FC2ブログ

180417東京ドームL×Fs

4月17日。

友達に誘われて野球。
試合は夜からだが一緒にランチ食べてから行こうってことで人形町で待ち合わせ。
電車が微妙に遅延。余裕で駅に到着したけど出たい出口に出られなくて地上から目的地へ向かったけど迷うなど( ;谷)

友達がパエリア食べたいと前に言ってた(聞いたのは去年だが)。
偶然ネットで見つけた昼はビュッフェの店でパエリアもあったのでそこに行ってみた(店を見つけたのも去年)。

相変わらず盛り方が下手くそ。
20180417001.jpg

デザートのカステラシフォンケーキとティラミス。
20180417002.jpg
想像していたパエリアは店を出る前に出てきて食べられなかったのが残念(カレー味のパエリアはあった)。
黒糖のお茶美味しかったなぁ。また飲みたい。
もう一度行ってみようと思う。

ごはん食べたばかりなのにお茶休憩。
豆乳で作られた胡麻プリンとオレンジ風味のルイボスティー。
20180417003.jpg
ルイボスティー美味しい。
胡麻プリンも優しい味で美味しい。
店名失念(;∀;)

東京ドームに移動。
人形町から水道橋は割と近くさっくり移動。
ユニフォームもらってドーム内にin。
写真撮ってみたけど相変わらずイマイチなのでてきとーに載せておきます。

おハムの練習。
おっしーが投げていた(∩´∀`)∩
20180417004.jpg

西武の練習。
体操ちう。
20180417005.jpg

西武主催の東京ドームでの初めての試合。
東京ドームで西武とハムの試合観るのは北海道に移転する前の東京最後の試合以来かな。
ハムが勝てる試合を芝草が落としたっていうね(未だ根に持ってる)。

レオとライナ。
20180417006.jpg

ライナは動きがいいよなぁ。
ダンスのキレはつばみと双璧だと思う。
20180417007.jpg

埼玉西武ライオンズ×北海道日本ハムファイターズ
先発 L十亀-Fs上沢

スタメン。
20180417008.jpg
西武、わたしの好きな選手ばかりのスタメンで昇天しそうになった。\キャークリヤマサーン/

国家独唱、40周年PRアンバサダーの松崎しげる氏。
20180417009.jpg
いやぁほんと歌上手いしカッコいいし真っ黒だし(

試合の写真撮ってはいたけど先述した通りイマイチ。
しげる見ただけで腹いっぱいになっちゃってなー。
しげる楽しみにしてきたんだもの。
あとは試合協賛のキリンレモン1ケース当てることを楽しみにしてきた。
試合はgdgdでさ…。
源田くんが頭に死球食らってすごく心配だった(歩いて1塁に行ったけど)。
かめちゃんはやはりイマイチだったしたっちゃんとか小石くんとか、ねぇ…(多くは語るまい)。

松坂大輔でも西武球場をなかなか満員にすることは出来なかったのに、東京ドームで開催したらほんとにびっくりするほどの人の多さだった。
それもレフト側外野の一角以外は同じユニ着てフラッグ振ってるのよ。すごいわ。
20180417011.jpg

で、負けた。
20180417012.jpg
キリンレモンも外れた。
試合結果 ⇒

試合後にしげるのミニライヴ。
青のルミカライト振りまくったわよ。
レオがヲタ芸やってたよ。
設定間違って撮影ほぼ失敗。辛うじてしげるだとわかる写真。
20180417013.jpg
翌日大逆転勝利した西武。
この日もがんばってくれたらよかったんだけどな。

試合以外はとても楽しかった。
次回はちょっと遠征。

何度見てもシュールで笑える。
関連記事
スポンサーサイト



コメント 6件

コメントはまだありません
マダムX
試合はあれでしたが…

凄かったね、人が。トイレの列を見て絶句したわ。
昭和のドラクエ行列だったよね。(例えが古くてごめん)
写真よく撮れてるよー。席があんなに遠かったのにしげるが
確認できてるじゃないか!
目視だと真っ黒いしげるがピンスポの光で消滅してたもの。
来年も東京ドームで試合があれば行こうね。

石鹸のCM初めて見たわwww
こんなのよくやってくれたね、でも歌はめちゃくちゃ上手い。

  • 2018/04/20 (Fri) 13:21
  • 返信
No title

うおお、どこをみてもうまそうなものが!
なんか、今週に入ってから胃が痛いのですよ。ぴろりきんかな?
若くもない上、これまで検査も年一回の会社の健康診断しかしなかったので、胃カメラをやってみようと。
北の国からで邦衛サンがやってたのを思い出す……。
そういう僕にはもったいないさかしたさんのブログです。

試合以外はほんと楽しそうな充実内容。笑
しげるのスポットはいい感じじゃないですか。
若干色白に見えるけど……モノクロで撮ると……いや、やめとこう。

砂漠の鴎。
No title

こういうのを見ると「西武は豊島園あたりに球場を作ったほうがよかった」ような話が真実味を帯びてきちゃいますね。

…ファイターズも東京に帰ってきたら観客が増えていたり(以下略

  • 2018/04/20 (Fri) 22:29
  • 返信
さかした/ふぁぶ
さかした
★マダム

コメントありがとございますー。
先日はお疲れさまでした。

トイレはまだ女性の方が回転いいのよね。絶対数が男性より少ないから。
またドラクエ行列でこたつ持ち込んで麻雀して待機してた人達の話をしてしまうじゃないかwww
写真は完全に設定ミス。どれもイケてなかったよ(´・ω・`)
ほんとしげる白光りしちゃって目視はよく見えなかったよなぁ。ピンスポも考えものよ。
来年はあるかな、あるといいな東京ドーム開催。
球場で一番足を運んでいるのが東京ドームなので今回の開催はなかなか新鮮でした。

あのCMはTVで2~3回見たかな。最初なんのCMかわからなかったw
しげる大御所なのにフットワーク軽いんだろなぁ。

さかした/ふぁぶ
さかした
★狛さん

コメントありがとございますー。

あら、胃の方大丈夫ですか?
検査して何もないといいですね。
なにかあっても大丈夫。さっくり治してごはんがつがつ食べましょう。
さりげなく飯テロ風味日記で済みませんw
夜は球場でマダムの旦那氏が買ってきてくれたヒレカツ弁当食べました。美味しかったです。

うん、ほんとに試合以外は楽しかったんですwww
無数の青いルミカライトの中にピンスポのしげる。とても美しかったです。
マダムも言ってますが、ピンスポで白く飛んじゃったんですよね。
それじゃしげるの意味が(

さかした/ふぁぶ
さかした
★鴎さん

コメントありがとございますー。

元々球場があったからって所沢にしちゃったのがなぁ(
ほんとに豊島園あたりに作ってたらもっと客は入ると思う。
所沢、うちからすごく遠いんだもの(実家からはちゃりで行ける範疇の距離)。

もう帰ってくることはないと思うけど、仮に帰ってきてもきっと今回のようになって揉めたんじゃないかなぁ。
じゃあそうしたら何処に新しい球場を作るかって話になるよね。
多摩川の土手はアレなので荒川あたりですか(