プロフィール

さかした/ふぁぶ

Author:さかした/ふぁぶ
現在、隠居気味の鳥の人。
日々ゆるく過ごしている。

野球、競馬、散歩、旅、食べ物のことばかり考えている。
読書が好きだけど日記にはほとんど出てこない。
鳥さまを溺愛。動物大好き。
タバコはやめた。酒は控え気味。
ぼちぼちと写真撮ってます。

2017年の目標は昨年に引き続き風俗と女性に誘われないこと(3年連続の目標)。

*コメントはスパムと宣伝防止で承認制にしてますが書いていただけたらとてもうれしいす(TBも承認制です)
*画像と文章の無断使用・コピー等は当然禁止だ。


地味に更新中、【ほぼ新東京百景】。
概要とINDEXは⇒ こちら

日記とわたしについては⇒ こちら

よかったらぽちっと。


にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Tag

巣鴨  東京タワー バファローズ 中山競馬場 浜松町 赤羽 京都 東京競馬場 餃子 大塚 紫陽花 モカソフト 上野 脳梗塞日記 スワローズ ぬこさん ペコちゃん 神宮 大宮 東京ドーム 上野動物園 スノーシューイング 池袋 仙台市 神戸花鳥園 氷川神社 ベイスターズ ファイターズ  ほっともっとフィールド神戸 中山グランドジャンプ 三宮 酉の市 長野 タイ料理 ランチ カープ 芝大神宮 Bar 塩釜市 東京ジャンプステークス 串揚げ 水道橋 中山大障害 増上寺 インド料理 ジャイアンツ  ホークス 善光寺 榛名神社 マリーンズ ハマスタ カレー 高崎市 小諸 懐古園 忘年会 都市対抗野球 大内宿 京セラドーム ケーキ たこ焼き  日本シリーズ 府中 西巣鴨 宮城 ドーナツ 温泉 花粉症 大阪 ポピー 銀座 みかん氷 読書メモ  瀧泉寺 新宿 目黒区 江戸五色不動 馬鹿祭り  ごはん CS ジンギスカン 伊根町 天橋立 立ち呑み パリーグ ライオンズ 金沢 中華料理 新幹線 日暈 横浜 哲学堂公園 バス 明石 かき氷 百日紅 東芝  福島競馬場 阿武隈急行 ライオン 宝塚 イーグルス 神社 盆踊り アサヒビール園 スカイツリー 神須牟地神社  牡蠣 会津鉄道 新大阪 鹿 丸の内 ハンバーガー  日光 北戸田 名古屋 夕焼け 掛川花鳥園 梅田  コメダ珈琲 祭り カープ鳥 週刊プロレス 鬼平 小松聖 亀の子束子 滝野川 伊勢神宮 国道17号 写真 スルッとKANSAI 恵比寿 広島 青山 躑躅 有楽町 半田屋 結婚式 宇都宮 鶏専門店 目黒 アポロマーベリック 都市対抗野球大会 洗濯機  川崎 二の酉 築地 あいぽん 散髪 枝豆 西勇輝 中華 カルディ 高田馬場 ブルーインパルス ブレービー 金木犀 モロニ展 田町 中華街 ドラゴンズ 鶏の唐揚げ 洋食屋 山手線 下谷神社 稲荷町 キャマタ 柴田大知 韓国料理 東京ハイジャンプ 出雲大社  奈良 南禅寺 梔子 東京ドームシティ 大崎八幡宮 瑞鳳殿 東京駅 仙台 志波彦神社鹽竈神社 岡駅 おにぎりアクション2016 指扇 指扇氷川神社 西本聖 とうもろこし ことりカフェ 赤羽八幡神社 寿司 大手町 長岡天満宮 メガネ 建築 北浜 辰野金吾 くるり アオイ科 銭湯 天神橋筋六丁目 東京 三浦大輔 ビル 日暮里  湊川神社 千代田区 お初天神 三光神社 真田幸村 ポニー 巳さん 空堀商店街 山陽電車 長田神社 須磨寺 別所温泉 北向観音 ドラえもん 藤子・F・不二雄 焼き鳥 片町 楽天Koboスタジアム宮城 ずんだ茶寮 香林坊 王将 浜中俊 金沢競馬場 JBC 吉原寛人 御神本訓史 石川四高記念文化交流館 槻木駅 加賀温泉 とんかつ うどん 北前船の里資料館 深山神社 雪の科学館 尼御前岬 雨宝院 にし茶屋街 長町武家屋敷跡 橋立 ヤギ ヤマハ 錦市場 明石市立天文科学館 錦天満宮 成人の日 フーターズ やきう 明石海峡大橋 震災 中野 ネルサイユ宮殿 二荒山神社 宇都宮城 松月院 東京大仏 平安神宮 京都市美術館 砺波 雨天中止 ハーバーランド 蹴上インクライン 大久保 焼肉 八坂神社御旅所 水路閣 西宮神社 塚原卜伝 流鏑馬 誘導馬 西瓜 缶詰 読書 フチ子さん 花火大会 天空のビアガーデンTerrasse 東板橋公園こども動物園 大阪ガス 