FC2ブログ

引退

29日で仕事終了。
根性ねえなと言われたらその通りだと思うけど、時代に置いてけぼり食らってるし(どやされるのは茶飯事で目で盗めとか板前修業かよとつっこみたくなった)、備品は一切貸し出さない自前で用意しなければいけないケチ臭さや、差別してるつもりはないがこれはそう思われても仕方ないよねと思わせるところとかほんとに嫌だったから。
自分の読みの甘さを呪うわ。
小さな怪我でも流血沙汰になるボディなのに日々切り傷だらけで物汚すんじゃないかとビビりながらやっていたし筋肉が収縮してる手には物を数えるのも重い物を持つのもつらかった。負荷かかるから手のあちこちが痛いまま。
月の後半から毎日頭痛が酷く病院に急遽行ったところ、経過が微妙になっていて来週検査だよ( ;谷)
検査の結果がなにもなくて落ち着いたらまた就活する。
あ、元気だよとても。元気だけど具合悪くて寝込む時も多くて。まだ不安定なんだね。

仲良くしてくれた数人とお別れ出来たのでよかった(子供に合わせて春休みに仕事入れてない人が多いからお別れ出来てない人の方が多い)。
熱烈な思いを認めたメールもいただいた。
若いとはよく言われるし今回も年齢言ったら驚かれるというお馴染みのパターンはあったが(別に若くないし若作りもしていない)、頭いいとか本人が想像もしてないことを他所様は思ってたらしい。すまんアホだ。
ボスは長く居てくれる人と確信してたらしい。それは申し訳ないことをした。
社交辞令だとは思うけど買っていてくれて引き留められた。
最後の最後でボスの仕事をしたが、細かく説明してくれてとてもわかりやすかったなぁ。
だからボスやえらい人とその他の社員の間には見えない壁や溝があるようにも思えた。他は板前修行だからさ(
ボスは岡島秀樹似だったよなぁw
あと変なおっさんが傍に居るのは相当なストレスだった模様。わたしを含め皆に嫌われてるもんな。

今日は諸々清々したおかげでまあまあ元気だったから前々から計画してたお出かけ。
ちゃりこいで行ってきた。
後日日記にあげる。
20180330001.jpg
関連記事
スポンサーサイト



コメント 0件

コメントはまだありません