FC2ブログ

一日生きることは一歩進むことでありたい

●3月8日
お休みをもらって確定申告やらなんやら。
3月とは思えぬ暑さ。薄着してたのに汗だらだらなのは加齢のせいですかそうですか。

従姉が実家に遊びに来るというのでロールケーキを土産に持って夕方帰る。
近日実家に帰る予定だったのでまあいいかで済ませていたが、結局親父の命日に帰ったんだよな。
親父もその方が喜ぶだろ。
ロールケーキは4つに分ける。母と従姉とわしと親父と。

WBC8回裏マーくんが打たれたところで自宅に戻る。
そのあとの攻撃が凄かったのにねぇ。ついったーで経過拾いつつ家長からも経過メールが着たり(教えてくださったフォロワーの方々には本当に感謝しております。ありがとうございました)。
試合終了直後に帰宅。



●3月9日
前日の試合を再放送で見る。
あゝ、これは痺れるよ。結果知っていても映像見ないとわからないもんね。

遠方より友来たる。
待ち合わせまで時間があったので寄り道。
巣鴨にコメダ珈琲店が出来たのだ。

最初から甘いアイスこーしー。豆菓子つき。


フィッシュバーガー。
20130309002.jpg
名古屋で一度入ったことあるけど、フードはオーダーしなかったのででかさに驚く。
全て大きいのねん…。
おなかいっぱいになりますねぇ。また行こう。

友と池袋で落ち合って呑む呑む食う食う。
めちゃめちゃ喋ったよ。時間足りなかったくらいだよ。
あなたと話すと楽しくて楽しくて。
また会おうぞ。金沢でいつか呑み明かそう。


●3月10日
強風のため家からほとんど出られず…。
花粉と煙霧。これは無理。
夜はWBC。マエケンの切れっぷりに感嘆の声しか上がらない。素晴らしい投手だよなぁ(ゆきおさん、大喜び)。
打撃も火ぃ吹いてたし。どんだけ空調倍に回したのかと(ry ←勿論ジョークや
侍JAPAN、アメリカ行き確定。おめでとう!


●3月11日
震災から2年。
いつもの通り過ごしておりました。
14時46分は職場の自席で空を見つめてた。
今だってあの時のこと鮮明に覚えていてしょっちゅう思い出すよ。
その時の就業先で封入したメール便が震災後大量に戻ってきて整理してたんだよな。
再送したのかは契約切れたので知らない。
でも届いたらいいなってずっと思ってる。

昨年のこの日も同じこと言ってるんだけど何も片付いてないし進んでいないような気がする。
一日も早く穏やかに過ごせますように。

震災で先端が曲がった東京タワーも昨年直して空見上げてる。
20130311001.jpg


一日生きることは一歩進むことでありたい。
湯川秀樹先生の言葉。
そう思うし、そうでありたいし、そうあってほしい。
関連記事
スポンサーサイト



コメント 0件

コメントはまだありません