プロフィール

さかした/ふぁぶ

Author:さかした/ふぁぶ
現在、隠居気味の鳥の人。
日々ゆるく過ごしている。

野球、競馬、散歩、旅、食べ物のことばかり考えている。
読書が好きだけど日記にはほとんど出てこない。
鳥さまを溺愛。動物大好き。
タバコはやめた。酒は控え気味。
ぼちぼちと写真撮ってます。

2017年の目標は昨年に引き続き風俗と女性に誘われないこと(3年連続の目標)。

*コメントはスパムと宣伝防止で承認制にしてますが書いていただけたらとてもうれしいす(TBも承認制です)
*画像と文章の無断使用・コピー等は当然禁止だ。


地味に更新中、【ほぼ新東京百景】。
概要とINDEXは⇒ こちら

日記とわたしについては⇒ こちら

よかったらぽちっと。


にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Tag

巣鴨  東京タワー バファローズ 中山競馬場 赤羽 浜松町 脳梗塞日記 東京競馬場 京都 餃子 大塚 紫陽花 上野 モカソフト スワローズ ペコちゃん 神宮 大宮 東京ドーム ぬこさん 上野動物園 仙台市 池袋 スノーシューイング 神戸花鳥園 氷川神社 ほっともっとフィールド神戸 ファイターズ タイ料理 酉の市 中山グランドジャンプ  ベイスターズ 三宮 芝大神宮 カープ 長野 ランチ Bar  水道橋 ジャイアンツ インド料理 東京ジャンプステークス 増上寺 串揚げ 中山大障害 塩釜市 忘年会 善光寺 懐古園 マリーンズ 榛名神社 高崎市 小諸 日本シリーズ ハマスタ カレー ホークス ポピー 花粉症 大阪 福島競馬場 ドーナツ 京セラドーム たこ焼き 川越 西巣鴨 ケーキ  府中 大内宿  銀座 都市対抗野球 金木犀 温泉 宮城 みかん氷 読書メモ 百日紅 金沢 明石 馬鹿祭り 新幹線  瀧泉寺 江戸五色不動  ジンギスカン 日暈 イーグルス 天橋立 新宿 神社 立ち呑み 神須牟地神社 仙台 中華料理 牡蠣 目黒区 伊根町  ライオンズ パリーグ 哲学堂公園 アサヒビール園 東芝 ライオン スカイツリー 盆踊り 大鳥神社 宝塚 阿武隈急行 バス ごはん 横浜 かき氷 CS 柴田大知 祭り 夕焼け 亀の子束子 コメダ珈琲 散髪 志波彦神社鹽竈神社 週刊プロレス 東京大仏 中華 鶏専門店 カープ鳥 結婚式 青山 有楽町 鬼平 都市対抗野球大会 小松聖 大手町 東京駅 会津鉄道 下谷神社 西勇輝 新大阪 メガネ 目黒 恵比寿 洗濯機 半田屋 国道17号 稲荷町 宇都宮 枝豆 山手線 キャマタ 滝野川 王子 二の酉 出雲大社 高田馬場 カルディ 寿司 湯たんぽ ことりカフェ 広島 日光 赤羽八幡神社 一の酉 鶏の唐揚げ ハンバーガー 洋食屋 あいぽん 岡駅 アポロマーベリック おにぎりアクション2016 躑躅 モロニ展 ドラゴンズ 丸の内 田町 掛川花鳥園  写真 石巻   名古屋 七夕 指扇 とうもろこし 中華街 指扇氷川神社 西本聖 北戸田 ブルーインパルス 築地 ブレービー  川崎 鹿 大崎八幡宮 東京ハイジャンプ 南禅寺 梅田 梔子 伊勢神宮 長岡天満宮 瑞鳳殿 奈良 スルッとKANSAI 東京ドームシティ 韓国料理 雨天中止 本駒込 ハーバーランド 新長田 目赤不動 ばんてふ 鉄人28号 チーズケーキ 裏磐梯スキー場 日本橋 浜町 大久保 水天宮 玉川上水 三回忌 豊川稲荷 赤坂見附 イエローフォール 夏休み 砺波 六文銭 8月 スラィリー 豚カルビクッパ 酒場 香水 人形町 ぬこ殿 3回忌 DDT ロック座 後楽園ホール ハンドクリーム エビスコ酒場 上田 浅草 ブレーブス 海野宿 イタリアン 歌舞伎町 羽田空港 上山 グリーンカレー カレーうどん 山形 左沢 たまご焼き 辰野金吾 筋肉少女帯 四十九日法要 新東京正義乃士 花粉 東京大衆歌謡楽団 ぐりとぐら 汐留  金杉橋 竹芝桟橋 河津桜 スプリングゲント 白浜雄造 御神本訓史 吉原寛人 浜中俊 王将 片町 JBC 金沢競馬場 ソフトシェル ホルモン おでん 北陸フリー乗車券 恋チュン こぶし 住吉大社 たこせん 岡山 仮面ライダー アンパンマン列車 味噌カツ 大阪駅  親分 梅雨 東京優駿 