プロフィール

さかした/ふぁぶ

Author:さかした/ふぁぶ
現在、隠居気味の鳥の人。
日々ゆるく過ごしている。

野球、競馬、散歩、旅、食べ物のことばかり考えている。
読書が好きだけど日記にはほとんど出てこない。
鳥さまを溺愛。動物大好き。
タバコはやめた。酒は控え気味。
ぼちぼちと写真撮ってます。

2017年の目標は昨年に引き続き風俗と女性に誘われないこと(3年連続の目標)。

*コメントはスパムと宣伝防止で承認制にしてますが書いていただけたらとてもうれしいす(TBも承認制です)
*画像と文章の無断使用・コピー等は当然禁止だ。


地味に更新中、【ほぼ新東京百景】。
概要とINDEXは⇒ こちら

日記とわたしについては⇒ こちら

よかったらぽちっと。


にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Tag

巣鴨  東京タワー バファローズ 中山競馬場 浜松町 京都 東京競馬場 餃子 赤羽 大塚 紫陽花 モカソフト 上野 スワローズ ペコちゃん ぬこさん 東京ドーム 大宮 上野動物園 神宮 スノーシューイング 仙台市 池袋 脳梗塞日記 神戸花鳥園 ほっともっとフィールド神戸 ファイターズ 中山グランドジャンプ ベイスターズ  氷川神社 三宮 芝大神宮 カープ 酉の市 Bar 長野 ランチ 中山大障害 タイ料理 水道橋 塩釜市 東京ジャンプステークス ジャイアンツ 串揚げ 増上寺 忘年会 インド料理 榛名神社 ホークス カレー 高崎市  ハマスタ 懐古園 マリーンズ 善光寺 小諸 大阪 温泉 ケーキ ドーナツ 西巣鴨 たこ焼き 都市対抗野球 花粉症 京セラドーム みかん氷  日本シリーズ 宮城 銀座 読書メモ  ポピー 大内宿 瀧泉寺 江戸五色不動 伊根町 馬鹿祭り ジンギスカン ごはん 新宿 天橋立 府中  ライオン 神須牟地神社 ライオンズ 宝塚 パリーグ 明石 スカイツリー 中華料理 立ち呑み 横浜 百日紅 かき氷 目黒区 金沢 CS 神社 イーグルス バス 牡蠣 阿武隈急行 新幹線 東芝 盆踊り 日暈 アサヒビール園 哲学堂公園 福島競馬場 滝野川 中華街 モロニ展 田町 恵比寿 新大阪  丸の内 会津鉄道 カープ鳥 北戸田 週刊プロレス 鬼平 鹿 梅田 伊勢神宮 祭り スルッとKANSAI 小松聖 亀の子束子 国道17号 コメダ珈琲 西本聖  奈良 日光   築地 あいぽん 躑躅 川崎 二の酉 散髪 枝豆 西勇輝 アポロマーベリック カルディ  写真  掛川花鳥園 名古屋 出雲大社 広島 ブルーインパルス 洗濯機 半田屋 東京ハイジャンプ 柴田大知 キャマタ 韓国料理 洋食屋 高田馬場 ブレービー 鶏の唐揚げ 山手線 下谷神社 結婚式 青山 有楽町 宇都宮 目黒 稲荷町 中華 鶏専門店 金木犀 ハンバーガー おにぎりアクション2016 寿司 東京ドームシティ 南禅寺 岡駅 長岡天満宮 ことりカフェ 都市対抗野球大会 大崎八幡宮 瑞鳳殿 赤羽八幡神社 東京駅 メガネ 大手町 とうもろこし 指扇氷川神社 梔子 志波彦神社鹽竈神社 指扇 建築 アオイ科 辰野金吾 フチ子さん 長田神社 三光神社 お初天神 真田幸村 五木食品 江古田 巳さん 空堀商店街 北浜 湊川神社 山陽電車 須磨寺 夏越の大祓  花火大会 雨宝院 東板橋公園こども動物園 にし茶屋街 長町武家屋敷跡 橋立 石川四高記念文化交流館 香林坊 片町 焼き鳥 ポニー ヤギ 尼御前岬 雪の科学館 東京第二陸軍造兵廠板橋製造所 ドラえもん 天空のビアガーデンTerrasse 日暮里 天神橋筋六丁目 藤子・F・不二雄 王子新道 とんかつ 加賀温泉 うどん 北前船の里資料館 誘導馬 ネルサイユ宮殿 五条 四条 成人の日 フーターズ 松月院 やきう 宝塚歌劇団 震災 法要 二荒山神社 宇都宮城 東京大仏 焼肉 砺波 智恩寺 雨天中止 ハーバーランド チーズケーキ 元伊勢籠神社 真名井神社 舟屋 インフルエンザ 傘松公園 大久保 細見美術館 塚原卜伝 