プロフィール

さかした/ふぁぶ

Author:さかした/ふぁぶ
現在、隠居気味の鳥の人。
日々ゆるく過ごしている。

野球、競馬、散歩、旅、食べ物のことばかり考えている。
読書が好きだけど日記にはほとんど出てこない。
鳥さまを溺愛。動物大好き。
タバコはやめた。酒は控え気味。
ぼちぼちと写真撮ってます。

2017年の目標は昨年に引き続き風俗と女性に誘われないこと(3年連続の目標)。

*コメントはスパムと宣伝防止で承認制にしてますが書いていただけたらとてもうれしいす(TBも承認制です)
*画像と文章の無断使用・コピー等は当然禁止だ。


地味に更新中、【ほぼ新東京百景】。
概要とINDEXは⇒ こちら

日記とわたしについては⇒ こちら

よかったらぽちっと。


にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Tag

巣鴨  東京タワー バファローズ 中山競馬場 浜松町 京都 赤羽 大塚 餃子 モカソフト 東京競馬場 上野 ぬこさん 東京ドーム スワローズ 大宮 上野動物園 ペコちゃん 神宮 紫陽花 池袋 仙台市 神戸花鳥園 スノーシューイング ほっともっとフィールド神戸 ファイターズ 氷川神社 ベイスターズ 中山グランドジャンプ 三宮 脳梗塞日記  カープ 芝大神宮 長野 Bar ランチ 酉の市 タイ料理 水道橋 ジャイアンツ 串揚げ 増上寺 中山大障害 塩釜市 ハマスタ 小諸 マリーンズ 懐古園 善光寺 高崎市 榛名神社 ホークス  忘年会 大内宿 大阪 カレー  西巣鴨 京セラドーム 花粉症 インド料理 ドーナツ ポピー 温泉 銀座 日本シリーズ みかん氷  宮城 都市対抗野球 たこ焼き ケーキ 東京ジャンプステークス CS ライオン ごはん 福島競馬場 宝塚 アサヒビール園 立ち呑み 馬鹿祭り パリーグ 天橋立 バス ジンギスカン 新幹線 瀧泉寺 東芝 目黒区 明石 江戸五色不動 ライオンズ かき氷 スカイツリー 横浜 阿武隈急行 神社 日暈 府中  哲学堂公園 中華料理 イーグルス 金沢 神須牟地神社 牡蠣 伊根町 枝豆 伊勢神宮 都市対抗野球大会 奈良 二の酉 メガネ 大手町 アポロマーベリック 新宿 丸の内 東京駅 梅田 鹿 あいぽん 有楽町 躑躅 川崎 宇都宮  週刊プロレス コメダ珈琲 国道17号 洗濯機   散髪 ハンバーガー 会津鉄道 滝野川 岡駅 目黒 赤羽八幡神社 亀の子束子 盆踊り 結婚式 青山 築地 日光 カルディ 稲荷町 梔子 下谷神社 山手線 キャマタ 写真 東京ドームシティ 新大阪 ブレービー 鶏の唐揚げ 洋食屋 恵比寿 小松聖 名古屋 掛川花鳥園 柴田大知  百日紅 長岡天満宮 鬼平 ブルーインパルス 韓国料理 西本さん 南禅寺 おにぎりアクション2016 鶏専門店 中華 出雲大社 読書メモ 中華街 田町 スルッとKANSAI 寿司  半田屋 瑞鳳殿 モロニ展 東京ハイジャンプ  広島 高田馬場 志波彦神社鹽竈神社 金木犀 カープ鳥 祭り 須磨寺 白石 ずんだ茶寮 読書 西くん 空堀商店街 大阪ガス 三光神社 ヤマハ 真田幸村 お初天神 巳さん 西瓜 西勇輝 楽天Koboスタジアム宮城 缶詰 フーターズ 銭湯 くるり 王子 ぬこ殿 ブレーブス 鉄人28号 ハーバーランド チーズケーキ 新長田 浅草 ロック座 玉川上水 浜町 水天宮 人形町 ばんてふ 海野宿 8月 上田 六文銭 雨天中止 砺波 鹿島神宮  流鏑馬 塚原卜伝 カメラ 風邪 日比谷公園 槻木駅 深山神社 震災 二荒山神社 焼肉 三浦大輔 大久保 ビル 東京大仏 松月院 宇都宮城 やきう 成人の日 新橋 にし茶屋街 ぜんざい うに丼 本郷 戸倉 たつやユニ マルゲリータ 日御碕灯台 日御碕神社 出雲 武井神社 一畑電車 出雲市駅 神保町 高速バス 徳川慶喜 文京区 湯島天満宮 恋チュン  金杉橋 湯島 こぶし ウィスット・ボンニミット 板橋 花水木 灯台躑躅 六本木 ズムスタ アンパンマン列車 