プロフィール

さかした/ふぁぶ

Author:さかした/ふぁぶ
現在、隠居気味の鳥の人。
日々ゆるく過ごしている。

野球、競馬、散歩、旅、食べ物のことばかり考えている。
読書が好きだけど日記にはほとんど出てこない。
鳥さまを溺愛。動物大好き。
タバコはやめた。酒は控え気味。
ぼちぼちと写真撮ってます。

2017年の目標は昨年に引き続き風俗と女性に誘われないこと(3年連続の目標)。

*コメントはスパムと宣伝防止で承認制にしてますが書いていただけたらとてもうれしいす(TBも承認制です)
*画像と文章の無断使用・コピー等は当然禁止だ。


地味に更新中、【ほぼ新東京百景】。
概要とINDEXは⇒ こちら

日記とわたしについては⇒ こちら

よかったらぽちっと。


にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Tag

巣鴨  東京タワー バファローズ 中山競馬場 赤羽 浜松町 脳梗塞日記 東京競馬場 京都 餃子 大塚 紫陽花 上野 モカソフト スワローズ ペコちゃん 神宮 大宮 東京ドーム ぬこさん 上野動物園 仙台市 池袋 スノーシューイング 神戸花鳥園 氷川神社 ほっともっとフィールド神戸 ファイターズ タイ料理 酉の市 中山グランドジャンプ  ベイスターズ 三宮 芝大神宮 カープ 長野 ランチ Bar  水道橋 ジャイアンツ インド料理 東京ジャンプステークス 増上寺 串揚げ 中山大障害 塩釜市 忘年会 善光寺 懐古園 マリーンズ 榛名神社 高崎市 小諸 日本シリーズ ハマスタ カレー ホークス ポピー 花粉症 大阪 福島競馬場 ドーナツ 京セラドーム たこ焼き 川越 西巣鴨 ケーキ  府中 大内宿  銀座 都市対抗野球 金木犀 温泉 宮城 みかん氷 読書メモ 百日紅 金沢 明石 馬鹿祭り 新幹線  瀧泉寺 江戸五色不動  ジンギスカン 日暈 イーグルス 天橋立 新宿 神社 立ち呑み 神須牟地神社 仙台 中華料理 牡蠣 目黒区 伊根町  ライオンズ パリーグ 哲学堂公園 アサヒビール園 東芝 ライオン スカイツリー 盆踊り 大鳥神社 宝塚 阿武隈急行 バス ごはん 横浜 かき氷 CS 柴田大知 祭り 夕焼け 亀の子束子 コメダ珈琲 散髪 志波彦神社鹽竈神社 週刊プロレス 東京大仏 中華 鶏専門店 カープ鳥 結婚式 青山 有楽町 鬼平 都市対抗野球大会 小松聖 大手町 東京駅 会津鉄道 下谷神社 西勇輝 新大阪 メガネ 目黒 恵比寿 洗濯機 半田屋 国道17号 稲荷町 宇都宮 枝豆 山手線 キャマタ 滝野川 王子 二の酉 出雲大社 高田馬場 カルディ 寿司 湯たんぽ ことりカフェ 広島 日光 赤羽八幡神社 一の酉 鶏の唐揚げ ハンバーガー 洋食屋 あいぽん 岡駅 アポロマーベリック おにぎりアクション2016 躑躅 モロニ展 ドラゴンズ 丸の内 田町 掛川花鳥園  写真 石巻   名古屋 七夕 指扇 とうもろこし 中華街 指扇氷川神社 西本聖 北戸田 ブルーインパルス 築地 ブレービー  川崎 鹿 大崎八幡宮 東京ハイジャンプ 南禅寺 梅田 梔子 伊勢神宮 長岡天満宮 瑞鳳殿 奈良 スルッとKANSAI 東京ドームシティ 韓国料理 雨天中止 本駒込 ハーバーランド 新長田 目赤不動 ばんてふ 鉄人28号 チーズケーキ 裏磐梯スキー場 日本橋 浜町 大久保 水天宮 玉川上水 三回忌 豊川稲荷 赤坂見附 イエローフォール 夏休み 砺波 六文銭 8月 スラィリー 豚カルビクッパ 酒場 香水 人形町 ぬこ殿 3回忌 DDT ロック座 後楽園ホール ハンドクリーム エビスコ酒場 上田 浅草 ブレーブス 海野宿 イタリアン 歌舞伎町 羽田空港 上山 グリーンカレー カレーうどん 山形 左沢 たまご焼き 辰野金吾 筋肉少女帯 四十九日法要 新東京正義乃士 花粉 東京大衆歌謡楽団 ぐりとぐら 汐留  金杉橋 竹芝桟橋 河津桜 スプリングゲント 白浜雄造 御神本訓史 吉原寛人 浜中俊 王将 片町 JBC 金沢競馬場 ソフトシェル ホルモン おでん 北陸フリー乗車券 恋チュン こぶし 住吉大社 たこせん 岡山 仮面ライダー アンパンマン列車 味噌カツ 大阪駅  親分 梅雨 東京優駿 