プロフィール

さかした/ふぁぶ

Author:さかした/ふぁぶ
現在、隠居気味の鳥の人。
日々ゆるく過ごしている。

野球、競馬、散歩、旅、食べ物のことばかり考えている。
読書が好きだけど日記にはほとんど出てこない。
鳥さまを溺愛。動物大好き。
タバコはやめた。酒は控え気味。
ぼちぼちと写真撮ってます。

2017年の目標は昨年に引き続き風俗と女性に誘われないこと(3年連続の目標)。

*コメントはスパムと宣伝防止で承認制にしてますが書いていただけたらとてもうれしいす(TBも承認制です)
*画像と文章の無断使用・コピー等は当然禁止だ。


地味に更新中、【ほぼ新東京百景】。
概要とINDEXは⇒ こちら

日記とわたしについては⇒ こちら

よかったらぽちっと。


にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Tag

巣鴨  東京タワー バファローズ 中山競馬場 浜松町 京都 東京競馬場 餃子 赤羽 大塚 紫陽花 モカソフト 上野 スワローズ ペコちゃん ぬこさん 東京ドーム 大宮 上野動物園 神宮 スノーシューイング 仙台市 池袋 脳梗塞日記 神戸花鳥園 ほっともっとフィールド神戸 ファイターズ 中山グランドジャンプ ベイスターズ  氷川神社 三宮 芝大神宮 カープ 酉の市 Bar 長野 ランチ 中山大障害 タイ料理 水道橋 塩釜市 東京ジャンプステークス ジャイアンツ 串揚げ 増上寺 忘年会 インド料理 榛名神社 ホークス カレー 高崎市  ハマスタ 懐古園 マリーンズ 善光寺 小諸 大阪 温泉 ケーキ ドーナツ 西巣鴨 たこ焼き 都市対抗野球 花粉症 京セラドーム みかん氷  日本シリーズ 宮城 銀座 読書メモ  ポピー 大内宿 瀧泉寺 江戸五色不動 伊根町 馬鹿祭り ジンギスカン ごはん 新宿 天橋立 府中  ライオン 神須牟地神社 ライオンズ 宝塚 パリーグ 明石 スカイツリー 中華料理 立ち呑み 横浜 百日紅 かき氷 目黒区 金沢 CS 神社 イーグルス バス 牡蠣 阿武隈急行 新幹線 東芝 盆踊り 日暈 アサヒビール園 哲学堂公園 福島競馬場 滝野川 中華街 モロニ展 田町 恵比寿 新大阪  丸の内 会津鉄道 カープ鳥 北戸田 週刊プロレス 鬼平 鹿 梅田 伊勢神宮 祭り スルッとKANSAI 小松聖 亀の子束子 国道17号 コメダ珈琲 西本聖  奈良 日光   築地 あいぽん 躑躅 川崎 二の酉 散髪 枝豆 西勇輝 アポロマーベリック カルディ  写真  掛川花鳥園 名古屋 出雲大社 広島 ブルーインパルス 洗濯機 半田屋 東京ハイジャンプ 柴田大知 キャマタ 韓国料理 洋食屋 高田馬場 ブレービー 鶏の唐揚げ 山手線 下谷神社 結婚式 青山 有楽町 宇都宮 目黒 稲荷町 中華 鶏専門店 金木犀 ハンバーガー おにぎりアクション2016 寿司 東京ドームシティ 南禅寺 岡駅 長岡天満宮 ことりカフェ 都市対抗野球大会 大崎八幡宮 瑞鳳殿 赤羽八幡神社 東京駅 メガネ 大手町 とうもろこし 指扇氷川神社 梔子 志波彦神社鹽竈神社 指扇 建築 アオイ科 辰野金吾 フチ子さん 長田神社 三光神社 お初天神 真田幸村 五木食品 江古田 巳さん 空堀商店街 北浜 湊川神社 山陽電車 須磨寺 夏越の大祓  花火大会 雨宝院 東板橋公園こども動物園 にし茶屋街 長町武家屋敷跡 橋立 石川四高記念文化交流館 香林坊 片町 焼き鳥 ポニー ヤギ 尼御前岬 雪の科学館 東京第二陸軍造兵廠板橋製造所 ドラえもん 天空のビアガーデンTerrasse 日暮里 天神橋筋六丁目 藤子・F・不二雄 王子新道 とんかつ 加賀温泉 うどん 北前船の里資料館 誘導馬 ネルサイユ宮殿 五条 四条 成人の日 フーターズ 松月院 やきう 宝塚歌劇団 震災 法要 二荒山神社 宇都宮城 東京大仏 焼肉 砺波 智恩寺 雨天中止 ハーバーランド チーズケーキ 元伊勢籠神社 真名井神社 舟屋 インフルエンザ 傘松公園 大久保 細見美術館 塚原卜伝 