プロフィール

さかした/ふぁぶ

Author:さかした/ふぁぶ
鳥の人。
たまに出かける散歩の人。更にたまに遠出する人。
雪の上歩いてはしゃいでる人。
遭遇しやすい場所は球場と競馬場と酒場。
ぼちぼちと写真撮ってます。

2017年の目標は昨年に引き続き風俗と女性に誘われないこと(3年連続の目標)。

*コメントはスパムと宣伝防止で承認制にしてますが書いていただけたらとてもうれしいす(TBも承認制です)
*画像と文章の無断使用・コピー等は当然禁止だ。

日記とわたしについては⇒ こちら

地味に更新中、【ほぼ新東京百景】。
概要とINDEXは⇒ こちら

よかったらぽちっと。


にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Tag

巣鴨  東京タワー バファローズ 浜松町 京都 中山競馬場 大塚 餃子 東京競馬場 モカソフト ぬこさん 赤羽 上野 上野動物園 東京ドーム ペコちゃん スワローズ スノーシューイング 仙台市 大宮 神戸花鳥園 ほっともっとフィールド神戸 神宮  氷川神社 三宮 ベイスターズ ランチ Bar 酉の市 芝大神宮 ファイターズ 池袋 紫陽花 中山大障害 増上寺 塩釜市 水道橋 串揚げ ジャイアンツ カープ 中山グランドジャンプ 脳梗塞日記 マリーンズ ホークス 高崎市 榛名神社 忘年会 ハマスタ インド料理 ドーナツ 花粉症 東京ジャンプステークス 大内宿 京セラドーム  都市対抗野球 宮城 ケーキ タイ料理  カレー 善光寺 日本シリーズ たこ焼き 銀座 西巣鴨 みかん氷 温泉  大阪 イーグルス 小諸 ライオン  宝塚 金沢 立ち呑み 中華料理 明石 阿武隈急行 目黒区 パリーグ 横浜 神須牟地神社 日暈 牡蠣 CS 新幹線 アサヒビール園 福島競馬場 瀧泉寺 ライオンズ 江戸五色不動 東芝 ごはん かき氷 神社 懐古園 ポピー バス 天橋立 哲学堂公園 スカイツリー 府中 伊根町 鹿 丸の内 奈良 コメダ珈琲 長岡天満宮 祭り 国道17号 スルッとKANSAI 盆踊り ジンギスカン 散髪 おにぎりアクション2016 会津鉄道  ブルーインパルス 鶏の唐揚げ 伊勢神宮   名古屋 目黒 滝野川 亀の子束子 アポロマーベリック 新宿 写真 百日紅 西本さん  鶏専門店 掛川花鳥園 出雲大社 梅田 モロニ展 週刊プロレス 中華 洋食屋 赤羽八幡神社 躑躅 都市対抗野球大会 南禅寺 東京ドームシティ 長野 恵比寿  柴田大知 カルディ 有楽町 梔子 高田馬場 日光 志波彦神社鹽竈神社 馬鹿祭り 瑞鳳殿 韓国料理 中華街 築地 広島 小松聖 青山 金木犀 結婚式 東京ハイジャンプ 新大阪 大手町 山手線 鬼平 半田屋 岡駅 ハンバーガー 洗濯機  キャマタ 東京駅 カープ鳥 田町 ブレービー あいぽん 二の酉 宇都宮 川崎 宇都宮城 塚原卜伝 震災 裏磐梯スキー場 やきう イエローフォール 二荒山神社 雨天中止 酒場 海野宿 ばんてふ 六文銭 本駒込 8月 豊川稲荷 上田 流鏑馬 香水 日本橋 歌舞伎町 目赤不動 人形町 水天宮 エビスコ酒場 玉川上水 浜町 下谷神社 稲荷町 豚カルビクッパ 砺波 三回忌 大久保 焼肉 フーターズ 松月院 東京大仏 ハーバーランド チーズケーキ ぬこ殿 浅草 ロック座 王子 赤坂見附 新長田 鉄人28号 ブレーブス 成人の日 うどん 汐留 河津桜 ぐりとぐら 四十九日法要 筋肉少女帯 竹芝桟橋 金杉橋 灯台躑躅 こぶし 恋チュン  新東京正義乃士 花粉 北陸フリー乗車券 金沢競馬場 JBC 吉原寛人 おでん ホルモン 東京大衆歌謡楽団 スプリングゲント 白浜雄造 ソフトシェル 花水木 高速バス たこせん 住吉大社 岡山 仮面ライダー 味噌カツ 大阪駅  親分 梅雨 東京優駿 アンパンマン列車 