FC2ブログ

2018年神宮で交流戦(vs丑戦2日分)

(去年は交流戦行ってなかったんだな。退院して未だ病み上がり風味だったから雨季は球場に行かないようにしてたんだな)
一眼持って行かなくてあいぽんで撮影、ざっくりと。

6月8日。
ひとりで神宮へ。

おっさんがいつの間にか写ってた(
20180608001.jpg

パッションちゃん達。
20180608002.jpg

巨匠のサイン入り。
20180608003.jpg

この日のお席。
この日は3塁側。オリちゃんの応援(と言ってもじーっと見てたまに拍手するくらいだが)。
20180608004.jpg
なんだか周りが一眼(たまにミラーレス)だらけだった。
持って行けばよかったんだけどちょっと信用ならない天気だったので。

肉巻きおにぎりとか唐揚げとか食べて(この日神宮からあげ祭でケータリングカーが沢山出ていたがスタンド内売店の唐揚げをいつもの調子で買ってた)。
隣のおっさんが鬱陶しい感じで肌が触れ合うのがすごく嫌だったのでパーカーを着る。

東京ヤクルトスワローズ×オリックス・バファローズ戦。
先発 Sハフ-Bs西

試合はめっちゃ西くんがナイスピッチングだった。
わたしが観に行く時に西くんが投げるといい感じの時が多い。
西村くんの1号2ランHRはちょっと風に助けられた感じも受けたけど素晴らしいね。
武田健吾くんも観に行くと活躍する。うれしい。
秋吉がやはりというかイマイチだったなぁ…。
山本由伸くんがまあまあのピッチングだったのでよかった。試合始まる前によしのぶくんのタオル買って振ってたンゴ。

試合前に買ったつば九郎焼き(唐揚げ入り)。
めっちゃ唐揚げだった(
20180608005.jpg

カッタデー(オリ)。
20180608006.jpg
結果 ⇒
途中結構な雨が降ったりしたけど勝ったのでこの日はいい日!

6月10日。
レディースデーでユニを配布するので早い時間に行って友達夫婦と落ち合ってユニをもらうなど。

友達と落ち合う前にレディースデー使様のパネルをぱちり。
まだ傍に寄れない状態だった。
20180610001.jpg

20180610002.jpg

20180610003.jpg

試合が始まるまでにかなり時間があったので喫茶店でのんびり。
神宮に移動してからは各々食べたいものを購入。
キャラメルワッフル。これ好き。
20180610004.jpg

友達(旦那)が食べたびっきーのスペシャル塩ラーメン。
写真撮りなよーって食べるのを待ってくれた。ありがとー。
20180610005.jpg

勝つ男!石川雅規のビクトリーカツサンドセット。
チーズが何処にあったのかわからなかった( ;谷)
20180610006.jpg
でもケンタッキーだから外れないよね。美味しい。

この日は1塁側で観戦。
しかし試合前から結構な雨ですよ。
5月のロッテ戦の時に買ったポンチョがすっかりお役立ちアイテム。

先発 S小川-Bs田嶋
とても楽しみにしてたカード。
ライアンが投げるの観るのすごく久し振りだし、田嶋くんは初めて観るしwktkですよ。
しかし田島くんは打たれて4回途中で降板。比嘉ちゃんがロングリリーフ、ナイピ。
9回表、風張蓮からおかしくなり松岡もダメ、休ませたかった石山和尚が結局出てきて〆た。
好きなチーム同士なので1点差で終わるのを希望したけどそれは無理だったね。
カッタデー (`Д´)个

レディースデーなので掲示板の文字色がピンクです。
かわいい。
あいぽん出せないから友達(嫁)に撮ってもらった。ありがとー。
20180610007.jpg
結果 ⇒

交流戦は計3戦観に行ったが雨に祟られたな。
そりゃ梅雨だもんな。台風も来てたけどさ。
雨だと外でごはん食べられないからちいと辛いな。
やくるつは交流戦勝率1位、石山和尚が日本生命賞受賞。
パリーグの勝利数の方が多いので優勝はパリーグのオリちゃん、吉田正尚はMVP。
優勝はリーグ関係なく勝利数が多いチームにした方がいいかなぁと思いました。
ということで、お疲れさまでした。
関連記事
スポンサーサイト



コメント 4件

コメントはまだありません
マダムX
No title

金曜日の掲示板の文字、緑色なんだね。
燕パワーフライデーだからかな?目に優しいな。
この日は天気良かったと思ってたけど、雨も降ったのか。

日曜はロッテ戦の時よりかはましだったけどずっと雨だったしね。
階段でご飯食べたのも、後にいい思い出になるだろうw
選手のパネル写真、載せてくれてどうもありがとう。
帰りに写真をと思ったけれど、混雑していて見られなかったので
ありがたいっす。

来年の梅雨時期の試合は屋根付きの席がいいかなぁと
考える吉宗であった。

  • 2018/07/13 (Fri) 02:02
  • 返信
さかした/ふぁぶ
さかした
★マダム

コメントありがとございますー。

多分そうだと思う<燕パワーフライデー
通り雨だけどぽつぽつからざーの間が長かったかな。
ざーっときてからは割と短くてさっと上がったな。

パネルは混むのわかってたのでささっと撮ってさ。
やはり田代将太郎くんのパネルは笑えるわwww

毎度言ってるけど天候は賭けなのでこればかりはね。
来季はわたしは雨季の観戦やめておこうかな。
席云々より歩いていてちょっと恐怖を感じることもあったから。
転ぶと色々まずくてなぁ。
まあその時になってみないとわからんけどね。

中林20系
パネルいいっすね!

特に、左右から求婚されてるかのようなそれ。

先日、数ヶ月前に月イチ決定のド早朝レギュラー@新橋の仕事(=作業はほぼ一時間で完了の美味しい仕事)の帰りに、いつものように神宮外苑を自転車で抜けつつ…土曜の朝でしたが、球場じゃなくて軟式のほうにすんごい長蛇の列!しかも生写真撮影の云々とかの最後尾のプラカード持ったスタッフも!
スワローズ、すげー!とか思ったのですが、進むうちに…えっ?向こう側からも長蛇の列!?何てことだ!今やスワローズは!と思いきや…乃木坂がどうとかの看板が。

世の中、そういうものだったか。思えば行列、男がほとんどだったしなー…。

  • 2018/07/17 (Tue) 20:14
  • 返信
さかした/ふぁぶ
さかした
★中林20系さん

コメントありがとございますー。

燕の女性達はこのパネルの間に立って求婚されてる雰囲気を味わうのです、多分。
行った時はまだパネル解放されてなかったので遠目に見ているだけだったのですが、一緒に写真撮るなら田代将太郎くんがいいかなぁ(つば九郎のぬいぐるみを持たされてる感がすごくいいw)。

まあ乃木坂は然程遠くないしという関係ないボケ入れつつ、レディースデーのユニ配布はそれはそれは洒落にならないくらいの長蛇で早めに行ってよかったんだろなぁ、きっと。
やくるつも今年はそこそこ人気の球団です。
今年は、っていうのはやはり花形選手が居たり強かったりというファクターが非常に重要なわけです。
強いかはちょっと微妙なところではありますが、メリケンから戻ってきた青木宣親ってほんと大きな存在です。

中林さんのコメント読みながらファンという存在はわたしを含めてなかなか痛いと思うのでした。