FC2ブログ

夏の飲酒には気を付けて

本日は地元の花火大会。
毎年現地で見ているんだけど、今年は友達みんな忙しくて自宅で見てます。
わしヒマなんだけど、この暑さの中ひとりで場所取りとか出来ませんわ。買い物も辛いよ。

***

昨日お友達のTちゃんと約束してキャマタへ。
キャマタに行く前に巣鴨に寄り道。お地蔵さん行ったりお茶飲んだり。

寄り道済んで巣鴨駅から山手線に乗る。
ちょうどこの日ついったーで新日本プロレスのラッピング山手線が走ってることを知って当たったらいいなと思ったらドンピシャ!
待っていたところが棚橋だった。
20120803001.jpg

品川で乗り換えるので降りてからちょっと走って探したら中邑真輔。カコイイ。
20120803002.jpg

キャマタに到着して店で待ち合わせ。先に着いたのでお酒もお先にいただきました。
20120803003.jpg

朝ドラモチーフのポテサラ。しば漬けや茗荷が入ってる。これがマッチして美味しかった。
20120803004.jpg

串カツ。ちとフライものが食べたかったの。
20120803005.jpg

Tちゃん到着。同時に炭火で焼き焼きした焼き茄子も来た。ポン酢でいただきましたよ。
20120803006.jpg

楽しく呑んでたんですけどね、途中からなんか変だったのですよ。
トイレに行った途端に頭がくらんくらんして目の前真っ暗になったのです。
変な汗がだらだら大量に流れる。
トイレで腰かけて半分気ぃ失ってました…。
我に返って尻出したまま倒れるのは嫌だったのでトイレから一度出たんだけど、今度は気持ち悪くなってまたトイレへ。
飲み食いしたもの全部出しました(;つД`) 尾籠ですみませぬ。

お目当ての店があったのでとりあえず行ったんだけど混んでいたのでやめ。
Tちゃん行きつけの台湾料理屋に入って腰かけて烏龍茶飲んでました。
料理屋に行ってお茶だけは申し訳ないので早々に出て喫茶店へ。
何とか復活して帰宅しました。

原因は日々の暑さ。夏負けです。
ついでに先週倉庫で3日間バイトして未だに疲れ取れないし、月の障りが終わったばかりで貧血だった。
一軒目で焼き場の前にポジション取りしてしまったんだけど、焼き場の熱さも感じなくなってました。
暑い中アルコールを摂取して血中のアルコール濃度が高くなってたんだろうな。
トイレから戻ってきた時顔が真っ白になってたそうよ…。
こういう時の立ち呑みは辛いな。
台湾料理屋のママさんが氷をタオルに巻いて首に当ててくれました。おかげで復活出来たんです。
店を出る時も新たに氷を巻いてくれてそのまま当てて行きなさいって。本当に心遣いに感謝です。
Tちゃんには本当に迷惑かけちゃったし申し訳なくて。ごめんなさい。面倒見てくれてありがとう。

暑い中の酒は美味いけど、危険だよ。
どうぞ皆様もお気を付けて。
関連記事
スポンサーサイト



コメント 0件

コメントはまだありません