プロフィール

さかした/ふぁぶ

Author:さかした/ふぁぶ
鳥の人。
たまに出かける散歩の人。更にたまに遠出する人。
雪の上歩いてはしゃいでる人。
遭遇しやすい場所は球場と競馬場と酒場。
ぼちぼちと写真撮ってます。

2017年の目標は昨年に引き続き風俗と女性に誘われないこと(3年連続の目標)。

*コメントはスパムと宣伝防止で承認制にしてますが書いていただけたらとてもうれしいす(TBも承認制です)
*画像と文章の無断使用・コピー等は当然禁止だ。

日記とわたしについては⇒ こちら

地味に更新中、【ほぼ新東京百景】。
概要とINDEXは⇒ こちら

よかったらぽちっと。


にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Tag

巣鴨 東京タワー  バファローズ 浜松町 中山競馬場 京都 大塚 餃子 上野 東京競馬場 赤羽 モカソフト ぬこさん 上野動物園 東京ドーム スワローズ 大宮 神戸花鳥園 ペコちゃん スノーシューイング 仙台市 ほっともっとフィールド神戸 三宮 神宮  氷川神社 ランチ 紫陽花 池袋 ベイスターズ ファイターズ 酉の市 芝大神宮 Bar 中山グランドジャンプ カープ 串揚げ 中山大障害 ジャイアンツ 増上寺 水道橋 塩釜市 高崎市 忘年会 榛名神社 ホークス 脳梗塞日記 マリーンズ ハマスタ ケーキ 東京ジャンプステークス  日本シリーズ 京セラドーム 善光寺 インド料理 カレー たこ焼き 銀座 温泉 ドーナツ 西巣鴨 タイ料理 花粉症 大内宿 みかん氷 宮城  大阪 都市対抗野球  日暈 ライオンズ ごはん アサヒビール園 目黒区 立ち呑み 金沢 ライオン パリーグ CS 中華料理  阿武隈急行 天橋立 牡蠣 明石 スカイツリー 哲学堂公園 新幹線 バス 福島競馬場 横浜 かき氷 懐古園 小諸 イーグルス 東芝 神須牟地神社 ポピー 府中 神社 伊根町 宝塚 江戸五色不動 瀧泉寺 結婚式 小松聖 国道17号 恵比寿 都市対抗野球大会 コメダ珈琲 馬鹿祭り 盆踊り 宇都宮 鹿 奈良 カープ鳥 百日紅 新宿 西本さん  散髪 祭り 目黒 スルッとKANSAI 会津鉄道 ハンバーガー 伊勢神宮 滝野川 洗濯機 有楽町 週刊プロレス 新大阪 青山 梅田 鬼平 中華 半田屋 亀の子束子 鶏専門店 ジンギスカン   中華街 カルディ 南禅寺 築地 高田馬場 モロニ展 ブレービー 梔子 志波彦神社鹽竈神社 日光 瑞鳳殿 金木犀 アポロマーベリック 長岡天満宮 韓国料理 田町 東京ドームシティ 躑躅 東京ハイジャンプ あいぽん 広島 丸の内  岡駅  山手線 東京駅 キャマタ 大手町 出雲大社 長野 稲荷町 下谷神社 柴田大知 写真 名古屋 鶏の唐揚げ ブルーインパルス おにぎりアクション2016 二の酉 掛川花鳥園  川崎 洋食屋 赤羽八幡神社 本駒込 やきう 二荒山神社 豚カルビクッパ 震災 後楽園ホール 酒場 香水 歌舞伎町 エビスコ酒場 宇都宮城 目赤不動 焼肉 ばんてふ 新長田 鉄人28号 チーズケーキ ハーバーランド 玉川上水 塚原卜伝 海野宿 ブレーブス 8月 ロック座 ぬこ殿 王子 六文銭 上田 雨天中止 浜町 松月院 東京大仏 フーターズ 成人の日 赤坂見附 イエローフォール 浅草 裏磐梯スキー場 人形町 水天宮 砺波 日本橋 大久保 三回忌 豊川稲荷 北前船の里資料館 汐留 河津桜 ぐりとぐら 四十九日法要 筋肉少女帯 竹芝桟橋 金杉橋 灯台躑躅 こぶし 恋チュン  新東京正義乃士 花粉 北陸フリー乗車券 金沢競馬場 JBC 吉原寛人 おでん ホルモン 東京大衆歌謡楽団 スプリングゲント 白浜雄造 ソフトシェル 花水木 高速バス たこせん 住吉大社 岡山 仮面ライダー 味噌カツ 大阪駅  親分 梅雨 東京優駿 