明石市立天文科学館 西瓜 缶詰 読書 錦市場 明石海峡大橋 王将 給水塔 大阪ガス 新青梅街道 中野 錦天満宮 新橋 カメラ 風邪 鹿島神宮  流鏑馬 平安神宮 京都市美術館 八坂神社御旅所 日比谷公園 水路閣 蹴上インクライン ヤマハ おでん 仮面ライダー 岡山 アンパンマン列車 ズムスタ 徳川慶喜 本郷 神保町 WBC2017 たこせん 住吉大社 武井神社 出雲 一畑電車 六本木 ぜんざい 戸倉 湯島 湯島天満宮 ウィスット・ボンニミット うに丼 出雲市駅 板橋 日御碕神社 日御碕灯台 味噌カツ 大阪駅 板橋宿 渋谷 縁切榎 親分 梅雨 武蔵浦和 中浦和 ノウゼンカズラ マムアンちゃん 花と緑の散歩道  フレンチトースト ステーキ フリージア ナガミヒナゲシ 椿 駒込 元浅草 ハナミズキ 旧古河庭園 若鳥の炭火焼き チキン南蛮 東京優駿 アップルパイ マルゲリータ 文京区 三浦大輔 東京大衆歌謡楽団 ビル スプリングゲント 白浜雄造 花粉 深山神社 四十九日法要 筋肉少女帯 新東京正義乃士 槻木駅 銭湯 ソフトシェル 金沢競馬場 北陸フリー乗車券 JBC 吉原寛人 御神本訓史 新長田 千代田区 くるり 別所温泉 ホルモン 北向観音 ぐりとぐら 汐留 花水木 明治神宮外苑 灯台躑躅 新宿区 亀戸香取神社 東京六大学選抜 一の酉 大鳥神社 聖の青春 高速バス 東池袋 こぶし 亀戸天神社 竹芝桟橋 白石 楽天Koboスタジアム宮城 河津桜 ずんだ茶寮 金杉橋  江東区 ドラフト2016 白石城 恋チュン 浜中俊 王子 大森海岸 昼呑み NTT西日本 恵比寿ガーデンプレイス 芋煮汁 天神橋筋商店街 皆既月食 大正 しながわ水族館 練習 ブライアント 大阪天満宮 久保田貴士厩舎 明石焼き 厳島神社 宮島 揚げもみじ あなごめし 夕焼け 宮島水族館 西宮 西宮神社 駅弁 夜行バス 道の駅ゆめランド布野 曼珠沙華 お彼岸 賀茂神社 室津 姫路城 姫路おでん 長靴 三ノ宮 551 高校野球 甲子園 難波 心斎橋 大丸 内宮 外宮  ずんだもち 黒ラベルビアガーデン ウルトラセブン ロイズ 猿田彦大神 マリンフィールド 虎ノ門 稲葉篤紀 KITTE 野毛 クリスマス 水炊き 手塚治虫記念館 阪急宝塚線 館林  仲宿商店街  南京町 ペンギン バードショー JR宝塚線 パンケーキ 元町 日本ダービー 豆乳 花のみち 後楽園 東京ジャンプS 富士山 朝顔市 西武線 ロッテリア 宝塚大劇場 旧中山道 本郷三丁目 春日通り ふくろう 弥五島温泉 オオハシ 茶漉し インコ 東北道 那須高原SA  妖怪ウォッチ 文學界 又吉直樹 宮尾登美子 御守 チーズドック 塔のへつり かえる 栃餅 ポン酒 大内ダム 湯野上温泉駅 ねぎそば  ライナ スノーシュー 櫻木姫 高倉神社 ビール 森本稀哲 エビスコ酒場 歌舞伎町 香水 酒場 豚カルビクッパ コボスタ宮城 目赤不動 イエローフォール 裏磐梯スキー場 赤坂見附 豊川稲荷 本駒込 仙台育英高校 後楽園ホール 鹽竈神社 スラィリー グリーンカレー カレーうどん 仙石線 志波彦神社 御釜神社 DDT 3回忌 本塩釜 ハンドクリーム 瑞鳳寺 宮城縣護國神社 JR ロック座 御茶ノ水 8月 狛犬 浅草 ぬこ殿 ブレーブス 観光船 京都丹後鉄道 東京 ブラックサンダー 上田 人形町 水天宮 日本橋 仙台城跡 三回忌 浜町 玉川上水 六文銭 海野宿 ばんてふ 櫻岡大神宮 山形 左沢  明石公園 カープ女子 茅の輪 夏の陣  京都競馬場 新中野 品川 大沼 滝野すずらん丘陵公園 戦場ヶ原 明石城 魚の棚商店街 興福寺 春日大社 王寺 達磨寺 雪丸 うちっかわ 白雲社 おみくじ お盆 お遣い 神戸空港 台湾料理 東京ドームホテル 東北新幹線 ドラゴンズ 宮城県 とり野菜みそ 18きっぷ 夏休み たまご焼き 上山 羽田空港 イタリアン 仙台 六大学 プリッツ 食堂 おたま 水絆創膏 弁当箱 湯たんぽ ガスカートリッジ マエケン体操 御徒町 菊花賞 富士S 五色沼 鉄人28号 