若鳥の炭火焼き 梅雨 チキン南蛮 東京優駿 旧古河庭園 アップルパイ 親分 ステーキ 板橋宿 渋谷 縁切榎  フレンチトースト ことりカフェ ハナミズキ 元浅草 駒込 WBC2017 岡山 仮面ライダー 住吉大社 たこせん フリージア ナガミヒナゲシ 椿 大阪駅 味噌カツ 大鳥神社 竹芝桟橋 とんかつ 雪の科学館 加賀温泉 うどん 亀戸天神社 北前船の里資料館 尼御前岬 橋立 石川四高記念文化交流館 香林坊 雨宝院 日本橋 長町武家屋敷跡 藤子・F・不二雄 ドラえもん アオイ科 辰野金吾  湊川神社 長田神社 建築 北浜 ドラフト2016 江東区 白石城 日暮里 天神橋筋六丁目 亀戸香取神社 焼き鳥 花粉 東池袋 東京大衆歌謡楽団 一の酉 スプリングゲント 東京六大学選抜 新東京正義乃士 筋肉少女帯 河津桜 聖の青春 汐留 ぐりとぐら 四十九日法要 白浜雄造 明治神宮外苑 御神本訓史 吉原寛人 浜中俊 王将 片町 JBC 金沢競馬場 新宿区 ソフトシェル ホルモン おでん 北陸フリー乗車券 山陽電車 グリーンカレー ロッテリア 花のみち 宝塚大劇場 手塚治虫記念館 JR宝塚線 阪急宝塚線 富士山 東京 西武線 春日通り 後楽園 東京ジャンプS 朝顔市 ライナ 西宮 虎ノ門 KITTE 長靴 森本稀哲 天空のビアガーデンTerrasse うちっかわ 黒ラベルビアガーデン しながわ水族館 明石焼き 西宮神社 NTT西日本 東京第二陸軍造兵廠板橋製造所 大森海岸 本郷三丁目 旧中山道 ねぎそば  栃餅 かえる 大内ダム ポン酒 高倉神社 櫻木姫 チーズドック 那須高原SA 塔のへつり 東板橋公園こども動物園 スノーシュー 湯野上温泉駅 弥五島温泉 館林 王子新道  仲宿商店街 豆乳 日本ダービー  南京町 バードショー ふくろう ペンギン パンケーキ 元町 白雲社 魚の棚商店街 舟屋 インフルエンザ 五条 四条 法要 宝塚歌劇団 傘松公園 真名井神社 京都丹後鉄道 JR 観光船 智恩寺 元伊勢籠神社 細見美術館 平安神宮 ネルサイユ宮殿 明石海峡大橋 中野 新青梅街道 江古田 給水塔 明石市立天文科学館 錦市場 蹴上インクライン 京都市美術館 水路閣 八坂神社御旅所 錦天満宮 御茶ノ水 狛犬 宮城県 花火大会 東北新幹線 仙台 鹽竈神社 仙石線 とり野菜みそ プリッツ 明石公園 明石城 弁当箱 富士S 菊花賞 志波彦神社 誘導馬 櫻岡大神宮 仙台城跡 大崎八幡宮 大前八幡宮 ブラックサンダー 夏越の大祓 宮城縣護國神社 瑞鳳寺 本塩釜 御釜神社 フチ子さん 仙台育英高校 コボスタ宮城 東北道 インコ 食堂 おたま 水絆創膏 湯たんぽ 台湾料理 東京ドームホテル ガスカートリッジ マエケン体操 六大学 18きっぷ 御徒町 北戸田 五色沼 品川 新中野 茅の輪 カープ女子 夏の陣 ヤギ お盆 おみくじ  とうもろこし 滝野すずらん丘陵公園 大沼 戦場ヶ原 京都競馬場  ドラゴンズ 夏休み 歌舞伎町 目赤不動 エビスコ酒場 香水 豚カルビクッパ 酒場 本駒込 豊川稲荷 北向観音 三回忌 裏磐梯スキー場 イエローフォール 赤坂見附 千代田区 後楽園ホール 左沢 山形 上山 羽田空港 たまご焼き イタリアン カレーうどん 五木食品 3回忌 DDT ハンドクリーム スラィリー ポニー お遣い 神戸空港 久保田貴士厩舎 芋煮汁 駅弁 夜行バス 宮島水族館 道の駅ゆめランド布野 恵比寿ガーデンプレイス 昼呑み ブライアント 練習 大阪天満宮 皆既月食 天神橋筋商店街 宮島 厳島神社 御守 宮尾登美子 妖怪ウォッチ  オオハシ 茶漉し 又吉直樹 文學界 あなごめし 揚げもみじ 夕焼け クリスマス 水炊き 大正 曼珠沙華 難波 高校野球 心斎橋 大丸 三ノ宮 551 甲子園 ビール 興福寺 春日大社 王寺 達磨寺 雪丸 室津 賀茂神社 ずんだもち 猿田彦大神  ウルトラセブン お彼岸 ロイズ マリンフィールド 野毛 姫路おでん 姫路城 内宮 外宮 稲葉篤紀 別所温泉 