アンパンマン列車 ズムスタ ぜんざい 戸倉 マルゲリータ たつやユニ うに丼 日御碕灯台 出雲 一畑電車 出雲市駅 日御碕神社 御神本訓史 浜中俊 巳さん 空堀商店街 お初天神 三光神社 真田幸村 西勇輝 西くん 湊川神社 長田神社 山陽電車 須磨寺 ヤマハ 枝豆 風邪 カメラ 鹿島神宮  日比谷公園 新橋 大阪ガス 西瓜 缶詰 読書  アオイ科 にし茶屋街 長町武家屋敷跡 橋立 尼御前岬 雨宝院 石川四高記念文化交流館 王将 片町 焼き鳥 香林坊 雪の科学館 とんかつ 天神橋筋六丁目 北浜 建築 辰野金吾 日暮里 ドラえもん 加賀温泉 うどん DDT 藤子・F・不二雄 流鏑馬 東京ドームホテル 本塩釜 御釜神社 志波彦神社 仙台育英高校 コボスタ宮城 宮城縣護國神社 瑞鳳寺 鹽竈神社 仙石線 プリッツ 菊花賞 とり野菜みそ 宮城県 仙台 東北新幹線 仙台城跡 櫻岡大神宮 元伊勢籠神社 智恩寺 真名井神社 傘松公園 舟屋 インフルエンザ 観光船 京都丹後鉄道 大前八幡宮 大崎八幡宮 ブラックサンダー 狛犬 JR 御茶ノ水 富士S 弁当箱 手塚治虫記念館 宝塚大劇場 阪急宝塚線 JR宝塚線 メガネ ライナ ロッテリア 花のみち 後楽園 西武線 東京ジャンプS 朝顔市 富士山 東京 西宮 西宮神社 うちっかわ 森本稀哲 白雲社 魚の棚商店街 明石公園 明石城 長靴 虎ノ門 NTT西日本 明石焼き 大森海岸 しながわ水族館 KITTE 黒ラベルビアガーデン 五条 四条 江東区 ドラフト2016 白石城 亀戸天神社 亀戸香取神社 明治神宮外苑 新宿区 白石 楽天Koboスタジアム宮城 ビル 銭湯 三浦大輔 深山神社 ずんだ茶寮 槻木駅 東京六大学選抜 一の酉 徳川慶喜 板橋 寿司 本郷 WBC2017 神保町 ウィスット・ボンニミット 六本木 聖の青春 東池袋 大鳥神社 文京区 湯島 湯島天満宮 くるり 別所温泉 錦市場 錦天満宮 明石市立天文科学館 明石海峡大橋 中野 ネルサイユ宮殿 八坂神社御旅所 水路閣 法要 宝塚歌劇団 細見美術館 平安神宮 蹴上インクライン 京都市美術館 新青梅街道 給水塔 東板橋公園こども動物園 王子新道 ヤギ ポニー 北向観音 千代田区 東京第二陸軍造兵廠板橋製造所 天空のビアガーデンTerrasse 五木食品 江古田 夏越の大祓 フチ子さん 花火大会 誘導馬 春日通り 本郷三丁目 王寺 興福寺 春日大社 達磨寺 雪丸 甲子園 ビール 神戸空港 お遣い カープ女子  茅の輪 夏の陣 お盆 おみくじ 高校野球 難波 外宮 内宮 稲葉篤紀 野毛 猿田彦大神 マリンフィールド 姫路おでん 姫路城 大丸 心斎橋 551 三ノ宮 賀茂神社 室津  京都競馬場 たまご焼き イタリアン 夏休み ドラゴンズ 六大学 18きっぷ 羽田空港 上山 スラィリー ハンドクリーム グリーンカレー カレーうどん 左沢 山形 御徒町 北戸田 品川 台湾料理 新中野 大沼 戦場ヶ原 滝野すずらん丘陵公園 元浅草 湯たんぽ マエケン体操 五色沼 ガスカートリッジ おたま 水絆創膏 食堂 ずんだもち   高倉神社 ねぎそば 栃餅 ポン酒 かえる 櫻木姫 スノーシュー インコ オオハシ 東北道 那須高原SA 塔のへつり チーズドック 大内ダム 湯野上温泉駅  館林 仲宿商店街 日本ダービー 旧中山道 豆乳  南京町 ふくろう 弥五島温泉 バードショー ペンギン 元町 パンケーキ 茶漉し  天神橋筋商店街 皆既月食 昼呑み 恵比寿ガーデンプレイス 久保田貴士厩舎 芋煮汁 大阪天満宮 ブライアント ロイズ ウルトラセブン お彼岸 曼珠沙華 練習 大正 駅弁 夜行バス 文學界 水炊き 又吉直樹 宮尾登美子 妖怪ウォッチ 御守 クリスマス 夕焼け 宮島水族館 道の駅ゆめランド布野 宮島 厳島神社 あなごめし 揚げもみじ 3回忌 