2012年神無月の旅 その7

園内をフヘヘヘとニヤつきうろつく不審者のようなわたし。
オウギバトさん眺めつつ。
20121018002-1.jpg

オオハシさん達のエリアへ。
20121018002-2.jpg

100円でオオハシさん達の餌が買える。
餌売り場で待ち構えるオニオオハシ。
おばちゃん、うちのためにフルーツ買うてくれへん?チラッ
20121018002-3.jpg
そんな目で見つめられちゃったらね。
ええ、当然買いましたよ。元々買うつもりでしたけど。
一緒に写真も撮りましたよ。流石にここには載せられませんが。
すごくうれしそうな顔して写ってたことだけお伝え致します(一時某所アイコンにしてたくらいですわ)。
オニオオハシさんにほっぺぺたっとしてみたんですよ。ふわふわボディ(*´ω`*)

ぼくらシロムネオオハシ。
20121018002-4.jpg

インコエリア(有料)へ。
この時何かでお安くなっていて500円が300円だった。
そして餌もサービスでもらいました。
おねえさんの説明聞いてin。

なんか来たぞ。目は合わさない。
と、いう感じのオカメちゃんとコガネメキシコインコちゃん。
20121018002-5.jpg
怪しいもんではないぞ。鉄人衣笠さんのてーシャツは着てるけど( ;谷)

あちこちの子達に餌をあげつつ積極的に寄って来たのがこの子、オキナインコ。
身体が大きめだからひまわりの種をあげたら足でつかんで上手に食べてましたがな。
もっとひまわりの種くれよとメンチ切る。
20121018002-6.jpg
指齧ってくれくれ攻撃w

モモイロインコも来てくれてひまわりの種あげたんだよね。
そしたらまたオキナインコがやってきてわしの腕と肩で喧嘩始めましてね…。
その時の写真があるんだけど(載せることは出来ませんが)、わしマジで困惑顔してるし。どう止めようか本気で考えてた。
一応なだめたりはしたんだけどw

