FC2ブログ

都市対抗野球2013(初めて応援席で観戦の巻)

7月16日。
仕事を終えて東京ドームへ。
久し振りに都市対抗野球を観に来ましたよ。
職場で行くかー?って聞かれて行くと即答したのですよ。
行ける時はガンガン行きますよ、ええ。

わしの記録によると前に観に行ったのが2009年以来だよっ!
そんなに行ってなかったのかよっ!
派遣の仕事ってさニッパチはダメなんだよな。水商売と同じ。
前は夏の甲子園の後に開催されてたんだもんな。
8月はほんとに仕事無くて家に居て保険かけて夏は必要以上に遊びに行かなかったもんなぁ(旅に出てることが多いのもあるけど。そして何故か仕事ない時に散財しなければいけない状況だったり、行こうとと思っても行けなくなったり。涙)。
だから毎年午前ちうからTVに齧り付いていたわけ。
今は派遣を辞めて一ヶ所に落ち着いてますのでその辺りは未だ大丈夫かと。

もらったミッションはパートタイマーなので社員さん達より早く上がるので先に行って席取りです。
わし入れて3人だけですけどね。
階段上がると幟。これ見ると都市対抗野球観に来たんだなぁって実感出来る。
20130716001.jpg

観る試合は大阪ガス×東芝。
職場が東芝とご縁があるので初めて応援席に入って観戦です。
チケットを受付で引き換えてグッズ(タオル・団扇・なんか着るやつ)もらって入場。
東芝さん、川崎だから東京ドームに割に近いので(各都市代表から見たらえらく近いでしょ)応援席もあっという間に埋まっていくんですよ。
外野まで埋まり2階席も入れて。大きな企業は流石にすごいなぁ…。

試合前のエール交換、好きなんだ。
企業名ではなく都市名をコール。都市対抗野球だもんね!

20130716004.jpg

で、試合開始。
なかなか両投手良いなぁ。
塁に出ても点にはならないんだよね。難しい。
うちの親方と師匠も18時半過ぎに来て早速麦酒さん呑んでるし。
5回裏、吉田選手の3ランHRが出てすごい盛り上がった!
吉田選手はついったーのフォロワーさんの後輩くんなんだよねん(・∀・)

20130716006.jpg
都市対抗野球は応援も見どころのひとつ。
大阪ガスさんの応援はきびきびしていて素敵でした。
残念なのは先ず向こうの音が聞こえない。
そして声はガンガン聞こえるけど自席の方の音も聞こえない。
前日にヤマハの試合を観に行った友人のKちゃんはバックネット裏で見ていたけど、まるっきり聞こえなかったそうだ。
ヤマハさんはブラバンが最高だから残念だよなぁ。
バックネット裏が聞こえなくて応援席が聞こえなくて聞こえるのは外野の一般席だけなのかしら?
普段は一般席で観ていて双方の音が聞き取れる。
うーん…。

応援はなかなかの苦行なのですよね。
応援に気を取られちゃうと試合がわからなくなるのですよ、わしは( ;谷) ←マスコットに釘付けになるとかザラ
応援席だから応援団の人が回ってるから余計に。
応援団の方々、ほんとに大変だと思います。がんばってるなぁって感心しちゃったよ。

8回表、大阪ガスが2点返しピッチャー野田から萩野に交代。
8回裏、東芝が1点追加。
これで逃げ切れると思ったんだよね。
しかし9回表、ランナー溜めて右中間のフライを落球。
2者生還で同点。
ガ━━━(゚Д゚;)━( ゚Д)━(  ゚)━(   )━(゚;  )━(Д゚; )━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!
キャプテン…。
9回裏は無得点で延長です…。
しかし10回裏で代打・漆畑の2ベースヒットでサヨナラ勝ち。ホッ。

なんかねぇ、疲れたw
東芝は二番手の劇場王養成所なのかと思いましたよ…(ファイターズの増井投手は東芝出身)。
9回表の落球はセンターとライトのお見合いギリギリ回避で起こったので声かけてないのか応援の音で声かけても聞こえなかったのかってちいと思いましたわ。
ぶつかりそうになって微妙に目測誤ったんじゃないかなぁ。

でも応援しているチームが勝ったし、3ランHRは見られたし、なんか色々だったしで楽しみましたよ。
隣に座っていた親方は多分酔っ払ってましたw
東芝は2回戦も勝って明日21日ヤマハと試合です。
Kちゃんも観に来るとか(勿論ヤマハの応援)。
顔を合わせて血塗れの殴り合いはしないようにしたいと思います。 ←しません

今回の画像はあいぽんで。
カメラは持って行こうか悩んだけど、大勢観に来るって聞いてたし、一応仕事の一環みたいなものだったので持って行きませんでした。
明日は持って行く予定。
関連記事
スポンサーサイト



コメント 0件

コメントはまだありません