手紙

由紀さおりの歌でもなく、谷川俊太郎の詩でもない。


先日病院から再検査に来いとお手紙もらっちゃったわ。
お手紙じゃなくて、これは通知ね(汗

子供の頃から言われ続けてるけど、特に問題ないと思ふ。
つか、元々そういうものなのかと。
他のことに関しても先日親戚が集まってわかったけど遺伝だなぁと。

元々のものをアレコレ今更(というか毎回)言われてもピンとこない。
素直に病院に行くべきなのかなぁ。
関連記事

花粉症ェ…

こう暖かくなってくるともうダメだ。
1月から薬飲んでるけど、やはりダメだ。
その薬もとうとうなくなってしまった。
病院に行きたいけど仕事の拘束時間が長いから無理。
ついでに一度職場に入ったら外には出ちゃいけないし。
そして美容院にも行きたいんだが(;∀;)

とりあえず病院に行くまでの応急処置として、アレルギー鼻炎の薬を買ってみた。
必要なマスク・目を洗うやつ・鼻洗うやつ・ソフトコンタクトでも使えるアレルギー用の目薬も購入。

もうね、頭痛が酷いんだよ。
肌の調子も悪いし痒いし。
薬飲んでないと高熱出るし。
ほんとこの時期が来るのは苦痛だ…。

杉は全部伐採しろっ!(でも好きな杉並木もあるしなぁ。涙)


***

何処かでお会いしましたっけ?
ちらつくのは上が白、下が水色の宮司さんなのですが。
しかし何処の神社かはわかりません。
てか、神社関係ないですよね?
記憶を辿って掘り起こしてもサパーリわかりません。
大体背の高い若い人は知り合いに居ないよなぁ…。
それはそのカッコが似合いそうだから、そう勝手に思ってるのかなぁ。
にしてはビジョンが鮮明すぎる。
…職場のおにいちゃんに見えるビジョン。

違う人が居るもんだと思ったらお友達だった。
見えた顔が別人だったんだもん。
最近また冴えて来たような気がする。
うーん、めんどくさい。


***

2月はガッツリケーブルTVに齧りついてるのが恒例だが、今年は仕事をみっちりしてるので見られず。
野球のキャンプ情報やらオープン戦やらにウハウハしてないのですよ。
だから浦島さん状態です。
わしはスポーツニュースもあまり見ないし。

