FC2ブログ

ぼんやり過ごす日々

今週木金とまた雪ですって?@東京
20180122005.jpg
↑の写真ほどは降らないだろうし積りもしないだろう。
と、思いたい。
雪歩きしてるから雪でも困らない程度の装備とお道具はなんとなく持ってる。
密林に頼んだ雪かき用スコップがあっという間に届いたので(多分)準備万端や。来やがれ(ドヤァ

異常に読みたくなってぽちった漫画とか。
20180129001.jpg
坂道のアポロンは今度映画やるけど特に興味ない。中川大志くんは好きです。
そう言いながら観に行っちゃったりするのでわからんけどな(

坂道のアポロンも月影ベイベも大分前に電子書籍で1巻が無料になってたから読んで気に入ってネカフェでいつか読もうと思いつつそのままになってしまった。
うちの近所のネカフェイマイチだから結局購入してしまった。
小玉ユキさんの絵がとても好きである。上手だし余計なものがなくて見やすい。
日曜日に届いて昨日月曜日に朝から読んで14時半頃に読了。
どっちもいいなぁ。とてもおもしろかった。
坂道のアポロンは律ちゃんがすごくお気に入り。
前髪ぱっつんもふんわりカールもそばかすも性格も全てがかわいすぎてわたしは薫に嫉妬するw
彼らが青春を謳歌している頃わたしは未だ生まれていないが、なんだろねこの懐かしい感じは。
時代背景やら世相やらなんだろうけどさ。
わたしが子供の頃千太郎のような子供おったよ。今じゃ当たり前だけど、あの頃は珍しがられたり忌み嫌われたりだった。
月影ベイベはある意味補完。
おわら風の盆の存在を知ったのは雑誌でとても幻想的な写真が載っていて心掴まれ、いつか絶対に観に行かなければと思って30年近く経ってしまったよ。
いつ行けるかしら。
この目で見たいのはおわら風の盆で、踊りたいのは郡上おどり。
月影ベイベの単行本、カバーを取るとこんな感じ↓。
各巻色違いでかわいい。
20180129002.jpg

今朝びっくりしたニュース。
えおき(つば先生風味)さんが帰ってくる。
20180130001.png
ポジション争い必須。
あと丸眞正宗の小山酒造が辞めちゃうというニュースも朝から驚いたわ。

このところ体調が上がらなくて横になってる時間が長い。
朝も起きられないしな。
ぼんやりの時間が長いのよ。それはそれでちょっと嫌なんだ。
無理しない程度に動きたいところ。
ちゃり乗りてえ(まだ雪が結構残っていて怖いので乗るのを控えてる)。
関連記事
スポンサーサイト



コメント 0件

コメントはまだありません