プロフィール

さかした/ふぁぶ

Author:さかした/ふぁぶ
現在、隠居気味の鳥の人。
日々ゆるく過ごしている。

野球、競馬、散歩、旅、食べ物のことばかり考えている。
読書が好きだけど日記にはほとんど出てこない。
鳥さまを溺愛。動物大好き。
タバコはやめた。酒は控え気味。
ぼちぼちと写真撮ってます。

2017年の目標は昨年に引き続き風俗と女性に誘われないこと(3年連続の目標)。

*コメントはスパムと宣伝防止で承認制にしてますが書いていただけたらとてもうれしいす(TBも承認制です)
*画像と文章の無断使用・コピー等は当然禁止だ。


地味に更新中、【ほぼ新東京百景】。
概要とINDEXは⇒ こちら

日記とわたしについては⇒ こちら

よかったらぽちっと。


にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Tag

巣鴨  東京タワー バファローズ 中山競馬場 浜松町 東京競馬場 京都 赤羽 餃子 紫陽花 大塚 スワローズ モカソフト 上野 東京ドーム ぬこさん 大宮 ペコちゃん 神宮 上野動物園 神戸花鳥園 池袋 スノーシューイング 脳梗塞日記 仙台市  ファイターズ 氷川神社 中山グランドジャンプ ほっともっとフィールド神戸 三宮 ベイスターズ 長野 ランチ カープ Bar 酉の市 芝大神宮 マリーンズ 増上寺 東京ジャンプステークス 塩釜市 タイ料理 水道橋 中山大障害 串揚げ ジャイアンツ 懐古園 善光寺 インド料理 ハマスタ 榛名神社 高崎市 小諸  忘年会 ホークス カレー 銀座 読書メモ ケーキ 西巣鴨 みかん氷 ポピー 大阪 花粉症 ドーナツ 都市対抗野球 府中 京セラドーム   大内宿 温泉 宮城 イーグルス たこ焼き 日本シリーズ 神社 ライオン 盆踊り 天橋立 哲学堂公園 横浜 伊根町 日暈 仙台 百日紅 宝塚 中華料理 明石 金沢 東芝 牡蠣 CS 馬鹿祭り アサヒビール園 ライオンズ パリーグ 江戸五色不動 瀧泉寺 目黒区 立ち呑み ごはん 新宿 新幹線  ジンギスカン 阿武隈急行 バス 神須牟地神社 スカイツリー かき氷 福島競馬場 山手線 恵比寿 会津鉄道 スルッとKANSAI 東京駅 キャマタ 伊勢神宮 カープ鳥 宇都宮 柴田大知 目黒 鶏専門店 新大阪 中華 有楽町 稲荷町 都市対抗野球大会  散髪 週刊プロレス 鬼平 国道17号  西勇輝 枝豆 亀の子束子 メガネ モロニ展 コメダ珈琲 青山 大手町 小松聖 半田屋 祭り 下谷神社 滝野川 洗濯機 結婚式 奈良 広島 北戸田 金木犀 梔子 東京ドームシティ 築地 丸の内 南禅寺 ハンバーガー 田町  寿司 あいぽん 躑躅 ブレービー おにぎりアクション2016 日光 出雲大社 高田馬場 鶏の唐揚げ カルディ 赤羽八幡神社 洋食屋 アポロマーベリック 岡駅  韓国料理 瑞鳳殿 梅田 ことりカフェ 大崎八幡宮 ドラゴンズ  指扇  志波彦神社鹽竈神社 写真 西本聖 指扇氷川神社 鹿 東京ハイジャンプ とうもろこし ブルーインパルス 中華街 名古屋 長岡天満宮 川崎 二の酉 掛川花鳥園 イタリアン 焼肉 スラィリー グリーンカレー 雨天中止 カレーうどん 砺波 山形 羽田空港 左沢 ハーバーランド 大久保 上山 ブレーブス 東京大仏 イエローフォール 裏磐梯スキー場 赤坂見附 豊川稲荷 8月 本駒込 三回忌 日本橋 ばんてふ 水天宮 玉川上水 海野宿 六文銭 上田 人形町 目赤不動 ロック座 3回忌 DDT 後楽園ホール 浜町 ハンドクリーム 新長田 鉄人28号 王子 豚カルビクッパ 歌舞伎町 浅草 ぬこ殿 エビスコ酒場 酒場 香水 チーズケーキ 天神橋筋六丁目 四十九日法要 ぐりとぐら 筋肉少女帯 新東京正義乃士 花粉 汐留 河津桜 恋チュン  金杉橋 竹芝桟橋 東京大衆歌謡楽団 スプリングゲント 吉原寛人 JBC 御神本訓史 浜中俊 王将 金沢競馬場 北陸フリー乗車券 白浜雄造 ソフトシェル ホルモン おでん こぶし 灯台躑躅 住吉大社 たこせん 岡山 仮面ライダー アンパンマン列車 