮 コボスタ宮城 仙台育英高校 仙石線 仙台 鹽竈神社 志波彦神社 本塩釜 御釜神社 狛犬 御茶ノ水 五条 舟屋 四条 宝塚歌劇団 細見美術館 法要 インフルエンザ 傘松公園 京都丹後鉄道 JR 観光船 智恩寺 真名井神社 元伊勢籠神社 東北新幹線 宮城県 西宮 ライナ JR宝塚線 西宮神社 明石焼き 大森海岸 NTT西日本 阪急宝塚線 手塚治虫記念館 東京 朝顔市 富士山 花のみち 宝塚大劇場 ロッテリア しながわ水族館 黒ラベルビアガーデン 弁当箱 明石公園 富士S 菊花賞 とり野菜みそ プリッツ 明石城 魚の棚商店街 虎ノ門 KITTE 長靴 森本稀哲 白雲社 うちっかわ 平安神宮 京都市美術館 東京六大学選抜 明治神宮外苑 新宿区 一の酉 東池袋 大鳥神社 聖の青春 亀戸香取神社 亀戸天神社 楽天Koboスタジアム宮城 ずんだ茶寮 白石 白石城 江東区 ドラフト2016 文京区 湯島天満宮 元浅草 WBC2017 駒込 椿 ナガミヒナゲシ フリージア 神保町 本郷 六本木 湯島 ウィスット・ボンニミット 板橋 寿司 徳川慶喜 槻木駅 深山神社 新青梅街道 中野 給水塔 江古田 夏越の大祓 五木食品 ネルサイユ宮殿 明石海峡大橋 水路閣 蹴上インクライン 八坂神社御旅所 錦天満宮 明石市立天文科学館 錦市場 フチ子さん 誘導馬 別所温泉 北向観音 くるり 銭湯 三浦大輔 ビル 千代田区 ポニー 天空のビアガーデンTerrasse 花火大会 東京第二陸軍造兵廠板橋製造所 王子新道 ヤギ 東板橋公園こども動物園 東京ジャンプS 後楽園 雪丸 達磨寺 王寺 ビール 甲子園 難波 高校野球 興福寺 春日大社 夏の陣 茅の輪 おみくじ お盆 神戸空港 お遣い 心斎橋 大丸 野毛 稲葉篤紀 マリンフィールド 猿田彦大神  ずんだもち 外宮 内宮 三ノ宮 551 室津 賀茂神社 姫路おでん 姫路城 カープ女子  ドラゴンズ 夏休み たまご焼き 18きっぷ 六大学 北戸田 御徒町 イタリアン 羽田空港 グリーンカレー スラィリー カレーうどん 山形 上山 左沢 五色沼 マエケン体操 大沼 新中野 滝野すずらん丘陵公園 戦場ヶ原  京都競馬場 ハナミズキ 台湾料理 おたま ガスカートリッジ 食堂 水絆創膏 東京ドームホテル 湯たんぽ ウルトラセブン ロイズ かえる 栃餅 ねぎそば ポン酒 大内ダム 弥五島温泉 湯野上温泉駅  高倉神社 那須高原SA 東北道 チーズドック 塔のへつり 櫻木姫 スノーシュー ふくろう バードショー 豆乳 日本ダービー 旧中山道 本郷三丁目 西武線 春日通り 仲宿商店街  パンケーキ ペンギン 元町 南京町 館林  インコ オオハシ 恵比寿ガーデンプレイス 昼呑み 芋煮汁 久保田貴士厩舎 夜行バス 駅弁 天神橋筋商店街 皆既月食 曼珠沙華 お彼岸 大正 練習 大阪天満宮 ブライアント 道の駅ゆめランド布野 宮島水族館 宮尾登美子 又吉直樹 御守 妖怪ウォッチ 茶漉し  文學界 水炊き 厳島神社 宮島 揚げもみじ あなごめし クリスマス 夕焼け ハンドクリーム 

おてもと。

昨日は東京ドームにファイターズ×バファローズ戦を観に行ってきました。
久し振りにデジイチ持参した。
でも写真あかんかった(;∀;)
出せそうなものは後日出します。
諸々ためてます。
また来週出かけるのでGWにでもちまちま出していこうかと。時間だけは未だあるので。

ずっとコンタクトレンズ入れた時に近くが見えなくて困っていて買おう買おうと思ってやっと昨日買いました…。
20170421001.jpg
お手元用メガネです。
とうとうデビューしました。
これで競馬行っても新聞が見える!w
ほんとよく見えるんだな。歳には逆らわないようにした方が吉。
メガネ用のチェーンほしいなw

