FC2ブログ

WBC開幕。

始まりましたね。
イスラエルが台風の目と化していてとてもおもしろいです。
日本×キューバ戦を視聴しながらの日記です。

おさむらいJAPANとは何も関係ないんですがね、
我が家のオカメ男子ゆきおさんがわたしが入院中だった1月25日に旅立ったんですよ。
全国的に寒い日で東京もすごく寒く朝からあまり元気なかったらしい。
で、家長はこの日病院に寄らず直帰したけど、帰宅した時には籠の中で横たわっていたそうです。

家長が送ってくれた最後に撮った写真。1月22日。
20170307001.jpg

鳥屋さんでとても元気に動いていたのが気に入って扉を開けてもらったら懐に飛び込んできたんですよ。
こりゃもうメロっときますわ。ひーちゃんとまちゃるくんと一緒にお迎えしました。
初めてオカメインコをお迎えしたので飼い方の本を真剣に読みましたわ。
甘やかしたのですっかりわがまま王子になったけどそれはそれでいいんです、かわいいです。

日向ぼっこ不足で骨格不良になってしまい体は小さいし足は曲がってしまった。
具合悪くなって捕まえて無理矢理薬飲ませてたから母ちゃんの手は悪者で嫌われてたなぁ。
今回の入院で大好きな父ちゃんの帰りが遅くなって淋しい思いさせちゃったなぁといつも思っていてさ。
彼にはほんとに申し訳ないと思うことばかりで。
わたし栗山状態ですよ。オレが悪いって。

お気に入りの写真。
家の中からゆきおさん。
20170307002.jpg
(いつまでこんなことやらせるんだとキレ気味です)

常に家長の膝の上に居て、不意打ちでひーちゃんが飛ぶとビビッてどっかに飛んで行って不時着するのがお約束(その度に母ちゃんが助けに行く。通称レスキュー)。
母ちゃんの手は嫌いだけど一緒に口笛吹くのが好き。得意な曲は父ちゃんが教えてくれた与作(でもヘイが多い)。
WBC前からおさむらいの試合やっていて、ゆきおさん野球好きだからつい籠に向かって声かけてるんだわな。
習慣ってふと淋しくなる。
あ、でも大好きなまえけんちゃんとマーくんは代表じゃないから今頃アメリカに居て空から覗いてるかもしれんな。
帰宅したらいつの間にか居なくなっていて何処か信じていなくて、でもWBCが始まる前にやっと飲み込めたから日記にしました。
旅を楽しんできたらまた戻っておいでね。待ってるよ。

やはり君はおもしろいなーw
20170307003.jpg

んー、ひーちゃんひとりになってしまってかわいそうだし、父ちゃんも口には出さないけど相当淋しがっているので暖かくなったら…とはちょっと考えています。
わたし時間だけはある人だからね。

そして日本×キューバ戦が山場あり過ぎでいつ終わるかわかりません( ;谷)
つつむらん素敵。
関連記事
スポンサーサイト



コメント 0件

コメントはまだありません