王子新道 東京第二陸軍造兵廠板橋製造所 夏越の大祓 新橋 風邪 新青梅街道 カメラ 鹿島神宮  給水塔 江古田 西宮 日比谷公園 朝顔市 五木食品 北陸フリー乗車券 おでん チキン南蛮 若鳥の炭火焼き アップルパイ 岡山 仮面ライダー 住吉大社 たこせん フレンチトースト 縁切榎 大阪駅 味噌カツ ステーキ アンパンマン列車 旧古河庭園 日御碕灯台 日御碕神社 うに丼 ナガミヒナゲシ ぜんざい ハナミズキ 出雲市駅 ズムスタ ロッテリア 出雲 一畑電車 板橋宿 渋谷 入谷 根岸 下谷 正岡子規 子規庵  七夕 稲荷神社 見上げるビアガーデン 東京ソラマチ 東京スカイツリー 小野照崎神社 親分 花と緑の散歩道 マムアンちゃん 中浦和 武蔵浦和 宝塚大劇場 東京優駿 手塚治虫記念館 梅雨 JR宝塚線 ノウゼンカズラ 阪急宝塚線 フリージア 戸倉 新東京正義乃士 筋肉少女帯 東京六大学選抜 明治神宮外苑 花粉 四十九日法要 ぐりとぐら 竹芝桟橋 河津桜 一の酉 汐留 新宿区 東京大衆歌謡楽団 白石城 ドラフト2016 ホルモン 富士山 白石 ソフトシェル 江東区 亀戸香取神社 亀戸天神社 スプリングゲント 白浜雄造 東池袋 金杉橋 神保町 高速バス 本郷 花のみち 徳川慶喜 武井神社 WBC2017 椿 駒込 マルゲリータ 元浅草 板橋 花水木 大鳥神社 文京区 聖の青春 恋チュン  湯島天満宮 湯島 灯台躑躅 ウィスット・ボンニミット 六本木 こぶし チーズケーキ 新長田 大正 明石公園 練習 ブライアント 大阪天満宮 曼珠沙華 お彼岸 富士S  ウルトラセブン 弁当箱 ロイズ 皆既月食 天神橋筋商店街 うちっかわ 白雲社 駅弁 夜行バス 道の駅ゆめランド布野 久保田貴士厩舎 芋煮汁 昼呑み 明石城 魚の棚商店街 恵比寿ガーデンプレイス ずんだもち 猿田彦大神 心斎橋 難波 大丸 551 三ノ宮 高校野球 甲子園 達磨寺 雪丸 東北新幹線 ビール 室津 賀茂神社 プリッツ 稲葉篤紀 野毛 マリンフィールド 菊花賞 とり野菜みそ 外宮 姫路城 姫路おでん 宮城県 内宮 森本稀哲 宮島水族館 バードショー ふくろう ペンギン NTT西日本 黒ラベルビアガーデン 弥五島温泉 湯野上温泉駅 栃餅 ねぎそば かえる ポン酒 大内ダム パンケーキ 元町 日本ダービー 仲宿商店街 豆乳 大森海岸 旧中山道  館林 南京町  春日通り しながわ水族館  高倉神社 文學界 水炊き 又吉直樹 宮尾登美子 御守 クリスマス 長靴 宮島 厳島神社 揚げもみじ あなごめし 妖怪ウォッチ  虎ノ門 塔のへつり KITTE スノーシュー 櫻木姫 チーズドック 那須高原SA 茶漉し オオハシ インコ 東北道 王寺 興福寺 目赤不動 本駒込 観光船 歌舞伎町 エビスコ酒場 豊川稲荷 赤坂見附 元伊勢籠神社 真名井神社 智恩寺 裏磐梯スキー場 イエローフォール 香水 酒場 御茶ノ水 ハンドクリーム 狛犬 スラィリー ブラックサンダー JR 3回忌 豚カルビクッパ 京都丹後鉄道 後楽園ホール DDT 三回忌 傘松公園 ロック座 浅草 宝塚歌劇団 ライナ 8月 ぬこ殿 王子 鉄人28号 ブレーブス 細見美術館 法要 四条 五条 浜町 玉川上水 水天宮 人形町 日本橋 インフルエンザ 舟屋 上田 六文銭 海野宿 ばんてふ 東京ジャンプS グリーンカレー 戦場ヶ原 滝野すずらん丘陵公園 京都競馬場  鹽竈神社 大沼 新中野 湯たんぽ 志波彦神社 東京ドームホテル 台湾料理 品川  カープ女子 神戸空港 お遣い 自転車 西武線 春日大社 お盆 おみくじ 茅の輪 夏の陣 後楽園 仙石線 水絆創膏 食堂 仙台城跡 イタリアン たまご焼き 夏休み 宮城縣護國神社 羽田空港 上山 カレーうどん 櫻岡大神宮 山形 左沢 明石焼き 瑞鳳寺 五色沼 御釜神社 マエケン体操 ガスカートリッジ おたま 本塩釜 御徒町 コボスタ宮城 18きっぷ 六大学 仙台育英高校 本郷三丁目 

夏越の祓

月末の仕事して、あとは自分の調べものをひたすらしていた今日。
するっとKANSAIの料金と訪問予定地の交通費を単純計算して見合ったものになるか否かひたすら勘定していたあたりダメなパートタイマー。
毎度も言ってるがわしは居るのが仕事だからな…。