続きを読む


タグ:メガネ

吹き荒ぶ。

今日は午前中に病院2軒。
先日頭の検査をしたのでその結果聞きに。
経過良好。特に異常も見られない。
よかったよかった。
プールで歩いていい?ついでに泳いでもいい?
遠出してもいい?泊りとか大丈夫?
酒呑んでいい?
等々質問したら全部OK出たのでこれまたよかったよかった。あ、酒は少量な。
薬は続けて飲む、血圧を上下させない(プールも歩いたらインターバル取るように。血圧を安定させる)、水分補給は忘れずに。
相変わらず右手と口の動きがよくないけど3ヶ月から半年はまだまだよくなるから動かすようにと(これは毎回言われてるけど)。
先日友人達と競馬場に行って色々話したおかげで前よりは口が動くようになったのでびっくり。動かすってほんとに大事。

SNS使って友人達にも報告した。
諸々抑制されているので(今後も抑制されるし)今まで自分でやってきたことを何処からか見下ろして改めてあれこれ言われるのがほんとに嫌でキレ気味になるなど。言った本人はそんなつもりじゃないのはよくわかってる。
でも、おまえに言われんでもわかっとるわとぼくの中の前田智徳が言うんです。
入院中に何か手伝えることがあったらと言ってきた人もいて、ついったーでたまに話してもらえるだけで充分ですと返したらなんか意味わからないこと言って逃げた人もいましたねぇ( ゚Д゚)
いい人ぶって無責任に言葉投げてそれかい。
アレよね、無暗にがんばってとかわかってないのにあれこれ言ったりってほんと要らないわ。
たとえばご自身や近しい方が同じ病気に罹って体験談とか有益な情報とかならいくらでも聞きたいけど。
日記は備忘録も兼ねているのでこんな話の時は流しちゃって構いませんので。維持出来るかダメになるかは自分次第だしさ。

20170418001.jpg
新しいフライパンは円状に模様が入っているのでホットケーキ焼くのに便利だなぁ。
小分けしてある袋でも一袋はひとりでは多いので次は半分ずつ使うわ( ;谷)

一昨日昨日と強風で、今日は穏やかと思いきや午後からゴゴゴゴゴゴゴと風が吹き荒む。
最近の風は家を吹き飛ばすんじゃないかという勢いがあって怖いんだよなぁ。
今日のズムスタの広島ファンも怖かったなぁ…。明らかな誤審は試合をつまらなくするからしない方向でお願い致します。

明日は野球観に行ってくるー。

タグ:脳梗塞日記

見るものは主に野球

テレビね。
あとは競馬とニュース。
何処かふらついてる番組とか。
最近気に入ってるのはダーリンハニー吉川の『鉄道ひとり旅』。
先週から始まった朝ドラは見てない。
有村架純かわいいから好きなんだけど朝ドラ見るのも疲れてきてしまった。気が向いたら見ます。

『おんな城主直虎』は毎週見ていて、中野直由の倅・直之にイラっとするんですよ。
女がー女がー喧しくてなぁ。
近いうちに心通じ合うんだろうけど、お前は何処から生まれてきた木の股か?この脳筋めと小一時間問い詰めてやりたくなる。

直虎の前に『バリバラ』見てますが、先日は乙武くん出てましたがな。
前半公開処刑でおもしろかったけどねw
わたしは彼に興味がないので何してようが一向に構わないんです。
不倫していて最低だのなんなのより5股って元気だなどうやってやるんだろくらいは気になりましたけど。
昨年の今頃不倫発覚して彼についての記事でおもしろいものがあったので日記に貼り付けたけどもう読めなくなってしまった。
数こなして自分も出来ることを誇示して自己肯定しているというような内容(確か)。
今まで自分の周りに障害者が殆ど居なかったらしい。
障害者だけど環境が健常者寄りだから障害者のことわからねーだから大きな声であれこれしてって言えねーってさ。
彼は目立ちたがり屋でカッコつけすぎなんだよねー。
ダメな時はダメと言ってつらい時はつらいと言えばいいと思うんだけどな。それは全ての人間がだよ。
障害者のイメージが乙武くんになっている人が多いんじゃないの。心が綺麗な、みたいな感じ。
障害者は純粋でとか寝ぼけたこと言ってる人居たぞ、実際に。
気持ち悪いと思ったわ、そのイメージは。同じ人間だぞ、考えてること似たり寄ったりだぞ。
彼自身も社会(当然自分も含む)も色々考えなければいけないなと番組見ながら思いました。
でも彼がどう変わろうとやはりわたしは興味ないな。勝手にやったらいいと思う。
一番はあそどっくの芸に対する奥深さがすごいということですね。
公式サイト・乙武くん出演回 ⇒

