FC2ブログ

言葉は寝しなにぼろぼろ零れ落ちてくる

2月5日の大雪降るぞ降るぞ降るぞ!はなんだったのだろう。
うちの方は少し積もってましたけどね。
しかし成人の日の比ではない。
職場の方は雨雪霙雨止むってな感じだったし。
降る降る詐欺だなぁと思いつつ、別に気象庁やウェザーニュースを恨みはしない。
でも7割運行は直前まで待って様子見てからでよかったのではないでしょうか。
前日から宣言されちゃユーザーもちいと慌てるだろ。
人身事故もなんかね。故にわしが利用してる路線が異常な混み方で降りられるか不安でしたわよ。
間引き運行しなかったらこの事故は防げたんじゃねーか?

20130206001.jpg
流石に東京タワーのてっぺんが見えなくなってた。


***

2月5日はオリックス・バファローズ#41 小瀬浩之選手の命日である。
だから何度もTHE BLUE HEARTSの『電光石火』を聴いた。
おかげでそれから気が付くと口ずさんでいる。
もうカラオケボックス行った方がいいレヴェルだな。


***

時間持て余してるもんだから色々ネットで調べたりなんなりしていい加減飽きてきて誰も居ない時眠気覚ましに密林で(オトナの)おもちゃ見始めて大笑いするのでした。
酷く滑稽で、でも本気だからなぁ。
まま、自分で買おうなんて思いもしないが。
買ってくれるなら(ry

携帯電話がまだそんなに普及されていない頃の昼下がり、当時無職でヒマだったわしは店でお茶を飲んでいた。
隣の席からぼそぼそと聞こえる話し声。
訳ありらしきカポーの会話(うる覚え)。
オトコ『おもちゃ使ってみたいんだけど』
オンナ『構わないけど誰が持って帰るの?使い捨てするには出来ないでしょ?私持って帰れないわよ。あなた仕事中だけど持って帰る?』
オトコ『』
あーあwww


***

今日来客があってお茶を淹れる。
お客様が帰られた後じいちゃんに『あなたの淹れたお茶はほんとに美味しいよ。今までで一番だよ』ととても素敵なお言葉をいただきました。
ほんとにうれしかったわ(*´ω`*)
向こうで一番不味いお茶を淹れてたのは誰かっつー話で盛り上がってましたが( ;谷)


20130207001.jpg
大通りを外れると新しきものと旧きものが混在している。
職場がある町は結構好きな町である。


***

現在随分前に買って熟成させていた森見登美彦さんの『夜は短し歩けよ乙女』を帰りの電車で読んでいる。
予想以上におもしろい。
もちょっとで読み終わるので勢いで夕飯の買い物ついでに文庫本を3冊購入…勢い付け過ぎた(;∀;)
未だ熟成している本がいっぱいあるのにね。


***

寝しなに零れ落ちてくる言葉は結構おもしろいので何か記録した方がいいかなぁと思いつつ、睡魔には勝てません。
関連記事
スポンサーサイト



コメント 0件

コメントはまだありません