ズムスタ ぜんざい 戸倉 マルゲリータ たつやユニ うに丼 日御碕灯台 出雲 一畑電車 出雲市駅 日御碕神社 御神本訓史 浜中俊 空堀商店街 巳さん お初天神 三光神社 西勇輝 西くん 湊川神社 長田神社 山陽電車 須磨寺 真田幸村 ヤマハ 日比谷公園 風邪 カメラ 鹿島神宮 新橋 読書 枝豆 大阪ガス 西瓜 缶詰  アオイ科 にし茶屋街 長町武家屋敷跡 橋立 尼御前岬 雨宝院 石川四高記念文化交流館 王将 片町 焼き鳥 香林坊 雪の科学館 とんかつ 天神橋筋六丁目 北浜 建築 辰野金吾 日暮里 ドラえもん 加賀温泉 後楽園ホール 北前船の里資料館 藤子・F・不二雄  湯たんぽ 御釜神社 志波彦神社 鹽竈神社 本塩釜 仙台育英高校 瑞鳳寺 コボスタ宮城 仙石線 仙台 菊花賞 富士S プリッツ とり野菜みそ 東北新幹線 宮城県 宮城縣護國神社 仙台城跡 智恩寺 観光船 元伊勢籠神社 真名井神社 インフルエンザ 傘松公園 京都丹後鉄道 JR 大崎八幡宮 櫻岡大神宮 大前八幡宮 ブラックサンダー 御茶ノ水 狛犬 弁当箱 明石公園 宝塚大劇場 ロッテリア 手塚治虫記念館 阪急宝塚線 ライナ JR宝塚線 花のみち 富士山 西武線 春日通り 後楽園 東京ジャンプS 東京 朝顔市 メガネ 西宮 森本稀哲 長靴 うちっかわ 白雲社 明石城 魚の棚商店街 虎ノ門 KITTE 明石焼き 西宮神社 NTT西日本 大森海岸 黒ラベルビアガーデン しながわ水族館 舟屋 五条 ドラフト2016 白石城 白石 江東区 亀戸天神社 新宿区 亀戸香取神社 楽天Koboスタジアム宮城 ずんだ茶寮 銭湯 くるり ビル 三浦大輔 槻木駅 深山神社 明治神宮外苑 東京六大学選抜 板橋 ウィスット・ボンニミット 徳川慶喜 寿司 神保町 本郷 六本木 湯島 東池袋 一の酉 聖の青春 大鳥神社 湯島天満宮 文京区 別所温泉 北向観音 錦天満宮 八坂神社御旅所 錦市場 明石市立天文科学館 ネルサイユ宮殿 明石海峡大橋 水路閣 蹴上インクライン 宝塚歌劇団 四条 法要 細見美術館 京都市美術館 平安神宮 中野 新青梅街道 王子新道 東京第二陸軍造兵廠板橋製造所 東板橋公園こども動物園 ヤギ 千代田区 ポニー 天空のビアガーデンTerrasse 花火大会 江古田 給水塔 五木食品 夏越の大祓 誘導馬 フチ子さん 本郷三丁目 旧中山道 興福寺 春日大社 神戸空港 王寺 達磨寺 ビール 雪丸 お遣い お盆   カープ女子 茅の輪 おみくじ 夏の陣 甲子園 高校野球 内宮 姫路おでん 外宮 稲葉篤紀 マリンフィールド 野毛 姫路城 賀茂神社 心斎橋 難波 大丸 551 室津 三ノ宮 京都競馬場 戦場ヶ原 イタリアン 羽田空港 たまご焼き 夏休み 18きっぷ ドラゴンズ 上山 左沢 ハンドクリーム 3回忌 スラィリー グリーンカレー 山形 カレーうどん 六大学 御徒町 台湾料理 東京ドームホテル 品川 新中野 滝野すずらん丘陵公園 大沼 WBC2017 水絆創膏 五色沼 北戸田 マエケン体操 ガスカートリッジ 食堂 おたま 猿田彦大神 ずんだもち 高倉神社 櫻木姫  ねぎそば かえる 栃餅 スノーシュー 塔のへつり オオハシ 茶漉し インコ 東北道 チーズドック 那須高原SA ポン酒 大内ダム 館林   仲宿商店街 豆乳 日本ダービー 南京町 元町 弥五島温泉 湯野上温泉駅 ふくろう バードショー パンケーキ ペンギン  妖怪ウォッチ 皆既月食 大阪天満宮 天神橋筋商店街 昼呑み 芋煮汁 恵比寿ガーデンプレイス ブライアント 練習 ウルトラセブン  ロイズ お彼岸 大正 曼珠沙華 久保田貴士厩舎 駅弁 水炊き クリスマス 文學界 又吉直樹 御守 宮尾登美子 夕焼け あなごめし 道の駅ゆめランド布野 夜行バス 宮島水族館 宮島 揚げもみじ 厳島神社 DDT 