先週金曜日に茅の輪を潜りに芝大神宮に行ってぬこさんと再会して舞い上がっていて人形に名前書いて来るのすっかり忘れたのでまた仕事帰りに行ってきた。
んー、ほんとは今日は行かない方がよかった日。ハレとケは一応気にする。

行ったら人形書くのに並んでました。
つか、職場の人数分書いてるグループがおりました。大変ですな…。
わしも人形に名前と生年月日書いて茅の輪を八の字に潜ってお詣り。

狛犬氏。優しくてすんごくかわいいよねぇ(*´ω`*)
20140630001.jpg

こちらは力強いですね。角あるし。
20140630002.jpg
あ、そそ。狛犬氏の台座はめ組寄贈のものですよん。

拝殿にお詣りして気付いた。結婚式の最中。
また結婚式とかぶりましたわ。
穢れは人形に託しましたので多分大丈夫大丈夫(自分に言い聞かせる)。

芝大神宮についてすんごい簡単な説明。
主祭神は天照皇大御神・豊受大御神。関東のお伊勢さんです。
相殿に源頼朝と徳川家康。頼朝公も奉られてるのはちと複雑なわたし(先祖的に。好きも嫌いもないけど親族でもやっちゃいなでやっちゃう昔ですからねぇ…)。
め組の喧嘩で有名な神社さんです。
ぬこさんには今日はお会い出来ませんでした。参拝者多いからかなぁ。

境内の外に貯金塚。
20140630003.jpg
碑文は武者小路実篤先生です。


元気に夏を乗り切りたいもんだね。
もう既に元気ではないが(;つД`)
もうお富士さんとか時が流れるのが早くてほんとについていけない…。今年もあと半年ですよっ。
関連記事

タグ:芝大神宮

また雨の第16回東京ジャンプステークス

6月28日。
先日2年前のをあげたばかりですけどね、久し振りに東京競馬場に出走。
2年ぶりくらい?スケジュール合わなくて(懐も含め)行けなかったんだよね。
自称わしの庭、府中。

大体このくらいに着けばいいくらいで途中家の用事で寄り道したりして電車はてきとーに乗って。
京王線特急橋本行に乗って調布で高尾行に乗り換え。って、調布いつの間にか構内が変わってた。びっくり。地下になったんだね。
東府中で府中競馬正門前行に乗り換えて到着。Sくんと駅でばったり。一緒の電車だった模様。

ここ歩くのも久し振り。
20140628001.jpg

入場しますー。
20140628002.jpg

集合まで時間があったのでてきとーに過ごす。
雨なので外にあまり出たくないというね。
スタンドも雨のせいかスカスカで余裕で座れる。Iちゃん、居た。
腰掛けてたら隊長も来た。全員集合。内馬場へ。
内馬場もスカスカでなぁ(;∀;) おかげですごくゆったり出来ましたけど。

昼ごはん。
20140628003.jpg
馬そばのゲソ揚げとおにぎり久し振りだよー(;つД`)

お昼食べ終わってもレース観る気にもなれなくて腰掛けてだらだらと呑んで予想して馬券購入。
チュロスとか食べたり。府中に来たらチュロス。出来立てもらった(・∀・)
20140628004.jpg

7Rの牝馬戦、すんごい土砂降りになってなぁ。もう降る音が違って動きたくなくなる。
出走した女の子達、走り辛かっただろなぁ(´;ω;`)
ダートは完全に田圃。
7Rが終わってパドックに移動。

地下道にわしらの心を擽るイラスト。
20140628005.jpg
マ・サ・ト!マ・サ・ト! ←ここがみんなのツボだった
ちけぞーくんの東京優駿はTV見ながら声出して号泣したな(ボソ

全体図。大きいので2枚に分けて。
20140628006.jpg

20140628007.jpg
このイラストを書いたおがわじゅりさんのファンなのですよ。

パドック。
20140628008.jpg
あ、デジイチは自宅に置いてきた。全部あいぽん画像。
パドックも雨でスカスカでこんな時は写真撮りやすいんだけど、まあしゃーない。
雄造はこの日もカッコよかった。ハァハァ。

ほとんどスタンドには人が居ない。
20140628009.jpg

8R、東京ジャンプステークス。
雄造のチョイワルグランパと林さんのメイショウゾウセンがメンチ切る形で後続離して逃げる。
ゾウセンは1週目でもうバタバタになってしまってたけどグランパが最後まで逃げ粘ってた(しかしもうよろよろだった…)。
よろよろのところを西谷くんのメイショウヨウドウとぎっちゃんのネオレボルーションが追い上げてメイショウヨウドウの優勝。
3着がノーマークだったセイエイだった…。
4着にグランパ。グランパはあんな酷い馬場でよく逃げ粘ったよ。がんばったよぉ(;つД`) (グランパ3着だったらワイド全通り当たりだったががんばったから充分!)
馬連とワイドひとつ当たり。ありがとうございますm(__)m

9Rは久保田貴士厩舎のホワイトフリート絡みの馬券を購入。
私設貴士厩舎応援団(自称)のわしらは暗黙の了解で貴士厩舎の馬券を買うのがお約束。
3着で誰も当たりませんでしたが(´・ω・`)

隊長がかなりいい配当のが当たったのでモカソフトご馳走してもらった!
20140628010.jpg
かんぱーい。

愛するウオッカ嬢。
20140628011.jpg

3場開催なので各馬場の11RをQP先生で購入して遊んだり。結果は散々だったが。
11R後、府中から離脱。また来るぜ、府中(`・ω・´)
赤羽に移動。なんで赤羽なのかは謎。馴染みだからっていう理由だけだな。