ズムスタ 出雲 マルゲリータ 戸倉 高速バス 花水木 灯台躑躅 ぜんざい うに丼 一畑電車 出雲市駅 日御碕神社 日御碕灯台 焼き鳥 香林坊 缶詰 西瓜 読書 新橋 日比谷公園 大阪ガス ヤマハ 巳さん お初天神 三光神社 真田幸村 風邪 カメラ やきう 宇都宮城 成人の日 フーターズ 松月院 二荒山神社 震災 鹿島神宮  流鏑馬 塚原卜伝 空堀商店街 須磨寺 とんかつ 雪の科学館 加賀温泉 うどん 北前船の里資料館 尼御前岬 橋立 石川四高記念文化交流館 雨宝院 にし茶屋街 長町武家屋敷跡 藤子・F・不二雄 ドラえもん  湊川神社 長田神社 山陽電車 アオイ科 18きっぷ 日暮里 天神橋筋六丁目 北浜 建築 焼肉 ビール 中野 ネルサイユ宮殿 明石海峡大橋 新青梅街道 給水塔 五木食品 江古田 明石市立天文科学館 錦市場 京都市美術館 平安神宮 細見美術館 蹴上インクライン 水路閣 錦天満宮 八坂神社御旅所 夏越の大祓 フチ子さん 別所温泉 北向観音 千代田区 くるり 銭湯 三浦大輔 ビル ポニー ヤギ 花火大会 誘導馬 天空のビアガーデンTerrasse 東京第二陸軍造兵廠板橋製造所 東板橋公園こども動物園 王子新道 法要 宝塚歌劇団 御釜神社 志波彦神社 鹽竈神社 本塩釜 仙台育英高校 瑞鳳寺 コボスタ宮城 仙石線 東北新幹線 富士S 弁当箱 明石公園 菊花賞 プリッツ 宮城県 とり野菜みそ 宮城縣護國神社 仙台城跡 傘松公園 真名井神社 元伊勢籠神社 インフルエンザ 舟屋 四条 五条 智恩寺 観光船 ブラックサンダー 櫻岡大神宮 狛犬 御茶ノ水 京都丹後鉄道 JR 深山神社 槻木駅 正岡子規 子規庵 小野照崎神社 下谷 入谷 東京スカイツリー 根岸 ノウゼンカズラ マムアンちゃん 板橋宿 縁切榎 フレンチトースト 渋谷 武蔵浦和 花と緑の散歩道 中浦和 東京ソラマチ 見上げるビアガーデン 蔵造りの町並み おにぎりアクション2017 川越氷川神社 石ノ森萬画館 目黒不動尊 小和田アキ子 オカメインコ 喜多院 中院 自転車 稲荷神社 板橋区 乗蓮寺 フォー ベトナム料理 ステーキ 若鳥の炭火焼き 東池袋 東京六大学選抜 明治神宮外苑 聖の青春 文京区 湯島 湯島天満宮 新宿区 亀戸香取神社 白石 楽天Koboスタジアム宮城 ずんだ茶寮 白石城 ドラフト2016 亀戸天神社 江東区 六本木 ウィスット・ボンニミット ナガミヒナゲシ フリージア 椿 ハナミズキ 旧古河庭園 チキン南蛮 アップルパイ 駒込 元浅草 徳川慶喜 板橋 本郷 神保町 WBC2017 武井神社 明石城 魚の棚商店街 猿田彦大神 マリンフィールド 野毛 ずんだもち  ロイズ ウルトラセブン 稲葉篤紀 外宮 室津 三ノ宮 551 賀茂神社 姫路城 内宮 姫路おでん お彼岸 曼珠沙華 駅弁 久保田貴士厩舎 芋煮汁 夜行バス 道の駅ゆめランド布野 宮島 宮島水族館 恵比寿ガーデンプレイス 昼呑み 練習 大正 ブライアント 大阪天満宮 天神橋筋商店街 皆既月食 大丸 心斎橋 大沼 新中野 品川 滝野すずらん丘陵公園 戦場ヶ原  京都競馬場 台湾料理 東京ドームホテル マエケン体操 五色沼 御徒町 ガスカートリッジ おたま 水絆創膏 食堂  カープ女子 雪丸 達磨寺 王寺 まるまつ 甲子園 難波 高校野球 興福寺 春日大社 夏の陣 茅の輪 おみくじ お盆 神戸空港 お遣い 厳島神社 揚げもみじ 東京 朝顔市 東京ジャンプS 富士山 花のみち 宝塚大劇場 ロッテリア 後楽園 西武線 日本ダービー 仲宿商店街  豆乳 旧中山道 春日通り 本郷三丁目 手塚治虫記念館 阪急宝塚線 虎ノ門 KITTE 黒ラベルビアガーデン 長靴 森本稀哲 白雲社 うちっかわ しながわ水族館 大森海岸 ライナ JR宝塚線 西宮 西宮神社 NTT西日本 明石焼き 館林  インコ オオハシ 茶漉し 東北道 那須高原SA 塔のへつり チーズドック  妖怪ウォッチ 水炊き クリスマス あなごめし 文學界 又吉直樹 御守 宮尾登美子 スノーシュー 櫻木姫 バードショー ふくろう 弥五島温泉 ペンギン パンケーキ 南京町 元町 湯野上温泉駅 大内ダム  高倉神社 ねぎそば 栃餅 ポン酒 かえる 六大学 

