プロフィール

さかした/ふぁぶ

Author:さかした/ふぁぶ
現在、隠居気味の鳥の人。
日々ゆるく過ごしている。

野球、競馬、散歩、旅、食べ物のことばかり考えている。
読書が好きだけど日記にはほとんど出てこない。
鳥さまを溺愛。動物大好き。
タバコはやめた。酒は控え気味。
ぼちぼちと写真撮ってます。

2017年の目標は昨年に引き続き風俗と女性に誘われないこと(3年連続の目標)。

*コメントはスパムと宣伝防止で承認制にしてますが書いていただけたらとてもうれしいす(TBも承認制です)
*画像と文章の無断使用・コピー等は当然禁止だ。


地味に更新中、【ほぼ新東京百景】。
概要とINDEXは⇒ こちら

日記とわたしについては⇒ こちら

よかったらぽちっと。


にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Tag

巣鴨  東京タワー バファローズ 中山競馬場 赤羽 浜松町 脳梗塞日記 京都 東京競馬場 大塚 紫陽花 餃子 スワローズ 上野 モカソフト 神宮 ペコちゃん 大宮 東京ドーム ぬこさん 上野動物園 仙台市 神戸花鳥園 氷川神社 池袋 スノーシューイング 三宮 タイ料理  ファイターズ ほっともっとフィールド神戸 ベイスターズ 中山グランドジャンプ 酉の市 長野 Bar 芝大神宮 カープ ランチ 東京ジャンプステークス 中山大障害 串揚げ 水道橋 増上寺  塩釜市 インド料理 ジャイアンツ 小諸 善光寺 懐古園 榛名神社 ハマスタ 忘年会 高崎市 ホークス マリーンズ 日本シリーズ カレー 西巣鴨 温泉 府中 大阪 金木犀  たこ焼き 福島競馬場 川越 宮城  銀座 読書メモ 大内宿 ケーキ ドーナツ 京セラドーム 都市対抗野球 みかん氷 花粉症 ポピー 伊根町 神社 天橋立 イーグルス 哲学堂公園 金沢 ライオン CS 新宿 ジンギスカン ごはん 新幹線 中華料理 ライオンズ 横浜 日暈 馬鹿祭り  東芝 かき氷 明石 アサヒビール園  牡蠣 盆踊り 宝塚 仙台 百日紅 江戸五色不動 スカイツリー 阿武隈急行 瀧泉寺 目黒区 大鳥神社 バス パリーグ  神須牟地神社 立ち呑み メガネ 都市対抗野球大会 東京大仏 指扇 名古屋 指扇氷川神社 出雲大社 柴田大知 夕焼け 散髪 鬼平 祭り 枝豆 大手町 伊勢神宮  丸の内 カルディ 中華 鶏専門店 スルッとKANSAI ブルーインパルス 東京駅 西勇輝 寿司 掛川花鳥園 コメダ珈琲 亀の子束子 滝野川 稲荷町 下谷神社 結婚式 七夕 新大阪 とうもろこし 西本聖 カープ鳥 宇都宮 王子 恵比寿 週刊プロレス 半田屋 韓国料理 国道17号 会津鉄道 目黒 キャマタ ことりカフェ 小松聖 青山 広島 有楽町 山手線 洗濯機 東京ハイジャンプ 鹿 湯たんぽ 奈良 鶏の唐揚げ おにぎりアクション2016 躑躅 中華街 ドラゴンズ 洋食屋 日光 ブレービー 岡駅 高田馬場 南禅寺  長岡天満宮 ハンバーガー あいぽん 川崎 モロニ展 石巻 二の酉 築地 大崎八幡宮 一の酉 梔子  志波彦神社鹽竈神社 東京ドームシティ 北戸田 赤羽八幡神社  アポロマーベリック 梅田 田町 瑞鳳殿 写真 左沢 六大学 イタリアン 上山 羽田空港 ロック座 砺波 ハーバーランド 新長田 浅草 ぬこ殿 夏休み チーズケーキ ブレーブス 18きっぷ 鉄人28号 たまご焼き 雨天中止 六文銭 酒場 梅雨 親分 豚カルビクッパ 三回忌 DDT 後楽園ホール 香水 エビスコ酒場 本駒込 目赤不動 豊川稲荷 赤坂見附 裏磐梯スキー場 イエローフォール 3回忌 日本橋 上田 歌舞伎町 海野宿 グリーンカレー カレーうどん  8月 ばんてふ スラィリー 水天宮 人形町 浜町 ハンドクリーム 東京優駿 玉川上水 山形 カメラ 尼御前岬 橋立 雪の科学館 とんかつ 加賀温泉 長町武家屋敷跡 にし茶屋街 香林坊 石川四高記念文化交流館 雨宝院 こぶし うどん 北前船の里資料館 天神橋筋六丁目 北浜 建築 辰野金吾 日暮里 高速バス 灯台躑躅 花水木 藤子・F・不二雄 ドラえもん 焼き鳥 片町 スプリングゲント 河津桜 白浜雄造 竹芝桟橋 ソフトシェル 汐留 東京大衆歌謡楽団 筋肉少女帯 