串揚げ屋にin。
乾杯の梅干し割。
20140628012.jpg

牛筋土手、ホルモン炒め、生麩。
20140628013.jpg
生麩が美味しい。

唐揚げ。
20140628014.jpg
こちらのはチューリップなんだよね。

串揚げ。
20140628015.jpg
当然画像以上に食べt(ry

2軒目。
いつも行く店の姉妹店。ここも久し振りだなぁ。
乾杯(2回目
20140628016.jpg
ちなみに梅干し割の梅干しが甘すぎて口直しに烏龍茶なんだな。

ポテサラ。
20140628017.jpg

えびオムレツ。
20140628019.jpg

牛タンのワイン煮。なんかオサレ。
20140628020.jpg

最初から最後までゆるーく盛り上がりました。
食的にも最初から最後まで好きなものいただいて満足(隊長、モカソフトと串揚げご馳走様でしたm(__)m)。
府中は広いのもあってすごく気持ちがゆったり出来るから大好き。晴れたら富士山見えるしね。
いつものメンツですが、いつも楽しい(・∀・)
そして、夏はみんな忙しいので11月の福島遠征の予定だけ決まった!www


本日の宝塚きねーん、ゴールドシップ号の優勝だったね。
横山典ちゃんとのコンビに期待してたのでうれしかった。馬券は聞かないで(;∀;)
シップと対話してお願いする。勝つ秘訣…w
関連記事

タグ:東京競馬場 東京ジャンプステークス モカソフト 赤羽 串揚げ

くるくる

先週散髪に行く途中で見かけたお母ちゃん待ちの燕のぴよぴよ達。
20140621001.jpg
お母ちゃんはわしの頭上を横切ってごはん探しに行ったよ。


都議員のセクハラ野次はどっちもどっちだと思ってるんだけど、あの野次飛ばしたやつは女のことどっかでそう思ってるんだろうなと思うのです。絶対言っちゃダメだわ。
しかし言われた方は因果報酬じゃね( ゚Д゚)
オレの税金をそんなくだらないことに使わないでいただきたいな。おまえらに入れてないし(そらそうよ、選挙区違うもん)。

それよりカープ女子読モのついーとの方が衝撃的でしたよ。
なんJのまとめ⇒ 
まえけん知らないカープ女子…( ゚Д゚)
いやまえけんはとっかかりとしてはすごくわかりやすい選手よっ。
ファッションカープ女子とは…オレの脳内では、カープ≒サマンサタバサになりましたよ。
ファッションブランド広島東洋カープ…こう書くとなんかカッコいい気がする。気だけだ。
元々カープ女子なんて興味ないんだが(勝手にやってろ)、いやはや衝撃的でしたな。
球団も媒体を選ばないとなかなか危険だと思いますよ。
んで、ついーとした読モのねえちゃんもこの世界で生きていくなら媒体名言っちゃダメだわ。喋り過ぎな。
でも自分の大事なグッズ貸してパクられちゃったのはすごくかわいそう(´・ω・`) 盗んだやつ返してやれよ。


昨日夏越の祓の茅の輪潜りをしてきたよ。
20140626001.jpg

なんかするっと潜っちゃってお詣りして主のぬこさん探したけど見当たらなくてなぁ。
帰ろうと思ってなんとなく茅の輪の方見たら潜り方間違ってた( ゚∀゚)・∵.
八の字半に潜る。くるくる。
潜り直したら『んぎゃーごっ』って鳴き声が。
ぬこさんが来てくれた(・∀・)
20140626002.jpg
ぬこさん久し振りー。
潜り方間違ったから出て来てくれなかったのかな( ;谷)
チッて顔してもふもふしても逃げないぬこさんは相変わらず優しいなぁ。

20140626003.jpg
今回もぬこさんに会えた。
神様に感謝。
関連記事

タグ: カープ女子 茅の輪 ぬこさん

今週の弁当 その29(やる気がリパプールから戻ってきました)

今週の常備菜。

比較的涼しかったのでやる気が戻ってきた。
にんじんしりしりとひじき豆。
20140622001-1.jpg


6月23日。
20140623001-1.jpg
・焼きそば
・にんじんしりしり
・ひじき豆
・えびとアボカドとクリームチーズのサンドウィッチ

サンドウィッチ、雑ですなー( ゚Д゚)
パン2枚に焼きそばって結構きつくて夕餉もいらない勢いだった。


6月24日。
20140624001-1.jpg
・チーズ入り肉団子(既製品)
・にんじんしりしり
・ひじき豆
・れんこんとえびのはさみ揚げ(冷食)
・鶏のれんこんと明太子の(冷食)
・プチトマト

前日の夜、キレて夕餉を作らなかったわしである。


6月25日。
画像撮り忘れた。
自作のおにぎりと711の冷やしたぬきというメニュー。


6月26日。
20140626001-1.jpg
・茄子とピーマンと豚挽肉のオイスターソース炒め
・にんじんしりしり
・ひじき豆
・とり天甘辛の(冷食)