しかし、近日オープン戦を観に行って来るよー♪
関連記事

伯父の愛をひしひしと感じた日。

今日は親父の一周忌で三多摩にある実家へ。
横浜の叔父、館林のいとこ、妹一家、我が家が集結。
こじんまりと法要。
横浜の叔父と義弟とわしは花粉症で撃沈(;∀;)
それでも伯父と義弟は呑みまくってましたが(わしは薬を飲んでしまったので酒は呑まず)。

昨年11月に宮城の伯父の一周忌で集まった時にいとこに旅がらすが好きだと言ったら、覚えていてくれてお土産もらったー♪
CA3D0778.jpg

いとこお勧めのかりんとう饅頭。
CA3D0777.jpg
皮はぱりぱりサクサクのかりんとう味。
中は餡子。
これは美味い。
餡子ダメなわしでもガッツリいけちゃう。
家長は相当気に入ったらしくパクパク食べてたw


昨年12月に母から草加の伯父から荷物届いたから取りに来いと言われていて、やっとその荷物を持って行くことが出来たのですよ。
母宛てに荷物が送られてきたので母は中身を見ていて既に笑ってる。
聞いてたのでわしも中身を知ってたけど、みんなの前で荷物を開けてみた。
約1m10cmくらいの棒が2本。
1本は竹の棒、もう1本は横浜の叔父が言うには樫じゃないかと。
CA3D0779.jpg

CA3D0780.jpg
同梱されていた袋にはクマよけの鈴と手紙。

手紙を要約すると、
『あんたはふらふら山に行っちゃうから気を付けないと。
この仕込杖を持って行ってクマが出た時に使いなさい。
ひもを足で踏ん付けて使いなさいよ』

おんちゃん、わしゃ山は行かないって何度も言ったでしょうに。
つか、仕込杖?

し こ み づ え ?

手紙に書いてあったようにひもを足で踏ん付けてみた。
CA3D07810001.jpg

…仕込んであった(汗

妹とわしは顔を見合わせて同じことを言った。

『これってクマと戦うこと前提だよね?(滝汗』

仕込杖持ってるやつなんて早々居ないし、自分が仕込杖持つとは夢にも思わなかった…。
伯父は心配してくれてるんだよな。
でも、家宝にする(笑
クマよけの鈴はありがたく使わせていただきますm(__)m

続きを読む

関連記事

仕事って楽しいものではないけどさ

今日は暖かくてお昼の喫煙所でマターリが気持ちよかった~。
しかし、その後目が痒くてどうにもならなかった(;∀;)
花粉症ェ…。


午後の1回目の休憩時、同じチームの同業者がトイレで怒った。
自分は悪くないのにシステムがエラーを何度も出してバイトくんに色々言われたって。
システム、変なところ拾っちゃうからしょっちゅうエラー出るし。
バイトにとやかく言われたところでどーってことない。
てなことを同業者に言ったら不満そうな変な顔された。
あぁ。そうだね、あなたは悪くないよね、って言ってもらいたかったんだね。
ごめんね、そういうことは言えないの。
人選んだ方がいいよ。

バイトくんにはそこにあるものが事実であって、自分がどうこうっていうのは関係ないよね。
システムの癖も使っていればわかるようになってくるし(だからわしはあまりエラーは出さないよ)。
大体自分は悪くないとか言っちゃってる時点でアウトだけどな。
そこで仕事してエラー出してるのは自分じゃないか。

今の仕事、わしはほぼノンストレスだよ。
すべてお膳立てされてるし、社員さん達が直ぐフォローしてくれるし。
何も考えないで数だけこなしてればいい。
社員のおにいちゃん達、優しいしカワイコちゃんばかりだし。
隣の席のUさんと人間ウォッチングを楽しんでるよ(仕事しろ、オレ。一応さばいてはいるが)。