( ゚∀゚)o彡°牡蠣!牡蠣!

就業先はワンダーワールドである。
同業者数人が一番ワンダーだが。
女性はね、オサレさんの方がいいよ。お花の香りがした方がいいよ。
色んな意味で一緒にされたくないなぁと思うのであった(わしもオサレさんではないけどな)。
仕事してわかったのはまた派遣元に騙されたことだなwww


今週火曜日辺りから風邪をひく。
本日病院に行った。
行ったついでに買い物しに移動してたら目の前を飛び出して来た女が。
近所にあるジムの女だ。
アンケート取ってるから協力してくれってさ。
飛び出して来て歩道の真ん中でそれって何さ?
その時誰も通ってなかったから何もなくてよかったけど。
おかしいんじゃねーの。
急いでるからと言ってとっととその場を去った。


***

仕事が何ともなので日々もやんとしているが、28日は待ちに待った牡蠣まみれになる会。
牡蠣、大好きっ!

日比谷駅から地上に出て直ぐに馬場先門。
CA3D0843.jpg

明治生命館。
CA3D0844.jpg

会場はグランドセントラルオイスターバー&レストラン丸の内店
丸の内、よくわからんのです。用事がほとんどないので行かないし。
早めに行って店の確認を…と、思ったらあっさり着いちゃって(笑
待ち合わせ時間までふらふら散歩。
10分前に入店したらわしだけ。
直ぐに幹事のまんたんさんが到着。