茄子があれば幸せなオレ。
赤ピーマン入ると綺麗だねー。

汁物のストックがなくなってきたのとちと飽きたので711でインスタントの枝豆ポタージュを購入。
20140626001-2.jpg

ちゃんと枝豆入ってた。大事麦芽も入ってたよ。
20140626001-3.jpg


6月27日。
20140627001-1.jpg
・マサマンカレー
・れんこんとえびのはさみ揚げ(冷食)

前日家長が残業だったのでおかずの取り置きなし。
久し振りにタイカレー。カルディで買ったの忘れてた。
具はうちにあった(わざわざこのために買わない)たまねぎ・赤ピーマン・えび・鶏ささみ(ささみだけはたまたま買ってきた)。んで、自家製ドライパセリをトッピング。
マサマンカレー( ゚Д゚)ウマー
フードコンテナ久し振りに使ったぜ。

711でサラダとマンゴープリンを購入。
ザバーッとごはんにぶっかけていただく。
20140627001-2.jpg
美味い美味すぎる風が語りかける(饅頭じゃない
香りが強いので食べてる最中から昼に使ってる会議室換気な( ゚Д゚)
関連記事

待っていた福島競馬場

府中で、ぼちぼち福島行きたいという話になったわけよ。
夏競馬だから長い期間やってるわけではないのでみんなのスケジュール合わせたら来週行くかと直ぐ決まった。
つか即決なのが笑えるw

2011年の大震災と福島第一原子力発電所の事故で被害に遭い1年かけて復旧させたのです。
2012年4月7日に再開。この時本当にうれしかったなぁ。
それから2ヶ月遅れではありますが6月16日に我々もやっと出走出来ました。
この時を待っていたんですよ。

大宮で集合して隊長の車で福島に向かう。
上河内SAで休憩。おもしろい土産物。
20120616001-1.jpg
いきなりここでもう土産買ってましたよね、Iちゃんw

お母ちゃん待ちのぴよぴよ達。なんだろこのえらそうな感じw かわいいwww
20120616001-2.jpg

日頃の行いがよいのでさっくり競馬場に着きます。
無料の駐車場がちいと離れていて車を置いたら15分くらい歩いて東口からin。
隊長・Sくん・奥にIちゃん。
20120616001-3.jpg
東京の4月末くらいの気候だなぁ。雨だし。

内馬場に入ってのんびり。
スターター傍だった。
20120616001-4.jpg

4R障害未勝利戦の馬券を買って観戦出来るという余裕。
バンケットにかぶりついて観てましたわ。
でもちょうどバンケットからは観辛いところで落馬事故。
穂苅寿彦騎手が負傷。後々この事故の負傷の経過がよくなくて引退したんだよね…。
アンちゃんの頃はアホやってたけど障害でがんばってたのにな(´・ω・`)

昼ごはん。えびチャーハンと豚汁。
20120616001-5.jpg

しかし向こうのお山はなかなか青空でくっきり見ることは出来ませんなぁ。
20120616001-6.jpg

20120616001-7.jpg

20120616001-8.jpg

20120616001-9.jpg

マッキー!(晴ボン風味
20120616001-10.jpg
増沢由貴子騎手。
この時点でJRA唯一の女性騎手。
2013年9月に引退。今JRAに女性騎手はいない。
乗鞍少ないからなかなか見かけることも少なかったんだけど、かわいかったんだよねぇ。競馬学校時代は優秀だったそうだし。
わしはマッキー見たのはこれが最後だったよ(´・ω・`)

20120616001-11.jpg

20120616001-12.jpg
ステキ(*´ω`*)

福島競馬場はゆっくりのんびり出来て大好きですよー。
冷やしきゅうりやトマト売ってたりソフトクリームも色んな味のが売ったり食べる方も楽しい。
馬券はこの日まあまあかな。外れるよりはましな程度で。
福島の鬼(隊長)がおりますので馬券はそちらに任せておりますw

また来ますね。
20120616001-13.jpg

何処でごはん食べようかと車を走らせて道の駅に寄って買い物してまた車を走らせていくと本宮町のアサヒビール園。
ジンギスカン、食います。
エクストラコールドォォォォォォォォ!
20120616001-14.jpg
隊長は運転手で呑めないのでアルコールフリーで。

29。
20120616001-15.jpg
当然画像以上に激しく食べております。
ごはん食べちゃったんだよね。これ失敗した。途中で食べられなくなった(;∀;)
やろーどもは流石の食欲でした…。

おなかいっぱいになって途中ままどおる買って大宮に向かいます。

どーでもいい画像なんですけどね、毎回岩槻ICで気になる連れ込み。
楽しくナイト…。
20120616001-16.jpg
オヤヂギャグがアレ( ゚Д゚)

車窓から。
20120616001-17.jpg
ネオンギラギラしてるのが好き。車じゃないと見られない風景。

大宮で解散して帰宅。
電車でジンギスカンくさかっただろな…。

福島で芋煮汁食べたいなぁ。アレ美味かったんだよなぁ。
冬だけみたいだしな。
また福島で競馬観られて本当によかった。うん、よかった。
関連記事

タグ:福島競馬場 アサヒビール園 ジンギスカン

第14回東京ジャンプステークス

レース名がちょろちょろ変わると割と戸惑うのですよね。
東京障害特別(春)でいいじゃねえか。ダメなのか?