何も考えないで出来る分、周り見て考えて読んでもいいんじゃないかなぁって思う。
その方が楽しいもん。

続きを読む

関連記事

ぼーっとしてるとあぶないてすよ(カビーちゃん風味)

朝からWさんとUさんと会話していてなんかおかしいでやんの。
と、いうか朝からする会話ではない!
要はゲヒーンな会話。

今日は売店でお菓子が安売りの日。
5袋買った。

仕事ちう、箱持って移動してたらPさんに脇腹にエルボー喰らわされた(当然偶然だし、痛くもなかった)。
避けたつもりだったのに予想外の動きをしやがって…。
喉元まで『ナイスエルボー!』と出かかったぜ。

買ったお菓子、現場に置き忘れたのを駅に向かう途中で気付いたぜ。
大きなネズミに食べられてないことを祈る。

何かネジが一本外れていてボーっとした一日だったな…。
危ないので気を付けよう。
関連記事

見たかった。

今朝、隣に座るUさんがPさん(名前がポールとかピエールとかではない。某球団の某選手と同じ苗字なので某選手のあだ名の方で表記してみた)の私服姿を見たと報告。
え、オレも見たいーーーーーーーーーーーーーっ!
Pコートにジーンズにザックといういでたちだったとか。
そういうのが好きなんだ…。
作業着姿しか見てないので見てみたいのですよ。
あの人とかあの人とかあの人とか。
安易に想像出来る人もいらっしゃいますが。
その中でも特に見たいのはロッチ中岡+ラーメンズ片桐+人間椅子和嶋+若い頃のうじきつよし(しかし頭にアンプは乗せてない)÷4の人だな。

そんな自分はカープ坊やてーシャツ着て仕事してます。
上に作業着着てるから何着てもわからんし。
誰にも言わなきゃわからないだろ。
個人の楽しみ(パンチ佐藤がスーツの裏地を龍にしてたように)。


昼休みに喫煙所でWさんとおっぱい談議で盛り上がる。


いつも美味しいものをありがとうと一緒にロッカーを使ってるおねえさんからいただいた。
CA3D0775.jpg
いやいや、こちらこそ美味しいものをありがとうございます。
関連記事

未だ余韻に浸っているのですが

あまりにも楽しくて綺麗で思い出してはニヤニヤして同業者達にこうだったんだよーなんてお話してる自分である。
タバコ仲間のWさんと隣の席に居るUさんは聞いてくれる優しい人達だ(涙
浸っていても仕事は溜まるのでさばきまくってますけどね(;∀;)

花粉症がどんどん悪化していて今日の午後は鼻水たらしながら仕事をしていた。
鼻かむことも難儀な職場なのでほんとに辛くて。
仕方ないのでトイレ行くと言って鼻かんだり(トイレ行くのも仕事ちうは申告しないと行けないのだよ…)。
マスク取った途端に床に鼻水。
トイレでよかった(涙

なんとなくマイブームが
『もうあんた達付き合っちゃえばいいぢゃん』というセリフと
スパッツをオーバーパンツの中に着けるである。
スパッツは中に着けた方が脚が温かくて(冷え症)。
まぁ、どうでもいいことなんだが。

延長が決まれば散髪と病院には何時行けるのだろうとか軽く心配してるなど。
ちーちゃんカットは継続だし(リクエストキタ)、花粉症の薬はそろそろなくなる。
ほんとは薬だけでも今週の土曜日にもらいに行きたかったのだが、法事なので行けず。

どうでもいいことをgdgdと。
今日もあの子はかわいかった。
関連記事

亀乃甲漁友会スノーシューイング部in五色沼

今シーズンの部活。
福島・五色沼にごー。
●参加者:卓球隊長・ちょしちゃん・joeさん・わし

朝4時に起床して5時には家を出て大宮に6時集合。
隊長の車で福島目指します。
朝早かったので運転手さま以外は途中で寝落ちしたりして(汗

東北道から磐越道に入って暫くすると磐梯山が見えてくる。
CA3D0769.jpg

大宮から裏磐梯ビジターセンターまで約3時間半。
思ったより早い到着。
ほんのちょっとだけバス移動しなくちゃいけないので急いで車から荷物下ろした。
でもじぇんじぇん間に合うという不思議。日頃の行いがいいからだ(エヘン

