プロフィール

さかした/ふぁぶ

Author:さかした/ふぁぶ
現在、隠居気味の鳥の人。
日々ゆるく過ごしている。

野球、競馬、散歩、旅、食べ物のことばかり考えている。
読書が好きだけど日記にはほとんど出てこない。
鳥さまを溺愛。動物大好き。
タバコはやめた。酒は控え気味。
ぼちぼちと写真撮ってます。

2017年の目標は昨年に引き続き風俗と女性に誘われないこと(3年連続の目標)。

*コメントはスパムと宣伝防止で承認制にしてますが書いていただけたらとてもうれしいす(TBも承認制です)
*画像と文章の無断使用・コピー等は当然禁止だ。


地味に更新中、【ほぼ新東京百景】。
概要とINDEXは⇒ こちら

日記とわたしについては⇒ こちら

よかったらぽちっと。


にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Tag

巣鴨  東京タワー バファローズ 中山競馬場 浜松町 赤羽 京都 東京競馬場 餃子 大塚 紫陽花 モカソフト 上野 脳梗塞日記 スワローズ ぬこさん ペコちゃん 神宮 大宮 東京ドーム 上野動物園 スノーシューイング 池袋 仙台市 神戸花鳥園 氷川神社 ベイスターズ ファイターズ  ほっともっとフィールド神戸 中山グランドジャンプ 三宮 酉の市 長野 タイ料理 ランチ カープ 芝大神宮 Bar 塩釜市 東京ジャンプステークス 串揚げ 水道橋 中山大障害 増上寺 インド料理 ジャイアンツ  ホークス 善光寺 榛名神社 マリーンズ ハマスタ カレー 高崎市 小諸 懐古園 忘年会 都市対抗野球 大内宿 京セラドーム ケーキ たこ焼き  日本シリーズ 府中 西巣鴨 宮城 ドーナツ 温泉 花粉症 大阪 ポピー 銀座 みかん氷 読書メモ  瀧泉寺 新宿 目黒区 江戸五色不動 馬鹿祭り  ごはん CS ジンギスカン 伊根町 天橋立 立ち呑み パリーグ ライオンズ 金沢 中華料理 新幹線 日暈 横浜 哲学堂公園 バス 明石 かき氷 百日紅 東芝  福島競馬場 阿武隈急行 ライオン 宝塚 イーグルス 神社 盆踊り アサヒビール園 スカイツリー 神須牟地神社  牡蠣 会津鉄道 新大阪 鹿 丸の内 ハンバーガー  日光 北戸田 名古屋 夕焼け 掛川花鳥園 梅田  コメダ珈琲 祭り カープ鳥 週刊プロレス 鬼平 小松聖 亀の子束子 滝野川 伊勢神宮 国道17号 写真 スルッとKANSAI 恵比寿 広島 青山 躑躅 有楽町 半田屋 結婚式 宇都宮 鶏専門店 目黒 アポロマーベリック 都市対抗野球大会 洗濯機  川崎 二の酉 築地 あいぽん 散髪 枝豆 西勇輝 中華 カルディ 高田馬場 ブルーインパルス ブレービー 金木犀 モロニ展 田町 中華街 ドラゴンズ 鶏の唐揚げ 洋食屋 山手線 下谷神社 稲荷町 キャマタ 柴田大知 韓国料理 東京ハイジャンプ 出雲大社  奈良 南禅寺 梔子 東京ドームシティ 大崎八幡宮 瑞鳳殿 東京駅 仙台 志波彦神社鹽竈神社 岡駅 おにぎりアクション2016 指扇 指扇氷川神社 西本聖 とうもろこし ことりカフェ 赤羽八幡神社 寿司 大手町 長岡天満宮 メガネ 建築 北浜 辰野金吾 くるり アオイ科 銭湯 天神橋筋六丁目 東京 三浦大輔 ビル 日暮里  湊川神社 千代田区 お初天神 三光神社 真田幸村 ポニー 巳さん 空堀商店街 山陽電車 長田神社 須磨寺 別所温泉 北向観音 ドラえもん 藤子・F・不二雄 焼き鳥 片町 楽天Koboスタジアム宮城 ずんだ茶寮 香林坊 王将 浜中俊 金沢競馬場 JBC 吉原寛人 御神本訓史 石川四高記念文化交流館 槻木駅 加賀温泉 とんかつ うどん 北前船の里資料館 深山神社 雪の科学館 尼御前岬 雨宝院 にし茶屋街 長町武家屋敷跡 橋立 ヤギ ヤマハ 錦市場 明石市立天文科学館 錦天満宮 成人の日 フーターズ やきう 明石海峡大橋 震災 中野 ネルサイユ宮殿 二荒山神社 宇都宮城 松月院 東京大仏 平安神宮 京都市美術館 砺波 雨天中止 ハーバーランド 蹴上インクライン 大久保 焼肉 八坂神社御旅所 水路閣 西宮神社 塚原卜伝 