今回の会合は5人。
ハートランドと一番搾りから始めて生牡蠣を。

盛り合わせ、圧巻!
CA3D0845.jpg

ワシントン州のオイスターベイ。
CA3D0846.jpg

フラッシュ炊けちゃった。名前失念。
CA3D0847.jpg

こちらも名前失念。これ気に入った味だった。
CA3D0848.jpg

厚岸のカキえもん。
CA3D0849.jpg

島根の岩牡蠣・春香。ぷりぷりででかっ!隣にタバコ置きたかった(笑
CA3D0850.jpg

殻入れがあっという間に山になるなど。
CA3D0851.jpg

ほうれん草を敷いて焼いたオイスターロックフェラー。これすごく好き。
CA3D0852.jpg

広島の小町。
CA3D0853.jpg

焼きで長崎の九十九島。ポン酢でいただきました。
CA3D0854.jpg

タバスコ、でかっ!隣にライター置いてみた。
CA3D0855.jpg

カキフライ、ラーヴ♪
CA3D0856.jpg

フライドオイスター。フライドチキンの衣なんだね。なるほど。
CA3D0857.jpg

3本目の白ワイン。ベリンジャー・ナパ・ヴァレー(カルフォルニア)。
CA3D0858.jpg


自分だけだとこういうお店には入らないのでまんたんさんに誘ってもらってほんとよかった。
参加された方々のお話も楽しかった。
牡蠣でおなかいっぱいになるなんて幸せ過ぎるwww

わかったのは、自分は岩牡蠣好きなこと。
そして、この歳になって初めてワインの呑み方を覚えたこと(ビールみたいに浴びるように呑んじゃいかんよな、自分。だからワイン呑むと倒れるんじゃ)。

自分の中で牡蠣っていうと松島の牡蠣なんだが、震災で流されてしまい今後5年10年後にならないと食べられないとか。
馴染みの味を食べられない淋しさ。
こちらのお店でも震災の義援金を募ってたのでわずかですが協力させていただきました。
また松島の牡蠣を食べられる時を待ってる。

幹事のまんたんさん、参加された方々、楽しかったです。
ありがとうございました。
画像見て何度も2828してる(笑
関連記事

タグ:丸の内 牡蠣

帰りの電車で寝落ちしてしまう謎

何とも不安定な天候の中、散髪に行った。
どんどんノンスタイル井上化しているような気がする(涙 ←職場ではマッチと呼ばれてるが
カラーリングはスタイリストのおにいちゃん任せにしてる、最近。
前回のピンクからオレンジベージュ。
確かにオレンジっぽいかも。
オレンジ大事!(キリッ
春~夏はピンクやオレンジがいいなぁと思う今日この頃。


***

金融系のやっつけ仕事しに行ってるわけだ。
細かい。
そして女の社員がどぎつい。
みんな恐ろしがってる。
オレ、気にしない。
しょっぱなから怒られてるから慣れたw
そしてすごいダメな日に思いっ切りミスってるのでもう怖いものはない。
…こんなことでいばれないな(汗

出納印を押すのが難しくてなぁ。
イメージ通りに押せないんですよ。
社員からのダメ出しも酷いんだよな(わしはそれほどではないけど他の同業者は押す度にダメ出し)。
イメージ通りにならないので気持ちは熊本工の前田智徳くんのようになってくる。
『だめです。俺はもうだめです』

スメル的におっさんの香りがする同業者が居る。
きたろうさんが言ってた『おばさんはおじさんになるのよ』は本当なのかもしれない。
いつかわしもそうなるのだろうか(既におばさんだが)。

やはりずっとしゃべらないと死んでしまう生き物は必ず居るな(笑
声でかいからうるさいんですけど。

職場ではどうももやんとしてしまう。
色々めんどくさいし鬱陶しいがあまりその辺は気に留めてないんだけどさ。
それとは違う何か。
多分あまり踏み入れない方がいいところに行ってしまってる感じがする。
仕事終わった頃にはすごく疲れて電車で寝落ちがデフォルトになってる(ちょっと朝起きるのが早いせいもあるんだけどな)。
場所は好きなんだけどなぁ。


***

同業者のKさんとハイキングに行くことがケテーイしてあれこれ調べてる最中ではあるが、もう我慢出来ないから行くわ。
5月3日以降、2週間近く休みなんだもんオレ。
やきう充の旅をします。
昨年の夏の宿題もちょっと片付けてくる。

