プロフィール

さかした/ふぁぶ

Author:さかした/ふぁぶ
現在、隠居気味の鳥の人。
日々ゆるく過ごしている。

野球、競馬、散歩、旅、食べ物のことばかり考えている。
読書が好きだけど日記にはほとんど出てこない。
鳥さまを溺愛。動物大好き。
タバコはやめた。酒は控え気味。
ぼちぼちと写真撮ってます。

2017年の目標は昨年に引き続き風俗と女性に誘われないこと(3年連続の目標)。

*コメントはスパムと宣伝防止で承認制にしてますが書いていただけたらとてもうれしいす(TBも承認制です)
*画像と文章の無断使用・コピー等は当然禁止だ。


地味に更新中、【ほぼ新東京百景】。
概要とINDEXは⇒ こちら

日記とわたしについては⇒ こちら

よかったらぽちっと。


にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Tag

巣鴨  東京タワー バファローズ 中山競馬場 浜松町 赤羽 京都 東京競馬場 脳梗塞日記 餃子 紫陽花 大塚 スワローズ モカソフト 上野 大宮 東京ドーム ペコちゃん ぬこさん 神宮 上野動物園 池袋 仙台市 神戸花鳥園 スノーシューイング 氷川神社 ベイスターズ 三宮  中山グランドジャンプ ほっともっとフィールド神戸 ファイターズ ランチ 長野 酉の市 カープ Bar 芝大神宮 タイ料理 インド料理 増上寺 塩釜市 中山大障害 水道橋 東京ジャンプステークス ジャイアンツ  串揚げ 小諸 懐古園 榛名神社 善光寺 高崎市 忘年会 ホークス カレー ハマスタ マリーンズ 西巣鴨 大内宿 都市対抗野球  銀座 たこ焼き 花粉症 ドーナツ 京セラドーム ポピー みかん氷 宮城 ケーキ 読書メモ  府中 川越 大阪 日本シリーズ 金木犀 温泉 立ち呑み かき氷 百日紅 金沢 神社 パリーグ イーグルス 天橋立 伊根町 明石 ライオン 新幹線  CS 新宿 日暈 中華料理 ライオンズ 神須牟地神社 横浜 ジンギスカン ごはん 哲学堂公園 目黒区 盆踊り 宝塚 アサヒビール園  馬鹿祭り 牡蠣  東芝 福島競馬場 阿武隈急行 スカイツリー バス 瀧泉寺 江戸五色不動 岡駅 アポロマーベリック 柴田大知 洗濯機 枝豆 躑躅 国道17号 散髪 祭り コメダ珈琲 鬼平 あいぽん  大手町 東京駅 東京ハイジャンプ 韓国料理 夕焼け 名古屋 出雲大社 都市対抗野球大会 メガネ スルッとKANSAI 西勇輝 おにぎりアクション2016 キャマタ 会津鉄道 新大阪 広島 赤羽八幡神社 宇都宮 写真 目黒 カープ鳥 中華 鶏専門店 カルディ  東京大仏 王子 恵比寿 山手線 有楽町 掛川花鳥園 週刊プロレス 梅田 下谷神社 亀の子束子 稲荷町 小松聖 結婚式 青山 滝野川 半田屋 伊勢神宮 石巻 梔子 高田馬場 ことりカフェ 日光 とうもろこし 東京ドームシティ ハンバーガー 瑞鳳殿 洋食屋 大崎八幡宮 鶏の唐揚げ 長岡天満宮 モロニ展 田町 北戸田 丸の内   寿司 中華街 二の酉 川崎 ドラゴンズ 南禅寺 築地 ブレービー 指扇 ブルーインパルス 奈良 仙台 志波彦神社鹽竈神社 鹿 西本聖 指扇氷川神社 浅草 三回忌 夏休み  ぬこ殿 酒場 一畑電車 香水 たまご焼き イタリアン エビスコ酒場 鉄人28号 赤坂見附 雨天中止 豊川稲荷 砺波 目赤不動 本駒込 ハーバーランド イエローフォール ロック座 うに丼 新長田 裏磐梯スキー場 チーズケーキ ブレーブス 左沢 出雲市駅 浜町 海野宿 ハンドクリーム 六文銭 日御碕神社 3回忌 ぜんざい 後楽園ホール 玉川上水 DDT ばんてふ 歌舞伎町 上田 山形 カレーうどん 日御碕灯台 上山 日本橋 8月 グリーンカレー 水天宮 スラィリー 豚カルビクッパ 戸倉 人形町 羽田空港 鹿島神宮 尼御前岬 雪の科学館 とんかつ 加賀温泉 橋立 長町武家屋敷跡 ぐりとぐら 汐留 雨宝院 にし茶屋街 うどん 北前船の里資料館 竹芝桟橋 北浜 建築 金杉橋 天神橋筋六丁目 日暮里 藤子・F・不二雄 河津桜 ドラえもん 東京優駿 四十九日法要 石川四高記念文化交流館 ソフトシェル 住吉大社 ホルモン 新東京正義乃士 