FC2ブログ

大雪

降る降る詐欺ではなかった。

朝から小雪が降ったり止んだり、昼前にはしっかりと降り始めてちょっと昼寝している間にガッツリ積もっていた( ;谷)
今(20:50現在)も降り続いている。
4年ぶりの大雪だってさ。
4年前は雪歩きの前日に降って早い時点で通行止めされて中止にしたんだよな。
当日電車が動かなかったからどっちにしても無理だったんだけども。

前日家長に映画に行きたいけど雪じゃダメだよなと話したら、危ないからダメだって即言われちゃいましてね。
わたしも出る気になれなかったのでまた後日の方向にしましたけど、ここまで降ったらもう何もする気なくなるよな。

20180122001.jpg

20180122002.jpg

ひとりで雪かきしました。
自分ちのところだけな。
ひとりだしキリないし。

玄関出たら謎の模様。
水弾いてる。
買ったトレッキングシューズに防水スプレーかけたんだっけ、遠出する前に。
20180122003.jpg
防水スプレーの効果を可視化して確認と納得をした感じ。
ちなみに今日は長靴で作業した。

明日は更にしんどいだろなぁ…。
通勤通学はお気を付けてくださいまし。
関連記事
スポンサーサイト



コメント 2件

コメントはまだありません
砂漠の鴎。
No title

「南岸低気圧」といっても、ほんと気温と寒波と低気圧の移動速度で、結果が大きく変わるもんですね。
気温があと2度くらい上だったら、積もり始めたのは夕方からだったかもしれませんし。

私はインフルエンザ関係で明日も休みますが、明日の出勤時は悲惨そうですなぁ。

  • 2018/01/22 (Mon) 22:34
  • 返信
さかした
★鴎さん

コメントありがとございますー。

さっき警報が解除されましたね。
どの時間に降り始めてもただただ迷惑にしかならないよねぇ、こういう雪の場合は。
ガっと融けちゃえば行けどそうもいかないか。

別の友達もインフルエンザに罹ってしまって今年は当たり年なのかなぁと思わざる得ないすよ( ;谷)
どうぞご自愛くださいまし。しっかり養生してね。