プロフィール

さかした/ふぁぶ

Author:さかした/ふぁぶ
現在、隠居気味の鳥の人。
日々ゆるく過ごしている。

野球、競馬、散歩、旅、食べ物のことばかり考えている。
読書が好きだけど日記にはほとんど出てこない。
鳥さまを溺愛。動物大好き。
タバコはやめた。酒は控え気味。
ぼちぼちと写真撮ってます。

2017年の目標は昨年に引き続き風俗と女性に誘われないこと(3年連続の目標)。

*コメントはスパムと宣伝防止で承認制にしてますが書いていただけたらとてもうれしいす(TBも承認制です)
*画像と文章の無断使用・コピー等は当然禁止だ。


地味に更新中、【ほぼ新東京百景】。
概要とINDEXは⇒ こちら

日記とわたしについては⇒ こちら

よかったらぽちっと。


にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Tag

巣鴨  東京タワー バファローズ 中山競馬場 浜松町 京都 大塚 餃子 東京競馬場 モカソフト 赤羽 上野 ぬこさん 東京ドーム スワローズ ペコちゃん 神宮 上野動物園 神戸花鳥園 大宮 仙台市 スノーシューイング 池袋 ベイスターズ ほっともっとフィールド神戸  三宮 ファイターズ 中山グランドジャンプ 脳梗塞日記 氷川神社 紫陽花 カープ 酉の市 Bar 芝大神宮 ランチ 塩釜市 長野 中山大障害 水道橋 ジャイアンツ 串揚げ 増上寺 高崎市 タイ料理 ホークス 忘年会 善光寺 マリーンズ 榛名神社 ハマスタ  インド料理 宮城 銀座 ドーナツ 小諸 花粉症  ポピー ケーキ 懐古園 日本シリーズ カレー 温泉 京セラドーム  みかん氷 たこ焼き 大阪 都市対抗野球 西巣鴨 東京ジャンプステークス 大内宿 CS 神社 牡蠣 日暈 ライオン 金沢  宝塚 イーグルス 新幹線 かき氷 福島競馬場 ごはん 明石 アサヒビール園 馬鹿祭り 天橋立 東芝 伊根町 江戸五色不動 瀧泉寺 哲学堂公園 ライオンズ 目黒区 バス 阿武隈急行 立ち呑み 中華料理 神須牟地神社 スカイツリー パリーグ 府中 横浜  日光 田町 丸の内 東京ハイジャンプ 亀の子束子 滝野川 韓国料理 モロニ展 鶏の唐揚げ コメダ珈琲 盆踊り ブレービー 金木犀 高田馬場 洋食屋 国道17号 週刊プロレス 中華街 ハンバーガー  西本さん  散髪 稲荷町 伊勢神宮 小松聖 恵比寿 新大阪 宇都宮 スルッとKANSAI 目黒 鶏専門店 祭り 鬼平 ジンギスカン 中華 梅田 カープ鳥 奈良 半田屋 洗濯機 新宿  柴田大知 鹿 キャマタ 青山 結婚式 下谷神社 有楽町 山手線 会津鉄道 百日紅 東京駅 瑞鳳殿 広島 東京ドームシティ 大手町 写真 アポロマーベリック   名古屋 岡駅 梔子 掛川花鳥園 おにぎりアクション2016 カルディ メガネ 二の酉 長岡天満宮 志波彦神社鹽竈神社 都市対抗野球大会 ブルーインパルス 赤羽八幡神社 出雲大社 あいぽん 築地 川崎 躑躅 南禅寺 ロック座 マルゲリータ 高速バス 上田 8月 たつやユニ 六文銭 鉄人28号 灯台躑躅 砺波 雨天中止 こぶし 大久保  恋チュン 花水木 ハーバーランド 王子 ぬこ殿 ブレーブス 海野宿 チーズケーキ 新長田 浅草 うに丼 アンパンマン列車 豚カルビクッパ 仮面ライダー 岡山 酒場 香水 ズムスタ 歌舞伎町 エビスコ酒場 東京優駿 後楽園ホール 味噌カツ 大阪駅 スラィリー ハンドクリーム たこせん DDT 3回忌 住吉大社 目赤不動 本駒込 水天宮 日御碕灯台 人形町 浜町 玉川上水 戸倉 ぜんざい 金杉橋 日本橋 日御碕神社 イエローフォール 赤坂見附 豊川稲荷 裏磐梯スキー場 出雲 三回忌 出雲市駅 一畑電車 ばんてふ フーターズ 焼き鳥 片町 西勇輝 空堀商店街 香林坊 西くん 石川四高記念文化交流館 山陽電車 須磨寺 巳さん お初天神 ヤマハ 枝豆 大阪ガス 御神本訓史 浜中俊 王将 三光神社 