ズムスタ 出雲 マルゲリータ 戸倉 高速バス 花水木 灯台躑躅 ぜんざい うに丼 一畑電車 出雲市駅 日御碕神社 日御碕灯台 焼き鳥 香林坊 缶詰 西瓜 読書 新橋 日比谷公園 大阪ガス ヤマハ 巳さん お初天神 三光神社 真田幸村 風邪 カメラ やきう 宇都宮城 成人の日 フーターズ 松月院 二荒山神社 震災 鹿島神宮  流鏑馬 塚原卜伝 空堀商店街 須磨寺 とんかつ 雪の科学館 加賀温泉 うどん 北前船の里資料館 尼御前岬 橋立 石川四高記念文化交流館 雨宝院 にし茶屋街 長町武家屋敷跡 藤子・F・不二雄 ドラえもん  湊川神社 長田神社 山陽電車 アオイ科 18きっぷ 日暮里 天神橋筋六丁目 北浜 建築 焼肉 ビール 中野 ネルサイユ宮殿 明石海峡大橋 新青梅街道 給水塔 五木食品 江古田 明石市立天文科学館 錦市場 京都市美術館 平安神宮 細見美術館 蹴上インクライン 水路閣 錦天満宮 八坂神社御旅所 夏越の大祓 フチ子さん 別所温泉 北向観音 千代田区 くるり 銭湯 三浦大輔 ビル ポニー ヤギ 花火大会 誘導馬 天空のビアガーデンTerrasse 東京第二陸軍造兵廠板橋製造所 東板橋公園こども動物園 王子新道 法要 宝塚歌劇団 御釜神社 志波彦神社 鹽竈神社 本塩釜 仙台育英高校 瑞鳳寺 コボスタ宮城 仙石線 東北新幹線 富士S 弁当箱 明石公園 菊花賞 プリッツ 宮城県 とり野菜みそ 宮城縣護國神社 仙台城跡 傘松公園 真名井神社 元伊勢籠神社 インフルエンザ 舟屋 四条 五条 智恩寺 観光船 ブラックサンダー 櫻岡大神宮 狛犬 御茶ノ水 京都丹後鉄道 JR 深山神社 槻木駅 正岡子規 子規庵 小野照崎神社 下谷 入谷 東京スカイツリー 根岸 ノウゼンカズラ マムアンちゃん 板橋宿 縁切榎 フレンチトースト 渋谷 武蔵浦和 花と緑の散歩道 中浦和 東京ソラマチ 見上げるビアガーデン 蔵造りの町並み おにぎりアクション2017 川越氷川神社 石ノ森萬画館 目黒不動尊 小和田アキ子 オカメインコ 喜多院 中院 自転車 稲荷神社 板橋区 乗蓮寺 フォー ベトナム料理 ステーキ 若鳥の炭火焼き 東池袋 東京六大学選抜 明治神宮外苑 聖の青春 文京区 湯島 湯島天満宮 新宿区 亀戸香取神社 白石 楽天Koboスタジアム宮城 ずんだ茶寮 白石城 ドラフト2016 亀戸天神社 江東区 六本木 ウィスット・ボンニミット ナガミヒナゲシ フリージア 椿 ハナミズキ 旧古河庭園 チキン南蛮 アップルパイ 駒込 元浅草 徳川慶喜 板橋 本郷 神保町 WBC2017 武井神社 明石城 魚の棚商店街 猿田彦大神 マリンフィールド 野毛 ずんだもち  ロイズ ウルトラセブン 稲葉篤紀 外宮 室津 三ノ宮 551 賀茂神社 姫路城 内宮 姫路おでん お彼岸 曼珠沙華 駅弁 久保田貴士厩舎 芋煮汁 夜行バス 道の駅ゆめランド布野 宮島 宮島水族館 恵比寿ガーデンプレイス 昼呑み 練習 大正 ブライアント 大阪天満宮 天神橋筋商店街 皆既月食 大丸 心斎橋 大沼 新中野 品川 滝野すずらん丘陵公園 戦場ヶ原  京都競馬場 台湾料理 東京ドームホテル マエケン体操 五色沼 御徒町 ガスカートリッジ おたま 水絆創膏 食堂  カープ女子 雪丸 達磨寺 王寺 まるまつ 甲子園 難波 高校野球 興福寺 春日大社 夏の陣 茅の輪 おみくじ お盆 神戸空港 お遣い 厳島神社 揚げもみじ 東京 朝顔市 東京ジャンプS 富士山 花のみち 宝塚大劇場 ロッテリア 後楽園 西武線 日本ダービー 仲宿商店街  豆乳 旧中山道 春日通り 本郷三丁目 手塚治虫記念館 阪急宝塚線 虎ノ門 KITTE 黒ラベルビアガーデン 長靴 森本稀哲 白雲社 うちっかわ しながわ水族館 大森海岸 ライナ JR宝塚線 西宮 西宮神社 NTT西日本 明石焼き 館林  インコ オオハシ 茶漉し 東北道 那須高原SA 塔のへつり チーズドック  妖怪ウォッチ 水炊き クリスマス あなごめし 文學界 又吉直樹 御守 宮尾登美子 スノーシュー 櫻木姫 バードショー ふくろう 弥五島温泉 ペンギン パンケーキ 南京町 元町 湯野上温泉駅 大内ダム  高倉神社 ねぎそば 栃餅 ポン酒 かえる 六大学 