嗚呼、昨年の18きっぷの旅と山形の旅のレポをいい加減あげないとなぁ(汗
関連記事

ふふふ…

CA3D0840.jpg

人間だったら、牛一頭食ったのか?っていう口元ですな(笑
小松菜(大きめ・一枚)、完食。
関連記事

オトナの夜ごはんの会

仕事は指揮する人がしっかりしてないとほんと効率よくことが運ばないなと実感したわけだ。

・ケース1 クライアントの場合
短い期間で3人の指揮官によって仕事をしてきたが、2番目が酷過ぎて(涙
仕事わかってない、派遣スタッフをアテにし過ぎってなんなんだろ?
gdgdで仕事が進まず、こちらが悪いと言い切る。
じーさん、社会人としてどーかと(怒
3番目の指揮官はてきぱき指示してくれてことがするする運ぶ素晴らしさ。
コミュニケーション力も素晴らしい。
いつもYさんならいいのにと、多数の声。

・ケース2 派遣スタッフの場合
3チームに分かれて各チーム経験者を一人ずつ置く体制。
わしが居たチームの経験者は(わしは監督と呼んでたが)てきぱきした姐さん肌の面倒見の良い人だったので非常に仕事がやりやすかった。
隣のチームの経験者も優しい面倒見のいい人だったので違うチームでも色々教えてもらった。
奥のチームはねぇ…ちょっとおかしい人だった。
類友なのかそこに集まったメンツもおかしいのばかりで。
で、仕事しない。
なのに他のチームには私達は仕事してるのにあなた達は仕事しないと言う不思議。
あんた達が仕事しないせいでわしらほんとふらふらになるまで仕事したんだけど。
毎日ドリンク剤注入して仕事しに行ってたんだぜ…。
団体さまチーム制の就業は面倒が多くて苦手なり(´・ω・`)

なんか腑に落ちないうちにひとつ仕事が終わった。
来週からは同じ場所で違う仕事をするのだ。
無事に終わってくれぇ(涙


CA3D0834.jpg
ディーラーに止まってたワンピース仕様の車。
猫も杓子も…的でどうもね。
かわいいけどさ。


本題。
最後の最後で残業となった昨日。
ファクターが重なって全て遅れてしまってたんだな。
それは仕方なし。

18時前に終業して大塚某所へ。
北海道からK嬢が上京するのでオトナの夜ごはんを食べようと誘ったのだ。
オトナの夜ごはん、すなわち呑み会。
S女史とNちゃんも誘って。

オナゴ4人で始まった宴は近隣を歩いてたS氏を捕まえて5人に。

ギョビー!
CA3D0835.jpg

S氏の腕。
CA3D0836.jpg

別エントリーで使おうと思ってたNちゃんとジョッキはピントが他に合ってしまってなんとなくぼやけてしまったのでやめたよ(涙

所謂ハムクラスタの集まりなのだ。
ハムの話題で盛り上がった(それ以外でも盛り上がったが)。
ニュースのスポーツ枠でキャッホー状態になったり(なんたって勝ち頭勝さまのおかげでやっと開幕したからねぇw)。
わしは何に対してもそれだけに執着したくないのでそれだけの集まりには滅多に参加しないんだが、今回は自分から声かけて集まってもらってすごく楽しかったねぇ。
S氏とサシ呑みもしたしな。
楽しかったので相当呑んでいて、帰宅したら中途半端に服脱いで(未だ半裸ではないが)畳の上で寝てたしなwww

また一緒に遊びましょう!
関連記事

タグ:大塚

4月

4月に入り12日経ったが、依然なんとなく落ち着かない日々を過ごしている。
昨日の帰宅時に初めて地下鉄で地震による車両停止を体験したんです。
アナウンスが入って(何言ってるかわからんかった)停止。
そして車両がぐらぐらと横に揺れた。
ここで地震だって初めてわかった。
帰宅時の地下鉄って普段自分が利用している駅では空いているのに昨日はえらく混雑。
いきなりの雨に傘を持っていなかったわしは濡れ鼠になり、車内に入った途端冷房で寒い思いをした。
そして結構な揺れ方。
流石に具合悪くなった。
隣に座っていた女子高生も多分具合悪くなってたんだろなぁ。顔上げられない状態になってたもんな。
実際時間を計ってたわけではないが15分近く止まっていたんではないかと。
ふらふらで帰宅。
夕餉の支度する前に30分くらい寝かせてもらった。