思ったことの羅列。

男子ウケするお弁当はコレ! と、言われてもだからなんだと言いたいんだがな。
最近この広告がしょっちゅう出て来る。
女子(わし)は会議室で飯を食って、男子達(おっさん)は外に飯食いに行くから昼休み全然顔を合わせないぞ。
じーちゃん(えらい人)がお留守番よろしくねーって声かけていくけど。
弁当こさえて女子力ありますアピールとかよくわからない。大体女子じゃねえからなっ。
小金持ってる女に女子ですよねーっていう商法はもう飽きた。しかし、経済回してるは彼女達だ。大事にしてあげたまえ(何処からの目線?)。


***

トイレを汚す社員じゃないオヤジが如何にしてトイレを汚すか本日トイレと給湯室の掃除をしてる最中にわかった。
トイレで顔洗ってるのん。
ばしゃばしゃやって床を水浸しにして平気な顔して出て行くんだよ。
いい加減気付けオヤジ。じーちゃん(えらい人)が滑ったらどうするんだよ!
掃除した直後に水浸しにしやがって…爆発しろ。


***

電車で隣になった長い髭たくわえたじいちゃん、髭をゴムで結わいてました。


***

『偉大なる、しゅららぼん』、読了。
清子ングが好きである。
読むものが無くなったのでまた本を購入。

その購入した本屋、あまり行かないんだけど久し振りに行ったらグレードアップしていたんだよ。
先日美容院に行ってインターンの男の子に本が増えたって話は聞いてたんだけど、ほんとにすごかった。
店内が広い割には本が大したことなくてあまり行かなかったんだよね。
我が区の本屋事情はよろしくないのですよ…。
本が増えたってことは選択肢が増えたってことなのでよいですわ。また行こう。


***

先週の土曜日、散歩に出るはずだったが体調不良で断念。
溜まった膿を出したかったんだよ…。
歳食ったせいか変に無駄に昔のこと思い出してもやんとしてさ。

先日葬儀に参列して自分がバイトしてた時のことを思い出した。
一緒の時間にやってる人間達ってすごく意地悪で、自分では自覚してなかったんだけどどうもいじめられてたみたいでw
リーダーがキレてたもんなぁ。どうやって辞めさそうかいつも話し合ってたくらい。
そいつら以外はいい人ばかりだった。
いい人達があまり好きではない別の仕事をしている子達が居た。
わしは嫌いじゃなかった。話せばみんな楽しい子ばかりだった。
解れたズボンの裾を頼まれて縫ったり、終わるのを待っていてくれて一緒に帰ったり。
なんだろな、そういうの。
話せばわかることだってあるんだけどな。