明石市立天文科学館 西瓜 缶詰 読書 錦市場 明石海峡大橋 王将 給水塔 大阪ガス 新青梅街道 中野 錦天満宮 新橋 カメラ 風邪 鹿島神宮  流鏑馬 平安神宮 京都市美術館 八坂神社御旅所 日比谷公園 水路閣 蹴上インクライン ヤマハ おでん 仮面ライダー 岡山 アンパンマン列車 ズムスタ 徳川慶喜 本郷 神保町 WBC2017 たこせん 住吉大社 武井神社 出雲 一畑電車 六本木 ぜんざい 戸倉 湯島 湯島天満宮 ウィスット・ボンニミット うに丼 出雲市駅 板橋 日御碕神社 日御碕灯台 味噌カツ 大阪駅 板橋宿 渋谷 縁切榎 親分 梅雨 武蔵浦和 中浦和 ノウゼンカズラ マムアンちゃん 花と緑の散歩道  フレンチトースト ステーキ フリージア ナガミヒナゲシ 椿 駒込 元浅草 ハナミズキ 旧古河庭園 若鳥の炭火焼き チキン南蛮 東京優駿 アップルパイ マルゲリータ 文京区 三浦大輔 東京大衆歌謡楽団 ビル スプリングゲント 白浜雄造 花粉 深山神社 四十九日法要 筋肉少女帯 新東京正義乃士 槻木駅 銭湯 ソフトシェル 金沢競馬場 北陸フリー乗車券 JBC 吉原寛人 御神本訓史 新長田 千代田区 くるり 別所温泉 ホルモン 北向観音 ぐりとぐら 汐留 花水木 明治神宮外苑 灯台躑躅 新宿区 亀戸香取神社 東京六大学選抜 一の酉 大鳥神社 聖の青春 高速バス 東池袋 こぶし 亀戸天神社 竹芝桟橋 白石 楽天Koboスタジアム宮城 河津桜 ずんだ茶寮 金杉橋  江東区 ドラフト2016 白石城 恋チュン 浜中俊 王子 大森海岸 昼呑み NTT西日本 恵比寿ガーデンプレイス 芋煮汁 天神橋筋商店街 皆既月食 大正 しながわ水族館 練習 ブライアント 大阪天満宮 久保田貴士厩舎 明石焼き 厳島神社 宮島 揚げもみじ あなごめし 夕焼け 宮島水族館 西宮 西宮神社 駅弁 夜行バス 道の駅ゆめランド布野 曼珠沙華 お彼岸 賀茂神社 室津 姫路城 姫路おでん 長靴 三ノ宮 551 高校野球 甲子園 難波 心斎橋 大丸 内宮 外宮  ずんだもち 黒ラベルビアガーデン ウルトラセブン ロイズ 猿田彦大神 マリンフィールド 虎ノ門 稲葉篤紀 KITTE 野毛 クリスマス 水炊き 手塚治虫記念館 阪急宝塚線 館林  仲宿商店街  南京町 ペンギン バードショー JR宝塚線 パンケーキ 元町 日本ダービー 豆乳 花のみち 後楽園 東京ジャンプS 富士山 朝顔市 西武線 ロッテリア 宝塚大劇場 旧中山道 本郷三丁目 春日通り ふくろう 弥五島温泉 オオハシ 茶漉し インコ 東北道 那須高原SA  妖怪ウォッチ 文學界 又吉直樹 宮尾登美子 御守 チーズドック 塔のへつり かえる 栃餅 ポン酒 大内ダム 湯野上温泉駅 ねぎそば  ライナ スノーシュー 櫻木姫 高倉神社 ビール 森本稀哲 エビスコ酒場 歌舞伎町 香水 酒場 豚カルビクッパ コボスタ宮城 目赤不動 イエローフォール 裏磐梯スキー場 赤坂見附 豊川稲荷 本駒込 仙台育英高校 後楽園ホール 鹽竈神社 スラィリー グリーンカレー カレーうどん 仙石線 志波彦神社 御釜神社 DDT 3回忌 本塩釜 ハンドクリーム 瑞鳳寺 宮城縣護國神社 JR ロック座 御茶ノ水 8月 狛犬 浅草 ぬこ殿 ブレーブス 観光船 京都丹後鉄道 東京 ブラックサンダー 上田 人形町 水天宮 日本橋 仙台城跡 三回忌 浜町 玉川上水 六文銭 海野宿 ばんてふ 櫻岡大神宮 山形 左沢  明石公園 カープ女子 茅の輪 夏の陣  京都競馬場 新中野 品川 大沼 滝野すずらん丘陵公園 戦場ヶ原 明石城 魚の棚商店街 興福寺 春日大社 王寺 達磨寺 雪丸 うちっかわ 白雲社 おみくじ お盆 お遣い 神戸空港 台湾料理 東京ドームホテル 東北新幹線 ドラゴンズ 宮城県 とり野菜みそ 18きっぷ 夏休み たまご焼き 上山 羽田空港 イタリアン 仙台 六大学 プリッツ 食堂 おたま 水絆創膏 弁当箱 湯たんぽ ガスカートリッジ マエケン体操 御徒町 菊花賞 富士S 五色沼 鉄人28号 