…ぼやきから始まってしまった。
2012年6月9日、我々は東京競馬場に集結した。
しかし、わしはアクシデントがあり遅刻している。すみませんすみません( ;谷)
20120609001-1.jpg
気持ちは急いでるが電車は定刻通りに走りますよね…。

みんなと合流して内馬場でごはん。ただの酒盛りだけどな。
20120609001-2.jpg

まあすごい雨だったんですよ。梅雨だから仕方ないんだが。
東京ジャンプステークスのパドック。
ここ10年近くは障害の重賞の時しか馬場に行かないのですよね。
20120609001-3.jpg
で、だね。コンデジの写真ほぼ全滅(;∀;)
綺麗に撮れてるのはあいぽんの画像。

レースはデンコウオクトパスの優勝。レコードのおまけつき。
これだけ雨降ってるのによくがんばったなぁ。
(雄造さんのルールプロスパーは4着)

ダメダメだがかろうじて見られる画像。
オクトパス『北沢くーん、早く横に来てー』
20120609001-4.jpg
いやはや土砂降り。
北沢伸也騎手、頭白くなったなぁというのが一番の感想でした。
ちなみにこの日、6月9日は北沢くん41歳の誕生日。
そら頭も白くなりますよね…。北沢くんと言えばポジーを思い出す。ポジーかわいかったなぁ。

馬連とワイドが当たりまして飲み代出ましたっ!
20120609001-17.jpg

当たったからモカソフト!
20120609001-5.jpg
当たらなくても食べるけどさ。

ゆるゆると11Rまでやって府中離脱。
みんなで池袋に向かいSちゃんと落ち合って中華料理屋へ。
日本語がほとんど通じない中華料理屋…(わしは2回目)。
以下、料理画像です。料理名忘れたわ( ;谷)

きゅうりの和え物かな。
20120609001-6.jpg

羊。
20120609001-7.jpg

茄子。
20120609001-8.jpg

空芯菜。
20120609001-9.jpg

おこげ。
20120609001-10.jpg

全体的にすごく辛くてSちゃんとわしはギブアップ。
だからのマンゴープリン。
20120609001-11.jpg

やっと優しい味付けのものが出てきた(;つД`)
20120609001-12.jpg

でもまた辛いものに戻る。
20120609001-13.jpg
アレだね、味付けが優しいものからオーダーして徐々に辛いの行かないとダメだわ…。この店すごく辛いんだもん。

かなり腹いっぱいになり外に出る。
1時間ちょっとしか行かなかったから未だ外明るいし( ;谷)
20120609001-14.jpg
中華料理屋の対面、軒先の紫陽花。

2軒目。
味付けと雰囲気を癒しに来ました。
あー落ち着く。

レサワ。
20120609001-15.jpg

大好きにらたま(・∀・)
20120609001-16.jpg
2軒目の方が長居でしたw
落ち着き過ぎだろ、我々。

相変わらずな感じで楽しかったですねぇ。
そして急遽翌週福島に出走決定!www
関連記事

タグ:東京競馬場 東京ジャンプステークス モカソフト 池袋 中華料理

2012年5月、神戸と京都に居た その4

5月27日。

昨晩それなりに呑んだのでだらだらしながらチェックアウト。
湊川公園から三宮、JRに乗り換えて大阪経由京橋。京阪の特急に間に合ったので一気に行く。
初めてのおけいはん(・∀・)
結構暑い日だったんですよ。でもおけいはんの車内ではダウンを着た人を数人見かけたのですが暑くなかったのでしょうか…。

おけいはんが緑のボディってことすら知らなかったわたしです( ;谷)
20120527001-1.jpg

行先は淀。
ちょうど京都競馬場で開催されてたので一度は行ってみなきゃということで。
京都に行って寺社も見ず競馬場っすよ!
20120527001-2.jpg

入場して(回数券持参)荷物を預けて馬場へ。
ちょうど4Rの障害未勝利戦を観ることが出来た。
この後わかったのだが、(わしの愛する)白浜雄造騎手が騎乗ぶりを問われ(要はやる気ない騎乗に見えた)騎乗停止になったんだよな( ;谷)

おんまちゃんに無理させないようにかな…。


朝から何も食べてないのでごはん食べるよ!
20120527001-3.jpg

お昼時なのでそれなりに混んでいて相席でもいいか聞かれて構わないと言いました。
4~5人掛けの丸テーブルに通されてひとりごはんが来るのを待ってたら、いいガタイのおにいちゃん達が4人来てすんごく窮屈になってしまいまして。気付いたらテーブルから弾かれてる状態(;∀;)
見かねたのかウェイトレスのおねえさんがこっち空いたからどうぞって席を移動させてくれたのはほんとにありがたかった。
いや、流石にあれは無理が…w

がっつりえびフライと鶏の唐揚げだっ。
20120527001-4.jpg

まん丸のパドック。
20120527001-5.jpg

20120527001-6.jpg

すごくいい天気。あぢぃ。
20120527001-7.jpg

20120527001-8.jpg

そんなに馬券買おうと思ってないのでちまっと買って場内お散歩。
ライスシャワー碑。淀に咲いて淀に散った。
20120527001-9.jpg
わしは彼が嫌いだったのです。
鋭い眼光。
小さいけど漆黒の馬体から漲る恐ろしいほどの殺気。
彼はカッコいいのです。カッコよすぎて嫌いだったのです。
彼が亡くなって渋谷エクウスで追悼展をやった時、馳せ参じました。
嫌いと言いつつ好きだったんだよね。

