FC2ブログ

おばさん達の集い

3月3日。
雛祭り婦人会で巣鴨へ。
なんかとてもアゲアゲです。
それはぐっちの夢を見たからね(つば九郎子がライバル)。

家長が桜餅食べたいと言ってたのでマッチした桜餅を探す旅へ。
有名店にありました。いつも混んでいるので避けて通ってたから初めて行った。
今日中に食べてと言われたけど帰るの夜遅く。帰宅して直ぐに冷蔵庫に入れた。
翌日食べた家長に聞いたら美味かったらしいよ。

今回の店の下にわらび餅屋さんがあっていつも気になってた。
通りかかったら店のおにいさんと目が合って試食いただいた。
色んな味があってどれも美味く悩んだ末黒糖味のわらび餅を購入。
毎度わらび餅屋さんの話題が出て今回購入したのでさりげなく自慢しておいたw

口開けの時間間違えて30分前に店に行くなど( ;谷)
時間までいつもの店でお茶飲んだりな。土曜日もお気に入りの子は入ってた。ついでにどうでもいいのも居た(

薬局のケロちゃん。
20180303001.jpg

薬局の隣の眞性寺の梅。
梅をまじまじと見たのは今年初めてなくらい全然梅を見ていなかった。
20180303002.jpg

時間になったので店にin。
ふたりからスタート(予約入れず一番最初に入店する人が人数言って席取り。自分が都合いい時間に入店するのがお約束)。
バイスから。
20180303003.jpg

ひとりふたりと集まり5人での会合。
金沢の土産渡したりね。
パヲタの会合なので野球の話しかほとんどしてない(2年前は特撮の話しかしてなかったが)。
プロ野球aiというエロ本仕込んできた某友人w
5人中3人はこぐまのケーキ屋さんの単行本を購入していた。
新潟の高校が高校野球で決勝まで行ったことがなく、日本文理が決勝に出た時は号外が出たことを教えてもらった。
店のおねえちゃんにテレビを野球に替えてもらって一番遠い席で観戦。
オーストラリアの選手って知ってるか考えたが誰も知らなかった。オリの育成にオーストラリア人の選手居たけどわたしは一度も見ることはなく(
今調べたらコーチにマイケル・ナカムラおったわ!!
田島慎二が投げていたのでわし興奮した。
…とにかく話は尽きないわけよ。

ひたすら呑んで食べて話してなので画像がほとんどない。
食べた一部を。ほんと一部な。
ぼんじり。
20180303004.jpg

とり天。
20180303005.jpg

ねぎままぐろ。
20180303006.jpg

馬原孝浩引退後現役プロ野球選手は誰かを話しあったところ、満場一致(5人)で栗山巧となりました。

昨年はわたしがリハビリ中だったので出来なかったけど今年は開くことが出来てよかったわ。
今回も楽しい会合となりました。
また球場で会おうぜ。呑み屋でもあってるだろうけどなw

帰宅したらこぐまのケーキ屋さんが届いていて読んでから寝ました。
何度も思い返し反芻してると涙が出てくる作品だな。
関連記事
スポンサーサイト



コメント 0件

コメントはまだありません