流鏑馬 誘導馬 西瓜 缶詰 読書 フチ子さん 花火大会 天空のビアガーデンTerrasse 東板橋公園こども動物園 大阪ガス 王子新道 東京第二陸軍造兵廠板橋製造所 夏越の大祓 新橋 風邪 新青梅街道 カメラ 鹿島神宮  給水塔 江古田 西宮 日比谷公園 朝顔市 五木食品 北陸フリー乗車券 おでん チキン南蛮 若鳥の炭火焼き アップルパイ 岡山 仮面ライダー 住吉大社 たこせん フレンチトースト 縁切榎 大阪駅 味噌カツ ステーキ アンパンマン列車 旧古河庭園 日御碕灯台 日御碕神社 うに丼 ナガミヒナゲシ ぜんざい ハナミズキ 出雲市駅 ズムスタ ロッテリア 出雲 一畑電車 板橋宿 渋谷 入谷 根岸 下谷 正岡子規 子規庵  七夕 稲荷神社 見上げるビアガーデン 東京ソラマチ 東京スカイツリー 小野照崎神社 親分 花と緑の散歩道 マムアンちゃん 中浦和 武蔵浦和 宝塚大劇場 東京優駿 手塚治虫記念館 梅雨 JR宝塚線 ノウゼンカズラ 阪急宝塚線 フリージア 戸倉 新東京正義乃士 筋肉少女帯 東京六大学選抜 明治神宮外苑 花粉 四十九日法要 ぐりとぐら 竹芝桟橋 河津桜 一の酉 汐留 新宿区 東京大衆歌謡楽団 白石城 ドラフト2016 ホルモン 富士山 白石 ソフトシェル 江東区 亀戸香取神社 亀戸天神社 スプリングゲント 白浜雄造 東池袋 金杉橋 神保町 高速バス 本郷 花のみち 徳川慶喜 武井神社 WBC2017 椿 駒込 マルゲリータ 元浅草 板橋 花水木 大鳥神社 文京区 聖の青春 恋チュン  湯島天満宮 湯島 灯台躑躅 ウィスット・ボンニミット 六本木 こぶし チーズケーキ 新長田 大正 明石公園 練習 ブライアント 大阪天満宮 曼珠沙華 お彼岸 富士S  ウルトラセブン 弁当箱 ロイズ 皆既月食 天神橋筋商店街 うちっかわ 白雲社 駅弁 夜行バス 道の駅ゆめランド布野 久保田貴士厩舎 芋煮汁 昼呑み 明石城 魚の棚商店街 恵比寿ガーデンプレイス ずんだもち 猿田彦大神 心斎橋 難波 大丸 551 三ノ宮 高校野球 甲子園 達磨寺 雪丸 東北新幹線 ビール 室津 賀茂神社 プリッツ 稲葉篤紀 野毛 マリンフィールド 菊花賞 とり野菜みそ 外宮 姫路城 姫路おでん 宮城県 内宮 森本稀哲 宮島水族館 バードショー ふくろう ペンギン NTT西日本 黒ラベルビアガーデン 弥五島温泉 湯野上温泉駅 栃餅 ねぎそば かえる ポン酒 大内ダム パンケーキ 元町 日本ダービー 仲宿商店街 豆乳 大森海岸 旧中山道  館林 南京町  春日通り しながわ水族館  高倉神社 文學界 水炊き 又吉直樹 宮尾登美子 御守 クリスマス 長靴 宮島 厳島神社 揚げもみじ あなごめし 妖怪ウォッチ  虎ノ門 塔のへつり KITTE スノーシュー 櫻木姫 チーズドック 那須高原SA 茶漉し オオハシ インコ 東北道 王寺 興福寺 目赤不動 本駒込 観光船 歌舞伎町 エビスコ酒場 豊川稲荷 赤坂見附 元伊勢籠神社 真名井神社 智恩寺 裏磐梯スキー場 イエローフォール 香水 酒場 御茶ノ水 ハンドクリーム 狛犬 スラィリー ブラックサンダー JR 3回忌 豚カルビクッパ 京都丹後鉄道 後楽園ホール DDT 三回忌 傘松公園 ロック座 浅草 宝塚歌劇団 ライナ 8月 ぬこ殿 王子 鉄人28号 ブレーブス 細見美術館 法要 四条 五条 浜町 玉川上水 水天宮 人形町 日本橋 インフルエンザ 舟屋 上田 六文銭 海野宿 ばんてふ 東京ジャンプS グリーンカレー 戦場ヶ原 滝野すずらん丘陵公園 京都競馬場  鹽竈神社 大沼 新中野 湯たんぽ 志波彦神社 東京ドームホテル 台湾料理 品川  カープ女子 神戸空港 お遣い 自転車 西武線 春日大社 お盆 おみくじ 茅の輪 夏の陣 後楽園 仙石線 水絆創膏 食堂 仙台城跡 イタリアン たまご焼き 夏休み 宮城縣護國神社 羽田空港 上山 カレーうどん 櫻岡大神宮 山形 左沢 明石焼き 瑞鳳寺 五色沼 御釜神社 マエケン体操 ガスカートリッジ おたま 本塩釜 御徒町 コボスタ宮城 18きっぷ 六大学 仙台育英高校 本郷三丁目 