サラブレッド白毛のシロベエくん。シラユキヒメの息子。
20120527001-10.jpg
『何ガン見してるんだよ』 サーセン。
彼は競走馬にはなることが出来なかったけど現在は誘導馬でがんばってるそうです。

フリージアンのウィムくん。
20120527001-11.jpg
フリージアンは中間種なのねん。大きいから重種かと思ってたよ。
大きいおんまちゃんは優しい顔してる子が多いので好き(*´ω`*)

重賞がないので非常にまったり。椅子も余裕で座れた。ちと眠くて椅子で横になってたのは内緒だよ。
ダート乾きすぎて砂埃酷いよ。スタンドで腰かけていたらかぶっちゃったよ(;∀;)
20120527001-12.jpg

特別レースを勝利した幸英明騎手。みゆっきぃカコイイよハァハァ。
20120527001-13.jpg

淀の誘導馬さん達。カッコいいねぇ(・∀・)
20120527001-14.jpg

この日府中では東京優駿。
府中のレースを淀で見るとはなw
20120527001-15.jpg
優勝したのはディープブリランテ号と岩田康誠騎手。
ジョッキーインタビューで号泣していて非常に不細工だったがこの日は泣いていい日。よかったね、おめでとう(・∀・)
わしは2着に入ったフェノーメノ推しだったので…へのめのちゃん、次はがんばれ!

東京優駿が終わってぼちぼち帰京しないとな。
また来るよ、淀。

淀から丹波橋まで京阪、丹波橋から京都まで近鉄で移動。
近鉄も初めて乗ったのですよ。ふふ。
20120527001-16.jpg

京都駅でお土産とごはんを購入。
近江牛の巻き寿司。
20120527001-17.jpg
( ゚Д゚)ウマー

久し振りに喫煙車両に乗ったのですよ。
禁煙車両より余裕で空いてるって聞いたから。
のんびりタバコ吸いながら帰京。
20120527001-18.jpg
周りの乗客も非常にのんびりしてました。外国人はビールこぼして大慌てでしたがw
名古屋出たらおねむタイムなんだけどなんか寝られなかったワァ。


5月26日はわしにとってあまり思い出したくない日で、ちいと東京から逃げた感じがしてもやんとしてたところもあるんだけどきっと笑って許してくれるだろな、やつなら。
もやんとした部分もありますが楽しかった(・∀・)
関西はもっとゆっくり色々回りたいなぁ。  おわり。
関連記事

タグ:京都競馬場

2012年5月、神戸と京都に居た その3

CRYさんはお仕事があるので地下鉄でお別れして、わしは湊川公園で下車。
いつも三宮で宿取ってるんだけどこの日は取れなくて三宮に近いところを探して新開地にしたと。
まあ土地勘がまるっきりないので新開地と言われてもさっぱりなんですが。
地図で見て湊川公園が近いのがわかって地下鉄使うからちょうどいいやって感じで。
三宮出るのに新開地でもいいわけだし。
またディープなところ泊まりますなと言われましたがw
歩いていてなんか頼りなくて途中スナックの前で話していたおねえさんに確認してまた歩いたらすぐそこでw (丁寧に教えてもらいました。本当にありがとうございます)
宿傍にたこ焼き屋があってすごいそそられたけどちと我慢。出て戻って来た時にでも。

チェックインして荷を解いたりあいぽんの充電したりちとのんびりして三宮へ。
夜の部の始まり。
暫く出張で三宮に行ってた友達から数軒美味しい店を教えてもらったので突撃しようと。
1軒目、早々に店じまいだった(;∀;)
串揚げの香りだけが店の前に漂う…。

大体いつも行く方に歩いて散歩がてら晩酌する店を探してたら立ち呑みの串揚げ屋さんを発見。
入店してお酒頼んで食べたいもの書いてと言われてメモを渡された。

レサワ。乾杯。
20120526002-2.jpg

お馴染み、キャベツ。
20120526002-3.jpg

はい、串揚げ。
くじらがあったので食べましたよ(レサワ画像の奥のメニューにも書いてあります)。
20120526002-4.jpg
( ゚Д゚)ウマー
いい意味での駄菓子感覚。サクサクいける。

おかわり。主にえび。
20120526002-5.jpg
うはー満足(*´ω`*)

2軒目に移動。
友達に怪しくておもしろいBarと聞きまして。
店に入って紹介で来たと言ったら友達が行くと連絡してくれたみたいで。ありがたや。

暑いからモヒート。
20120526002-6.jpg
( ゚Д゚)ウマー
ママさんお話がおもしろくて楽しい(・∀・)
隣に座ってたおにいさん、わしと同じでほっともっとフィールドで試合観てから来た方でした。話盛り上がったワァ。

チーズの酒粕漬け。これ美味しい!!東灘の酒蔵で売ってるとか。
20120526002-7.jpg

ピンキーで薄暗くて確かに怪しいかもしれないw
でも居心地がすごくいいです。
お客さんもどんどん入ってきて色々話してもらって楽しかったなぁ。
20120526002-8.jpg

