FC2ブログ

オレ開幕2017神宮

本日4月1日、プロ野球開幕2戦目を観戦しに神宮球場に行ってきました。
乗換めんどくさいので最近は青山一丁目駅で降りて散歩がてらに神宮に行くのがお約束。
ちょっとついでに野球とは関係ないものを撮りたかったし。

…昨日の夕方からずっと雨で止んだの今日の午前中で行くまでに既に凍死しそうですよ( ;谷)
4月なのに寒いって何事よ。
止んだけど不安定なのでEOS KissX6iではなくSH-3。

到着。
11月ぶりー。
20170401001.jpg

球場入りの前にオフィシャルショップへ。
つば九郎店。2896。
20170401002.jpg
タオルと今まで買わないでおいたユニを購入。

入場してあれこれやって着席。
スワローズの練習。
ソフトフォーカスだけど鵜久森淳志。
20170401003.jpg

ソフトフォーカスだけど坂口智隆。
20170401004.jpg

ブルペンの並びの席だったので先発の小川泰弘がアップしているのをじっと見ていた。
筋肉だるまカコイイ。
20170401005.jpg
豪快なフォームも好きだけど噛み付きたくなる唇はもっと好き。

スタメンV。
びっきー。
20170401007.jpg

ぐっち。
20170401008.jpg
構成員色がやくるつに移籍してから薄くなったなぁと思ってたら、オラついてもろ構成員(

ベイスターズ練習中。
ポンポンニット帽は本日のプレゼントです。わたしもかぶってたよ。
20170401009.jpg

トルクーヤさん。
20170401010.jpg

練習中ずっと雨が降ってました。合羽持ってきて正解。

スワローズ×ベイスターズ、スタメン。
20170401011.jpg
始球式は藤田ニコル嬢。
見事に届いた。
ついったーで興味ないなーってPOSTしたら本人がエゴサかけていてお気に入りに入れられちゃったので申し訳なくて削除しました。
ちゃんと始球式に向けて練習してたんだよね。ごめんね(本人にも謝罪のリプライ飛ばした)。
絶対1戦目の小池都知事より全然いい球だったし小池都知事より全然かわいかった!(強調

試合ね、投手と打者がどう動いているかなんて全然見えないの。
前が完全に壁だし、みんなポンポンニット帽かぶってるから余計にね。
はたけがHR打ったのなんて気付きもしなかった(;∀;)
そんな感じなので色々あって長めに席立ってうろついてました。
お昼ごはんはバインミーマジェスティックの焼肉バインミーとえびのすり身揚げ。バインミー美味かったけどすり身揚げはぼったくり過ぎではないかと

客席中段あたりにいらっしゃったトルクーヤさん。
20170401012.jpg

ルーキーの星知弥くん。
観たのは昨年11月の奉納試合だったからすごく楽しみだった。
20170401013.jpg
1イニングだけだったけどいい球だった!

トルクーヤさんが近くに来てくれたのでハイタッチ。 ←かなりうれしかった模様
去り際の写真。
20170401014.jpg
まるでトルクーヤさんのファンみたいだけど、つば先生もつばみも撮ったけど失敗したのさ…。

前日は雨の中明日に取っておけと思うくらいの勝ちだったけど、今日は6-1でやくるつマケタデー。
でもよくないけどいいのよ。死んでたら開幕戦観られなかったわけだから。
好きな野球がまた観られて生きててよかったと思った日。
帰りは久し振りに行きつけの店へ。大将が相変わらずかわいかった。
関連記事
スポンサーサイト



コメント 2件

コメントはまだありません
imalp
お見舞い申し上げます

いやいや、大変なことでございました。
何も知らずに申し訳も茄子であります。おつらかったことと拝察申し上げます。
朝のほんのちょっとした違和感ですか、いやあ自分ならスルーしてしまいそう。

実は二月に身近な友人にも同じことが起きまして、脳神経外科で入院。
通勤中に記憶喪失みたいな瞬間を経験して「ヤバイ」って思ったそうです。
僕なんかそんな場面がたくさんあるので、少し心配になってしまいました。

くれぐれもお大事になさってくださいませ。

さかした
★いまるぷさん

コメントありがとございますー。

わざわざありがとうございますm(__)m
早期発見だったので大事になりませんでしたけど、遅れてたらと思うと結構本気で怖いね。
声が出ない手が動かないというとてもわかりやすい状態になったのがかえってよかったんだと思います。
退院して思い出してみたらもしかしたらこれって、という事柄が多々あるんですよ。
何時も具合悪いのでスルーしちゃってましたけどそれはまずいんだなと思いました。

わたしも友人がネット上で見かけないから忙しいのかなと思ったら年の瀬に脳梗塞になって入院したことを友人が退院してから知ったんですけど、まるで後追いみたいになっちゃってなんかねぇ(苦笑
互いに気を付けようねって感じになってますわ。
師匠も気になるようでしたら一度検査することをお勧めしますよ。
やって損はないと思います。何もなければそれに越したことないし。
今は家でのんびりしてるので然程困ることもないけど、指先の動きがまだ悪くて細かいことが出来ないんですよ。
今まで出てきたことが出来ないってそれはそれで苛立つし悔しいし、でもそれでも大事に至らなかったからいいやって思えるし。
そんな感じなのでやはり検査はお勧めします。大事なことなので2回言いました。

歩きに行ったり遊びに行ったりはちまっとしてますけど、当面の目標は社会復帰ですねー。