肩作ってきた東山紀之の番組見ながら

↑暮れの恒例、『プロ野球戦力外通告クビを宣告された男達』。
東山紀之が暮れに標準合わせて10月になるとアップを始めるんですよ…。嗚呼。
妻との馴れ初めは知人の紹介という謎フレーズ健在。

今年の大きな出来事は、インフルエンザにかかり、我が家のかわいい子達がふたり旅立ち、仕事をクビになるという生きて行くにあたってあまりにもよろしくないことばかり起こりました。
まあクビになってから結構楽しくやってますけど。もういらないと言われるまではとにかく勤め上げようと思ってましたし。サバサバしたもんよ。
うちの子達に関してはまだ立ち直ってませんね。一緒に酉年を過ごすつもりでいましたからねぇ。今も居てくれる子達が元気で居てくれれば。

今年は遠征なしで終わってしまった。東京ドームと神宮だけか、行ったのは。シーズンオフに奉納試合観られたのはよかった。
旅も1度だけ。西のクッソさぶいの体感しに行ったのに暖冬でぽかぽかだったというね。
リトライしますよ、いつか。宿題残してますし。

今年も写真が下手なままだった。
そして今年も男に間違われた。

明日は実家に甥っ子達のお年玉置きに行きます。
帰宅したら蕎麦食べて呑むので今年の日記は通年通り30日で終わり。

今年も下手な写真と駄文にお付き合いいただきありがとうございました。
来年もよろしくお願い致します。
どうぞよいお年をお迎えください。

さかした/ふぁぶ 拝

QPさんは見事に当たりませんな@有馬きねーん
20161223024.jpg
来年は馬券いっぱい当たるといいなぁ。
関連記事

マスク必須。

家の中片付けながら指切って血塗れになってます。毎回のことです(´;ω;`)ウッ…
半分くらい終わったけど年内に終わらそうとは思ってないのでぼちぼち。
家に居るうちにある程度終わらせられたらいいくらいなので(でも本は売りに行きたい。専門書とか)。

↑ここまで打ったら緊急地震速報が鳴ってビビるなど。うちは震度3だったけど茨城北部が震度6弱で慄く…。
 ほんと地震嫌なの。つい最近も明け方にあって驚いて暴れたオカメ男子の風切羽根全部抜けちゃってかわいそうで(´・ω・`)