四十九日法要 花粉 ぐりとぐら 金杉橋 ホルモン 御神本訓史 浜中俊 王将 恋チュン 吉原寛人 JBC  おでん 北陸フリー乗車券 金沢競馬場 アオイ科   鹿島神宮 流鏑馬 塚原卜伝 岡山 新東京正義乃士 風邪 ズムスタ 日比谷公園 アンパンマン列車 仮面ライダー 震災 二荒山神社 松月院 焼肉 味噌カツ 大久保 フーターズ 成人の日 宇都宮城 やきう 住吉大社 たこせん 新橋 出雲 空堀商店街 巳さん お初天神 三光神社 須磨寺 山陽電車 湊川神社 マルゲリータ 戸倉 長田神社 真田幸村 ぜんざい 出雲市駅 一畑電車 缶詰 読書 西瓜 日御碕神社 ヤマハ 大阪ガス うに丼 日御碕灯台 大阪駅 高校野球 給水塔 新青梅街道 中野 江古田 五木食品 フチ子さん 夏越の大祓 ネルサイユ宮殿 明石海峡大橋 水路閣 蹴上インクライン 京都市美術館 八坂神社御旅所 錦天満宮 明石市立天文科学館 錦市場 誘導馬 花火大会 ビル 銭湯 くるり 三浦大輔 深山神社 ずんだ茶寮 槻木駅 別所温泉 北向観音 王子新道 東京第二陸軍造兵廠板橋製造所 天空のビアガーデンTerrasse 東板橋公園こども動物園 ヤギ 千代田区 ポニー 平安神宮 細見美術館 仙台育英高校 本塩釜 御釜神社 コボスタ宮城 瑞鳳寺 仙台城跡 宮城縣護國神社 志波彦神社 鹽竈神社 プリッツ 菊花賞 富士S とり野菜みそ 宮城県 仙石線 東北新幹線 櫻岡大神宮 ブラックサンダー 舟屋 インフルエンザ 傘松公園 五条 四条 法要 宝塚歌劇団 真名井神社 元伊勢籠神社 御茶ノ水 狛犬 JR 京都丹後鉄道 智恩寺 観光船 楽天Koboスタジアム宮城 白石 根岸 入谷 下谷 東京スカイツリー 東京ソラマチ 稲荷神社 見上げるビアガーデン 正岡子規 子規庵 中浦和 武蔵浦和 渋谷 花と緑の散歩道 マムアンちゃん 小野照崎神社 ノウゼンカズラ 自転車 板橋区 小和田アキ子 オカメインコ 目黒不動尊 まるまつ さいたま新都心 神明神社 はいからさんが通る 石ノ森萬画館 蔵造りの町並み フォー ベトナム料理 乗蓮寺 中院 喜多院 おにぎりアクション2017 川越氷川神社 板橋宿 縁切榎 湯島天満宮 文京区 聖の青春 湯島 六本木 板橋 ウィスット・ボンニミット 東池袋 東京六大学選抜 江東区 ドラフト2016 白石城 亀戸天神社 亀戸香取神社 明治神宮外苑 新宿区 徳川慶喜 本郷 アップルパイ 旧古河庭園 ハナミズキ チキン南蛮 若鳥の炭火焼き フレンチトースト ステーキ ナガミヒナゲシ フリージア 武井神社 神保町 WBC2017 元浅草 椿 駒込 弁当箱 明石公園 ずんだもち 猿田彦大神 マリンフィールド  ウルトラセブン お彼岸 ロイズ 野毛 稲葉篤紀 賀茂神社 室津 三ノ宮 姫路城 姫路おでん 外宮 内宮 曼珠沙華 大正 道の駅ゆめランド布野 夜行バス 駅弁 宮島水族館 宮島 揚げもみじ 厳島神社 久保田貴士厩舎 芋煮汁 大阪天満宮 ブライアント 練習 皆既月食 天神橋筋商店街 恵比寿ガーデンプレイス 昼呑み 551 大丸 滝野すずらん丘陵公園 大沼 新中野 戦場ヶ原 京都競馬場   品川 台湾料理 ガスカートリッジ マエケン体操 五色沼 おたま 食堂 東京ドームホテル 水絆創膏 カープ女子 茅の輪 ビール 雪丸 達磨寺 甲子園 代々木公園 心斎橋 難波 王寺 興福寺 おみくじ 夏の陣 お盆 お遣い 春日大社 神戸空港 あなごめし クリスマス 花のみち 富士山 東京 ロッテリア 宝塚大劇場 阪急宝塚線 手塚治虫記念館 朝顔市 東京ジャンプS 旧中山道 豆乳 日本ダービー 本郷三丁目 春日通り 後楽園 西武線 JR宝塚線 ライナ 森本稀哲 長靴 虎ノ門 うちっかわ 白雲社 明石城 魚の棚商店街 KITTE 黒ラベルビアガーデン 西宮神社 西宮 明石焼き NTT西日本 しながわ水族館 大森海岸 仲宿商店街  那須高原SA 東北道 インコ チーズドック 塔のへつり 櫻木姫 スノーシュー オオハシ 茶漉し 又吉直樹 文學界 水炊き 宮尾登美子 御守  妖怪ウォッチ 高倉神社  パンケーキ ペンギン バードショー 元町 南京町 館林  ふくろう 弥五島温泉 栃餅 ねぎそば かえる ポン酒 湯野上温泉駅 大内ダム 御徒町 