真田幸村 長田神社 湊川神社 日暮里 雪の科学館 天神橋筋六丁目 とんかつ 加賀温泉 藤子・F・不二雄 ドラえもん うどん 尼御前岬 橋立 雨宝院 アオイ科  にし茶屋街 辰野金吾 北浜 長町武家屋敷跡 建築 吉原寛人 JBC 梅雨 新東京正義乃士 筋肉少女帯 宇都宮城 二荒山神社 震災 花粉 親分 やきう 四十九日法要 東京大仏 焼肉 河津桜 松月院 北前船の里資料館 ぐりとぐら 汐留 成人の日 東京大衆歌謡楽団 塚原卜伝 缶詰 読書 新橋 ホルモン 西瓜 金沢競馬場 北陸フリー乗車券 おでん ソフトシェル 日比谷公園 鹿島神宮  流鏑馬 カメラ 風邪  白浜雄造 スプリングゲント 竹芝桟橋 戦場ヶ原 狛犬 ブラックサンダー 大前八幡宮 御茶ノ水 JR 観光船 京都丹後鉄道 大崎八幡宮 櫻岡大神宮 仙台育英高校 本塩釜 コボスタ宮城 瑞鳳寺 仙台城跡 宮城縣護國神社 智恩寺 元伊勢籠神社 京都市美術館 平安神宮 細見美術館 蹴上インクライン 水路閣 錦天満宮 八坂神社御旅所 法要 宝塚歌劇団 傘松公園 真名井神社 インフルエンザ 舟屋 四条 五条 御釜神社 志波彦神社 しながわ水族館 大森海岸 NTT西日本 黒ラベルビアガーデン KITTE 長靴 虎ノ門 明石焼き 西宮神社 手塚治虫記念館 宝塚大劇場 阪急宝塚線 JR宝塚線 西宮 ライナ 森本稀哲 うちっかわ 宮城県 とり野菜みそ 東北新幹線 仙台 鹽竈神社 仙石線 プリッツ 菊花賞 魚の棚商店街 白雲社 明石城 明石公園 富士S 弁当箱 錦市場 明石市立天文科学館 湯島 湯島天満宮 文京区 六本木 ウィスット・ボンニミット 徳川慶喜 板橋 大鳥神社 聖の青春 新宿区 亀戸香取神社 明治神宮外苑 東京六大学選抜 東池袋 一の酉 寿司 本郷 旧古河庭園 ことりカフェ ハナミズキ アップルパイ チキン南蛮 ステーキ 若鳥の炭火焼き ナガミヒナゲシ フリージア 武井神社 神保町 WBC2017 元浅草 椿 駒込 亀戸天神社 江東区 花火大会 誘導馬 フチ子さん 天空のビアガーデンTerrasse 東京第二陸軍造兵廠板橋製造所 東板橋公園こども動物園 王子新道 夏越の大祓 五木食品 ネルサイユ宮殿 明石海峡大橋 中野 新青梅街道 江古田 給水塔 ヤギ ポニー ずんだ茶寮 槻木駅 楽天Koboスタジアム宮城 白石 ドラフト2016 白石城 深山神社 三浦大輔 北向観音 千代田区 別所温泉 くるり ビル 銭湯 ロッテリア 花のみち 甲子園 ビール 雪丸 高校野球 難波 大丸 心斎橋 達磨寺 王寺 お盆 おみくじ お遣い 神戸空港 興福寺 春日大社 551 三ノ宮 ずんだもち 猿田彦大神 マリンフィールド  ウルトラセブン お彼岸 ロイズ 野毛 稲葉篤紀 賀茂神社 室津 姫路城 姫路おでん 外宮 内宮 夏の陣 茅の輪 六大学 18きっぷ ドラゴンズ 御徒町 北戸田 マエケン体操 五色沼 夏休み たまご焼き 山形 カレーうどん 左沢 上山 イタリアン 羽田空港 ガスカートリッジ おたま フレンチトースト 滝野すずらん丘陵公園 京都競馬場  カープ女子  大沼 新中野 水絆創膏 食堂 湯たんぽ 東京ドームホテル 品川 台湾料理 曼珠沙華 大正 弥五島温泉 湯野上温泉駅 大内ダム ふくろう バードショー パンケーキ ペンギン ポン酒 かえる 櫻木姫 スノーシュー 高倉神社  栃餅 ねぎそば 元町 南京町 後楽園 西武線 春日通り 東京ジャンプS 朝顔市 富士山 東京 本郷三丁目 旧中山道 館林   仲宿商店街 豆乳 日本ダービー 塔のへつり チーズドック 夜行バス 駅弁 久保田貴士厩舎 道の駅ゆめランド布野 宮島水族館 厳島神社 宮島 芋煮汁 恵比寿ガーデンプレイス ブライアント 練習 大阪天満宮 皆既月食 昼呑み 天神橋筋商店街 揚げもみじ あなごめし 茶漉し  オオハシ インコ 那須高原SA 東北道 妖怪ウォッチ 御守 クリスマス 夕焼け 水炊き 文學界 宮尾登美子 又吉直樹 グリーンカレー 

