FC2ブログ

ぼじょれと餃子

11月30日。
体調、最悪。
ぼじょれ呑みに上野へ。

向かって右の方が呑みやすかった。左は酸っぱい。
201311300011.jpg

ワインね、あまり呑めないの。
だから直ぐサワーなの。これ美味かった。梅干し味。
20131130002.jpg

カキフライ。
20131130003.jpg

久し振りに会えた方々が居てやっと会えた方が居て楽しかったよ(テンションふなっしー気味だった)。
でも店の雰囲気変わったな。
わしはやっぱりオフ会苦手だなぁ。
ご迷惑かけてないかなぁとか素に戻った時色々考えてしまうのだ(絶対かけてる)。
わしに会いたくない人だって居ますからねぇw
難しいなぁ。わしだけの問題だけど。

ヨパラッテ撮った写真、使うってゆうたけど素に戻って改めて見たらえらく恥ずかしくなった( ;谷)
とりあえず保留にしておきますw


体調悪いと言いつつ最後まで呑んでたわけで、腹が減って大塚某所へ。
ひとりの時はいつも相席。
同じテーブルに常連のAさんが。
いや久し振りだね、連絡もらってきたの?ってさ。
脳内???でしたよ。
この日でオーナーが代わることを初めて知ったのでした。
オーナーであるママは12月いっぱいまで引き継ぎで居るそうですが。
上野が終わったら赤羽で串揚げ食べようかなぁって最初考えていたのが大塚になっててさ。
呼ばれたんだなぁ。
Aさんもビックリしてたもん。

20131130005.jpg
やっぱりここの餃子は美味しい。
相席したおにいさんの麻婆丼が美味しそうだって言ったらシェアしてもらった。
わしの排骨飯とね。
何食べても美味しいなぁ。

もんじゅのすけ氏と隊長に連れられて店に来たのが10年前くらいか。
自宅から割と近いからちまちま行って末席だけど長く通ったなぁ。
店を出てAさんと抱き合って静かに泣いたよ。

ママの人柄って大きいんだよな。
今後が心配である…。
関連記事
スポンサーサイト



コメント 4件

コメントはまだありません
文殊

YOUからメール頂いた日の朝、Hママから
電話で言われたんだよね<店譲渡・・・
前日に契約したって。頭真っ白だったよ。

もう何年も前から「60には定年する」って言われてたから
少しは覚悟してた&ママも「来年3月一杯の予定」って
言ってたから・・・って、急ですよっ!
本来ならもちょっと後に譲渡するはずだったらしいけど
新オーナーの希望が12月からだったんだって。

以来、Hママからの電話が多い。
彼女も寂しいんだと思う。でも、ママの帰国して親類と
楽しく過ごしたいって気持ちも、痛いほど分かる。
恥ずかしい話、ここんとこずっとHママの夢見てるw
16年、色んな事があったけど、感謝しきれない。

嗚呼、さみしいよねぇ~


  • 2013/12/04 (Wed) 15:20
  • 返信
joe

今年のボジョレ、なんか酸っぱいですよね(汗

それにしても餃子ぼじょれ。。。新しい組み合わせですねぇ(笑)
イタリアン以外に鍋とかの和食でワインというのは時々見かけますが、中華とワインですかー。

メモしときます(笑)

さかした
ほんとに淋しいよねぇ

>もんじゅのすけ氏
ああ、ほんとに当日に最終の決断を聞いたわけなんですね。
店行ってAさんとあぁたこのこと知ってるのかねっていう話になってメールした次第であります。
あぁたにはママは直ぐ連絡するだろうからメールしなくてもいいかなぁと思ったんだけどね。

あぁたが居なくても店ではあぁたの話題は必ず出てきます。
それだけ長く通ったし常連さん達とも仲良くやってたんだろうから。
店に連れて行ってくれてもんじゅのすけ氏にはほんとに感謝してる。

ママのことすごく気になるよ。
あぁたが夢見ちゃうのもわかるような気がするよ。

色んなことあったけど、一番思い出深いのは彼氏連れてきちゃった事件だね。
あぁたからそれで連絡くるとは思わなかったしwww
あれで半年いじられましたからねぇw

  • 2013/12/05 (Thu) 10:31
  • 返信
さかした
やっぱり( ゚Д゚)

>joeさん
コメントとTBありがとですー。
をを、やはり酸っぱいのかぁ。
でも、後から来た銘柄のは酸っぱくなかったんだよなぁ。
なんだろ?

あ、餃子は2軒目でレモンサワー呑みながらです。
でも餃子は何にでも合うような気がするんだよねぇ。
\餃子優勝/

  • 2013/12/05 (Thu) 10:34
  • 返信