本文に戻る。
今日は近所に買い物行ったり。
あまりにも風が強くて外出たくなかったけど、こなせるものはサクサクこなさないと終わらないからねぇ。
とりあえずマスクして出た。つか家に居ても外に出てもマスクしてるんだけどこの時期からってほんと嫌ね( ゚Д゚) ←乾燥しているせいでくしゃみひどい

ペコちゃんも正月仕様だ。
20161228001.jpg

昼ごはんをチェーン店系居酒屋で食べるなど。
鶏の唐揚げ定食。
税込みワンコインで、これだけいただけるんですよ奥さん。
20161228002.jpg
美味しいけど味は濃いめだな。キャベツにかけるソースもらおうかと思ったけどもらわなくて正解。
オーダーしてテーブルに届いた時点で夕飯のおかずが鶏の唐揚げだったことを思い出した…。
夕飯も唐揚げ食べたYO! うちの唐揚げは柚子胡椒風味だYO!
関連記事

タグ:ペコちゃん 鶏の唐揚げ

第139回中山大障害

(画像多いよ)

12月23日。

暖かいという予報に着て行く服に悩みつつ自宅を出た。
確かに暑い。
でも西船橋に着いたら寒い( ;谷)
なかなか悩ましい天候気候です。

船橋法典駅に着いて地下道をひたすら歩いて入場。
今年の有馬缶はゴールドアクター。
20161223001.jpg
撮ってた時に待ってる人が居たのでそそくさと写したら変にスペース空いてる写真になっていた。

待ち合わせ場所で落ち合って乾杯。
レサワのアテがミニチュロスというw
20161223002.jpg

今年も有馬記念カクテルを呑もうということで移動。
ここで参加者全員揃う。
公式サイトで確認して呑めそうだったので楽しみにしてきました。
ジントニックですね。
20161223003.jpg
マドラー代わりにストローもらったんですが、習慣とは恐ろしいものでかき混ぜてストローで啜ってしまうんですよ。
みんなこの時点で相当回っておりますwww

レース見つつ、鳥千でチキン食べようということでまた移動。
チキンサンドをオーダー。
番号呼ばれたら取りに来てくださいと番号札を渡されました。鳥ちゃんかわいい(*´ω`*)
20161223004.jpg