さいなら2014年

井上尚弥すごいね!!!!!!!!!!!!!!!! ←興奮冷め遣らぬ

今年も強制的に掃除終了させて体調よくないので午後は横になってました。
明日は実家⇒買い物⇒自宅で年越し蕎麦の流れ(毎年

今年のお出かけは、
・スノーシューイング、日本全国大雪のおかげで中止になった
・交流戦inハマスタ、雨の中で試合 ←Bs先発松葉
・東京JS、梅雨で大雨
・神戸、試合前に雨。試合が始まったら止んだ ←Bs先発松葉
・夏休みの関西の旅、台風と戦う
・CSin京セラドーム、台風前だったので無事に帰宅出来た
・福島競馬、冷たい雨
・中山大障害、クッソさぶい雨
と、天候に特に祟られましたな( ;谷)
特に台風はほんとにしんどかった。スケジュール組んで宿もバスも予約してのコレ。
出かけると激しく天候が荒れるのはいつものことだが、今年はほんとに酷かった…。

身内の訃報、今年も多くてね。
身内もおじいさんおばあさんになってしまったから仕方ないよね。

めんどくさがっちゃいけないって今年すごく思いました。
めんどくさがると自分に返ってくる。
めんどくさがるから混乱を招いて面倒起こす人を見て反面教師だなと。

きっと忙しいからだとは思うけど、コメントもらう度に訂正入れてそれ読まないでまた同じこと言われるとか勘弁だな。
何気ないことでも最後まで責任は持とうよ。
そんな人はもう来なくなりましたけどね。来てるのかもしれないけど知らんわ。

来年もぼちぼちと。
年始からやることがあるので出かける方はあまりないかもしれない。
鳥さま達が元気なら、それで充分です。

今年のお気に入りの言葉は『せっくすどらっぐ堂島ロール』
今年のお気に入りの写真は昨年の忘年会で見せてもらったSさんの長髪時代のもの。

ネット上には漂っていますが、おおつごもりはばたついてますので今年も1日早い年末のご挨拶をば。
今年もお世話になりました。
日記帖も色んなジャンルの方々が遊びに来てくださるようになってとてもうれしいです。
いっぱいの言葉投げていただけて勉強になりました。
また来年もよろしくお願い致します。

20141230001.jpg

よいお年をお迎えください(・∀・)
さかした/ふぁぶ 拝
関連記事

迷走ちう

前にもちいと書いたことあるけど、テンプレ選ぶのにかなり時間かかる。
色とか文字の大きさとか行間とか色々選ばないとわしの目に優しくない。
で、数日お借りしていたテンプレがやはりわしの目に合わなくて引退していただきました。ほんとすみません。
また元に戻しました。
未だ迷走してると思います。
鬱陶しいと思いますがどうぞご理解のほどを…(って何を理解してもらうのだろう


あ、日跨ぎになってしまいましたが前にふたつ日記あげてますのでよければどうぞ。
関連記事

仕事納め⇒忘年会

(ふたつめの日記。)