さくら日和

とにかく目が痒いのよ…。
顔全体が腫れちゃってるしな(´・ω・`)

桜もぼちぼち花開いてきましたね。
見るポイントはいくつかあって毎年てきとーに確認。

3月28日。
その1。
20170328001.jpg

病院2軒梯子して買い物がてらに寄ってみた。
D51。
20170328002.jpg
横に立派なソメイヨシノがあるがこの日は全然だったな。

新しいお薬手帳。
20170328003.jpg

3月30日。
その2。
20170330001.jpg

その3。
20170330002.jpg
この雑な感じの枝垂れ桜がとても好きである。

その4。
20170330003.jpg
午前中の日差しが好きだね。

今日久し振りに散髪に行った。
長さの指定だけして後はゲゲゲの鬼太郎みたいな感じでとお願いした。
前にも話したけどイメージ伝えるのが下手なのであいぽんで画像見せてお願いするけど、みんなが知っているものにたとえるとわかりやすいよなぁ。
イメージ通りの仕上がりでしたw

明日からプロ野球開幕ですわ。
わたしは4月1日に神宮球場に行きますが、雨で最高気温7℃の予報なんですけどどど( ;谷)
開幕から試練を与えられた気がする。
関連記事

タグ:

170318 墓参り

3月18日。
お彼岸なので家長と一緒に元浅草のお寺さんに墓参りに出かけた。
上野から歩いちゃえということで20分くらい歩いた。
内、家長が道を間違えたので5分くらいロスがある。
地図の読めないじいさんだからな…。

下谷神社の鳥居を通り過ぎて。
20170318002.jpg

お寺さんに到着。
お墓の掃除や花を飾ったりお線香あげたり。
20170318003.jpg
たぬさん達久し振り。

お参りが終わったら散歩がてらに上野に向かう。
寄り道がしたいと申告して下谷神社にお詣り。
前回お詣りの日記 ⇒

吽さま。
20170318004.jpg

阿さま。
20170318005.jpg
うっすら男の子なのがわかる。

社殿。
20170318006.jpg
参拝客がひっきりなしに来るんだなぁ。
御朱印も順番待ちちょっとしましたし。

東京都最古の稲荷神社(東京メトロ銀座線稲荷町駅の名称は下谷神社の元の名前が下谷稲荷神社でこの界隈の町名が稲荷町だったため)。
御祭神・大年神、配祀祭神・日本武尊。
田原藤太(藤原秀郷)が平将門追討の祈願をして平定のお礼に社殿を造営したとのこと。
寄席発祥の地。
関東大震災で焼失したけど東京大空襲では被災することなく今に至るそうです。

下谷神社にはカワイコちゃんが居ます(前回お詣りした時は居なかった)。
アヒルのガーちゃん。
眠そうです。
20170318007.jpg

ガーちゃんと鳩氏。
20170318008.jpg
やはり眠そう。
わたしが御朱印受付待ちしている間に家長はカッコいいショット撮ってたな。
ガーちゃんの存在を知ったのはここ2年くらいで是非会いたいとずっと思っていたけどスケジュール等がなかなか上手く組めなくて今回やっと会えた(*´ω`*)