***

相変わらず日中は弁当Blog見てる(大体ヒマですから、仕事)。
素敵過ぎる。昼前に見るのは毒である。
何かコメントしたいんだが、美味しそうですねーしか思い浮かばないボキャブラリィの無さに泣ける。
午後は写真Blogばかり見てる。
やはり何かコメントしたいんだが、素敵ですねーしか思い浮かばなくて…(;つД`)
写真はいいすよ、ほんと。勉強になる。なかなか身につかないけどさ。トホホ。
たまに何処にコメント書き込めばいいのかわからないBlogもあるので悩むんだけど上述の通りですからねぇ…書かない方がいいのかもしれない。
でも書き込みたいっ。
矛盾に悩む。


***

仕事帰り、タバコ屋のカワイコちゃん撫で回して駅に向かったらマリーンズバス発見。



さっくりと走って行ってしまいました…。
関連記事

今週の弁当 その9(ふらふらだけどがんばった、多分)

今週の常備菜。

七菜きんちゃくとたまごきんちゃく。
たまごきんちゃく、1個黄身と白身が分かれてしまった。それでも煮る。
20140126001-1.jpg

にんじんのきんぴら。
黒胡麻と干しえびとじゃこ入れて。
20140126002-1.jpg

週後半に登場するアボカドとえびのサラダ。
初めて作った。
クリームチーズとフライドオニオンも入ってるよ。
20140129002-1.jpg


1月27日。
20140127001-1.jpg
・とんかつ
・ミートソースのパスタ
・にんじんのきんぴら
・茹でスナップえんどう

スナップえんどう、初めて使ったわ。
茹ですぎた…。50秒くらいでいいのね。
これ美味しいね。


1月28日。
20140128001-1.jpg
・鶏の唐揚げ
・七菜きんちゃく
・にんじんのきんぴら
・プチトマト

唐揚げが食べたかったのだ。
前日の夕餉に唐揚げ、朝に唐揚げ、昼も唐揚げ…飽きたわw
ちと大きくてランチボウルに入らなかったのでタッパーに詰めた。
大きくて食べ辛かったね。新宿の鶏料理屋さんで食べた唐揚げくらい食べ辛かった。
また新宿の店の唐揚げ食べたいなぁ。美味しいんだよ。


1月29日。
20140129001-1.jpg
・豚肉の生姜焼きwithしめじとキャベツ
・たまごきんちゃく
・にんじんのきんぴら
・えび寄せフライ(冷食)
・プチトマト

失敗した方のたまごきんちゃくだった…。


1月30日。
20140130001-1.jpg
・チャプチェ
・七菜きんちゃく
・にんじんのきんぴら
・えびのマヨソースフライ(冷食)
・アボカドとえびのサラダ

チャプチェの春雨がさつまいものだった(後述)。
アボカドはちと硬かったね。


1月31日。
20140131001-1.jpg
・オイスターソース炒め(しめじ・しいたけ・白菜・小松菜・豚肉)
・トマトソースハンバーグ(既製品)
・七菜きんちゃく
・にんじんのきんぴら
・アボカドとえびのサラダ

がつがつといただきました。
トマトソースハンバーグ、前も登場したけど美味い。我が家で好評。


サラダのえび、小さい方のむきえびを使ったけど大きい方が美味いと思う。
残りのえびは炒飯作る時に使うか(最近炒飯作ってない)。

さつまいもの春雨。
緑豆より太くてプルプルもちもち。
これ美味しいねー! 食べ応えがあるし。
取り置きして翌日チンしてもくっつかないのがいい。
緑豆だと団子になってしまうんだよなぁ。わしだけかな?
チャプチェは素を使っていつも作るけど、作り方もまちまちだから作る工程内でくっつかない何かがあるのだろうか。
平べったい春雨も好きなんだよなー。