12月27日。

仕事納め。
掃除と納会だけどな。
前日に師匠と納会の買い物に行って色んなものあってウキウキ。
1軒目でポン酒の試飲を勧められたけど業務中だからと断った。しかし2回も勧められたのはなんかアレ。
2軒目は今まで工事で通れなかった道が通れるようになったので師匠に導かれて歩く。初めて歩いた。
ウハウハする建物が多かったのだ。でも再開発で時期に壊される。年明けたら写真撮りに行かなきゃ。

これ食べたいなーと言って買ってもらったもの。
20141227001.jpg
クラッカーにオイル垂らして食べたら激しく美味かった。

想像よりあっさりしてたムース。魚臭くない。
これもクラッカーに塗っていただいた。
20141227002.jpg

職場で赤星呑むとはねぇw
20141227003.jpg

何本呑んだんだよ。
20141227004.jpg

中〆して暫くしてからお暇。今年もお世話になりました。
酔っぱらって品川へ向かう。
友人のHさんと忘年会。
昨年と同じ店2軒。茶店と呑み屋。

ふくもっさんを熱く語るというお題目がありましたが、もう大好きに尽きるのであっさり終わってしまったw
松坂嫁、大島嫁、ムーの人、酔っぱらって血まみれで帰宅、雑と無神経、諸々(覚書)。
大半は真面目な話してましたわ。興味深い話も聞けましたし。
写真褒めてもらったなぁ。うれしかった。

20141227005.jpg

また来年遊ぼうず。

その日中に無事(笑)に帰宅。
今年の呑み会はこれで終わりかな。
30日までに家のことやらなきゃな…( ;谷)
関連記事

今週の弁当 その53(2014年Last week)

今週の常備菜。
にんじんとれんこんのきんぴら。
勿論干しえびとじゃこ入れて。


12月22日。
20141222001-1.jpg
・豚ロースのバタポン焼き
・にんじんとれんこんのきんぴら
・えび寄せフライ(冷食)
・えびしゅうまい(冷食)
・プチトマト


12月23日。
天皇誕生日でお休み。


12月24日。
20141224001-1.jpg
・チキンナゲット
・にんじんとれんこんのきんぴら
・バファローチキン(市販)
・れんこんのはさみ揚げ(冷食)
・かぼちゃのはさみ揚げ(冷食)


12月25日。
20141225001-1.jpg
・お総菜のハムカツ
・ギョソーとたまごとキャベツのカレー炒め
・にんじんとれんこんのきんぴら
・プチトマト

ギョソーとカレー粉ってなんてベストな味付けなんだろうといつも思う。


12月27日。今年最後の弁当。
20141226001-1.jpg
・ハナマサのハンバーグonチーズ
・お総菜の茄子と青梗菜の炒め物
・にんじんとれんこんのきんぴら

巣鴨のハナマサが開店したのでハンバーグ買った。
大きいー(・∀・)
結構好き。


今年も夏以外はぼちぼちと作りました。
大したものは作れないしいい加減飽きてきたので弁当画像あげるのやめようかと思ってまして。
一度続けるとルーティンで続けてしまうのでまだ見てやってもいいという方がふたり居たら続けますw
とりあえず友達は楽しみにしてるから未だ続けてと言ってくれました。ありがたや。
関連記事

(仮)

テンプレを替えたでござる。
画像はカスタマイズ出来ると書いてあったので自前の画像をリサイズしてみたけど(仮)ってことで。
せっかくだからテンプレ用になんか撮ってくるわ。そのうちだが。

前の日記にコメントいただいてますが、明日仕事納めでその後友達と最後の忘年会がありますのでお返事は日曜日に必ず!
ごめんなさいm(__)m
関連記事

何故本番より前日の方が盛り上がるのか。

クリスマスです。
しかしながら毎年言ってますが我が家はクリスマスで盛り上がることはないのです。
興味ないおっさんとおばさんしか居ないので。
それより精神的に年末年始の方に追われてそれどころではない。
ほら、ちび達のお年玉とかさぁ(;∀;)

年末にやることと言えば年賀状作成ですが、住所印刷しようと思ったらインクリボンが使い果たした感じになりまして、予備も使い果たしてしまってしゃーないので昨日の仕事帰りに有楽町のビックカメラに買いに行きましたよ。
ついでに来年の手帳もまだ買ってなかったのでLoftで購入。
ここ2年使ってる鳥ちゃんの手帳が気に入ってるので来年のもそれで。
鳥ちゃんいっぱい、オレ幸せ。

