fc2ブログ

180216-17金沢 その3

昨日の女子フィギュアはメダルは獲れなかったけど宮原知子ちゃんと坂本花織ちゃんがんばったよなぁ。
女子マススタート、高木菜那ちゃんすげえな…ヒシアマゾンみたいだった(たとえが古い
つか高木姉妹なんなのよなんであんなに無双なのよ!!
女子カーリングの銅は泣けちゃったな。そだねー。
よかったなぁ。
やっていればひたすら五輪ピック見ている日々。


***

つづき。

尾山神社から片町の宿へ。
チェックインしてひとり作戦会議しながらひと休み。
移動中で見られなかった男子フィギュアSPはなかなかリプレイやってくれないのよね。

今回の旅は冬の夜を撮る目的で来た。
回る順番をどうするかとか考えていたわけだ。
移動手段とかさ。何パターンか考えて宿から出る。
…バス乗って行けばいいんだけど歩いちゃうんだよなぁ(;'∀')

香林坊から広坂へ。
兼六園と金沢城址の間を歩いて行く。

金沢城、いもり堀。
右手の石垣は鯉喉櫓台(りこうやぐらだい)。
20180216034.jpg

利家公居た。
20180216035.jpg

兼六園下を抜けて国道159号(ちょっと足元悪い)をひたすら歩く。
目の前に漢字の国の女の子がふたり居るが何故かコスプレみたいなカッコしている…。
薄っぺらい羽織みたいなのだけで歩いているから寒くないのか勝手に心配してるおばさん。

橋場町交差点を通過。
軒先のひゃくまんさんに目が直ぐに行った。
20180216036.jpg

東山ひがし茶屋街着。
んー正直なこと言っちゃうとここはおまけ。
海外からのお客さんが多いからあまり長居したくないっていうかね。日本人居るのかと思わざる得ない状態。
20180216037.jpg

月撮る時しか使わないシャッター優先1/10設定にしていたので人が動くといい具合にぶれる。
普段から設定は何も考えないで撮ってるからやれば出来るじゃんってひとりで喜んでたわ(アホ
20180216038.jpg

20180216039.jpg

20180216040.jpg

20180216041.jpg

蝶のシェード(この呼び方でいいのかな)、カッコいいな。
20180216042.jpg

ほどほどのところで159号を渡って移動。
主計町(かずえまち)茶屋街。
20180216043.jpg

わたしは主計町の方が好き。
観光客はほとんどいないし、なんとも艶っぽい雰囲気でさ。
20180216044.jpg

20180216045.jpg

20180216046.jpg

20180216047.jpg

人気のお宿、木津屋旅館。
20180216048.jpg

20180216049.jpg
ほんとは路地や坂を歩きたかったけど日に当たらないところは雪がすごいので断念した。
夜だから凍ってるしな。

橋場町バス停。
20180216050.jpg

金沢観光協会サイト ⇒

主計町中心で。
ひがし茶屋街はだいたいお向かいさん。


またひがし茶屋街の方へ戻る。
20180216051.jpg

暗くなってしまったので歩くのはやめてバスに乗ることにした。
外国の人、周遊バス待ちでバス停がごった返している。
わたしは路線バス待ち。乗車しても空いているので楽ちんだった。
次の目的地へ移動。

つづく。
関連記事
スポンサーサイト



コメント 4件

コメントはまだありません
砂漠の鴎。
夜の金沢もいいもんですね

すごい綺麗に撮れてますね。
こういう金沢の写真もいいなぁと思いました(小学生並みの感想)。
夜に周るとまた違う印象になりますね、金沢は。

  • 2018/02/25 (Sun) 12:37
  • 返信
No title

僕の旅日記の流れも間も無く飛騨高山に至るので、似たような街並みの写真を載せることになりそうです。
なんとか負けないように工夫せねば!笑
15分の1ないし8分の1でシャッター速優先固定して撮ってくのは、僕もよくやります。
合理的手法と言いつつ、諦めの境地でもある……。

そうそう、金砂郷は茨城県民でも行ったことない人には説明が難しいですよ。
マップアプリかなんかで見てもらうしか。
へんぴなところで道はかなり険しく、いわゆる険道みたいなのがずっと続くので、行くのには覚悟が必要かも。
エキサイティングですよ。

さかした/ふぁぶ
さかした
★鴎さん

コメントありがとございますー。

うぉマジか?
綺麗に撮れてるか?
そう言われるととてもうれしい(;∀;)
色々誤魔化してるんだよ(

前回行った時は日本シリーズで夜の金沢どころじゃなかったからなぁw
時間かかってしまったけど、やっと夜を撮ることが出来てよかったですよ。

さかした/ふぁぶ
さかした
★狛さん

コメントありがとございますー。

場所もそんなに遠くないしなw
負けないようにって気にしないでバンバン載せてくださいよ。
わたしはセンスも技術もないので勝負にならんしw

合法的手法と諦めの境地、わかるわ。
誰も居なきゃこんなことしなくていいんだもんね。
設定はほんとあまりいじらないし調べもしないのでこういう術はどうやるのかずっと謎だったんですよ。
調べてそうしたかったけどどう言葉にしたらいいのかわからなくて。
ひとつ利口になったのでよかったです(;∀;)

金砂郷ありがとございます。
グーグルマップで見たら山の中?
これは覚悟要るなw