味噌カツ 大阪駅  親分 梅雨 東京優駿 ズムスタ 出雲 戸倉 マルゲリータ 高速バス 花水木 ぜんざい うに丼 一畑電車 出雲市駅 日御碕神社 日御碕灯台 片町 焼き鳥 缶詰 西瓜 読書 新橋 日比谷公園 大阪ガス ヤマハ 巳さん お初天神 三光神社 真田幸村 風邪 カメラ 宇都宮城 やきう 成人の日 フーターズ 二荒山神社 震災 鹿島神宮  流鏑馬 塚原卜伝 空堀商店街 須磨寺 雪の科学館 尼御前岬 とんかつ 加賀温泉 うどん 橋立 長町武家屋敷跡 香林坊 石川四高記念文化交流館 雨宝院 にし茶屋街 北前船の里資料館 藤子・F・不二雄  湊川神社 長田神社 山陽電車 アオイ科 辰野金吾 ドラえもん 日暮里 北浜 建築 松月院 神戸空港 平安神宮 細見美術館 法要 京都市美術館 蹴上インクライン 八坂神社御旅所 水路閣 宝塚歌劇団 四条 真名井神社 元伊勢籠神社 智恩寺 傘松公園 インフルエンザ 五条 舟屋 錦天満宮 錦市場 誘導馬 フチ子さん 夏越の大祓 花火大会 天空のビアガーデンTerrasse 王子新道 東京第二陸軍造兵廠板橋製造所 五木食品 江古田 明石海峡大橋 明石市立天文科学館 ネルサイユ宮殿 中野 給水塔 新青梅街道 観光船 京都丹後鉄道 弁当箱 明石公園 明石城 富士S 菊花賞 とり野菜みそ プリッツ 魚の棚商店街 白雲社 KITTE 黒ラベルビアガーデン 虎ノ門 長靴 うちっかわ 森本稀哲 宮城県 東北新幹線 櫻岡大神宮 仙台城跡 宮城縣護國神社 ブラックサンダー 狛犬 JR 御茶ノ水 瑞鳳寺 コボスタ宮城 鹽竈神社 仙石線 志波彦神社 御釜神社 仙台育英高校 本塩釜 東板橋公園こども動物園 ヤギ チキン南蛮 アップルパイ 旧古河庭園 若鳥の炭火焼き ステーキ 縁切榎 フレンチトースト ハナミズキ ナガミヒナゲシ WBC2017 武井神社 元浅草 駒込 フリージア 椿 板橋宿 渋谷 根岸 入谷 下谷 七夕 東京スカイツリー 見上げるビアガーデン 東京ソラマチ 正岡子規 子規庵 中浦和 武蔵浦和 花と緑の散歩道 マムアンちゃん 小野照崎神社 ノウゼンカズラ 神保町 本郷 ずんだ茶寮 槻木駅 深山神社 楽天Koboスタジアム宮城 白石 ドラフト2016 白石城 三浦大輔 ビル 千代田区 ポニー 北向観音 別所温泉 銭湯 くるり 江東区 亀戸天神社 湯島 湯島天満宮 文京区 六本木 ウィスット・ボンニミット 徳川慶喜 板橋 大鳥神社 聖の青春 新宿区 亀戸香取神社 明治神宮外苑 東京六大学選抜 東池袋 一の酉 しながわ水族館 大森海岸 姫路おでん 姫路城 賀茂神社 内宮 外宮 野毛 稲葉篤紀 室津 三ノ宮 高校野球 甲子園 難波 心斎橋 551 大丸 マリンフィールド 猿田彦大神 皆既月食 大阪天満宮 ブライアント 天神橋筋商店街 昼呑み 芋煮汁 恵比寿ガーデンプレイス 練習 大正  ずんだもち ウルトラセブン ロイズ 曼珠沙華 お彼岸 ビール 雪丸 湯たんぽ 水絆創膏 食堂 東京ドームホテル 台湾料理 新中野 品川 おたま ガスカートリッジ 18きっぷ 夏休み 六大学 御徒町 マエケン体操 五色沼 大沼 滝野すずらん丘陵公園 koboパーク宮城 お遣い お盆 春日大社 興福寺 達磨寺 王寺 おみくじ 夏の陣 京都競馬場 戦場ヶ原   茅の輪 カープ女子 久保田貴士厩舎 駅弁 日本ダービー 仲宿商店街  豆乳 旧中山道 春日通り 本郷三丁目 館林  バードショー ふくろう ペンギン パンケーキ 南京町 元町 西武線 後楽園 ライナ JR宝塚線 阪急宝塚線 西宮 西宮神社 NTT西日本 明石焼き 手塚治虫記念館 宝塚大劇場 朝顔市 東京ジャンプS 東京 富士山 ロッテリア 花のみち 弥五島温泉 湯野上温泉駅 文學界 水炊き クリスマス 又吉直樹 宮尾登美子 妖怪ウォッチ 御守 夕焼け あなごめし 道の駅ゆめランド布野 夜行バス 宮島水族館 宮島 揚げもみじ 厳島神社  茶漉し ねぎそば  高倉神社 栃餅 かえる 大内ダム ポン酒 櫻木姫 スノーシュー インコ オオハシ 東北道 那須高原SA 塔のへつり チーズドック たまご焼き 