大阪駅 白浜雄造 東京大衆歌謡楽団 たこせん 味噌カツ スプリングゲント おでん 北陸フリー乗車券 片町 筋肉少女帯 焼き鳥 香林坊 王将 浜中俊 金沢競馬場 JBC 吉原寛人 御神本訓史 18きっぷ 辰野金吾  流鏑馬 塚原卜伝 アンパンマン列車 花粉 カメラ 日比谷公園 梅雨 親分 風邪 震災 二荒山神社 松月院 焼肉 出雲 大久保 フーターズ 成人の日 宇都宮城 やきう 高速バス ズムスタ 仮面ライダー 新橋 須磨寺 恋チュン 空堀商店街 巳さん 山陽電車 長田神社  アオイ科  湊川神社 お初天神 三光神社 花水木 西瓜 缶詰 読書 灯台躑躅 大阪ガス 真田幸村 岡山 ヤマハ こぶし マルゲリータ 雪丸 ネルサイユ宮殿 明石海峡大橋 明石市立天文科学館 中野 新青梅街道 江古田 給水塔 錦市場 錦天満宮 平安神宮 細見美術館 法要 京都市美術館 蹴上インクライン 八坂神社御旅所 水路閣 五木食品 夏越の大祓 北向観音 千代田区 ポニー 別所温泉 くるり ビル 銭湯 ヤギ 東板橋公園こども動物園 誘導馬 フチ子さん 花火大会 天空のビアガーデンTerrasse 王子新道 東京第二陸軍造兵廠板橋製造所 宝塚歌劇団 四条 志波彦神社 鹽竈神社 仙石線 御釜神社 本塩釜 コボスタ宮城 仙台育英高校 東北新幹線 宮城県 弁当箱 明石公園 明石城 富士S 菊花賞 とり野菜みそ プリッツ 瑞鳳寺 宮城縣護國神社 真名井神社 元伊勢籠神社 智恩寺 傘松公園 インフルエンザ 五条 舟屋 観光船 京都丹後鉄道 櫻岡大神宮 仙台城跡 ブラックサンダー 狛犬 JR 御茶ノ水 三浦大輔 深山神社 ノウゼンカズラ マムアンちゃん 花と緑の散歩道 小野照崎神社 子規庵 下谷 正岡子規 中浦和 武蔵浦和 ステーキ 若鳥の炭火焼き チキン南蛮 フレンチトースト 縁切榎 渋谷 板橋宿 入谷 根岸 中院 フォー ベトナム料理 喜多院 川越氷川神社 蔵造りの町並み おにぎりアクション2017 乗蓮寺 板橋区 東京スカイツリー 七夕 東京ソラマチ 見上げるビアガーデン 自転車 稲荷神社 アップルパイ 旧古河庭園 東京六大学選抜 明治神宮外苑 新宿区 一の酉 東池袋 大鳥神社 聖の青春 亀戸香取神社 亀戸天神社 楽天Koboスタジアム宮城 ずんだ茶寮 槻木駅 白石 白石城 江東区 ドラフト2016 文京区 湯島天満宮 駒込 元浅草 WBC2017 椿 フリージア ハナミズキ ナガミヒナゲシ 武井神社 神保町 六本木 湯島 ウィスット・ボンニミット 板橋 本郷 徳川慶喜 魚の棚商店街 白雲社 マリンフィールド 野毛 稲葉篤紀 猿田彦大神 ずんだもち ウルトラセブン  外宮 内宮 三ノ宮 551 大丸 室津 賀茂神社 姫路おでん 姫路城 ロイズ お彼岸 久保田貴士厩舎 芋煮汁 恵比寿ガーデンプレイス 駅弁 夜行バス 宮島水族館 道の駅ゆめランド布野 昼呑み 天神橋筋商店街 大正 曼珠沙華 練習 ブライアント 皆既月食 大阪天満宮 心斎橋 難波 新中野 品川 台湾料理 大沼 滝野すずらん丘陵公園 京都競馬場 戦場ヶ原 東京ドームホテル 湯たんぽ マエケン体操 五色沼 御徒町 ガスカートリッジ おたま 水絆創膏 食堂   達磨寺 王寺 興福寺 石ノ森萬画館 ビール 高校野球 甲子園 春日大社 神戸空港 茅の輪 カープ女子 夏の陣 おみくじ お遣い お盆 宮島 厳島神社 朝顔市 東京ジャンプS 後楽園 東京 富士山 ロッテリア 花のみち 西武線 春日通り 仲宿商店街  館林 日本ダービー 豆乳 本郷三丁目 旧中山道 宝塚大劇場 手塚治虫記念館 KITTE 黒ラベルビアガーデン しながわ水族館 虎ノ門 長靴 うちっかわ 森本稀哲 大森海岸 NTT西日本 JR宝塚線 阪急宝塚線 ライナ 西宮 明石焼き 西宮神社  南京町 オオハシ 茶漉し  インコ 東北道 チーズドック 那須高原SA 妖怪ウォッチ 御守 クリスマス あなごめし 揚げもみじ 水炊き 文學界 宮尾登美子 又吉直樹 塔のへつり スノーシュー ふくろう 弥五島温泉 湯野上温泉駅 バードショー ペンギン 元町 パンケーキ 大内ダム ポン酒 高倉神社 櫻木姫  ねぎそば かえる 栃餅 六大学 