鳥ちゃんの客が居ようが関係ないこのマイペース加減が非常に好きである。
20121018002-7.jpg

ふふ、満足満足。  つづく。
関連記事

タグ:神戸花鳥園 オオハシ インコ

雪が降る。

荒川区内ー(ボキャブラ
弁当画像あげてもひとつ、お付き合いください。


今日の東京は朝から雪。
あー大丈夫大丈夫とタカくくってた朝食前。
20150130001.jpg

駅に向かう。
それなりに積もってた…。
20150130002.jpg

電車降りたら霙になってた職場界隈。
東京タワーも寒そうだわ。
20150130003.jpg
しかし歩いてるうちに激しい霙ってなによ。

職場界隈は霙から雨。
さぶいわ。
誰も居なくなったから途中爆睡しましたけど(だから社会人としt
…ちゃんと仕事もしてるよ( ;谷)

買い物で巣鴨に。
結構雪が残ってるではないか。
帰宅して家長から割と降ってたぞと聞いたわ。

20150130004.jpg
雪が止んで融けた夜でも割と心は上向いてる。
艶っぽくて好きである。
関連記事

タグ: 東京タワー 巣鴨

今週の弁当 その57(スパム好き好き)

今週の常備菜。
ひじき豆とにんじんのきんぴら。


1月26日。
20150126001-1.jpg
・お総菜のレバカツ
・ひじき豆
・にんじんのきんぴら
・唐揚げ(冷食)


1月27日。
20150127001-1.jpg
・ウインナーとチーズと紫蘇の春巻
・ひじき豆
・にんじんのきんぴら
・えびフライ(冷食)
・アイコトマト


1月28日。
20150128001-1.jpg
・ささみと小松菜と油揚げ炒め
・ひじき豆
・にんじんのきんぴら
・梅とくわいのつくね(市販品)
・アイコトマト


1月29日。
20150129001-1.jpg
・スパキャベ玉
・ひじき豆
・にんじんのきんぴら
・れんこんのつくね(冷食)
・アイコトマト

スパム美味しい♪


1月30日。
20150130001-1.jpg
・生姜焼き
・ひじき豆
・にんじんのきんぴら
・えびしゅうまい(冷食)
・アイコトマト

今日のおやつ。
20150130001-2.jpg
関連記事

2012年神無月の旅 その6

(やるやる詐欺で1ヶ月以上空いてしまった。年越しちゃったしさ…)


10月18日。

広島バスセンターからバスに乗って三宮へ。
暗かったり雨降ったりで見えなかった原爆ドームをここで初めて見た。
乗客は10人居たか居ないかで、わしは行く前に予約入れていて一番前の通路側に座った。
隣に見るからに感じの悪いデキる風の女が座っていたが運転士さんに席移動してもいいのか聞いていた。
中筋駅に停車し(駅に移動する間にアストラムライン走ってるの見てウハー)、ここから吉備SAでの休憩以外はノンストップなので移動していいと。
で、そのデキる風が移動するのかと思えば動くわけでもなく。
結局わしが移動しましたけど。空いてる車内だからゆったり座りたいからいいけどね。寝られるし(実際ところどころ寝てた)。
山陽自動車道をひたすら走り、水島あたりのプラントが見えりゃ心躍ったり。わりかし景色よかったんだよね。

昼ちょい過ぎに三宮バスターミナルに到着。
お世話になる宿に行って荷物を預かってもらい(フロントの女の子がかわいかった)、昼食を摂ってポートライナーに乗る。
20121018001-1.jpg
初めて乗る上に一番前の席に座れた(テヘ

車窓から。港好き。
20121018001-2.jpg
初めて乗るから見るもの全てが新鮮。

京コンピューター前で下車。
行先は神戸花鳥園。
前に行った掛川花鳥園と大体造りは同じ。屋外のエリアがないくらいで。

インパチェンス。
20121018001-3.jpg

随分前になってしまったので詳細はほとんど忘れてしまったが当然ながらウハウハしているわけですよ。

鴨氏達。
20121018001-4.jpg

クロエリセイタカシギ。
20121018001-5.jpg

シロトキ。
20121018001-6.jpg

キンケイ。
ネムネム…。
20121018001-7.jpg

しっぽ長ーい。
20121018001-8.jpg

当時はこんなおもしろい説明がところどころあってすごく楽しかった。
20121018001-9.jpg

睡蓮好きだよ睡蓮。
見ていると落ち着く。
20121018001-10.jpg

テンションおかしく画像が結構あるので分けます。  つづく。
関連記事

タグ:神戸花鳥園

ここは茶漉しがない町だった。

職場に居るのが嫌で(毎度のことですがお察しください。クソオヤヂェ…)、お遣い行ってくると外に出たわけですよ。
切手が切れそうだったし茶漉しは壊れちゃったしね(まだ余裕で使えるけど)。
切手買って電子ケトルの洗浄用のクエン酸買おうかなでも茶漉し見てからにするかーなどとうろうろ。
スーパーに茶漉しがありませんでした…。