熟女って何歳からなんだろう

昨日は日中から上野で友人のHさんと呑む。
お題目があったけど、来られなかった方もいらっしゃるのでそれは次回にしっかりと話し合うってことで(笑
まー昼から色々話してたわ。
あまり大きな声で言えないようなことばかりだけど。

熟女っていくつからなんだろねー。
いくつっていうかイメージが五月みどりに固定されちゃってるというHさんとわし。
AV的には30過ぎたらだよね、とかくだらんことを延々と話してた。
その話題がそのまま2軒目の大塚でも続いて、大塚から参加したSくんは
『見る人の年齢によるのではないか』と。
それはおばさんがいくつからなのかと同じだわw

とにかく楽しい一日だった。


自分の発言によって過去を顧みることがしばしばあるが、まさに昨日がそうでした。
ロクな人生歩んでないなぁと。
警察の世話になったことはない(いや、ある。事故起こした時)。
悪行三昧でお天道さまの下歩けないようなことはしてないが、言うのは憚るようなことばかりしてましたな(汗

いわいわおーのblog読みながらまた色々考えたり。
いわいわおーの文章は美談でも何でもない思い出っていう事実。
どっかの誰かみたいにだから何?って言うのはないのよ。

運よく拾えた命だからね。大事にしないとね。
ロクなことしてなくても生きていかないとね。
関連記事

8月になったら

前日に小松左京氏が亡くなり(あぁ、一冊も本読んだことないや…)、レイ・ハラカミ氏も亡くなった(すみません、わしこの方存じ上げてなくて)。
そして今朝起きがけに伊良部秀輝の訃報を聞いた。
信じられないの一言だよ。
もしそれが本当なら一番似合わない死に方だと思う。
心の闇は計り知れない。しかし、自ら幕引きをする行為はわしは否定している。
取って付けたような美談も何も要らないよ。
わしの中じゃロッテの暴れん坊のままでいい。
ゆっくりと休んでね…。