明日は最後の日である。

花粉症であるが洗濯物は外に干す。
大体gdgdになってるのにスルー決め込んで衣服を玄関先で叩かずしらっと部屋に入って来る人がうちには居ますからね。
何しても同じなのです。
洗濯物はお陽さまに当てた方がいいと思ってるし。
とりあえず自己防衛と洗濯干したら取り込む時にバンバン叩くは欠かさずやっている。


明日は現在の就業先での仕事が最後。
もう行きたくないのが正味な話で。
この仕事はやってみたくてエントリーしたのですよ。
だから台風の中面接に行ったのです。
蓋を開けたら謎の資格の勉強させられたり、業務内容についての研修はほとんどなかったり、実際就業したら研修の意味なんかなかったり。
何やったらいいかわからなくてぽかーんとしてましたよ。
おっきなおともだち、予想以上に困った子が多かったし(ご同輩のバイト君にまでここはダメだって言われちゃってるし。汗)。
どうにか使い物になったのは当時リーダーだった師匠のおかげ。
でも結局派遣元の失態にやられてしまった。
ほんとにダメな派遣会社だと思う。
わしは安い時給でも一度も文句言ったことがないのです。
しかし流石にここだけは見合わないと思った。
てきとーな応募資格だし、実際やることはほとんどお守だし。
派遣元もダメだが派遣先もダメ。まともに運営されてないから動線が捻じれまくってる。
そのくせいいことばかり吹っかけてくる。
あーあ。

ぼちぼちっと仕事してさっくり終わらせよう。
情もわかないのでほんとさっくりと(同業者にはほんと恵まれたけどねぇ)。
翌日からの仕事、1ヶ月だけどぼちぼちとがんばろう。
関連記事

筋肉痛である。

歩けば毎度のことである。
でも、軽いかな。
股関節の辺りと脚の内側と二の腕の下の方。

昨日の日記は寒いところ大嫌いだけど雪見るのは好きなお友達とその家族に読んでもらいたいなぁって思うけど、
気持ち揺るがすようなマネだけはしたくないから連絡しないのだ。