今週は体調悪くてふらふらだったけどがんばった方だと思う。
常備菜、さまさまや。
関連記事

レンジでパスタをチン

先日購入したパスタをレンジで茹でる容器を使ってみた。
説明通りに水を入れ、一緒についてたパスタメジャーでパスタを測って入れる(今日はひとり分で。ふたり分まで茹でられる)。
パスタの袋に書いてある茹でる時間+5分がチンする時間。
蓋は…しない。湯切りするだけの蓋なんだよなw 蓋したら圧かかってぶっ飛びますわな。

茹でます。
9分+5分で。
うちのレンジは10分までしかチン出来ないので10分+4分でチン。

チンタイム終了してお湯をこぼさないように気を付けて取り出す。
パスタがスクリューした感じになっておりました。
↓菜箸でかき混ぜてしまいましたがこんな感じ。


試しに1本食べてみる。
を、ををををを。わし好みの茹で具合やっ。
ぶよぶよではなく硬くなく。

これは使えるな。
お湯でやったら+5分しなくていいのかしら? +5分ってお湯沸かす時間だと勝手に思ってるんだけども。
それはまた今度。
関連記事

今年もこの時期が来てしまった…



毎年この時期には薬を飲み始めているな。
先週頭からかなり辛かった。
今週頭から鼻が詰まって苦しくて朝起きている。
今日なんか刺さるような目の痒さに悶絶してたわ…。
花粉ェ…。

薬飲んじゃうと酒が呑み辛くなる。
2月から3月の頭くらいまではスケジュール的にあまり出歩けないんだけど、
もし誘ってくださるなら薬を調整出来る金曜日か土曜日でお願いします(;つД`)

2ヶ月分処方してもらったけど、4月終わりくらいまでは薬飲んでるな。
関連記事

タグ:花粉

今週の弁当 その8(きんぴら辛ーい)

今週の常備菜。

マカサラ。
マカロニ3色な。たまごとパセリとフライドオニオン入り。マヨネーズと胡椒で味付け。
非常にあっさりしすぎてます。家長に食べさせたら味がしないと言われちゃいましたわー。
20140119001-1.jpg
フライドオニオンは後乗せでもよかったな。

きんぴら。
炒めてる時点でくしゃみが酷かった。
もしや、と思って出来上がって味見をしたらすげえ辛い…。でも美味い。
20140119002-1.jpg
干しえびとじゃこも入れてな。


1月20日。
20140120001-1.jpg
・ハンバーグ
・オムレツ
・きんぴら
・マカサラ+プチトマト

スキスキめにう。
先日買ったクッキングシートを使ってみる。地味かと思ったけど割といいな。


1月21日。
20140121001-1.jpg
・鶏胸肉のオリーブオイル焼き
・安かったショートパスタのカルボナーラ(既製品)
・きんぴら
・プチトマト

鶏肉、焼く前に30分ちょっと酒に漬けて放置してから塩胡椒揉み込んで焼いた。
臭みがなくなり一晩置いても(夕餉の取り置きだからね)臭くないし柔らかくて美味しかった。
しかしこの時期に塩胡椒で揉むっていうのは苦行だな。細かい傷が手にあるから沁みて痛くてな(;∀;)
カルボナーラは予想通りの味だった。
先日買ったワックスペーパー、思ったよりぼやけるな(´・ω・`)

おやつ。
20140121002-1.jpg
シリアルバー好き。


1月22日。
20140122001-1.jpg
・厚揚げと小松菜と豚肉の炒め煮
・きんぴら
・えび寄せフライ(冷食)
・イカ天(冷食)
・マカサラ+プチトマト

厚揚げひとつこぼしてしまった。残念(´・ω・`)


1月23日。
20140123001-1.jpg
・豆苗とエリンギと豚肉を炒めたの
・きんぴら
・ウインナー
・プチトマト

おやつ買ったの。
シュー皮が巻いてあるロールケーキ。
4切れあるから半分食べて残りは翌日、と思ったんだけどシュー皮が粉っぽくてなぁ。
もう食べたくないけど勿体無いから全部食べてしまえと食べてみたけど3切れでギブアップ…。
オーソドックスなロールケーキにしておけばヨカタ…。