裏磐梯高原駅停留所で降りて用意して柳沼界隈から歩きます。
雪は硬め。
P2190325.jpg

979999637_148.jpg

P2190328.jpg

柳沼のお向かいさん。
P2190334.jpg

P2190335.jpg

P2190339.jpg

雪だんご。
P2190330.jpg

縦横無尽なウサギの足跡(笑
P2190332.jpg

青沼。
この青が凄く好きだ。
P2190341.jpg

上に登って青沼を撮りまくるデジイチ部隊(笑
P2190344.jpg

るり沼。
P2190345.jpg

るり沼からの磐梯山。雲かかっちゃってる。
P2190346.jpg

風が吹いた。
P2190348.jpg

沼と沼の間を流れる川。
P2190349.jpg

よーく目をこらして見て。リスが居るよ。
P2190350.jpg

弁天沼。
P2190352.jpg

わしの前を歩いてた隊長が視界から消えた。
尻餅ついてた。
尻餅の跡はネズミーランドのネズミwww
P2190353.jpg

この辺になるともう何の沼かわからない、というくらい沼だらけ。
P2190355.jpg

ちょしちゃんが持って来てくれたどら焼きがどうしても食べたかったのでどら焼きタイムを設けてもらいました(笑
餡子が苦手なのだが、すごく美味しかった( ´∀`)
110219_1143~02

これも何の沼だか(汗
P2190361.jpg

毘沙門沼に着いたところでランチタイム。
今回のランチはトマト鍋でございます(隊長のオリジナルスープ)。
この光景はすっかりお馴染になってしまった(自分の中で)。
979841686_71.jpg

トマトスープにベーコン・ウインナー・キャベツ・玉ねぎ・じゃがいもをぶちこむ。
P2190363.jpg

煮ている間に自分の相棒の写真をパチリ。
P2190364.jpg

気付いたら周りが赤くなっていたのでjoeさんに火曜サスペンス劇場のように寝転んでいただきました(笑
CA3D0770.jpg

遊んでいる間に煮えたのでチーズをon。溶けたら召し上がれ。
ベーコンエピを持参したのでスープに浸けながら食べたり。
979841969_103.jpg
血の池地獄のようだがめちゃめちゃ美味し!

おなかいっぱいになったら今度はこーしータイムですよ。
ちょしちゃんの野点を楽しみにしてたのだ♪
P2190365.jpg

980006964_162.jpg

こーしーに合うおやつ、ということでjoeさんがクリスピークリームドーナツを持って来てくれたのだ。
デザートは別腹ですよw
ほんとは甘過ぎて苦手なのだ。でもこーしーとマッチしてすごく美味しかった。
P2190370.jpg
あぁ、満足( ´д`*)

毘沙門沼。
運がよければ白鳥が見られるとか(見られませんでした)。
P2190373.jpg

もふっとしてるように見えるから勝手にもふ山と命名した。
抱っこしてみたい(無理
P2190371.jpg

こんなルートを歩いてきました。
P2190374.jpg

こんなに雪深いのです。
P2190375.jpg

毘沙門沼を過ぎて少し歩くといきなり開けます。キャンプ場に入ります。
!!
979842443_104.jpg

979842689_46.jpg
キャッホーイ!
はしゃぐ子犬のようと称されたふたり。
雪はここが一番柔らかかった。ふかふかー。

走って5656。土曜ワイド劇場っぽく寝転んでみた(笑
979842689_213.jpg
5656し過ぎてシューが外れる。

寝転びながらのアングル。
P2190376.jpg

P2190377.jpg

炊事場だってこんなに埋まってる。
P2190378.jpg

P2190380.jpg
ビジターセンターサテライトに着いてちょっと歩けば車を駐車した場所に到着。
ゴールです。
すごい楽しかった!