ただわしが淋しがってるだけだ。
うん。
関連記事

ヴァーチャル・ラビット~奥日光と宇都宮とわし

お出かけしてきました。
馴らしに奥日光まで(ほぼ年一で行ってるな)。
5時起きの6時出発。
久し振りに快速ラビットに乗った。
ラビットに乗ったから歩くのもウサギになろうと。
大体雪歩きの時はキャッホー状態だ(特にひとりの時は飛び跳ねたりダイブしたりして遊んでる)。
それに輪をかけてウサギちゃんキャッホーで行こうと。

宇都宮に着いて日光線に乗り換え。
ご同輩(おじさん)がひとり居る。

ちなみに昨年のレポはこちら

P1280310.jpg
日光駅に着いて東武日光駅のバス停まで歩く途中で。
ん?なんか雲かかってる…。

湯元行きのバスに乗り赤沼で下車。
日光線で一緒になったおじさんもここで降りた。
無駄に風が強い。
東屋で用意しながらおじさんとお話して、わしが先にスタート。

CA3D0755.jpg
歩くよー。
しかし風が強くて地吹雪状態(涙

P1280311.jpg
熊棚らしきもの。

P1280313.jpg
ほんとは違うアングルで撮りたかった画像。

P1280314.jpg
わしの足あと。

P1280315.jpg
風紋。

P1280317.jpg
だそうですよ。

歩けば歩くほど風は強くなり、前見えません。
雪がバチバチ顔に当たって痛いのなんのって(涙
戦場ヶ原展望台なんか向こうが何も見えないし。

小田代ヶ原に入ります。
P1280318.jpg
…クマ出没注意!?(;・3・)
んー、赤沼茶屋でも熊除け鈴売ってますって掲げてたなぁ。
去年はそんなのあったっけなぁ?と歩く前記憶を辿りまくってた。
ビビり始める。
更に風は強くなりもう無理状態。
P1280319.jpg
小田代ヶ原から見るお山が綺麗なのにじぇんじぇん見えない(涙
仕方ないので当初決めたルート(赤沼→小田代ヶ原→泉門池→光徳口)はやめて赤沼に戻ることにした。
ヘタレだしビビりだし。でも無理しないのがモットーで。
去年も風が強くて赤沼→小田代ヶ原→赤沼にしたんだよな。
しかし去年の比じゃない!
酷過ぎる…。
歩いた傍から足あとが風で消されてるのだ。
風が強いからすんごい寒い。
少し歩いただけで汗かくわしがじぇんじぇん汗をかかないのは寒い証拠。
どんどん冷えて行く…。
赤沼に戻る途中でおじさんに写真撮ってもらえますかと声をかけられパチリして、わしもついでに撮ってもらった。
その時ちょっと話したけど、やっぱり寒くて小田代ヶ原まで行って東屋でラーメン作って食べて赤沼に戻って来たと。
わかるわぁ。わしは昼も食べられない状態だったし。
人も平日だからっていうのもあるけど、いつもより見かけなかったし。
ウサギになれなかったことに敗北感を感じつつ赤沼に戻って片付けてバスを待った。

朝、日光駅に着いた時に駅前に温泉があることに気付いた。
去年はなかったはず。
で、あちこち行ってるから帰りに入ろうと決めてた。
その前に昼を食いはぐったのでアジア系の人が店員の怪しい肉料理の店にin。
ハンバーグセット850円。
それでもなんかなぁと思いつつオーダー。
ドリンクはどれにするか聞かれて烏龍茶。めっちゃ量多いな。
出て来たハンバーグは小さめ。勝手にカットされている。付け合わせのサラダも微妙。
腹減ってるから食べたけど、お勘定の時に1150円と言われてビックリ。
やられた。ドリンクは別料金だったのだ。

もやんとしながら温泉へ。
先客おひとりさま。
お風呂は綺麗。
で、出て来た先客のお嬢さんに今なら貸切ですよーと話しかけられた。
東照宮やら見に来たけどあまりにも寒くて冷えてしまったから温泉に来たとのこと。
ほんと下の方でも寒いんだよな。もうちょっと暖かいかと思ってたけどじぇんじぇん。
お風呂よかったよ。
去年行った一見連れ込み宿のようなホテルの温泉からお湯を持って来てるって書いてあった(お湯はとても良いの)。
ひとりの時はここで充分だな。悪くないし600円だし。