お稲荷さん。
20170318009.jpg

20170318010.jpg

20170318011.jpg

そういえば前にお詣りした後に仕事が決まったんだよな。
20170318012.jpg
また来ます。
公式サイト ⇒



上野に向かう途中に見つけた建築物。
住みたい…。
20170318013.jpg

裏々をひたすら歩いてきたけど変なところに上野駅に行くデッキ用のエスカレーター出来ていて驚いたわ。
上野で仕事してた頃はこんなのなかった。まあ大分昔だからな仕事してたのは。

ジュエリーブリッジ(上野駅前ペデストリアンデッキ)からのスカイツリー。
20170318014.jpg

上野駅。
もうね、中入ると来る度に違うものに変わっていてわからない(;∀;)
20170318015.jpg

お昼時なのでつばめグリルでごはんを。
サラダとスープ。
20170318016.jpg

ジャーマンハンブルグステーキ。
20170318017.jpg
つばめグリル自体とても久し振りだったのでなんかうれしかったわw
美味しかったー(・∀・)

上野から巣鴨に移動してお稲荷さん買って帰宅。
今度は秋かな。
関連記事

タグ:元浅草 稲荷町 下谷神社 上野

170317氷川神社 その3

氷川神社、つづきです。

神池にある摂社・宗像神社へ。
宗像さんと白蛇様にお詣りして池を眺める。
こちらの亀さん達が好きでたまらんのだが見かけることなく。鯉氏は居た。
代わりに鴨氏。
20170317019.jpg

優雅に泳ぐ鴨氏。
20170317020.jpg

いつもなら亀さん達が甲羅干ししている場所。
20170317021.jpg

この木、前に来た時よりかなり朽ちた感じがする。
20170317022.jpg

突如鳩氏の大群がやってきた。
20170317023.jpg

囲まれてしまったwww
20170317024.jpg
このあと池に鴨氏の大群がやってきて水面から囲まれていた。
何故?
誰かと間違ったんだろなぁ、きっと。

ここに来るとぼーっとしているだけで楽しいのでかなり長い時間居たけど、寒くなったのでお暇。
宗像神社のお社。
御祭神は多起理比売命・市寸島比売命・田寸津比売命。
20170317025.jpg
裏に白蛇様の出入り口があるのよ。

また来ますー。
20170317026.jpg

遅咲きの梅かな。
20170317027.jpg

梅の写真撮ったりメールのチェックをしていたら女性に声をかけられた。
あそこに新しい橋が架かっていて通れるのかどうかという質問だったと思う(だったと思うというのは、その女性の言ってることがまとまりがなくて何言ってるのかちょっと考えなければいけなかった)。
わたしも久し振りなのでと前置きして多分あそこから行けるんじゃないかと思いますと答えたら納得されたようでお礼言って橋に向かって行きました。
女性の両方の鼻穴に留まる鼻水がとても気になりました。暖かくて花粉酷いことになってたからね。鼻かんだ方がいいよ…。
それなりに人が居て結構向こうの方に居たのに何故わたしに聞いてきたのかも謎ですけどね。
勘違いしてナンパだったのかもしれない。声聞いたら女だったからてきとーなこと聞いてきたのかもなとちょっと色々疑ってます(;´・ω・)
まあしかしこちらに伺うと必ずと言っていいほど声かけられるんだよな。

こんちはー。
20170317028.jpg
参道の灯籠のお獅子。

夕方前には帰宅すると家長に言った割りにのんびりしてたので夕方に帰宅。
帰宅して直ぐに電車が止まったのでラッキーだったかもしれない( ;谷)

大宮氷川神社には2年半前にお詣りに行ったきりになっていて、ずっと行きたかったけどこっちも色々あって足が向かなかったのでお詣り出来てよかった。
おみくじ引き忘れたのでまた近いうちに行こう。

公式サイト ⇒




おわり。
関連記事

タグ:大宮 氷川神社

久し振りに

(氷川神社のことは忘れているわけではない。汗)