ここ数日の昼休みは昼餉食べながら高校野球予選決勝をTVで見るのがお決まり。
うっかりもらい泣きしそうになるので危ないな。

伊良部だって尽誠学園時代甲子園に行ったのだ。
時は動く。
当たり前だけどそんなことすら忘れちゃうことも多々あるんだ。


***

前のエントリーにもちょこっと挙げましたけどね、
派遣お休みするんです。
それが暫くか一生かわからんけど。
8月から現在の職場で直雇用されるんです。
時給なんかすげー安いけど、もうあちこち行かなくて済むことを考えると楽なのかもしれない。
交通費も出るし。
割と色々融通利くみたいだし。

ポジティヴに考えたいところではあるが、
1ヶ月も居ないのに社員さん達の手から離れてしまいました(;∀;)
いきなりの巣立ちに戸惑う。
いいんだな、てきとーだぞ…。

足りない頭フルに回して仕事してるせいか寝る時間がどんどん早くなっている。
いいのか悪いのか。
仕事のおかげで美味しいお菓子を毎日とまでは言わないが結構食べている。
これも危険だなぁ。

入れ込まない。
ぼちぼちと。
関連記事

仕事は諦めた。

昨日から新しい人(同業者)が入ってきた。
上役からひとりずつ自己紹介するように言われたり。
あー、わしの時はそんなことは何もなく自力で顔と名前覚えたんですがー。
わしは放置の方向に居るようです。

どうやら上役は何も考えてないめんどくさい人らしいわ。
呼び出されてサシで話し合いした時も気になるのはいつも眠そうにしてるとか何とか云われましたわ。
だって眠いもん。
だけど寝たりしないよ(当然だが
この歳で伸び代期待されるのもすげー萎えるな。
この人何考えてるかわかんない(笑

仕事は非常に難しいがそれなりにおもしろいと思うし、周りの人達もいい人ばかりだと思う。
でもなんとなくやり辛いな。
周りの人達がね、入ってきたばかりで仕事わからないのにがっつりやらされて大丈夫かって心配してる。
ほんとにこれでいいのかって何時も謎だ(後でダメ出し来るし。ダメ出し来るのは全然いいんだけど)。

もう仕事は諦めた(上役的に)。
最初から出来るわけないので頭から開き直ってやってるけど。
特殊な仕事だしな。
とりあえず取りたい資格があるのでそちら見据えながらぼちぼちと。
新しい人はがんばってください。

つかさ、わし来月から直雇用になるはずなんだけど、何の話も出ないってことはダメってことなのかしら?
ダメなら直ぐ言ってほしいんだけど。

なんとなく数年前に就業した職場に似てるなぁと思ったり。
仕事も周りの人達もよかったけど上がダメだったと言ふ。

早く夏休みにならないかなぁ…。
関連記事

大久保の夜

福島のお酒と。

CA3D0990.jpg

にいさんとは付き合い長くなっちゃったねぇ。
出会ったのは大久保だったらしい。
わしの記憶は曖昧で池袋だと勘違いしてたけど。


勤め先が近くなっちゃったもんだから先日久し振りに呑んだ(この前会ったのは東京ドームだったし)。
色々いつもお世話になっちゃって、ほんと申し訳ないです。
最後の手の左右の大きさの違いと乳の左右の大きさの違いについて語り合ったのは何だったのでしょう?(笑


にいさんがヨパラってしまったので福島のお酒の半分くらいはわしの腹の中におさまった。
ヨパラって電車乗り過ごさないようにねw
関連記事

ごった煮的な文字と画像の羅列。

画像やら報告やら吐き出したいことやら食べたものやら。


●モロニ展8
6月25日に知人の村山和代さんが参加してるグループ展『モロニ展8』にけんちんと一緒にお邪魔しました。

CA3D0951.jpg

久し振りに村山さんの作品見られてよかったですよ。
モロニ展の他にも市民ギャラリーの展示をいっぱい見ました。
翌日に知人のAさん来てたと連絡をいただいて会えなくて残念だったなぁ。