中途半端に雪歩きを終わらせてしまったので宇都宮にごー。
ギョビーですよ、ギョビー。
宇都宮で餃子食べたことないからチャレンジ。
P1280324.jpg
餃子像には目もくれず、何故かこれに目が行ってしまった。
健太ってだけで萌える( ´д`*)

CA3D0760.jpg
宇都宮餃子館でギョビー。
野菜多めの餃子が好きなのでキャベツの存在感がありありのここのは気に入った。
別のも食べようかと思ったけどビール一杯が仇となりやめ。

2軒目。
実は間違って入ってしまったのだ(笑
餃天堂。
CA3D0761.jpg
もちもちカリでジューシー。
マヨネーズと一味でいただくのがお勧めだそうです。
カリがもちょっとだけあると更にわし好みなんだけどな。でも美味かった。

2軒で打ち止め。
ビール腹に溜まり過ぎ(普段呑まないしなぁ)。
通勤快速に乗りたかったけど間に合わなくて新幹線で帰京(なすの、初めて乗ったんじゃね?)。

反省点は自宅に帽子忘れたこと。
帽子あったら寒さは少しはしのげただろうに…。
関連記事

タグ:スノーシューイング 日光 温泉 宇都宮 餃子

好き嫌いと得意不得意

●仕事のこと

昨日、早番のリーダーにクレープをゴチになってしまった。
うぅ、すみません。
後任さんが図々しい上に、たまたま一緒に居たもんだから無駄に出費させちゃって(笑
美味しいとは聞いてたが、ほんと美味しかった。
ちなみにわしは甘くないのをお願いした(わしも図々しい)。

おっきなおともだちが少ない割にはアレコレ質問と問い合わせが多くて広い室内走り回ってた。
しかし、痩せることはない(涙

好き嫌いと得意不得意は合致せんな。
隅の方でもくもくと仕事するのが好きで人と接する仕事は苦手なのだ。
まぁ、仕事だけではなく普段もそうなんだが(人見知りとかではなく、ただのめんどくさがりだ)。
でも一緒に仕事してる人達に言わせると人と接する仕事は合っているそうだ。
うーん…そう言われても嫌なものは嫌(;∀;)



●腹巻きのこと

先日セールになってたので某社ヒートテックの腹巻き(2枚組)を購入。
今週から仕事で使ってるが、これはいいなぁ。
ポケットも付いてるからカイロ入れられるし。
かなり重宝している。


●人の恋路を邪魔するやつは馬に蹴られて死んじまえ?

傍から見ているとそうなんだろうなぁと。
しかし仕事とそれはまた別の話で、やることやれよと。
尻追っかけ回してるようでちいとねぇ。
あと、TPOは弁えろ。
だからおっきなおともだちになめられるんだって(=゚з゚=)ムー


●とりあえず

2月めいっぱい仕事することになったので、明日急遽お出かけしてくる。
つか、明日しかない(涙
しかしちゃんと起きられたらの話で(用意は出来ているけど)。

あと、ちーちゃんカットが予想以上に似合ってしまったのでやめ時がわからない(笑
今年はちーちゃんの髪型追いかけて行くかなぁ(やや自棄
関連記事

みんなお勉強好きなのね…

@某所(単刀直入に言うと職場)

いつもよりマターリしてます。
でもなんとなく忙しいよな。
お勉強好きな人達をぼんやりと眺めてますわ。


2月いっぱいの仕事が決まったのでちょっと安心してる。
久し振りのルーチンワークだ。
たとえしんどい仕事でもがんばろ。1ヶ月だし。


***

好きじゃない冗談を言われると対応に困りますな。
NGワード言っちゃった人はその場でサヨナラですが、そうじゃない時はなぁ。


***

先日湯たんぽ投手で低温やけどしたのは軽くストライキ起こしたということにしている。
歌藤歌藤歌藤歌藤歌藤雨歌藤…状態ですからね。
1日だけ登板させないで翌日以降はフル回転してもらってる。
かわいそうだが冬の間は頑張ってくれ by伊原