さよなら弥生。

昨日3月30日からプロ野球開幕。
我が北海道日本ハムファイターズは翌日のために取っておけと思うほどの大勝。
持ってる改め背負ってるハンケチくんが頑張ったよ。
きっとみんなドキドキしながら試合を見ていただろうに(あっちもこっちも色んな理論思考思惑があるでしょ?)
本日は岩舘→賢介でサヨナラ決めてウッハウハではあるが、まちゃるがなぁ(´・ω・`)
内容悪いのはあかん。

一番重要視しているのは『試合がおもしろいこと(いろんな意味で)』。
今年はなんだか開幕から何処のチームもフルスロットルでおもしろい。
吉見とカツヲくんは開幕完全試合未遂に終ってしまいちいと残念だが、おもしろかったなぁ。
前田ネ申のヒットとかめちゃめちゃグッとくるでしょ?
だから、どこそこ相手にあんな試合してとか言っちゃダメだね。
相手が居なければ勝ちも負けも引き分けもないのですよ。
相手チーム知らなければゲームの半分も楽しめないよね。
毎年プレシーズンから思うことです。
わし自身括られるのが嫌いである。
贔屓は当然あるけど、自分と同じだからって同類項で括ってほしくないのです。
これも通年思ってること。

今年の注目はパはバファローズ、セはベイスターズですな。
片や補強で何処まで(しかし現時点で2敗)、片やいつでもゼッコーチョーな新監督を迎えてどう変わるか(夏までにばてないことを祈る)。
あと、猫さんの試合は一塁をいっぱい映してほしく(奈良原センセ、ラーヴ♪


