FC2ブログ

ろば

月・日別2017年05月 1/2

170425長野小諸日帰りの旅 その4

長野の旅、つづき。長野駅からしなの鉄道軽井沢行に乗り込む。いつも混んでいる気がする。本数少なめだからか乗る人多いのか下校する高校生とぶち当たるからかわからん。一足遅いと眩しい席に座らなきゃいけないのがつらい。でも眩しい席の方が車窓からの景色はいい。篠ノ井。カメラのテストで写したもの。なので特に意味はない。確か上田の手前あたり。杏・山桜・桃と車窓から眺める景色は華やかである。山の合間に咲く山桜が陽に...

  •  0
  •  0

肉多め。

セクハラパワハラストーキング受けて休職したら職場から雇い止めされたニュースやら化粧品屋の企画広告が女追い詰め商法で批判受けて企画取り下げとか時代に逆行している輩はそこいらに居ることにげんなり。前者はほんのりうっすら知ってる企業、後者は代理店使ったんだろなー、と。前者のクズっぷりにはドン引き、後者のヒステリックな批判もうんざり。どちらも同じにおいがする。においが何かとかにおいの元は何かとか上手く言え...

  •  0
  •  0

170425長野小諸日帰りの旅 その3

長野の旅、つづき。駒返り橋。源頼朝が善光寺を参詣した時に馬の蹄が穴に挟まってしまった為に駒を返したという話から駒返り橋と呼ばれている。蹄が挟まった穴は左側にある。残念ながらこれは右。牛にひかれて、の。なかなかのセクスィー。善光寺。山門からの本堂。香炉の狛犬氏。ん?肋浮いてるな。びんずるさんとご本尊に御礼詣り。無理矢理びんずるさんの頭を撫でた。手は毎度のこと握ってきた。よくよくお礼を言いました。武井...

  •  0
  •  0

雑。

冷凍食品の片付けを兼ねて作ったカレー。なす・フライドポテト・ミックスベジタブル(グリンピースが入ってないありがたいやつ)・えびをロイタイのマッサマンのペーストで煮たもの。暑くてペーストがドロドロになってたわ( ;谷)マッサマンの面影がない。実に雑である。でもそれなりに美味いんだよ。今日は買い物に出かけたらスーパーで義弟夫婦に偶然出くわした。病気してから姿も見せなかったので心配してた模様。ほんとに申し訳...

  •  0
  •  0

夏(しろめ

今の気分。オリちゃんもうちょっとがんばりなよ。やくるつがこのところ調子いいのでプラマイゼロではありますけども…。昨日は散髪に。なかなか刈り上げ部分を思うようにしてもらえないのでちょんまげ結いたいので邪魔なところ切ってとお願いしたらいとも簡単にしてくれた。ゲゲゲの鬼太郎ではあるが刈り上げ部分が増えてうれしいです。ちょんまげは辛うじて出来るけどもう少し伸ばした方がベターだなぁ。つか切り過ぎただろ。暑い...

  •  2
  •  0

170425長野小諸日帰りの旅 その2

長野の旅、つづきです。大門交差点から。楽茶れんが館。いつもお昼を食べているお蕎麦屋さんがこの日休みなので何処で食べようか悩む。憧れの藤屋旅館でランチを食べようか。でもお蕎麦。善光寺交差点のかどっこのところの。お蕎麦は勿論、蕎麦湯で割った蕎麦汁が異常に美味かった。ただ蕎麦汁は塩分高いので二口くらいでやめたけど。勿体無い。もう少し飲みたかった。こねこね。宿坊・常円坊。淵之坊。花桃綺麗(花桃だよって短冊...

  •  2
  •  0

ばらの花

今日のわたし。使い回し。続き書く書く詐欺(うん、続きをあげるつもりだったけど今日リハビリで出かけてきちゃってさ。旧古河庭園に行ってきた。ジジババと外国人しか居ない旧古河庭園。わたしもヒマなBBAだけどな。とにかく混んでるところで日傘差すなよ。ほんとてめえのことしか考えてねえな。旧古河庭園のレポはまた後日に。長野旅が終わって少し溜めてるほぼ新東京百景を放出してからの予定。ちなみにここも新東京百景です。5...

  •  0
  •  0

かえる

眞子内親王のご婚約のニュースで昨日盛り上がりましたが、婚約者の方の勤め先までマスコミとかいうクズが押しかけてなんなんだろなぁ。そこまで世間はその方のことを知りたいとは思わないけど。海の王子だけで充分腹いっぱいじゃん(***昨日オリックスが久し振りに勝った時のわたし。今日のわたし。はぁ…。かえるが好きで鳥獣戯画ラーヴ♪なのですが(LINEのスタンプも鳥獣戯画多め)、フリー素材見つけたので使用してみました(字...

  •  4
  •  0

170425長野小諸日帰りの旅 その1

1月に長野に行って翌日緊急入院したおかげで自分が食べたいから買ってきた土産が全然食べることが出来ず本気で悔しかったのでまた行ってやると心をメラメラ燃やしアンディ・フグさながらに日々過ごしていた。ちょうど小諸では桜まつり開催中で3年に一度くらいの頻度で足を運んでいるので久し振りに行くかー、と。どうせなら懐古神社の例大祭に当たる日にしようと4月25日に行って参りました。出かける度に最近言ってますけど、遊び...

  •  2
  •  0

170509神宮S×C

5月9日。忘れた頃にメールしてその流れで友人と10年ぶり?もっと会ってない?というくらい久し振りに会う。定番の待ち合わせ場所・池袋のいけふくろう前に集合で互いにウキウキしちゃって早めに来てしまうというwランチパックの店を見たりしつつ、ネットで見つけた店でごはんを食べようと移動したのはいいんだけどわたしがそのあたりよくわからなくて友人に連れて行ってもらった。池袋のルミネに初めて行きましたよ、わたし家が池...

  •  2
  •  0