興奮醒め遣らぬ

感じなので
作文はそのうち。

いやー久し振りの後楽園ホールは興奮しましたよっ!
やっぱりやろーの裸見るのは最高ですねっ!!(まつがい
関連記事

貴重だ。

昨日、弁当を作る気力がなかったので外ごはん。
ほぼ同期のSさんと職場近くの洋食屋に行ってきた。
お初チャレンジ!

わ、わしはこういうのを望んでいるんですよっ!。・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ + 。・゚・(ノД`)
ハンバーグ・海老フライ・肉じゃが、ポテサラにキャベツどっさり。どんぶり飯に豚汁。
幸せですよ。
この界隈では貴重なお店。
ごはん多いので食べるのが辛い人はオーダーする時に『ご飯少なめでお願いします』と一言添えましょう。
わしはどんぶり飯でじぇんじぇんおkです。
酒場ランチで慣らされましたから…。
しかし夜は少なめでとお願いします。
学食で辛い思いしたから…。



最近余所さまのことばかり気になって仕方ないな。
わしがどうこう言えた義理はないので黙ってますけど、そこにある事実をもっと大事にしてもいいんじゃないかなぁ。
あっちは好きだけどこっちは愛してる的なものをひしひしと感じて好きの方が疎かになってしまうのは客観的に見てあかんやろと思ふ。
実際は知らんけどね。
一辺しか見てないからね。
わかんなくはないんだけどね。
まぁ、どうでもいいことです。
余所さまから見てもわしから見ても(いろんな意味で


明日宮城に行ってきまーす(法要で)。
関連記事

タグ:洋食屋

当たり前が当たり前ではなくなること

好きなBlogが閉鎖することを先程知った。
残念としか言いようがない。

ひょんなことから繋がってBlogを拝見するようになった。
震災の時にほしいものが買えなくて、何かあったら送るからと言ってくださいと言ってくれた。
でも繋がりが切れて(仲違いしたわけではなく、その方の言ってることに一理あるので黙って頷いてた)一方的にBlogを拝見するだけになってしまった(コンタクト取れないし)。
顔も知らない方なのでそれはそれで充分だと思ってる。
人のために生きてるわけではなく自分のために先ず生きているので、当然のことながら縛り付けるようなことは出来ない(する気も勿論ない)。

Blogを週に数度訪問して読むのがお決まりになってたけど、もう読めないんだ。
当たり前が当たり前じゃなくなった。
心荒んだ時に何度も癒されたのだよ。
言葉にも画像にも。
今もずっと感謝してる。
ありがとうって言えないのはちょっと歯痒いなぁ。