さーて、仕事に戻りまーす(と言っても質問が来ない限りぼーっとしてるだけだが)。
関連記事

Sleeping Beauty

ひたすら寝てばかりである。
今朝はぷーちん親分に起こされるという体たらく。
起こされる間際までビッキーちーちゃんと一緒に酒場で呑んでる夢を見ていた。
呑む夢ばかりだな。
きっと好きな人達と呑みたいのだろう(そういうことにしておく)。

仕事の日は体が持たないので日中寝る。
仕事じゃない日はバテて寝てる。

寝る気がなくてもいつの間にか落ちてますのや。
疲れてると言えば疲れてます。
いや、ほんとに変な疲ればかり残る現在の職場。
対人間の仕事は苦手です。
後ろの方で数字いぢったり紙いぢったりしてる方が性に合う。

タイトルに偽りあり、というか思い付き。
ビューティになりてーよ、ビューティに。

ほんと稀に佳い佳いと言ってくださる殿方も居ますが、
それは甘やかし発言だよなぁ。
素直じゃないですよ、ハイw


***

大概団体行動で雪原に行くものだから、クッカーも複数分作ることが出来るものを使用。
ソロクッカーに食指が動く。
ほ、ほしい。
雪原でひとりで温いものを食ってみたいぞ。
↑ひとりの時は前日に簡単に食べられるもの作成&350mlのポットにお湯入れて持参してお茶を飲む

しかし、来月からの仕事が決まらない。
暫し我慢の子である。うぐぅ(;∀;)
関連記事

野球漫画とおでかけとパッキング

昨夜は珍しくTVを遅くまで見ていた。
サッカーを最初から最後まで。
サッカーは嫌いではないのですよ。
野球の方が大好きなのです。

そのまますぽるとも見る。
野球選手100人アンケートとかいうの見たさ。
影響を受けた野球漫画がお題。
1位 第三野球部
2位 ドカベン
3位 キャプテン(人の良さそうな30代後半の選手が選んでたのが印象的。北川氏、歌まで歌ってくれた。涙)
4位 タッチ
5位 Major
世代によって違いますねー(当たり前)。
タッチは野球漫画とは認めたくないなw(キックオフもサッカー漫画だって認めてないさwww)
ドカベンとキャプテンはド真ん中なので当然読んでます(あまり言うと歳ばれるがw)。
つか、キャプテン読みたくて仕方ないよ!!!
今朝イガラシくんのフィギュアの画像まで見ちゃってほしくてほしくて(しかし、いちまんにせんえん…)。
水島漫画でついったーでも盛り上がってましたけど、すごく川原泉ファンが多いこと。うれしいねぇ♪
ちなみに第三野球部は読んだことない。

昔の野球漫画は大概読んでるねぇ。
だからこのランキングを見て改めて野球選手若いわと思った(汗
子供の頃野球ばかりしてたことも思い出したり(近所で遊ぶ友達が男ばかりだったからねぇ)。


***

今日は家長と義姉のお迎えと買い物と食事。

CA3D0754.jpg
エビ!カキ!ヒレ!
ビ・キ・レ!ビキレビキレ!
プレートランチでござる。
大盛り定食に慣れてしまってるので女仕様のランチは足りねーと思いつつ、しっかりおなかいっぱいになってしまった。
ひとつ文句言えば、味噌汁はせともののボウルではなくお椀にしてほしい。

昼餉と買い物のお金を義姉が全部払ってくれた。
あう…いつもありがと、おねえさん(涙


***

義姉が100均に行きたいというのでくっついて一緒に店に行って物色。
コッヘルや鍋、ガスとかバーナーetc.を入れるのにちょうどいいバッグを探してみる。
雪歩きは当然、旅もザックで出かけるのでパッキングの早さは自信があるんだけど、収納が大雑把である。
もっと色々収まりよく入れられるはずだと最近気付いた(おせーよ)。
カワムさんいまるぷさんのBlogを読んで(ほとんど読み逃げ)自分で大雑把さに愕然としたよ(滝汗
今回は見つからなかったのでまた探しに行こう。

遠出する時はお風呂セット持参(温泉or銭湯に浸かるため)。
前に派遣された出版社の出版物のおまけの襷掛けバッグにタオルや石鹸を詰めて。
それもなんとなくそのままにしてたけど、ちょっと考えよう。
収まり悪いからさ(バスタオル入れるのにはなんとなくいいんだけどねぇ)。