お道具など片付けて温泉にごごー。
裏磐梯ロイヤルホテルさんで日帰り入浴。露天風呂が素敵ですよ。
この案内も素敵だけどな。
CA3D0771.jpg
ディスコってなんか懐かしいね…。

楽しかったけど五色沼界隈とはお別れです。
もふ山ともお別れ(´・ω・`)
もふ山、イメージはロシアンブルーなんだよねん。
CA3D0773.jpg

途中東北道で渋滞もあっただけど、休憩取ったりで間がよく渋滞にぶち当たることはなかったのだ。
これも日頃の行いかと(エヘン
20時半頃に大宮に到着。
反省会を兼ねた食事(相変わらずご飯が美味かったぜ)をして解散。
お疲れさまでした。楽しかったねー♪
毎度のことですが、運転手やら食事係なんでも先頭切ってやってくれる隊長に感謝してます。
裏磐梯自体20年近く行ってなかったので磐越道が出来てえらく行きやすかったなぁと。
だから、来シーズンはとうとうあそこに行くことにケテーイ!!!
とうとう念願叶うわけですね!(予定)

今回特に反省点はなかったのだけど、あえて言うなら
チーズのせたらかき混ぜちゃいけないなwww

*画像の一部はちょしちゃんとjoeさんにお借りしました。
関連記事

タグ:スノーシューイング 五色沼

ご馳走さまでした。

P2190366.jpg

雪上でこーしーを淹れる。

前回は飲まなかったので(こーしーはあまり飲まないから)
今回すごく楽しみにしてたのだ。
とても美味しかった♪
ちょしちゃん、ご馳走さまでした。
関連記事

多部未華子と岩隈久志

同じ日に就業して同じチームのおねえちゃん方3人と一緒に昼餉を食べている。
4人も居たら話も弾む…というわけじゃない。
もう一緒に仕事して半月過ぎたけど、ほとんど話もしないで弁当を頬張っているのだ。
なんとなく一緒に居るけど、何が好きとか何が趣味とかまるっきり知らないんだよね。
自分もあまり語りもしないが。
仕事で隣に座るUさんとは色々話すんだけどさ。

今日はネタ振りをしてみた。
最近のドラマのこととか。
しかし実際わしはTVをあまり見ないのでどんなものか聞いてみたいっていうのもあったんだが。
うちの家長が何故か月曜日の21時に酒場放浪記を見ずに三浦春馬のドラマを見てる。
そのドラマってどんなのか聞いてみた。
みんな見てなかった(笑
そこから三浦春馬って…って話になり前にやってたドラマの話になったりとやや盛り上がった。
比較的ドラマを見ているYさんがデカワンコの話を振って多部未華子の話になる。
『多部未華子と楽天の岩隈って似てるよね』と口走ったらふたりのおねえちゃんの目が???になった(Uさんはすげーうけてた。仕事ちうに思い出して笑ってるしw)。

お話するのって難しい…。
タバコ仲間のWさんと話すといろんな話題が出てくるのに。


***

仕事はマスク着用が義務付けられてる。
耳に引っ掛けてるゴムがいい加減痛いのだ。
で、メガネもしてるので余計に。
コンタクトは初日にして行ったが乾燥してるしPCガン見して目がしんどくなったので仕方なしにメガネだ。

でも仕事ちうの半分くらいはメガネを外している。
耳痛いし、
花粉症で鼻詰まって辛いし、
とりあえず目の前はかろうじて見えるし(右0.1、左0.05の視力)、
周り見たくないから。
周り見るといろいろおもしろくなって仕事に支障がw
じーっと色々見てしまうのよね。
そして溜息もたまにつくのだよ。
関連記事