FC2ブログ

そこも世間だ。

五輪で連日寝不足。
とは言え、決勝は見られない。流石に起きていられない。
毎回日本から近いところでやってほしいと思う我儘な人間である。


***

吉川光夫投手、完封勝利。
うれしくてうれしくてお勝手片しながら泣いてた。
5年前の初完封ではおどおどしていたみつをが今では落ち着いて謙虚でそれでもって堂々たるエース然である。
みつをの登板時は心配でいつもドキドキして試合を見ることをやめていたけど(いらん母心です)、そろそろそれはやめよう。
だって、エースの風格を持った投手が投げるんだから。


***

先日呑み屋で体調を崩してからちょっと外に出るのが怖くて引き籠りの日々を過ごしている。
しかし髪の毛が手に負えなくなってしまったので(白髪ががっつり増えてしまったのは加齢のせい)流石にこれは不味いと散髪に行ってきた。
散髪・ヘアカラー・パーマ。
パーマ?
そう、久し振りにパーマをかけたのだ。
おっきなおともだちを相手にしてた頃にかけた以来だから1年半以上前か。
仕上がりは金子千尋投手がパーマかけてた頃みたいになってしまった。
つーかね、アシメ止めるつもりでいたのに言うの忘れてまたアシメになってしまったのですよ。トホホ。
いいです、ゆるふわソリッド系ということで暫しやり過ごします。


***

7月31日に田口壮選手が引退表明。
行き先が決まらなかったのは本当に残念です。
肩の手術をしてリハビリに励んで待ってたのに声がかからなかった。
それ以前にチャレンジャーだと思った。
一縷の望みに賭けるなんて出来ませんよ、なかなか。

壮くんがイップスになった原因をほぼ日のインタビュー(8回)で語ってますが、あっ!と思いましたね。
自分が仕事し過ぎて体壊した原因と似てるから。
わからないから素直に聞いて実行してた…これ、あかんわw
知らないって怖いわ、ほんと。

スポーツ関係で好きな文章を書く方は壮くんと大村巌コーチとディック東郷選手。
簡潔にわかりやすくきちんと読ませる。
自分のお手本です。
ちなみに壮くんといわいわおーと東郷さんとわしには共通項がある(それは内緒


***

情報を拾うためにネットなんかやってるけど、ほぼリアルタイムで会話が成立するところはちょくちょくうんざりする。
女の世界が嫌い。しかし世の中の半分は女の世界なのだ。
愛されキャラなんてそっちから見たらそうなのかもしれないが、わしにとっては鬱陶しいものにしか見えない。あざとい感じしか受けない。
愛されたかったらそれ以上に愛しなさいよ。欲しがってばかりでは何も手には入らない。
あたかも的なことを言いながら何か実行してるのだろうかと思うが、そんな人は何も実行してないだろ。
そういう人に限って意見を求めてくるんだよな。それも自分が納得するようなものじゃないとダメ。
いいじゃないか、十人十色だろ。

流れて行く文字の羅列を見ながらいつも思う。
そして今更ネットの外と何も変わらないことに気付くのでした。
そこも世間だってことを。

うーむ…。
関連記事
スポンサーサイト



コメント 2件

コメントはまだありません
nami

久々にいろいろ回っております。


イケメソさんは小栗君風になりましたか。(想像するだに^^)


知らないというのは、怖いことですよ。(自戒こめ)

知らないんじゃないかと思うと動けなくなりすぎるということもあるので、
ジレンマでもありますが。



して、どんなところも、生身の人が関わってる以上は世間かなあと。

あそこは、教室とか大きめの会社の社員食堂みたいな感じ。
個室で話してるつもりながら、実はいろんな人がそれを耳にして、いろんな感じ方をしている可能性があるという。

ですから、まあ、本人からすると突然意外な反応されることもあるのだろうな、と。

流れを見ていないので、ぼんやりなコメントですみません。


また、野球みて、のみませう。

さかした
相変わらずの情報過多ですよ(´・ω・`)

>namiさん
こちらでは久し振り♪
小栗くんの髪型は調べて参ります(汗
どーもピンと来てないらしい…。

若い頃何も考えてなくて言われたことを素直にやっていたら(週7勤務・週2~3日の午前様)体壊しましたからねぇ(´・ω・`)
よくよく考えると当時の労働基準法に(ry
無知だったのですよね、自分は。まぁ、働いてみないと色々わからないことはいっぱいありますけど。
割と聞き分けの良い子だったのが仇となりましたね。
故に今は無理しないようにしております(会社に3社勤めてオーバーワークで2回体壊してます。いい打率です)。

そそ、namiさんが仰る通りなんですよ。あそこは食堂や教室と同じ。
なるべく見て見ぬふりをしております。つか、ついていけないしw
聞いてほしい人がいっぱいなのですよね。ますます見て見ぬふりですが。
普段から流してますけど、うっかり目に入ってしまったものがアレだったり。
挙げたことに関しては色んなものが重なってのことなのでどれをどうとというわけでもなくですので流れは特に関係ないんですよん。

いつもお気遣いありがとうございます。
また一緒にマターリやきう観て酒も呑みたいすなぁ(・∀・)

  • 2012/08/15 (Wed) 22:42
  • 返信