何故かスクエア撮影してたチキンサンド。
とてもボリューミー。美味しい。
20161223005.jpg

9Rからパドックに張り付きます。
20161223006.jpg
出てたらそれなりに人気だったマキオボーラーが右肩跛行のため出走取消。残念。

雲行きが怪しい。
20161223007.jpg

ゴジラ居た。
20161223008.jpg

おんまちゃんが周回しているところを眺めながらにやにやしている間に号令がかかり騎乗です。
20161223009.jpg

誘導馬さん。
20161223010.jpg

騎手が騎乗している写真が全部撮り切れてなかったので乗っているものだけをうpします。

2枠2番トーセンハナミズキ(大庭和弥)
20161223011.jpg

4枠4番ルートヴィヒコード(小坂忠士)
20161223012.jpg

6枠7番カウウェラ(浜野谷憲尚)
20161223013.jpg

5枠8番ティリアンパープル(山本康志)
20161223014.jpg
ソフトフォーカスになってしまった。

6枠8番クリノダイコクテン(植野貴也)
20161223015.jpg

7枠9番オジュウチョウサン(石神深一)
20161223016.jpg
チョウサン、イケメンだよねぇ。

7枠10番ウインイルソーレ(簑島靖典)
20161223017.jpg

8枠11番ルペールノエル(高田潤)
20161223018.jpg
みんな見てる方向が違う。

8枠12番アップトゥデイト(林満明)
20161223019.jpg
あぷちゃん余裕の欠伸。そして林さんwww

誘導馬さん揃い踏み。
20161223020.jpg

20161223021.jpg

パドックに居た時からぽつぽつと雨が落ちてきてレース前には本降り。そんな予報は出てなかったのに…。誰だ雨馬は。
この日は有馬きねーんの前日ではないけどいつも以上に混んでました。三連休だからかな。
だからなのかレース前から観客が変にテンション上がって居てレース始まる前から叫び散らしてるのとか居た。
レースが始まり普段なら通常の障害では拍手は起こらないのに最初から拍手だしなぁw
全馬大障害をクリアし、3-4コーナーからの昨年の大障害馬と今年のGJ馬の叩き合いは本当に素晴らしいものであり痺れました。
優勝はオジュウチョウサン。今年のGJの勝利。
強い馬達が強いレースをした王道のレースでした。
1・2・3番人気がそのままの着順なので配当ガチガチでトリガミですわ。こんなレース見せつけられたら配当なんか関係ないんだよね。
あまりにも素晴らしくて勝手に涙流れてた。今年のNo.1レースですね。
雨はレースが終わった途端止んだ。やはり雨馬が居るとしか(

うれしいからモカソフト食べちゃう(外れても食べるんだけど)。
20161223022.jpg

レース映像はこちら ⇒
見返してまた涙するなど。
そして山本さん興奮して噛んでるよw

買い物して忘年会組と帰宅組と用事組とで別れて散会。
友達ふたりとわたしは忘年会へ。
まあこの忘年会がほんと酷かったんだwww(褒めてる
楽しかったですねぇ。大障害の配当がガチガチじゃなければゴチしたんですけどねぇ。

25日の有馬きねーんも前売り買って自宅で見てましたけど、大障害のDéjà Vuなのかと思ったくらい強い馬達が強いレースをしていて胸熱。
勝利ジョッキーインタビューで日本語話しながら涙ぐむフランス人に萌えたよあたしゃ。
暮れにいいもの見ました。眼福眼福。
有馬の映像も貼っておこう。 ⇒
愛するマリアライトがこれで引退なので寂しい。
お疲れさま、マリア。
関連記事

タグ:中山競馬場 中山大障害 モカソフト

物は場所をとる。

今日遊びに行った写真をうpしようと思ったけど、年賀状書いていたのでやめ。
とりあえず出すだけ状態にはした。
今まで年賀状の住所印刷する機械を使っていたんだけど、データが全部飛んでしまって今年の年賀状から手書きで住所書いて今に至るわけですよ…。
家長はパソ子一切使えない人なので機械重宝してたんですけどねぇ。
様子見て来年必要だったら住所録作って印刷出来る環境整えようかのぉ。そしたら全部デザインも自分でやるわ。

古い手紙や葉書もある程度は捨てたいんだけど、折り見てだな。
捨てなきゃいけないのは捨てる。
物は極力増やさない方向で。
かといってミニマムな丁寧な暮らしを求めているわけではない。理解出来んわ、わたしには。

大学の講義で使う資料として野球のユニフォームを何枚持っているかを教えてほしいという方のPOSTが回ってきて、わたしは何枚持ってたかなぁと思い出してみたけど、15枚くらいかな。
最近ではほとんど着なくなった。持って行くのも着るのもめんどくさくなってきて。
アレもややこしい代物で対戦相手の方に着たまま歩いて行ったら文句言われたとか殴られたとかいう話聞くんですよね。
何処までほんとかわからないけど、殴るのは流石になぁ。

ユニも整理したいし、本も整理したいし(最大の難関というか難敵というか)。
もうさ、後々のこと考えたらわたしが死んだ後に片付ける人が楽に出来るようにしたいなって数年前から思っていて。
金になるものだけ残しておけばいいかなと。見つけた人が好きにしたらいいのよ。
しかしこの家には分厚い本が多い、何気なく…。
地道に明日も片付けます。

小鳥のようなあぷちゃん。
かわいいなぁ(*´ω`*)
20161223023.jpg
明日ガッと写真出したいところ。
関連記事

めりくりっす。

ケーキ食べたい?と聞いたところ、食べると即答されたので日中ケーキ買いに出かける。
ついでにチキンと寿司も。
楽出来る時はガンガンするのですよ。

20161224001.jpg

20161224002.jpg

20161224003.jpg

クリスマスはケーキとチキン食べる日ですから。
ケーキ食べる?と聞いた後に『とりはかってくるの?』と聞かれ、たまたまオカメ男子見ていたのでいつかはお迎えしたいと答えたら笑われた。
とりってチキンのことだったんだよねーw