***

年度末で正式に職場の契約が切れた。
晴れて自由の身だw
仕事はなかなか決まらないが、短期の仕事を1ヶ月弱だがもらった。
収入に制限がある身なので前のように短期で繋ぐ生活になるかもなぁ。
それはそれでいいんだけど(旅にも出やすいし)、次の仕事が確約されているされているわけではないので不安定だし、あちこち行くのがもうめんどくさいお年頃なのよ(^^;
落ち着いて仕事出来る環境に身を置きたいもんですな。


***

負けていられない3月が終わるわ。
4月に桜愛でつつ、一番の難関である5月を迎えなければらないんだよな。
今日近所で思い出したくもない過去が甦る出来事があって、また5月が来るんだなぁってふと思ったんですよ。
嫌でも時は流れるから当たり前だけどな。
関連記事

お江戸日本橋

天気よく風もないのでお散歩してきた。
仕事でたまに行くけど不思議と歩いたことはない日本橋へごー。
毎度のことながらノープランです。
ただひとつだけ行きたいところは決めてましたけど。


浜町駅で下車。浜町公園に行ってみる(すぐ傍だから)。
20120327001.jpg

奥に行くと大川沿いに遊歩道になっている。
降りてスカイツリーを向こうにぱちり。
20120327003.jpg

浜町公園を出て明治座前(これも傍)。
石川さゆり公演をやってました。観光バスツアーとかあるんだねぇ(バスからおばあちゃん達がいっぱい出てきた)。
20120327004.jpg

人形町に向かう途中、ビルの谷間に桜が満開。
20120327005.jpg
人形町の甘酒横丁ぶらぶら。
観光客や近隣の企業の人達で賑わってますね。

人形町を抜けて水天宮へ。
でも横道入りたくてふらり。
茶ノ木神社のきつねさん。
20120327006.jpg

水天宮。
ここは初めて行ったのですよね(いや、日本橋自体歩くのは初めてなんだが)。
ほわわんとした幸福感溢れる空気が漂っているのはお母さんやこれからお母さんになる女性が多いからだね。
このほわわんが非常によくてちょっと長居しました(ノ´∀`*)
20120327009.jpg

水天宮境内にある子宝犬。
周りに干支の球があって自分の干支の球を撫でると子授けや家内安全・厄除けなどのご利益あるそうですよ。
業突張りなのでガシガシ撫でてきましたw
お母さん犬の表情が優しくてすごく素敵。
20120327010.jpg

老舗の今半。
20120327016.jpg
ちなみに玉ひでは長蛇の列でした(TVで見たのと同じ光景だった)。

レトロな喫茶店。今度入ってみたい。
20120327011.jpg

ふらふら~っと兜町を抜けて日本橋目指していたんですけどね、道間違えました(^^;
あいぽんは使わず地図持って歩いてたんです。
逆歩いてた。大体合ってるくらいの感じでいつも歩いてるからダメだよねぇw
戻る感じで日本橋到着。
20120327012.jpg

橋の中央におわします麒麟(いい声でもホームレス中学生でもなく)。
20120327014.jpg
あ、映画やっているんだよね?
東野圭吾はよくわかってないですけど(先日初めて読んだくらいだし)。

日本橋を渡って三越方面へ。
唯一の決め事、本日のお目当てであるミカドコーヒーのモカソフトをいただきに♪
20120327015.jpg
( ゚Д゚)ウマー
歩いて暑かったから余計に( ゚Д゚)ウマー
満足。堪能致しました。

何処から電車に乗ろうか考えてもうちょっと歩こうかと思ったけど、花粉的に体力の限界を感じ大手町で地下鉄に乗って帰路に着きましたぜ…(一番電車賃がかからないルート)。
駅をポイントにしてルート説明すると、
浜町⇒人形町⇒水天宮⇒茅場町⇒日本橋⇒三越前⇒大手町、かな。