1月24日。
20140124001-1.jpg
・キャベ玉(合挽きとエリンギとしいたけも)
・お惣菜のイカリングフライ
・プチトマト

あ、なんか色合いが淡すぎる。
おやつに残りのロールケーキと新たに購入したシュークリーム食べた。


おやつも含めよく食べてるのは気にしない。
そんな時期だから。


***

フォアグラ入ったコンビニ弁当が販売中止とか。
理由が残酷だからなのか。
豚牛鶏は残酷じゃないの?
野菜も生物ですよ?
人間は残酷なものを食べて生きてるんですよ。
何処にボーダーラインがあるのかさっぱりわからないんだけどさ、
食べられている生物に、食材を作ってくれる人、調理してくれる人に感謝をしないと。
生かしてもらっているんですよ、我々は。


関連記事

淋しかったからくちづけしたの

昨日鬼王丸が藤原秀郷なんじゃないのかなぁなんて言ってみたけど、
鬼王丸って将門公の幼名だよねん。
これは!?


***

昨日届いた小説はやはり重かったw
でも、おもしろい。


***

帰宅して残りの1冊、キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* !!!!!



日記のタイトルは随分前に別のところで使った。
華奢で少し膨らんだ乳房を持っている少女って凶暴。

林先生は線に無駄がないのにすごく細かく描写している。
そこが好きで。

中には官能的なイラストもあってドキドキしてしまいました。
タイトルのまんま、ドキドキ。
関連記事

ぽちったもの到着。

未読の本が無くなったので(正確には熟してる本には未だ手を付けない)、日曜日夜な夜な密林で3冊ぽち。

キタ━━━( ´∀`)・ω・) ゚Д゚)・∀・) ̄ー ̄)´_ゝ`)-_-)=゚ω゚)ノヨォ━━━!!!!

(もう1冊は明日着らしい)

いちいちチェックしていないので何が出ているとかさっぱりわからなくてな(目についたものを購入という感じで)。
『BEAST of EAST 東方眩暈録』4巻は2011年発刊。3巻が2007年。んで、やっと購入。だって去年4巻出たの知ったんだもん…。
うーん、ぶれない。美しい。漫画じゃないよ絵巻だよ。
7年近く読んでなかったので脇の登場人物の名前が思い出せない。魔鍛冶のおねえさんとかさぁ(;∀;)
山田画伯と言えば人魚。ハァハァもんですわぁ。
そして、桔梗かわいいよ桔梗。
どうしても将門公が加藤剛さまとかぶるのです(すんごい子供の頃に見た『風と雲と虹と』のイメージ。でもドラマの内容ほとんど覚えてない)。
続きを全く知らないので(連載しているのかも知らない)なんとなくなんだけど鬼王丸が藤原秀郷なのかなぁと思ったり。