スーパーから移動しながら。
20150127001.jpg
天気いいし暖かいし近くの芝離宮でのんびりしたいところ。しかし仕事ちう。

ドラッグストアでクエン酸ついでに茶漉しを…と思いましたけど店員さんに聞いたらないって。
別のドラッグストアは生活用品すら置いてなかった。うちの近くにある同じ店はがっつり色々置いてあるのに。
諦めて職場に戻る途中金物屋さんを発見。店のおとうさんに聞いてみたら色々出してくれたんだけど弊社で使ってる急須に合うものはなかったんだな。残念。おとうさんいい人だったなぁ。
この町には(ほしい)茶漉しはないんだ。微妙に生活圏ではないもんな。
タバコ屋の店長さんもよくぼやいてる。買い物に不便なのよって。


最寄駅を降りたら夜がやってきた。
雲が青みがかっていて綺麗だった。
20150127002.jpg
夜空だけど夜空に見えないのはあいぽんの限界といふことで( ;谷)
関連記事

タグ:茶漉し

シーズン。

(今日の固め打ち、みっつめ)


昨日の記者会見直後職場で文字起こしたのを読んで顔が( ゚Д゚)となる。
謎だわ。
謎すぎて。
言いたいことは色々あるけどやめとくよ。
なんだろね、このもやっと感は。全体的に見てさ。

シーズンなのでメンテとか。
ただ破損個所の確認と拭くだけだけど。
20150124001.jpg
今シーズンは天気に左右されませんように(-∧-;) ナムナム
運動不足で歩けるかほんとに心配。みんなの足手纏いにならないようにがんばろ。

先週散髪してちょっと時間的に遅くなってしまったのでシャワーは浴びず切った細かい毛が落ちないようにタオルをほっかむりしてたんだが、灯油屋のにいちゃんが来た時にそのままの姿で出てしまったのは痛恨のミス。
なんかすげえだっせえカッコだったわ…。
と、いうことを1週間後にぼやいてみるなど。

こちらもシーズンということで(号泣
20150124002.jpg
今日もらってきた。
診察は今年も3ヶ月分出しとくねで終わり。10秒もかかってねえよ。
なのに診察料1000円ちょい取られるのはなんか解せない。うぐぅ。
関連記事

鰤のはず。

(今日ふたつめの日記)

佐渡出身の友人Yさんが実家に帰った時鰤を食べた話をしていて、いいなーと言ったらじゃあ食べに行きましょうということになり昨日行ってきた。
場所は何故か巣鴨w

逢魔が時。
下弦の三日月に金星。
20150123001.jpg
空のグラデーションがすごく綺麗だった。

あたし仕事が終わるのがみんなより早いのでおやつをw
20150123002.jpg
久し振りに行ってなんかよくわからないでわさわさして店員さんには申し訳ないことをしました。本当にごめんなさい(;∀;)
チキンが小さいからとふたつにしてもらったけど、正直多かったです…。
えび用と魚用のタルタルソースの違いがわからなかった。色が違うのはわかりました( ;谷)

おやつ食べてから茶店に移動してタバコ吸いながらココア飲んで読書して過ごす。
待ち合わせ時間近くに店を出て集合場所へ。
Yさんと落ち合って鰤の店にin。

乾杯レサワ。お通しはゴーヤとかひじきとか炊いたの。
20150123003.jpg

白菜と生姜のサラダ。
生姜が甘くて美味い。
20150123004.jpg

ぶりかつ。初めて食べる。
20150123005.jpg
最初からソースかかってるけど甘いのなのね。
これは醤油かタルタルソースでいただきたいかも(わしの嗜好)。
レモンかけて食べた方がよかったか。今気付いたw