今日は春らしい天候気候だったので歩きやすかったね(花粉除いて)。
花粉の時期が終わったらまた変態的に歩きたいと思っております~。
関連記事

タグ:浜町 水天宮 人形町 日本橋 モカソフト

予定外の散歩

ドクターイエロー(←わしの携帯)がぼろぼろになってしまったので機種変更しに上野へ行く。
その前に野暮用があったので途中下車して用を済ませる。
ここから上野に行くのに何とも中途半端というか単に電車賃をケチりたかったので歩いて巣鴨まで行ってみた。
あと1週間もしたら咲き始めるだろうと思われる桜並木を通りながらなんとなくうきうきした。
ここに桜並木があったことすら知らなかった。
しょっちゅう通る道ではないがなんとなくは通る道だったのに。
多分大通り挟んで反対側の方が歩いてるから知らなかったんだろなぁ。
近隣の商店街もひとつはたまーに通るけど他は歩いたことなかった。
まだまだ知らないことがいっぱいあるなぁ。

ふらふら歩いて馴染みの道に辿り着いた。
庚申塚電停。
しょっちゅう見ているもんだから(ちょこちょこ乗るし)、気にも留めてなかったので写真撮ったの初めてかも。
CA3D0232.jpg
猿田彦大神でお参り。

郵便局前のポスト。すがもんが乗ってる。
CA3D0233.jpg
もうちょっと先にある高岩寺(とげぬき地蔵)でお参り。
猿田彦大神もとげぬき地蔵も来ればお参りしているな。
この日は国営放送の中継があったみたい。

巣鴨から上野へ。
機種変、あいぽんにチェンジ。お疲れさま。ありがと。ドクターイエロー。
終わってから昼酒でも呑もうかと思ったが、花粉症の薬を飲んでいるのでやめ。とりあえず昼食を。
末広町勤務の頃、よく行ってた昼の居酒屋へ向かった。
鶏の唐揚げが美味しくて大好きな店。店のおとうさんにしょっちゅうサービスしてもらったのだ。
…行ったら店が変わってた。古い店だから無くならないと思ってたのに。
随分ご無沙汰しちゃったけど、有るものが無いっていうのは本当に淋しいことだよ。
おとうさんに会いたかったんだけどな…。
仕方がないので近くにある食堂で昼食。なんとなく物足りない(量ではなくて)。

時は流れていて変わったものもあれば変わらないものもある。
上野も随分変わったけど変わってないものもいっぱいあるような。
空気感だけは変わってないと思うけどね。
どろんとした膜に覆われているような、かと言って暗いわけではない。
活気があって人がいっぱい居て如何わしくて。
混沌とした空気感。
大好きである。
20120322ueno.jpg
(あいぽんにしたのでInstagram始めました)

散歩する予定ではなかったので、普段履きのスニーカーで歩いてしまったのは失敗。
足腰悪いので靴だけはちょっと慎重なのだ。
軽く筋肉痛になってるしw
関連記事

タグ:巣鴨 上野 あいぽん

ここ数日の動向。

●3月16日
同じシマのおねえさん達に和食屋で送別ランチ会を開いてもらった。
ご馳走になってしまい、ほんと申し訳ないです。
おなかいっぱい美味しいもの食べましたよ(・∀・)

夜は2年振りのパヲタの会@大塚某所
昨年は震災で慌ただしかったので中止にしてしまったが、今年は開幕前に開催出来てよかった。
メンツは猫さんファンのSちゃんと同じく猫さんファンのMちゃんと一応ハムファンのわし。
Sちゃんとは昨年末の忘年会で会ったけどMちゃんとは1年半振りくらいかなぁ。
その間に色々あったみたいで大変だったね。
パヲタの会を銘打ってるのでパリーグを始め野球全般の話をしつつ呑み食い。しかし四方八方に話は広がっていって楽しい。

元々Mちゃんの旦那さんとわしが呑み友達。
雪歩きの帰りに呑みに行ったら偶然にも同じ店に夫婦で呑みに来ていた。
その時Mちゃんとは初対面だけど野球が好きという共通項から旦那そっちのけで盛り上がったのがきっかけでお付き合いが始まった。
猫さんファンと聞いて直ぐにSちゃんのことを思い出しMちゃんに紹介して会が出来たのだ。
人の縁っておもしろいね。

いっぱい食べて呑んで〆は烏龍茶。
CA3D0227.jpg
ゆるゆるとした時間。
いつも楽しいね。
また遊ぼうね。
今年はみんなで野球観に行けたらいいなぁ(前は雨天中止だったからな。涙)。