夏だな

本日は、
びっきーさまのお誕生日。


びっきーさまとは関係なく前日から首を傾げていた。まあ、何とも言い難いがそれは違うと思うところがあって。
またそれとは関係なく朝から散髪に出かけた。
若いスタイリストのあんちゃんはわしが来ると笑うんだよ。
今日は髪型のオーダーで何言い出すかって。
美容院に行くとやきうとプロレスの話しかしてないんだよなぁw
今回はあぢぃから短くしてとしか伝えず。
サイド刈ってるので色々難しいから任せた。
任せて出来上がったらなんかHARASHIMAさんみたいな髪型ではないですか。
またプロレスラー…(前回中邑真輔さま)。
いいんです、違和感はありませんから。
洗濯機に入れると嫌な臭いしなくなるよってヨウ素の袋っていうのを教えてもらった。
あとカラーリングちうに読んでたちいと古めの雑誌に野球カステラなるものが載ってまして興味津々。
神戸の久井堂さんというお店で作られてるとか。
神戸か…(・∀・)!


散髪を終えたら買い物。
読む本がないので本屋にごー。
…また万城目学さんの本を買ってしまった。
もう万城目さんに恋してるとしか言いようがないね!w
帰宅してちいと読みましたが、やっぱりおもしろい…。
あ、でもまた『プリンセス・トヨトミ』を読み返すんだ。それっぽく歩きたいから。


暑いから髪を短く切って
暑いから夕餉は冷やし中華にして
暑いから家長の実家でいただいた西瓜をデザートに食す。

20130629001.jpg

夏だな。
未だ梅雨だけど。
実は西瓜はあまり好きじゃなかったりするが、美味しかったです。
たまに食べるといいんだよなぁ。
関連記事

タグ:散髪 西瓜

くちばしにチェリー

職場に行ったらじーちゃん(一番えらい人)から、ハイって。
山形のお土産。

20130624001.jpg

じーちゃんが言うには今年はイマイチだって。
でも、とても美味しかったですよん(・∀・)