WBCはアメリカが優勝したね。
優勝するまで大分時間かかったけどよかったなと思います。
アメリカは本気で殺る気で来たからね。
プエルトリコが手も足も出ない状態だったのは悲しいけど、アメリカの本気は凄まじいものだったんだよ。
日本アメリカ戦の時、終わってから病院に行ったらジジババ達がみんな見ていて熱く語っていたよw
とても良い大会だったと思います。また次回もおもしろい大会となりますように。


東京は3月21日に桜の開花宣言が出たのでまだまだとわかりつつもお遣いついでに毎度のリハビリの一環で散歩に出てみた。
一応前日に当たりつけて浜松町界隈というあまり出かけたくない場所に行ってみた。
クビになった会社があるところですからねぇw
多分わたしがクビになった後引っ越しているはずなので何処にあるかわかりませんけどね。潰れているかもしれないし(
と言ってもクビになろうが関係なくて、浜松町界隈自体とても好きな町なので用事があればいくらでもですよ。
久し振りの浜松町界隈は相変わらずと言った感じでした。

で、増上寺に行ったんです。
城南の方がほんの少し咲くのが早いだろうと思って。 ←そんなことはなかった
仕事帰りに立ち寄って桜を愛でて帰宅するのが桜の時期のお約束だった。
日が落ちかけた頃にお邪魔してお詣りしてあいぽんで写真を撮ってたので午前中から増上寺に居ること自体とても新鮮でした。
かなりのんびりしたので散歩は増上寺のみで終わり。
芝大神宮に行けばよかったかなぁと思いつつも足が今回は向かず。また今度ね。
来週あたりに旧芝離宮・千鳥ヶ淵・小石川植物園・六義園に行けたら。
来週末はプロ野球開幕で4/1に神宮でオレ開幕するので(今年は早めのオレ開幕)、また神宮外苑の写真を時間に余裕があったら撮りたいな。

20170324001.jpg
徳川家霊廟からの桜と東京タワー。
近日日記をあげますのでよければまた見てあげてください。


妹から小学校卒業したよと甥っ子の画像がメールで送られてきました。
今日は小学校の卒業式やってたみたいで式帰りの親子と何組もすれ違いましたな。
平日に日中にうろつくのも数年ぶりなのでおや?と思ったのは袴姿のJSの多いこと。
あとでついったーのフォロワーさんに流行っていることを教えてもらった。でもトイレが大変だから学校によっては禁止しているところもあるらしいですね。
んー体が貧相だからなんかバランス悪くて変なのと思ったな( ゚Д゚)
好きなもの着たらいいと思うけどカッコ悪くなるものをわざわざ着るのも嫌だなと思うのよ。
ダサいくせしてドン小西張りに文句だけは言うのよ。さいてーね(


タバコ吸わなくなってから口が淋しいので何かしら食べてたら下半身が前以上に太くなってしまった。
膝の上の肉が盛り上がり過ぎだよ…(´;ω;`)
関連記事

タグ:WBC2017 東京タワー

終焉。

(氷川神社の記事は何処…)

WBC日本×アメリカ戦を朝8時15分から見ていて(その前はべっぴんさん見ていた)、ほとんどTVの前から動かなかったな13時30分近くまで。
TBSの原くん黒田槇原+中居くんにするかJスポーツの薮田たぬらさんにするか悩みましたがTBSで。
ミスする方が負けるんだよ、勝負って。
天気と運はどちらに味方するかわからないしね。
でもとてもいい試合だった。
正直ここまで来られるとは思ってなかった。久し振りに代表戦で心底おもしろいと思ったなぁ。
お疲れさまでした。

あ、始球式が野茂英雄だったの!デーオヒデーオだよ!
20170322001.png
暴投だったけど(
ラソーダさん(元ドジャース監督・89歳のおじいちゃん)の肩抱きながら退場する野茂くん素敵だった。

決勝はアメリカ×プエルトリコ。
個人的にはプエルトリコかなぁ。あっこの野球はおもしろい。捕手のRocket launcherことモリーナカッコいいしさ。
あとはペナントレースを待ちますか(高校野球見ながら)。

***

カフェインは控えるように言われているけどちいと飲みたくなったので初めてカフェインレスコーヒーを買ってみた。
20170322002.jpg
コーヒーだな(こなみ
なんかもっとなんちゃってくさいものかと思ってた。失礼致した。