●その後
けんちんに導かれて高田馬場某所にて呑む。
友人も途中参戦。
美味かった。

CA3D0956.jpg

たまにしか食べないが生肉が今後口にしにくくなるっつーのは残念だねぇ…。


●お盆
7月13日に久し振りに実家に帰る。
震災前に帰った以来。
武蔵野は(と、言うか実家は)23区と比べたらやはり涼しいな。
ただし八王子は除く…。

CA3D0981.jpg

あの世に行ってしまった人は馬に乗ってやって来て牛に乗って帰るのですよね。
母の手料理食べてドラマ見ながらあーだこーだ話して帰宅。
埼京線の人身事故の影響で山手線が止まってしまい高田馬場で1時間近くぼーっとしてたのでした(汗
高田馬場某所が開いてればそこで呑んで待ってたんだけどなぁ(笑


●言葉は心の表れ
最近、大丈夫かなぁ?と思うことが度々あるのだ。
ヨパライの戯言は多分本音だろう。
疲れているのか、見えないところで何かあったのかと心配になるのだ。
相当びっくりしたことがあったのでした。
本人はその時の記憶が無いようですがwww
おかげで行き辛い店がまたひとつ増えましたよ(;∀;)

言葉の選択間違えると非常に失礼だ。
こちらに了解もなく勝手に決められたりとかほんと勘弁してほしいわ。
何様かと問いたくなるな。
心荒めば言葉も荒れるは充分経験したのでほんと気を付けてる。
反面教師。


●無頓着
ひとりの時は食べるものはほとんど気にしない。
旅に出てパンひとつだけなんてザラだもん。 ←だから暑さに負けるんだって
誰かと居る時はなんか色々食べているが。
先日一緒に呑んだ弟分にも言われたさ。
『姉ちゃん、食べることに無頓着すぎる。たまご焼きとか食べたら満足しちゃってるし』
あーw
CA3D0986.jpg
はい、たまご焼き。

鶏のソーセージ。向こうは石鯛のお造り(だったか?)
CA3D0985.jpg

合鴨の燻製は美味かった。
CA3D0987.jpg

呑むのはひとりでも大丈夫だけど、食べるのはほんと誰かと一緒じゃないとダメみたいだなぁ。
アレルギーあるしお子ちゃま味覚だしで食べるものに限度あるのが原因なんだけど。


●夏休み
今年は8月24~28日。
一応出かける予定ではいる(ひとりで)。
ぼちぼち計画は立ててるがうっすらとしか立てられない。
今月ちうには何とか。
未踏の地はいっぱいあるがまた同じところに行ってしまう可能性は高いな。


●台風
こやつのおかげで気圧が変わり頭痛が酷い。
顔まで痛いのは勘弁していただきたい。
仕事は行くけど出かけるのは台風が過ぎないと無理だなぁ…。
台風ェ…。


●雑誌
数年前名古屋に行った際、立ち呑みで呑んだ。
雑誌の取材が来てたんだな。
その雑誌にわしの後ろ姿も載ってしまったのでした。
で、その雑誌を弟分が取っておいてくれて先日いただいたのでした。
言われないと自分だってわからないどころか性別すらわからないな。( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
しかしあの夜は変に楽しかった。
わしの左隣の男の子は偶然にも親戚の同級生だったし、弟分が来る前に出来上がっちゃってベロベロになってたし。
やっぱ旅は楽しいわ。
関連記事

タグ:モロニ展 高田馬場 たまご焼き 夏休み

好きやけん。

6年くらい前のこと、
東京の片田舎のふたり姉妹の長女であるおばちゃんと阿波の3兄弟の長男坊である大学生がある場所(みくし)で出会った。

⇒インチキ姉弟の出来上がり


CA3D0983.jpg

7月16日。
現在高知に住む弟分が上京。
上野で呑む。
ダラダラと6時間。
どんだけ呑んだのかと。
大概先にわしの方が小学生のようなヨパライになってしまうんだが、弟の方が先にベロベロになってた。
珍しい。
おかげでおもしろいものいっぱい見られたわwww