…タイトル打ち込みながら濱マイクが異常に見たくなった。
関連記事

日々淡々。

電車にて。

帰り、電車に乗ったら席が空いていたので座ったけど、なんか狭いと思ったら隣の男子中学生が荷物を置いていたんだな(気付け、オレ)。
『鞄さぁ、お膝に乗っけてもらえるかな?』ってお願いしたらすぐどけてくれたんだが、なんでそんなに荷物多いのよ?w
雨だから傘持ってるのはわかるんだけど、なんで2本持ってるのよw
すんごい荷物なのにそれでも本読もうとする君はある意味すごいなw
状況考えてちょっと我慢したらいいんじゃないかと思うけど、我慢出来ないんだろなぁ。
ちょっとおもしろかったw

阪神のノウミサンのようなリーマンのあんちゃんが真剣な眼差しでじーっと何かを見つめてるからその視線の先を見たら、おねえちゃんの脚だった。

有川浩さんの阪急電車を読み終えて前を見たらJKとリーマンのあんちゃんが互いに肩に頭乗っけて居眠りしてた。
感じとしては知り合いでも何でもないようだけど、読んだ本の雰囲気とシンクロしたように思えた(別にそんなシーンはないんだけどさ)。
ポニーテイルのJK、部活がんばってるんじゃないかなと思わせるくらい日焼けしていて睫毛が濃く長くてかわいかったなぁ。


***

仕事終わって何処かに出かけるとかほとんどないので(寄っても約束や用事がある時だけ。用事ついでにお茶飲むくらい)、日々判を押したような生活をしている。
職場の近くにたこ焼き屋が出来たから寄ってみたいとは思うんだけど、なんとなくだらだらしそうでやめている。
呑んだら何もしたくないもん。
淡々と時が流れてますなぁ、毎日。

仕事も居るのが仕事だからネットにかじりついてますわ。
その日なんとなく見ているところから色々調べたり。
レシピ調べていることが多い。主に弁当の。
調べてると自分が無知なことがよくわかりますね。
相当くだらないのもいっぱい読んでいるけどさw


***

洗濯機が来た。
音が静かだ。
いっぱい洗える。
ほんとにないと困るんだよなぁ。
でも機能についていけないアタシw

そして今までがんばってくれた子とお別れ。
やはり淋しいです。
新しいこと大きさ比べたらほんとに今までの子は小さかったんだよなぁ。
独身の頃からのお付き合いだもんな。大きなの必要なかったから。
今までほんとにありがとね。感謝。


***

都市対抗野球の組み合わせが決まったのでうきうきしている。
(勝手に)日程を印刷した。
あとは開催ちう行けそうな時に行くだけ。


***

8月の頭は関西。
花火観に行くんだよ、どっかに。


***

缶詰。
結構食べるのです。
行く予定もない山行のために持って行こうと味見をしているのです(雪歩きにでも持って行けばいいんだけど缶詰使うってことしないもんなぁ)。
いなばのタイシリーズがかなり気に入って(ガパオ最高だな)。
ツナカレーも美味い。しかし困ったことに鰹のツナなのだ。鰹はどうも体に合わなくて蕁麻疹が出ることが多々あるのでなるべく体調がいい時にしか食べないようにしているんだが。
鮪で出してくれないだろうか(願

たまたま最寄駅傍のスーパーで見つけたタイカレー缶。
マイルドなのね、別に通常のでもいいんだが、と思いながら購入。
グリーンカレーを食したところ、えらく辛かったのだが(当社比
マイルドとは一体…。
あちこちのタイ料理屋でグリーンカレー食べているけど、それに比べたら甘いかなぁとは思った。
それがマイルドと謳うところなのだろうか。それならスウィートだよなぁw

20130622001.jpg

辛いけど美味かった。
某隊長なんかはこの辛さは屁でもないんだろうけどね。
レッドも楽しみ。でも明日食べるのはやめておこう( ;谷)
関連記事

タグ:洗濯機 缶詰

内容にはほとんど触れていない読書感想文など

今週の水曜日、成人式を終えた洗濯機が壊れた。
蓋を開けたら焼けたにおいがしましてな…(;∀;)
洗いとすすぎは出来たけど脱水が出来なくなってしまったのだ(致命傷
20年以上わしのために働いてくれたいい子だった。
いや、ほんとにありがとう。