昨日21日に東京は桜の開花宣言があった。
これからだよねぇ。寒い日がまた来るし。
明後日あたり歩けたら何処かに行ってみよう。

またつらつらと雑記でした(明日以降氷川神社の記事に戻るわ…)。
関連記事

タグ:WBC2017

( ゚д゚)、;'.・ ィクシッ( ゚д゚)、;'.・ ィクシッ( ゚д゚)、;'.・ ィクシッ

(また氷川神社とは関係ない日記)

昨日から春のセンバツが始まってウキウキですが連休且つJRA変則3日間開催でTV空かなくてチラ見程度になってる。
大相撲春場所も見ているから余計にな。
そして早実×明徳義塾戦はWBC決勝戦と被るんだぜ。
開会式の実況が小野塚アナウンサーで小野塚節炸裂していて、この冬の間に4㎏体重が増えたとか1・2・3(略)9・10、10人居ます!(部員10人の不来方高校入場で)とかテンション上がり過ぎて黙ってると息してるのか不安になるなど。
毎年聴く度に涙する。日本語が美しくてそれだけでも涙出てくる。 動画 ⇒(音出ます)

このところのお気に入りの芸人はメイプル超合金のカズレーザーですが、ANZEN漫才のみやぞんヤヴァイなーとてもキュンキュン来るんだけどwww

みやぞんかわいいマジかわいい。


ヤギさんとみやぞんかわいいwww

氷川神社で撮った写真とか。
職人さんをこよなく愛する。
20170317029.jpg
ラダーが気になるのは軽くプロレス好きだから。

とにかく花粉症MAXでつらいです…。
関連記事

170317氷川神社 その2

氷川神社、つづき。
摂社とか。

東門を出て、
左・門客人神社(御祭神・足摩乳命・手摩乳命。摂社)
右・御嶽神社(御祭神・大己貴命、少彦名命。末社)。
20170317011.jpg
門客人神社は江戸時代までは荒脛巾神社でした。
地元神が何故須佐之男命の嫁さん稲田姫命の親御さんに代わったのかはわかりませんが。
アラハバキ神は足の神様でもあって旅人から崇拝されたそうよ。
わたしが氷川さんに来て多分一番熱心にお詣りしているのが門客人神社。

神様の長屋・六社。
20170317012.jpg
向かって左から、
住吉神社、神明神社、山祇神社、愛宕神社、雷神社、石上神社。

天津神社(御祭神・少彦名命。摂社)。
20170317013.jpg

20170317014.jpg

松尾神社(御祭神・大山咋命)。
20170317015.jpg
酒造の神様。
わたしはもうあまり呑むことは出来なくなったけど(今は未だ呑んじゃいけないし)、呑む時は美味しくいただきたいのでお詣りは必ず。

稲荷神社(御祭神・倉稲魂命)。
20170317018.jpg
前はなんか怖くてお詣り出来なかったんだけど、ここ数年は大丈夫になった。
鳥居の先にはきつねさんがいっぱい。

ちょっと離れたところに天満神社があるけど、行き忘れちゃったのでまた今度。
ごめんね、天神さん( ;谷)

記事とは関係ないけど先日友達と荒川流域に氷川神社、元荒川流域に久伊豆神社が多い話をしてました。
調べるとおもしろいかと思うので興味ある方は是非(投げっぱなしにしてみた)。

つづく。
関連記事

タグ:大宮 氷川神社

お彼岸

彼岸入りしたので本日は墓参りに元浅草の方まで家長と出かけた。
詳細は追々あげるとして、出かけるならやはりひとりの方が楽だなぁと改めて思った。
未だ諸々怖いので自分のペースで歩きたいのよね。
そこまで気付いてないみたいだしな( ゚Д゚)
神社さんのお詣り付き合ってくれたし、ごはんもゴチになったのであまり文句も言えませんが。
まぁ、今日も昨日に続いて散歩日和でした。当然花粉で死体化してます_( _´ω`)_ペショ

今日のアド街が新井薬師で笑うしかなかった件。
そらJKの頃そのあたりで遊んでいたから懐かしさとか自分のバカさ加減を思い出したり。
ゲストが大槻ケンヂで地元感満載だしw(彼は野方だけど)
多分あのあたりに何らかの形で生息してる人は大槻ケンヂに遭遇したことがあると思う。友人達も見かけた人多いもんwww
新井薬師の十二神將見たいなー(個人的メモ