姉ちゃん、好きやけん。
ぼく、姉ちゃんと出会えてホントよかったわ。
姉ちゃんのことホントの姉ちゃんだと思ってる。
好きやけん。

わし、一生分の好きを言われたような気がする(笑

どぎついけどちゃんと見てくれてる姉ちゃんが好きだって。
長い文章書かないのかって言ってくれる(わしはレポート以上の長い文章は書いたことが無い)。
文章書きの方が合ってるって言ってくれたんだろう。
背中押してもらってるのはわしの方だ。

CA3D0989.jpg

弟からもらったほうずき。
こういうプレゼントをしてくれるし礼儀正しいし背は高いしいい男だ。
ついでに甘えん坊でドMだけどな。
はよ、よい人見つけなさいよ。

んで、またいっぱい短歌詠んでおくれよ。
あんたの詠む短歌が好きだ。
関連記事

ランチ。

7月12日。
職場の歓迎&送別会ランチ。

サラダ。
CA3D0978.jpg

トマトとバジルのパスタ。
CA3D0979.jpg

デザートのレモンのシャーベット。ちと甘かった。
CA3D0980.jpg

お話する機会は大事だよ。
皆さま、ご馳走様でしたm(__)m
関連記事

タグ:ランチ

ハマスタでB×D戦

またハマスタかよと言うなかれ。
いいじゃねーか、オレハマスタ好きだもん。
みかん氷好きだもんw

6月28日のお話。
ベイスターズ×ドラゴンズ戦を観に行った。
ファーム落ちしたドアラ先生がハマスタに来ると聞いて行きたくなったのだ。
同じ反応をした人がひとり。
横浜在住☆ファンのHさん。
互いに家長に了解を取っての出陣でござるよ。

一緒に昼餉食べてからハマスタに乗り込もうということで関内駅に12時半に待ち合わせ。
中華街でビール呑みながら(すごい暑かったからねぇ)食事をば。
わしは豚バラとチャーシューのランチ。ウマウマ♪
CA3D0963.jpg

デザートはタピオカミルク。好物である。
CA3D0964.jpg

あちこちふらっとしつつ、暑いのでカフェへ。
ハニーシナモンラテ。
わしはハート。Hさんはクマちゃん。
CA3D0965.jpg

ふらっとしてまたカフェに入って冷たい飲んでテルメでグッズ買って(どすこいのタオルとえじりんのミニトートを買った)、いざハマスタへ。
何処に座ろうかと悩んでどうせならHさんの大好きな渡辺直人の傍に座ろうよと言って1塁側FA席へ。
2列目。近ーい!
直人堪能出来るよー(・∀・)

ドアラ先生。
後ろ姿も変だよなwww
P6280527.jpg

ホッシー。カッコいいぞ、なんかw
P6280535.jpg

ホッシーナちゃん。もう大好き( ´д`*)
座ってる姿もかわいいんだからぁ(萌
P6280536.jpg

星蔵。この子もかわいいなぁ( ´∀`)
P6280545.jpg

パオロン。
パオかわいいよパオ( ´д`*)
シャオロンも勿論来てたんだけど、あまり近くには来てくれなかったので巧く写真撮れなかったのだ。残念。
P6280537.jpg

お星さま3兄弟。
P6280543.jpg

スタメン。べんちゃんの笑顔が素敵だったのでwww
先発:Bゴンザレス(初登板の謎の男)×D川井。
『なおとーーーーーーーーーーー!』『ゆうたーーーーーーーーーーー!』と叫び散らす我々(テンション上がり過ぎ)。
P6280551.jpg