こんないい子を怒ったりけなしたりは出来ぬ。
脱水は手動で行いましたよ。ええ、全部自分で絞りました。
どうやったって洗濯機には勝てないのです。絞っても絞っても水滴がぽたぽたと落ちてきて…。
本気で昔の脱水する伸すやつがほしかった!
しっかりと絞れない分、台風が来る来ないで梅雨らしい天気になってしまい部屋干しで非常にくさくなってしまいましてな( ;谷)
大丈夫なのもあればそうじゃないのもあって明日コインランドリーで再度洗ってきます。

昨日量販店に行って話を色々聞いてカタログもらって帰宅して家長と会議を開いてどの子をお迎えするか決定しました。
で、今日買いに行きましたよ。
来週の水曜日に新しい子が来ます。
そしてずっと働いてくれたいい子とお別れです。
流石に淋しい…。


***

ネットでなんだかすげえものを読んでしまいぐったりしている始末。
真偽はわかりませんけど。
やられたからやり返す的なものはオレはあんまり好きじゃないんだよなぁ。
ちいと最近また私事で垣間見た部分もあり、あーって思う節もあるだけに何とも。


***

今年の2月1日からまた読書を再開してこのくらい読みましたというメモ。

植物図鑑 有川浩
かのこちゃんとマドレーヌ夫人 万城目学
夜は短し歩けよ乙女 森見登美彦
鴨川ホルモー 万城目学
四畳半神話体系 森見登美彦
とげ抜き新巣鴨地蔵縁起 伊藤比呂美
ザ・万歩計 万城目学
武士道セブンティーン 誉田哲也
アイスクリン強し 畠中恵
ホルモー六景 万城目学
武士道エイティーン 誉田哲也
鹿男あをによし 万城目学
私の男 桜庭一樹
プリンセス・トヨトミ 万城目学

読むのが仕事帰りの電車内がほとんどでどうしても読めない時もあるからこのくらいのペースっすか。
万城目さんにはまってしまったので主に万城目さんという感じですね。
武士道シリーズは前に読んだシックスティーンがすごくおもしろかったので続きを読みましたけど、やっぱりおもしろかった。

万城目さんにはまった理由は文章のおもしろさは勿論なんですが、街をこれでもかと言わんばかりに使っているところだと思うんです。
古くからわしを知っている人は多分納得してくれるんではないかと思います。
わし、散歩好きですからね。この日記帖にもお散歩レポ載せてるし。
ただもっと古くから知ってる人は『?』と思うかも。
夜のネオン街しか歩いてなかったからね。
ここ数年関西を中心に旅をしているので路線図を脳内に浮かばせ歩いたところを思い出しながら読むことが出来たから余計イメージがわきやすかったんだろうな(森見さんも同じ理由。森見さんの場合風景と色もイメージしやすかった)。
ただし京都と奈良は中学の修学旅行以来行ってないので微妙だけど(京都は昨年競馬場だけ行ったw)。
…神戸のお話っていうのはないのかしら?

畠中さんはしゃばけが好きで違うのも読んでみようと思って購入したのだけど、おもしろいわ。
あまり女性の作家の本は読まないんだな。でも畠中さんは好きで。
好きな理由はちいと考えたらキャラが使い方が謎解きものの高橋克彦先生に似ているからかなぁと。

伊藤さんは読むのに時間かかるんだよな。
2冊くらい持っているけどそれも時間かかったような。
つまらないとかそういう意味ではなくひらがな多くて。

桜庭さんは街の描写はあるけど風景はあまり見られなかった(東京に関しては。北海道の描写はイメージしやすかった)。
そりゃ逃げて息を潜めて生きているふたりを書いているから当たり前か…。
抉られるような話だったので暫く頭から離れなくて。
割れたガラスの上を素足で歩いているような人、ひとり知っているわ…。