今日は起床してから弁当を詰めて朝餉食べて…まではよかったがその後眩暈が。
仕事休みました。
横になってたら緊急地震速報。
これも結構な揺れ方。
鳥さま達がビビり始めたので声かけて落ち着かせて。
今度は自分が寝られなくなって洗濯したりメジャーリーグの中継見たり。

で、今日からプロ野球開幕ですよ。
関東圏での試合はデーゲームだっていうことをすっかり忘れていて(笑
休んだおかげでマリーンズ×イーグルス戦とベイスターズ×ドラゴンズ戦を見ることが出来た。
これほんと確信犯じゃないからね!www

試合途中でまた緊急地震速報が着た時はヒヤッとした。
鳥さま達を落ち着かせて中継見てるうちにぐったりして寝落ち。
加賀くんがリリーフで登板という夢を見てた(これはほんとだった。うつらうつら状態だったんだな。つか、加賀くんリリーフ転向したんだ)。
キイロイトリのような吉村くんの声で目が覚めた。
ベイスターズ勝ったんだ。
内藤くん、インタビューでいきなり涙流してたから胸熱になってたら緊急地震速報。
東京はほとんど揺れを感じない。
地震のバカ。内藤くんに謝れ。

今日のわしポイント。
荻野くんの盗塁で先制。
直人・ひちょりくんのヒット。
山省のバント。
ビッキーの2番。
こんにゃくより老けて見えるなべQ(脱帽時)。
ダルくんの7失点(^^;
粘る前田さま。
新外国人だと思ったロリさま。


お疲れ気味になって来てるけど、待ちに待ったプロ野球開幕を楽しんだ。
こっちは桜が散り始めたけど、今日仙台と福島で開花したと。
4月だなぁ。
そだな、4月だ。
だって4月1日にサントリーの伊集院静氏のコラムを新聞で読んだもんな。
毎年楽しみにしてるんだ。
伊集院さんも大変なのになぁ…。

とにかく4月を楽しもう(花粉症と戦いつつだけど)。
関連記事

上野⇒御徒町⇒大塚

昨日。
久し振りの上野呑み。
昼餉食べていきなり落ちてしまい、ついでに携帯の電池パックがダメになってショップに寄り道して2時間近く遅刻。
ゆるめ故に甘えてます。すみません(汗
上野駅傍では発明家のじーさんとそのまんまが演説してた。

店に着いたらお約束のレサワとナンコツ塩(ソフトフォーカスになってしまった)。
CA3D0819.jpg

出来たての揚げ茄子。アツアツでウマママー。
CA3D0820.jpg

マカロニサラダ。
CA3D0821.jpg

穴子の天麩羅。これも美味しい。
CA3D0822.jpg

コブクロ。酢味噌は今まで通りだがにんにくが付いてるのは初めて見た…(ぼくはこれは食べられないので見てるだけ)。
CA3D0823.jpg


御徒町に移動。
マスターが亀父に似てる(ラヴちゃん談)という店。似てないよw

バイスがあったので即オーダー。
CA3D0825.jpg

キンミヤのラヴェルのデザインした人は天才だと本気で思ってる!
CA3D08240001.jpg

レヴァ刺し。
CA3D0826.jpg

チレ&タン刺し。
CA3D0827.jpg

ロベさんの豪快!
CA3D0828.jpg

わしの酒の友、味噌キャベツ。
CA3D0829.jpg

煮込み。たまごー( ´д`*)
CA3D0830.jpg

おねむに入ってしまった隣に座るスパック野郎。
CA3D0831.jpg

( ゚∀゚)o彡°キンミヤ!キンミヤ!
CA3D0832.jpg

秋田の濁り酒、どピンク(まんまのネーミング)。
ピンクが似合うかわいい子にってマスターがwww
CA3D0833.jpg

串ものがべらぼーに美味かった。
また行こう♪


ここでラーメンを食べに行く友人達と別れて(わしゃラーメンは食べないのだ)大塚へ。
毎度の行きつけの店。
画像は先日うpしたので割愛。
散々食べたので餃子ときゅうりをアテにしてひたすらレサワ呑んでたし。