夕日に飛行機雲。
P6280553.jpg


わしらの周りに座ってる人達は試合前から出来上がってる人ばかりで(笑
日中にファームの試合があって、親子ゲーム堪能してるのでした。
ヨパライだからいちいち言うことがおかしくてねぇ、聞いてて笑っちゃうのだよ。
でもこのおっちゃん達と一緒に盛り上がることになるのだ。
1回裏から先制して3回裏満塁で打席に内藤雄太。
前に座ってるおっちゃんが『さっきヒットで2点返したから次はHRな、雄太』と言ったらほんとにHR打ったのだ。
予言当たった、怖いwww
しかし、川井がらしくないのも気になる。
1回からあっという間にユニフォームの色が変わるくらい汗をかいてたのだ。
なんだろなぁ。ほんとにすごく暑いんだけど、それとは何か違うような気もしたり(素人目に見て)。

CA3D0967.jpg
暗くなっても非常に暑いのだ。
だからみかん氷。
甘酸っぱくて冷たくて美味しい。

ずっと快進撃で盛り上がり過ぎてるというか壊れてる我々だった。
みんなでハイタッチ。そして何処からともなくおじいちゃんが現れてみんなとタッチ(それも点が入る度)。
ゴンちゃんがお仕事を終わらせて6回表、リリーフカーにモデルみたいな男が乗って目の前を過ぎて行った。
えじりんだ。
えじりんだーーーーーーーーーっ!(;∀;)
うれしいのだ。でも使われ過ぎで心配なのだ。
マウンドに上がった途端ギャーと騒いでしまって後ろのおねえさんに心配されてしまった(^^;
前のおっちゃんには『江尻好きなの?』って聞かれたし(ハムの頃から好きと答えましたよ)。
さっくりお仕事して帰りましたけどね。

8回表は牛くん。
リリーフカーからひらりと飛び降りる姿が非常にカッコよかったのだ。
Hさん曰く、あの降り方がオレの木塚に似ているとのこと。
木塚も見てるけど、そこまで気付かなかったなぁ。
席がグラウンドに近いってやっぱいいなぁ。

途中出場の稲田直人。
やっぱね、わしはこの人が居ないとつまらないと思ってるのよ。
P6280562.jpg

試合終了。
何このバカ試合。
P6280567.jpg

ヒロインは当然内藤雄太。
にやけ過ぎだ、わしw
P6280570.jpg


すごい試合観て盛り上がって楽しかったなぁ。
何よりも久し振りにHさんと会えたのがうれしかった。
東京に戻る時淋しかったですよ。
そしてHさんと別れた後京浜東北線が人身事故で止まってしまったといふ(;∀;)
京急で帰るから特に自分自身は問題なかったけどね。

騒ぎ過ぎたおかげで翌日ふたりともニューハーフのような声になってた事実www
関連記事

タグ:ハマスタ ベイスターズ ドラゴンズ みかん氷 中華街

ハマスタで交流戦

画像がいっぱいあるものは選ぶのに悩むので後手後手になってしまう悪い癖。


つーことで6月15日のお話。
ハマスタ行きてーなぁといふことで、単独ハマスタに乗り込むことに。
うん、みかん氷食べたかったからw
ベイスターズ×バファローズっていうカードはわしには魅力的だからね。
行くならお散歩もしたかったし。

13時半前に関内に到着。
あぢぃ。
完全武装(日焼け対策)して横浜入りしましたのよ。

CA3D0927.jpg
懐かしいねー。

横浜在住☆ファンの友人Hさんから前々から美味しいと聞いていたタイ料理屋にin。
CA3D0926.jpg
カオマンガイトート。
揚げた鶏肉にソース(スイートチリっぽい?)をかけていただきました。
ウマー♪(・∀・)

店を出て中華街へお散歩。
P6150441.jpg

CA3D0929.jpg

P6150442.jpg

P6150443.jpg

ほんとは時間もあるからプラントある方に行こうかと思ったんだけど、暑くてね。
中華街をうろうろウィンドウショッピング。
石の店は好きなので見入りますね。

お茶飲みに行ってからハマスタへ。
ホッシー。
CA3D0934.jpg

バファローべル。うーん、かわいすぎる( ´д`*)
CA3D0937.jpg

大好きなホッシーナちゃんと2ショット写真を撮ってもらった。
ここには載せられないけど非常にうれしそうな顔してますよ(笑
うれしくて涙ぐんだのは内緒だ。

さて、非常に悩むのです。
1塁側に座ろうか3塁側に座ろうか。
開場まで悩んで3塁側へ。ビッキー堪能したかったのですよw
内野FA席、一番前!
キャーキャー、ビッキー( ´д`*)