で、現在有川さんの『阪急電車』を読んでる。
有川さん、すごく読みやすいしおもしろい。でもきっと苦手だと思う。


今読んでいる本が終わったら何を読もうかのぉ。
S書店のH店長(にゃっほい)がプッシュしている本はチェックしております(ほんとにさりげなく推し)。
関連記事

タグ:洗濯機 読書

気付いたら進化していたようなので

繋がりあるところ(SNSな)ではお知らせしたのですが、
暫定的に拍手ボタンとふぇいすぶっくのいいねボタンを付けました。
必要なかったので取っ払っていたのですが、やや需要あるかと思いまして。
大した日記じゃないからね。
コメントなんて強要したくないし(しかしコメントしてもらえるとすんごく喜びます)。
SNSで友人達にお知らせしてますが不思議とここではなくそっちにコメント付いちゃうのはちいともやんとしてしまうのですよね。
素敵なことコメントしてるんだからこっちの方がいいのになって。

わしはSNSはクローズの状態にしてやっているので読み手が他の人にコメントを見られるのが嫌なのかなとも考えたり。
書き手がコメントを選んでいるんじゃないかと思われていたり。
コメント承認制にしているのはスパム防止です。別のところでやってるのなんかすごいからねぇ。
大した日記じゃないんだから大層なコメントは望んでませんよ、勿論。
お気楽な日記です。どうぞ読み手の方々もお気楽に。
を、と思ったらコメントでもボタンぽちでも。
勿論ぽちも強要じゃありませんから(・∀・)

お好きなようにゆるりとしてもらえる日記でありたいです(ぼやき多いけど)。


***

肩紐調節出来るキャミの上に大きめのてーシャツ着た女の子が居た。
でも妙に骨ばってるし随分背が高い女の子だなぁと思ってよーく見たら男の子だった。

ロングスカートに下駄の女の子が居た。
髪型とメガネの雰囲気で『鴨川ホルモー』の楠木さんぽい子。
でもよーく見たら男の子だった。

( ゚Д゚) ←こんな顔してしまった

オナゴも男もの着るから別に変ではないんだろな(きっと)。
でも、なかなか理解出来ないのは私がおばさんだからでしょうか。


***

歩きながら携帯・スマホいぢるのは危ないよ。
電車のドア付近に溜まって背負ったリュック座っている人の方に押し込むのはよくないよ。
老眼なんだから遠くに本を離して読まなくてもいいんじゃないか。無理せず老眼鏡かけたらいいんじゃないかな。

そんなのばかり。
周り見えてないのってほんとに危険ですよ。

***

旅に出たい。
鉄分補給も含め。
暫く無理なんですけどねっていつも言ってるね(;∀;)
関連記事

宮城にて

6月7~8日。宮城の母の実家に行く。

東京駅で待ち合わせ。
いつも上野なんだけどねぇ。
大きな駅での待ち合わせは結構きつい。
電車降りて母の待つホームに移動して新幹線ホームへ。
下がったり上がったりでちとめんどくさいのが本音で。

中央線ホームでパチリ。
未だ正面から見てないんだよなぁ…。そのうち時間作って行ってみよう。
20130607001.jpg

家の用事で宮城に行く時は大概ひとり(実家の外回りはわしの仕事)、仙台まで新幹線に乗って行くことが多い。
今回は久し振りに古川で降りた。故にやまびこに乗ったのも久し振り。
古川からはタクシー。バスがないんだわ。
ほんとに何もないところ。
人も通らねえw
だから被写体も植物が中心(たまに動物)。

沼の脇に咲いてた。
20130607004.jpg

赤い実、かわいいね。
20130607005.jpg

藤っぽいなって思った。ニセアカシアだそうですよ。
20130607006.jpg

母実家のぬこさん。
20130607002.jpg

シロツメグサ。
20130608003.jpg

犬さん。
20130608004.jpg

母を実家に連れて行くのがわしの仕事なのでミッション終了で翌日帰京。
従姉の車に乗って送ってもらった。
途中伯母の家に寄る。

伯母宅のぬこさん。
とても綺麗な子。男の子。
20130608001.jpg
黒い女の子も居た。兄弟なんだって。

仙台駅に着いたらちいと早めの夕餉。
友達が気に入ってる半田屋さんへ。
関東圏にはあまりないからねぇ。初めて入った。
安くておなかいっぱいになることが出来るって聞いてたからごはんは一番小さいミニをオーダーしておかずを楽しむ。
20130608002.jpg
おなかいっぱい。
でもミニで正解だったw