ここ、読んでないと思うけど
『いつも、ありがとうございます』


野球見て叫んでるし
競馬見て叫んでるし
下品だし
へべれけで帰宅してぱんついっちょで畳の上で寝てるし
アウトドア派ではないのに冬になると雪の上歩いてる、
めんどくさがりのへんないきものに付き合ってくれる方々にもほんとに感謝しとります。



日本シリーズも終わったのでオレのやきうシーズンは終わり。
アジアシリーズはあるけど、華麗にスルーだろう。
寒くなってきた。
12月登板予定だった大投手は繰り上げて先日から登板。
今夜も登板、ノーノーの完全試合でしょう。
関連記事

想像つかないなんてしょっちゅうだよ

きくるぼんにまだまだ野球をやらせてあげてほしい…。


***

食い過ぎである。
洒落にならん。
そろそろ止まってもいい頃なのに。
んー、ストレスが溜まってるのは事実です。


***

仕事は想像を相当膨らませてやらなければならない時が多々あるが、想像出来ないことなんてしょっちゅうである。
食品原材料に使われる炭酸フレーバー(香料)ってなんすか?


炭酸
フレーバー
フレーバーってこっちじゃないよな。

どうも検索するとフレーバー炭酸水ばかりヒットしてしまうので困ってる。
というか、それなのか?

どなたか教えてください…m(__)m
関連記事

今日の出来事。

昨日仕事を休んだ。
頭痛と吐き気と眩暈が酷かったので。

今日は仕事に行った。
同じシマのねーさんに、
『ヤフードームに行って興奮しすぎて来れなくなったのかと思った』
と笑いながら、でも素で言われた。

行かないって。
遠いって。
行ってもどっち座るか悩むって。
関連記事

美男子。

CA3D0119.jpg

先日、写真撮られるのが大嫌いなひーちゃんが気紛れに撮らせてくれました。
あぁ、やっぱり美男子ね.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ
ペットショップのケースの中で『オレを買え』と言わんばかりにこっち見て仁王立ちしていたのですよ、この子w

関連記事

もぎゅもぎゅ

ここ数日よく食べる。
体のサイクルでそうなっているんだが、ちょっと変なのだ。
多分前倒しになったもののせいだと思う。
ドカ食いが後手になった。
家では普段通りだけど、職場での食いっぷりが半端じゃない。
仕事中何か食べていたって叱られない職場なので遠慮なく食べている。
自前のものプラス職場で出されるものをもぎゅもぎゅと。
しかし、お昼にお弁当食べるとピタッと止まって帰るまではほぼお茶やこーしー飲んでるだけのことが多い。
これは太るね。
太るけど一時的なもんだからすぐ落ち着くんだが。 ←元に戻るのも早い

仕事柄職場で出されたものは勝手にみんなで品評会になってしまう。
おかげで更に舌の精度が上がったような気がする。
大体食べながらでんぷんの味を気にする人なんてあまり居ないでしょ?(;・∀・)


***

今日から日本シリーズが始まった。
それも試合が昼から。昼だよっ!
寝落ちしてたので3回からの視聴となってしまったが、充分楽しめた。
しかし京都8R京都ジャンプステークスをやっていたことに気付かず見られなかった。
後でリプレイで確認。勝ったテイエムハリアーはちいと危ないな。大障害出るのかなぁ?
おっと、日本シリーズの話に戻そう。
流石べんちゃん。小池はここぞというところで必ず打つ感じだよなぁ。
地味~にじりじり試合してる感じが何とも言えんわ。好きだわ。
どっちに肩入れしているわけでもない。
わしはパリーグ至上主義である。
しかしホークスはオーナーが嫌いなので、ややドラゴンズ寄りかもしれない~。

明日も楽しみ。
関連記事

冷えてきた。

辛い…。
未だやり直しがきく歳だ、みんな。
どんな形であれ、やり直しがきく歳で首切られるのは球団の親心だと思いますよ。
帰りの電車に乗る前にニュースを知って、半泣きで電車に乗った。
がんばれ。ほんとがんばれ。