スタメン。
P6150453.jpg
最近お気に入りの内藤雄太くんがスタメンでニヤニヤしてたぜ。

ハマスタに行ったら絶対に食べるみかん氷。
しかし食べる頃には涼しくなって震えながら食べてた事実w
CA3D0939.jpg

先発、B加賀×Bsフィガロ。
フィガロ、相変わらず雑なピッチングwww ←大好き
3塁側、地味に応援している人多数。
1塁側楽しそうだな。

屋根が無い球場はやっぱりいいな。
空の色の移ろいが楽しめるもん。
P6150477.jpg

ビッキー以上にバルディリスを堪能したような気がする。
目の前来たりしたもんな。
いあ、バルも好きだからいいんだけどw(ちなみに男・村田の尻も充分堪能した)
P6150468.jpg

P6150526.jpg
4-4の引き分け。
俺得な試合だったな。
マスコットはいっぱい堪能したし(バファローブルと見つめあったぜ。写真いっぱい撮ったんだけどイマイチなのでボツにしました。涙)、
フィガロのHRを見てしまったし(みんな笑ってたぞ。コーチも笑っていたぞw)、
TくんとバルディリスのHRも見られたし、
両チームマシンガン継投だったし(もう交流戦も終盤だったしなかなか勝負付かないしで)。
Bs:フィガロ(4回) 香月(1/3) 吉野(2/3) 鴨志田(2/3) 古川(1/3) 平野(2回) 岸田(1回)
B:加賀(4回1/3) 大原慎(2/3) 江尻(1回) 牛田(2回) 山口(1回)
えじりんが登板した時はマジ涙目でしたけど(使い過ぎなので)。
ひちょりくんの途中出場はやっぱりうれしかった。
調子落としてるけど居てほしい。
引き分けって何ともはっきりしないと思う部分もあるけど、今年は時間は限られてるからね。
どっちも好きだからこれでよかったかな、個人的には。

たっぷり楽しんで東京に戻ったのでありました。
心残りは食べようと思ってたチャーハン弁当が昼に食べたカオマンガイトートがずっと胃に残っていて食べられなかったこと(懐に優しいいい子ね、カオマンガイトート)。
あと交流戦限定選手プロデュースメニューも食べたかった(どすこいのちゃんこうどん食べたかったのよー)。
球場には美味しいものがいっぱいだからまた宿題ってことで。
関連記事

タグ:タイ料理 中華街 ハマスタ ベイスターズ バファローズ みかん氷

大久保

新しい職場に就業して1週間が経った。
仕事よくわかりまへん。
いろんなパターンがあり過ぎて。
でもまぁまぁおもしろい。
ほったらかしてた免許がここに来て役に立つとはな。
免許重要な仕事ではない。
あった方がいいかなぁって程度。
だから雇ってもらえたのでした。

昼休みは相変わらず外に出ることもなく休憩室で弁当食べて雑誌読んだり喫煙室でタバコ吸ったりしている。
同じシマの皆さんは外に食事に行ってるけど、わしは外飯食べるほど稼ぎはよくないし、外飯は直ぐ飽きちゃうし、毎日外で食事するなら他のことにお金回したいし(旅とか野球とか)。

現在の仕事場、大久保。
何処見渡してもカオスだな。
色んな国籍色んな職業の人が闊歩している。
犬のう●こもほったらかしw
わしは丸の内より大久保の方が好きだ。

CA3D0977.jpg

信号の向こうは韓流ファンで溢れ返ってるそうだよ。

最近は仕事終わったらタバコ屋で一服がお決まり。
関連記事