終電の時間が近づいたのでお暇。
いやほんと楽しかった。
また地下鉄に乗って宿に戻る。
駅にTくん。
20120526002-9.jpg

小腹空きましてね、宿に戻る前にコンビニに寄ってお茶やらパンやら買う。
店内にドラゲーのポスター。
20120526002-10.jpg
神戸なんだなぁと今更実感してました。

宿傍のたこ焼き屋は当然閉まってた(;∀;)
部屋に戻ってしゃわったりだらっとして就寝。  つづく。
関連記事

タグ:三宮 串揚げ Bar

2012年5月、神戸と京都に居た その2

コンデジの限界ぎりぎりで撮ってるから遠目の画像はほんとにダメだよね。
でも載せます(涙


先発はバファローズが寺原投手、カープが前田健太投手。
マエケンを生で観るのは初めてだったのでこれもすごく楽しみにしてました(・∀・)
20120526001-11.jpg

当然びっきーも楽しみにしてたわけで。ハァハァ。
(あまり騒がなくなったけど今でも一番好きな選手はびっきー。そこしか見てない人にいい選手だって言ってもわかってもらえなかったのに(半ばバカにされてた)移籍した途端に掌返しクルーの某球団の一部ファンはもうどっか行ってほしいわ。おっと愚痴ってしまった。何処の球団だろうといい選手はいいと思いますよ、ええ)
20120526001-12.jpg

バルディリス選手。
バルちゃんも移籍しちゃったもんな。バルちゃん、帰って来てもええんやで…(;∀;)
20120526001-13.jpg

堂林翔太選手。背番号が13だったね。
20120526001-14.jpg
堂林くんは夏の甲子園を思い出すなぁ。インタビューで優勝したのに自分が不甲斐なくて泣いてしまってな。

スラィリーさま。
20120526001-15.jpg

この日もステキでしたw グリーティングですごい並んでた。
20120526001-16.jpg

代打・石井琢朗選手。
わーい、たくろーくんだ。この日に観られてよかったなぁ(・∀・)
20120526001-17.jpg

セットアッパー・平野佳寿投手。
20120526001-18.jpg
よっちゃん、相変わらずのヘアスタイルがエスパー魔美…。

野中信吾選手。
20120526001-19.jpg
(これはいつも遊びに来てくれるしゅーさんへのサービスショット)

クローザー・岸田護投手と星野伸之コーチ。
20120526001-20.jpg
これ伸之目当てで撮った写真だわw

カッタデー(いや、わし座ってるの3塁側
20120526001-21.jpg
試合の結果はこちら⇒

この画像すごいお気に入りでずっとあいぽんの待ち受けにしてます。
20120526001-22.jpg

ヒロインはこの日の勝利投手寺原くんと大活躍の川端崇義選手。
20120526001-23.jpg
2週続けてかーばたさんの大活躍を見るとは(オレ得
つか、寺原くんの投げてる画像が一枚もなかった( ゚Д゚)

暑いから途中日陰逃げたりしましたけど、ブレービーがベンチの上で踊ったり颯爽と走ったりしているのを堪能。
あゝかわいいよブレービー(*´ω`*)
観たかった選手も見られたし楽しかったー(・∀・)  つづく。
関連記事

タグ:バファローズ カープ ブレービー スラィリー

2012年5月、神戸と京都に居た その1

ほったらかしてたネタの日記。
ほったらかしてたわけでもないんだけど、なんか続き物みたいになってしまっていてまとめて放流しようと思っていて今になってしまったというな(


5月26日。
前週に神宮で交流戦を観て今度は神戸まで交流戦観に行くと。

東京駅でのぞみ17号に乗る。
20120526001-1.jpg

朝ごはん。
20120526001-2.jpg

20120526001-3.jpg

新神戸着。サンキュー新幹線。
20120526001-4.jpg

地下鉄で総合運動公園駅まで移動。
20120526001-5.jpg
どん様ステキ。

駅でCRYさんと合流。
いつも付き合ってくれてありがとうございます。チケット購入も毎回ありがとうございますm(__)m

久し振りほっともっとフィールド神戸! 一番好きな球場。
20120526001-6.jpg

ここに来たら必ず見に行く仰木さんのレリーフ。
仰木さんが好きなんですよ。仰木さんみたいなおっさんになりたいって思ってる。
20120526001-7.jpg

バファローズ×カープ戦。
交流戦でもありLEGEND OF Bsの試合でもあるので楽しみにしてたんですよ。
だってブレービーが復活ですからね!!!
20120526001-9.jpg
あゝブレービーかわいい(*´ω`*)
始球式は山沖之彦さん。

この時は80'sで前年は70's。なんか前年も見たから今年もというノリがあって行ったのよね。
前年の日記⇒阪急編近鉄編

この日は3塁側で観戦。
バファローズもカープも好きですからね。
衣笠さんのてーシャツ着て応援ですよ。

全体的に赤いです。
20120526001-8.jpg

スタメン。
20120526001-10.jpg

話は聞いてたし会えたら会おうねっていう約束も交わしてたんだけど、神宮で一緒だったYさんとごはんを買いに行ったら偶然遭遇したwww
歩いている間にメールもいただいてた。メール気付かなくてごめんなさい。でも会えてよかった(・∀・)


画像が多いので分けます。  つづく。
関連記事

タグ:ほっともっとフィールド神戸 バファローズ カープ ブレービー