えねっちけしか見てねえのかよというツッコミはそうですとしか言いようがないのでやめてくださいw
あ、バラ色ダンディーは見てるわよ。天下のMXTVよ。
つかえねっちけか独立局かケーブルでスポーツチャンネルの類いしか殆ど見てないよね…。


飛行機嫌いなので海外に行くことは一生ないと思いますが、生で観たい海外のレースはあります。
グランドナショナル。
馬も騎手もタフじゃなければ完走出来ない過酷なレース。
今年の。

(長いので余裕ある時に見てください)
見ながらひーっとかうわぁとか声出ちゃってw
グランドナショナルwiki ⇒


関係ありませんが、フライパン新調しました。
20170410001.jpg

とりあえず写真だけ貼っておく

咲いている花のこととか最近買った本のこととか書きたいけどなんとなく文章にならないので(野球見ているせいなんだが)、写真だけ貼っておきます。

20170404001.jpg

なかなか勝てないねぇ、ドアラ(´・ω・`)
オリは今日やっと開幕したのにねぇ。

久し振りに

(氷川神社のことは忘れているわけではない。汗)

WBCはアメリカが優勝したね。
優勝するまで大分時間かかったけどよかったなと思います。
アメリカは本気で殺る気で来たからね。
プエルトリコが手も足も出ない状態だったのは悲しいけど、アメリカの本気は凄まじいものだったんだよ。
日本アメリカ戦の時、終わってから病院に行ったらジジババ達がみんな見ていて熱く語っていたよw
とても良い大会だったと思います。また次回もおもしろい大会となりますように。


東京は3月21日に桜の開花宣言が出たのでまだまだとわかりつつもお遣いついでに毎度のリハビリの一環で散歩に出てみた。
一応前日に当たりつけて浜松町界隈というあまり出かけたくない場所に行ってみた。
クビになった会社があるところですからねぇw
多分わたしがクビになった後引っ越しているはずなので何処にあるかわかりませんけどね。潰れているかもしれないし(
と言ってもクビになろうが関係なくて、浜松町界隈自体とても好きな町なので用事があればいくらでもですよ。
久し振りの浜松町界隈は相変わらずと言った感じでした。

で、増上寺に行ったんです。
城南の方がほんの少し咲くのが早いだろうと思って。 ←そんなことはなかった
仕事帰りに立ち寄って桜を愛でて帰宅するのが桜の時期のお約束だった。
日が落ちかけた頃にお邪魔してお詣りしてあいぽんで写真を撮ってたので午前中から増上寺に居ること自体とても新鮮でした。
かなりのんびりしたので散歩は増上寺のみで終わり。
芝大神宮に行けばよかったかなぁと思いつつも足が今回は向かず。また今度ね。
来週あたりに旧芝離宮・千鳥ヶ淵・小石川植物園・六義園に行けたら。
来週末はプロ野球開幕で4/1に神宮でオレ開幕するので(今年は早めのオレ開幕)、また神宮外苑の写真を時間に余裕があったら撮りたいな。

20170324001.jpg
徳川家霊廟からの桜と東京タワー。
近日日記をあげますのでよければまた見てあげてください。


妹から小学校卒業したよと甥っ子の画像がメールで送られてきました。
今日は小学校の卒業式やってたみたいで式帰りの親子と何組もすれ違いましたな。
平日に日中にうろつくのも数年ぶりなのでおや?と思ったのは袴姿のJSの多いこと。
あとでついったーのフォロワーさんに流行っていることを教えてもらった。でもトイレが大変だから学校によっては禁止しているところもあるらしいですね。
んー体が貧相だからなんかバランス悪くて変なのと思ったな( ゚Д゚)
好きなもの着たらいいと思うけどカッコ悪くなるものをわざわざ着るのも嫌だなと思うのよ。
ダサいくせしてドン小西張りに文句だけは言うのよ。さいてーね(


タバコ吸わなくなってから口が淋しいので何かしら食べてたら下半身が前以上に太くなってしまった。
膝の上の肉が盛り上がり過ぎだよ…(´;ω;`)

タグ:WBC2017 東京タワー

終焉。

(氷川神社の記事は何処…)

WBC日本×アメリカ戦を朝8時15分から見ていて(その前はべっぴんさん見ていた)、ほとんどTVの前から動かなかったな13時30分近くまで。
TBSの原くん黒田槇原+中居くんにするかJスポーツの薮田たぬらさんにするか悩みましたがTBSで。
ミスする方が負けるんだよ、勝負って。
天気と運はどちらに味方するかわからないしね。
でもとてもいい試合だった。
正直ここまで来られるとは思ってなかった。久し振りに代表戦で心底おもしろいと思ったなぁ。
お疲れさまでした。