18時50分のやまびこに乗って帰京。
何にも出来なかったんだ、やりたかったこと(主に墓参り)。
ほんと連れて行くだけで。
今度行く時はもちょっとゆっくりとあちこち回りたい。
余計なこと考えずにな。
関連記事

タグ:宮城 ぬこさん 半田屋

新橋で牡蠣を喰らう

原くん、久し振り!
救命胴衣付けてどうしたんだい?
20130601001.jpg
目的地に行く前に途中下車して黄色いビルに行ったわけだ。
東京ドームでファンキーモンキーベイビーズのLIVEがあるらしくすんごいことになっていました。
原くんに久し振りに会って年齢層が高い列を見かけたら笑点で並んでいる人達だった。
カオスというかシュールというか…。

黄色いビルから新橋へ。
4月の赤羽馬鹿祭りでねーちゃん・隊長・Tちゃん・Aちゃんと呑みながら決めた牡蠣食い放題に行った。
牡蠣は好物です(キリッ

開店前に着いてちょっとだけ待って入店。
うわっ、店内オイスターくさい!(褒めてる
着席したら飲み物オーダー。そして牡蠣。ボウルいっぱいの牡蠣。
めいっぱい焼くっ!
20130601002.jpg

焼きおにぎり。こちらも食べ放題。
と、言ってもうちら米食べたら他が食べられないお年頃なのでこのお皿だけで焼きおにぎりは終わり…。
20130601003.jpg

席の後ろに牡蠣が入った発泡スチロール箱があるのだ。
無くなったらそこからボウルに好きなだけとってまた焼くんですよ。うははははは。
20130601004.jpg

カキフライも食べ放題。
わしはカキフライが大好物なのだ。みんなで2皿いただきましたよ。揚げたて( ゚Д゚)ウマー
20130601005.jpg

ブリリアント!ハァハァ
20130601006.jpg
食べ放題は持ち込みおkなのでみんなが調味料色んなの持って来てくれたので全部試して食べたさ。
ハマグリの焼だれと鷹の爪とガーリックのオリーブオイルが特にお気に入りだったわ。
(飲み物も持ち込みおkだけどおひとり様600円払います)
食べ放題とゆうても本気で死ぬほどは食べられませんなぁ。2時間は疲れますw
途中でギブアップしましたもの。腹いっぱいだし体質でちいと喉がイガイガして来たので。
そう言いながらも実はすんごい食べているんだよな…。

店内はオサレです。
夜も楽しそうですよ。
20130601007.jpg
こんなオサレな空間でわしらロクでもねえことばかりゆうてましてねぇ(今夜は眠れないとかあとは自粛)。

時間が来て店を出る。
腹がきつい。もう何も入らない。
腹ごなしに散歩しようということで日比谷公園に行ってみた。
キビタン発見!かわええのぉ(*´ω`*)
20130601008.jpg
福島の物産を販売してたのでままどおる買いましたよ。えへへへへ(ジュル

日比谷公園は今年で110周年ということで6月1~2日でイベントをやってるそうです。
噴水の周りは飲食ブースも出ていて美味しそうでしたよ。腹いっぱいではなかったら焼豚玉子飯食べていたと思います(しろめ
噴水の周りをキャンドルが囲んでました。夜に点灯するんだね。

日比谷公会堂。
ぬーん、食べまくって呑みまくってだけだと思ってたからカメラ持参しなかったんだよなぁ…。残念(´・ω・`)
20130601009.jpg
いつ見ても素敵な建築物。
相当痛んではいますけど、こういう建築物を大事にしてほしいなぁ。

Tちゃんが口直しにアイス食べたいというから有楽町方面に移動。
シャンテ界隈でゆるキャラに出くわした。
20130601010.jpg
鹿児島のぐりぶーだそうで。
あたいの荷物がちいと写りこんでしまってるけど許して。