来月には五色沼に歩きに行くのケテーイしたしね。
もっと歩きに行きたいけど移動手段がね(昨日の日記に繋がると。自分は良くも悪くも東京の子なんだなと思う)。
とりあえずガス買わなければ。
忘れないように何度もあちこちにメモ。

20年前の自分とは大違いだな。
お陽さまの下で遊ぶより夜のネオン求め歩き回ってたもん。
生活環境が変わるとここまで変わるのかと。
関連記事

今年もお世話になります。

CA3D07530001.jpg

今年もお世話になる季節がやってきた。
クラリチン。
花粉症の薬だすー。
1月上旬からハナタレくしゃみ目かゆかゆくんになってたのだ(といっても風邪もひいていたのでやや微妙だが)。
最低2ヶ月はお世話になる。
出来ればお世話になりたくないのが本音。
でも、ないと雪歩きも怪しいのです(戸隠行った翌日顔がパンパンに腫れたのだよ)。


***

スターは急になれるものじゃないよ。
と、駐輪場のおじさんが言いました。
そだね、うん。


***

車で事故を起こしてから運転することはない。
免許証は身分証明書代わり。
自分の移動手段は自分の足とちゃりと公共の交通機関。
んー、ほんとに限界来たっ。
移動に金かかるし、踏み込みたいところに踏み込み辛い。
運転再開しようかねぇ、そろそろ。

数年前に事故の後遺症があることもわかったしな。
左半身の動き悪いんだわ。
15年くらい経ってからわかるって、どんくさいぜオレ(笑
関連記事

タグ:花粉症

お月さんに願いを。

CA3D0750.jpg

昨夜、職場の喫煙所から。
おっきなおともだちも現在来る子が少ないので静かな中で携帯でぱちり。
辞めると決めて2回目の満月(画像はぼんやりとしておるが誰が何と言っても満月)。
なかなか次の仕事が決まりませんわ。
お月さん、次の仕事早く見つかりますように。


仕事は相変わらず落ち着かなくて、あちこちに歪みが出ている。
最近きーきーしている早番のリーダー。
怒らせているのは自分なのかと思いきや、どうも違うようで(少しは噛んでるが)。
原因は…あえて言わないけど、見ていてうーんと思うことがいっぱいなので間に入ることが出来ないんですよっ。
現在自分にはリーダーが居ないのですごい悪いなぁと思いつつ頼らざるおえないんですよ。
女になめられちゃダメだと思ってる(何がなめられてると思うのかわしには計り知れないが)リーダーはそのうち自滅しちゃうよ(´・ω・`)
でも結局何言っても動こうとしないてきとーにやり過ごしている上が悪いんだよな…。
捻じれまくってるもん。

最近ビックリしたのはリクルートスーツに金に近い髪色・毛虫のようなつけまつげ・長い爪・真っ黒なマニキュアのお嬢さんが質問しに来たこと。
当然そのお姿にですよ(感じはすごくいい子だったけどねぇ)。
イマドキの就活はそれでいいのかと。
イマドキに乗っかっていない自分には面妖に映ったよ。
大学生の娘さんが居る早番の同業者に聞いてみた、今はそれでいいの?って。
ダメだろと即答でした(^^;
業種によって違うのかなぁという何とも曖昧な答えをふたりで出してみた(ところで実際は如何なもんなんだろ?)。

とりあえず、今週の業務は昨夜で終わったので一安心だ。
ほんとは安心なんかしてないけど。


CA3D07521.jpg

顔はとことんすっぴんかとことん左官屋さんの仕事並みに塗ってるかどちらかである。
ただ塗ったところであまり変わらないのが実情だが(汗
アイライナーとマスカラの色は日替わり。すげーわかり辛いだろうけど。
●●区の藤あや子ですから。 ←友人命名。イマイチ意味もわからない
関連記事

今更ながら

旅Blogに昨年5月に行った北陸旅行のレポをうpしました(汗


その1
その2
その3

よければ見てやってください。

昨年7月の18きっぷの旅はいつうpされるんだか…(汗
関連記事