あ、始球式が野茂英雄だったの!デーオヒデーオだよ!
20170322001.png
暴投だったけど(
ラソーダさん(元ドジャース監督・89歳のおじいちゃん)の肩抱きながら退場する野茂くん素敵だった。

決勝はアメリカ×プエルトリコ。
個人的にはプエルトリコかなぁ。あっこの野球はおもしろい。捕手のRocket launcherことモリーナカッコいいしさ。
あとはペナントレースを待ちますか(高校野球見ながら)。

***

カフェインは控えるように言われているけどちいと飲みたくなったので初めてカフェインレスコーヒーを買ってみた。
20170322002.jpg
コーヒーだな(こなみ
なんかもっとなんちゃってくさいものかと思ってた。失礼致した。

昨日21日に東京は桜の開花宣言があった。
これからだよねぇ。寒い日がまた来るし。
明後日あたり歩けたら何処かに行ってみよう。

またつらつらと雑記でした(明日以降氷川神社の記事に戻るわ…)。

タグ:WBC2017

( ゚д゚)、;'.・ ィクシッ( ゚д゚)、;'.・ ィクシッ( ゚д゚)、;'.・ ィクシッ

(また氷川神社とは関係ない日記)

昨日から春のセンバツが始まってウキウキですが連休且つJRA変則3日間開催でTV空かなくてチラ見程度になってる。
大相撲春場所も見ているから余計にな。
そして早実×明徳義塾戦はWBC決勝戦と被るんだぜ。
開会式の実況が小野塚アナウンサーで小野塚節炸裂していて、この冬の間に4㎏体重が増えたとか1・2・3(略)9・10、10人居ます!(部員10人の不来方高校入場で)とかテンション上がり過ぎて黙ってると息してるのか不安になるなど。
毎年聴く度に涙する。日本語が美しくてそれだけでも涙出てくる。 動画 ⇒(音出ます)

このところのお気に入りの芸人はメイプル超合金のカズレーザーですが、ANZEN漫才のみやぞんヤヴァイなーとてもキュンキュン来るんだけどwww

みやぞんかわいいマジかわいい。


ヤギさんとみやぞんかわいいwww

氷川神社で撮った写真とか。
職人さんをこよなく愛する。
20170317029.jpg
ラダーが気になるのは軽くプロレス好きだから。

とにかく花粉症MAXでつらいです…。

お彼岸

彼岸入りしたので本日は墓参りに元浅草の方まで家長と出かけた。
詳細は追々あげるとして、出かけるならやはりひとりの方が楽だなぁと改めて思った。
未だ諸々怖いので自分のペースで歩きたいのよね。
そこまで気付いてないみたいだしな( ゚Д゚)
神社さんのお詣り付き合ってくれたし、ごはんもゴチになったのであまり文句も言えませんが。
まぁ、今日も昨日に続いて散歩日和でした。当然花粉で死体化してます_( _´ω`)_ペショ

今日のアド街が新井薬師で笑うしかなかった件。
そらJKの頃そのあたりで遊んでいたから懐かしさとか自分のバカさ加減を思い出したり。
ゲストが大槻ケンヂで地元感満載だしw(彼は野方だけど)
多分あのあたりに何らかの形で生息してる人は大槻ケンヂに遭遇したことがあると思う。友人達も見かけた人多いもんwww
新井薬師の十二神將見たいなー(個人的メモ

毎日見ているけどこんな建物だったっけな?
20170318001.jpg

夜の写真撮りたいわ。
町とか灯りとか雨とかそんな感じで。
知人(おっさん)がカメラ女子みたいな写真を撮ってるのを見て相当な衝撃を受けたわ。
なんかすごいつらい(吐血

明日以降はまた氷川神社の日記に戻ります。

おさむらい、カッタデー

わたしの日々。
20170313001.jpg
にぎにぎするのが日課ですが、ひたすら握っていてやめ時がわからない。寝落ちして動作停止している次第。

某ポイントサイトから不正アクセスされてるかもというメールが来てサイトを覗いたら、ポイントごっそりなりすましに利用されてしまいました。
ゲームの課金分をポイントで払った模様。
パスワードの再設定かまして今月のクレカ利用を来月の明細でチェックしなければな。
貯めたのを一気に使おうと思ってただけに流石に悔しいですわ。
また地道に貯めていきます。クッソ。