お約束のゴジラ。カコイイよハァハァ。
20130601011.jpg

Aちゃんは用事があるので有楽町でお別れ。
お気に入りのソフトクリームが売ってる東京交通会館に向かったらまたゆるキャラ。
20130601012.jpg
武田菱丸くんっていうのね。ちょっと動きが悪くてw

どさんこプラザのソフトクリーム。大好き。久し振りだなぁ(・∀・)
20130601013.jpg
やっぱり美味しい♪

またまたゆるキャラ。宝くじ売り場に居た億MAN君。おくまんくん…www
20130601014.jpg

6月1日は麦茶の日だそうですよ。
イベントでまたまたゆるキャラ麦ティーちゃんと遭遇。
パックの麦茶を1袋無料でいただいちゃった。ラッキー♪
20130601015.jpg

結局歩いても胃に入ったものは消化されず2次会はなしということになってお開き。
ねーちゃんと途中まで一緒に電車に乗る。
わしは途中下車してお散歩して帰宅。
散歩途中で見かけた紫陽花。この花弁は珍しいなぁ。
20130601016.jpg

帰宅してごはん食べましたよ、あたしはw
関連記事

タグ:新橋 牡蠣 日比谷公園 有楽町

2013年神宮で交流戦(今季初丑)

5月29日(肉の日)。
雨が降ったり止んだりの天気。
仕事終業後に神宮へ。
交流戦スワローズ×バファローズ観戦。

先日はライト側でしたけどこの日はレフト側。
だってバファローズ観に来たんだもん。
重い雲ですなぁ…。
20130529001.jpg

おなかが減ったのでウインナー盛り。肉の日だからねw
大混雑で長蛇の列だった先日と違いさっくり買えてしまった…。
美味いです。・゚・(ノд`)・゚・。
20130529002.jpg

昨年もそうでしたけど、ベルたそずっと燕さんの方ばかり行ってましたね。
たまにこっちに来るくらいで。営業してますね。
20130529003.jpg

燕ちゃんwww
20130529004.jpg

最終確認してプレイボールです。
20130529005.jpg

先発はスワローズ・ロマン、バファローズ・松葉。
松葉くん、観たかった投手のひとりなのですごく楽しみにしてたの。
でもねー、解凍されたはたけにやられちゃいましたね。3回で降板。もうちょっと長く観ていたかったなぁ。
やきう友のYさん到着。そんなに遅くならなくてよかったわぁ。Yさんとお会いしたのは昨年の神戸。1年ぶりw

4回からは安定の平井。青波戦士がんばってるなぁ。
6回からは鴨志田。よかったのよ。よかったのに2アウトとった後からおかしくなった…(´・ω・`)

キャラメルワッフル。これ美味しい。クソ寒かったけどアイスの冷たさが温かいワッフルで緩和されてウママ。
20130529006.jpg

試合の途中でライト側に居るやきう友のAさんに座ってる場所を特定されましたw
7回裏が長くてなぁ。松本が打たれて小松も打たれて。つか、はたけがすごすぎた。
長くてトイレ行って一服しても余裕で終わってないというね( ;谷)

Yさんのお友達やついったーで仲良くしてもらってるOさん(びっきーファン)が来てくれて試合とは関係なく盛り上がっておりました…(すごく楽しかった)。
Oさんにそろそろびっきー観に行きましょうよって言われたけど9月な(・ω・)
まだいぢけてるからしつこく。

試合は12-2で負けましたけど今季初丑だからそれはそれでいいかなって。
天気も途中さっくり降られたけどほとんど濡れることなく観戦出来たしね。
選手の通路傍に席を取ってたので試合が終わってからは選手に声かけた。
よすをに声かけたらバットを上げて振ってくれた。うれしい(*´ω`*)
通訳の藤田さん(ファンなんですよ!)にも声かけたらきょろきょろ探してくれたしw
雨予報だからカメラ持参しなかったのだけは悔やまれる。
あいぽんでぎりぎりのところまでしか撮れなかったしな(´・ω・`)

次は勝ち試合を観たいです。
関連記事

タグ:神宮 スワローズ バファローズ