量販店が苦手なのです。
あの皓々とした照明がクッソ暑くて季節関係なく大量の汗をかくから苦手。
昨日も大量の汗を流してました。すごくカッコ悪い。
なので、地下を歩かず地上を歩いて駅に向かった。

下弦の月がすごく綺麗でさ。
Loft前の横断歩道から。
20141224001.jpg

丸の内仲通りのイルミネーション。
これ初めて見た。綺麗だねぇ。流石三菱村だね。
20141224002.jpg

立ち止まって写真撮ってる人多かったね。
20141224003.jpg
眼福、眼福。

昨日ケーキとチキンを食べず今日食べようと思ったら家長が残業となり今年はなしで。
買い物する手間が省けて個人的にはよかったと。
どーせならローストチキン自作してみたいよなぁ。うちにはオーブンないけどな。
ローストチキン作ったの学生ん時実習でだな。ん十年作ってないわけだ。


自分のPOST載せるのは非常に恥ずかしいんだが、なんか微妙にじわっと来たので。


サンタじゃないけど、一応チキンだなw
関連記事

タグ:有楽町

昨日といひ けふとくらして あすか川 流れて速き 月日なりけり

普段はトレッキングシューズで出かけてますが、紐結ぶのめんどくさいので(マテ)ショートブーツ買いました。
中がボアなのでそこそこ暖かいです。
20141217001.jpg
通勤にはちょうどいい。
がっつり歩く時は履かないよ。


先日の会合で付き合いの日が浅い方になんで普段いつも具合悪いのに遊ぶ時だけ元気なんだと言われましたわ。
つか、会う度言われますけど。
めんどくせえからてきとーなこと言っておきましたが、いつも具合悪いのは事実で隠し様がないし遊ぶ時にピーク持って行くようにはしている。
子供の頃から丈夫じゃないし大人になってから心臓悪くしたので無理しないのだよ。休日は大体籠ってるし。たまに呑み屋で倒れたりしてるけど(
周りはそんなこと一切言わないし、わし自身もそんなもんだくらいにしか思ってなくて全然気にも留めてなかっただけに今更そんなこと言われると何言ってんだろこの人と思ったりもしたり。
言ったところで実情はわからないでしょ?過剰に反応されても困るし。余計なお世話的でさ。
あ、仲は良いですよ。ボロカス言ってますけど。そのうち長い説教入りますね、きっと。


今の職場に行くようになって3回目の12月なんだけど、この横断幕見ると年の瀬だなぁとしみじみ思う。
20141217002.jpg

タイトルは春道列樹(はるみちのつらき)の和歌(古今和歌集)。
昨日って言ってたらもう今日で直ぐに明日じゃん、あすか川の流れみたいに早いぞコノヤロー、ってね。
今も昔もなんも人間の暮らしのリズムって変わってないな。
関連記事

第137回 中山大障害

(本日みっつめの日記)


12月20日。
前日師匠が二軒目に行きたいのを振り切ったのは中山大障害観戦のため。
こっちの方が大事に決まってますから(キリッ

武蔵野線が有馬きねーん仕様でした。
20141220001.jpg

20141220002.jpg

中山競馬場着。
有馬記念缶。オルフェーヴル。
20141220003.jpg

今回初参加のSさん、毎度お馴染みのSくんとM隊長といつもの場所で落ち合って鳥千へ。
すごい久し振りに食べた。
20141220004.jpg
Sくん、マスタードたっぷりだな…。

河岸替えていつものところで。
20141220005.jpg
レサワと串カツ。

所用で遅刻したKちゃんと無事合流してまた乾杯。
この時点でほろ酔い。
寒いからと熱燗呑んでたSさんステキ。さぶい日は熱燗だよねぇ。それでもレサワ呑んでるけど。

中山競馬場が改装してグランプリロード(はなみち)なるものが出来たので見学しに行ってみた。
その途中白井市の物産展を見たり。
ゆるキャラちゃん。
20141220006.jpg
かおりちゃん、すごくなつっこくてかわいい(*´ω`*)
なし坊は照れ屋さんかな。
頭が雨に濡れてちとかわいそうだった。拭いてもらってな。
物産展、自然藷がすごく美味しそうだった。

で、はなみち見学。
パドックからはなみち通って本場場へ。
20141220007.jpg

20141220008.jpg

20141220009.jpg

20141220010.jpg
(この日のベストショット)

