FC2ブログ

案外これが食べたいというものがなかったりする

朝はフルグラみたいなすごく簡単なもので済ませている。
家に居る時は朝は食べないクチだったが投薬するようになってから仕方なしに食べている。
ほら、胃が悪いくせに呑んでしょっちゅうゲロしてるようなやつだったよ。
飲んでいる薬には飲み続けると十二指腸潰瘍になるものがあって胃薬も一緒に飲んでいるけど、やはり食べてからじゃないと飲みづらいね気持ち的に。

今日は朝起きてほんと腹減ってごはん食べた。
朝ごはん食べると昼の分がなくなる。
だからあまり出たくないが(ヒノキ花粉酷すぎ)外食しに出かけることにした。
何処に何を食べようか調べてたが、案外これが食べたいっていうものがなくなかなか決められなかった。
行きたいお店も何軒かあるんだけど、今日はそこで食事したいって気が湧かない。
来週に日本橋方面に行くのでそっちではない方に行くことにした。
で、大宮だよ。
ランチ営業している呑み屋も美味しかったなーと思いつつ、行ってない店に行くことにした。

雪歩き後の反省会に使ってる和食屋(激混みだった)の隣の隣にあるタイ料理屋へ。
昼前だから空いてる。
これが食べたいってないからメニュー見ても迷う。
でもあれこれちまちまっと載ってるプレートランチを見つけていいなぁって思ったんだけど、カニ使ってるんだよ。
カニアレルギーなのでダメもとでカニを抜いてもらうように言ってみることにした。
出来ないと言われた時のために別のメニューも無理矢理決めた。
さかした 『カニ抜いてもらうことは出来ますか?』
ホールのねえちゃん 『カニですか?パクチーは抜きますか?』
さ 『???』
ね 『(少し考えて)アレルギーですか?』
さ 『そうです』
ね 『甲殻アレルギーですか?』
さ 『カニだけです』
…OKしてもらいましたけど、パクチー関係ねえだろ。

大宮スペシャル。
20180409001.jpg
有楽町スペシャルよりも品数多い。
いやこれ夕飯要らないくらいに満腹感高いわw
昼過ぎてもお客さんがあまり入ってきてないな。これはいい。
大宮でランチ食べる時は何故かタイ料理が多い。

食べ終わったら本屋に寄る。
氷川神社もお詣りしに行こうと予定組んでたが、先日から飲み始めた薬が脈が速くなり頭痛しやすくなるというものでちいとつらくて帰宅することにした。
帰宅して1時間くらい寝て復活。頭痛~る開いたら気圧めっちゃ下がってた。Wパンチかよ。

夕飯はしっかり食べてた件。
そしてタイ料理は11日前にも食べてた。
美味いからいいか。ほどほどにな。
関連記事
スポンサーサイト



コメント 2件

コメントはまだありません
-
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2018/04/12 (Thu) 22:18
  • 返信
さかした/ふぁぶ
さかした
★鍵コメさま

詳細ありがとうございます。
美味しいもの情報まで…うれしい(;∀;)

浜松町勤務の時に何度もそんな状況を見てきていつまでもあると思うなってことばかりで嫌になってしまいます。
五輪って古いもの壊すのに好都合なんだろうな…。