FC2ブログ

180806-08仙台 その1

北陸方面の旅日記も終わってないのに、新しい旅日記始まるよー(
昨年も行ったから今年も行ってみたというノリの旅。


8月6日。

宿のチェックインを14時にしたのでそれに間に合うように事前にチケットを買った。
11時過ぎに自宅を出る。
余裕があるので駅前のマックでエグチを食べたらケチャップが顔とボトムに飛び散ったわー(;'∀')
新幹線に乗るので大宮まで。

仙台まで行きます。
20180806002.jpg

20180806003.jpg

新幹線に乗ったら隣の席の客が既に座っていた。
前を通してもらい荷物を上げようとしたら荷棚を目いっぱい使われてしまって上げることは出来ず。
スーツの上着なんかてめえで持てばいいじゃねえか。
席に着いたらテーブル倒されてPC開いて使わずに寝始めるという理解に苦しむ行動をとるわけだよ。
お察しのやつなのでもう放置です。
イラっとしたら色々台無しになるような気がしてさ。
トイレに行きたくなったらPC投げてやればいいやと。
この残念な人はPCに自社のシールが貼ってあって何処の企業なのか丸わかりでほんとバカだなぁと思いました。
何かあった時のために証拠は押さえといたよねぇ(

仙台に着く前に席を立ったら隣りのバカは素直に通してくれました。
次に座る人がおじさんで散々説教垂れてもらえるように呪っておきました( ゚Д゚)

仙台着。
伊藤園の吹き流し。
20180806004.jpg
そしてさりげなく雨が降っている。

高架歩廊を歩きながら何処から降りるか悩む。
今回からキャリーバックに替えたので階段は避けたいところ。
エスカレーターは青葉通りの方にしかなくてエレベーターは工事中。
PARCO2の2階からエレベーター使って降りた。

エンドーチェーンすごく久し振りに見た。
伊達ちゃんの笑顔素敵ね。
20180806005.jpg
子供の頃は従姉宅の方のエンドーチェーンでよくたこ焼き買ってもらったな。

宿は昨年は国分町に程近い一番町に泊まったが今年は駅から5分くらいのところにした。
チェックインして荷を解き高校野球を見ながら休憩。
昼ごはんを未だ食べてなかったので出かけるついでに食べようと15時半くらいに出かけた。

仙台に行く数日前にタイフェスをやってるとFBで見つけたのでそこに行ってみることにした。
雨降ってるのに外で何か食うのもアレだなぁと思いつつ、ガパオ買ってるしな。
20180806006.jpg
美味いです。

出店してる店の人が来て雨で濡れたテーブルと椅子を拭いてくれた。
ありがたや。
落ち着いて食べていたらまた店の人が来て話しかけてきたので暫し歓談。
とある店のメニュー、いつの間にかご当地グルメ扱いになってたけど地元民誰も食べたことないっていう話してたりしたわけよ(

タイフェスの場所。
仙台トラストタワー。


おなかが落ち着いたところで駅に向かいます。
20180806007.jpg
お出かけします。

今日はここまで。
つづきはいつになるかわからない(
関連記事
スポンサーサイト



コメント 2件

コメントはまだありません
ぴよ社長
No title

私より仙台楽しんでるじゃないですかー
七夕どころか最近駅前や繁華街に全く行ってないです。
楽しんでいただけてよかったです。

さかした/ふぁぶ
さかした
★ぴよ社長さん

コメントありがとございますー。

そら行ったら楽しまないとおもしろくないじゃないですかw
天気はちょっと残念でしたけどね。
歩き回ったところ地道に載せていきますのでまた見てやってください。