今夜はそんなことがあり嫌な思いしましたが、大体夜はWBC中継見てすごしてます。
ウキウキすることはなくとりあえず勝ったわと自分が試合しているわけじゃないのに変な疲労感が試合終了と共に襲い掛かってきます。
12日のオランダ戦が5時間近くてプロレス総選挙を見るのは流石に無理だったしなー。日時ずらしてくれたらよかったのに。
でもあとで順位見たら案の定テレ朝だから新日寄りだった。
全勝で決勝ラウンドに進出ですね。
まきにゃんが投げる度バックネットの日本通運の広告に悶えたりしてますが(牧田投手日通出身)、まきにゃんが投げる時は銀ちゃん使ってください。
昨日使ったのに何で今夜は小林くんのままなんやとちょっと不満ですわ。
小林くんに不満はないんだけど、まきにゃんと銀ちゃんバッテリーのリズムは他の捕手にはちょっと真似出来ないと思うのですよ。球も多彩だしさ。
小林くんはおさむらいに居る時と巨人に居る時とでは中の人違うんじゃねえの?と疑ってしまうくらい絶好調だよなぁ。とても素敵です。
オレ達の平田さんもどんどん使ってあげてください(涙

美味しいのはわかってる。
でもわたしはコーンがあった方がいいな。
20170315001.jpg

観光案内のような日記。(ちょい追記あり)

のんびりマイペースで日記あげてるので間なんかしれっとよく空いちゃうけど、我が家の鳥ちゃんが旅立った話で終わっているのもアレなので更新します。

ほぼ毎日整形外科に通ってます。ジジババにまみれて治療受けているとなんか虚しくなるのよ。
大体午前中に治療受けて用事があればスーパー行って買い物して帰るがたまにランチ食べてから帰る。
どっかの居酒屋の日替わりランチ。600円ちょっと。
20170307004.jpg

3月8日は亡父の命日なので実家へ。
花粉が酷いので墓参りも早々に終わらせて(それも酷い)、道の駅に行って野菜と果物とお菓子を買って実家に戻ってごはん。
20170308001.jpg
母、いつも美味しいごはんありがとう。
実家の我儘王子がわたしが入院した日に旅立ったので流石に淋しい。母メロメロだっただけになぁ。

昨日買い物帰りに見つけた沈丁花。
いい香り。
20170310001.jpg

緋寒桜も満開。
20170310002.jpg



今日は3月11日なのであちこちで震災や震災にまつわる話を取り上げていると思いますが、うちも毎年あげてるので今年も。
毎年自分語りにならないようにすることだけは気を付けてます。
別に語ることなんかないしねー。ポエム読んでどうするって感じだし。
今年の今日の14時46分はスーパーに行くのに歩いてました。
黙祷しなくてもわたしはいつだって忘れないから。誰があんなもん忘れられるか。

震災を境に人間優しくなくなったなって思うことが度々です。
避難先でいじめられるというニュースを聞く度に胸が詰まるし福島がおまえらに何したというんだと声を大にして言いたい。
後世に伝えようとがんばってる子達も居ますが、全力投球ではなく力抜いてもいいし嫌になったら放ってもいいと思うよ。
絶対に忘れちゃいけないけどそれだけに囚われるのはつらくなる。あなたの人生大事にして。

湿った話ばかりなのもアレだからとついったーでpostしてた方がいらっしゃったのでうちも湿った話はせずにとーほぐのいいところアピールをしようと思う。
去年はカテゴリーの股旅見てねで終わらせちゃったので微々たるもんですが今年はリンク貼ります( ;谷)
下手な写真でほんと酷いんだけど改めて見てもらいたいしな。

★宮城県 塩釜・仙台の社寺巡り
塩釜 123456
仙台 12345678
出会った狛犬氏達 1

★宮城県 仙台・白石の旅(福島含む)
福島駅 1
角田市 12
コボスタ宮城 12
白石 12

★山形県 山形市・朝日町・上山の旅

★福島県 スノーシューイング・五色沼

★福島県 スノーシューイング・イエローフォール

★福島県 スノーシューイング・大内宿(栃木・埼玉含む)
那須高原SA等 1
塔のへつり 1
大内宿 12345
湯之上温泉駅等 1

(3/12追記)
★福島県 福島競馬場(ジンギスカン・埼玉含む) 1234

★まとめがあがってた。 #テレビ見たくないならこれ見て東北旅行の計画立てなよ2017
(追記終わり)

ひとつでも気に入った風景があったら行っておいでよ。
行ったところは全て良いところだったよ。
なかなか岩手秋田青森は行く機会がないのでどうにか作っていきたいところ。

今年も大好きなむすび丸課長のpost貼っておきますね。



みんなに暖かな春が来ますように。
20170311001.jpg