●3月17日
どうしてもほしくてカープ坊やのiPhoneカバーケースを購入(一緒に衣笠さんてーシャツも購入)。
CA3D0229.jpg
近日あいぽんユーザーになります。
現在の携帯が調子悪いしガタガタになってるのでもうそろそろ交換しないといけない状態なのですよ。
ドクターイエロー(携帯につけた名前)は相当頑張ってくれたんだけどね。
ありがとだよ(;つД`)


●3月18日
友人夫妻が上京。
新宿で呑む。
当初3人が諸事情で7人になった。
店の予約入れたのは自分だけど、なんとなく邪魔になっちゃったかなぁというのが正直な感想である。
でも居ないと思っていた店長が居てあまりのカッコよさにドキドキだったり、大ネタ教えてもらったりでおもしろかったけどね。


●3月19日
最後の出勤日。
おねえさん達とインド料理屋でカレーランチ。
そしたらお店でおねえさん達から
CA3D0231.jpg
バリィさん好き好き言ってたのでバリィさんのマグカップとクリアファイル、イヨノ助さんのストラップのプレゼントにビックリ。
ほんとうれしかったー!!
おねえさん達に気を遣わせてしまって申し訳ないですよぉ。ありがとございますm(__)m
隣に座るおねえさんからは常々食べたいと言っていたぼっかけをわざわざ作って持たせてくれたのですよ(生姜が効いて美味しかった!)。
他のおねえさん達からもまた夜の方に呼ぶからと言ってもらって。メアド交換したり。ありがたいですよね。
おねえさん達にはほんとによくしてもらいましたよ。皆さん面倒見がいい方ばかりで大好きですよ。

フロアの方々ひとりひとりに挨拶。
上役からはほんとにほんとに残念と言われました(プレゼントまでいただいて恐縮ですよ)。
ただやっぱり残念と言われてもここで仕事しても納得するような内容でもお給金でもないのです。
わしは自分のために仕事しているので残念がってもらってもあなた方のいいように使われるのは嫌だから。

終業後、馴染みのタバコ屋さんに行っておとうさんとおかあさんに挨拶を。
唯一この界隈で通い詰めた店です。
短い間だったけど色々よくしてもらったのです。ありがとですよ。


●3月20日
母と妹と三人で墓参り。
よい天気でよかった。
しかし、わしの花粉症は酷かったけどな(;つД`)



今後の仕事の方も条件が合いそうな案件はエントリーして紹介もしてもらってるんだが、結局話を聞くと合わないことが多くて断っている状態である。
紹介してもらえるだけましかなぁと思いつつ、こういう仕事しか紹介してもらえないんだなとも思う。
まぁ、ぼちぼちとな。
関連記事

タグ:ランチ パリーグ 大塚

0311

昨年の今日は東日本大震災が起こった日である。
あの日のことは今も鮮明に覚えている。
厚い雲に覆われた日だった。
強い揺れが来たと同時に天井の空調のダクトが落ちてきてPCにぶち当たって机ごと崩れた。
月の障りでしんどかった。
寒かった。
外に避難してそのまま崩れるんじゃないかと思うくらい建物が揺れたのを目の当たりにした。
近いから早くあがらせてもらって揺れる中ついったーのフォロワーさん達に励まされながら歩いて帰った。
家長がたまたま休暇取っていて鳥さま達がパニック起こさずに済んだ。

うちの近所の道路はいつの間にか亀裂が入っていたよ。
それが地震のせいなのか単純に古くなったせいなのかわからないけど。
ここ数日暗い時間に地震が起こってゆきおさんとまちゃるくんがパニック起こして寝床から起こされてる。
震災後からずっと家長とわしが家を空ける時と寝る時は鳥マンション(鳥さま達の籠を乗せているラック)の最上階の住人であるひーちゃんは畳の上に降ろされている。
何しろパニックはセキセイ'sが一番ひどいからつられてゆきおさんがパニック起こして暴れて風切羽根が全部抜けてしまう(´・ω・`)
飛べなくなるっていうのは辛いだろうから最小限に食い止めないとね。