レース後は着順の場所に入るのも目の前でよく見えるのよね。グランプリロードだからね(

大障害パドック。
20141220011.jpg
雨の予報だったのでカメラ持参しなかったのよ。だからおんまちゃんの写真もあいぽんでちまっと撮影。

1番人気は王者アポロマーベリック。パドックではオーラが違っていた。Sさんもあの子だけなんか違いますねーって言ってました。
隊長とわしは馬体重以上に体が大きく見えるレッドキングダムがいいねーって言ってたんですよ。
レッドキングダム、優勝したw
たまに予想は当たるもんだ。
マーベリックをキングダムがきっちり差して痺れまくりました。
一頭落馬したけど(クリノテンペスタと植野くん大事なくてよかった…)、いいレースだった。

そしてモカソフト!
20141220012.jpg

競馬場を後にしてKちゃんと駅でお別れして我々は巣鴨へ向かう。
忘年会です。
Sちゃん・Sさん・Yさん・Jちゃんと合流。
下見せず予約取ったお店ですが、これが大当たりだった。
ドリンクは安いしアテはめちゃめちゃ美味しい。

当然ながら画像以上に食べているんだが、一応あげときます。
砂肝。
20141220013.jpg

つくね。
20141220014.jpg

ねぎまぐろ。
20141220015.jpg
ヒャー、串ものどれも大きくてジューシー( ゚Д゚)ウマー

遅れてOさん合流。
すんごい喋ったね。ずっと笑いっぱなしだった。
お疲れ様でした。また呑もうず。

前日購入の朝日杯FSの馬券、しょぼくワイド当たりました。
とんとんかな。
関連記事

タグ:中山競馬場 中山大障害 巣鴨

ブルーライトヨコハマ

(本日ふたつめの日記)


12月19日。
職場の忘年会in横浜。

タバコ屋寄って京浜東北線で移動。
イセザキモール。
20141219001.jpg

イルミネーションが続いてる。
20141219002.jpg

早い時間に上がるわしなので開始時間までファミレスで一服しながら読書(宴会会場の下がファミレスだった。でも店の場所わからなくて迷ったのは内緒な)。
しっかり読み終わった。

店にinで宴会Start。
なんか色々出てきた。
水炊きが売りの店らしいので鍋の画像など。

がっつりコラーゲン。
20141219003.jpg

火を入れて溶け出した。
20141219004.jpg

スープになった。
20141219005.jpg

お野菜投入。
20141219006.jpg

最後に水菜を投入。
20141219008.jpg

いただきます。
20141219009.jpg
動画で撮ればよかったなーと食べる前に思いました。

2杯目。1杯目はびーるさん。
20141219007.jpg

デザートの柚子シャーベット。
20141219010.jpg

当然ながら画像以上に色々食べた。
腹きつい。
じいちゃん不参加だから親方の怪しいトークが冴え渡っていた会合でした。

駅に戻る途中に厳島神社を発見。今度行ってみよう。
師匠はもう一軒行きたかったみたいだけど翌日昼から呑むから帰るよと断ったわ。
職場からは近いけど、帰宅するとなるとちょっとした旅なのよね。
電車で爆睡したわよ。最寄駅3つ手前で起きてちゃんと帰宅出来ましたw
関連記事

タグ:横浜 忘年会 水炊き

今週の弁当 その52(がっつり)

今週の常備菜。
じゃこピーマンとひじき豆。
じゃこピーマンは要はピーマンのきんぴらだな。


12月15日。
20141215001-1.jpg
・ナポリタン
・カツレツ

前週の土曜日にアド街ック天国神田編を見て肉ビルのパコリタン(排骨乗ってるナポリタン)が異常に美味そうだった。
日曜日たまたまナポリタンを夕飯に作って肉乗っけたくなって急遽カツレツ作成。
大体イタリア風味。
チーズのパンも食べた。


12月16日。
20141216001-1.jpg
・ウインナーとチーズと紫蘇の春巻
・バファローチキン(既製品)
・じゃこピーマン
・ひじき豆
・ポテトに挽肉挟んだの(冷食)


12月16日。
20141217001-1.jpg
・豚肉のバタポン炒め
・じゃこピーマン
・ひじき豆
・プチトマト


12月18日。
20141218001-1.jpg
・鶏胸肉のペペロンチーノソース
・きのこのソテー
・じゃこピーマン
・ひじき豆


12月19日。
20141219001-1.jpg
・麻婆風味の野菜炒め
・お惣菜のチキンカツ
・ひじき豆

シュークリームも食べた。
この日お客さんやらなんやらからお菓子をいただいたのでがっつり食べてましたな…。
関連記事