毎日見ているけどこんな建物だったっけな?
20170318001.jpg

夜の写真撮りたいわ。
町とか灯りとか雨とかそんな感じで。
知人(おっさん)がカメラ女子みたいな写真を撮ってるのを見て相当な衝撃を受けたわ。
なんかすごいつらい(吐血

明日以降はまた氷川神社の日記に戻ります。
関連記事

170317氷川神社 その1

今日は病院の梯子をして買い物行って帰宅してごはん食べてという大体同じパターンの午前中だったが、とてもいい天気だしそんなに寒くない予報なので午後から散歩に出かけた。
まあこんな春の気候は死にに行くようなもんだけどな( ;谷)
翌日出かけるので方向は被らないようにして大宮へ。
毎度の(ちょっと微妙な)武蔵国一宮氷川神社。でも相当久し振り。
何故ちょっと微妙か。もうひとつ一宮を謳う神社さんがありまして ⇒
わたしは詳しいことはさっぱりわからないけどどっちでもいいじゃんと思ってます。馴染みは大宮氷川神社ってだけで。

今回はちょっとだけいつもと違う行き方。駅から大通りを通って途中左に曲がった。
二の鳥居。
20170317001.jpg

参道の植え込みでは造園業の方々が作業をしていた。
三の鳥居。
20170317002.jpg

神橋。
20170317003.jpg

橋の上から神池を望む。
いつものところに亀さんじゃない子達が居る。
20170317004.jpg

楼門。
20170317005.jpg

お詣りをしてから写真を。
舞殿。
20170317006.jpg

拝殿。
20170317008.jpg

お約束の。
20170317009.jpg

久し振りなので御朱印を頂戴する。
待ち時間に撮った本殿。
20170317010.jpg
鳥ちゃん写った(・∀・)

写真多めなので分けて掲載。
つづくー。


今日はそれは構いませんがお付き合いあるところはどうなの的なものがあった。
わたしはひとつも気にしてないというかめんどくさいので気にしないんだけど見えない壁作ってる人がいるのは事実だしなー。
現状こうだけどそれでもよければどうぞと言ったら音沙汰なくなったw
覚書と独り言。
関連記事

タグ:大宮 氷川神社

おさむらい、カッタデー

わたしの日々。
20170313001.jpg
にぎにぎするのが日課ですが、ひたすら握っていてやめ時がわからない。寝落ちして動作停止している次第。

某ポイントサイトから不正アクセスされてるかもというメールが来てサイトを覗いたら、ポイントごっそりなりすましに利用されてしまいました。
ゲームの課金分をポイントで払った模様。
パスワードの再設定かまして今月のクレカ利用を来月の明細でチェックしなければな。
貯めたのを一気に使おうと思ってただけに流石に悔しいですわ。
また地道に貯めていきます。クッソ。

今夜はそんなことがあり嫌な思いしましたが、大体夜はWBC中継見てすごしてます。
ウキウキすることはなくとりあえず勝ったわと自分が試合しているわけじゃないのに変な疲労感が試合終了と共に襲い掛かってきます。
12日のオランダ戦が5時間近くてプロレス総選挙を見るのは流石に無理だったしなー。日時ずらしてくれたらよかったのに。
でもあとで順位見たら案の定テレ朝だから新日寄りだった。
全勝で決勝ラウンドに進出ですね。
まきにゃんが投げる度バックネットの日本通運の広告に悶えたりしてますが(牧田投手日通出身)、まきにゃんが投げる時は銀ちゃん使ってください。
昨日使ったのに何で今夜は小林くんのままなんやとちょっと不満ですわ。
小林くんに不満はないんだけど、まきにゃんと銀ちゃんバッテリーのリズムは他の捕手にはちょっと真似出来ないと思うのですよ。球も多彩だしさ。
小林くんはおさむらいに居る時と巨人に居る時とでは中の人違うんじゃねえの?と疑ってしまうくらい絶好調だよなぁ。とても素敵です。
オレ達の平田さんもどんどん使ってあげてください(涙

美味しいのはわかってる。
でもわたしはコーンがあった方がいいな。
20170315001.jpg
関連記事