久し振りに常連のKくんと会う。一緒に呑む。
常連のKさんも入ってきた。
初めてお会いする常連の大黒様のようなHさんと宮崎駿氏のようなHさん。
常連がひとりで来て一緒のテーブルで呑む、この店では当たり前の光景。しかしカオスw
ここから然程遠くないところに住むGちゃんを呼び出す。
うわぁ、ほんとに何年振りだ会うのは? 2年振りくらいか?
しかしGちゃんは既に出来上がってた。
帰りも一緒に帰ったけどなんかでろんでろんだったもんなぁ(^^;


佳いお酒でした☆
でも、いぢわるなわしでもありました。
関連記事

タグ:上野 御徒町 大塚

今日も桜。

CA3D0818.jpg

今日も桜。
いいじゃないか、好きなんだから。
愛してるんだから。

曇り空に桜。
職場前の桜並木。

職場界隈を散歩したいなぁ。
一度社内に入ったら帰るまで外に出られないのが痛い(涙

続きを読む

関連記事

タグ:

さくら(今年も独唱)

なんでもやんとしてるかわかった!
とりあえず来週末まではぼちぼちと。
自チームはとても楽しいです。
よく仕事する選び抜かれた精鋭(A監督・談)。

昨日買った焼きドーナツ、美味しかった。
甘さ控えめの人形焼きの皮のような味。

対面に座るSさんはベジタリアンだ。
お弁当に動物性蛋白質が無いなぁとなんとなく気になってたが、そういうことだったのね。
ベジタリアンに出会うのは初めてだな。
色々質問したりして。興味深い話も聞かせてもらった。


***

17時定時だが日々早上がりなので職場から出ると割に陽が高い。
だから桜並木も陽が当たって綺麗。

CA3D0816.jpg
街中の桜だね。
それも好き。

CA3D0817.jpg
お空に向けてパチリ。
16時半過ぎっぽくない青空。
途中まで一緒に帰ったIちゃんとお空の青は必要だよねーって言いながら。

Iちゃんに仕事ちうアメミヤのことばかり考えてたと告白。
ああいう暑苦しいに飢えてるのかもしれないw

続きを読む

関連記事

タグ:

仕事後におやつ

ミニのワンピにブーツのおねえさん(確実に40代後半)。
かわいい。
脚も綺麗。
よく似合ってる。
しかし、もやんとしてしまうのは何故でしょう?(´・ω・`)

今日はやっと仕事したー(笑
お約束が色々あるから覚えるの大変ね。
つか、この仕事来週ちうに終わるのか?(汗


***

9時17時の仕事をしているが17時に終わることはない。
早く終わる。
今日はおやつ食べに田町駅傍ののドトールでマターリ。
同業者のKさんも一緒に。
たけちゃんでもやまと屋でもじぇんじぇんよかったけど、ひとりじゃなかったからねぇ。
それはそのうち。
ジンジャーハニーラテに変にハマる。

田町駅のエスカレーターの横に焼きドーナツ屋さんが来てたのでちまっと購入。
CA3D0815.jpg
あとでいただきましょう。
楽しみ。

もちょっとお茶飲むところ開拓しないとなぁ。
関連記事

タグ:ドーナツ

東京タワーのてっぺんから~♪

本日から田町の就業先で仕事。
しかし、仕事してない(笑
モノが揃わなかったんだなぁ。
おかげで早い時間に帰ることが出来た。

職場はゆるんとしていて一緒に就業した同業者達もとりあえずゆるんとしてるような。
職場までの道は桜並木。3分咲くらいなので暫く楽しめそう。

同業者のKさんと一緒に帰る。
この仕事のベテランAさんに歩きやすい道を教えてもらったのでその通りに歩いてみた。

あ、東京タワー!
札の辻橋から。
CA3D0812.jpg

(微妙に)ちょっと近付いてみる。
CA3D0813.jpg

歩道橋の上から。
CA3D0814.jpg

震災でてっぺんが曲がってしまった。
こそっと曲がってる(S女史の表現はドンピシャだw)。


ZELDAの曲思い出すなー。
初音ミクVer.で。
関連記事

タグ:田町 東京タワー