【超私信】
Hさん、ほんとに心配かけちゃってごめんね。
仕事はやりきれないことばかりだけど、先日ミーティングで総攻撃かけたからちいとすっきりしたよ。
あとはあっちと折り合い付くか付かないかだけだと思うけど、付かないだろなぁw


急に冷え込んできたので(つーかおかしいだろ、つい最近まで暖かいとか。のべんばなのに)、お勝手仕事も給湯器を使うようになってきた。
そうすると手が荒れる。
今年の2~3月は紙を大量に扱う仕事だったので指先が割れて血まみれになるのを防ぐために液体絆創膏を使用してたけど、今冬は大丈夫だろう。
職場のハンドクリームがなくなったので帰りに購入。
みちガエルですよw
桃の香りだけどシアバターの香りも強いかな。
女の子は手荒れしてない方がいいと高校生の頃に同級生の男の子に言われたことがあるわ。

CA3D0121.jpg
関連記事

タグ:ハンドクリーム

未だ楽しめる

昨年の今頃はこんなことしてたんだなぁと。
旅先で日本シリーズ見ていたんだよな。
で、帰京してからも日本シリーズ見て。

今年は震災のおかげで今日までCSだったわけよ。
昨日パリーグが決まり、今夜セリーグが決まった。
CSファイナルステージはやはりドキドキ感が強くて泣けてきちゃって。
今年もいい試合だった。
そして今年はレギュラーシーズン1位同士の日本シリーズだ。
今からすごく楽しみにしている。
変に力を入れず、素直に楽しむ試合ですよ。


CS見つつ精神衛生上よくないからという理由で旅の計画をしていたわけですが、
過去に行った先がアレだったことがわかりまして(とほほな意味で。しかしネタ的には最強)。
あれこれ調べちゃうとつまらないから泊まる場所は晩酌出来て移動しやすいところ(温泉があれば尚可)をピックアップして決めているんだけどね。
何処とは言わんがあまりにもアレで夕食難民になりそうだったことがあった。なるほどなぁw
流石にもうちょっと調べていかないといけないなと思いました(^^;
関連記事

どーしようもない時はほんとどーしようもない

相変わらず燻っている。
家に居たくないとか仕事に行きたくないとか電車に乗りたくないとか、まぁ色々なんですが地べた這っているような感覚で日々過ごしております。
そして懐も相変わらず淋しくて。
カルディでちまちま買い物出来るくらいの生活にならんかと。
もうちょっとの我慢だ。あと1ヶ月すれば…(;つД`)
ただ、精神衛生的によろしくないので旅の計画だけはしているという。
あまりの矛盾。
計画と言っても何処行きたいかも決めてないけどな。
日本シリーズに行きたいと思っても(今年はもしかしての神宮があるかも!?)懐淋しいやつはおとなしくTV観戦してますよ、はい。

…今の職場は東京ドームと神宮にアクセスしやすいという動機で働き始めたが、一度も行ってないじゃないかっ!
来季は…と思うけど、なんか暗雲立ち込めている状態で来年シーズンが始まる頃職場に居ないかもと懸念される(汗
舵が取れないクルーの船に乗せられてる状態は非常に不安だ。
でも、わしみたいな何も出来ない持ってない人間は何処行っても同じだよな。
嫌いなことが余所さまから見たら天職と思われるのもほんと嫌だし。
要はめんどくさいことが嫌いなのだ。ずぼらだしものぐさだ。
ダメな子だ。

11月3日は大概のガッコで文化祭や学際をやってるけど、今年も行けなかったというかすっかり忘れていた。
前は近くの大学の学際に学プロ観に行ったりもしたけど、そんなこともなくなった。
高校生の頃の文化祭前のあの楽しい感じ、またやってみたいなぁ。
自分が描いたの、文化祭のポスターに選ばれてかなり恥ずかしかったり。
後夜祭の花火(自家製)も懐かしいな。
あー、すっかり遠い記憶だ。

ぐちぐちしているが、どーにでもなるって思ってる。
足掻くけどどーにでもなるって。
どーにもならない時はどーにもならんけど、どーにかなっちゃうもんなのさ。
日薬服用でぼちぼちと。
関連記事