FC2ブログ

佇まい。

20170415004.jpg
いつかの夜の巣鴨(だから4月15日だって)。


ほろ酔いにもならないくらいだが久し振りに酒を呑みややご機嫌で歩いていたら巣鴨では珍しい俥屋さん。
珍しいからお願いして撮らせてもらいました。
撮影を快諾してくれた上に顔出してもいいですよーと仰られたけど、その佇まいが素敵だったのであえて後ろ向きで。
お手間取らせてしまったので1枚で終わらせたけど、アングル変えて何枚か撮ったらよかったな。
カッコよかったのでやはり前からも写せばよかった…(´・ω・`)

少しお話ししましたけど、結婚式の2次会でこれから新郎新婦と写真撮影するとか。
勝手に幸せのお裾分けをしてもらった感じですわ。
俥屋さんも新郎新婦もありがとうございます。
Facebook ⇒
関連記事
スポンサーサイト



コメント 2件

コメントはまだありません
imalp
No title

お元気そうで安心いたしました。
御酒も少しは召し上がられたご様子、重畳であります。

むかし神輿を担いでおりました頃、神輿装束の印半纏、その背中の代紋が嬉しくて誇らしくて、
三社のお祭りや神田明神さんの渡御が楽しみでならなかったものです。
そう、黙って背中で語るのが江戸前の男の流儀というものでしょうか。
常陸方面のある祭りの時でしたが、下は締め込み(六尺ふんどし)で正面にピカチュウをプリントしていたのです(かわいい程度だよ、の意)。これを、観光客もメディアもローアングルから狙って来るんです。神輿の上に乗って扇子を振るような場面が幾度もあるのですが、下から撮られるんです。これには辟易いたしまして、二度とそのようなふざけた振る舞いはいたしませんでした。

担ぎはもうご無沙汰してまして、坊主頭だけ、名残を残しておりますが、壁に掛けた印半纏を眺めると、そんな出来事を思い出しましたです。

すいません何のお裾分けでしたっけ。

さかした
★いまるぷさん

コメントありがとございますー。
なんとかやっております。
でも昼酒は危険なので今後控えます…。

師匠、素で笑わせないでください。
腹痛いwwwwwwwwwwwwwwww
それは狙えて言っているようなものです。
見つかったら撮りますよ誰でも。
わたしでも撮りますよwww
ひとりくらいはギャップ萌えしている人もいるかもしれないなぁ(あくまでも、かも)。

お裾分けですか?
笑う門には福来る、かな。
多分それでいいと思います。
笑った方が幸せになれるw