そんな感じでめりくり。
盛り上がってる人はてきとーに盛り上がってください。

明日以降に遊んできた写真をうp。
関連記事

気になったことやら

ひたすら与太話。

掃除はとりあえず要らないものの整理ばかりで進んでいるんだかどうなんだかようわからんけど多分進んでいる。
あまりゴミ出すと置き場に困るのでほどほどのところで止める感じで。
来週また色々整理する。

ベビーカーに関して元幼稚園の先生とお母さん(どちらも友達ですが)から教えてもらったり。
前回の日記のFBのいいねはそれでがっつりついてる感じね。
お母さんからそこここの育て方があるからと前置きして教えてもらったのは、
バスの中では畳んで持ってた。
荷物は空いてる肩にかける。
歩き始めてからはどうせ歩くの嫌になったら抱っこ移動だからベビーカー使わない方が楽ちん、などなどなど。
なるほどねー。
申し訳ない顔して乗車しているお母さん多いから、そんな顔しないでと言いたいですね(ふんぞり返ってるのはスルーですが)。

過度の抑圧はいけないというお話。 ⇒
上記のまとめを読んで学生時代に先生から子供が市販のお菓子を食べたがったらどうするかという質問を受けたことを思い出した。
その答えがこういうことなんじゃないかなと、ン10年経った今わかったのよ。
やたらノートとらせる先生でその量が半端なくて直ぐに投げた講義だったんだけど、なんかこれだけは覚えていて(これだけしか覚えていないのでこの先生のテストは壊滅的だった)。
命にかかわることなので一概には言えないんだけど、自分が大人になってからの子供達って何処とっても息苦しい生き方しているなって度々思うことがあってね。
ダメなことも取り込まないと何がいいのか悪いのかという判断も出来ないし。
まあ、まとめ読んでとても悲しい気持ちになったわけですよ。

22時過ぎにTVを見るということはわたしにとって苦行なのでドラマは見てなかったんだけど、これはいい言葉だなぁと思ったもの。 ⇒
子供居ないし当てはまるというと歳のことくらいなんだけどな。
BBAがね、上っ面だけ若ぶってもかわいくないんですよ。
キョンキョンがアンチエイジング大嫌いというのもわかるわ。でもあの人見られる商売だから説得力は個人的には微妙だけど。
歳取るのは悪いことじゃないからねぇ。
寧ろ楽しい。
近くで見たらアレだけど若め設定に世間ではなっていて、若いと言われるのがすごく嫌でコンプレックスなんですわ。
わたしの友達に年齢と顔が合致しないという理由で10下にサバ読んでた人が居ます。長い間騙されたままだったwww
何かに縛られているのはつまらないのでこだわってることがあったら解き放つのも大事かなと思います。

真田丸関係を漁ってた流れでトゥギャッターネタが多くなってしまった。
さて、明日は打って呑むわー。
関連記事

暖か。

あまり行きたくないけど行かざるを得なかったので池袋へ。
暖かいし過ごしやすい。とても歩きやすいですね。

バス移動してたんだけど、ベビーカーのお母さんが混んでる車内で困ってた。
席代わりたいけど段になっているところの上に座ってたからベビーカー上げられないし赤ちゃん泣いてるし。
悩んでたら近くに居た知らないもん同士のばあちゃん達がすごいチームワークでお母さん助けてたわ。
お互い様よ、ってさ。
ばあちゃん達すごいな。
ベビーカーってなかなか難しい扱いだなぁといつも思うんだよなぁ。
混んでいる時は畳んだ方がいいんじゃないかとか人に囲まれて赤ちゃん怖くないのかとか荷物積みすぎだろとか色々ね。
他人事ながらすごく気になってしまってどうしたらいいのか悩む。
わからないのでご教示願います。