山田画伯の作品とのお付き合いは10代の頃からで長くなっちゃったなぁ…。
ちなみにわしの三大画伯は、山田章博画伯・はた万次郎画伯・木田優夫画伯です。

マキメ氏の小説は通勤用。しかしこれ分厚くて重いな…。
マキメ氏愛してるよマキメ氏。
関連記事

必要なもの購入

いや、必要なものしか買わないんだけどさ。

弁当に使ってるワックスペーパーやらなんやら買ってみた。


タッパー、結構使うんだ。
弁当箱にもなるし。もうかわいくなきゃ嫌だとかないですからねぇ。
機能重視。服も機能重視になりましたな。歳食ったなぁ…。

ワックスペーパーとクッキングペーパーも。
黄色が弁当の中にあまりないのでいいかなと。
たまご入れないもんなぁ、あまり。好きなんだけどなんとなく。

レンジでパスタ茹でるやつ。
試しにほしかった。安かったから買った。
鍋で茹でる時間+5分で茹でるのか。
お湯沸かすよりは早いかな。早よ試してみたい。

明日は常備菜作るワァ。
関連記事

今日の覚書、かな

3ヶ月ぶりに散髪。
いつもの如くついったーで髪型募集してみるなど。
自分で決めると同じになるので、出来る範囲で遊びたい人間としては聞いた方が早いと。
マサ高梨さんの髪型を勧められましたけど、高梨さんの方が髪長いじゃないすかw
HARASHIMAさんも勧められました。あー、いつもHARASHIMAさんみたいなんですがw
ツーブロックのアシメってめちゃめちゃ増えたよなぁ。みんながやるとつまらなくなっちゃうからねー。
金子のちーちゃんがアシメではなくタンタンのようになってしまったのはわしにはちいと無理です…。

で、結局いつも通りツーブロックのアシメです。
サイドガリガリな。
セットは中邑の真さま風にw
暖かくなったらもっと短くしようとスタイリストのにいちゃんに言われましたー。


***

ネットのやりとりでなかなか衝撃的なことがありまして(大したことではないんだけど)、なるほどなぁと思ったのです。
ないこと(見当たらないもの、聞いたことがないもの等)に対しては否定の方向なんですな。
周りにないから否定はわしにはよくわからないのですよ。
調べないのか、そっか。
わからないものに対しては自分が納得するためにも調べるな。

朝方、また別の方とやりとりをしていて、その方は大人は自己修養するのが当たり前だと思ってたと仰ってました。
わしは大人ってめんどくさいこと避けてると思ってますわ。
上述したものとは矛盾ですが。多少はコントロール出来るという意味でね。
『一度きりの人生、その時だけの時間ですもん。大切にしたいですよね。』
その方の言葉、そうだと思う。
無駄に時間の垂れ流しをするか無駄に調べ物するか、どっちもアレだけど知ることは無駄じゃないな。
自分の身になったら万々歳ですわ。何処で役に立つかは謎ですけどね。


さて、もひとつ日記あげよ。
関連記事

今週の弁当 その7(未だ正月ボケ)

料理が嫌いなので仕事始めから2週目、未だやる気も何もない。
常備菜は七菜きんちゃくというものを生協で購入しお湯に昆布つゆと砂糖を入れて味付けしたものに投入。
画像は撮り忘れた。
優しいお味に仕上げたぜ。


1月14日。
20140114001-1.jpg
・ポトフもどき
・金のロールに厚切りベーコンとチキンフィレフライを挟んだの

パンが食べたくてな。
バターロールを買いに行ったら売り切れてやんの( ゚Д゚)
2軒目に行った711でもなかったので棚にひとつしかない金のロールを購入。
初めて食べたけど美味しかったわ。
バターやマーガリンではなく某100円店で購入したチーズスプレッドを塗り塗り。もっと塗った方がよかった。


1月15日。
20140115001-1.jpg
・キャベツとしめじと豚肉のオイスターソース炒め
・七菜きんちゃく
・プチトマト2色

きんちゃくが結構嵩があった。

おやつ。
20140115002-1.jpg
先日お年賀でいただいたナボナ。
懐かしー!お菓子のホームラン王だ!!
全員で分けて余ったのを冷蔵庫に入れておいて勝手に食べましたw


1月16日。
20140116001-1.jpg
。七菜きんちゃく
・スパイシーチキンナゲット(冷食)
・えび寄せフライ(冷食)
・えびしゅうまい(冷食)
・プチトマト2色

前日家長が残業だったので夕飯のおかずの取り置きなし故に冷食三昧…。


1月17日。
20140117001-1.jpg
・五宝菜(白菜・小松菜・しいたけ・にんじん・豚&鶏挽肉)
・お惣菜のチキンカツ
・七菜きんちゃく
・プチトマト

五宝菜は八宝菜の足りないヴァージョンという話を先日しましたが、味付けは八宝菜と同じ(これも話したな)。
で、八宝菜にとろみをつけるために片栗粉を使うんだけどわしは使わない。
あまりとろみがついたのが好きじゃないのもあるんだけど、めんどくさくて(

おやつにごまみつ団子食べた。ウマウマ。
関連記事