FC2ブログ

人を信じよ、 しかし、その百倍も自らを信じよ。

昨日の朝ごはん。
20170619001.jpg
前日の夕飯にミートソースを作って翌日のごはん用に少し残しておいた。
仕事していた頃弁当によく使った早茹でのマカロニ(これはそうでもないんだけど)。
マカロニはほんとに使えるね。しかし多く茹で過ぎた。

積読も増えつつあるけど新しい本を購入。そして読了。
『ふるさとは貧民窟なりき』 小板橋二郎
20170619002.jpg
ある筋では有名な本である。
あえて読まないでおいたけど、先日板橋宿歩いてやっぱ読もうと思った。
探せばいくらでも出てくるのでさらっと言っちゃえば縁切榎の傍だ、岩ノ坂は。
文中に出てくる『続・昭和二十年東京地図』という本を持っていてふと読みたくなる本No.1なんだけど、元々鵜呑みにはしておらずへーって思うくらいに留めている(自分が生まれ育った町の項もあって結構微妙に感じたため)。
この本を読んでへーくらいに留めておいて正解だったかなぁ。こういう本は何冊も読まないと(事実が)わからないことの方が多いって実感したから。
えー…と思うことは多々ありますがカラッとしていて好きなタイプの文章だった。秀逸な本だなぁ。すごくわかりやすかった。

ブックカバーのひとつ。
今読んでいる本にかけてある。
20170620001.jpg

今週に入りなんかこう上手く行かなくてイラっとしたりもやっとしたりしています。
貸した金が返ってこないとかさ。
微々たる金額ですが自分で返すと言ったんだからちゃんと返せよと思うんですよ。
返したくなきゃ余計なこと言わずごめんなさいしたらいいのに(それなりのことは受けてもらうけど)。

あと7月に都議選があって選挙前はどうしてももやんとするんですよ、ええ。お察しください。
嫌いなんでとそこははっきり言っておりますので、はい。

歯医者に最近通い始めました。被せものが取れちゃったので。
で、病気のことがありましておくすり手帳持ってきてと言われて指示通り提出した後血圧計りました。
歯医者で血圧計るとは思わなかったw
治療が終わって買い物に行ってついでにお昼ごはんを某ファストフードで買って帰宅したんだけど、オーダーしたものが入ってない。
店に電話して伝えてもなんか信じてないように窺えてイラっとしてたらやっとわかったみたいで平謝りされたというね…。
オーダーしたものをお持ちしますというのでお願いしたら30分くらいで到着。ちいともファストじゃないね(
配達に来たファイターズの増井投手似のおにいさん(いい人)にわたしの前にオーダーした女の子が居て一緒に待っていたので間違えて渡しちゃったんじゃないかと伝えた。
食べたくないものを食べざるを得なかったらかわいそうなので連絡あったら対処してあげてくださいとお願いした(まあするだろうけど)。
氷が融けちゃったと思うのでと代わりのドリンクも持ってきてくれて最初に渡されたドリンクもどうぞということで両方いただきましたが、よく見たら始めにもらったドリンクも全然違うもの渡されてた。
大丈夫か(ノ∀`)アチャー

食べたいなーと思ってたら安くなってたので購入。
とうもろこし。
とうきび。
うちのばあさまんちの方は都会仙台より山なので訛りもきついす。とうもろこしはとみぎになります。
20170620002.jpg
味来甘くて美味しいなー。
夏の楽しみは花火と枝豆ととみぎ。あとはいらない。

タイトルは手塚治虫御大の言葉。
元々言葉のようなタイプなので簡単には心揺らがない。
自分見失うと隙を見つけてつけ込んでくる輩は居るからねぇ…とさぁ思うわけよ(お察しください。本日2回目)。
関連記事
スポンサーサイト



コメント 0件

コメントはまだありません