店はどんどん変わるけど、根本的には変わってないこの界隈。
真ん中はサンシャイン60。
20161219001.jpg

あーこれは初めて気付いたw
カメラあったのね。
この店たまに行くのにね。
20161219002.jpg

巣鴨に移動して昼ごはん。
久し振りのチキン南蛮。
お手拭きは心の目で消してください( ;谷)
20161219003.jpg

そんな感じで帰宅。
明日は家のことをまたやろう。
関連記事

タグ:池袋 巣鴨

今夜は

あちこち見てると真田丸最終回の話題が多いなー。
わたしも見てましたけどね。
ガチ時代劇好きな人にはつらい代物だったと思うけど、アレを時代劇と見るか一般的なドラマとして見るかで相当感触変わるよな。
文句も出なくなるよ。
わたしは毎週ツッコミ入れながら見てたクチですが(
某所に毎週レビュー書いてた(通称・バイスレビュー)。
歴史興味ない人を見る気にさせる三谷幸喜ってすごいと思います(時代劇に興味ない友達は堺雅人と長澤まさみのちゅーにきゅんと来たそうだ)。
なんだかんだと一年通して見ましたから。見なかったのは日本シリーズの時だけですわ。

好きな回は犬伏だなぁ。
全編おもしろいと思ったのは完封。
佐助55歳に草。

おんな城主直虎の予告の春風亭昇太さんがインパクトありすぎて夢見そう。

そんな感じで今夜は文章垂れ流しでおしまい。
関連記事

風ぴーぷー

クッソさぶ!
布団から出るのがつらいくらいさぶいですねぇ。
先月の降雪の前日から湯たんぽ大投手の世話になってますが、ないと寝られないくらい体冷えますのよ。
必ず湯船に浸かってから布団に入らないと寝られない。膝痛いし。
それでも体調は夏より調子いいんだけどな。

今日は収納ボックスを見にお値段以上の店に行く。
前々から行きたかったんだけど、なんとなく気が向かなくてそのままになってた。
時間ある時に行けるところは行かないとねぇ。
徒歩圏にお値段以上の店があるので散歩がてら歩いてたら途中お菓子屋の工場で直売会やってたので立ち寄り。
買った。おまけもつけてもらいました。ありがとー。
お店についてあれこれ物色したけど購入せず。確認しに行ったようなもんだな。
一応ほしいのはチェックしたので後は組み合わせ考えてネットから買うわ。
ああいう店って見てるだけで楽しいよな。

今日はさぶい上に風が強くて向かい風は流石に飛ばされるんじゃないかと思いました( ;谷)
冬ですね、もう。
20161216001.jpg
でも来週はまた暖かいんだよね。
来週の金曜日は暖かい方がいいな。


続きを読む

関連記事

地雷だらけ。

久し振りに散髪に行った。
美容院にニューフェイスが居た。うーん(モゴモゴ
いつも居るにいちゃんが居ないから別のにいちゃんに辞めたのかって聞いたら休みだった。
ほら、なんか職場に出てきちゃいけないやつらしいよ…。お大事に。
しかし頭軽くなっていいなー。

週3日は部屋の片付けをしていてあちこちから地雷が出てきて参った( ;谷)
早くラスボス級の地雷を片付けなければ。あれ片付けないと成仏出来ない人が居るんで。
昨年の1~3月に実家が引っ越すので片付けた時も地雷だらけでしたけど、ほんと手紙って困るな。
地雷臭がするものは読まないでそそくさとシュレッダーかけちゃうのが一番いい。
めんどくさい人の手紙は内容もめんどくさいからな。大体おまえいくつだよと小一時間問い詰めたくなるような文体だし。
写真もどうにかしたい…。真黒な髪の高校時代の写真が出てきて草。今とは違う感じのブサイクでかわいいなと思った(今もブサイク)。

美容院で雑誌に片付け術みたいなのが載ってたので何となく読む。
シンプルで丁寧な暮らしとかなんとかって未だに理解出来ないので完全に流し読みだけどな。
わたしは物に溢れているか何にもない部屋が好きなので丁寧とは全然結びつかないのです。
独身の頃の部屋は布団と本棚とCDラジカセしかなく、あとは雑誌が積み重なってるようなところで遊びに来た職場の先輩(♂)にあまりにも色気がなくておまえの部屋は男の部屋みたいだとぼそっと言われましたわ…。

先日久し振りにおでん作った。
煮えにくいものから煮ている画像。
20161209008.jpg
やはりちくわぶはマスト。
昆布の下にはだいこんとたまごとこんにゃくがあります。
しかしながら、ごはんのおかずでおでん食べるのはすごく不本意(定期
関連記事