のんびり食べてる時にOさん到着。
豆腐きた。
これは美味しい。
20150123006.jpg

ぶりの刺身キタ━━━( ´∀`)・ω・) ゚Д゚)・∀・) ̄ー ̄)´_ゝ`)-_-)=゚ω゚)ノヨォ━━━!!!!
20150123007.jpg

Yさんが好きだというえごねり。初めて食べる。
20150123008.jpg
佐渡の郷土料理で海藻を乾燥させて煮溶かして冷やして固めたもの。
見た目こんにゃく。辛子入った酢味噌でいただく。これは海藻。口いっぱい広がる海の香り。
Yさんの方ではいごねりと呼んでるそう。細く切って薬味と醤油でいただくとか。

カキフライは外さん。
20150123009.jpg

南蛮海老。初めて食べる。
甘くない甘海老って感じ。美味し。
20150123010.jpg

シークワーサーサワー。
割りものが瓶で来るとは思わなかったw
20150123011.jpg
これ好き。

つくね(・∀・)
20150123012.jpg

越乃黄金豚の黒糖焼き。
20150123013.jpg
これ美味しい!
簡単にだけど作り方店員さんに聞いた。炭火で焼いたのか。それはうちでは無理だなw

〆になってしまった蕎麦。
20150123014.jpg

美味しかった。ご馳走様でした。
豚の黒糖焼きのインパクトが強くて鰤が吹っ飛んでしまった件www
そして小松復活を激しく希望している我々だった。
関連記事

タグ:巣鴨

今週の弁当 その56(にんじん万歳)

今週の常備菜。
れんこんのきんぴらと洋風にんじんしりしり。


1月19日。
20150119001-1.jpg
・ハナマサのハンバーグ
・れんこんのきんぴら
・洋風にんじんしりしり
・かぼちゃのはさみ揚げ(冷食)
・プチトマト


1月20日。
20150120001-1.jpg
・鶏胸肉のペペロンチーノソース
・れんこんのきんぴら
・洋風にんじんしりしり
・プチトマト


1月21日。
20150121001-1.jpg
・豚肉としめじのバタポン炒め
・梅とくわいのつくね(市販品)
・れんこんのきんぴら
・洋風にんじんしりしり
・アイコトマト


1月22日。
201010122001-1.jpg
・厚揚げと小松菜としめじのオイスターソース炒め
・はんぺんバター焼き
・れんこんのきんぴら
・洋風にんじんしりしり
・アイコトマト


1月23日。
201501223001-1.jpg
・れんこんバーグ
・れんこんのきんぴら
・洋風にんじんしりしり
・えびしゅうまい(冷食)

にんじん入るとやっぱいいねぇ。
美味いし。
関連記事

くしゃみをしてもひとり。

好きな道。
昨日撮影した。とてもやっつけ。
横断歩道渡るついでだ。
20150120001.jpg

今日はさぶかったね。
朝家を出たら雪がちらつき、職場最寄駅を降りてずんずん歩いているうちに雪が強くなり。
あークッソさぶ。
こんな日でもくしゃみは止まらず( ゚д゚)、;'.・ ィクシッ

長時間留守番かます日は爆睡出来る日(社会人としてry
少しの時間爆睡して起きた5分後に来なくていいクソオヤヂが来やがった。
実に危ない( ;谷)
やたら話しかけてくる。話したくないのでてきとーに流す。
そしてトイレはまた水浸しにされていた。
いい加減貼り紙読めよ。つか来んな。

先日豆乳が安かったので。
20150121001.jpg
豆乳好き。
アーモンドミルクも先日買ったよ。これも好き。
飲むヨーグルトはぼちぼち季節限定のものにシフトせねば。
関連記事

お遣い。

お遣いデー。浜松町をうろっと。

いい天気。
20150119001.jpg

お気に入り。
20150119002.jpg

えっとですね、先週くらいから花粉と戦ってます( ;谷)
気象庁の予報より自分のセンサーの方がアテになる…。
あーやだやだ。今週末に薬もらいに行ってこよう。
関連記事

タグ:浜松町