FC2ブログ

ハエ。

昨日自転車で巣鴨まで行ってみました。
楽勝。
あいぽんを自宅に忘れて行ったので写真はなし。個人的には有事の時に困るので持ってないと不安。
暫く秋祭りシーズン。先週行ったところも通ったのでまたお祭りの空気を堪能しました。
御神輿に行く手を阻まれたりさw
こっちの方が近いけど氏子じゃないんだなぁとかわかったり。
ミニベロ(ベロちゃんと呼んでいる)はとても優秀でほんとに愛しい子だけど、遠出にはあまり向かないのでクロスバイクがほしくなる…。

インスタ映え。
よくわかってないですけどね。
ニュース番組のインタビューで夜のプールに泳いだり涼みに行くのではなくスマホで写真撮るためだけに行くとか答えていてちょっと何言ってるかわからない。
わたしが始めた頃はあいぽんで撮った写真ばかりだったけど、いつの間にかデジイチ主流になっていてすごくおもしろくなくてな。
お気軽さとは、と自問してみたり。
いつも言ってるけど機械云々より何で撮ってもその人なのでどうでもよくなりました。
つまらないと思ったらスルーすればいいし嫌だったらフォロー外せばいいだけだし。
でもモラルに欠けるようなことはしちゃいけないと思うのよねぇ。
インスタ蠅って言い得て妙だな。
…最近気になってることでした。

友達がSNSに読書感想文をあげたのでわたしもいい加減あげろよと思いつつ(夏休みは終わったんだ!)、まとまらないので写真あげます。
20170820001.jpg
入院中に妹に頼んで買ってきてもらった雑誌。
なんでもいいからとお願いしたら新撰組の雑誌だった。
妹もわたしも新撰組派でした。
わしら多摩の民だしな。
この手の雑誌は大体同じようなことが書いてあるので既視感パネェけど読んでしまうのよね。
永倉新八が建てた近藤勇の墓所にさっくりと行けるところに住むようになったのは何かのご縁かな。
久し振りに歳三焼き食べたいです。 ⇒
関連記事
スポンサーサイト



コメント 4件

コメントはまだありません
砂漠の鴎。
No title

新撰組とは面白そうな雑誌ですね。
いやぁ、感想文が楽しみ(軽いプレッシャー)

  • 2017/09/12 (Tue) 00:19
  • 返信
ろっし

歴史だから そー簡単にあれこれストーリーが変わってもアレですわなー
お散歩楽しんでるご様子でなにより
でも、出かけるときは鍵かけてあいぽん持ってでっ

  • 2017/09/12 (Tue) 05:29
  • 返信
さかした
★鴎さん

コメントありがとございますー。

新撰組関連はおもしろいですよ。
大体内容がぶれないし。

あちゃー。
変なプレッシャーかけんなよw
同じ題材の感想文って難しいなぁ。
大体鴎さんと同じ感想だもんwww

さかした
★ろっしさん

コメントありがとございますー。

諸説出ていてもその諸説も大体同じだからちょっとおもしろいなぁと思います。
誰か違う角度からの説出してくれたら更におもしろいのに。大河の直虎くらいの解釈があってもいいなw

ちゃり、めっちゃ楽しんでますよ。
鍵かけるのもあいぽんも忘れること滅多にないから余計に不安になるんですよね(鍵のかけ忘れはしないけど)。