連日震災関係の番組が放送されているがえねっちけのをほぼ毎日見ていた。
遣り切れない。
特に原発の周辺に残っている若い子達のインタビューはほんとに遣り切れなかった。
彼らの未来が明るいものになることを切に祈る。

今日はいつも通り過ごしていた。
というか、震災後つとめてそうしていた。
14時46分、我が家のTVはグリーンチャンネルを見ていて真っ白な画面に『黙祷』という文字が映し出されたのにはちょっとびっくりした。
わし自身はパソ子でパリーグTVを見ていたんだが、試合を止めて球場全体で黙祷をしていた。
一年後だからやるんじゃなくて全て終わるまで毎年やってほしいと思う。

首都圏で起こった買い占めによる物資不足、買い占めた人は今何しているんでしょうね。
震災後に派遣で就業した先に知ってる限り買い占めてた同業者がふたり居ました。
迷惑だと叫び散らしたかったですよ。
今も買い占めた人はあんなかさばる物持って逃げるのかなぁと考える。

仕事のことで色々あったから疲れているみたいで、思考が働かないことが増えてきた。
そんな時は余計なこと言っちゃいけないなって思った。
相手が傷つくだけだから。
ごめんね。

大の昼寝好きだが震災後から昼寝の質が変わった。
疲れて落ちる。
でも、それでも惰眠を貪れるのは幸せなんだと思う。

当面の目標は考えた末、ペーパードライバー脱却だった。
事故を起こして以来ほとんど運転していない。
周りに迷惑かけるし心配されるから。
と、いうくらいひどい事故だったので。骨折だけで済んでよく生きてたなぁと自分で思う。
両親の故郷である宮城に足を運ぶことが多くなってきたので運転出来るようにしたいなと思うようになってきた。
交通の便が不便ですからね。
東京23区に住んでると車なんて必要ないし、かえって邪魔になることが多いし。
お金が出来たら教習所に行こう。

今月19日で現在の仕事は終了。
後は未だ何も決まっていない。
就活中であるがやりたいこともあるし、先日前の職場のリーダーから時間取って勉強した方がいいんじゃないかと言われてちょっと悩んでいる。
わしのやりたいことってなんだろな、仕事で。

一年経っても何一つ片付いていないような気がする。
終わるまで自分の出来ることをしよう(終わる基準も人それぞれだから難しいけど)。
みんなが笑って暮らせますように。

日々思っていることをだらだらと綴ってみた。
関連記事

ひなまつり、三回忌

3月3日、世間的には桃の節句だが実家では亡父の三回忌であった。
関東圏に住む親戚や宮城の本家からも来てくれた。ありがたやありがたや。
お経をあげてくださったお坊様は花粉症だな、きっと。花粉症のニコラス・ケイジと言ったところですわ。

自宅で食事をして散々飲み食いしたのにおやつタイムと(笑
妹が持ってきたたちばなのフレッシュパンセあんず。これ美味いな。
CA3D0220.jpg

母が(孫達に)用意してくれた苺。すげーでけぇ。そしてあまーい♪
CA3D0221.jpg

草加の伯父が持って来てくれたまころん。仙台のお菓子。
大好きー。でも落花生アレルギーの人は食べちゃダメだよ。
CA3D0222.jpg

いとこふたりを残して帰宅…なんだけど、途中下車。
いつもの大塚某所。
うーん、この日はただならぬ空気が漂っていた…。
ひとりは居た堪れなかったのでSくんに声かけたら来てくれた。
何故か犬連れたお客さんが来た。わんこにべったりなオレ。
CA3D0223.jpg
↑いつもの餃子。

親戚が集まってくれるって嬉しいな。
うちは暫く法要はないけど、またお彼岸やらなんやらで来てくれたらいいな。
しかし、母といとこのねえちゃんに『あんたノンスタイルの井上に似てるよね』と言われたのは (;つД`)
アシメに戻してしまったらやはりというかなんというか(´・ω・`)
関連記事

タグ:三回忌 大塚 餃子