FC2ブログ

天気が良いので

バスに乗って買い物へ。

ペコちゃんはクリスマス仕様。
20161202001.jpg

赤羽。
銀行行ってカルディでお楽しみバッグとトマト缶買ってお昼どうしようか悩みながらふらふらしてみた。

鰻の老舗・埼玉屋。
いい建物だよなぁといつも思う。
20161202002.jpg

20161202003.jpg
わたしは鰻が食べられないので店構え見て満足して通り過ぎるだけ。

赤羽・十条界隈には昔から鰻屋さんが多いんです。
鯉が食べられる店もあるし。
荒川が近いので川魚が獲れたからね(ちなみに荒川って海魚も居るんだよ)。

結局地元に帰って昼ごはん食べて帰宅したよ。



***

起きがけに見た夢。

前の実家に何故かひとりで住んでいて友達(見たこともないオナゴとやろー)が遊びに来た。
やろーの友達に涙の数っていくつだと思うと質問され1秒に9粒流れると答える。
やろーの友達は最近2年前に別れた恋人と再会したことを切々と語ってた。
やろーの友達は小西遼生がおじさんになったような人でオナゴの友達はメガネちゃんだった。
3人で川の字になって寝た。
もんじゅのすけ氏と巣鴨のたこ焼き屋で偶然出くわした。
あとであるはずのない巣鴨のデパートで落ち合う約束。
大森のダイシン百貨店のようなデパートに向かったら学生時代の友達と偶然会う。
そのあともんじゅのすけ氏と落ち合う。

…というよくわからない内容の夢なんですが、なんですかこれは?
小西遼生は前日にDOCTOR Xに出てたからなぁ。

鬼平犯科帳を見てた。
平蔵無双。
『長谷川平蔵(ほんの少しの間)だよ』のだよがすんごくかわいいよ。吉右衛門さま大好き。
関連記事
スポンサーサイト



コメント 2件

コメントはまだありません
No title

涙は1秒間に9粒流れる……。
何かの引用なのか、さかしたさんのオリヂナルなんかわかりませんが、とにかくかっこいいので、メモしておくことにします。
下のサンタ氏はなんかまっすぐ立ってない感じが、対峙するとき緊張感をはらみますね。
ははは、なんだこいつ……とかいたずらしようとすると、実はサンタのゾンビとかで、いきなりガブっとやられるやつ。
こういうのはとりあえずショットガンで撃っといた方がいい。
「確認しただけだ」

さかした
★狛さん

コメントありがとございますー。

多分オリジナル。
なんでそんなこと言ったのか自分で謎ですわ。
夢って謎ばかりですよね。
ちなみにそのやろーの友達っていう人は自分で狛って名乗ってましたよ(ほんとです
でもちゃんと顔を見たことがないけどわたしが知ってる狛さんとは全然違うなぁ。
実は狛さんが小西遼生に似ている男性でたまーに現わす姿は違う人だったりして。

このサンタ、横に動くやつで真っ直ぐな時に撮ったわけじゃないんですよ。かえって難しいわ。
ショットガンで撃つ巣鴨のばあちゃん達を想像したら腹痛いwww
ばあちゃんってそのくらいの逞しさは持ち合わせてるとはちょっと思ってる。ふふ。