FC2ブログ

大雪、翌々日以降

昨日24日、大寒波がやってきた。
雪が融けるわけもなく。

映画を観に行ってきた。
諸々不安だったがなんとかね。
近所を走るバスがアテにならないのと同じ運賃払うならレディースデーで料金が安くなる方にしようということで前にはいからさんが通るを観に行ったさいたま新都心へ。
雪が凍ってまともに歩けないだろうと思ってトレッキングシューズ履いて行った。
濡れることはなかった。流石だ。
電車乗るまで3回滑ったわ。日向でも融けないんだもんなぁ。

映画館着。
観たのは『マジンガーZ INFINITY』。
世代ですので…。
20180124001.jpg
日曜日はムーミン(当然岸田今日子)見てマジンガーZ見ておやすみするのがお約束さ。
永井豪と石ノ森章太郎で育っちゃったし、リアルタイムで見てから3周回って来た感じがしてぼちぼち見逃せないなと思いましたよ、東映配給だし。

あたり見回したら殆ど同世代と見受けられるおっさんしかおらんわw
隣は若い男の子だったけどな。
レディースデーだがこれ選んだ女性はほとんど居なかった。
夫婦で来ていたばあちゃんとわたしくらいだった。
20180124002.jpg

(ちょっとネタバレなので嫌な人は次の写真まで飛ばしちゃって)
兜甲児好きなんだよね。
戦いが終わって10年後の世界らしいけど、Dr.ヘルのセリフ『バカで単純で真っ直ぐで』と何も変わってなくてクッソかわいいよ甲児。
子供の頃という言い方が出て来たけど何も変わってないところが余計に引き立ったような気がする。
10年後ということは26歳という設定かな。弓さやかと何にもないってすごく精神衛生上よくないなぁw さやかが悩むのわかるわwww
何故か序盤で元気玉展開予想をして当たってしまい親子ネタも当たってしまい、うーん(;'∀')
VAIOと日産と浅間大社。すげえ目についた。
シローちゃんがいい男に成長していてBBA歓喜。ジュンの肌が日本人の色だったのは諸々の事情なのかなぁ。
リサは綾波レイなのかな?(エヴァ全然知らんけど)
光子力研究所のプールが割れるのを見て涙がぽろぽろ零れてきた。隣の同世代も涙拭いてるのがわかった。泣くよね、あれは泣くよね!
のっそり博士とせわし博士と遺影のもりもり博士にまた泣くのよ。
ひたすら技の名前叫んでいるけど、いいのよロボットアニメだから。
お色気担当マジンガールズ必要ないとか言われてるけど、いいのよ永井豪だから。
EDの吉川晃司の歌よかった。
とてもおもしろかった。しつこいけど甲児クッソかわいい。あと3回観に行きたい(多分無理)。


今日25日。
初天神だけど大寒波で足元は悪いままなので出かけず。
整形外科には行った。もう大丈夫かと思って自転車で。
全然大丈夫じゃねえYO!!
めっちゃ日陰はアイスバーンだった…。

でもカレー食べたかったから整形外科に行った足で近くのインド料理屋に行った。
ほぼ口開けで入店したので客はわたしひとり。
サラダ。
20180125001.jpg
ドレッシング少なくてもいいと思うよ。

2種類のカレーセット。
マトンとほうれん草えびのカレー。
20180125002.jpg
マトンはちょっと甘いな。
この店は頗る美味いとかではないだけど接客が割といい。
ナンもおかわり出来る。サフランライスもついてるのでおなかいっぱいなのでこれで打ち止めですが。

インド料理屋って比較的喫煙OKの店が多い気がする。
3人組の客が入ってきてタバコ吸っていいか確認して灰皿もらってた。
誰も居ないんだから向こうで吸ってくれればいいのにわざわざテーブルひとつ空けて隣に座ったので流石に煙くて店出たわ。
食事がほぼ終わってあとはお茶飲むだけだったからそそくさと飲んで。
タバコやめた今は店にわかって行ってるしタバコ吸っても何も問題ない。自分は喫煙時から食事の時はタバコは吸わなかった。
自分も前は吸ってたし喫煙disる気もさらさらないけど、ちと周りも見てほしいね。自分達のことだけじゃなくてさ。

コカ・コーラピーチを買ったのでそのうち飲みます。
関連記事
スポンサーサイト



コメント 2件

コメントはまだありません
No title

ヘッダ部分の写真が腹が減りそうなものに変わっておりますね。
食いたい……でも洋食を食うなら弟の店に行くに限ります僕は(売上)。
さかしたさんもほんと、機会があれば教えるので、成田にお越しの際は新勝寺とともにうちのお店をよろしく!(うまいよ)

大雪の苦労も去り、映画に行けて何よりです。
名作のリヴァイヴァルはキチっと力を込めてやってほしいもんですね。
作り手にそれなりのプレッシャーをかけないとダメだと思うのです。
その点マジンガー良かったみたいで、いいですね。そうあってほしい。
映画もインドカレーも、田舎すっこんでからご無沙汰。
今年はちょっと東京も歩きたいなと思っているので、どちらも写真とともに楽しみたいところです。

さかした
★狛さん

コメントありがとございますー。

ヘッダー気付いてもらってとてもうれしいw
もうちょっとマメに替えてもいいかなぁと最近思うようになりました。多分食べもの多いと思うけど。
で、弟さんのお店教えてくださいまし。大掃除の記事読んでからずっと気になってまして。
何系のお店なのか色々想像してました。素直に聞けばいいのにねw
成田だったら食べに行ける。成田山は行きたい。美味い店なら尚更行かなければ!

雪がね、未だに全然融けないんですよ(´・ω・`)
歩くのに本気で気を付けていて何かあったら頭だけは死守を心がけて日々行動です。
そんな中で映画に行ったのはある意味バカタレですわ(
マジンガーZは当時見ていた子供が作り手になって夢や妄想のアレコレやってやったぜ!みたいな映画だったと思います。
見ていたからなんとなくその気持ちわかるなってね。
わたしが観に行った話をしたら同じ歳の友達も観に行ったらしく、でもやはり観るポイントが微妙に違ってましたね。
わたしが許容範囲だと思うところは友達はそうではなかったり。

東京もシネコンが増えて楽のようなそうでもないような。
最近は何でもネットでチケット買えちゃうのがかえって不便に思えて。歳食ったせいか混乱しやすい。
美味いインド料理屋はわたしもまだまだ探しているので見つけたら狛さんにも情報提供したいです。
美味いものは共有したい派。